magnets blogs    What`s New


by magnetsco

プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

Link

カテゴリ

全体
OSAKA店
KOBE店
バイヤー日記
告知
Sound&Music
未分類

タグ

(2076)
(1773)
(1550)
(1040)
(780)
(746)
(460)
(459)
(447)
(432)
(394)
(300)
(240)
(214)
(211)
(198)
(154)
(149)
(60)
(32)

最新の記事

5月27日(土)大阪店スーペ..
at 2017-05-26 16:25
飲み物を、身に纏う!(T.W..
at 2017-05-26 12:52
5月27日(土)大阪店スーペ..
at 2017-05-26 00:37

最新のコメント

こんばんは。 お世話に..
by magnetsco at 17:47
今日は…長い時間、有り難..
by Michi at 21:36
今日は…長い時間、有り難..
by Michi at 21:36
こんにちは。 お世話に..
by magnetsco at 13:20
こんにちは。 お世話に..
by magnetsco at 14:42

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

インテリア・収納
メンズファッション

画像一覧

タグ:Jacket ( 1773 ) タグの人気記事

神戸店5/24(水)ヴィンテージウェア&スニーカー入荷!#8 Vintage Military Item!!!

こんばんは、神戸店 伊藤です。


神戸店5/24(水)ヴィンテージウェア&スニーカー入荷!12:30~OPEN!!!
の、ブログアップの本日2回目となります!

2回目のブログアップは、ミリタリーアイテムです!
日本で一番暑くなる、これからの季節にも
色んなミリタリーアイテムが存在し、年中通して
楽しんでいただけますが、ヴィンテージミリタリーは
数が少なく、貴重ですね!


この度もユニークで、コアなアイテムも入っておりますので、
是非、ご覧になってください!

それでは、よろしくお願いいたしいます!




1950's Culver Military Academy Golf JKT by Champion Size:L
Sold Out!です。ありがとうございました。
c0078587_16403065.jpg
c0078587_16403160.jpg
c0078587_16403184.jpg
トップのご紹介は、こちらの一品です!

真紅に染まったボディーのスウィングトップで、
ミリタリーアイテムとは、似つかわしくない
見た目となっています!
c0078587_16403032.jpg
タグを見ると、チャンピオンのボディーと言うのも、
ユニークな点で、このタグが備わる、チャンピオンアイテムというだけでも
ヴィンテージとしてかなり価値が高いと思います!

ボディーはコットン素材で仕上がっており、
スウィングトップと言うアイテムに関しては、
特にコットン生地は、重要視される
ポイントではないでしょうか!

また、赤と言うカラーも、このアイテムでは、
特別な意味を持ちますね!
c0078587_16403029.jpg
左胸に大きく描かれたエンブレムは、
カルバーミリタリーアカデミーのプリントとなります。

1894年インディアナ州カルバーで、
ヘンリー・ハリソン・カルバーによって創立された
アカデミーとなります!

グレーや黒を重んじるミリタリーアカデミーですが、
こういった色目を使っているのは、
珍しいですね!

コンディションが非常に良く、ミリタリーを
除いたとしても、かなり価値のある一品です!
c0078587_16403127.jpg
c0078587_16402908.jpg
c0078587_16403209.jpg
c0078587_16402998.jpg

1940's. U.S.M.C. Chino Pants Size:33x34 16980-yen +Tax
c0078587_16483498.jpg
c0078587_16483540.jpg
c0078587_16483523.jpg
アメリカ5軍の中でも小規模で、
アイテム数の少なさは圧倒的ですが、
その中でも、この1本はとても貴重な
滅多に見られることの出来ないアイテムだと思います!


U.S.M.Cのチノトラウザーとなります!
とにかくマリンコープスのウェアアイテムは、
他軍との差別化をはかり拘りが強く、
海兵隊である事に所属兵士が誇りを持っていた事が、
この1本からも伺えます!


陸軍と違った少し濃い目のカラーを使って
仕上られており、細部から拘りが見えますね。

c0078587_16483571.jpg
マリンコープス仕様はバックポケットが
付かない点も特徴となり、
バックシルエットも他とは違った印象を与えてくれます!
c0078587_16483402.jpg
c0078587_16483343.jpg
c0078587_16483360.jpg
フライフロントの作りでトップボタンは隠れ、
使っているボタンの形状にも違いが見受けられますね。

フロントポケット内も、ボディと同じカーキ色の
頑丈な生地を使っているのが特徴です!

約80年程前のオリジナルとなりますが
まだまだ使用していただける
素晴らしいコンディションの1本です!


滅多に見られることが出来ない、
非常に価値ある一品になりますので
サイズが合う方は、是非ともお試しください!
c0078587_16483244.jpg
c0078587_16483278.jpg


1950's U.S.M.C. Print Sweat Size:about-L 16980-yen +Tax
c0078587_16561336.jpg
c0078587_16561368.jpg
c0078587_16561485.jpg
滅多に見られないヴィンテージスウェットの登場です!
一目でわかる、先ほどの部隊の1枚です!

マリンコープスのエンブレムが、センターに入り、
赤の染みこみで仕上がっているのが、
いい見た目ですね!

ボディーは、イエローを使っており、海兵隊の
シンボルカラーの組み合わせで仕上がっています!
c0078587_16561277.jpg

少数精鋭の海兵隊は、トレーニングの時も
ハードなのか、このアイテムを見ると、ダメージがあるものや、
袖や裾をカットしたものなどを見かけます。

今回の物も、所々シミや補修跡が見られますが
リブなどは、まだ綺麗な状態で、
後、大きさがしっかりあるのが
嬉しいところです!
c0078587_16561312.jpg
そして、このスウェットのもう1点
目を惹くところが、バックになります。
うっすらとですが、兵士の名が
ステンシルで入っています!

こちらも、普通では出てこない一品ですので、
気になる方は、是非、ご覧になってくださいね!
c0078587_16561243.jpg

c0078587_16561556.jpg
c0078587_16561445.jpg

1940's U.S.M.C. P-44 H.B.T. JKT Size:about-40
Sold Out!です。ありがとうございました。
c0078587_16582547.jpg
c0078587_16582537.jpg
c0078587_16582609.jpg
続いては、ヘリンボーンアイテムの中で
最も人気のあるモデルとなるP-44の登場です!

c0078587_16582666.jpg
ボディーには、胸に1ポケットのスタイルで、
そこに、自軍を現すUSMCのスタンプが入り、
下には、エンブレムであるグローブ&アンカーが
備わりますが、いつ見てもカッコイイですね!
c0078587_16582378.jpg
c0078587_16582456.jpg
フロントの前合わせはボタンになっているのですが、
その両サイドにもボタンが入り、スリット式の大きな
チェストポケットが備わるのが、このジャケットの
最大の特徴となります。

体側の生地の切り替えし一杯まで、取られた
大容量のポケットですが、マチが取られていない為、
激しい動きをしても、中に入れた物が踊らず、
ストレスになりません。

c0078587_16582632.jpg
前合わせを開けると、ガスフラップが備わっており、
この時代ならではのディテールですね!

マリンコープスの名が刻まれたメタルボタンに
興味をもたれる方が多いのではないでしょうか!
c0078587_16582585.jpg
c0078587_16582439.jpg
c0078587_16582629.jpg

c0078587_17004410.jpg
1950's US.Army Chino Shorts Size:34
Sold Out!です。ありがとうございました。
c0078587_17004468.jpg
c0078587_17021476.jpg

c0078587_17004447.jpg
c0078587_17004310.jpg
c0078587_17004366.jpg
c0078587_17004673.jpg
c0078587_17004548.jpg
c0078587_17004521.jpg
ショーツアイテムを2本ご紹介です!
人気の高いアイテムで、店頭でもよく聞かれるアイテムですが、
滅多に出てこないアイテムとなります!


チノ生地を使っており、カットオフではなく
正にショーツとして当時、使用されていて
フロントにプリーツが入るのが特徴です!

ポケットスレーキはコットンを使用しており、
チノショーツは1955年に誕生したので、
初期のコットンスレーキのアイテムですね。

余談ですが58年から60年代頭までは、
メッシュスレーキになります。

どちらも使用感がほとんどなく、
色目がまだ濃く残っているのが嬉しいですね!

サイズ表記は、どちらも34インチとなっていますが、
実寸は、32インチと31インチにそれぞれ現状では
縮んでおります。

これは押えておきたいアイテムですね!


1950's US.Army Chino Shorts Size:34
Sold Out!です。ありがとうございました。
c0078587_17021444.jpg
c0078587_17021581.jpg
c0078587_17021777.jpg
c0078587_17021606.jpg
c0078587_17021540.jpg
c0078587_17021511.jpg


1960's US.Navy NOS Utility Cap x3 Size:7 7980-yen+Tax
c0078587_17262650.jpg
c0078587_17262625.jpg
c0078587_17262581.jpg
c0078587_17262726.jpg
c0078587_17262734.jpg
普段中々お目に掛かれない
レアな60年代のネイビーのユーティリティキャップ!
奇跡的なデッドストックのコンディションで4点入荷です!

独特のステッチワークで仕上がったミリタリーキャップで、
ネイビーならではのボディカラーで、コットンサテンの生地になります。


使い込んでいくと、
ネイビー好きの方を魅了する褪色感によりナス紺の絶妙な色合いに仕上がりとなり、
味わい深く、コーディネートにも万能に使用して頂ける万能選手のヘッドウェアです!

これからの暑い時期に、拘りのキャップをお探しだった方は、
是非手にして下さいませ。
c0078587_17262740.jpg
c0078587_17262788.jpg
c0078587_17262681.jpg




c0078587_17040467.jpg
1950's US.Army M-45 HBT Cap 内周:約59.5cm   9980-yen +Tax
c0078587_17243648.jpg
c0078587_17243626.jpg
c0078587_17243859.jpg
c0078587_17243810.jpg
c0078587_17243813.jpg
c0078587_17243798.jpg
c0078587_17243730.jpg
1950年コントラクトのパターンM-45のU.S.Armyのヘリンボーンキャップの入荷です!

比較的大きさのある嬉しいサイズ感で、
当時のオリジナルだけあって、
使い込まれた柔らかくなった生地の質感の良さが際立っております!

しかし色はまだ残った状態で、
ヘリンボーンの柄も今後益々カッコ良く出てくれそうです!

頑丈なバイザーに何重にも入るステッチに、
サイドは各2個のアイレットが設けられた良い作りです!

こちらも味のある稀少なミリタリーキャップになりますので、
お探しだった方は、是非お試し下さいませ。

1950's US.Army M-45 HBT Cap 内周:約63cm
Sold Out!です。ありがとうございました。
c0078587_17040469.jpg
c0078587_17040313.jpg
c0078587_17040384.jpg
c0078587_17040517.jpg
c0078587_17040578.jpg
c0078587_17040525.jpg
c0078587_17040580.jpg



1950's U.S.A.F. Utility Trousers Size:28-Long 16980-yen +Tax

c0078587_17292823.jpg
c0078587_17292803.jpg
c0078587_17292742.jpg
50年代に空軍によって使用されていた
ユーティリティーパンツ!

USアーミーで言うところの、ベーカーパンツと
同じ使用目的のパンツになり、多目的な用途で
使われるものなのですが、その作り込みの
クウォリティーの高さはアーミー物と比べて
数段上と言ったところでしょうか。

c0078587_17304873.jpg
c0078587_17304843.jpg
フライトジャケットでも見られる、
セージグリーンと言うカラーを基調とし
フロントにはタックが入ったデザインに
ポケットが4つ装備されています。


c0078587_17313830.jpg
c0078587_17313893.jpg
バックには、フラップポケットが左側に付き、
左右でデザインが違った作りになっているところや、
サイドアジャスター部分には、ドットボタン仕様と、
コストのかかった一本だと実感できます。

c0078587_17321206.jpg
ウェストベルト内側には、黒タグが確認でき
僕を含め、このタグに惹かれてしまう方も
沢山いらっしゃるんじゃないでしょうか!

素材はコットンサテンを使っており、
アーミー物と同じなのですが作り込みから、
かなりカッチリした印象の一本に映ります!
滅多に出てこないアイテムですので、ご覧になって下さい!
c0078587_17330208.jpg



1950's U.S.A.F. NOS Utility Shirt Size:L 7980-yen +Tax
c0078587_17350440.jpg
c0078587_17353588.jpg
c0078587_17353640.jpg
空軍のユーティリティーシャツも入ってきました。
先ほどのパンツの上に着るシャツになります!


エアフォースのアイテムは特に50年代のモノは
見ごたえがあり、陸軍と同じ用途のものでも
独自に作っている物が多く存在します。

c0078587_17353727.jpg
c0078587_17353545.jpg
このシャツもその内の一つとなるのですが
セージグリーンのカラーに、フライフロントの
デザインが特徴ですね。

そしてカフスの作りもプリーツが入り
細かく丁寧に作りこまれています。

60年代からは、このシャツを始め
各種のアイテムが、陸軍と同様の物に変更されるので
特徴あるエアフォースアイテムは、凄く貴重ですね!

この度は、デッドストックのコンディションとなる
滅多に見られない1枚で、入ってきました!

首元にうっすらと表記が確認でき、サイズは、Lとなっています。
c0078587_17353695.jpg
c0078587_17353441.jpg




1950's USAF Tropical JKT Size:38-Regular 7980-yen +Tax
c0078587_18180580.jpg
c0078587_18180682.jpg
米空軍で1950年代から採用された、
夏季用ジャケットとなる
トロピカルジャケットが、入ってきました!

この度の一品は、アメリカ空軍で
使用されていたものですが、ボディーには民間品の
タグが備わっっています。
c0078587_18210623.jpg
ブランドはCreightonの物で、このジャケットに
限らず、シャツなども、多く手がけており、
ミリタリーアイテムとして、使用されていますね。

c0078587_18180448.jpg
フロントには、4つのポケットが備わっており
収納力抜群の作りで、
特に下のポケットはマチツキのかなり大きめの
ポケットが備わっているのが特徴です。

他の軍の物と比べると、スマートなシルエットで
仕上がっているのも、このジャケットの特徴で
普段使いにも、扱いやすく
重宝するアイテムです。
c0078587_18210581.jpg
バックのジャックナイフプリーツも、凝った作りですね!


今、店頭には、このジャケットとセットとなる
チノパンもございますので、合わせて見ていただければと思います。
c0078587_18210500.jpg
c0078587_18180683.jpg
c0078587_18180461.jpg
c0078587_18180484.jpg
c0078587_18180594.jpg


1950's U.S.A.F. K-2B Flying Suit Size:XL-Long 12980-yen +Tax
c0078587_18305246.jpg
c0078587_18305257.jpg
c0078587_18305358.jpg
c0078587_18305300.jpg
人気のアイテムです!
ポプリン素材を使用しており、ボディーの複雑なデザインが、
他のツナギアイテムとは一線を画す、K-2Bとなります!

このK-2Bは空軍の中で一番温帯な、ベリーライトゾーン仕様となり、
薄手のポプリンコットン生地を使っているのが特徴です。

本当に見た目がカッコよくそれでいて、普段使いもし易く
バランスの取れたフライトスーツになり
実用としても、十分に成熟したモデルですね!
c0078587_18322280.jpg
c0078587_18322259.jpg

足部分のジップはフライングスーツなので、
コクピットに座ったときに色々と取り出せるように出来ていて、
ミリタリーの真骨頂である本当に無駄が無い
機能美が光るアイテムです!
程よく使い込まれており、雰囲気のとてもよい1本ですね!

首元には、黒タグが備わります!
ジッパーは全てクラウンを使用しており、
カッコイイですね!

そして今回の一品は、数多く今までこのK-2Bを見てきましたが
初見のXLサイズとなるのがポイントです!





このアイテムは大きめの物が本当にありませんので、
サイズで困っていた方は、是非、この機会を御見逃しなく!
c0078587_18305467.jpg
c0078587_18305337.jpg
c0078587_18305407.jpg
c0078587_18322352.jpg
c0078587_18322341.jpg

最後まで、ご覧頂きまして誠にありがとう御座いました!
この後も、最後のブログアップが御座いますので、
是非、お付き合い下さいませ!

よろしくお願い致します。

神戸店 伊藤でした


P.S.)

1960's Vintage DuckHunter Camo Hunting JKT Size:about-M
Sold Out!です。ありがとうございました。
c0078587_18340701.jpg
c0078587_18340741.jpg
c0078587_18340802.jpg
この度も13スターズのメタルボタンが搭載された
ハンティングジャケットが
1枚入ってきましたので、こちらでご紹介させていただきます。

狩りの際に使用するジャケットですが、
ヴェトナム戦争に突入するときに、アメリカからの
視察団が、このハンティングカモのアイテムを
本国から、ヴェトナムに持ち込んで、使用していたと言われています。
c0078587_18340808.jpg
c0078587_18341000.jpg
そういったことから軍にも密接に関わる
カモと言えるこちらのダックハンターカモなのですが、
どういった経緯で、この13スターズの
メタルボタンが使用されているのかは、分かりません。

ですが、明らかにアーミーのデザインを
そのままに使用しているのを見ると、
気になってしまいますね。

3ポケットのデザインも、チェストポケットは、
逆サイドに付き、ユニークなボディーになっています。
タグは欠損していますが、このカモを代表する
Kamo社の一品かと思います。

薄手のアウターで、質のいいコットン素材を使っているので、
とにかく持っておくと便利なアイテムになりますので、
是非、お試しください!
c0078587_18340913.jpg
c0078587_18340903.jpg

この度の入荷ブログはこちらから↓


神戸店5/24(水)ヴィンテージウェア&スニーカー入荷!#1 Hawaiian Shirt!Solid T!!!



神戸店5/24(水)ヴィンテージウェア&スニーカー入荷!#2 Vinage T-Shirt!!!



神戸店5/24(水)ヴィンテージウェア&スニーカー入荷!#3 60~80's Sneaker(adidas Converse)!!!



神戸店5/24(水)ヴィンテージウェア&スニーカー入荷!#4 Vintage Bowler Shirt!!!



神戸店5/24(水)ヴィンテージウェア&スニーカー入荷!#5 Work Item Part1! 50~80's RedWing Boots!!!



神戸店5/24(水)ヴィンテージウェア&スニーカー入荷!#6 Work Item Part2! Black&Blue Chambray Shirt!!!


神戸店5/24(水)ヴィンテージウェア&スニーカー入荷!#7 Mix Vintage Item!!!



magnets torwest Instagram.




商品に対するお問い合わせはこちらまで  → magnets torwestもしくは、magnetstw@iris.eonet.ne.jp まで御連絡ください。 ※恐れ入りますが、お電話にてのお問い合わせはご遠慮くださいませ。※掲載商品に付きましてはお店に出ている商品ですので、店頭でSOLDOUTになっている場合も御座います。御了承くださいませ。
by magnetsco | 2017-05-23 17:30 | KOBE店 | Comments(0)

神戸店5/24(水)ヴィンテージウェア&スニーカー入荷!#7 Mix Vintage Item!!!


こんばんは、神戸店 伊藤です。


神戸店5/24(水)ヴィンテージウェア&スニーカー入荷!12:30~OPEN!!!
の、ブログアップの本日最終日となります!


最終日最初のブログは、ミックスヴィンテージで
ご紹介していきます!

各ジャンルで、できるだけ整理してブログアップを
していますが、それだけでは伝え切れないほどに
沢山のアイテムが存在し、本当に奥が深い
アメリカヴィンテージです。

今回も面白いアイテムが入っていますので、
是非、お付き合い下さいませ!

それでは、よろしくお願い致します!



1920's 'Kansas City Public Library' Library Bag 29980-yen +Tax

c0078587_16294378.jpg
c0078587_16294221.jpg
c0078587_16294208.jpg
まずは、普段お目にかかることがない、こんなキャンバスバッグから
ご紹介させていただきます!

1920年代と非常に古い時代に使われた、
図書館で使われる、ブックバッグになります!


色んな書物を中に入れて運ぶように、大きな口が
とられており、本の形状に合わせたシンプルな
四角の形で仕上がっていますが、

フラップ部分のステンシルが圧巻の一品ですね!
カンサスシティの図書館で使用されていることが記載されています。
c0078587_16294301.jpg
c0078587_16294291.jpg
c0078587_16294313.jpg
両サイドには、丈夫なハンドルが備わっており、
力が入る作りですね。
そして、重みのある、本に耐えれるよう、ボトムの
作りに特に補強が入っており、オリーブのテープで
しっかりと仕上がっていますね。
c0078587_16294490.jpg
中にも一工夫されており、底には、
ウッドパネルにより、しっかりと本が固定されるように
なっています。
パネル自体は、お好みで取り外せますので、
使い方で分けてご利用できます。

バッグとしてご利用になるのは勿論ですが、
お部屋のインテリアと言うか、最早、家具として
扱っていただける一品です!

カッコイイです!
c0078587_16294121.jpg
c0078587_16294102.jpg
c0078587_17183638.jpg
c0078587_17183790.jpg
c0078587_17183750.jpg
c0078587_23221938.jpg





c0078587_16355890.jpg
1960's Michigan White Cotton JKT Size:46
Sold Out!です。ありがとうございました。
c0078587_16120632.jpg
c0078587_16120846.jpg
c0078587_16120747.jpg
豪華なスウィングトップが2点入ってきましたので、
ご紹介いたします!

どちらも白のボディーとなりますが、
まずはこちらの一品から!

このデザインのジャケットとしては、厚手のコットンを
使っており、ガスジャンのような手触りとなる
1枚です!
c0078587_16120711.jpg
袖には、トリコロールカラーのテープが貼られており、
アクセントとして効果的なデザインとなっています。
c0078587_16120676.jpg
そして、この刺繍がなんと言っても、
ポイントになると思いもます!

チェーンステッチで最後の仕上げを
されているクウォリティーの高いボディーとなります!


フロントには、ネームと、年号が入っていますね。
そしてバックには二段の
豪華なチェーンステッチで仕上がっていますが、
下には、シェヴィーと書かれており、シボレー関連の
スタッフが着ていたユニフォームになるようですね。

真っ白のボディーにブルーのチェーンスエッチが
鮮やかでいい配色ですね!
c0078587_16120817.jpg
c0078587_16120881.jpg
c0078587_16133005.jpg
c0078587_16120713.jpg
c0078587_16132958.jpg
c0078587_16133025.jpg




1960's Hanesport White Cotton JKT Size:L
Sold Out!です。ありがとうございました。
c0078587_16142938.jpg
c0078587_16142828.jpg
c0078587_16142746.jpg
続いての一枚は、こちらです!
ボディーはヴィンテージとして馴染み深い
スウィングトップとなりますが、コットン素材の物が
本当に見られなくなりましたね。
c0078587_16142840.jpg
ブランドは、へインスポートのタグが備わり、
ファンの方も楽さんいらっしゃると思います。
c0078587_16142835.jpg
c0078587_16142923.jpg
こちらもフロントには、ネームがチェーンステッチで入り、
バックにもチェーンステッチが入りますが、
フロントと違って、赤で刺繍されているのが面白いですね。

M&Hレースマスターと書かれており、
ドラッグレースでは、有名なタイヤブランドの
名前です。
こちらも先ほど同様に、モーター関連の一枚となります!


この二枚を通して、フロントのネームが同じであることから、
同じ人が着ていた物とわかりますね。

こういった特別感も、古着ならではの
面白いポイントです!
c0078587_16142871.jpg
c0078587_16142764.jpg
c0078587_16142767.jpg
c0078587_16142780.jpg





c0078587_16163253.jpg

1960's TownCraft NOS Rayon Shirt-Jac Size:L
Sold Out!です。ありがとうございました。

c0078587_16163111.jpg
c0078587_16181056.jpg
c0078587_16163361.jpg

シャツアイテムも纏まって入ってきましたので、
ご紹介していきますね!
トップは、この年代のモノでは滅多に見られなくなった
デッドストックの一品となります!

涼しげなオリーブカラーにそそられる、
ショートタイプの一品は、当時、シャツとジャケットの
テイストを組み合わせていることから、シャツジャックと
呼ばれていました。

出てくる大半の物が、半袖で確認できるのですが、
今回のものは、長袖と言う珍しい一品です!
しかもボディーにはレーヨン生地を使っており、
かなりヴィンテージとしてのクウォリティーの高さが伺えますね!
c0078587_16163070.jpg
胸には、カモの刺繍が入っており、ハンティングを連想するよな
モチーフで、ボディーカラーとよく合っています。

ポケットの下には、黒のラインが入り、
全体のアクセントとしていいデザインですね!

軽装になるこれからの時期に、
ショーツと組み合わせても
ショート丈が涼しさを出してくれ、
この夏愛用できる一枚ではないでしょうか?

ブランドはタウンクラフトとなります!
c0078587_16163399.jpg
c0078587_16163342.jpg
c0078587_16163051.jpg
c0078587_16163236.jpg

1960's Tom Sawyer S/S Stripe Shirt Size:about-S 6980-yen +Tax
c0078587_16193328.jpg
c0078587_16193425.jpg
c0078587_16193448.jpg
渋いグレーxブラックを貴重としたストライプシャツも
入ってきました!

見るからに使えそうな配色で、
カジュアルでも、綺麗目の
スタイルでも活躍しそうですね!

少し、不良な雰囲気にも
アクセントとして役立ちそうです!


質のいいコットン素材を使っており、
その上使用感もほとんどない
良好なコンディションの嬉しい1枚です!
c0078587_16193301.jpg
c0078587_16193498.jpg
c0078587_16193238.jpg
c0078587_16193361.jpg
c0078587_16193244.jpg

1960's TownCraft S/S Plaid Shirt Size:XL
Sold Out!です。ありがとうございました。
c0078587_16202612.jpg
c0078587_16202620.jpg
c0078587_16202760.jpg
とにかく数を持っておくと便利ないつでも使える
チェックシャツも入っています!

60年代のコットン製のボディーは、
快適に使って頂けること
間違い無しのボディーとなっています!

色目が爽やかで、白にグリーンを使っているのが、いいですね!
こちらもタウンクラフトの一品です!
c0078587_16202571.jpg
c0078587_16202666.jpg
c0078587_16202511.jpg


1950's National Rayon Shirt Size:M 7980-yen +Tax
c0078587_16210961.jpg
c0078587_16211070.jpg
c0078587_16211057.jpg
c0078587_16211084.jpg
渋いレーヨンシャツです!
ほんのり赤みがかったピンクグレーの
カラー自体もそうなんですが、レーヨンの
織生地が最高ですね!

波打つような畝のある独特な織り生地となっており、
シャツ全体に動きが出ています。

c0078587_16210899.jpg
そんなボディーには、ワンポイントで、
刺繍が入っており、一気に雰囲気が増しますね!

使用感は出ていますが、
生地のダメージなどは見られず、
嬉しいコンディションの1枚です!
c0078587_16211104.jpg
Nationalのレーヨンタグもカッコいいですね!

c0078587_16211284.jpg
c0078587_16211162.jpg


1960's Donegal NOS Cotton Shirt Size:M 6980-yen +Tax
c0078587_16221135.jpg
c0078587_16221195.jpg
c0078587_16221209.jpg
デッドストックをもう1枚ご紹介です!
レンガ色のボディーにセンターにはラインが入った
少しバティックな雰囲気に仕上がっており、
これからの時期にピッタリな一枚ではないでしょうか!


粗いコットンの織り生地を使っており、
涼しく着れる生地を使っています!
c0078587_16221059.jpg
ボディーの雰囲気を損なわないように、
チェストポケットはスリットタイプで、
表に出てこないようにデザインされ、
大人な雰囲気がするシャツですね!


サイズ表記は、Mとなっておりますが、
水がくぐっていない為、L相当の大きさとなっています!
c0078587_16221197.jpg
c0078587_16221092.jpg
c0078587_16220969.jpg
c0078587_16221089.jpg

1960's Penney's TownCraft Plaid Shirt Size:XL 5980-yen +Tax
c0078587_16230229.jpg
c0078587_16230269.jpg
好きな人には、堪らないブラックベースの
チェックシャツが入荷です!

黒に赤を使ったアメリカ物では
定番となる配色なのですが、
黒の分量が多い物は、
数が少なく滅多に見られませんね。


ダークトーンの重い配色ですが、
こと黒に関しましては、そんなところは
気にされないことだと思います。

質のいいコットン素材を使っており、
カラーとは裏腹に、快適に使って頂ける
1枚です!

使用感がほとんどなく、水をくぐったところと言った
コンディションで、見逃せない一枚ではないでしょうか!
c0078587_16230204.jpg
c0078587_16230334.jpg
c0078587_16230347.jpg
c0078587_16241149.jpg
c0078587_16230115.jpg


1950's Fraternity Prep White Cotton Shirt Size:about-XS
Sold Out!です。ありがとうございました。
c0078587_16241350.jpg
c0078587_16241176.jpg
c0078587_16241325.jpg
c0078587_16241294.jpg
c0078587_16241135.jpg

万能アイテムのホワイトコットンシャツも
2枚入ってきました!

この度は、半袖と長袖の2枚となります!
手触りのいいカサ付いた質感かをしたコットン素材で、

使用感により、ステッチの縮みが入ったこの表情が
カッコイイですね!
c0078587_16241244.jpg
c0078587_16241344.jpg

トップは、ダブルカフスの長袖になっており、
ドレス感が出ていますが、ボディー自体は
至ってシンプルなので、サラッと着こなせる1枚です!

裾口にはマチが入った50年代の1枚です!


下の半袖も、シンプルで白シャツとして最高の
見た目ですね!
迷わず手にとってそのまま様になる正に万能な
1枚です!

今回は、共にサイズがXS程度の小さめで入っておりますので、
サイズ選びで困っていた体の小さい方は、ぜひ、お試しください!
探すとなると本当にいい物が見つからないのが白シャツです!

1950's Penney's S/S White Cotton Shirt Size:12 5980-yen +Tax
c0078587_16251887.jpg
c0078587_16251974.jpg
c0078587_16251896.jpg
c0078587_16251745.jpg
c0078587_16251948.jpg
c0078587_16251940.jpg



c0078587_16255813.jpg
1950's. Vintage. BSA. Print T. Size:XL. 6980-yen +Tax
c0078587_16300892.jpg
c0078587_16300704.jpg
c0078587_16303413.jpg
c0078587_16300805.jpg
c0078587_16300839.jpg

1960's. Vintage. BSA. Ringer T. Size:about-L. 6980-yen +Tax
c0078587_16303320.jpg
c0078587_16303475.jpg
c0078587_16303570.jpg
c0078587_16303510.jpg
c0078587_16303577.jpg
ヴィンテージのボーイスカウトアイテムが
纏まって入荷いたしましたのでご紹介いたします!

このアイテムもマグネッツでは
よく見かけられるのですが、

アメリカに行っても本当に探すのが
難しいアイテムとなりますので、
これだけの数が集まることは、本当にすごいことです!


まずは、Tシャツからご紹介です!

BSAのTシャツは、現存する数が非常に少なく、
滅多に出会う機会がないと思います。

この度は纏まって4枚入りましたが、
どれも質のいいコットン素材を使っており、
珍しさだけでなく、着心地も確かなアイテムです!


入っているプリントも、
全て染み込みで仕上がっており、
レベルの高い仕立てといのも
BSAアイテムのポイントです。

ワールドジャンボリーやスタッフの
Tシャツで入っています!


1970's. Vintage BSA Print T Size:about-M 4980-yen +Tax
c0078587_16311594.jpg
c0078587_16311698.jpg
c0078587_16311629.jpg
c0078587_16311704.jpg
c0078587_16311729.jpg

1970's. Vintage BSA Print T Size:about-M 4980-yen +Tax
c0078587_16321387.jpg
c0078587_16321335.jpg
c0078587_16321495.jpg
c0078587_16321394.jpg


1940's. Vintage BSA Shirt Size:about-15-1/2 7980-yen +Tax
c0078587_16255846.jpg
c0078587_16255804.jpg
c0078587_16260052.jpg
c0078587_16255649.jpg
c0078587_16260021.jpg
c0078587_16270354.jpg

c0078587_16255937.jpg
c0078587_16255962.jpg
c0078587_16255949.jpg
続いてシャツのご紹介ですが、
こちらも4枚の入荷となります!

トップは古い40年代のBSAシャツになっており、
タグは刺繍で仕上がったものが備わっています。

このタグがつくと、続いて確認するのが、
こちらのパーツで、ボタンはチェンジボタンの作りです。
この辺りが40年代までにしか
見られないディテールですね。


そして、その後の2枚は50年代のもので入っており、
タグはレーヨン地にプリントが入ります。

ボタンは尿素ボタンに変更され、
デザインが一新しているのがわかりますね。

このBSAというシャツは、ユニフォームになるので、
デザイン自体は統一されどれも同じになるのですが、
所有者の経歴をシャツに表すのが面白いところで、
今回のものも、全てワッペンの入り方が違いますね。


年代だけでなく、ワッペンなども見比べる対象にしてください。


一番下の紺色のシャツは、ボーイスカウトに
上がる前の小学校低学年が所属する
カブスカウトのシャツになります。

こちらも50年代の一品で、
いいコットン素材を使っています。

年齢制限となるBSAですので、
どうしてもカブスカウトものはサイズが
小さくなるのですが、
サイズが合う方は、是非お試しください!


1950's. Vintage BSA Shirt Size:14-1/2 5980-yen +Tax
c0078587_16270305.jpg
c0078587_16270310.jpg
c0078587_16270653.jpg
c0078587_16270533.jpg
c0078587_16270521.jpg
c0078587_16270597.jpg
c0078587_16270428.jpg
c0078587_16270498.jpg

1950's. Vintage BSA Shirt Size:14-1/2 5980-yen +Tax
c0078587_16285213.jpg
c0078587_16285300.jpg
c0078587_16285217.jpg
c0078587_16285444.jpg
c0078587_16285499.jpg
c0078587_16285393.jpg
1950's. Vintage. CubScout Shirt Size:about-Kid's-L 5980-yen +Tax
c0078587_16292435.jpg
c0078587_16292471.jpg
c0078587_16292369.jpg
c0078587_16292528.jpg
c0078587_16292503.jpg
c0078587_16292512.jpg
c0078587_16292274.jpg
c0078587_16292494.jpg


1960's. HarleyDavidson. NOS Cotton Cap. Size:One size Fits All. 7980- yen +yen
c0078587_16325363.jpg
c0078587_16325474.jpg
c0078587_16325468.jpg
c0078587_16325410.jpg
ハーレーのコットンキャップになります!

ブランドカラーで仕上がったいかにも!
な、仕立てがかっこいいですね!

両サイドに、エンブレムが入り、
センターに切り替しが入る
ユニークな見た目となる一品です。

バイザーもかなり小さめに
仕上がっているのが、かっこいいですね!

ボディーは薄手で粗いコットン生地で
仕上がっており、古い時代の質感です!
c0078587_16325417.jpg
中には、タグが備わっていて、
ピンピンの綺麗な状態であることから、
デッドストックというのがわかりますね。

よく見てみると、年号が入っていて
1963年と入っており、かなり古い価値ある一品です!
c0078587_16325379.jpg
c0078587_16325563.jpg
c0078587_16325560.jpg


c0078587_16342441.jpg
1950's Southern Athletic Tank Top Size:L 6980-yen +Tax
c0078587_16342504.jpg
c0078587_16342407.jpg
c0078587_16342588.jpg
c0078587_16342495.jpg
c0078587_16342298.jpg
c0078587_16342332.jpg

続いてはハーレーカラーの
タンクトップをご紹介です!

ハーレーとは関係なくスポーツものと思うのですが、
チーム名など一切ないので、はっきりとは断言できません。

ひょっとするとハーレー物かもしれませんね。

質の高いコットン素材をオレンジ部分に使っており、
着心地が最高の一品だと思います。
c0078587_16342399.jpg
綺麗返しのライン部分は、レーヨンジャージを使い、
伸縮性を持たせた作りになっていて手がこんでいますね!

丈夫な作り込みのこのボディーには、
2枚とも、サザンアスレチックのタグが備わっており、
この作りのも納得です。

タグのデザインは、違っていますが、同じ会社となり、
ラッセルアスレチックの前身の社名となります。

質の高いタンクトップを是非、お試しください!


1950's Southern Athletic Tank Top Size:M 6980-yen +Tax
c0078587_16352685.jpg
c0078587_16352522.jpg
c0078587_16352637.jpg
c0078587_16352631.jpg
c0078587_16352795.jpg
最後まで、ご覧頂きまして誠にありがとう御座います。
本日、この後もブログアップが続きますので、
今日も一日、お付き合い下さいませ!

よろしくお願いいたします。


神戸店 伊藤でした

この度の入荷ブログはこちらから↓


神戸店5/24(水)ヴィンテージウェア&スニーカー入荷!#1 Hawaiian Shirt!Solid T!!!



神戸店5/24(水)ヴィンテージウェア&スニーカー入荷!#2 Vinage T-Shirt!!!



神戸店5/24(水)ヴィンテージウェア&スニーカー入荷!#3 60~80's Sneaker(adidas Converse)!!!



神戸店5/24(水)ヴィンテージウェア&スニーカー入荷!#4 Vintage Bowler Shirt!!!



神戸店5/24(水)ヴィンテージウェア&スニーカー入荷!#5 Work Item Part1! 50~80's RedWing Boots!!!



神戸店5/24(水)ヴィンテージウェア&スニーカー入荷!#6 Work Item Part2! Black&Blue Chambray Shirt!!!



magnets torwest Instagram.




商品に対するお問い合わせはこちらまで  → magnets torwestもしくは、magnetstw@iris.eonet.ne.jp まで御連絡ください。 ※恐れ入りますが、お電話にてのお問い合わせはご遠慮くださいませ。※掲載商品に付きましてはお店に出ている商品ですので、店頭でSOLDOUTになっている場合も御座います。御了承くださいませ。
by magnetsco | 2017-05-22 23:23 | KOBE店 | Comments(0)

今が季節!!(大阪アメ村店)

こんにちは。
マグネッツ大阪店スタッフヤスオです。

本日も気持ちの良い天気ですね!

皆様も益々、
これからの時期に着る服をお探しの事かと思います。

マグネッツでは強い日差しが似合う
夏らしいヴィンテージアイテムも多数ご用意しておりますので、
この休日もお時間が御座いましたら、
是非マグネッツにお立ち寄り下さいませ。

では本日は、
一見ミリタリーとは想像も付かないような
ユニークなUSミリタリーのホワイトアイテムをピックアップです!

1940年代という古い年代物だけあって、
普段見かける事も滅多にありませんので、
ご興味のある方は、是非ご覧になって下さいませ。

ファッションにも非常に新鮮で、
ユニークな着こなしをお楽しみ頂けるかと思います!
c0078587_22163664.jpg

40's U.S.Army Snow Parka Size:M Price:19980yen+TAX
c0078587_329120.jpg

c0078587_329911.jpg

c0078587_32916100.jpg

本日のピックアップは、
第二次世界大戦時、アメリカ軍の精鋭の山岳部隊が、
雪山の極寒地で使用する為に支給された
ホワイトカラーのオーバーコート、パンツの紹介です!

これだけ聞くと冬服で季節外れでは!?と思われるかと思いますが、
本日の紹介のアイテムは、防寒の高い被服を着用した後、
最後に着用する物となりますので、これ自体は非常に薄手で、
今日のファッションシーンで使用頂くには、春、夏がピッタリの逸品となります。

まずはトップスですが、
先日の入荷で紹介致しました米軍のスノーパーカ!
c0078587_3293111.jpg

フードにコヨーテファーが搭載し、
カーキのボディとリバーシブルの仕様の物が代表的ですが、
この一着のように、ホワイトコットン一枚生地の物は初見の方も多いのではないでしょうか。

雪山等で敵から身を隠す為の立派なホワイト単色迷彩となり、
プルオーバータイプで、オーバーコートの大きめの作りとなります。

中に着用するジャケットのポケットに手を入れ、物を取り出せるように、
ポケットはなく、貫通式のフラップホールが設けられています。
c0078587_3323667.jpg

c0078587_3304622.jpg

またネック部分のボタン留めのディテールや、
ドローコードのパーツも非常にユニークですね!

比較的大きいボタンは、
極寒地で厚手のグローブを着用しながらボタン外せるように考えられています。
c0078587_3301613.jpg

c0078587_3293996.jpg

c0078587_3295117.jpg

c0078587_3295714.jpg

今の時期でも日中の寒暖差がありますので、
ざっくりと羽織れ、すぐ脱げるこういったオーバーパーカは重宝して頂けそうです。

ホワイトカラーで大胆なシルエットが、
ファッションにも抜群の存在感ですね!
c0078587_22192621.jpg



c0078587_22193781.jpg

c0078587_22235661.jpg

40's U.S.Army Snow Pants Size:S,M Price:5980yen+TAX
c0078587_2220580.jpg

c0078587_22201295.jpg

c0078587_22201816.jpg

c0078587_22202646.jpg

上で紹介のトップスと対になる米軍のスノーパンツは、
正にこれからのシーズンに是非お試し頂きたい
特徴的なミリタリートラウザーズです!
c0078587_22203774.jpg

オーバーパンツとなっているので、シルエットは緩めで、
若干ディテールが異なる2種のスノーパンツをご用意しております。
c0078587_22205530.jpg

c0078587_2221229.jpg

c0078587_2221955.jpg

c0078587_2223393.jpg

上の一本は貫通式のポケットホールとバックの片ポケが備わっており、
ウエストはドローコードに、フロントはボタン1つで開閉出来る物となります。
裾もドローコードで絞れるディテールです。
c0078587_22212150.jpg

c0078587_22213687.jpg

c0078587_22212852.jpg

下の一本は、
まるでバラックバックの上部と同じ、
太目の紐状のウエストのドローコードで、
裾はスナップで絞りが効く作りとなります。

縫製はダブルステッチとタフに作りこまれているので、
シンプルながらに良いアタリ感が出ています!

この時代ならではの質感の良い綿100の生地で、
ホワイトカラーが故に最も味わい深い表情に仕上がってくれ、
軽く、風通しの良いこれからの時期に最高の一本になると思います!

他になる独特のシルエットをお探しだった方は、
是非一度お試し下さいませ!
40's U.S.Army Snow Pants Size:40x33 Price:5980yen+TAX
c0078587_22221349.jpg

c0078587_22222059.jpg

c0078587_22222659.jpg

c0078587_22223229.jpg

c0078587_22223969.jpg

c0078587_22224838.jpg

c0078587_22225671.jpg

c0078587_2223877.jpg

c0078587_22231494.jpg

c0078587_22234977.jpg

c0078587_222426.jpg


最後までありがとうございました。

本日もお時間が御座いましたら、
是非マグネッツにお立ち寄り下さいませ。

皆様のご来店を楽しみにお待ちしております!

大阪店 ヤスオでした


商品に対するお問い合わせはこちらまで → magnets osakaもしくは、snke83474@nike.eonet.ne.jp まで御連絡ください。※恐れ入りますが、お電話でのお問い合わせは御遠慮下さいませ。※掲載商品に付きましてはお店に出ている商品ですので、店頭でSOLDOUTになっている場合も御座います。御了承くださいませ。

magnets OSAKA Instagram.
by magnetsco | 2017-05-20 11:39 | OSAKA店 | Comments(0)

5月17日(水)大阪店ヴィンテージ&スニーカー入荷!#9 VintageMix編!!

度々こんばんは。
マグネッツ大阪店スタッフヤスオです。

引き続き、
5月17日(水)大阪店ヴィンテージ入荷日!!
12:30~OPEN!!

のラストブログアップを行なって参りたいと思います!!

ブログ文字数がオーバーが続いておりましたので、
急遽もう1ブログ作成致しました!

ジャンルミックスではありますが、
乙なヴィンテージアイテムが揃っておりますので、
是非こちらもお付き合い下さいませ。

50's "La Salle" L/S Vintage Half Zip Pullover Shirt Size:About L Price:19980yen+TAX
c0078587_2342564.jpg

c0078587_2343464.jpg

c0078587_2344420.jpg

スペシャル感漂う古い良質な珍品シャツの登場です!

50年代の"La Salle"ブランドの古いタグが付き、
赤のボディカラーにフロントはアーガイル柄の切り替えしで、
それに沿った胸ポケットも備わる凝ったディテールのオシャレな一着です。
c0078587_235497.jpg

c0078587_235159.jpg

形状は赤塗装のアルミのタロンジッパーのハーフジップで、
プルオーバーというデザインもお好きな方が多いのではないでしょうか。
c0078587_2352623.jpg

c0078587_2355463.jpg

古いカフスボタンが付き、
ダブルステッチの丁寧なヴィンテージならではのシャツです!
綿100の質感の良い生地で、風合いも良く、
これからのシーズンにもショーツ等とも相性抜群ではないでしょうか。

お好みの方は、是非ご試着下さいませ。
c0078587_236125.jpg

c0078587_2363563.jpg

c0078587_2364590.jpg



40's "MILLER" L/S Vintage Satin Shirt Size:About XL Price:19980yen+TAX
c0078587_112883.jpg

c0078587_113648.jpg

c0078587_114324.jpg

豪華に仕上がった、
かなり古い40年代のユニークなシャツアイテムの登場です!

裾の表側に付くラベルは、
ヴィンテージ好きの方にはご存知の方も多い
"MILLER"の刺繍タグが付き、
このパーツも普段見かけないレア物で高揚してしまいますね!
c0078587_115917.jpg

ゴールドボディにブラックパイピングの配色が良く、
高級感漂うサテン生地が採用されており、
一般のウェスタンシャツとは異なる印象です。
c0078587_121560.jpg

c0078587_122550.jpg

フロントのフラップポケットは斜めに付き、
ラグランスリーブもデザインとして効いていますね!
c0078587_125513.jpg

c0078587_13232.jpg

そして最大の特徴でもあるバックのローピングステッチ!
今日でも開催される
RAVALLI COUNTY FAIRのイベント時のシャツで、
ロデオ用のユニフォームとして作られた物かと思われます!
c0078587_131774.jpg

c0078587_133759.jpg

ファッションにもインパクトのあるトップスとして楽しんで頂けそうです!
年代を考えると奇跡的な良好状態ですので、
気になられました方は、是非手にして下さいませ。
c0078587_134618.jpg



60's "Wrangler 27MW" L/S Vintage Denim Western Shirt Size:15 SoldOut! ありがとうございました。
c0078587_159185.jpg

c0078587_1593322.jpg

c0078587_1595768.jpg

弾数の少ないヴィンテージデニムウェスタン!
3大デニムブランドの中でも
ランチウェアに最も特化したラングラー製のロングセラーモデル27MWの60年代の一着が入荷です!
この年代の綺麗な色落ちは格別ですね!
c0078587_1511269.jpg

古いタイプのブルーベルロゴが取れた60年代後期の白タグで、
サイレントWの胸ポケットのステッチも深く、
普段中々出会えない珍しい一着ではないでしょうか。
c0078587_15111446.jpg

ウェスタンシャツならではの細身なシルエットで、
綺麗なカッコ良いラインで着こなして頂ける一着です!
c0078587_15113494.jpg

c0078587_15114259.jpg

c0078587_15115325.jpg

コンディションも比較的良好で、
一生物として愛用頂けるかと思いますので、
お探しだった方、お好きな方は、是非この機会に手にして下さいませ。
c0078587_15112611.jpg

c0078587_15121944.jpg



Levi's "70505 E" Vintage Denim JKT Size:About 36~38 Price:24980yen+TAX
c0078587_1234632.jpg

c0078587_1235650.jpg

c0078587_124529.jpg

抜群の表情のトラッカージャケットの元祖!
リーバイス70505ビッグEの入荷です!

ここ最近改めて人気に勢いの増す
リーバイスの完成形とも言える名モデル70505ですが、
古い時代ならではの稀少なビッグE時代の一着をお探しの方も
多くおられたかと思います!
c0078587_1242283.jpg

アメリカでも枯渇と高騰が著しく、
今日本当に入手困難となってきておりますので、
是非この機会に手にして頂けたらと思います。
c0078587_1245726.jpg

c0078587_125999.jpg

c0078587_1251851.jpg

c0078587_1253265.jpg

c0078587_1254380.jpg

全体的に非常にコンディションが良く、
デニムで最も醍醐味として重要視される色落ちは、
流石ビッグE時代と言える程、格別の存在感が漂います。
c0078587_1244069.jpg

お探しの方にはサイズでお悩みだった方も多いかと思いますが、
着用感36~38程度となり、
非常にサイズバランスの良い一着ですので、
是非一度お試し下さいませ。
c0078587_126396.jpg



50's Lee Vintage Bandana Price:5980yen+TAX
c0078587_242294.jpg

c0078587_261250.jpg

貴重な50年代のLeeのバンダナの入荷です!
ダメージのあるジャンク品ですが、
ワークブランドという事もあり、こういった雰囲気も味わい深いですね!

気兼ねなく使えると言ってはあれですが、
味の出たキャンバスバックに巻いたり、
アクセサリーとしてもヴィンテージスタイルに馴染みそうです!
c0078587_25772.jpg

c0078587_251424.jpg

c0078587_252020.jpg

c0078587_253026.jpg

c0078587_254655.jpg

c0078587_255895.jpg

アメリカの有名なカウボーイ"ケーシー・ティブズ"とLeeの贅沢なコラボで、
バンダナ柄でも滅多に出会えない貴重な一枚です。

ダメージを考慮し、価格もお求め易く設定しておりますので、
ご興味のある方やお好きな方は、是非ご覧になって下さいませ。
c0078587_243172.jpg



50's "Hanes" S/S Vintage Solid Under Tops Size:XL SoldOut!ありがとうございました。
c0078587_1901364.jpg

c0078587_1902220.jpg

こちらも大活躍の一点です!

最初色目からは想像も出来ませんでしたが、
50年代のヘインズのリブニットアンダートップを
ネイビーカラーにオーバーダイ(後染め)された一点になります!

非常に使い易く、今からの時期のトップスに最適ですね。
c0078587_1904887.jpg

目を凝らせば古いHANESのタグが備わっており、
XL表記で、型崩れや縮みのない大きめサイズで現存し、
抜群のコンディションである点も貴重です!

肉厚な綿100の生地で、伸縮性のあるリブニット、
ネック、袖の段リブの半袖タイプと服好きを唸らせる一点ではないでしょうか。
c0078587_190597.jpg

c0078587_191762.jpg

c0078587_1911786.jpg

c0078587_191254.jpg

着込んで長年愛用頂ければ、
益々風合いの増すヴィンテージカットソーですので、
お好きな方は、是非手にして下さいませ!
c0078587_1913286.jpg

c0078587_1915678.jpg



NOS 70's "CALDOR" S/S Vintage Solid Pocket T-Shirt Size:M Price:5980yen+TAX
c0078587_192129.jpg

c0078587_1922378.jpg

c0078587_1923192.jpg

c0078587_1923939.jpg

c0078587_1924962.jpg

夏に必須アイテムな存在となる
人気のポケTも60、70年代のヴィンテージで待望の入荷です!

上の人気カラーのネイビーのポケTは、
70年代の"CALDOR"製で、貴重なデッドストックのコンディションです!

下はブランドネームもそのまんまのPocket-T製のポケTで、
60年代の古い一点になります。
オールドTの中でも意外と数少ないブラウンカラーも稀少で、
お探しの方、お好みの方も多いのではないでしょうか。
ポケットの形状もヴィンテージならではで堪りませんね。

ヴィンテージポケTの中でも質感が良く、
風合いを楽しんで頂ける100%コットンの生地の2点になります!

高まる相場ですが、
価格もマグネッツならではの値頃感満載ですので、
お探しだった方は、是非手にして下さいませ。
60's "Pocket-T" S/S Vintage Pocket T-Shirt Size:XL SoldOut!ありがとうございました。
c0078587_193278.jpg

c0078587_1931049.jpg

c0078587_1931790.jpg

c0078587_193255.jpg



50's "Profile" Vintage Swing Top Size:About 38 Price:12980yen+TAX
c0078587_2314950.jpg

c0078587_232041.jpg

c0078587_232958.jpg

これは渋い通好みなヴィンテージです!
"Plofile"ブランドのタグが付く、
50年代のいわゆるスウィングトップになりますが、
ディテールと形状がかなり珍しいですね!
c0078587_2322753.jpg

中々出会えないネイビーのボディカラーに、
ショート丈が多い中、ミドル丈で仕上がっており、
ウエスト部分にはドローコードが備わっています。
c0078587_2324488.jpg

c0078587_2325387.jpg

c0078587_233190.jpg

またガスジャンのようにフロントには大きな胸ポケットが付き、
ジッパーで開閉が出来る贅沢な作りです。
c0078587_2331525.jpg

c0078587_2332816.jpg

生地は薄手のポプリンコットン生地で、
ダブルステッチのアタリや、生地の褪色感、ペンキ散り、
ダメージリペアさえもリアルワークな雰囲気でカッコ良いです!

今の時期のライトアウターにもピッタリかと思います!
お好きな方は、是非お試し下さいませ。
c0078587_2334449.jpg

c0078587_2335580.jpg

c0078587_2349100.jpg



60's Vintage Work Pants Size:32x28 Price:7980yen+TAX
c0078587_1173532.jpg

c0078587_117467.jpg

こちらも弾数の少ないグレーワークチノ!
綿100の60年代の古い一本が入荷しております。
c0078587_1185949.jpg

アルミの片爪の棒タロンジッパー搭載で、
ワークらしい無骨さのあるシルエットに裾はダブルで仕上がっており、
ドレスシューズ系のフットウェアと合わせてもカッコ良く、
ヴィンテージファンの方にもお好みの方の多いのではないでしょうか。
c0078587_118389.jpg

c0078587_1182410.jpg

c0078587_1183327.jpg

c0078587_1184264.jpg

タフな生地感で普段使いで長く愛用頂けるリアルワークパンツです!

普段愛用される機会の多い方は、
グレーカラーのこの一本も是非この機会に手にして下さいませ!
c0078587_1191239.jpg

c0078587_1192555.jpg




最後までありがとうございました。

では明日、
5月17日(水)大阪店ヴィンテージ入荷日!!
12:30~OPEN!!

となります!!

お時間が御座いましたら、是非マグネッツ大阪店入荷にご来店下さいませ!!
皆様のご来店を楽しみにお待ちしております。

大阪店 大久保、ヤスオ

今回の入荷ブログはコチラから!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


#1 VintageSneaker編!20~30'sBlackHi&ChuckTaylor!!

#2 VintageBowling&Champion編!!

#3 VintageShirt&Jkt編!フロントパネル&Drizzler!!

#4 VintageWork Part1編!BlackChambray&BlackCottonTwill!!

#5 VintageWork Part2編!DenimWorkShirt&ChambrayShirt!!

#6 Hunting編!L.L.Bean&MONARCH BRAND!!

#7 ~1970's U.S.Military編!VietnamBDUPants1st&U.S.N.!!

#8 U.S.Army AirborneParatrooper JumpBoots



商品に対するお問い合わせはこちらまで → magnets osakaもしくは、snke83474@nike.eonet.ne.jp まで御連絡ください。※恐れ入りますが、お電話でのお問い合わせは御遠慮下さいませ。※掲載商品に付きましてはお店に出ている商品ですので、店頭でSOLDOUTになっている場合も御座います。御了承くださいませ。

magnets OSAKA Instagram.
by magnetsco | 2017-05-16 20:00 | OSAKA店 | Comments(0)

5月17日(水)大阪店ヴィンテージ&スニーカー入荷!#8 U.S.Army AirborneParatrooper JumpBoots

度々こんばんは。
マグネッツ大阪店スタッフヤスオです。

引き続き、
5月17日(水)大阪店ヴィンテージ入荷日!!
12:30~OPEN!!

のブログアップを行なって参りたいと思います!!

続いてもミリタリー編Part2と題しまして、
WWIIからの古いヴィンテージミリタリーの逸品をピックアップです!

お好きな方は、是非お付き合い下さいませ。
WWII U.S.Army Airborne Paratrooper Jump Boots Size:9 SoldOut! ありがとうございました。
c0078587_3265211.jpg

c0078587_3271540.jpg

c0078587_3273419.jpg

c0078587_3274275.jpg

c0078587_327541.jpg

c0078587_328262.jpg

コンディションの良いオリジナルの一着が入荷です!

当時から弾数の少ない
アメリカ陸軍のエリート部隊兵が使用するパラトルーパージャンプブーツ!

1940年初頭から、正式に採用されたパラトルーパーユニフォーム。
パラシュートを付けていると言えど、
着地時の衝撃は、マンションの三階の高さから飛び降りたときと同じぐらいと言われていますので、
当然、履く物にも相当な研究期間が費やされました。

1912年に兵士のために開発されたミリタリーラストである
マンソンラストを使用し、長めのシャフトで足をしっかりとサポートする作りです。

今回のものは、アウトソールはセパレートとなっており、
古い時代にしか見られない特別感のある作りになります。

ブラウンレザーが醸し出す雰囲気は高級感があって、
大人の方の足元にオススメで、
スタイリッシュな洗練されたデザインが現代のファッションシーンでも際立ちます。

多くのブランドからデザインソースとして採用される逸品ですが、
ヴィンテージファンの方には是非オリジナルのこの1足をオススメです!

世界でも名高いアメリカのグッドリッチ社によるタフなソールもカッコ良いパーツです。
グットリッチ社は1870年創立の航空宇宙製造会社です。

素晴らしい光沢感を保持しながら現存する極上のオリジナル!
お探しだった方は、是非この機会に手にして下さいませ。
c0078587_328938.jpg

c0078587_3281561.jpg

c0078587_3282217.jpg

c0078587_3282818.jpg

c0078587_3283782.jpg

c0078587_3284464.jpg



30's U.S.Army Jodhpurs Pants Size:30x26 Price:12980yen+TAX
c0078587_3362171.jpg

c0078587_336391.jpg

c0078587_3364913.jpg

c0078587_3365773.jpg

c0078587_33746.jpg

30年代のメタルボタン搭載のU.S.Armyのジョッパーズパンツが入荷です!

ブーツインスタイルの為、
太もも部分から下がテーパードになっており、
裾部分はレースアップのになる他にはないデザイン性がオシャレに使える
ヴィンテージミリタリートラウザーズですね!

当時は騎馬兵士・オートバイ兵士が使用していた為、
膝下の内側がダブルニーになって強化されており、
更に破れないように、生地にステッチも入れて、
強化されている点もミリタリーならではの妥協のない作りがカッコ良いです。

フロントボタンはU.S. ARMYと入るメタルボタンを使用。
チノ同様に年代ならではの価値あるパーツも良い味を出しています。

本物のジョッパーズパンツをコーディネートにお試しになられてみてはいかがでしょうか。
年代の古さ故に、激レアアイテムになり、
非常に入手困難な一本です!
c0078587_3371149.jpg

c0078587_3372269.jpg

c0078587_3373170.jpg

c0078587_3374071.jpg

c0078587_33750100.jpg

c0078587_338190.jpg



40's U.S.Army M-1941 Double Stitch Chino Pants Size:30x31 SoldOut! ありがとうございました。
c0078587_3382068.jpg

c0078587_3383294.jpg

c0078587_3384050.jpg

c0078587_3385712.jpg

40年代のミリタリーチノの中でも非常に古いディテールを持つ
稀少なM-41タイプの一本が入荷です!

メタルボタンから尿素ボタンに変更後すぐの一本で、
ダフルステッチに、コインポケット、バックポケットが両玉縁の
細かいディテールに惹かれるコアなミリタリーファンの方も
マグネッツのお客様には多いですね!

裾は現状切りっ放しの状態ではありますが、
コンディションの良い一本になります!

オールシーズンで重宝頂けるマストアイテムのミリタリートラウザーズのチノパンですので、
拘りの一本をお探しだった方は、
是非お試し下さいませ。
c0078587_3391378.jpg

c0078587_339550.jpg

c0078587_3393433.jpg

c0078587_3394412.jpg



40's U.S.Army Snow Parka Size:M SoldOut! ありがとうございました。
c0078587_329120.jpg

c0078587_329911.jpg

c0078587_32916100.jpg

c0078587_3293111.jpg

40年代のアメリカ陸軍の山岳部隊が使用する
珍しいスノーパーカの入荷です!

雪山等で敵から身を隠す為の立派なホワイト単色の迷彩となり、
プルオーバータイプで、オーバーコートとして使用された一着となります。
それ故に中のジャケットのポケットに手を入れ物を出し入れ出来るように、
ポケットはなく、貫通式のフラップホールが設けられています。

通常リバーシブルの物の印象が多い中、
ホワイトコットン一枚生地のこの年代のスノーパーカも珍しいかと思います。
モッズコート等をお探しになられていた方も、
ファッションに新鮮に愛用頂ける一着ではないでしょうか。

是非一度お試し下さいませ。
c0078587_3301613.jpg

c0078587_3293996.jpg

c0078587_3295117.jpg

c0078587_3295714.jpg

c0078587_3304622.jpg

c0078587_3323667.jpg



40's U.S.A.M.D Utility JKT Size:L Price:19980yen+TAX
c0078587_333724.jpg

c0078587_3331543.jpg

c0078587_3332466.jpg

c0078587_3333142.jpg

非常に珍しい40年代の米軍医療機関のユーティリティジャケットの入荷です!
ダークネイビーのカラーがカッコ良い一着です。

今回の物と取り除かれておりますが、
本来右胸のポケット上にUSA MDと刺繍が入ります。
"United State Army Medical Department"の略で、
米軍医療機関のユニフォームである事を示しています。

フロントボタン部分は、ハトメ仕様になっておりおり、
トップボタンは四つ穴尿素ボタン、
第2ボタンから第5ボタンまでチェンジボタンが使用された古い年代ならではのディテールです。

この年代のUSMDのジャケットは普段滅多に見かける事がなく、
非常に入手困難となりますので、
お探しになられていた方や、ご興味のある方は、
是非この機会に手にして下さいませ。
c0078587_3334578.jpg

c0078587_3335667.jpg

c0078587_33441.jpg

c0078587_3341243.jpg

c0078587_3341966.jpg

c0078587_3342568.jpg



40's U.S.Army Mussett Bag SoldOut! ありがとうございました。
c0078587_3535631.jpg

c0078587_3544396.jpg

c0078587_3545223.jpg

貴重な米軍のバッグアイテムの入荷です。
非常に使い勝手が良く、お探しの方も多かったのではないでしょうか。

内側には1940年の年号も確認が出来る、
WWIIオリジナルの味わい深く雰囲気抜群のミュゼットバッグになります!

米陸軍の将校・機甲部隊仕様のバッグでありながら、
当時、コンパクトで使いやすい為、空挺部隊等でも使用されていたとされています。

ミリタリーバッグでは数少ないショルダー掛けの出来るのも嬉しいディテールで、
長さ調節もお好みで調節して頂けます。

70年以上経過した今、その現存率は極めて低く、
希少価値の非常に高い逸品ですので、是非この機会に手にして下さいませ!
c0078587_355610.jpg

c0078587_355345.jpg

c0078587_3551467.jpg

c0078587_3552312.jpg

c0078587_3554260.jpg

c0078587_3554958.jpg

c0078587_3555832.jpg

c0078587_356624.jpg

c0078587_3561559.jpg



WWII U.S.Army HaverSack BackPack SoldOut! ありがとうございました。
c0078587_3563443.jpg