magnets blogs    What`s New


by magnetsco

プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

Link

カテゴリ

全体
OSAKA店
KOBE店
バイヤー日記
告知
Sound&Music
未分類

タグ

(2121)
(1778)
(1571)
(1057)
(797)
(760)
(475)
(466)
(448)
(441)
(414)
(304)
(241)
(219)
(217)
(198)
(157)
(154)
(62)
(32)

最新の記事

Chambray!!(大阪ア..
at 2017-06-25 23:10
座ったときに活躍するポケット!
at 2017-06-25 15:06
本日は大阪店スーペリア入荷に..
at 2017-06-24 23:21

最新のコメント

こんばんは。 お世話に..
by magnetsco at 19:20
こんばんは。 お世話に..
by magnetsco at 17:47
今日は…長い時間、有り難..
by Michi at 21:36
今日は…長い時間、有り難..
by Michi at 21:36
こんにちは。 お世話に..
by magnetsco at 13:20

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

インテリア・収納
メンズファッション

画像一覧

タグ:Military ( 1571 ) タグの人気記事

見た目のカッコ良さの裏にある機能性!!(大阪アメ村店)

こんばんは。マグネッツ大阪店スタッフヤスオです。

本日も天候が悪い中、
御来店頂いたお客様、ありがとうございました。

今日は出勤する前から、家を出たら雨。
傘をさしながら自転車をこいで進むがなかなか進まず。
機能美を備えたオシャレ服の重要性を感じました‥。

そこで、今日は雨、風など悪天候の時ほど、
服を楽しんで気持ちは明るく!カッコ良く!
機能美にこだわったアイテムの紹介です!

どうぞお付き合い下さいませ。

60's U.S.Navy RainParka Size:M Price:9800yen
c0078587_23173072.jpg

c0078587_23175229.jpg

これはカッコ良い1枚です!!
いつもブログにアップする前にヴィンテージファンや、
ミリタリー好きの方もうならせるレインパーカの紹介です。
雨を弾くラバー素材使用の、ネイビーならではの機能美に加え、
この現代にはないデザイン性が個性的で、
ファッションの幅を広げてくれる土臭くタフな男のアウターです!

襟元はパイレーツタイプのレースアップになっていて、
プルオーヴァーでザックリとしたシルエットが新鮮ではないでしょうか。
またポケットも付いているのも便利で良いですね!

個人的に魅力なのは、機能を追求されて作られているミリタリーアイテムが、
今のファッションシーンに取り入れていけるデザイン性を持っているという事が、
1番面白く、ヴィンテージを楽しめる点だと思います!

まさにこの1枚はソレ!ではないでしょうか。
c0078587_2318766.jpg

c0078587_23181658.jpg

c0078587_23182548.jpg


Champion R/W Print Sweat Size:M Price:4980yen
c0078587_23183682.jpg

c0078587_23184968.jpg

ジャンルは違えど機能的に圧倒的に使い易いチャンピオンスウェット。
悪天候には関係ないですが、体を動かす際にも、
古くからアメリカのカレッジで使用されてきたスウェットは、
アイビースタイルでカッコ良く、機能的に抜群な1枚です。

以前ブログで反響も大きかったこのアイテムですが、
この1枚も染み込みプリントで人気の高いレアな1枚です。
プライスもかなりお値頃な設定ですので、コチラも狙ってみて下さいね!

60's Allen Sportswear Vintage HuntingPants Size:36x30 Price:7800yen
c0078587_23185874.jpg

c0078587_2319757.jpg

この1本もハンティングパンツの中ではかなりスペシャルなこだわった1本です!

ナイロン張りになっている物が主流ですが、柔らかいコットンで、
太ももから裾のかなり下までかなり広くダブルニーになっているのも珍しいです。
バックのお尻部分も広範囲で2枚張りで作りの良さは間違いナシです!
ステッチもインシーム、アウトシームなどオールダブルです!
ポケットの丸みを帯びた形も良いですね。

裾の中には風などが入って来ないようにリブが付いており、
今の寒い時期にはかなり温かく履ける機能服ではないでしょうか。
c0078587_23191929.jpg

c0078587_23192956.jpg


この1本サイズ合う方、かなりオススメです。

本日も最後までありがとうございました。
明日も皆様の御来店お待ちしております!

大阪店 ヤスオ

商品に対するお問い合わせはこちらまで → magnets osaka
※恐れ入りますが、お電話でのお問い合わせは御遠慮下さいませ。
※掲載商品に付きましてはお店に出ている商品ですので、店頭で
SOLDOUTになっている物も含まれます。御了承くださいませ。
by magnetsco | 2011-12-08 23:22 | OSAKA店 | Comments(0)

12月7日(水)大阪店スーペリア入荷!!ミリタリーアイテム編!(大阪アメ村店)

こんばんは。マグネッツ大阪店スタッフヤスオです!

本日も御来店頂きましたお客様、
本当にありがとうございました。

早速ですが!本日から12月7日(水)大阪店スーペリア入荷日
ブログアップを気合いを入れてしていきたいと思います!!
今回も見逃がせないアイテムばかりですので、
どうぞお付き合い下さいませ!

一発目はマグネッツ十八番のミリタリーアイテムからになります!

"U.S.Army" C.W.D.C. Gore-TexParka Size:S-S SoldOut!ありがとうございました。
c0078587_21102671.jpg

c0078587_21103990.jpg

前回のスーペリア入荷でも圧倒的な人気を誇った
ミリタリーゴアテックスパーカが再び登場です!
ゴア一発目は、希少価値が高いデザートカモになります。
この柄とカラーも良いよな~!とかブログを書きながらシミジミ思います。
パンツ、インナーに暗めの色がメインの方はこのカモはオススメですよ!
1枚持たれている方もカモ違いでいかがでしょうか。

このサイズでこの価格は見逃せませんよ!!
c0078587_21105613.jpg

c0078587_2111748.jpg

c0078587_21111587.jpg



"U.S.Army" E.C.W.C.S. Gore-TexParka Size:S-R SoldOut!ありがとうございました。
"U.S.Army" E.C.W.C.S. Gore-TexParka Size:M-S SoldOut!ありがとうございました。
"U.S.Army" E.C.W.C.S. Gore-TexParka Size:M-XS
SoldOut!ありがとうございました。
c0078587_2112476.jpg

c0078587_211339.jpg

c0078587_2113136.jpg

ウッドランドのゴアテックスパーカ。
風、雨を凌ぐ高い機能美を持ち、更にカッコ良いアウターとして、
探されている方が本当に多いアイテムですね!
弾数は少なく、すぐに探して手に入る物ではないので、
お探しだった方や、前回買い逃された方も要チェックです。

やっぱりウッドランドのミリタリーならではの柄に惹かれてしまいますね。
ゴアテックスは形がシャープでオシャレ着として通用するので、
晴れた日でも、今からの寒い時期には重宝するアウターです。

生地もしっかりと残っていて、雨もバチバチ弾いてくれるかと思います!

コンディションによってプライスも違うのですが、
どちらもかなり値頃感ある設定ですので是非狙って下さい。
c0078587_21133697.jpg

c0078587_21134876.jpg

c0078587_21135879.jpg

c0078587_2114879.jpg



U.S.Army D'Stock AssaultPack SoldOut!ありがとうございました。
c0078587_21143337.jpg

c0078587_21144641.jpg

数日前の神戸店の入荷にもありましたアサルトパック。
大阪店ではデザートカモで2個入って参りました。
こちらもデッドストック!
見た目以上の収納力の高さと機能面では流石ミリタリーで、
かなり便利かと思います。
プレート入りで、どんな量を入れてる時でも、形が崩れずにカッコ良く決まりますね。
僕も学生時代コレ背負って通いたかったです!
オシャレな学生さんにもオススメですよ!
c0078587_21145943.jpg

c0078587_2115845.jpg



60's U.S.Army L/S O.D Shirt Size:15 1/2 SoldOut!ありがとうございました。
c0078587_2115337.jpg

c0078587_21154583.jpg

オールシーズン使えるO.Dシャツはこれぞ1点物といった1枚ですが、
あまり触れてはいけないような‥。
エア・ボーンのワッペンもたくさん取り付けられていて贅沢です!
バックにもフェルトのワッペンでプリントがあるのですが‥‥写真で御確認下さい。
c0078587_21155394.jpg



40's U.S.Army Wool Shirt Size:14 1/2 SoldOut!ありがとうございました。
c0078587_21162346.jpg

c0078587_21163348.jpg

c0078587_21164479.jpg

40年代のU.S.Armyのウールシャツはミリタリー好きの方にも
人気のレアアイテムです。このシャツの特徴は首元に大きく取り付けられたガスフラップ。
更に今のファッションにも使い易いテパードのかかったキレイなシルエットが実用的ですね。

この1枚に関しては、オールドのミリタリーワッペンが貼られており、
付加価値をあげる1点物ですので、お好きな方は是非押さえて欲しいアイテムです!
c0078587_21165913.jpg

c0078587_2117863.jpg



50's U.S.A.F TropicalJKT Size:about38 SoldOut!ありがとうございました。
c0078587_21173660.jpg

c0078587_21175291.jpg

アーミーに比べると細身のラインのトロピカルジャケットは
普段使いに重宝するアイテムですね!
この1枚はウエスト部分のベルト付きでの登場です!
両肩のワッペンもバランス良く、程好いですね。
気軽に羽織れるこのジャケットは、
今からの時期にヘビーなアウターの下にも良いかと思います!
c0078587_2118826.jpg

c0078587_21181545.jpg

今回、トロピカルジャケットが別で2枚、入荷します!!
50's U.S.A.F TropicalJKT Size:38、44 Price:7800yen
c0078587_2119656.jpg

c0078587_21191512.jpg



40's U.S.A.F A-10 Trousers Size:40x32 SoldOut!ありがとうございました。
c0078587_21193146.jpg

c0078587_21193875.jpg

アメリカ空軍機A-10で使用されたパンツになります。
40年代という旧さからデティールもかなり変わった1枚です!
中生地はウールとボアでかなり温かさを追求された作りとなっています。

また総数7個取り付けられたポケットも収納力に優れ、
すねの部分に取り付けられている所など変わっていて、
デザインとしても楽しめますね!

フロントにはエアフォースのエンブレムとステンシルが入る嬉しいポイント付きです。
ベルト部分はレザー仕様と高級感ある作りになっています。
ミリタリー好きの方にも是非1度ご覧になって頂きたいアイテムです!
c0078587_2120294.jpg

c0078587_21201058.jpg

c0078587_21201633.jpg



40's U.S.Navy DeckPants Size:M SoldOut!ありがとうございました。
c0078587_21205349.jpg

c0078587_2121295.jpg

タフなレアなパンツをもう1本紹介です。
40年代ネイビーのデッキパンツはかなりレアなアイテムかと思います。
以前着用してみたのですが、タフなしっかりとした作りと生地感、
中のウールによる保温性が突出しているアイテムかと思います!

パンツのラインもズッシリとしていて、
男らしくかなりカッコ良いアイテムですね!
今回は胸元にU.S.NAVYのステンシルも残る
バイクに乗られる方や、ハードな仕事をされる方にも
この冬、この1本は最適ではないでしょうか。
c0078587_21211370.jpg

c0078587_21212131.jpg



WWⅡ SwedishArmy Boots Size:9 1/2 SoldOut!ありがとうございました。
c0078587_21215057.jpg

c0078587_2122494.jpg

第二次世界大戦時、スイス軍によって採用されていたレザーブーツになります。
しっかりとしたレザーと重みのあるソールが足を守ってくれて、
かなり高級志向な現行にはない雰囲気があります。
トゥの部分も変わった四角形に近い形でありながらも、
ユーロミリタリーぽいシャープな作りが長く飽きずに使って頂ける1足ではないでしょうか。
ベルトもかなり良い雰囲気とデザイン性を出してますね。
c0078587_21221512.jpg

c0078587_21222691.jpg


最後までありがとうございました。
明日も12月7日(水)大阪店スーペリア入荷日のブログアップしていきますので、
そちらも是非宜しくお願い致します。

明日も皆様の御来店お待ちしております!

大阪店 ヤスオでした。

商品に対するお問い合わせはこちらまで → magnets osaka
※恐れ入りますが、お電話でのお問い合わせは御遠慮下さいませ。
※掲載商品に付きましてはお店に出ている商品ですので、店頭で
SOLDOUTになっている物も含まれます。御了承くださいませ。
by magnetsco | 2011-12-04 22:34 | OSAKA店 | Comments(0)

神戸店12/2(金)スーペリアアイテム入荷!ブログ#4 MilitaryItem(T.W.神戸店)

こんばんは、神戸店 伊藤です。

最後の
神戸店12/2(金)スーペリアアイテム入荷! 

のブログをお届け致します。

ラストは、すっかりお馴染みのミリタリーアイテムです。
低価格でアイテムがズラッと並んでいますので
最後までお付き合い下さいませ!


US,Navy CWU-36/P 1st Size:S
Hold!です。ありがとうございました。
c0078587_16215735.jpg

c0078587_16221259.jpg

前回も人気のアイテムだったCWU-36/Pになります。
今回は、Smallサイズでの入荷になります。

しかも生産期間の短い1stモデルでの登場です。
ショルダー裏側部分のアクションプリーツが入っている物になります。

パイロットの意見から、後続のモデルではなくなってしまうディティールに
なります。

当店では、入ったら即出て行くモデルになりますので
お探しだった方は是非、狙ってください!

L-2Bと比べて、着丈が長めになりますので今のファッションにも
使いやすいのが魅力です。

フライトの熱も高まってきている今シーズンですので特に
ねらい目だと思います。
c0078587_16222669.jpg

c0078587_16223643.jpg






USAF CWU-45/P Size:about-M 9800yen
c0078587_13411886.jpg

c0078587_13413282.jpg

c0078587_13503327.jpg

お次は先ほどのものよりもう少し寒いゾーンで使用していたフライトジャケットです。
ポストMA-1として使われたCWU-45/Pになります。

ディティールは先ほどの36/Pと変りがありませんが、生地の厚さが違います。
それにしてもスペックが欠損してはいる物の、このコンディションは
見逃せないですね。

価格も安いので狙い目の1枚ではないでしょうか?
本物を試すには持って来いの価格です。
c0078587_1341492.jpg

c0078587_13495227.jpg




USAF CWU-9/P Liner SetUp    Size:M
SoldOut!です。ありがとうございました。
c0078587_1350947.jpg

c0078587_13502372.jpg

通称ラビットコートと呼ばれているCWU-9/Pのライナーセットアップです。
これは、喜んでくださる方が多そうですね。

ライナーだけでも存在感があります。
このセットアップでも充分今の時期には対応できますね。
ちょっと暑いぐらいだと思います。

今回のようにセットアップで出てくることがかなり珍しいと思いますので
是非狙ってみてはいかがでしょうか?
c0078587_13504826.jpg

c0078587_135058100.jpg






USAF  CattleJKT Size:S-L
SoldOut!です。ありがとうございました!
c0078587_16225799.jpg

c0078587_1623148.jpg

61年製のアルファ社の製造のキャトルジャケットです。
アーミーグリーンを使いながらも黒タグって所が面白いです。

この時代まで、このタグだったんでしょうか。丁度移行期になる一着です。
やっと入ったSサイズです。しかもLong表記ですがレギュラー丈だと思います。

前回も即ソールドとなりました。
人気が高いです。

本当に出てこなくなってきたアイテムですので是非狙ってください!
c0078587_1623346.jpg

c0078587_16235587.jpg





USAF  B-9B Size:L
SoldOut!です。ありがとうございました。
c0078587_17371637.jpg

c0078587_17373218.jpg

こんなのも入ってます。このデザイン探している方多いですよね。
見た感じから、特徴的なアイテムです。

意外と被れるサイズの物が少なくて、出てきてもかなり小さいサイズばかりです。
今回は、普通に被れるサイズになりますので
お探しだった方、狙ってください。

価格も安いです!
c0078587_17375861.jpg





1960’s USAF VietnamFutigueJKT 3rd Size:XS-S
Hold!です。ありがとうございました。
c0078587_16244832.jpg

c0078587_1625717.jpg

c0078587_16255710.jpg

c0078587_14154480.jpg

続いてはヴェトナムファティーグジャケットの3rdと4thモデルです。
以前にも何回も説明してきましたが、この4thモデルすら
枯渇状態です。

来年度はどうなってしまうのでしょうか?
しかも、今回はサイズにご注目!

XSで、二枚入荷です!
カラダが小さくてどうしても、ミリタリーが着れなかった方には
是非狙って欲しいアイテムです。

こんなチャンスは、次にいつくるか分りません。

ノンリップとリップストップどちらを選んでも損はないでしょうね。
押さえてください!
1960’s US,Army VietnamFutigueJKT 4th Size:XS-S
SoldOut!です。ありがとうございました。
c0078587_16263434.jpg

c0078587_16265237.jpg

c0078587_16271595.jpg

c0078587_16273674.jpg








1940’s US,Army M-43Trousers Size:32x32   
SoldOut!です。ありがとうございました。
c0078587_1625268.jpg

c0078587_13511993.jpg

スーペリアと呼ぶには勿体ないアイテムの登場です。
M-43トラウザーです。

これはかなり良い状態の一本です。ワンウォッシュといったコンディションですね。
しかもサイズもいい感じじゃないでしょうか?

生地にはコットンサテン独特の光沢感もしっかり残っています。
価格が高くなっているこのアイテムでこの状態です。
狙わないと損ですね。

一生物になる一本ですので、オススメの一本です!
c0078587_13513120.jpg

c0078587_13535439.jpg





1960’s US,Army VietnamFutiguePants 4th  Size:S 7800yen
c0078587_13515878.jpg

c0078587_13521322.jpg

お待たせしました。ファティーグパンツも入りました!
ストックとしての一本を押さえておきたい方が多いこのパンツ。

人気の理由はやっぱり穿きやすさでしょうね。
履いてみても重さが感じられず何せ楽です。

本当に活躍するのは夏場になると思うのですが
これは、見かけたらとりあえず押させておきましょう!
間違いないです。

1度足を通した方は、分っていただけると思います。
このパンツはヤバイです。

価格が安いのでチャンスです。しかもSサイズ。
c0078587_13523187.jpg






1970’s US,Army FutiguePants LC-1   Size:L 7800yen
c0078587_13524749.jpg

c0078587_135324.jpg

続いては先ほどのファティーグパンツのちょっと後の物になります。
といっても大きな変更箇所は無く、リーフカモとウッドランドカモの
間のカモになる、LC-1カモになります。

ウッドランドカモのパンツになってくると膝下からテーパードが
かかって、見た目が違ってきます。

この太さを求めておられる方が多いんです。
今回はサイズLと大きめのサイズなんですが
これがまた出てこないんですよ。

このサイズで探しておられた方お待たせしました。
是非はいてください!
c0078587_13531741.jpg

c0078587_13533175.jpg





1970’s US,Army ChemicalProtective Liner    Size:M    6980yen
c0078587_13542195.jpg

c0078587_13543847.jpg

マニアックなアイテムです。
毒ガスや細菌などを対象としたウェアのライナーになります。
ウエスト部分はイージーパンツの作りになっておりドローコードで絞れます。

裾口にはリブがはいっており外としっかり遮断できるつくりになっていますね。
素材はベーカーパンツの生地と同じで厚さも同じです。
それでライナーてところが面白いですね。

珍しいです。
c0078587_13545237.jpg





 US,Army D'Stock AssaultPack     
SoldOut!です。ありがとうございます。
c0078587_17382816.jpg

c0078587_17384739.jpg

アサルトパックのデッドストックが入りました。
使いやすそうなアイテムです。

ものを沢山入れて移動することもしっかり考えられており
画像で確認できるように背中には、黒のクッションとホワイトのプレートが
入っています。

プレートがあると荷物の無駄なたるみが無いので軽く感じるんですよね。
メインのジップもかなり大きく開きますので物を収納しやすくなっています。

以前、入っていたアリスパックも良かったですが、これも押さえておきたい
アイテムですね。
安いです。しかも、2つ入ってます。
c0078587_1739762.jpg

c0078587_21514643.jpg

c0078587_17423789.jpg






US,Navy UtilityJKT Size:40R
SoldOut!です。ありがとうございました!
c0078587_16301910.jpg

c0078587_1631090.jpg

c0078587_16341444.jpg

続いてネイビーアイテムに入ります。
人気の高いユーティリティージャケットが
二枚は入りました。

サイズは40と46になります。
最近、A-2と並んで人気の高いアウターになります。
価格が高くなってくるのが嫌ですね。

今ならまだ手が出しやすい、価格で出せておりますので
この機会に狙ってください。

飽きが来なく長く使えそうなところが人気なアイテムだと思います。
単純にカッコいいですね。
US,Navy UtilityJKT Size:46L
SoldOut!です。ありがとうございました!
c0078587_16351677.jpg

c0078587_16353860.jpg

c0078587_16344314.jpg






USS Submarine JKT Size:M
SoldOut!です。ありがとうございました!
c0078587_17355150.jpg

c0078587_21501969.jpg

潜水艦のクルーが着るジャケットサブマリンジャケットになります。

独特の素材感でバリッとした難い手触りに脇と袖のところに芯の入った
変った作りになっています。

潜水艦の中では通路が狭く身動きが取りにくいので
緊急事態などで、危険が降りかかったクルーを
すぐに引っ張れるように作られているようです。

生きるための服ですね。こういうところに、ミリタリー物は
感心させられます。

他ではあまり見られないアイテムですので是非ご覧になってくださいね。
c0078587_17362653.jpg

c0078587_173650100.jpg






Guam SouvenirJKT Size:about-XL
SoldOut!です。ありがとうございました!
c0078587_16281874.jpg

c0078587_16284043.jpg

グアムスーベニアジャケットです。
この手の物は単純に見ていてカッコいいですね。

今回の物は紺色ベースの1枚になっていて、渋いです。
グアムものって最近ではあまり見られないですね。

しかもスウィングトップのような生地感のものは
過去に見かけたことが何度かあるのですが、こういったブルゾンでは
見た事無いです。

時代は古くは無いですが本当に1点物と思います。
まさしくスーペリアアイテムではないでしょうか?
安いですね。
c0078587_1629761.jpg

c0078587_16295246.jpg

c0078587_16292811.jpg






US,Navy CWU-45/P Size:aboutM
Hold!です。ありがとうございます。
c0078587_17343454.jpg

c0078587_17345451.jpg

ラストはコイツです。
トップでもご紹介しましたが、CWU-45/Pです。

今回は、ネイビーのワッペンが沢山貼られた1枚です。
空軍のものではないようですね。

それにしても凄いワッペンの数ですね。
ワッペンだけでも相当な額になりそうです。

ボディーが1stモデルということ無しの1枚です。
前回も36/Pでこういったテイストのものが入りましたが
即ソールドでした。

気になる方には、たまらない1枚だと思います。
c0078587_17351223.jpg

c0078587_17352937.jpg

最後までご覧頂きましてありがとうございます。
今回はどれもンガ目のブログになりましたが最後までお付き合い頂いた方
本当にありがとうございます。

明日、店頭に並びますので気になる物がありましたら
是非ご来店くださいませ。スタッフ一同お待ちしております。

神戸店 伊藤でした。


アップ済みのブログはコチラから
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
神戸店12月2日(金)スーペリア入荷!ワークアイテム&RedWing!#1 (トアウエスト神戸店)
神戸店12/2(金)スーペリアアイテム入荷!ブログ#2 Northface+SuperiorItem(T.W.神戸店)
神戸店12/2(金)スーペリアアイテム入荷!ブログ#3 SuperiorWoolItem(T.W.神戸店




商品に対するお問い合わせはこちらまで  → magnets torwest
※恐れ入りますが、お電話にてのお問い合わせはご遠慮くださいませ
※掲載商品に付きましてはお店に出ている商品ですので、店頭で
SOLDOUTになっている物も含まれます。御了承くださいませ。

by magnetsco | 2011-12-01 21:54 | KOBE店 | Comments(0)

大人気のウールパンツ!ミリタリーで揃ってます!(トアウエスト神戸店)

こんばんは、神戸店 伊藤です。
本日も沢山のご来店ありがとうございます。

今日は、天気も良くて気温も下がりこれからの季節のものを選ぶには
ピッタリの一日だったんじゃないでしょうか?

ご来店された方も、イメージがわきやすい気温になったと
おっしゃる方が多かったです。

明日から土、日とお休みの方が多いと思います。
是非この機会にいろいろ選んでみてはいかがでしょうか?
それでは本日のアップです。宜しくお願い致します。

US,Army M-43WoolTrousers Size:32x32
Hold!です。ありがとうございます。
c0078587_22403272.jpg

c0078587_2240568.jpg

すごくカッコいい一本が入りました!
アーミーのウールトラウザーなんですが、これは良い一本です。

裾のところにストラップがついておりコットンサテンのM-43トラウザーと
デザインが一緒になります。

ボタンのほうも、この色目の平ボタンが珍しいですね。
ボタンだけでも希少なパーツになると思います。

それと、この前たて。かなり大きめのガスフラップが搭載されています。
このディティールに惹かれる方も多いのではないでしょうか?

コンディションのほうもかなり良く、手触りからまだ水もくぐっていない
デッドに近い状態です。

この価格は見逃せないのではないでしょうか?
欲しいです。
c0078587_22503788.jpg

c0078587_22413110.jpg





US,Army M-45WoolTrousers Size:33x29  27x33 6980yen
c0078587_2243952.jpg

c0078587_22432970.jpg

先ほどのものの後継モデルのM-45ウールパンツになります。
若干細めのラインになっており、バックポケットにフラップが
着いているのが特徴的です。

色目は先ほどのものと同じオリーブ・ドラブを使っており
黄色味がかった独特の色目をしています。

今回は2本入って来ていますので、ご自身のサイズに合う物が
ありましたら、是非押さえてください!
c0078587_225105.jpg

c0078587_2331554.jpg







1960’s USAF  WoolTrousers Size:32x31
SoldOut!です。ありがとうございます。
c0078587_22511724.jpg

c0078587_22513685.jpg

エアフォース物も入りました。
空軍独特の色目になります。
薄らグレーがかったこの色目がたまらないです。

60年代のものになりますので、ラインのほうも細めの一本になります。
使いやすいパンツだと思います。

コンディションも極上の一本で、正直この価格は安すぎだと思います。
今季、当店ではミリタリーのウールパンツがめちゃくちゃ安いと思いますので
ねらい目だと思います。

バックボーンがしっかりあって、ウール素材でこの価格なので
何本も押さえておいても間違いないと思いますよ。
c0078587_22515480.jpg






1940’s USMC  WoolTrousers Size:36x31
SoldOut!です。ありがとうございます。
c0078587_22521586.jpg

c0078587_22524688.jpg

このウールパンツもレアな一本だと思います。

ご覧の通りの表記しかないのですが色目と、サイズの書き方から
マリンコのものになると思います。

このカラーのPコートもこんな感じのサイズの書き方でした。
バックポケットも無いデザインになります。
マリンコのチノパンなどでも見られますね。

珍しい色目の一本になります。コンディションもコチラもかなりいいので
狙ってください!
c0078587_2253109.jpg






1940’s GermanArmy ThermalBottom    Size:37     
SoldOut!です。ありがとうございます。
c0078587_22532524.jpg

c0078587_22534432.jpg

ラストはミリタリーのウール繋がりでこんなアイテムを
ご紹介です。

ウールのサーマルボトムです。
この年代の物は、ウールが混ざっていて肉厚でしっかりした物だと
触ればすぐに分るんですよね。

今回の物もは、珍しくドイツ軍の物になるようです。
特徴のほうは、アメリカ物に比べると生地の質感が
つるっとしており、ウール特有のチクチクした感じが
ありませんので、そこのところが苦手な方にはもってこいのアイテムだと思います。

それと古い物独特の、この柄というか色目というか今の物では
出せない雰囲気が出ています。

タグも勿論カッコいいですよね。
バックレース仕様のデザイン的にも良い一本です。
c0078587_2254345.jpg

c0078587_2254225.jpg

c0078587_22543689.jpg

最後までご覧頂きましてありがとうございます。
まだクリーニングからあがっていないアイテムも多数御座います。

ブログアップ出来ていない商品も店頭に並んでおりますので
明日、ご都合が宜しければお立ち寄りくださいませ。


冒頭でも述べましたが、どんな物を選んでもすぐ着れるので
色んなものを見てらっしゃいました。

そんな中でもウールパンツは、今年は特に探しておられる方が多いです。

神戸店 伊藤でした。




商品に対するお問い合わせはこちらまで  → magnets torwest
※恐れ入りますが、お電話にてのお問い合わせはご遠慮くださいませ
※掲載商品に付きましてはお店に出ている商品ですので、店頭で
SOLDOUTになっている物も含まれます。御了承くださいませ。

by magnetsco | 2011-11-25 23:07 | KOBE店 | Comments(0)

11月25日(金)大阪店ヴィンテージ入荷!!ミリタリーアイテム&ダナー・コンバットハイカー!(大阪アメ村店)

皆様、こんばんは。
マグネッツ大阪店 大久保です。

遅くなりました!!

それでは早速ですが本日も、
明日、11月25日(金)大阪店ヴィンテージ入荷日!
のブログアップをしていきたいと思います。

ラストはミリタリー編になります!!是非お付き合い下さいませ!!

40's U.S.Navy Sailor Shirt Size:About M SoldOut!有り難う御座いました。
c0078587_185510.jpg

c0078587_1851685.jpg

ミリタリー1発目の紹介はセーラーシャツです!!

これはレアです!
ほとんどが白の単色の物が多い中、紺色の切り替えしはホント出てきません。
セーラーハットなども紺色の淵の切り替えしは珍しく、なかなか出てこないように
シャツの方も珍しいですね。

小さいサイズ感が多い中、Mというサイズも合う方が多いのではないでしょうか。
好きな方にはたまらないアイテムですね!!
c0078587_1852445.jpg

c0078587_1853165.jpg



50's U.S.Navy P-Coat Size:32 SoldOut!有り難う御座いました。
c0078587_186246.jpg

c0078587_1861610.jpg

50年代のP-コートの紹介です。

なんと言ってもサイズが32表記と、なかなか出てこないサイズ感ですよ。
この年代の8ボタンのP-コートですので着用感としましては34~36といった感じです!!
お探しの方が多いサイズ感ですね。

フロントのボタンの位置が少しずれていますがボタンを閉める際には問題無く、
コンディションも良いかと思います。
c0078587_1862351.jpg



U.S.Navy OfficerJKT Size:About34 SoldOut!有り難う御座いました。
c0078587_187252.jpg

c0078587_187960.jpg

U.S.M.C.のバッジが良いアクセントのオフィサージャケットです。
今季は、こういうドレッシーなアイテムと、ジーンズなんかを
合わせてもらっても新鮮ですよね。

このシルエットに、フロントに大きく付いたポケットがマチツキで
立体感が出て惚れ惚れするデザインです。

ウールの質感も良く、オリーブに映える赤色のワッペンが良いアクセントになっています。
ボタンも完品でコンディションも良く、人とかぶりたくない方にオススメです。
c0078587_1871626.jpg



60's U.S.Navy A-2JKT Size:S SoldOut!有り難う御座いました。
c0078587_1874339.jpg

c0078587_1875216.jpg

探している方の多いU.S.N.のA-2デッキジャケットも入荷します。

このペンキが飛び散った雰囲気が、凄く良いです。
そのわりにはダメージが無く、袖の生地のうねり感も質感が出て魅力的な1枚です。

紹介したSサイズの他にMサイズもありますのでCHECKしにきて下さい!
c0078587_1875914.jpg



40's U.S.Navy Wool SailorPants Size:38x30 Price:7800yen
c0078587_1882029.jpg

c0078587_1882818.jpg

久々に見ました40年代のU.S.N.ウールセーラーパンツですが、
最近はなかなか見かけなくなっているアイテムです。

このWW2時代のNavyアイテムのウールの質は絶品で贅沢な素材です。
プリントタグにシルエットも太めのストレートで、
ステンシルの感じも、好きな方が多そうですね。
c0078587_1883438.jpg



40's U.S.Navy Laundry Bag Price:9800yen
c0078587_1885645.jpg

ミリタリーのライトオンスのデニムは個人的にも大好きなアイテムですが、
色落ち、細かく出る縦落ちの感じや、ガシッとした質感がたまりません。
また綿糸のホワイトステッチが良いアクセントになっているんですね。

シンプルながらに存在感のあるアイテムです。
c0078587_189456.jpg



Military KnitGlove SoldOut!有り難う御座いました。
c0078587_1892440.jpg

これは、これからの時期の必需品になるミリタリーグローブです。
特に自転車やバイクに乗る人は、絶対に必要ですね。

年代は比較的、新しいので素材がアクリルになり、ウールが苦手な方にも
しっかり使えるアイテムです。

ブラックのシンプルさがベストですね。
c0078587_1893130.jpg



50's U.S.Army TriggerFinger Mitten Price:1980~2980yen
c0078587_2353646.jpg

50年代のミリタリートリガーフィンガーミトンの紹介です。
親指と人差し指が独立したデザインは、手袋をはめたまま、
ライフルのトリガーを引けるように配慮された、機能的デザインです。

コットンサテンのボディにディアスキンのレザーの切り替えしが、
見事にマッチした面白いアイテムです。

ミリタリーならではの斬新なデザインにヴィンテージの質感が
とても良く出たアイテムです。
c0078587_23531454.jpg



50's U.S.Army M-51 Parka Size:M Price:7800yen
c0078587_1894926.jpg

c0078587_1895723.jpg

c0078587_1810412.jpg

ライナー付きのM-51フィッシュテールモッズパーカーの紹介です。
ここ1.2年で見かける頻度が減っている気がします。

ライナーのタグには1952の表記があるので比較的、初期のモデルかと思います。
特徴としましてはポプリンコットンの生地に後側の裾が割れているデザインから
フィッシュテールパーカーと呼ばれたりしています。

シルエットが気になる方が多いと思いますが、この丸いフォルムを
オシャレに楽しんで頂きたいなと思います。
c0078587_18101215.jpg

c0078587_18101985.jpg



50's U.S.Army M-47 Parka Size:M SoldOut!有り難う御座いました。
c0078587_18103776.jpg

c0078587_18104580.jpg

WW2(第二次大戦)後に正式に支給された47フィールドパーカーは、
先程、紹介したM-51モッズパーカーなどの原型になりM-48パーカーや、
その後のM-51パーカー、M-65パーカーへとモデルチェンジをしていき
M-48パーカー同様に配備期間が非常に短かったため、
現存数が極めて少なく希少品で入手が難しいコレクターズアイテムになっています。

またこの47パーカーのウエストはドローコードではなくベルトを使用しています。
欠損しているのは多い中、今回の物はベルトも残ってて嬉しいポイントです。
c0078587_18105118.jpg

c0078587_18105890.jpg



40's U.S.Army M-43Mackinaw Coat Size:36 Price:16800yen
c0078587_18111863.jpg

c0078587_18112898.jpg

WW2(第二次大戦)にU.S.Armyが採用されていたM-43マッキノーコートになります。

素材がきめ細かなコットン素材で、ダブルの襟にウエストベルトが無く、
2ポケットのシンプルな特徴のマッキノーコートで、
以前にも入荷がありましたが、その質感に惹かれる方が多いと思います。

また襟元からちらりと見える、ラプチャード・ダックのワッペンが嬉しいですね。
c0078587_18113437.jpg

c0078587_18114183.jpg



40's U.S.Army M-42 Mackinaw Coat Size:About36 SoldOut!有り難う御座いました。
c0078587_1811577.jpg

c0078587_1812483.jpg

こちらもWW2(第二次大戦)にU.S.Armyが採用されていた
M-42マッキノーコートになります。

襟元が特徴的で、このヘチマ襟のマッキノーコートは襟部分にウール素材が
良く使われているのですがM-42はボディと同じコットン素材を使用しています。

丸い襟の感じが独特で今ではあまり見かけない
クラシカルなデザインですね。

サイズ感も36程とサイズの合う方が多いと思います。
コットンの色やけた質感がまた良い感じです。
c0078587_18121173.jpg



40's U.S.Army HBT AllinOne Size:36R SoldOut!ありがとうございました。
c0078587_18123435.jpg

c0078587_18124154.jpg

こちらもArmyのH.B.T.のオールインワンの中でも人気の
パチポケタイプの物が入荷しました。

フロントポケットがパチポケのフラップ付きでバックが片ポケとシンプルなデザインです。
またガスフラップなどのディテールもH.B.T.ならではの感じですね。

ヴィンテージのツナギではダントツのグッドデザインです!!
c0078587_18124893.jpg

c0078587_18125499.jpg


c0078587_23211398.jpg

DANNER COMBAT HIKER BOOTS Size:8 1/2, 9, 10x2 SoldOut!有り難う御座いました。
c0078587_23212832.jpg

c0078587_23213756.jpg

神戸店でも好評を頂いたダナーのコンバットハイカーが
大阪店にも4足入荷致します。

コンバットハイカーはアフガンでもエリート部隊が仕様していると聞きます。
このクウォリティは凄いです!!足を包み込むようなフィット感に
軽量で防水機能が優れ、長時間のタフな動きにも耐えうる、
まさに”Excellent”の一言です。

詳しい説明は神戸店11/23(水)ヴィンテージ入荷! Danner CombatHiker
ご確認下さい!!


全てデッドストック(未使用)のアイテムになり日本でも取り扱いの少ない商品で、
定価約7万円の中、今回は正直、値頃感たっぷりですので狙って下さい!!
c0078587_23214576.jpg

c0078587_23215381.jpg


最後までお付き合い下さいまして有り難う御座いました。

それでは明日11月25日(金)12:00オープンになりますので、
お時間が御座いましたら是非、遊びに来て下さい!!
スタッフ一同、心よりお待ち申しております。

今回の入荷ブログはコチラからどうぞ!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
#1:ヘッドライト&Lee91-B&バックルバックWork編!(大阪アメ村店)
#2:エスキモー&Hunting&バックルバックボトム編!(大阪アメ村店)
#3:カウチン&モヘア&ヴィンテージスウェット編!
#4:ヴィンテージレザーアイテム&秘密結社編!

商品に対するお問い合わせはこちらまで → magnets osaka
※恐れ入りますが、お電話でのお問い合わせは御遠慮下さいませ。
※掲載商品に付きましてはお店に出ている商品ですので、店頭で
SOLDOUTになっている物も含まれます。御了承くださいませ。
by magnetsco | 2011-11-24 23:50 | OSAKA店 | Comments(0)

神戸店11/23(水)ヴィンテージ入荷!ブログ#2  US,Army+AirForceItem(T.W.神戸店)

こんばんは、神戸店 伊藤です。

本日も11/23(水)P.M.12:00~ヴィンテージ入荷!
のブログをアップしていきたいと思います。

本日最初のブログアップも昨日に引き続きで
ミリタリーアイテムのアップになります。

今回は、アーミー、エアフォースアイテムになります。
良ければ皆様、お付き合いくださいませ。


1920’s US,Army WoolShirt   Size:about-15
SoldOut!です。ありがとうございます。
c0078587_12473638.jpg

c0078587_12475086.jpg

20’sのアーミーのウールシャツになります。
最初に見たときにヤバイと思いました。

見るからに雰囲気が普段目にするウールシャツとは違い
独特の存在感があります。

プルオーヴァータイプの1枚で珍しい仕様ですね。
これ以後のものではあまり見かけられません。

それと、色目になるのですが襟から前たて、袖とポケットフラップの色目と
ボディーの色目が切り替わっており、2トーン仕様になっています。

袖のワッペンや、エルボークロスも雰囲気がにじみ出ていますね。
程度は、使用感による擦れなどが出ていますが、本当にカッコいい1枚だと思います。
c0078587_15155072.jpg

c0078587_1248122.jpg






1940’s US,Army M-43Liner   Size:36R    
SoldOut!です。ありがとうございます。
c0078587_14181397.jpg

c0078587_14184661.jpg

昨年度から特に人気が高まっているアイテムです。
M-43ライナーになります。出てくる数が少ないのですが
サイズが36となると本当に見られないです。

今まで見た中では、極端に大きいか、小さいか。
と、いったサイジングのものが圧倒的に多かったです。

コンディションのほうも、リブの虫食いは御座いますが
着用する分には問題が無い、いいコンディションの1枚です。

裏張りはアルパカではなく、ナイロンになっている珍しいタイプです。

コレは見逃せない1枚ではないでしょうか?
c0078587_1541332.jpg

c0078587_1419824.jpg






1940’s US,Army ChinoShirt   Size:14-1/2   
SoldOut!です。ありがとうございます。
c0078587_15362810.jpg

c0078587_15364379.jpg

ちょっと変ったチノシャツが入ってきました。
前たてにガスフラップがあるタイプになります。

ガスフラップつきのチノシャツは、本当に数が少ないもので
関東のほうでは、1万円を越えるようです。

マスタードシャツと同じ作りになっているようで、本来なら袖のほうにも
ガスフラップが装備されているようですが、どうやら取り外されているようです。

サイズがスモールとなっており、着れる方が多いのではないでしょうか?
価格設定がかなり安くなっておりますのでこの機械に是非狙ってください。
本当にレアなアイテムだと思います。
c0078587_1537268.jpg

c0078587_15371742.jpg






1940’s  M-47FieldParka    Size:L   
SoldOut!です。ありがとうございます。
c0078587_1517311.jpg

c0078587_15171866.jpg

ミリタリー好きの人に注目度の高いM-47パーカです。

こちらのものなんですが、もともとの持ち主がカスタムをしているようで
ちょっとかわった作りになっています。

丈が短くされており、ショート丈となっています。

後通常、ウエスト部分に横に眺めのループが付いているのですが
サイドにアジャスターが付いての仕様に変っています。

只、この部分に関しましては、ループを取った、後が無く
最初からこの作りになっている可能性が高いです。

普段見かけるM-47とはまた違った雰囲気の1枚です。
価格もかなりお求め易いので、気になる方にはチャンスだと思います。
c0078587_15174448.jpg

c0078587_1518073.jpg

c0078587_15193435.jpg





1940’s US,Army M-47FieldParka   Size:L    
SoldOut!です。ありがとうございます。
c0078587_15202861.jpg

c0078587_15211920.jpg

もう1枚M-47が入りました。

こちらの方が、もともとの形になります。
先ほどのものと比べて、丈が長めになっているのと
ウエストのループが付いているのに注目して下さい。

よく知れ渡っている、M-51のフィールドパーカの2代前のモデルに
あたるのが、このアイテムなんですが、腕周りがスッキリしており
フィールドパーカの中では、1番綺麗な形をしています。

体格のいい方で、サイズ選びに苦労されてる方
オススメのアイテムです。
c0078587_1523524.jpg

c0078587_15241294.jpg






1950’s USAF N-3B     Size:M    24800yen
c0078587_15262290.jpg

c0078587_15264047.jpg

この時期のフライトジャケットの代表格のモデル。
N-3Bです。

久しぶりに古い時代のものが入ってきました。
ミリタリーが強い、当店なんですがそれでも最近見れなくなった
時代のものになります。

黒タグに左肩エアフォースマークとここを気にされる方が
多いですよね。

この時代のものは、戦闘機の方もまだまだ、今と比べて
性能面が劣る時代ですので、ウェアで保温性を求められていました。

なので、この後の時代のN-3Bより厚手になっており
本当にヘヴィーゾーンで対応できる作りになっています。

製造会社もアルファ・インダストリー社のものになります。

価格がかなり安いですね。
狙ってください!
c0078587_15312239.jpg

c0078587_1526575.jpg








1960’s USAF N-3B    Size:S    19800yen
c0078587_15273424.jpg

c0078587_15275422.jpg

先ほどの物の後の時代のN-3Bになります。

白タグの1枚になるのですが、お待ち同様のSサイズです!
このサイズで探しておられる方が多いですね。

新しい時代のものなら見かけることもあるのですが
ナイロンボディーでコヨーテファーの物になると
見かけられません。

しかも、出てきても価格が高いというのが当たり前になっています。

今回のものはジップにダメージがあるという事もあるのですが
2万アンダーとなっており、押さえておくには、是非この機会に!
という価格です。

レプリカでも相当な価格が付いていたりしますもんね。
バイク乗られる方には特にオススメです。
廃れないアイテムの1つです。
c0078587_15314543.jpg

c0078587_1532875.jpg






1940’s USAF  AN-6550   Size:42 16800yen
c0078587_15323760.jpg

c0078587_15331293.jpg

AN-6550です。
当店では過去に何回かアップしており、人気の高いアイテムです。

今回のものは、ポプリンではなくウール素材の1枚です。

サイズ表記では42となっておりますが、この素材だけに
縮みが入っており、実際の着用間からしますと

168cm 61Kgの僕で、丁度かちょっと大きめなぐらいになります。
膝下のポケットが他のツナギにはない存在感がでており
シンプルですがインパクトのある1枚です。

長く付き合えるツナギとしては、最適ではないでしょうか?
c0078587_15334065.jpg

c0078587_15335766.jpg

c0078587_15344780.jpg





1940’s USAF  A-9 Size:42
Hold!です。ありがとうございます。
c0078587_1944783.jpg

c0078587_1952196.jpg

マニアックな一本が入りました。
アーミーエアフォースのA-9です。

作りからしてオーヴァーパンツで作られているみたいです。
ポケットのほうが裏生地がなく、貫通しています。

左側にあるアーミーエアフォースのマークがカッコいいですね。
個人的に後は膝下のジップが付いたポケットに惹かれます。

この年代のオーヴァーパンツにしては、ラインが綺麗なのが印象的です。
チノパンでさえ、ゆるいラインですからね。

コンディションもかなりいいのですが、価格がこれって
安いですよね。裏地は全部アルパカが張ってあります。
c0078587_1911452.jpg

c0078587_19111870.jpg

c0078587_19113121.jpg

c0078587_1954768.jpg

c0078587_19181347.jpg

最後までご覧頂きましてありがとうございます。
ミリタリーブログが続きましたが、次からは違った
アイテムのアップになります。

本日の晩にまだアップしますので宜しければお付き合い下さい。

神戸店 伊藤でした。

今回の入荷ブログはコチラからどうぞ!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
神戸店11/23(水)ヴィンテージ入荷!ブログ#1 US,NavyItem(T.W.神戸店)

神戸店11/23(水)ヴィンテージ入荷!ブログ#1.5  Danner CombatHiker(T.W.神戸
店)




商品に対するお問い合わせはこちらまで  → magnets torwest
※恐れ入りますが、お電話にてのお問い合わせはご遠慮くださいませ
※掲載商品に付きましてはお店に出ている商品ですので、店頭で
SOLDOUTになっている物も含まれます。御了承くださいませ。

by magnetsco | 2011-11-21 19:18 | KOBE店 | Comments(2)

神戸店11/23(水)ヴィンテージ入荷!ブログ#1 US,NavyItem(T.W.神戸店)

こんばんは、神戸店 伊藤です。

さて、本日から11/23(水)P.M.12:00~ヴィンテージ入荷!
のブログをアップしていきたいと思います。

いつものように、数日続きますが、皆様宜しくお願い致します。

さて今回一発目のスタートはネイビー物を中心としたミリタリーアイテムです。



1940’s  US,Navy N-1 DeckJKT Size:38
Hold!です。ありがとうございます。
c0078587_19362954.jpg

c0078587_19364682.jpg

c0078587_1937147.jpg

最初はこれ!N-1ジャケットです。
この時期になると注目度の上がり方が異常になるアイテムです。
袖を通してみたい方が多いことでしょう。

今回は、コンディションの方は、綺麗。というわけではないのですが
味の出方がたまらない一着です。
ピケの当たり方が半端ないです。スゴい味のでかたですよね。

センターのジップは交換されているようですが、コンマー社製のジップが入っており
見た目を全く損なっていません。かっこいいぐらいです。

裏地のアルパカはコンディションがよくびっしりと詰っています。
保温性はバッチリですね。

最後に左胸とバックの首元にステンシルが入っています。
渋い大きさのステンシルでヤリ過ぎてる感がなくカッコいいです。

サイズは38表記になっておりますが全体的に縮みが入っているため
もう少し小さめに感じると思います。

どストライクの方が多いんじゃないでしょうか?
安いです。
c0078587_19373018.jpg

c0078587_19374383.jpg

c0078587_19375527.jpg







1970’s US,Navy TourJKT    Size:about-40    
Holdです!ありがとうございます。
c0078587_19381199.jpg

c0078587_1938297.jpg

c0078587_19384312.jpg

続いては、ツアージャケットです。
1974年の刺繍が入っていますね。

バックの絵もちょっと変っていてかなりいい感じです。
イーグルの上に乗っているのは、自由の女神ですね。

このコラボかなり新鮮です。アメリカを象徴するものなんですが
意外とミリタリー関連では出てこないモチーフですね。

今回のものは、もう1つ目を惹いたところがありまして
ボディーのウールの質感がめちゃくちゃいいんです。

がさついた粗いウールが好きなんですが、ここまで肌理の細かく
肌触りがよいウールには驚かされました。
状態もかなりいいです。デッドに近い状態です。

タグもカッコいいですね。ネームも入っているんですが全部刺繍になってます。

このジャケットにしては、着丈が長めで使いやすいと思いますので
是非1度ご覧になってください。
c0078587_1939657.jpg

c0078587_19392427.jpg

c0078587_19394466.jpg








1986 US,Navy TourJKT     Size:abouot-42       
SoldOutです!ありがとうございます。
c0078587_19401157.jpg

c0078587_19402867.jpg

c0078587_19405030.jpg

続いてもツアージャケットです。
コチラの方は、ツアージャケットと、言えば。
ていうお手本のようなデザインの1枚です。

ワッペン、刺繍がこれでもかと、いわんばかりにびっしりと入っています。
単純にいいですよね。コレだけの刺繍をしてもらうだけで
一体いくら掛かるんでしょうか?

先ほどのものより、まわっている国の数も大分多いですね。
袖の国旗が良い感じ。

このジャケットって星座が入っている物を見かけるのですが
これも入っていますね。しし座の方のものだったようです。

面白い1枚ですね。
c0078587_19411544.jpg






1970’s US,Navy UtillityJKT Size:about-M
Hold!です。ありがとうございます。
c0078587_22155463.jpg

c0078587_22163112.jpg

このアイテム、これから価格のほうがかなり上がってくるんじゃないでしょうか?

ネイビーのユーティリティージャケットです。紺色の
コットンサテンを使っており、使い込むほどにいい味が出てきます。

デザインが癖の無いものなので皆さんが使いやすいのも頷けます。
この後の物はポリエステルが入る生地になるのですが、それ以前の
このモデルを是非、押さえてください。

この価格じゃ手に入れることが出来なくなるのも、すぐのことだと思います。
c0078587_22231436.jpg








US,Navy A-2JKT Size:M
SoldOut!です。ありがとうございます。
c0078587_22234419.jpg

c0078587_2224623.jpg

こちらも先ほどのものと同様に価格が上がってきていますね。
さっきと同様、見た目のかっこよさと癖の無い使いやすさが人気なのではないでしょうか?

ポストN-1的なアイテムで、N-1で価格の問題や、単純に見つからないといった方が
これを探している方が多いです。

武骨な雰囲気が出ているアイテムです。飽きることがなく長く使っていただけるでしょうね。
c0078587_22242873.jpg






1950’s US,Navy ChambrayShirt Size:about-16
Hold!です。ありがとうございます。
c0078587_22245168.jpg

c0078587_2225869.jpg

ネイビーのシャンブレーシャツが1枚入りました。

左胸にステンシルが入った1枚になりワーク用のシャンブレーとは
また一味違った雰囲気ですね。

個人的に、ネイビー物に使われるボタンの青色が好みです。
大体がシャンブレーというと白のボタンですよね。
ウェスタンタイプだったら黒が多いですかね。

前あわせの裏側にはセルヴィッジが着いていてヴィンテージ感が
出るディティールです。

ミリタリーに限らず、シャンブレーアイテムの枯渇が激しいので
サイズがいける方、狙ってください。

ダメージ箇所が数箇所ありますのでご確認下さい。
c0078587_22253453.jpg

c0078587_22255291.jpg








1950’s Spruce Vintage Thermal SetUp Size:L
SoldOut!です。ありがとうございます。
c0078587_20104280.jpg

c0078587_20105987.jpg

c0078587_20132438.jpg

こちら、当店に通ってくださってる方が凄く喜びそうですね。
サーマルのセットアップです。

トップスの黒の飛び散り具合と、ボトムスのナンバーのステンシルが
かっこ良すぎです。

ボディーもスプルースのものを使っています。スヌーピーのスウェットで
有名なところですね。

かなり肉厚で、頑丈な作りになっています。
個人的には裾と袖のリブの作りにしびれました。
いいですよね。古い物って。

他ではあまり見られないミリタリーアイテムです。
c0078587_20134965.jpg

c0078587_20141018.jpg

c0078587_20143133.jpg

c0078587_20145029.jpg





1950’s US,Navy HighNeckSweater Size:42
Hold!です。ありがとうございます。
c0078587_20151320.jpg

c0078587_20161151.jpg

続きましては、紺色のハイネックセーターです。
ミリタリーセーターと言えば、オリーブ、ブラウンが主流というか
見かけるカラーだと思うのですが、ネイビー物は少ないですよね。

一万円は越えるアイテムですがこの価格は見逃せません。
裾の方が腹巻リブになっていて、いかにもミリタリーセーターなんですが
袖のリブの作りが変っていて特徴的です。かなりしっかりしていますよ。

ボディーの状態もかなりいいです。50’s物とは思えないコンディションです。
今季は、特にミリタリー好きの方で注目度の高いアイテムです。
c0078587_22475079.jpg







1940’s US,Navy C.P.O.Shirt    Size:16    
SoldOut!です。ありがとうございます。
c0078587_2017819.jpg

c0078587_20172836.jpg

大人気のアイテムが入りました。
ネイビーのC.P.O.シャツです。

このアイテムも価格が上がってますね。物を見ることが少ないので
仕方ないといえば、そうなんですが。どこまで上がるんでしょうか?

以前も当店で入荷したときは、お求めの方が多く、お問い合わせも沢山頂きました。
今回は、滅多に出てこない40’sものとなっていますので
1枚持っている方でも、是非押さえたいアイテムではないでしょうか?

この年代の10ボタンのPコートにも見られるデザインのタグもしっかり残っています。
手触りのいい上質のウールを使っています。

1万切りは安いでしょう。
c0078587_2018498.jpg

c0078587_20183117.jpg







1970’s US,Navy C.P.O.Shirt    Size:16
SoldOut!です。ありがとうございます。
c0078587_20185396.jpg

c0078587_20191820.jpg

もう1枚入ってます。
こちらは、70’sのものになります。

こちらもコンディションはかなりいい状態の1枚です。
年代問わず人気のアイテムですが、今回の入荷でしたら
まだ持っていない方は、こちらの安いほうを狙ってみるのをオススメします。

まぁ、年代問わず簡単に出てくるものではないので選べる時点で
贅沢な話ではあるんですが、折角の機会なんで贅沢して選んじゃってください!
c0078587_20194310.jpg

c0078587_2020554.jpg

c0078587_20202960.jpg






USCG OperationalDress Size:38-XS
SoldOutです!ありがとうございます。
c0078587_22274796.jpg

c0078587_222882.jpg

コーストガードものが1枚入りました。
時代を問わず弾数が出ないものになりますので
珍しいものになります。

紺一色というのが、なんと言っても目を惹くところですね。
サイズ感も丈がXSとショート丈が好みの方には嬉しい1枚になると思います。
c0078587_22283856.jpg

c0078587_222956.jpg








1970’s Vintage DenimSailerPants   Size:34x30
SoldOutです!ありがとうございます。
c0078587_20222918.jpg

c0078587_20225061.jpg

デニムのセーラーパンツが入りました。
ボディーは民間の物になるのですがデザインはそのまんまですね。

フロントポケットがかなり低めで、サイドによっているところがカッコいいです。

しかもコインポケットも付いていて、表にステッチが出ているところが
いい感じです。

フレアが好きな方には、ピッタリな一本だと思いますので
狙ってください。
c0078587_20231020.jpg

c0078587_20235360.jpg

c0078587_20233276.jpg






US,Navy ToolPouch
SoldOut!です。ありがとうございます。
c0078587_20205723.jpg

c0078587_20214451.jpg

一発目のブログのラストはこれ。
ネイビーのツールバッグです。

小さなバッグなんですが、丁度手持ちの物を入れるのにピッタリな
大きさだと思います。

アーミーなどでは、あまり見られないタイプですので
新鮮に映ります。色目も良いですね。

底にステンシルが入っていてさり気なさが好印象なアイテムです。

メカニックが持つポーチなんですが何でこんなにかっこいいんでしょうか?
安いですし、ついでに押さえておいて間違い無しのアイテムです。
c0078587_2022239.jpg

最後までご覧頂きましてありがとうございます。
今日からブログが連日続きますので、是非ご覧になってください。

見てるだけでも面白いアイテムが揃っておりますのでお楽しみに!

この後も、1点だけブログアップします!

神戸店 伊藤でした。


VINTAGE入荷情報#1.5 → クリックしてね。
VINTAGE入荷情報#2 → クリックしてね。
VINTAGE入荷情報#3 → クリックしてね。
VINTAGE入荷情報#4 → クリックしてね。
VINTAGE入荷情報#5 → クリックしてね。



商品に対するお問い合わせはこちらまで  → magnets torwest
※恐れ入りますが、お電話にてのお問い合わせはご遠慮くださいませ
※掲載商品に付きましてはお店に出ている商品ですので、店頭で
SOLDOUTになっている物も含まれます。御了承くださいませ。

by magnetsco | 2011-11-20 22:50 | KOBE店 | Comments(0)

今季どのミリタリージャケットでオシャレに決めますか?(大阪アメ村店)

こんばんは。マグネッツ大阪店スタッフヤスオです。

本日はオープンと同時から、
たくさんの御来店ありがとうございました。
寒くなってきたので、
温かいアウター探されているお客様も多い1日でした。

昨日寒かったので、仕事終わりにたこ焼きを買って帰ったのですが、
12個入りを頼んだら、大将が寒いのにありがとうと言って、
サービスしてくれること計24個!
たこ焼き以上に人の温かさにあったまりました。

今日のブログは寒い今からの時期にカッコよく!温かく!
マグネッツお得意のミリタリージャケットの紹介です。

本日もどうぞお付き合い下さいませ。

60's U.S.Army M-65 JKT 2nd Size:S-R Price:7800yen
c0078587_0121727.jpg

c0078587_0123417.jpg

c0078587_0124315.jpg
c0078587_013873.jpg

繰り返しになりますが、ミリタリージャケット紹介で、
やはりM-65は外せませんね。
永久定番!カッコ良いです。この1枚はバックに薄っすらとステンシルが。
さり気なさがクールな1枚です。
ステンシル入りは、1点物の魅力を増してくれて嬉しいポイントです。
サイズはS-Rで着用してみたのですが、中に着込む事も出来て、
かなりグッドサイズでした。
(ちなみにですが、176センチ、58キロです。毎回すいません・・。)
2ndタイプは映画などで影響も受けた方もいて、お探しの方も多いかと思います。

左袖のテープが取れて、やや裂けがあるのですが、
ミリタリーの男っぽさを活かして、少しルードに着るのもカッコ良いかと思います。
このアイテムのこのプライスもマグネッツならではです。
誰が何と言おうが、カッコ良いM-65ジャケット!出番はきてますよ。

70's U.S.Army M-65 JKT W/Riner Size:S-L Price:7800yen
c0078587_0132578.jpg

M-65ライナー付きも良いのが入ってきました。
生地はほぼデッドストックかと思わせるほどコットン素材が残っており、
今から自分に馴染ましていける1枚です。
あえてロングをチョイスして、細身のパンツに合わせたりして、
コート感覚でこのアイテムを着こなすのも良さそうです。
c0078587_0133447.jpg

c0078587_0135734.jpg
c0078587_0134373.jpg


70's U.S.Army M-65 JKT W/Riner Size:M-R SoldOut!ありがとうございました。
c0078587_0162851.jpg

もう1枚もピンピンのライナー付きのM-65 になります。
ライナー付属の状態で見つかる事が、限りなく難しいので、
探されていた方は要チェックですね。
このアイテムお好きな方は、2枚と言わずサイズ違い、風合い違いで3枚持たれている方もいる程です!
それぐらいカッコ良いジャケットです。
c0078587_0141015.jpg

c0078587_0141952.jpg


50's U.S.Army M-51 JKT Size:S-S Price:6980yen
c0078587_0143186.jpg

M-51になります。
1951年から採用のM-65JKTの前身モデルですね。
今回ピックアップの1枚はペンキ、袖のダメージ決してキレイではありません。
しかし!なんででしょうか。
凄くカッコ良く、惹かれてしまいます。最初にも言ったように、
こういったオリジナルのペンキの雰囲気などが、土臭く、キレイめなシャツなどと合わせても、
ギャップを楽しめてオシャレな感じがします。
サイズもS-Sならではのタイトなシルエットがグッドです。
ミリタリージャケット、このM-51も要チェックです!
c0078587_0144399.jpg

c0078587_0145210.jpg

2枚入ってますので、着比べて下さいね!
c0078587_04835.jpg


40's U.S.Army M-43 JKT Size:36R Price:7800yen
c0078587_015098.jpg

個人的にも欲しいアイテムのM-43ジャケットは、
大きな襟が今の時期にピッタリなジャケットらしく、
下からカチっとしたシャツをのぞかせてみると、スタイリッシュになり、
カッコ良いです。
見えずらいですが、着用時は下にCPOシャツをボタン全部閉めて合わせてみました。
インナーに柄物をもってきても栄えると思います。
c0078587_0151156.jpg

c0078587_0152261.jpg


本日も長くなりましたが、最後までありがとうございました!
明日も、色々なアウターをお店で試して下さいね。
お待ちしております。

大阪店 ヤスオでした。

商品に対するお問い合わせはこちらまで → magnets osaka
※恐れ入りますが、お電話でのお問い合わせは御遠慮下さいませ。
※掲載商品に付きましてはお店に出ている商品ですので、店頭で
SOLDOUTになっている物も含まれます。御了承くださいませ。
by magnetsco | 2011-11-18 00:49 | OSAKA店 | Comments(0)

神戸店11/10(木)スーペリア入荷!#4 The Military(トアウエスト神戸店)

こんばんは、神戸店 伊藤です。

お待たせいたしました!早速、
11/10(木)スーペリアアイテム入荷!12:00~
ブログをアップしていきます。

今回の入荷ブログのラストになります。
当店お馴染のミリタリーアイテムのブログになります。

面白いスーペリアアイテムが沢山入ってきているので
是非ご覧になってください!
US,AirForce  NylonBlouson   Size:XS   
SoldOut!です。ありがとうございました!
c0078587_2294671.jpg

c0078587_229591.jpg

c0078587_22344299.jpg

c0078587_22345640.jpg

こんなジャケットが入荷してきました。
ストレートに軍で採用されている物ではないでしょうが
空軍のベースで所属している人が個人で使っていたものではないでしょうか?

古い物ではないのですが、いかにもスーペリアといったアイテムで
何枚も出てくるものではないでしょう。

バックにワッペンが貼られていて、インパクトのある1枚ですね。
サイズのほうも1枚はXSと確認できるのですが、もう1枚は
表記が欠損しており、XSの物と比べてみると若干大きいぐらいですので
サイズSぐらいかと思います。

気軽に着れて、人と被らないこんなアイテムっていいですよね。
US,AirForce NylonBlouson Size:about-S
Holdです。ありがとうございました!
c0078587_2235305.jpg

c0078587_22354374.jpg






US,Navy CWU-36/P Size:about-M 9800yen
c0078587_22375467.jpg

c0078587_2238894.jpg

凄いワッペンの数です。
最近、人気の高いフライトジャケット。
その中でも、普段でも扱いやすいCWU-36/Pの登場です。

ワッペンを見てみると、ネイビーの人の1枚になるのでしょうか?
フライトジャケットとなるとエアフォースを連想するのですが珍しいですね。

ちなみにこのCWUは36/P、45/Pが主なんですが最初に採用したのは
ネイビーのほうで1973年になります。その後エアフォースが76年に
採用しました。

それにしても、コレだけのワッペンはなかなか見れないですね。
コレだけでも価値があるアイテムだと思います。
c0078587_22382316.jpg






1950's USAF TropicalJKT Size:36-R 7800yen
c0078587_22392942.jpg

c0078587_22394680.jpg

c0078587_22395755.jpg

昨日、大阪店でもご紹介がありましたが神戸店にもトロピカルジャケットが
入荷します。

1枚は黒タグの36-Rとタイトに着たい方なら嬉しいサイズではないでしょうか?
しかも黒タグってところがポイント高いですよね。

程度も良く両肩にワッペンも入っていて良い1枚です。

下にアップされている1枚はサイズ42と体格がいい方にオススメです。
先ほどのものと比べると後の年代のものになるのですが

デザイン自体は変りません。しかも時代を気にされない方には
このプライスですと嬉しいんじゃないでしょうか?

このトロピカルジャケットはアーミーのウェアと比べると細めのラインに
なっていますので、普段使いに重宝すると思いますよ。
1960's USAF TropicalJKT Size:42R 5980yen
c0078587_22404461.jpg

c0078587_224113100.jpg

c0078587_22412831.jpg






US,Army GEN1(Early) E.C.W.C.S.Parka Size:S-S
SoldOutです。ありがとうございました!
c0078587_22434390.jpg

c0078587_2244956.jpg

c0078587_22442635.jpg

c0078587_22444671.jpg

大人気ゴアテックスパーカです!

一時のことを思うと、数が激減しているアイテムです。
今回2枚入荷したのですが、1枚はフード周りにスナップボタンが
ない初期タイプのものになります。

時代にこだわりがある方には最高の1枚ではないでしょうか?
それと少し細めの作りになっています。

下にアップされている物は、Gen1の後期タイプのものになります。
フード周りにスナップボタンがあります。

コチラの方が首元がちょっと浅めのフードの作りになっています。
先ほどのものと比べると気持ち緩めのラインになりますので
武骨さを求める方にはコチラのタイプをオススメします。

状態もデッドストックに近いので、コンディションにこだわる方にもオススメです。
US,Army GEN1(Later) E.C.W.C.S.Parka Size:M-R 9800yen
c0078587_22464854.jpg

c0078587_22472560.jpg

c0078587_2247890.jpg

c0078587_22473792.jpg






US,Army E.C.W.C.S.Parka Liner Size:M
SoldOut!です。ありがとうございました!
c0078587_22481335.jpg

c0078587_2248297.jpg

こちらはECWCSのGen2で採用された保温性のアップを
補助するライナーフリースになります。

このライナーだけでも充分に外で活用して頂けるぐらいの作りになっています。
肉厚なフリースでポケットもちゃんと付いていますし、見た目がカッコいいですよね。

このライナーは、見かけるのがGen1のブラウンフリースのモコモコした毛先のものが多いのですが
黒一色になりますので色んなコーディネートで活躍させる事が出来るのではないでしょうか?

勿論、ゴアテックスとセットアップで使っていただけたらより
軍モノのウェアを体験していただけると思います。
c0078587_22484271.jpg

c0078587_2249044.jpg







US,Navy M-65JKT 3rdModel Size:XS-R 8800yen
c0078587_22524510.jpg

c0078587_2253298.jpg

シービーズのワッペンが入っている1枚です。
ここのワッペンが付いていると目が留まる方もいらっしゃると思います。

このM-65ジャケットはその完成度からアーミーだけでなく
ネイビー、エアフォースも採用されていますので
こういったネイビー使用のものも存在します。

サイズも珍しいXSとなっています。今のファッションの感覚で着たい方には
オススメです。
c0078587_22534074.jpg






1960's US,Army M-51(Cotton/Nylon-Model) Size:XS-R 8800yen
c0078587_22565846.jpg

c0078587_22563478.jpg

こちらM-51JKTです。
1951年から採用のM-65JKTの前身モデルになります。

今回のこちらは、素材が珍しい1枚です。
このM-51というジャケットはコットンサテンで通常出来ており

ナイロンコットンという素材が正式に使われたのは先ほどご紹介した
M-65JKTからになります。

コットンサテンは個人的には、天然素材で出来ているので
好きなんですが、実際、当時使っていた兵士からは
雨天時に、雨を吸い込みかなり重量が増してしまって
動きづらいという声があったようです。

それを改良して出来たのがナイロンコットンになります。

M-65からの正式採用となりますのでその移行期に
作られた少量の物になると思われるこのジャケット。

そう解釈すると、面白い1枚ですね。新しいものだからこそ
価値のある1枚です。

ジップが欠損しているのですが、先ほどの素材。
それとサイズがこの年代のものにしては本当に珍しいXSになります。
c0078587_22571540.jpg

c0078587_2140288.jpg






1940's US,Army Mustardpants Size:33x29 6980yen
c0078587_2258846.jpg

c0078587_22582192.jpg

以前にも入荷があり、即ソールドとなっておりますこちらのアイテム。
アーミーのマスタードパンツです。

40年代独特の色味が良いですね。
オリーブに黄色が入っている、この年代ならではのカラーになります。

個人的に凄く好きな色目になるのですが、新品も含めて最近の服で
こんな色目って出てこないですよね。

今でもこの色目って作れるんでしょうか?
それにしても安い一本です。是非押さえてください!
c0078587_22584365.jpg






1940's US,Army SnowParka Size:about-M 12800yen
c0078587_2313072.jpg

c0078587_2314824.jpg

かなり変った1枚です。

オールグリーンのスノーパーカです。普通このアイテムは名前の通り
白一色になるのですが、今回のものはコットンサテンのオリーブ色です。

もともとの白は、ポプリン素材でちょっと薄手のものになるんですが
サテン地を使っていて厚手になります。そこのところも変ってますね。

隅々まで見てみたのですが、表記らしきものは見当たらず40’s特有の
ガーゼ地のラベルだけのこっており字が消えてしまってます。

詳細はちょっとわかりません。申し訳ないです。
ショート丈でカッコいい1枚ですので、気になる方は是非ご覧になってください。
c0078587_232882.jpg






1940's US,Army HBT All In One Size:38-R 9800yen
c0078587_23329100.jpg

c0078587_2334892.jpg

久しぶりの登場です。HBT素材のオールインワンです。
13スターズのボタンが付いておりカッコいいですね。

ディティールが色々変っていて人気の一本です。
前あわせにはガスフラップが装備されており、腰下のフロントポケットは
パッチポケットでフラップつき。バックのポケットが片ポケになっています。

あと裾口のストラップが良いですね。ストラップが付いていると
嬉しくなるのは僕だけですかね。M-43のトラウザーも好きなんですよ。

サイズ感も38Rとツナギが好きな方が探しているサイズと思いますので
この辺も見ていって下さいね。
c0078587_234473.jpg

この度も最後までお付き合い頂きましてありがとうございます。
明日、全部店頭に並びますので、この3日間で気になる物がありましたら
是非、ご来店くださいませ。

神戸店 伊藤でした。


今回の入荷ブログの#1~3はコチラからどうぞ
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
神戸店11/10(木)スーペリア入荷!#1DurableHorsehideCarcoat(T.W.神戸店)

神戸店11/10(木)スーペリアアイテム入荷!ブログ#2アメカジアイテム(トアウエスト神戸店)

神戸店11/10(木)スーペリアアイテム入荷!#3 USメイドThe NorthFace(T.W.神戸店)



商品に対するお問い合わせはこちらまで  → magnets torwest
※恐れ入りますが、お電話にてのお問い合わせはご遠慮くださいませ
※掲載商品に付きましてはお店に出ている商品ですので、店頭で
SOLDOUTになっている物も含まれます。御了承くださいませ。

by magnetsco | 2011-11-09 21:41 | KOBE店 | Comments(0)

明日11月9日(水)スーペリア入荷日!ミリタリー編!!(大阪アメ村店)

こんばんは。マグネッツ大阪店スタッフヤスオです。

それでは明日、11月9日(水)大阪店スーペリア入荷日
のブログアップのラストはマグネッツらしくミリタリーで締めたいと思います!!
どうぞご覧下さいませ。


c0078587_19213092.jpg

60's "U.S.Navy" USS UnknownDeckJkt (USS Edist AGB2 Crue) Size:L
SoldOut!ありがとうございました。
c0078587_23275188.jpg

USNのA-1に似た、このジャケットは詳細不明ですが相当、珍しいかと思います。
胸のワッペンから見てUSSの砕氷船(アイスブレーカー)EdistAGB2の
乗組員が着用していたデッキジャケットです。
c0078587_1922526.jpg

c0078587_19215469.jpg

このEdistAGB2は、通称ラッキーエディーと呼ばれています。
ラッキーエディーは主に南極や北極などの極寒の地で任務を遂行しました。
1949年から1965年まで、USSで活躍しました。
c0078587_1924618.jpg

脇下にかけてU.S.N.のA-1に似たステッチングが面白いディテールや、
ジッパーも南極や北極などの極寒に絶えれるようにプラスティック仕様になっています。
c0078587_19243570.jpg

生地もコットンサテンの質感に袖の作りもしっかりマチ付きで、
ヴィンテージの良さが充分に出ています。
c0078587_19244465.jpg

このジャケットは極めて珍しく、バイヤー富井氏も過去に
この1枚しか見たことがないと言っていた逸品です!!
c0078587_19245487.jpg



70's "U.S.Navy" A-2Jkt Size:38 SoldOut!ありがとうございました。
c0078587_23281094.jpg

前々回の入荷に続き、また人気アイテムが入ってきました。
c0078587_19285294.jpg

人気の理由の1つは、他のミリタリーアイテムに比べると少し細身の作りが、
初めての方でも使い易いアイテムかと思います。
c0078587_1929488.jpg

フロントポケット、背中に残るステンシルに生地のうねった質感が良い風合いです!
ジーパーにダメージがありますがボタンもオリジナルですので
気にならない方には値頃感の出たアイテムです!!
c0078587_19291325.jpg



70's "U.S.Navy" UtilityDeckJkt Size:38
SoldOut!ありがとうございました。
c0078587_23282556.jpg

60年代後半~90年代までアメリカ海軍で、
潜水艦の乗り組み員の作業着として使用されされていたこのユーティティジャケット。
c0078587_19313354.jpg

こちらは比較的、初期タイプでコンディションが良く、
紺色のコットンサテンの光沢に惹かれる方も多いかと思います。
c0078587_1931426.jpg

フロントジッパーにフラップ付きと、N-1デッキジャケットに続く人気アイテムですね!
ここ最近はほんと出てこないアイテムですので今の内が狙いめかと思います!
c0078587_19315167.jpg




"U.S.Navy" UtilityDeckJkt Size:14-R Price-5980yen
c0078587_232841100.jpg

こちらも前々回の入荷の際は大きな反響があったアイテムです。
A-2同様、細身の作りがスタイリッシュに決まるカッコ良いアイテムです。
サイズ14とかなり珍しいサイズ感ではないでしょうか。
c0078587_19321858.jpg

普段ミリタリーアイテムは大きくて、サイズが見つからない方で、
小さいサイズを探されている方は、絶好のチャンスかと思います!
c0078587_19323659.jpg



80's "U.S.Navy" UtilityDeckJkt Size:about36 Price-7800yen
c0078587_23285643.jpg

80年代デッキジャケットはサイズ36相当とこちらもお探しの方が多い1枚です。
c0078587_19325768.jpg

左胸のネームがステンシルで書かれていて裾元にもさり気ないステンシルが、
見えない所のこだわりですね!!
c0078587_19338100.jpg

ネイビーカラーがコーディネイトに取り入れやすく、
マルチに活躍してくれるアイテムです。


(左)40's "U.S.Navy" 10-Button P-Coat Size:about36 Price-16800yen
(右)40's "U.S.Navy" 10-Button P-Coat Size:about38 SoldOut!ありがとうございました。
c0078587_23292029.jpg

c0078587_19345577.jpg

c0078587_1935448.jpg

c0078587_1935148.jpg

10ボタンPコートは、お客様の中にも探されている方が多い永久定番アイテムです。
しかもサイズ36!目の詰まった100%の肉厚ウールも見た目のカッコ良さだけではなく、
かなり温かい冬のオシャレ戦闘服ですね。
ポケットの中も、この年代ならではのコーデュロイの作りが高級感ありますね。

38で10ボタンPコートもう一枚入ってきています。
この年代のヴィンテージPコートは希少価値が高く、
コンディションの良い物に出会えることが少ないので、
オリジナルのヴィンテージPコートお探しの方はこの機会に是非!


"U.S.Navy" Vintage P-Coat(Long) Size:about38 SoldOut!ありがとうございました。
c0078587_23301046.jpg

ロングタイプの変わったPコートも入っています。
c0078587_1935476.jpg

c0078587_19355994.jpg

c0078587_1936725.jpg

c0078587_19361537.jpg

c0078587_193626100.jpg

デザイン性に優れていて、オシャレに敏感な方は、魅力を感じる1枚ではないでしょうか。
金のボタンが存在感があって、袖に入った黒ののラインがシャープでカッコ良いです。
重ね着でかさばる冬のコーデもこの1枚でスタイリッシュに決めて下さいね。


50's "U.S.A.F." TropicalJkt Size:38-L Price-6980yen
50's "U.S.A.F." TropicalJkt Size:36-R
SoldOut!ありがとうございました。
c0078587_23303198.jpg

50年代に使用されていた空軍のトロピカルジャケットになります。
c0078587_23304670.jpg

c0078587_23305729.jpg

ミリタリー好きの方は注目されている方も多いかと思います。
コットンベージュのカラーがファッションに取り入れ易く、
重たくなり過ぎないので、羽織り易い1枚ですね。
c0078587_23311260.jpg

c0078587_23312089.jpg

コンディションも良く、質感を楽しんで頂ける今の時期にピッタリなミリタリーアイテムです!


80's "U.S.A.F." M-65Jkt 3rd Size:XS-R SoldOut!ありがとうございました。
c0078587_23313514.jpg

永久定番M-65の3rdタイプも枯渇必至のXS-Rのサイズ感が魅力的です。
c0078587_23314731.jpg

今回は珍しいU.S.A.Fの物になります!
小さめなオリジナルのこのジャケットを探されていた方は是非チェックして下さい。
c0078587_23315950.jpg

プライスもマグネッツならではのこの設定は狙い目です!


40's "U.S.Army" M-43Jkt Size:36-R Price-7800yen
c0078587_23321783.jpg

コンディションの良いM-43JKTになります。
c0078587_23323081.jpg

サイズも36-Rとタイトなシルエットがカッコ良く着てもらえますね。
c0078587_23325083.jpg

c0078587_233344.jpg

大胆な襟が特徴で、外してパーカなどを中に入れたりすると、
カジュアルに仕上がって面白いかと思います。
色んな着こなしを楽しんでもらえるヴィンテージジャケットです。


60's "U.S.Army" VietnamB.D.U.Pants Size:M SoldOut!ありがとうございました。
c0078587_23331679.jpg

こちらも枯渇化が急速に進んでいるアイテムかと思います。
ベトナムファティーグ4thになります。
c0078587_23333142.jpg

リップストップ生地に股上も浅く、ファンの多いミリタリーパンツの1つです。
サイドアジャスターベルトが付いていて、ウエストサイズを調整できるので、
ゆるめに履くのもいいのではないでしょうか。
c0078587_23334395.jpg

c0078587_23335266.jpg

またスコービル社製のジッパーで、膝の部分は動きやすく突っ張らないように
立体裁断になっています。


60's "U.S.Army" VietnamLeafCamoB.D.U.Pants Size:M Price-7800yen
c0078587_23341049.jpg

少し柄物のミリタリーパンツを探されている方、貴重なリーフカモの物はどうでしょうか。
c0078587_23342121.jpg

薄い緑のカラーが多く取り入れてあって、
彩りがあって、お好きな方も多いカモ柄ですね。
c0078587_23343023.jpg

c0078587_23344038.jpg

短命で数が少ないので、これから見つけるのも更に困難になってくるかと思います。


70's "U.S.Medical" Vintage OpePants Size:M Price-5980yen
c0078587_23345377.jpg

こんな少し変わったレアなパンツも入ってきました。
USメディカルのオペパンツになります。
c0078587_23392242.jpg

負傷者を治療する手術時に使用されていたアイテムです。
柔らかいコットン生地でカラーが独特な雰囲気が出ているので、
ファッションとして取り入れると面白く、渋い1本ではないでしょうか。
変わり種のヴィンテージ好きの心をくすぐるアイテムですね。


50's "U.S.Army" VintageChinoPants Size:30x30 SoldOut!ありがとうございました。
c0078587_2335770.jpg

50年代のヴィンテージチノ、全然出てこないレアなアイテムになっていますが、
本当にお探しの方多いです。
c0078587_2336091.jpg

やはりチノパンは使い易く1本は押さえておきたいところです。
この年代特有のボタンフライの作りはヴィンテージ好きの方にはポイントですね。
c0078587_23351710.jpg

サイズもゴールデンサイズで登場です。
キレイなラインのこの1本、まだお持ちでない方は是非押さえてみて下さい!

以上となります。
それでは本日も最後までご覧頂き、ありがとうございました。
では、明日11月9日(水)大阪店スーペリア入荷日!
皆様のたくさんの御来店、スタッフ一同心よりお待ち申し上げております!!


11月9日(水)スーペリア入荷ブログの内容はコチラ!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
U.S.M.Cブラックゴアテックスパーカ!&ベルスタッフ編!!
40'sネルシャツ、40'sコーデュロイJKT編!!
ウールリッチツイードJKT&ハドソンズベイ編!!


商品に対するお問い合わせはこちらまで → magnets osaka
※恐れ入りますが、お電話でのお問い合わせは御遠慮下さいませ。
※掲載商品に付きましてはお店に出ている商品ですので、店頭で
SOLDOUTになっている物も含まれます。御了承くださいませ。
by magnetsco | 2011-11-08 23:36 | OSAKA店 | Comments(0)