magnets blogs    What`s New


by magnetsco

プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

Link

カテゴリ

全体
OSAKA店
KOBE店
バイヤー日記
告知
Sound&Music
未分類

タグ

(2046)
(1766)
(1531)
(1033)
(763)
(737)
(452)
(445)
(442)
(430)
(387)
(291)
(239)
(213)
(203)
(198)
(153)
(143)
(58)
(32)

最新の記事

虜になるトリコ!(大阪アメ村店)
at 2017-04-29 23:52
Bowling & B.B...
at 2017-04-29 00:25
HawaiianShirt!..
at 2017-04-28 23:26

最新のコメント

こんばんは。 お世話に..
by magnetsco at 17:47
今日は…長い時間、有り難..
by Michi at 21:36
今日は…長い時間、有り難..
by Michi at 21:36
こんにちは。 お世話に..
by magnetsco at 13:20
こんにちは。 お世話に..
by magnetsco at 14:42

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

インテリア・収納
メンズファッション

画像一覧

タグ:お知らせ ( 452 ) タグの人気記事

PS)にご注目です!!3月22日(水)PFU,PTUショーツ販売開始!!(大阪アメ村店)

こんにちは。
マグネッツ大阪店スタッフヤスオです。

3連休最終日の本日も
ご都合の宜しい方は、是非マグネッツにお立ち寄り頂けたらと思います。

本日もブログをご用意しておりますので、
お付き合いの程、宜しくお願い致します。

PSも是非お見逃しなく!!

さて本日のピックアップは、
春が近づくに連れて、メインに愛用される方も多くなる生地、
"スウェット"
のアイテムを紹介して参りたいと思います。

身体に馴染み易く、着用時にはストレスのない着心地、機能美もあり、
オールド物はディテール、ボディの雰囲気、
また当時のそれぞれの仕様によるプリントの風合いを楽しんで頂けます。

年々USメイドの古いスウェットアイテムが激減しておりますので、
お好きな方は、是非この機会に手にして下さいませ。

まずは夏手前までの温度調整が難しく、
服選びが悩ましくなる時期に、
是非ともお試し頂きたい半袖スウェット!

こちらもオールドのヴィンテージを中心とした逸品が、
現在店内に並んでおりますので、
お好きな方はご覧頂けると嬉しいです。

60's S/S Vintage Print Sweat Size:About M Price:7980yen+TAX
c0078587_2156206.jpg

c0078587_21563110.jpg

c0078587_21563921.jpg


60's S/S Vintage Print Sweat Size:About M Price:6980yen+TAX
c0078587_2156498.jpg

c0078587_21565748.jpg

c0078587_2157560.jpg

c0078587_21571416.jpg


60's S/S Vintage Print Sweat Size:About S Price:7980yen+TAX
c0078587_21572242.jpg

c0078587_21573431.jpg

c0078587_21574357.jpg


70's S/S Vintage Print Sweat Size:About S Price:7980yen+TAX
c0078587_21575470.jpg

c0078587_2158448.jpg

c0078587_215957.jpg

c0078587_21591439.jpg


60's "Capital" S/S Vintage Print Sweat Size:XL(About S) Price:5980yen+TAX
c0078587_21593288.jpg

c0078587_21594519.jpg

c0078587_21595226.jpg

c0078587_21595945.jpg


60's S/S Vintage Print Sweat Size:About M Price:9980yen+TAX
c0078587_220739.jpg

c0078587_2201656.jpg

c0078587_2202358.jpg


U.S.Army Air Borne S/S Print Sweat Size:About M Price:4980yen+TAX
c0078587_2203342.jpg

c0078587_2204187.jpg

c0078587_2204826.jpg


"DISCUS Athletic" S/S Print Sweat Size:L Price:3980yen+TAX
c0078587_221353.jpg

c0078587_2211192.jpg

c0078587_2211988.jpg

c0078587_2212780.jpg


70's S/S Vintage Solid Sweat Size:About L Price:3980yen+TAX
c0078587_2214788.jpg

c0078587_221556.jpg


60's S/S Vintage Solid Sweat Size:About L Price:4980yen+TAX
c0078587_222730.jpg

c0078587_2221567.jpg


70's S/S Vintage Solid Sweat Size:About M Price:3980yen+TAX
c0078587_2222765.jpg

c0078587_2223545.jpg


60's "HANES BREEZE SHIELD" S/S Vintage Solid Sweat Size:Boys-L Price:3980yen+TAX
c0078587_2224618.jpg

c0078587_2225495.jpg

c0078587_223020.jpg



スウェットパンツも豊富です!
80's Champion R/W Military Print Sweat Pants Size:S Price:7980yen+TAX
c0078587_2232317.jpg

c0078587_22164151.jpg

c0078587_22162413.jpg

c0078587_2242359.jpg


80's Champion R/W Print Sweat Pants Size:L Price:5980yen+TAX
c0078587_2243828.jpg

c0078587_2244571.jpg

c0078587_2245497.jpg

c0078587_225229.jpg


Champion R/W Print Sweat Pants Size:L Price:4980yen+TAX
c0078587_2251782.jpg

c0078587_2252954.jpg

c0078587_2254028.jpg

c0078587_2254982.jpg


Campion R/W Print Sweat Pants Size:L Price:4980yen+TAX
c0078587_2255718.jpg

c0078587_226695.jpg

c0078587_2261563.jpg


80's Champion R/W Solid Sweat Pants W/Pocket Size:L Price:4980yen+TAX
c0078587_2263413.jpg

c0078587_2264379.jpg

c0078587_2265397.jpg

c0078587_227249.jpg


Champion R/W Solid Sweat Pants W/Pocket Size:S Price:3980yen+TAX
c0078587_2271375.jpg

c0078587_2272051.jpg

c0078587_2273038.jpg

c0078587_2273963.jpg


80's Champion R/W Solid Sweat Pants Size:M Price:4980yen+TAX
c0078587_2274911.jpg

c0078587_22827.jpg

c0078587_228116.jpg


80's Champion R/W Solid Sweat Pants Size:L Price:4980yen+TAX
c0078587_2282246.jpg

c0078587_2283149.jpg

c0078587_2284037.jpg





50's U.S.Military Sweat Pants Size:About M Price:7980yen+TAX
c0078587_2295665.jpg

c0078587_2210547.jpg

c0078587_22103349.jpg


70's Vintage Solid Sweat Pants Size:L Price:6980yen+TAX
c0078587_22105055.jpg

c0078587_22105996.jpg

c0078587_2211673.jpg

c0078587_22111368.jpg


60's Vintage Solid Sweat Pants Size:About M Price:6980yen+TAX
c0078587_2211238.jpg

c0078587_22113316.jpg

c0078587_22114288.jpg


60's Vintage Solid Sweat Pants Size:About M~L Price:5980yen+TAX
c0078587_22115583.jpg

c0078587_2212339.jpg

c0078587_2212923.jpg


60's Vintage Solid Sweat Pants Size:About S Price:5980yen+TAX
c0078587_22122193.jpg

c0078587_22122960.jpg

c0078587_22123689.jpg


最後までありがとうございました!
是非店頭でお試し下さいませ!


PS)PFU,PTUショーツお買い上げのお客様限定企画!
c0078587_0472263.jpg

c0078587_047398.jpg

3月22日(水)販売開始!!
U.S.Army PFU Shorts Size:S~XXL Price:1580~1980yen+TAX
c0078587_0475798.jpg

c0078587_048885.jpg

c0078587_0481579.jpg

c0078587_048224.jpg

c0078587_0482990.jpg

c0078587_0484926.jpg

c0078587_0485679.jpg

c0078587_0492179.jpg

c0078587_0492776.jpg

c0078587_0493585.jpg

c0078587_049423.jpg

c0078587_0494935.jpg

c0078587_0495641.jpg

PFU,PTUショーツ共々、
多くの顧客様には、当店MAGNETSで
お買い上げ頂き、春から夏にかけて、
生体としての活性時期に、ご好評頂いております。

毎度、ありがとう御座います!


もちろん、普段着として
うまく合わせて頂いている顧客様も
いらっしゃいます。

しかし、アイテムの性質上、
トレーニング用として、御利用頂いている
顧客様も多くいらっしゃり、そういう肉体改造や
健康を重視されるお客様には、常々

”このショーツに合わせる最適なTはないんか?”
と、リクエストを頂いておりました。

もっともピッタリ嵌るものは、
もちろん、PFU,PTU、のTシャツですが、

それでも、
違うバリエーションで合わせたい!
無論、モダン軍-Tで!

という、わがままなお声にご対応できるよう
この一年間、コツコツとモダンな軍Tを収穫して
きました。

そんなこんなで、今回、PFU&PTUのショーツを
お買い上げ頂いたお客様にはモダン軍ーTを
無料で配布させて頂きます!

肉体改造のためのエクササイズ、そして
健康維持やスタイル維持の為の、トレーニング、
家でゴロゴロするとき用の部屋着、など

幅広く、ラフにご活用ください!


ただし、PFU,PTU,ショーツ1着御購入に付き、
1枚ずつ配布させて頂きます。
(注:生産国は、メキシコ、ホンジュラス、などになります)
c0078587_0503653.jpg

c0078587_0504324.jpg

c0078587_0505299.jpg

c0078587_0505815.jpg

c0078587_051522.jpg

c0078587_0511296.jpg

c0078587_0511969.jpg

c0078587_0512542.jpg

c0078587_0513297.jpg

c0078587_0514090.jpg

c0078587_0515128.jpg

c0078587_0515754.jpg

c0078587_05245.jpg

c0078587_0521097.jpg

c0078587_0521867.jpg

c0078587_0522579.jpg

c0078587_0523374.jpg

c0078587_0524420.jpg

c0078587_052518.jpg

c0078587_0525722.jpg

c0078587_053972.jpg

c0078587_053172.jpg

c0078587_053234.jpg

c0078587_0533019.jpg

c0078587_0533920.jpg

c0078587_0534782.jpg

c0078587_054055.jpg

c0078587_054784.jpg

c0078587_0541774.jpg

c0078587_0542424.jpg

c0078587_0543175.jpg

c0078587_0543881.jpg

c0078587_0544989.jpg

c0078587_0545667.jpg

c0078587_055371.jpg

c0078587_055113.jpg

c0078587_0551776.jpg

c0078587_0552439.jpg

c0078587_0553115.jpg

c0078587_0553834.jpg

c0078587_0554534.jpg

c0078587_0555865.jpg

c0078587_056547.jpg

c0078587_0561332.jpg

c0078587_0561948.jpg

c0078587_0562615.jpg

是非とも、
この機会に当店マグネッツのPCU,PTU、を
御購入頂き、これから始まる蒸し暑い夏を
乗り切ってください!

ご注意:数量には限りがあります。
在庫が無くなり次第、このサービスは
終了となりますこと、ご了承くださいませ。
by magnetsco | 2017-03-20 17:00 | OSAKA店 | Comments(0)

この度の神戸店入荷日に、御来店、お問合せを頂きまして誠にありがとう御座いました!

c0078587_221634.jpg

"皆様の拘りは服だけに収まらない!!"



皆様のヴィンテージの古着に対する強い拘りを
これまでも幾度となく体感させて頂きましたが、


今回入荷の自転車やミリタリー雑貨も同じくらい拘られ、
楽しんで吟味される姿を拝見させて頂きました!






自転車を試乗されたり、雑貨や家具を触って、
ああでもないこうでもないと
楽しそうに頭を悩ましていましたね!





遠方からもわざわざご来店頂き、
当店での買い物を楽しんで
笑顔で帰って頂け最高に嬉しかったです!





また大きくて重い商品にも関わらず、
多くの方にご自身の車に積んで持ち帰って頂け
本当に助かりました!

ちゃんと積めることができた時の
安堵と喜びのお顔が印象的でした。





服以上に実際に見て触ると、
また違った印象を受けやすい商品になりますので
明日からも実物の雰囲気を体感しにお越し下さいませ!




服、自転車、家具と何にでも拘って向き合う皆様に
明日からも誠心誠意真剣に向き合わせて頂きますので
何卒宜しくお願い致します!



本日は皆様との楽しい時間を過ごさせて頂き
誠にありがとう御座いました!!





神戸店 伊藤、翔平



この度の入荷ブログは、こちらから ↓


神戸店3/18(土)ヴィンテージ自転車、ミリタリー家具、雑貨入荷!#1 Vintage Schwinn!!!


神戸店3/18(土)ヴィンテージ自転車、ミリタリー家具、雑貨入荷!#2 Bianchi,Sears,Monterey,Iverson!!!


神戸店3/18(土)ヴィンテージ自転車、ミリタリー家具、雑貨入荷!#3 ミリタリー家具、雑貨!!!





この度、自転車、家具の入荷とウェア類とはことなる、大型になるために
神戸店、大阪店共に、入荷を2回に分けて、予定しております。

新生活に向けて、家具などをお考えの方は、
是非、この度の約2週間に続く、マグネッツの
入荷ブログをご確認下さいませ。

よろしくお願い致します。



*スケジュール
3/18(土) 神戸店ヴィンテージ自転車、ミリタリー家具、雑貨入荷


3/25(土) 大阪店ヴィンテージ家具,雑貨(インダストリアル、ミリタリー)入荷


3/29(水) 神戸店ヴィンテージ家具(モダンファニチャー、インダストリアル)入荷


4/1(土) 大阪店ヴィンテージ家具(モダンファニチャー)、ヴィンテージ自転車入荷




magnets torwest Instagram.

商品に対するお問い合わせはこちらまで  → magnets torwestもしくは、magnetstw@iris.eonet.ne.jp まで御連絡ください。

※恐れ入りますが、お電話にてのお問い合わせはご遠慮くださいませ。
※掲載商品に付きましてはお店に出ている商品ですので、
店頭でSOLDOUTになっている場合も御座います。
御了承くださいませ。
by magnetsco | 2017-03-18 22:38 | KOBE店 | Comments(0)

神戸店入荷日に御来店、お問合せを頂きまして誠にありがとう御座いました!

c0078587_2329950.jpg

マグネッツブログやインスタグラムをご覧頂き


今日の入荷を目掛けてお越しくださったお客様。








いつも遠方からもブログを気にして下さり


神戸に来られる折にわざわざ


当店まで足を運んで下さるお客様。








店の外観や店内の雰囲気に魅力を感じて下さり


興味を持って店内へ入って来られるお客様。









そして、





いつも入荷を楽しみにお待ち頂き


入荷の度に駆けつけて下さる顧客様!






今日ご来店頂いた皆様との間にある無数のご縁と、

頂いた元気と楽しい時間に心より感謝申し上げます!



このご縁が末長く続くものになるよう、

これからも皆様に楽しんで頂けるように頑張って参りたいと思います!



本日は寒い中、神戸店春物ヴィンテージ入荷に

お越し下さいましたお客様、本当にありがとう御座いました!




神戸店 伊藤、翔平




P.S. 連日のブログアップで申し開け御座いませんが、
    本日から、神戸店ヴィンテージ自転車、ミリタリー家具、雑貨の   
    入荷ブログをスタート致しますので、皆様、何卒、よろしくお願い致します。


この度の入荷ブログはこちらから ↓


#1 40's AirBorne Parachute Trooper Pants (M-43Mod)!!!


#2 1950's U,S,A,F, Utility Pants,MC P-53Pants,USN Chambray Shirt!


#3 US.Army Metal Button Chino Pants,41Khaki GasFlap,M43HBT Pants!


#4 40's Vintage Denim Painter Pants!WorkPants!!!


#5 WWⅡ PayDay Over All!Vintage Over All!!!


#6 LEVI'S 501XX,Levi's Item!!!



#7 Vintage Chambray Shirt! KEY NOS Denim Pants!!!



#8 Vintage Shirt!!!



#9 60's Champion R.W.Sweat Pants!S/S Vintage Sweat!!!



magnets torwest Instagram.

商品に対するお問い合わせはこちらまで  → magnets torwestもしくは、magnetstw@iris.eonet.ne.jp まで御連絡ください。

※恐れ入りますが、お電話にてのお問い合わせはご遠慮くださいませ。
※掲載商品に付きましてはお店に出ている商品ですので、
店頭でSOLDOUTになっている場合も御座います。
御了承くださいませ。
by magnetsco | 2017-03-15 23:30 | KOBE店 | Comments(0)

MAGNETS 古着バイヤー日記 Mar 2017 後編

こんばんは!バイヤーの富井です


(シカゴ空港へ向かっている機内からの動画です。経験のない方にはおもしろいかも?)
ミシガン湖のでかさに驚きますね!
これが全部真水っていうのが信じられません。


さて、今回は前回のバイヤー日記からの続きになります。
もし、前編を見逃したという方は、コチラ より見てくださいね!


(シカゴからもレンタカーはニッサンのQuest.)
c0078587_22192926.jpg



(やや肌寒く霧が濃い中、シカゴから中都市向けて発進します)

c0078587_2219506.jpg
この時期は霧が濃く、ちょうど季節の変わり目だったのか
視界が悪くてのんびり走っていきます。



(道中、小さな田舎町を見つけては、立ち寄ってみます)

c0078587_2219584.jpg
移動の道中に時間さえあれば田舎町も見ていきます。
この中西部の田舎の雰囲気が、僕は大好きです。

とある、アンティークショップに立ち寄り
BSAのリングと小物関係を調達。

そこのおばあちゃんが、”あんたこの辺の人?”と聞いてきたので、
”日本から来ました、アンティークの服とか探しに”といった話を
しながら、おばあちゃんがレジ作業をしていました。

知り合いに古い服とか持っている人いない?
とか聞きつつ、おばあちゃんは会計作業をしていて
”いやぁ、みんな捨てちまうからねぇ、Goodwil行けば”
みたいに話しをしていて、なんとなく違和感を憶えながら
店を出て、念のためレシートをチェックしてみる。

えらく安くて、なんか間違ってるなと思い、
一つ一つチェックしてみると、33ドルの物が
0.33ドルになってる。

これはもしかして、イッヒヒ?と頭をよぎりつつ
だけど気持ち悪いので、また店に戻って、おばあちゃんに
”これ0.33に間違ってるで”というと、老眼鏡をかけて
おばあちゃんがチェックしたところ、アメリカ人らしい
オーバーアクションのびっくりジェスチャーのあと、
抱きついてきました。

正直に申告して、すごく晴れ晴れしい気持ちに
なりました。

あの時、ねこばばしてたら、今でも気持ちが悪いと思います。



Goodwillスリフトも念のためパトロール)
c0078587_2220799.jpg
おばあちゃんにGooodwill行けばと言われ、来ました。

いいことしたご褒美に、スカジャンとか出るんちゃうか
と、思いつつ、いつもより真剣に物色し、隅々まで。

ほんまにGoodwillには縁がないんです。
なんぼ見ても、ろくなもんない。


(知人から、”彼寂しくしてるから行ってやんなよ”と言われてやってきた店)
c0078587_22201542.jpg
数ヶ月前にとあるイベントで知人に会った際、
”なんでNのところに行かないん?”て聞いてきたのですが
実は、何度かメールは送っていたのですが、いつも
芳しくないお返事だったので、訪問を見送っていました。

だけど、知人は”Nのところへ行ってやりなよ”という事だったので、
少し通り道からずれながらも、ここへやってきました。

最初、娘さんしかいなくて、娘さんにNさん来るん?と聞くと
お昼過ぎに来るって言うので、そのまま待っていたら、
すぐに缶ビールを片手にした、Nさんがやってきました。

そして、”トミーも飲めよ”と言われ、飲んべぇの僕は
飲みたい気分が湧き上がってきましたが、まだまだ
仕事があるので、遠慮していると、また別の知人(名前は知らない)が、
ビールをポケットに2個忍ばせてやってきました。

結局、僕以外の4人は店内でビールを飲みながら
馬鹿騒ぎしていましたが、そんなハッピーな人々を
尻目に、僕は一人店の奥のストックルームで物色していました。

ちなみに、このストックルームに入るのは初めてで、
今までは、見せてくれなかったのですが、予想以上に
豊作で、ウハウハしながらピックしました。

そこそこの変わったアイテムなどを収穫し、
また次回のアポイントを取り付けました。

次回は、さらに別の場所にストックしている
ブツも見せてくれるというので、期待が膨らみます。



(遥か彼方にダウンタウンが見えます。今回はこの町に縁がありました)
c0078587_22202293.jpg
この町でアポイントを入れていた、Aに見事すっぽかされました。
インスピレーションで殆ど売ってしまったらしく
弾がないとのこと。

この町に来る前に言ってほしかったのですが
アメリカ人には案外あることなので、仕方ないです。


(最近目が悪くなって、夜の運転が怖いです。脇には大破した車両)
c0078587_22203129.jpg
一通り、大き目の町で仕事して、
また次の街へ向かいます。

このところ、近眼が更に悪くなり、加えて老眼も出てきて
目が見えにくくなってます。

バイヤーは目が命なので、困ったもんです。
あのおじいちゃんが掛けている老眼鏡を
そろそろ買わないといけないかもしれません。



(久しぶりのこの町では、期待膨らむ出来事が)
c0078587_22204070.jpg
ここでは、かなりいい品がガッツリ収穫できましたよ!
残念ですけど、詳細はここでは言えません。ごめんなさい。


(また少し大きな町まで移動します)
c0078587_22204899.jpg
翌日、更に移動し、また大きめな街へ。
”豊作アゲイン!”と心の中で叫びつつも
なかなかめぐり合わせがうまくいきません。



(大きな町に隣接した、田舎町。雰囲気がいいです)
c0078587_2220541.jpg
とあるところから情報を頂き、郊外の町へ。
いい雰囲気の田舎町の一角に、コレクター集う場所が。

張り紙が貼ってあり、偶然に休み?
SeeYouNextWeekと書いてありました。



(外観からは絶対わからない、アーミー屋さん)
c0078587_2221144.jpg
人の行かない場所を探し出し、人の目に触れていない物を探します。
これが難しいんです。




(L-2Aテストサンプルが展示されてました)
c0078587_2221716.jpg
途方に暮れてやってきたのは、空軍基地に隣接する
ミュージアム。


(実物大ジオラマ。B-3とか着てますね)
c0078587_22211435.jpg



(ノーズアートってやっぱりカッコいいですね)

c0078587_22212013.jpg



(スピリットこと、ステルスB-2爆撃機。めっちゃでかくて感動しました)
c0078587_22212771.jpg



(日本軍の物もあり、なんかセンチメンタルな気分に)

c0078587_2221383.jpg



(クラシックな戦闘機もジュラルミンでカッコいい!)

c0078587_22214523.jpg



A-2バックペイントのリアル物も展示されてます)
c0078587_22215043.jpg




(個人的にはヘリが大好きです。なんか軍物って感じで)

c0078587_22215738.jpg
やっぱり買えるものはなかったです。
ある物は文字通りミュージアムクラスだったんですが。。。。




(アンティークのイベント会場。盛り上がってます)
c0078587_2222725.jpg
日付が変わって、朝一でアンティークショーへ。
日本人らしき人もいましたが、どうもバイヤーではないらしかったので
ポツポツ面白い雑貨なんかが買い付け出来ました。

ウェアもワークパンツとかあったのですが、
価格が高くて手が出せませんでした。


(スリフトサルベーションアーミー。たまに出ますよ)
c0078587_22221640.jpg


(スーパー馬鹿デカアンティークショップ。2時間以上滞在してしまいました)
c0078587_22222485.jpg
ebayのおかげでアンティークはどんどん高くなってるし
良い物が出にくくなっています。

それにアメリカではテレビ番組で、アメリカンピッカーズとか
PawnStarとかが古い値打ちある物を全国に知らしめてしまってるので
一般のアメリカ人でさえ、競合になってきました。



(ユニークなブース。こういうアンティークモール、日本にもあればいいですね)
c0078587_22223243.jpg


(この日はアンティーク三昧。だけどやっぱり値段が厳しいです)
c0078587_22224192.jpg
とはいえ、数を廻っていると、それなりには
集まってきてます。

だけど、ほんとうに少しずつって感じで。。



(さらに田舎町を徘徊。やっぱり落ち着きます)
c0078587_22225027.jpg


(見つけたらやっぱりパトロールしないわけには。。。。)
c0078587_2223189.jpg
スリフト、、、なんで。。いつも出ない。



(いい雰囲気のディスプレイ。アメリカらしいです)
c0078587_2251489.jpg
やっぱりこういう時は助け舟に頼らざるを得ません。
精神がボロボロになりながら、知人のお店にやってきました。


(民間B-15と思ったらネイヴィーオフィサーのボンバーらしい。ちなみに$2800)
c0078587_22515991.jpg


(1900年代のNSCAのジャケット発掘!ボタンも渋いです。鷲がエルメスの杖持ってます)
c0078587_2252832.jpg
元気に知人が迎えてくれます。
”今忙しいから勝手に物色しておいてくれ”との事で
知人Mさんは車からダンボールを下ろしています。

バラバラっと見ている限りでは、いい物もありつつ
だけど過去に値段とかの理由でパスしたものが目立ちます。

一通り見終わって暇になったので、棚に使っている
テーブルの置くに手を突っ込み、引き抜いてみると
ユーロ物らしきフロッグスキンのカモ。

それをピックし、さらに掘り掘りしていると
ドーナツボタンのUSMCドレスブルーが2本。
さらに深堀してみると、エアフォースマークの
入ったアヴィエーターキットバッグ、
その他諸々を発掘。

Mさんに聞いてみると、
”あぁ随分前から持ってて忘れてたもんやわ”
との事でした。

それで、フロッグスキンの事を聞いてみると
”あれぇ、知らんのか?レイダースやんけ”との事。

”レイダースって無線部隊かなんか?”と聞くと、
”はっはっ!USMCのレイダースやんけ、特殊部隊やん。
第二次大戦のときの特殊部隊やわ。今のMarsoc知ってるやろ?
あれの前身。ほら見てみろ!”
と、スマホのページを見せてくれる。

嬉しい反面、バリ高額かと思う反面、半笑いのような
表情になってしまったかと思います。

”ところで、いくらなん?”と聞くと
トミーこれは最後の一本やけど、トミーやったら
これでええよ!” と言って指を数本立てました。

(USMC Raiders のパンツ!エクストリームリーレア!)
c0078587_22485758.jpg
もしかしたら、洒落にならんくらいの値段を覚悟したけど
買い付けできないレベルではなかったので、無事救出しました。

ちなみに、アヴィエーターキットバッグは、
Mさんが使っているものらしく譲ってくれませんでした。



(何でも屋の中で見つけた、ミリタリー物のブース)
c0078587_22521736.jpg
何でも屋のような、インドアフリーマーケットで
見つけたミリタリーブース。
価格と品物のバランスが悪く手ぶらで出ました。





(新品ばっかの軍物屋。あきまへん)
c0078587_22522638.jpg


(店内はチャイナやバングラの新品ばかり。見ててもおもんない)
c0078587_22523461.jpg
この新品のミリタリーでチャイナ製とかホンジュラスなんかの物って、
リプロでもないし、レプリカって事もないし、なんと呼べばいいんだろう。
ニセモノ?




(さて、また大移動しまっせ!)
c0078587_22524247.jpg



(帰ってきました。メガシティ・シカゴ。車多すぎ)
c0078587_22525167.jpg
シカゴとかの大都市っていっつも車が多くて難儀します。
時間がもったいないんです。
そして車を泊める場所も少ないし。

やっぱりなかなか好きになれないんです。
というか、嫌いかも。


(おしゃれ街を念のため徘徊してみます)
c0078587_2253067.jpg
ようやく車を停めれる場所を探し出し
街を徘徊します。

運よく、40sライオンズクラブのウールジャケットを確保。





(シカゴ・オヘア空港にて。ようやく日本へ帰ります)
c0078587_2253136.jpg
さて、今回のバイヤー日記はいかがでしたでしょうか。

今までは、物を見つけても価格で買えないということが
多かったのですが、最近は物さえ見ないという事も
多くなってきました。

ヴィンテージはもう作ってないし、アメリカでも需要があるので、
仕方ないのですが、無いものを探すのもバイヤーの勤め。

さらに、もっと顧客様に喜んでもらえるものを
探し続けたいと思っております。


では、最後に恒例の商品画像を貼りつけておきます。
気になる方は、是非ご覧下さい!

c0078587_23075859.jpg
c0078587_23080220.jpg
c0078587_23081396.jpg
c0078587_23082026.jpg


また、次の買い付け日程も迫っていますので、
買い付け中はまたインスタグラムで状況をアップしますので
そちらの方もよろしくお願い致します!


最後まで、ご覧頂き
ありがとう御座いました!

マグネッツ・バイヤー
富井




by magnetsco | 2017-03-13 23:37 | バイヤー日記 | Comments(0)

MAGNETS 古着バイヤー日記 Mar 2017 前編

c0078587_19585765.jpg


As I was walkin by Saw you standin there With a smile
Lookin' shy You caught my eye
Thought you'd want to hang For a while

Well I'd like to be with you
And you know it's Friday too
I hope you can find the time
This weekend to relax and unwind

My mind's tired I've worked so hard all week
Cashed my check I'm ready to go
I promise you I'll show you such a good time

Come on baby let's get away
Let's save your troubles for another day
Come go with me we've got it made
Let me take you on an escapade (let's go)

Es-ca-pade We'll have a good time
Es-ca-pade Leave your worries behind
Es-ca-pade You can be mine
Es-ca-pade An escapade

So don't hold back Just have a good time
We'll make the rules up As we go along
And break them all If we're not havin' fun
Come on baby let's get away
Let's save your troubles for another day
Come go with me we've got it made
Let me take you on an escapade (let's go)

My mind's tired I've worked Worked so hard all week
I just got paid, we've got it made Ready to go
I promise you I'll show you Such a good time
Come on baby let's get away
Let's save your troubles for another day
Come go with me we've got it made
Let me take you on an escapade (let's go)

こんばんは!バイヤーの富井です

久々にジャネットのエスカペイドを
思い出しました。 

”逃避行” そんな感じでしょうか。


さて、今回のバイヤー日記は長くなりそうですので
前編後編の2部に分けてアップしていきます。


(関西空港はアジアの人々で大賑わい!最近は黒字のようですね)
c0078587_200199.jpg


今回も、インスタグラムと並行している画像も含まれますので、
拡大画像をごらんになりたい方はコチラ より、ご覧下さい!


(ようやく最初の目的地へ到着すると、どっと疲れます。)
c0078587_200123.jpg

暗くなった頃、最初の目的地へ到着しました。

時差ボケ全快のこの時期は、スリフトやミリタリーショップを
のんびり徘徊していきます。


(このところ、このニッサンのQuestに当たる事が多いです)
c0078587_2002332.jpg

この車、すごく気持ちよく走ってくれるのですが
後部座席を畳んでも、あまりコンパクトにならないのが
難点なんですね。


(この色目のACUは初めて見ました!)
c0078587_2003066.jpg

サープラスショップで、変わった色目のACUを見つけました。

値札が付いてなかったので、スタッフのおばちゃんに
尋ねると、オーナーさんに電話してくれたのですが
手を出せる値段ではなかったのでパスしました。


(USのM-43に取り付けられていた、オランダ軍のラベル)
c0078587_2004082.jpg

ちょっとした知り合いのお店に行くと
USNのフリースが纏めて出てきたり、HBTのパンツなど
収穫しました。

そして、この変体M-43も収穫したのですが、
知人もこれはなんだかわからないと申しておりました。


(この辺りは気候も穏やかで、気持ちいいです!)
c0078587_200489.jpg

1つ目の街での仕事を終え、次の街向けて
移動開始です。



(Goodwill ,なにがグッドやねんと思いながら店を出ました)

c0078587_2005663.jpg

この町でも、スリフト中心に徘徊しましたが
スリフトは本当厳しいです。

たまに他のバイヤーさんが、Goodwillで
ヴィンテージを発見しているインスタグラムなど
見るのですが、心底うらやましいです。


(時差ボケ中は太陽がやけに眩しいんです)
c0078587_201593.jpg

そこそこ田舎町まで、移動し
一旦荷物を整理します。

この仕分けも、調子いいときは楽しいですよ!


(この日はビールとカップめんのみ。日清さん!アメリカでも頑張って!)
c0078587_2011367.jpg

アメリカのカップめんの味は、大概ひどいです。
日本の日清やマルちゃんなども進出しているのですが、
ホントにクソまずいです。なんでなんでしょう。

今、アメリカでラーメン流行ってるから
日本で売ってるクオリティで販売すれば、
絶対売れるのに



(ラグハウス、えぐい物量です。)

c0078587_2012057.jpg

この日はラグハウス三昧です。

めちゃくちゃ数があるので、見るのが大変ですが
大変だからこそ、良いものを発見したときの
嬉しさも尋常以上です。


(知り合いの倉庫でもゴソゴソと物色)
c0078587_201276.jpg

知り合いから電話があり、”いつ来るんだよ”との事なので
早速馳せ参じましたが、彼はグダグダで。。。

まぁほっておいて、床に散らばった服や
樽みたいなものに入った服を物色します。

案外、モノも集まり、いい感じに仕事できました。


(なんか黄昏た気分になってしまいます)
c0078587_2013564.jpg

この頃、身体の疲れがマックス近くになってて
ガソリンを入れながら、黄昏た気持ちになってしましました。


(しばらく滞在した、この6ともおさらばです)
c0078587_2014284.jpg

モーテルの部屋にはもう入らないくらい
商品が集まったので、この地を離れます。


(商品の引き下げ中。また、フレッシュなアイテムがやってきます)




(身体に悪そうなJIBのタコスも、中毒になりました)

c0078587_2015034.jpg

ジャックに嵌ってしまってます。
簡単に買えて、安いし、ビールに合うし。

一人のときは、ジャックが楽です。




(さて、ようやく前半が終わり、後半向けて飛びます)

c0078587_2015733.jpg


この地で見つけたヴィンテージ達のラベル達です!
ヴィンテージのラベルって味があって、今の物にはない
雰囲気がいいので、案外、ラベルフェチの方も多いですね。
c0078587_202719.jpg
c0078587_202158.jpg



さて、今回のバイヤー日記はサクッと行きましたが
次回後編を作成しますので、また楽しみに待っていてください!

Come on baby let's get away
 Let's save our troubles for another day
 Come go with me we've got it made
 Let me take you on an escapade (let's go)


マグネッツカンパニー
バイヤー富井
by magnetsco | 2017-03-09 22:01 | バイヤー日記 | Comments(0)

本日は大阪店、春物ヴィンテージ入荷日に、ご来店、お問い合わせ下さいまして有難う御座いました!!

c0078587_054270.jpg

今日もめっちゃ笑って、
楽しく喋って、色んな事を話して、学んで、時に店内駆け足で動き回って。

全てお客様あって出来る事です。

沢山の温かいお客様に御来店頂き、
皆様のヴィンテージ熱に触れ、喜んで頂く姿を拝見出来、労いの言葉までも頂いたり。

正直、少しハードワークな入荷準備でしたが、そんな疲れもどっかに完全に吹っ飛びました!

全て皆様の笑顔のおかげです。

本当に、本当にありがとうございました!!

また明日から気持ちを新たに、
これからの季節も皆様に益々喜んで頂けるように頑張って参りますので、
いつでもマグネッツにお立ち寄り下さいませ!

本日の大阪店春物ヴィンテージ入荷に御来店下さいましたお客様、
本当にありがとうございました!

マグネッツ大阪店
大久保、ヤスオ


今回の入荷ブログはコチラから!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


#1 USMC編!P-44モンキー&フロッグスキン!!

#2 U.S.Army編Part1!M-43サイドカーゴ&ベトナムファティーグ3rd!!

#3 U.S.Army編Part2!WWII~Army Chino&M-45Field Pants!!

#4 U.S.Army&Navy編!M-41(M-40)DenimTrouser&DenimSailor!!

#5 Work編Part1!オーバーオール!SUPER BIGMAC!

#6 Work編Part2!ペインターパンツ!アーキュエイトシンチバック!!

#7 Work編Part3!Lee"HouseMark"&Chambray!!

#8 トラッド&シャツ編!GLEN FRUIT OF THE LOOM!!

#9 アスレチックウェア編!U.S.N.BaseballShirt&S/S Sweat!!

#10 Levi's編!501 S Type&DeadStock!!



商品に対するお問い合わせはこちらまで → magnets osakaもしくは、snke83474@nike.eonet.ne.jp まで御連絡ください。※恐れ入りますが、お電話でのお問い合わせは御遠慮下さいませ。※掲載商品に付きましてはお店に出ている商品ですので、店頭でSOLDOUTになっている場合も御座います。御了承くださいませ。

magnets OSAKA Instagram.
by magnetsco | 2017-03-09 00:56 | OSAKA店 | Comments(0)

本日の、神戸店入荷日に、御来店、お問合せを頂きまして誠にありがとう御座います!

c0078587_222339.jpg

世間では春物が立ち上がり賑わっておりますが
そんなことは何のその!



ダウンにウールと季節問わず
本日入荷のアイテムを楽しんで下さる
皆様のヴィンテージへの情熱に感激いたしました!



様々なお客様にご来店頂き
1日を通して多くの楽しい時間を
一緒に過ごさせて頂きました!



まだまだ寒い気温でしたが
お客様に心身ともに温めて頂いた1日でした!



皆様の情熱とご好意に
少しでも応えられるサービスを
これからもお届け致します!



本日の神戸店入荷日にご来店、お問い合わせ頂きまして誠にありがとう御座いました!


神戸店 伊藤、翔平





magnets torwest Instagram.

商品に対するお問い合わせはこちらまで  → magnets torwestもしくは、magnetstw@iris.eonet.ne.jp まで御連絡ください。

※恐れ入りますが、お電話にてのお問い合わせはご遠慮くださいませ。
※掲載商品に付きましてはお店に出ている商品ですので、
店頭でSOLDOUTになっている場合も御座います。
御了承くださいませ。
by magnetsco | 2017-03-01 22:17 | KOBE店 | Comments(0)

本日は大阪店ヴィンテージ&スーペリア入荷日に、ご来店、お問い合わせ下さいまして有難う御座いました!!

c0078587_2292942.jpg

この感謝の気持ちを胸に、
皆様にサービスを提供していけるように、今後も努力を惜しまず、行動して参りたいと思います!!

本日の大阪店ヴィンテージ&スーペリア入荷に御来店下さいましたお客様、
本当にありがとう御座いました!!

また明日からも皆様の御来店を心よりお待ちしております!!

大阪店 大久保、ヤスオ

今回の入荷ブログはコチラから!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


#1 NOS"Gokey"&"FILSON"!!

#2 U.S.Military Part1!!Souvenir&U.S.M.C P-53!!

#3 U.S.Military Part2!!M-38,M-41FieldJKT&D-DAY VEST!!

#4 USオールドアイテム!!30's Shawl&BuckleBack!!


#5 Work&Hunting!!Lee 91-B&White Stag!!


商品に対するお問い合わせはこちらまで → magnets osakaもしくは、snke83474@nike.eonet.ne.jp まで御連絡ください。※恐れ入りますが、お電話でのお問い合わせは御遠慮下さいませ。※掲載商品に付きましてはお店に出ている商品ですので、店頭でSOLDOUTになっている場合も御座います。御了承くださいませ。

magnets OSAKA Instagram.
by magnetsco | 2017-02-22 22:10 | OSAKA店 | Comments(0)

感謝状!!(大阪アメ村店)

c0078587_2301372.jpg



今回の入荷ブログはコチラから!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


#1 VintageGermanSouvenirJacket!!

#2 VintageMilitary Part1 !!

#3 VintageMilitary Part2!WWII~50's!!

#4 Vintage&スーペリアMilitary Part3!60's~!!

#5 ワーク編!60's "HARLEY-DAVIDSON"!!

#6 アメリカントラディショナル!30's "HERCULES"!!



商品に対するお問い合わせはこちらまで → magnets osakaもしくは、snke83474@nike.eonet.ne.jp まで御連絡ください。※恐れ入りますが、お電話でのお問い合わせは御遠慮下さいませ。※掲載商品に付きましてはお店に出ている商品ですので、店頭でSOLDOUTになっている場合も御座います。御了承くださいませ。

magnets OSAKA Instagram.
by magnetsco | 2017-02-08 23:00 | OSAKA店 | Comments(0)

神戸店スーペリア入荷に御来店、お問合せを頂きまして誠にありがとう御座います!

c0078587_2311031.jpg

本日の入荷に多くの方にご来店いただき
心より感謝申し上げます!


いつもお世話になっております顧客様をはじめ
遠方からご来店下さったお客様や
たまたまフラッと入荷とは関係なしにご来店頂いた方。

1日を通して色々なお客様と
楽しい時間を過ごさせて頂きました。


しかし同時に、もっともっと
多くの方に喜んでいただくことが
できたのでは?
とも思っております。

まだまだこれからも

より多くのお客様に

さらに楽しく

マグネッツでの時間を
過ごしてもらえるよう
接客、ブログ、インスタグラムと
さらに磨きをかけて頑張って参りますので
皆様、何卒よろしくお願い致します。



本日の神戸店スーペリア&プチモダンミリタリー入荷に
ご来店お問合せ頂き誠にありがとう御座いました


                                                マグネッツ神戸店 伊藤、翔平



この度の入荷ブログは、こちらから ↓

神戸店2/4(土)スーペリア、プチモダンミリタリー入荷!#1 Trad Item!BrooksBros.,Pendleton, Blanket JKT!!


神戸店2/4(土)スーペリア、プチモダンミリタリー入荷!#2 Superior Knit Item & Mexican Blanket!!!



神戸店2/4(土)スーペリア、プチモダンミリタリー入荷!#3 Superior Military Item!!!


神戸店2/4(土)スーペリア、プチモダンミリタリー入荷!#4 Modern Military Item!!!



神戸店2/4(土)スーペリア、プチモダンミリタリー入荷!#5 Champion Sweat,Lettereman JKT!!!



神戸店2/4(土)スーペリア、プチモダンミリタリー入荷!#6 Superior OutDoor Item!!!


神戸店2/4(土)スーペリア、プチモダンミリタリー入荷!#7 Superior Mix Item!!!



magnets torwest Instagram.

商品に対するお問い合わせはこちらまで  → magnets torwestもしくは、magnetstw@iris.eonet.ne.jp まで御連絡ください。

※恐れ入りますが、お電話にてのお問い合わせはご遠慮くださいませ。
※掲載商品に付きましてはお店に出ている商品ですので、
店頭でSOLDOUTになっている場合も御座います。
御了承くださいませ。
by magnetsco | 2017-02-04 23:03 | KOBE店 | Comments(0)