magnets blogs    What`s New


by magnetsco

プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

Link

カテゴリ

全体
OSAKA店
KOBE店
バイヤー日記
告知
Sound&Music
未分類

タグ

(2190)
(1797)
(1613)
(1088)
(821)
(789)
(493)
(475)
(456)
(453)
(435)
(325)
(242)
(227)
(224)
(201)
(160)
(159)
(63)
(32)

最新の記事

8月23日(水)大阪店ラボス..
at 2017-08-21 21:51
8月23日(水)大阪店ラボス..
at 2017-08-21 17:12
次に向けて、廃れない王道の。..
at 2017-08-21 12:58

最新のコメント

こんばんは。 お世話に..
by magnetsco at 19:20
こんばんは。 お世話に..
by magnetsco at 17:47
今日は…長い時間、有り難..
by Michi at 21:36
今日は…長い時間、有り難..
by Michi at 21:36
こんにちは。 お世話に..
by magnetsco at 13:20

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

インテリア・収納
メンズファッション

画像一覧

タグ:Military ( 1613 ) タグの人気記事

神戸店8/2(水)ヴィンテージ入荷! #2 50's Leopard/Panther Camo Cowboy Hat!Army Item!!!

こんばんは、神戸店 伊藤です。


神戸店8/2(水)ヴィンテージ入荷!12:30~OPEN!!!
の、入荷ブログとなります!

先ほどに引き続き、今回もミリタリーアイテムを
ご紹介していきます!

まだまだ滅多にお目にかかれないミリタリー
アイテムがございますので、是非、この度も

お付き合い下さいませ!


それでは早速ご覧になってください!

よろしくお願い致します!





1950's US.Military Leopard Panther Camo CowBoy Hat

Size:約61cm

Sold Out!です。ありがとうございました。

c0078587_16204643.jpg
c0078587_16204694.jpg
c0078587_16204668.jpg
c0078587_16204740.jpg
数多いミリタリーアイテムの中でも異色の逸品で、
そのレア度は特Aクラスとなるスーパーヴィンテージの
登場です!



1950年代のレオパード・パンサーカモの
カウボーイハットになります!




一見するとオシャレな豹柄のハットと
捕らえられてもおかしくない一品ですが、

こちらは、ヴェトナム戦争が
いよいよ本格化しそうなときに、
南ヴェトナムへ赴いた、CIAの要員や
特殊部隊のMACV S.O.G.が
使用していたハットとなります!



現地での情報集めをはじめとして、ヴェトナム兵士の
教育、訓練、また自軍の特殊部隊となるLRRPの指導など、

教育側の要員が使用していたものだけに、
現存する数が一際少なく
レアなアイテムとなっています!


しかも最初期の物となるので、
この日本でも、1~2個程度が
存在するぐらいのアイテムだということです!



c0078587_16204502.jpg
c0078587_16204503.jpg
毛羽立ちがあるフランネルのような素材というのが、
ヴェトナム戦争をバックボーンに考えると
不思議に思うところではありますが、

朝鮮戦争からいきなり暑い地域での
戦争となると、対応も勝手が
わからないのが、この当時だったと思います。


ご存知の方もいらっしゃるレオパードカモ(ベオガム)は
ここから進化を遂げていき、ジャケットやパンツでも
少数ですが使用され、パターンも少しダックハンターカモを
融合したようなカモらしいパターンへと進化していきます。


今回の逸品は、そのレア度の高さに加えて、
コンディションも申し分なく、
目立ったダメージは無いのは勿論ですが、
使用感がほとんど感じられません。


ネットで探しても全く見つからないほど数が少ないのですが、
アメリカのミリタリーコレクターの中で一番歴史のある
オークションで一度出品されていたことがありました。

特別なアイテムだけに、価格も20万ぐらいは
ついてもおかしくないアイテムになるようです。

次見ることは、おそらく無理だと思う貴重な
ヴィンテージミリタリーハットです!


簡単ですが、MACV S.O.G.について、

【U.S.Military Assistance Command, Vietnam-Studies and Observations Group】
南ベトナム軍事支援米軍令部-研究/観察グループ。
活動期間:1964年1月24日-1972年5月1日
任務:北ベトナム、ラオス、カンボジアへの越境潜入偵察、
捕虜の救出、敵捕虜からの情報収集、
心理戦、敵側要人の暗殺、誘拐等とされている。


c0078587_16204727.jpg
c0078587_17061677.jpg

c0078587_16204775.jpg
c0078587_17061706.jpg






1919's US.Army 1st Division Beer Stainer


Sold Out!です。ありがとうございました。
c0078587_17080271.jpg
c0078587_17080391.jpg
c0078587_17080257.jpg
c0078587_17080321.jpg
数多くの物が存在する
ミリタリーアイテムですが、
この逸品は、希少価値の高い
アイテムではないでしょうか!



1910年代、アメリカ陸軍のペイントが入った
ビールジョッキになります!


第一師団のエンブレムが
描かれているのがわかりますね。

赤文字で1を書いていることから、
ザ・ビッグ・ワンと呼ばれ、
一番最初に編成された師団になり、
1917年の設立になります。

c0078587_17080199.jpg
c0078587_17080256.jpg
ボディーのペイントから、
その師団が1919年7月11,12日に
ドイツのモンタバウアーにいたことを
記念して作られた逸品になります!


0.5Lとボディーには容量が書かれています。
かなりの量が入る逸品になりますので、
この暑い時期に、このカップにビールを注いで、
飲むと味も格別なのではないでしょうか!
c0078587_17080129.jpg
c0078587_17080183.jpg
c0078587_17080382.jpg



WWⅠ US.Army Pocket Belt

Size:W35

12980-yen +Tax

c0078587_17103270.jpg
c0078587_17103277.jpg
c0078587_17103115.jpg
これも非常に珍しいアイテムです!
WW1時代のポケットベルトになります!

マネーベルトの原型になるのでしょうか?

素材には、シープスキンのヌバックを使っており
非常に柔らかい質感で、贅沢な逸品です。

ベルト部分には、複数のポケットが一杯に
並び、凄い作りですね。
c0078587_17103325.jpg
スナップボタンは、レザーから
外れてしまっているところがほとんどで、
実用としては機能しないですが、

パーツの欠損はなく取り外すことはでき、
見てみるとオス部分の
ボタンの形状が凄いです!

くり貫き型のパーツがあったんですね!

歴史的な価値もある逸品になると思いますので、
これも非常に興味が湧く一品です!
c0078587_17103388.jpg
c0078587_17103101.jpg




1910's US.Army CutOff Shorts

Size:29

7980-yen +Tax
c0078587_17120422.jpg
c0078587_17120319.jpg
c0078587_17120135.jpg
雰囲気あるカットオフショーツの登場です!
WW1時代のUSアーミーの1本となります!

ゴールドカーキのカラーがカッコよく、
このカラーを好まれている方が
沢山いらっしゃると思います!

ポケットは、手の入れやすい形状をしており
おそらくですが、ジョッパーズをカットオフした
1本だと思います。

備わるメタルボタンは、ミリタリー仕様と
同じ素材ながら、刻印が入っていないので、
極初期に使用された一本かも知れません。
c0078587_17120256.jpg
c0078587_17120496.jpg
それを裏付けるように、バックには、
ヴィンテージラヴァーには堪らない
バックルバックが備わっており、
希少価値が一気に跳ね上がりますね!
c0078587_17143025.jpg
ポケット裏にはガーゼが当てられており、
元々表記があったと思われます!

W29と小さめサイズですが、穿ける方は
是非、お試しください!
100年前のショーツです!
c0078587_17120394.jpg
c0078587_17120258.jpg
c0078587_17120308.jpg







1940's US.Army M-36 MussettBag

Sold Out!です。ありがとうございました。
c0078587_17153063.jpg
c0078587_17153077.jpg
c0078587_17153210.jpg
使い勝手の良さも伴い人気の高い
M36ミュゼットバッグが入ってきました!

使用感があり、キャンバス生地の雰囲気が
最高にカッコよく仕上がった一品で、
この雰囲気がたまりませんね。
c0078587_17153262.jpg
程よいサイズ感にシンプルな形状が、
非常に使い易く、中は、4つに別れて
物を収納するようになっています。

当時の陸軍は、M28ハバーサックを使用しており、
風呂敷のような形状で、使い勝手が悪く、
そこからこのアイテムの採用となってから、
兵士に大変人気で重宝されたそうです。

ノルマンディー上陸作戦前夜に
ジャンプした空挺部隊もこのバッグを
好んで使っていました。

今回は、バックにステンシルが入った
特別感のある逸品なので、申し分ない
見た目ではないでしょうか!
c0078587_17153106.jpg
c0078587_17153342.jpg
c0078587_17152908.jpg
c0078587_17153378.jpg

1940's US.Army Pistol Belt

6980-yen +Tax

c0078587_17173625.jpg
c0078587_17173536.jpg
存在感のある一品です!
1940年代に使用されていたヴァンダリアの
登場です!


銃の弾を収納する目的で作られたベルトだけあって
その作りは、すごく頑丈に仕上がっています!
c0078587_17173791.jpg
計6つが備わるポケットは、粗いキャンバスコットンの
フラップに、密に織り込まれたボディーを備え、

背面を見ても、ご覧のような縫製と、幅広の
安定感あるベルトを使用しており、しっかりと
腰周りでホールド出来る作りになっています!
c0078587_17173657.jpg
コントラクターはBoytでミリタリーのバッグ類を
手広く手がけている有名なブランドですね!
1942年のスタンプが入った一品です!
c0078587_17173568.jpg
c0078587_17173519.jpg
c0078587_17173605.jpg





1970's US.Army Brown T

Size:L

2980-yen +Tax

c0078587_17194739.jpg
c0078587_17194615.jpg
c0078587_17194622.jpg
このTシャツも貴重になりましたね!
USミリタリーで使用されていた
ブラウンTとなります!


店頭でも、お探しの方が多く、
度々聞かれるアイテムですが、
全く出てこなくなりました。


この度は、民間ブランドのタグが備わっており、
ご存知のフルーツ・オブ・ザ・ルームの
70年代のタグになります。


ザラッとした独特の質感で、
使い込むほどに味が出る
使えるTシャツです!
c0078587_17194762.jpg
最後まで、ご覧頂きまして誠にありがとうございました!
明日も、ヴィンテージ入荷ブログが続きますので、
是非、お付き合い下さいませ!

まだまだスペシャルなアイテムが
続きます!


神戸店 伊藤でした





この度の入荷ブログはこちらから ↓

神戸店8/2(水)ヴィンテージ入荷! #1WWⅡ WarAid Jungle Pants! US.Army Item!!!




magnets torwest Instagram.




商品に対するお問い合わせはこちらまで  → magnets torwest

もしくは、magnetstw@iris.eonet.ne.jp まで御連絡ください。

※恐れ入りますが、お電話にてのお問い合わせはご遠慮くださいませ。
※掲載商品に付きましてはお店に出ている商品ですので、
 店頭でSOLDOUTになっている場合も御座います。

御了承くださいませ。

by magnetsco | 2017-07-30 22:58 | KOBE店 | Comments(0)

神戸店8/2(水)ヴィンテージ入荷! #1WWⅡ War Aid Jungle Pants! US.Army Item!!!

こんばんは、神戸店 伊藤です。

本日より、
神戸店8/2(水)ヴィンテージ入荷!12:30~OPEN!!!
の、入荷ブログをスタート致します!


まず、昨日の雑貨入荷に御来店下さいました
皆様、誠にありがとうございました。

それに、いつもブログをご覧下さっている皆様、
連続の入荷ブログとなりますが、この度も
是非、お付き合い下さいませ!



それでは早速ブログアップに移ろうと思いますが、
この度のヴィンテージ入荷アイテムは、
豊富な量に加え、滅多に見られない
スペシャルアイテムが多数入荷しておりますので、
是非、お付き合い下さいませ!


まず、最初は、ミリタリーアイテムから、
ご紹介させていただきますね!


年中問わず、興味を惹くアイテムが目白押しの
ミリタリーですが、まだまだ初見のアイテムが
出てきます!


それでは、早速ご覧になってください!

よろしくお願い致します。





1940's War Aid Jungle Pants US.Army for UK Army

Size:33x32

Sold Out!です。ありがとうございました。
c0078587_15355111.jpg
c0078587_15355275.jpg
c0078587_15355396.jpg
c0078587_15355218.jpg
この度の入荷ブログのトップを飾るのは、
このアイテムとなります!

ミリタリーが好きな方ほど、何だこれは?
と、思ってしまうアイテムではないでしょうか!



こちらは、1945年にアメリカ軍が
イギリス軍のために作った
ジャングルパンツになります!



c0078587_15355388.jpg
c0078587_15355045.jpg
c0078587_15355373.jpg
c0078587_15405642.jpg



バックルがダブルで備わり、フロントにパッチポケット、
ベルトループのデザインなど、その全てが、
アメリカ軍では見られないもので、

裾口にも、変わったドローコードの
つき方がしていますが、

使っているヘリンボーンツイルの生地、
尿素ボタンなどのパーツは
アメリカ軍の物で使用されているパーツだけで
構成されている1本となります!
c0078587_15405567.jpg
ボタンフライ部分には、ガスフラップも装備されており、
その明記がされているのもユニークですね!



なぜ、イギリス軍のためにアメリカ軍が
作ったのか?




というところが、謎なのですが、
1941年に制定された、レンド・リース法が
絡んでいるかもしれません。



この法律は、武器貸与法(ぶきたいよほう)とも呼ばれ、


アメリカ合衆国が1941年から1945年にかけて、
イギリス、ソビエト連邦(ソ連)、中国(蒋介石国民党政府)、
フランスやその他の連合国に対して、


総額501億USドル(2007年の価値に換算してほぼ7000億ドル)の
物資が供給され、イギリスの場合はニューファンドランド、
バミューダ諸島、イギリス領西インド諸島の
基地を提供することと引き換えに、膨大な量の
軍需物資を供給したプログラムになります。


314億ドルがイギリスへ提供されていることから
いかに大きなプログラムだったかがわかります。




戦争となると莫大な費用がかかるため、
こういったやり取りが各国間で行われており、
お金だけでなく、物資という形でも
取り扱われていたようです。


しかも1945年の法律終了後に届いた物資は、
後の支払い義務などを無視していたようで、
終戦時期でも、物資をオーダーしていたのかもしれません。
c0078587_15405587.jpg
このパンツのタグは印字が消えてしまっていますが、
資料を探してみると、本来WAと記載されWar Aidの
イニシャルが記載されており、他国への提供品を
示しています。


次見ることは、非常に難しい極めてレアな
1本となりますので、是非、お試しください!

c0078587_15355121.jpg
c0078587_15355135.jpg
c0078587_15405429.jpg

c0078587_15355258.jpg






1940's US.Army M-43 H.B.T. Side Cargo Pants

Size:40x32

Sold Out!です。ありがとうございました。
c0078587_15444357.jpg
c0078587_15444435.jpg
c0078587_15444239.jpg
c0078587_15444593.jpg
c0078587_15444382.jpg
c0078587_15444441.jpg
c0078587_15444447.jpg
c0078587_15444223.jpg
c0078587_15444388.jpg

続いては、今の時期に特に愛用者が多い
M43HBTパンツ、通称サイドカーゴパンツが
纏まって入ってきましたので、ご紹介です!


アメリカ陸軍の夏季用戦闘被服として
1943年に採用されたモデルで、
ヘリンボーンツイルを使用しているのが
この年代の特徴となります!


前モデルからデザインが一新し、
4ポケットから、大胆に2ポケットへと
変更されました。


体側上部に位置するカーゴポケットは、
手を伸ばすと、自然とポケットの中に
入る位置になりますので、

物の出し入れにも、不自由が無く、
またラージカーゴポケットなので、
ストレス無く扱っていただけます。


この大胆なデザインは、その後のモデルにも、
見られず、唯一無二のデザインとなりますので、
人気が出るのも頷けますね。



6ポケットのカーゴパンツと比べると、
ポケットの位置が上に設置されているので、
穿いたときのバランスが良く、かなりワイドな
パンツながら、スマートに見える
不思議なパンツでもあります。

それ故、穿いたときの気持ちよさは
ラインから想像できないぐらいで
ハマってしまう人が多いのでしょうね!

この度は、珍しいビッグサイズのW40を
筆頭に、W38,36と入っておりますので、
サイズでお悩みだった方は、是非、
ご覧になってくださいね!


現在アメリカでは皆目見かけられない
レッドデータ入りのアイテムとなっていますので、
興味がある方は、本当に今のうちに
探されることをオススメいたします!

1940's US.Army M-43 H.B.T. Side Cargo Pants

Size:38x33

14980-yen +Tax

c0078587_15472022.jpg
c0078587_15472138.jpg
c0078587_15472161.jpg
c0078587_15472098.jpg
c0078587_15472121.jpg
c0078587_15472001.jpg
1940's US.Army M-43 H.B.T. Side Cargo Pants

Size38x32

14980-yen +Tax

c0078587_16150079.jpg
c0078587_16150104.jpg
c0078587_16150032.jpg
c0078587_16145927.jpg
c0078587_16150001.jpg
c0078587_16145929.jpg
c0078587_16145923.jpg

1940's US.Army M-43 H.B.T. Side Cargo Pants

Size:36x33

16980-yen +Tax


c0078587_16163116.jpg
c0078587_15480561.jpg
c0078587_15480518.jpg
c0078587_15480499.jpg
c0078587_15480443.jpg
c0078587_15480414.jpg







1940's US.Army M-43 H.B.T. Side Cargo Pants

'Private Purchase'

Size:38x33

Sold Out!です。ありがとうございました。
c0078587_15491503.jpg
c0078587_15491598.jpg
c0078587_15491305.jpg
一風変わったM-43HBTサイドカーゴパンツの
登場です!

プライベートパーチェイスの1本となり、
支給品と比べると少し違った箇所がある
ユニークな1本となります!


まず、生地感ですが、これはこのフェードカラーに
見られる使い込みによるものかもしれませんが、
非常に柔らかく、HBT生地では今まで
触ったことが無いぐらいの質感に仕上がっています。
c0078587_15491593.jpg
c0078587_15491667.jpg

そしてヘリンボーン自体の畝の幅も少し幅広に
取られているのがポイントで、

サイドカーゴのポケットが、支給品と比べて
少し小さく作られていますね。

後はなんと言ってもメタルのドーナツボタンが
魅力的ですね。
c0078587_15491476.jpg

フロントのボタンフライの数が、トップボタンを
除いて3つとなっており、一つ少なくなっている
事から、大戦期に作られた一本かもしれませんね。

使い込みによるうっすらと黄色みがかった
オリーブカラーが渋い表情で、試してみたくなる
一本です!
c0078587_15491436.jpg
c0078587_15491608.jpg
c0078587_15491323.jpg



1940's US.Army H.B.T. Utility Cap

Size:58.5cm

Sold Out!です。ありがとうございました。

c0078587_16115063.jpg
c0078587_16115172.jpg
c0078587_16115178.jpg
先ほどのM-43と同じような珍しいカラーの一品です!
使い込まれた様が、最高にカッコいい
ヘリンボーンのユーティリティーキャップが
入ってきました!



ゴールドカーキの色目が使い込みにより
更に強くなっていますね!

杉綾織の織り柄がくっきりと浮かび出ている
のが、本当にカッコよく映ります!



これだけのフェードを見せていますが、
生地は全然ヘタっておらず、
これからも長く使って頂ける一品です!


被るだけで土臭い雰囲気が身に纏える
最高のヴィンテージですね!
c0078587_16115124.jpg
c0078587_16115222.jpg




c0078587_15512049.jpg
1940's US.Army Tank Top

Size: 46 x2

Each:3980-yen +Tax

c0078587_15512078.jpg
c0078587_15512111.jpg
c0078587_15512060.jpg
c0078587_15512184.jpg
c0078587_15535050.jpg
c0078587_15535040.jpg
c0078587_15534984.jpg
c0078587_15535069.jpg
40年代のタンクトップも入ってきました!



フカフカのコットン生地を使っており、

この時期には、見た目だけでなく、

実用品としても、必ず役に立つアイテムです!



オリーブカラーのアンダーウェアは、

意外と数が少なく探すと結構苦労する

カラーなので、気になる方は、

是非、お試しください!



1940's US.Army Tank Top

Size:about-38 x2

Sold Out!です。ありがとうございました。

c0078587_15521204.jpg
c0078587_15521113.jpg
c0078587_15521180.jpg
c0078587_15521135.jpg

Sold Out!です。ありがとうございました。
c0078587_15521019.jpg
c0078587_15521209.jpg
c0078587_15521055.jpg
c0078587_15521208.jpg







1940's US.Army 45Khaki Double Stitch Chino Pants

Size:40x30

Sold Out!です。ありがとうございました。
c0078587_15552473.jpg
c0078587_15552555.jpg
c0078587_15552609.jpg
c0078587_15552557.jpg


ミリタリーに興味がある方は、
とにかく1本は押えておきたい
アイテムではないでしょうか!


名作45カーキのダブルステッチとなるチノパンです!


今季は特にチノパンが注目され、
普段古着を着られない方もチノパンを
調べて、このモデルを探されている方が
目立ちますね。

ビッグサイズの白のソリッドTで
シンプルに合わせていただくと
今年はいい感じなんじゃないでしょうか?

c0078587_15552484.jpg
c0078587_15552565.jpg
この度の1本は、ちょっと嬉しくなるポイントが
ありまして、コインポケットと、バックポケットの
作りが両玉縁で仕上がっています!

これは41カーキで見られるデザインで、
45カーキは本来、片玉縁で仕上がっています。

c0078587_15552674.jpg
ポケットのスレーキ裏のスタンプを確認すると
1945の記載が見られますので、ベースに
なっているのは、45カーキということが確認でき
変わった一本ですね!

しかもチノパンでは非常に珍しい
W40のサイズでの登場となっています。

このパンツはなぜか、W36までが多く、
それ上からのサイズが
皆目見られない状況ですね。


このサイズ感で探しておられた方は、チャンスの1本だと思います!
c0078587_15552456.jpg
c0078587_15552302.jpg










1940's US.Army M-45Field Pants

Size:30x30

7980-yen +Tax
c0078587_15573658.jpg
c0078587_15573719.jpg
c0078587_15573679.jpg
c0078587_15573703.jpg
M-43フィールドパンツから、若干の変更を
加えて誕生した、M-45フィールドパンツの
ご紹介となります!


生地が少し薄手になり、ウェスト部分のアジャスターが
後ろ向きに備わるようになります。

そしてポケットスレーキもヘリンボーン生地から、
ホワイトコットンになり、ご覧のような
仕立てに生まれ変わりました。


1945年の戦後から採用された1本で、
50年代にはM-51のカーゴパンツへと
変わるため短命に終っているモデルとなります。


最近では、数が出てこなく
とても貴重なアイテムと
なりましたね。


股上が深く、緩いラインで仕上がった、
この年代ならではのテイストを
楽しんでいただければと思います!


この価格で、出会うこともそろそろ
難しくなってきているので
興味のある方は、お試しください!
c0078587_15573720.jpg
c0078587_15573697.jpg
c0078587_15573864.jpg
c0078587_15573595.jpg
c0078587_15573607.jpg




c0078587_15595349.jpg
1950's US.Army M-51 Field Pants

Size:S

9980-yen +Tax


c0078587_15595302.jpg
c0078587_15595280.jpg
c0078587_15595134.jpg
c0078587_15595055.jpg

c0078587_15595236.jpg
c0078587_15595279.jpg
c0078587_16020076.jpg
c0078587_15595167.jpg
c0078587_15595174.jpg
先ほどのM-45の後継モデルとなる
M-51フィールドパンツが入ってきました!
カーゴパンツとして最初にデザインされた
歴史的な一本でもあります!


厚手のコットンサテン生地を使って、
丈夫に仕上がったこのパンツは、
朝鮮戦争で大活躍しました。


股上が深く、緩いワタリで仕上がっていますが、
現在ファッションアイテムとしても、注目している方が
多いですね。

ですが、一時のことを思うと本当に数が少なくなったと
実感いたします。

3本入りましたが、カーゴポケット内にはどれも
ドローコードが備わった状態で、このパーツも
欠損している物が多いので、今となっては
貴重ですね!

腰帯には、サスペンダーボタンが備わるのも
51ならではの特徴です!

お探しだった方は、お試しください!



1950's US.Army M-51 Field Pants

Size:M-Long


Sold Out!です。ありがとうございました。
c0078587_16020053.jpg
c0078587_16020194.jpg
c0078587_16020261.jpg
c0078587_16020158.jpg
c0078587_16020174.jpg

1950's US.Army M-51 Field Pants

Size:M-Regular

7980-yen +Tax

c0078587_16035114.jpg
c0078587_16035287.jpg
c0078587_16035153.jpg
c0078587_16035122.jpg
c0078587_16035242.jpg



1960's US.Army Vietnam B.D.U. Pants 3rd

Size:L-Short


Sold Out!です。ありがとうございました。
c0078587_16052302.jpg
c0078587_16052547.jpg
c0078587_16052318.jpg
c0078587_16052503.jpg
c0078587_16052425.jpg
c0078587_16052446.jpg


今年に入って、このアイテムが激減したのを
実感いたします!

ヴェトナム戦争時に活躍したバトルユニフォームの
B.D.U.パンツになります!

この度は、ノンリップの3rdタイプでの登場で、
嬉しい一本ですね!

しかも色目が濃く残り、
あまり使用感がありません。

生地の表面にはうっすらと毛羽立ちが
確認でき、本当に綺麗なコンディションです!


c0078587_16052451.jpg
更にこのパンツの嬉しいポイントは、
サイズがLサイズとなっています!

B.D.U.パンツは、現在の物も入れて、
Lサイズというのが圧倒的に少なく、
滅多に見られない貴重なサイズとなっています!


3rdタイプの中で一番数が少なく貴重な一本ですので
このサイズでお探しだった方は、是非、お試しください!
c0078587_16052504.jpg
c0078587_16052508.jpg
c0078587_16052658.jpg
最後まで、ご覧頂きまして誠にありがとうございました!

本日この後もブログアップを予定しておりますので
是非、お付き合い下さいませ!

何卒、宜しくお願い致します!

神戸店 伊藤でした

magnets torwest Instagram.




商品に対するお問い合わせはこちらまで  → magnets torwest
もしくは、magnetstw@iris.eonet.ne.jp まで御連絡ください。



※恐れ入りますが、お電話にてのお問い合わせはご遠慮くださいませ。


※掲載商品に付きましてはお店に出ている商品ですので、
店頭でSOLDOUTになっている場合も御座います。
御了承くださいませ。

by magnetsco | 2017-07-30 22:30 | KOBE店 | Comments(0)

ナム戦USミリタリー!!(大阪アメ村店)

こんにちは。
マグネッツ大阪店スタッフヤスオです。

本日も灼熱の暑さですが、
快晴に恵まれた休日となりました。

遠方から大阪アメ村にお越しになられているお客様も、
是非マグネッツにお立ち寄り下さいませ。

それでは本日も、
ブログアップを行なって参りますので、
宜しければ、お付き合い下さい!

定番と捉えながらもありそうでない、
現在では非常に貴重なナム戦時代のミリタリーの逸品を!

お好きな方は、要チェックです。

60's U.S.A.F S/S Vietnam BDU 4th JKT Size:S-Long SoldOut! ありがとうございました。
c0078587_0242233.jpg

c0078587_0243228.jpg

c0078587_0243983.jpg

ベトナム戦ならではの米軍被服!
60年代のジャングルファティーグは、
ディテールが非常にカッコ良く、人気の高いミリタリーライトアウターですね。

支給品では長袖のみとなりますが、
亜熱帯地域でのフィールドジャケット。
c0078587_025349.jpg

当時の兵士も暑さの為、
こういった半袖カスタムが稀に存在し、
時期にピッタリの夏仕様となった嬉しい一着です!

非常に丁寧に丈上げされており、
リップストップコットンの生地も馴染みが出ており、
オリジナルならではの褪色感も雰囲気が良いです。
c0078587_0251951.jpg

更に嬉しいポイントは、
カーキの刺繍タイプの部隊プレートが、
圧倒的に弾数の少ないUSAFの仕様となります。
c0078587_025251.jpg

コレクタブルな一着にもなりますので、
ミリタリー好きの方は、是非手にして下さいませ。
c0078587_0253379.jpg



60's U.S.Army Leafcamo BDU JKT Size:S-Short SoldOut! ありがとうございました。
c0078587_025448.jpg

c0078587_0255046.jpg

c0078587_0255821.jpg

今日のファッションシーンにも
鮮やかな色合いの迷彩パターンが非常にオシャレで、
人気の高いグリーンリーフカモのファティーグジャケットになります!

お探しの方の多いS-Shortのサイズ感に加え、
オリジナルでここまでコンディションの良いものは今中々出会えませんね。
c0078587_026991.jpg

リーフカモは、正式にはERDL迷彩と言い、
1948年に創設されたアメリカ陸軍の技術研究開発試験所
(Engineer Research and Development Laboratory)を意味し、
この研究所によって開発された迷彩パターンになります。
c0078587_0262756.jpg

c0078587_0263477.jpg

この迷彩パターンはナム戦当時において、
一部の特殊部隊などに優先して支給され、一般の部隊への支給は少なかったようです。

今後も益々入手困難となる事は間違いありませので、
是非今の内に押さえて頂きたい名品です!
c0078587_0264132.jpg



70's U.S.A.F S/S OD Shirt Size:15 1/2 Price:4980yen+TAX
c0078587_027125.jpg

c0078587_027943.jpg

c0078587_027155.jpg

c0078587_0272149.jpg

c0078587_0274051.jpg
c0078587_027345.jpg

c0078587_0274660.jpg

ファティーグ同様に、
数少ないショートスリーブカスタムのユーティリティシャツ2枚です!

上の70年代の一着は、
ミリタリー好きの方には堪らないオリジナルパッチが充実しており、
見応えのあるカッコ良い仕上がりですね。

下の69年製の一枚は、
ネーム、部隊プレートは取られておりますが、
色濃く残る使用感の見受けられないコンディションになります。

今の時期にもお好きなODシャツを楽しみたい方は、
是非この半袖タイプをお持ちになられておいてはいかがでしょうか。
60's U.S.Army S/S OD Shirt Size:3980yen+TAX
c0078587_0282178.jpg

c0078587_0282717.jpg

c0078587_0283474.jpg

c0078587_0284047.jpg

c0078587_0284820.jpg

c0078587_0285733.jpg



70's U.S.M.C L/S OD Shirt Size:15 1/2 SoldOut! ありがとうございました。
c0078587_029867.jpg

c0078587_0291462.jpg

c0078587_0292286.jpg

米軍のシャツの代名詞となるロングスリーブシャツ。

ODシャツの通称で、
マグネッツのお客様の多くも愛用され、
お好きな方が多い万能なアイテムですね。

74年コントラクトの色も残り、
コンディションの良好なこの一枚は、
既にお持ちの方も、別物として欲しくなる、
弾数の少ない

USMC
c0078587_0294915.jpg

c0078587_0295616.jpg

グローブ&アンカーのエンブレムが胸ポケットにステンシルされた、
非常にカッコ良い見た目の海兵隊仕様になります!

この年代では袖にカフスボタンが付いており、
やや細身のシルエットがスマートに羽織れるのも特徴ですね。

お探しだった方は、是非手にして下さいませ。
c0078587_0293614.jpg


最後までありがとうございました。

では、
本日もお時間が御座いましたら、
是非マグネッツにお立ち寄り下さいませ。

皆様の御来店を楽しみにお待ちしております!

大阪店 ヤスオでした


商品に対するお問い合わせはこちらまで → magnets osakaもしくは、snke83474@nike.eonet.ne.jp まで御連絡ください。※恐れ入りますが、お電話でのお問い合わせは御遠慮下さいませ。※掲載商品に付きましてはお店に出ている商品ですので、店頭でSOLDOUTになっている場合も御座います。御了承くださいませ。

magnets OSAKA Instagram.
by magnetsco | 2017-07-30 12:37 | OSAKA店 | Comments(0)

神戸店7/29(土)US雑貨入荷! #1 Military Item!!!

こんばんは、神戸店 伊藤です。



本日より、
神戸店7/29(土)US雑貨入荷!12:30~OPEN!!!
の、入荷ブログをスタート致します!




普段着るウェア類以外でも、US物に
興味をもたれる方が若い方の中にも
増えてきましたね。


普段の生活では見ることができない
貴重であり、ユニークなアイテムが
この度も沢山入ってきました!




アンティークショップなどで高値となる
貴重なアイテムも沢山入っており、
楽しめる内容になっておりますので、
この度も、3日間お付き合い下さいませ!




それでは、最初のご紹介に移ります!
トップは、ミリタリー雑貨をご紹介していきますね!
根強いファンが多いこのジャンル。

一点一点に、存在感を感じることができ、
当時、戦争で実際に使用していたことを
考えると、感慨深い物があります!


それでは早速ご覧になってください!

よろしくお願い致します。




1950's KOREA War Painted Fabric

19980-yen +Tax

c0078587_22361583.jpg
c0078587_22361433.jpg
c0078587_22361440.jpg
迫力ある一品からご紹介です!
1950年代に勃発しました朝鮮戦争後に
作られたペイントファブリックとなります!


c0078587_22361312.jpg
"地獄から帰ってきた!"と、上段には英語で記載されており、
その下には、コリア・ソウル、平和、万歳と書かれ
無事に戦争が終ったことを記念して作られた事が
伝わってきますね!



センターには、38度線が入る、
朝鮮半島とジャパンマップが描かれ、
アメリカ、日本それぞれの国旗が描かれています!



これは朝鮮戦争の際に、
友好国となるアメリカと日本の間を
表すマップになるようですね!

c0078587_22380794.jpg
c0078587_22380715.jpg
c0078587_22380830.jpg
額に入っており、どんな質感か分かり兼ねますが、
シルクのような薄い生地にハンドペイントによって
仕上がった貴重な当時のファブリックになります!


センターにドラゴンも描かれており、
変わった構図で仕上がったアイテムです!


c0078587_22380671.jpg

収まっている額も、かなり雰囲気がある
ウッドフレームとなりますので、
これ自体の価値も高そうですね!

ミリタリー雑貨に興味のある方は、勿論ですが、
スカジャンを集めておられる方も、コレクションの
横に、これが飾られていたら更に雰囲気が増す
一品ではないでしょうか!

スカジャン黄金期の一品です!
c0078587_22393163.jpg
c0078587_22392795.jpg
c0078587_22380796.jpg




WWⅡ Japanese Gaverment Invation

12980-yen +Tax

c0078587_22404388.jpg
c0078587_22404544.jpg
c0078587_22404576.jpg
変わった紙幣が並べられた
コレクタブルなアイテムが
入ってきました!



日本政府が発行した軍用手票、

略して「軍票」になります!




統治した先の現地で、兵士たちが
必要な物資を調達する際に、
発行された擬似紙幣となります。



普段使われる紙幣ではないだけに、
滅多にお目にかかれない
アイテムではないでしょうか?


c0078587_22404410.jpg
c0078587_22404400.jpg
c0078587_22404486.jpg
今の紙幣と比べると、かなり小さめに
作られているのが特徴ですが、
それぞれの紙幣には、ちゃんと細かなデザインが
施されています。



これも、インテリアとして、
凄く存在感がある一品ですので
興味のある方は、当日ご覧になってくださいね!
c0078587_22404390.jpg
c0078587_22404335.jpg
c0078587_22404587.jpg
c0078587_22415898.jpg








U.S.A.F. Wooden Wall Clock


Sold Out!です。ありがとうございました。
c0078587_22430206.jpg
c0078587_22430443.jpg


非常にコレクタブルな一品の登場です!
ミリタリー仕様のウォールクロックの登場です!


落ち着き感のある佇まいで
仕上がっており、良い見栄えですね!


上にはエンブレムが入り、
エアフォースの一品というのが、
見てわかります。

c0078587_22430290.jpg
c0078587_22434485.jpg
そして時を刻む場所は
下半分に設置されており、
上下に分かれたデザインで
構成されています。


c0078587_22440529.jpg
縦長のプレート状に
仕上がった時計になりますので、
お部屋の中でも、すっきりと納まりがよく、
使いやすい一品ではないでしょうか!



c0078587_22430324.jpg
c0078587_22451024.jpg
背面を見てみると、これを使っていた兵士が
記載したと思われる文字が書かれており、

ラジオオペレーター&ワイヤーチーフ。
最後にコリア 1952年9月~1953年9月と
書かれていますが、この記載とボディーの年代は
違うようで、50年代に出兵していた兵士が、90年代頃に
このクロックを購入し、自分の履歴をバックに書き残した
逸品になるようです。




フライトジャケットがお好きな方は、
コレクションのジャケットの横に、
こんな時計を飾ってみると、また、
一段とカッコよくコレクションが映りそうですね!

ムーブメントもオリジナルで、
アメリカ製の物が備わっております!
c0078587_22461325.jpg
c0078587_22465073.jpg
c0078587_22451531.jpg

c0078587_22471174.jpg




WWⅡ US.Army. Ammo Can.

9980-yen +Tax

c0078587_22473537.jpg
c0078587_22473581.jpg
c0078587_22473415.jpg
この表情、めちゃくちゃ渋いです!
ミリタリーのアンモカンの入荷となります!


収納器具として実用でも活躍しますし、
この見た目から、飾っておくだけでも、
十分にインテリアのレベルで
使っていただけます!



c0078587_22473575.jpg
イエローの文字が背面に記載され
ペンキが剥げかけているところがまた、
かっこいいですね!


弾薬を入れるケースだけに、
当時、実用として使っていた時には、
相当な重さになっていたんでしょうね。

c0078587_22473458.jpg
新たなロックがカスタムで
備え付けられているところから
そのように想像してしまいます!


側面に爆弾のエンブレムが入る
第二次世界大戦の貴重なアンモカンです!
これは使えますね!
c0078587_23175465.jpg
c0078587_22473330.jpg
c0078587_22473418.jpg
c0078587_22473327.jpg
c0078587_23175408.jpg




US.Army. System Book.

Sold Out!です。ありがとうございました。

c0078587_22501519.jpg
c0078587_22501631.jpg
今回こんなユニークな
アイテムも入ってきました!


表に記載されている通り
USアーミーリザーブのシステムブックになります!


システムブックとしては
かなり大型な一品で
整理して使いやすくなっています!

c0078587_22501676.jpg
c0078587_22501546.jpg
中を開けると、大小様々なポケットが備わり、
センターには、バインダーが付いていて
クリップできるような作りで
とても、機能的に設計されていますね!


c0078587_22501708.jpg
今回は用紙もそのまま付いており
アーミーで使用される貴重な用紙が
備わります!


普段のお仕事に役立てて
見てはいかがでしょうか?

こんな一品だと気持ちも
上がると思います!



中には、アーミーリザーブのステッカーも
入っていました!

これもかっこいいですね!
c0078587_23175479.jpg
c0078587_22501612.jpg
c0078587_22524978.jpg







U.S.A.F. Wooden Memorial Art

9980-yen +Tax
c0078587_22551555.jpg
c0078587_22534395.jpg
ウードベースのミリタリーの
メモリアルアートが入ってきました!

分厚い木を使用しており、
重みがしっかりとあり
確かな一品です!

c0078587_22534368.jpg
センターのエンブレムを見ると
ケリュケイオンの杖が
描かれていますね。


その下を見ると、
エアフォースホスピタルと書かれ
その横には、インジルリクと
トルコの地名が入っています。


c0078587_22534227.jpg
下にもプレートが備わっており、
最下部を見ると、
1984年2月から1985年5月まで、
トルコのインジルリクエアフォースベースに
駐在していたメディカル関連の
兵士のための一品になるようです!


c0078587_22534416.jpg
当たり前ですが、普段見ることができない貴重な
アイテムで、実物となると貫禄があります!

これもインテリアの一品として申し分ありませんね!
c0078587_22551584.jpg
c0078587_22551562.jpg






American Eagle Wall Mirror

3980-yen +Tax

c0078587_22561617.jpg
c0078587_22561638.jpg
軍関連になるかは分かり兼ねますが、
アメリカンイーグルをモチーフにした、
雰囲気あるウォールミラーが入ってきました!


木目調のプラスチックで出来ているのですが、
質感と雰囲気がリアルです!


所々ゴールドで、ぼかしを入れており、
深みが増した作りになっています!



程よい大きさのミラーになりますので、
実用としては勿論ですが、
飾りとして扱っても、他の物とケンカせず、
程よい主張で収まりがいい一品です!
c0078587_22561688.jpg
c0078587_22561621.jpg

c0078587_22570095.jpg




American Eagle Design Bell

1980-yen +Tax

c0078587_22572525.jpg
c0078587_22572576.jpg
c0078587_22572592.jpg
アメリカンイーグルのアイテムをもう1点
こちらは、綺麗なガラス製のベルになります!
ベル部分には、三面に分けられ、二面に
アメリカンイーグルが、最後はメッセージが
書き添えられた、ベルになります!


ブログではお伝えすることができませんが、
先を持ってベルを振ってみると、気持ちのいい
爽やかな音を奏でます。


c0078587_22572681.jpg
日本の風鈴のような音色で、
涼しさも感じていただけますが、

実際店舗経営をされている方は、
こんなベルをレジのところに
おいていても、オシャレじゃないでしょうか?
c0078587_22572714.jpg
c0078587_22572670.jpg




c0078587_23004456.jpg
Swedish Army Knife

Each:580-yen +Tax

c0078587_23005995.jpg
c0078587_23010003.jpg
c0078587_23010092.jpg

テーブルウェアもミリタリーアイテムが入っています!

スウェディッシュアーミーで使用されていた
ナイフ&スプーンになります!


簡素な見た目が普段使いにも適しており、
シンプルで清潔感がありますね。


それにしても、戦場で使用する食器とは言え、
確かな作りで仕上がっているのが、
やはりミリタリーアイテムです!


家で使うのも良いですが、
最近は特にキャンプをされる方が
増えたと思いますので、マイ・スプーン&ナイフとして
ご利用になってもいいんじゃないでしょうか?

ミリタリー物となると、アウトドア感が一層増すと
思います!

Swedish Army Spoon

Each:580-yen +Tax

c0078587_23013347.jpg
c0078587_23013497.jpg
c0078587_23013334.jpg




French Military CandleSet


Sold Out!です。ありがとうございました。
c0078587_23050198.jpg
c0078587_23050055.jpg
c0078587_23050187.jpg
そんなアウトドアの際に、こんな一品も持ってみては?

フレンチミリタリーのキャンドルスタンドになります!

c0078587_23045949.jpg
丁寧に木箱に納まっていて、中を開けてみると、
綺麗に分解して収まっています!

三本の足に、本体がありますが、
中を見ると燃料を入れて使うことも出来るように
なっています。

簡易的なコンロとして戦場では使用していたようですね。
この質素な見た目が、渋くてカッコイイですね!
c0078587_23050095.jpg
c0078587_23050090.jpg




c0078587_23070542.jpg



1950's Vintage Plastic Toy Soldier (Germany Soldier)

980-yen +Tax
c0078587_23084293.jpg
c0078587_23084379.jpg
c0078587_23175534.jpg
そして最後は、こんなミリタリーのフィギアの登場です!

軍服を着た兵士がこれだけ揃いましたが、
ボディーカラーの違いが確認でき、それぞれを
じっくり見てみると、オリーブは、アメリカ兵で、
胸のところには、MCの記載が確認できます。

そしてベージュぽいのは、顔つきからして
おそらく我が国、日本兵になると思います。

もう一体グレーぽい物がありますが、
そのカラーから、おそらくはナチスに
なるのではないでしょうか。

アメリカ兵と日本兵には、底面にブランドロゴが入っており、
ディズニーキャラクターの人形などもこの年代に
手がけていたルイ・マークス社製のもので、
ブリキ王という名で知られていた有名な会社になります。

ただ飾るのもいいですが、これだけの数があると
ストーリーを考えて配置してみるのも
おもしろいんじゃないでしょうか!


1950's Vintage Plastic Toy Soldier (Japanese Soldier)

980-yen +Tax

c0078587_23101062.jpg
c0078587_23101173.jpg
c0078587_23101106.jpg
c0078587_23101003.jpg
c0078587_23175536.jpg



1950's Vintage Plastic Toy Soldier (U.S.M.C.)

980-yen +Tax

Sold Out!です。ありがとうございました。
c0078587_23105225.jpg
c0078587_23105229.jpg
c0078587_23105253.jpg
c0078587_23105333.jpg
c0078587_23111208.jpg
c0078587_23111251.jpg
c0078587_23073452.jpg
c0078587_23073433.jpg
最後まで、ご覧頂きまして誠にありがとうございます。
明日も、ブログアップが続きますので、
是非、お付き合い下さいませ!

よろしくお願い致します!


神戸店 伊藤でした

magnets torwest Instagram.




商品に対するお問い合わせはこちらまで  → magnets torwestもしくは、magnetstw@iris.eonet.ne.jp まで御連絡ください。 ※恐れ入りますが、お電話にてのお問い合わせはご遠慮くださいませ。※掲載商品に付きましてはお店に出ている商品ですので、店頭でSOLDOUTになっている場合も御座います。御了承くださいませ。
by magnetsco | 2017-07-26 23:38 | KOBE店 | Comments(0)

7月26日(水)大阪店ヴィンテージ入荷!!#8 Military編! NOS 70's S/S VinT U.S.Army&U.S.M.C.&ToteBag!!

度々こんばんは。
マグネッツ大阪店スタッフヤスオです。

引き続き、
7月26日(水)大阪店ヴィンテージ入荷日!!
12:30~OPEN!!

のラストブログアップを行なって参りたいと思います!!

ラストは、
極めて貴重なデッドストックのヴィンテージミリタリーT

ミリタリーリビルドバッグの紹介です!!

たった一枚見つかる事も稀ではありますが、
デッドストックでの驚愕の大量発掘。

アメリカでもその稀少価値は認知され、
非常に高値の付く年代物のミリタリーTシャツ。

それもそのはずで、
一般のプリント物に比べ、
当時は実際に各部隊に所属する軍の兵士によって使用されるべく製造され、
一般入手は非常に困難なのがミリタリーウェアとなります。

そんなヴィンテージのミリタリーTシャツですが、
現在アメリカでも$100越えの価格となる中、

この度は圧倒的な物量を確保した上で、
マグネッツならではの値頃感ある価格で大放出です!

おそらく次は出来ない入荷となりますので、
ミリタリーファンの方、お好きな方は、
出来る事なら各タイプ揃えて頂く事を強くオススメ致します!

それではご覧下さいませ。
c0078587_3215251.jpg

NOS 70's U.S.Army S/S Print T-Shirt Size:S,M,L Price:5980yen+TAX
c0078587_3221968.jpg

c0078587_3222781.jpg

c0078587_3223551.jpg

c0078587_3224228.jpg

c0078587_3224853.jpg

長年、
各部隊で取り揃えられたいとお探しの
ミリタリーラバーの方もおられたのではないでしょうか。
c0078587_3232660.jpg

c0078587_324548.jpg

70年代のデッドストックの綿100のカーキボディに、

UNITED STATES ARMYの文字内に、
象徴的なイーグルのプリントと、
Armyのメタルボタンの刻印でもお馴染み。

アメリカ独立13州を表す、
13スターのプリントがカッコ良いですね!
c0078587_3234450.jpg

カーキの綿100ボディは、
スタンピングで記載された、
78年製のDLAナンバー入りの米軍オリジナルをベースとしています!

同じアイテムでありながら、
支給品に見受けられる事のある、
c0078587_3241534.jpg

カーキボディの色味の違いが物によって異なり、
中にはボディと袖で色合いの異なる生地が混じり、
2トーンのように仕上がった物も見受けられます。
c0078587_324590.jpg

更に、プリントの高さの位置、文字の太さも異なる点からは、
プリントの型押しの機材が何個か存在し、
当時兵士に支給される為に数箇所に分けて製造されていたのでしょうか。
c0078587_3242715.jpg

c0078587_3243531.jpg

精密な現在の復刻品ではありえない
オリジナルらしい味わい深いポイントとも言えますね。
c0078587_3251058.jpg



NOS 70's U.S.Army S/S Print T-Shirt Size:XL Price:5980yen+TAX
c0078587_3252467.jpg

c0078587_3253212.jpg

c0078587_3254090.jpg

こちらは上の物と違ったパターンのARMYプリントになります!


U.S.Armyのサークルプリント!
c0078587_3255728.jpg

c0078587_326696.jpg

少し明るめのカーキ色に、
比較的太字のARMYプリントになります。
c0078587_3261588.jpg

どれも素晴らしい保管状態で、
大きめのXLサイズで型崩れやダメージのないデッドストックは、
現在では本当に手に出来ない逸品ではないでしょうか。
c0078587_3262290.jpg



NOS 70's U.S.M.C S/S Print T-Shirt Size:S,M Price: 5980yen+TAX
c0078587_3275850.jpg

c0078587_328717.jpg

c0078587_3281358.jpg

c0078587_3282586.jpg

c0078587_328313.jpg

c0078587_3284870.jpg

c0078587_3285830.jpg

c0078587_3293941.jpg

c0078587_3311375.jpg

c0078587_3312077.jpg

Army同様に2種のカーキボディで、
同じく70年代のデッドストック品でこの部隊仕様も入荷です!

ミリタリーの中でも非常に人気が高く、
各年代での功績から米軍屈指の強さを誇示し、
ウェアをはじめとする彼らのアイテムにはカッコ良さを感じずにはいられない

"United States Marine Corps"

グローブ&アンカーのお馴染みの部隊エンブレムは、
もはやファッションアイコンの一つともなり、
ヴィンテージや古着好きの方には堪らないプリントではないでしょうか。

土臭く、無骨な雰囲気の漂い、
当時のオリジナルのUSMCプリントTもまた、
非常にスペシャルなヴィンテージとなります!

こちらも米軍のミルスペックのスタンピング入りの物と、
70年代のRN13765表記のラベルを搭載した2種のボディで、

スタンピング表記の物は、
物によりカーキの色合いに差異があります。

また、ラベル付きの物と比較した際には、
UNITED STATES MARINE CORPSのフォントが異なり、
この違いだけでも、どちらも手にしたくなりますね。
NOS 70's U.S.M.C S/S Print T-Shirt Size:L & XL. Price: 5980yen+TAX
c0078587_3313469.jpg

c0078587_3314273.jpg

c0078587_3315098.jpg

c0078587_3315744.jpg

c0078587_3321098.jpg

c0078587_3321721.jpg

c0078587_3322369.jpg

c0078587_3323062.jpg

デッドストックのコンディションでは、
着丈が長めとなりますが、
洗いをかけると丁度良く縦縮みが入り、
横幅も身体に馴染んでバランスの良い形となる生地です。

コットンの生地は目が詰まり、
段々とざらつきが出て、ヴィンテージならではの質感が、
より一層U.S.Army、U.S.M.Cのエンブレムプリントを引き立ててくれます。

何枚手にして頂いても重宝する、
貴重な70年代当時のオリジナルミリタリープリントT!

お好みの方は、是非この機会をお見逃しなく!


60's "B.V.D" S/S Army Print T-Shirt Size:L Price:4980yen+TAX
c0078587_3324748.jpg

c0078587_3325492.jpg

こちらは60年代のB.V.Dの60年代のボディに、
GO ARMY RESERVEのアーミーのアイロンプリントが備わった一点です。
c0078587_333635.jpg

c0078587_3331386.jpg

民間ブランドのボディではありますが、
しっかりとカーキのボディが選ばれている点は、
実際に米軍仕様を想像させる本物志向な一点ですね。
c0078587_333194.jpg

綿100の生地で、この年代のTシャツだけでも非常に価値があります。
サイズの合う方は、是非手にして下さいませ。
c0078587_3332726.jpg



50's U.S.A.F Rebuild Life Raft Container Tote Bag
SoldOut! ありがとうございました。
c0078587_3531862.jpg

c0078587_3532868.jpg

c0078587_3533648.jpg

c0078587_354910.jpg

c0078587_3534319.jpg

c0078587_353501.jpg

c0078587_3535870.jpg

c0078587_3541711.jpg

先日神戸店ブログでも紹介がありました、
非常にマニアックで、決して手に出来ないレアなミリタリーアイテムを解体し、
当店でリビルドしましたミリタリーバックが、
大阪店にも待望の入荷です!


ボディには、無数の充実したステンシルが入っており、
黄色の耐水性のある素材が見応えがあります!

その中には1952年の年号、タイプ"E-2B","RAFT"の文字などが確認出来ます。

実は、元は救難時のライフラフト(救命いかだ)を
入れていたバッグの生地になり、市場に出回るのは稀な逸品となります!
60's U.S.NAVY Rebuild Life Raft Container Tote Bag Price:12980yen+TAX
c0078587_3544151.jpg

c0078587_3545453.jpg

c0078587_355618.jpg

c0078587_3551286.jpg

c0078587_3551972.jpg

c0078587_3552629.jpg

c0078587_3553443.jpg

c0078587_3554083.jpg


c0078587_3555173.jpg

c0078587_356037.jpg

c0078587_356798.jpg

c0078587_43456.jpg


60's U.S.NAVY Rebuild Life Raft Container Tote Bag Price:12980yen+TAX
c0078587_3561815.jpg

c0078587_3562579.jpg

c0078587_3563275.jpg

c0078587_3564096.jpg

c0078587_3564718.jpg

c0078587_3565427.jpg

c0078587_3571456.jpg

c0078587_357322.jpg


c0078587_3572567.jpg

c0078587_3573263.jpg

c0078587_3573846.jpg

c0078587_3574662.jpg

c0078587_431387.jpg


60's U.S.NAVY Rebuild Life Raft Container Tote Bag Price:12980yen+TAX
c0078587_3575874.jpg

c0078587_358473.jpg

c0078587_3581164.jpg

c0078587_3581723.jpg

c0078587_3582441.jpg

c0078587_3583019.jpg


c0078587_3584079.jpg

c0078587_3584766.jpg


c0078587_3585533.jpg

c0078587_359264.jpg

c0078587_432988.jpg

こちらのボディカラーはオレンジ、ピンクで仕上がっており、
ミリタリーらしいステンシルがこちらも贅沢です!

U.S.Navyで使用されるライフラフトバッグのベースになり、
こちらも緊急時に使用する物を収納するカバーだけあり、
渋いカーキとは異なる明るめのカラーが新鮮ですね。

生地は、コーデュラナイロンを使用しており、
厚手で硬さがあり、内側には全てラバーコーディングが施された
防水加工で仕上がっているのが
実用としても嬉しいポイントですね。

ハンドル部分は、数種類あり、
テープの中央に赤のラインが入っており、
ネイビー仕様のテープになります。


大きなトートバッグタイプのほうは、
肩に掛けれるハンドルと、
アジャスターが備わったショルダーストラップが
備わる二種類で仕上がっています!
60's U.S.NAVY Rebuild Life Raft Container Pauch Price:7980yen+TAX
c0078587_3594274.jpg

c0078587_359536.jpg

c0078587_401698.jpg

c0078587_40113.jpg

c0078587_40799.jpg

c0078587_402420.jpg


c0078587_403313.jpg

c0078587_403844.jpg

c0078587_404664.jpg



60's U.S.NAVY Rebuild Life Raft Container Pauch Price:7980yen+TAX
c0078587_405860.jpg

c0078587_41695.jpg

c0078587_411529.jpg

c0078587_412298.jpg


c0078587_412811.jpg

c0078587_413777.jpg

c0078587_414350.jpg

c0078587_42333.jpg

大きめのトート、ショルダーバッグに合わせて、
小振りなちょっとした物を持ち運びに便利なポーチもいかがでしょうか。

セットで手にして使い分けて頂いても、
統一感が出てオシャレに使用頂けそうです!

他人とは被らない、
ファッションの一部としても非常に存在感があり、
機能的な普段使いにピッタリな鞄をお探しだった方は、
是非一度お試しになりにお越し下さいませ。
60's U.S.A.F Rebuild Life Raft Container Pauch Price:7980yen+TAX
c0078587_42132.jpg

c0078587_422198.jpg

c0078587_422843.jpg

c0078587_423496.jpg

c0078587_424145.jpg


最後までありがとうございました。

では明日、
7月26日(水)大阪店ヴィンテージ入荷日!!
12:30~OPEN!!

となります!!

お時間が御座いましたら、
是非マグネッツ入荷にお越し下さいませ。

皆様のご来店を楽しみにお待ちしております。

大阪店 大久保、ヤスオ


今回の入荷ブログはコチラから!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


#1 VintageRing&Eye Glasses編!! 1%er

#2 CONVERSE編! ChuckTaylor!!

#3 Hunting&Military編! 20's Hunting&USAAF Aviator!!

#4 VintageDenim&Tee編! StoreBrand&Levi's&Wrangler&Lee!!

#5 Vintage Shirt編! Paddle&Saddle&Souvenir!!


商品に対するお問い合わせはこちらまで → magnets osakaもしくは、snke83474@nike.eonet.ne.jp まで御連絡ください。※恐れ入りますが、お電話でのお問い合わせは御遠慮下さいませ。※掲載商品に付きましてはお店に出ている商品ですので、店頭でSOLDOUTになっている場合も御座います。御了承くださいませ。

magnets OSAKA Instagram.


by magnetsco | 2017-07-25 19:00 | OSAKA店 | Comments(0)

7月26日(水)大阪店ヴィンテージ入荷!!#5 Vintage Shirt編! Paddle&Saddle&Souvenir!!

度々こんばんは。
マグネッツ大阪店スタッフヤスオです。

引き続き、
7月26日(水)大阪店ヴィンテージ入荷日!!
12:30~OPEN!!

のブログアップを行なって参りたいと思います!!

本日3度目のブログアップは、
ヴィンテージシャツを取り上げていきます!

ここ最近は本当に枯渇が著しいヴィンシャツですが、
この度も素晴らしい質を誇るレア物が入荷しております。

他人とは違った拘りの一枚を、
今にはない風合いをお求めの方は、
是非ご覧下さいませ。

50's "Paddle&Saddle" S/S Vintage Print Shirt Size:L SoldOut! ありがとうございました。
c0078587_17101956.jpg

c0078587_17102650.jpg

c0078587_17103377.jpg

間違いなくスペシャルな一枚の登場です!

こんなに素晴らしい質の高いシャツは、
今後も滅多にお目に掛かれないかと思います。

ヴィンテージ通な皆様はご存知の方も多い
ユニークでデザインの良いアイテムで印象強い
"Paddle&Saddle"製の50年代のプリントシャツです!
c0078587_17104472.jpg

ベースは最も希少価値が高いといえるブラックに、
薄ピンクのボーダーラインが入った"黒ピン"になります!
正に50'sを象徴する人気の配色ですね。
c0078587_17124891.jpg

c0078587_17125596.jpg

下から上にいくに連れ、横縞の間隔が狭くなり、
一枚のフラットなシャツではありますが、
遠近法により、奥行きが出ているのも拘りを感じますね。

非常にレアなプリント柄となる何羽もの鳥や梟のプリントも、
手前が大きく、上が小さく描かれ、立体感が生まれ、リアリティが増したプリントになっています。
c0078587_17121314.jpg

c0078587_17122223.jpg

更にボーダーがベースに備わる理由は、
枝をイメージしている事が伺え、非常に考えられたプリントですね。

通常フロントのみのプリントが多いかと思いますが、
袖、バックも巻きで入り、
これほどまでに妥協なく仕上がったヴィンテージシャツも滅多に見かけませんね。

更に"Paddle&Saddle"の粋なデザインとして、
柄合わせも怠る事のないボトムポケット付き!
c0078587_17111982.jpg

非常にディテールの珍しいシャツに仕上がっています。

コンディションもこれ以上なく良好で、
一生物として保持して愛用頂ける一着かと思います!

ヴィンテージシャツ好きの方は、
是非この機会に手にして頂きたい逸品です!
c0078587_17113588.jpg



40's L/S Vintage Japan Souvenir Shirt Size:About S~M Price:29980yen+TAX
c0078587_17132490.jpg

c0078587_17133156.jpg

こちらも非常にスペシャルなシャツアイテムです!

40年代の日本が誇るスーベニアアイテムですが、
ブルーのサテン地に贅沢な刺繍が高級感漂います。

年代の古い逸品だけに非常に厚みのある刺繍の質が高く、
現在の既製品にはない風合いが漂いますね、
c0078587_17135346.jpg

c0078587_17185533.jpg

今回入荷の一点、意外と初見の方も多いかと思います。
マグネッツでも初ピックアイテムです!!

スカシャツと聞いて、
まず連想されるのはミリタリーのアイクジャケットのような、
ショート丈のジャケットスタイルのシャツかと思いますが、
c0078587_17193618.jpg

c0078587_17194461.jpg

今回入荷の一着は、
正真正銘の"シャツ"とう点が最大の特徴であり、
珍しいポイントとなります!
c0078587_1717334.jpg

c0078587_17174829.jpg

フラップ付きのパチポケに、
開襟、ボックス丈が新鮮なスーベニアシャツですね。
c0078587_17175747.jpg

ブルーの高級感のあるボタンもフルオリジナルで、
コンディションも素晴らしい状態を維持しておりますので、
お好きな方は、是非手にして下さいませ。
c0078587_17182056.jpg

c0078587_1718258.jpg



50's "Tom SAWYER" S/S Vintage Pullover Shirt Size:About S SoldOut! ありがとうございました。
c0078587_17493940.jpg

c0078587_17494744.jpg

c0078587_17495396.jpg

50年代のヴィンテージシャツは渋い物が多いですね!

かなりヴィンテージらしい古さの滲み出た
"Tom SAWYER"のブランドタグが付き、
こちらの一枚も素材、ディテールと特徴的です!
c0078587_17501755.jpg

今の時期にショーツ等にも合わされる事が多く、
お探しの方の多いプルオーバーの形状で、
ループボタンも面白い作りですね!
c0078587_17504239.jpg

c0078587_17505226.jpg

c0078587_1751294.jpg

また、横縞の柄も非常に変わったデザインで、
フロントからバックに巻きで入るのも嬉しいです。

生地は通気性のある凹凸のあるコットンで、
今の時期にも快適に頂けるシャツです。

是非こちらもお試し下さいませ!
c0078587_175110100.jpg

c0078587_17512230.jpg



50's "Bud Berma" S/S Vintage Rayon Check Shirt Size:M Price:3980yen+TAX
c0078587_1747555.jpg

c0078587_17471380.jpg

c0078587_17472020.jpg

50年代のレーヨンコットンの生地が雰囲気の良い、
"Bud Berma"製のチェックシャツになります!
c0078587_1747344.jpg

通常チェック柄もプリントで仕上げられる事がほとんどですが、
この一着は、ステッチによりチェック柄を作り、
如何に手間を掛けて作られたかが伺えます。
c0078587_17475094.jpg

c0078587_1748375.jpg

それ故に柄にはやや立体感があり、
ステッチが抜けている箇所も御座いますが、
表情が良いヴィンテージシャツです!

サイズの合う方は、是非お試し下さいませ!
c0078587_17482630.jpg



50's "McGregor" L/S Vintage Rayon Shirt Size:About S Price:5980yen+TAX
c0078587_17445514.jpg

c0078587_1745553.jpg

c0078587_17451370.jpg

40~50年代のマックレガーのレーヨンシャツです!

古い年代ならではの重量感のある生地の質の高さが、
見た目の高級感や品の良さにそのまま反映され、
シンプルな無地のシャツですが、別格の雰囲気です!
c0078587_17453266.jpg

ヴィンテージレーヨンシャツの中でも一際数少ない、
ホワイトに近いクリーム色になります。
フラップポケットやダブルステッチのディテールも良いですね。
c0078587_17455467.jpg

c0078587_1746547.jpg

こちらもサイズの合う方は、
是非一度お試し下さいませ。
c0078587_17461362.jpg

c0078587_17462066.jpg



60's "McGregor" S/S Vintage BD Pin Check Pullover Shirt Size:ML SoldOut! ありがとうございました。
c0078587_17201155.jpg

c0078587_17201864.jpg

c0078587_17202823.jpg

ファンの方の多いマックレガーの
60年代の珍しいディテールのヴィンテージシャツの登場です!
c0078587_17205317.jpg

c0078587_172131.jpg

渋いブラウンのピンチェックのボディは、
特徴的なディテールのボタンダウン(3点留めが嬉しいですね。)、
プルオーバーのデザインがオシャレに人気の形状の一着です!
c0078587_17215036.jpg

c0078587_17215848.jpg

最も他のシャツに見かけない特徴的な作りは、
裾のラウンドのデザインで、
フロントの内側にもスリットが入りとなっております!
c0078587_17212082.jpg

プルオーバーですが、フルオープンのような形状で、
非常に面白い着こなしが楽しめそうです。

状態も良好ですので、
サイズの合う方は、是非お試し下さいませ。
c0078587_1722933.jpg



70's "ARROW" S/S Vintage BD Print Shirt Size:L Price:7980yen+TAX
c0078587_17222249.jpg

c0078587_17223089.jpg

c0078587_17223754.jpg

シャツ好きの方はお探しの方も多いかと思います!

70年代の人気のARROW製の
"ボタンダウンxペイズリー柄"
本当に数少ないヴィンテージシャツの一つですね。
c0078587_17225234.jpg

c0078587_1723979.jpg

生地は通気性の良く、涼しく着用頂ける綿100素材で、
渋い色合いで柄が万遍なく入った素晴らしい一着です。
c0078587_1723207.jpg

c0078587_17233035.jpg

型崩れ等もなく、コンディションも良いので、
お探しだった方は、是非手にして下さいませ。
c0078587_17233980.jpg



60's "marlboro" L/S Vintage Print Shirt Size:L SoldOut! ありがとうございました。
c0078587_17295773.jpg

c0078587_17301033.jpg

c0078587_17301649.jpg

ヴィンテージシャツの中でも、
このブランドの渋いアイテムがお好きな方も多いですね。

60年代のマルボロの総柄プリントシャツの入荷です!
c0078587_17302650.jpg

c0078587_17435097.jpg

c0078587_17435743.jpg

c0078587_1744102.jpg

c0078587_17442564.jpg

非常にオールディな雰囲気漂う柄で、
デザインは、
画期的なレイアウトとグラフィックデザインで知られる
有名な出版物である有名な"Arts and Architecture"のアートディレクター、
"tammis keefe"氏とのコラボも堪らない一着です!

シャツ好きの方は、是非手にして下さいませ。
c0078587_17443620.jpg



60's "RESTWELL" L/S Vintage Print PJ Tops Size:XL SoldOut! ありがとうございました。
c0078587_17241799.jpg

c0078587_17242479.jpg

c0078587_17243122.jpg

c0078587_17244017.jpg

c0078587_17244630.jpg

c0078587_17245726.jpg

c0078587_1725460.jpg

c0078587_17251722.jpg

c0078587_17254622.jpg

開襟に数の少ない大きめの3つボタンが特徴的で、
薄手のシャツアイテムでありながら、
ジャケットのようにも羽織れるPJトップス!

ヴィンテージシャツの中でも非常にユニークなアイテムで、
コーディネートで使って頂くと新鮮な一枚ではないでしょうか。

60年代の一枚で、
トラディショナルな細かい総柄がオシャレですね。

下の一枚もサイズ表記Cの入り方からPJトップスになるかと思いますが、
非常に変わった珍しい一枚です!

半袖タイプにノーカラーに大きな3つボタン!
プリントは渋いハワイアン柄が時期にピッタリですね。
グレーのパイピングのラインも効いています!

古着ならではのシャツアイテムになりますので、
お好きな方は、是非お試し下さいませ。
60's "RAKI-RAKI" S/S Vintage Hawaiian Print PJ Tops Size:L SoldOut! ありがとうございました。
c0078587_17255973.jpg

c0078587_1726720.jpg

c0078587_17261490.jpg

c0078587_17262140.jpg

c0078587_17262811.jpg

c0078587_17263514.jpg

c0078587_17264364.jpg

c0078587_1727698.jpg



50's S/S Vintage Hawaiian Shirt Size:About L Price:7980yen+TAX
c0078587_17272362.jpg

c0078587_1727297.jpg

c0078587_17273888.jpg

c0078587_17275392.jpg

c0078587_17281028.jpg

c0078587_1728153.jpg

c0078587_17282264.jpg

50,60年代のヴィンテージハワイアンシャツになります!
正に今の時期、この主力となるシャツアイテムをお探しの方も多いのではないでしょうか。

上の一着はブランドネームはありませんが、
50年代の古いコットンハワイアンシャツです。

非常に爽やかな水色ベースに、
ハワイアン柄の和テイストな仕上がりとなっております。

もう一点は、60年代の"Royal Dry Goods"製で、
こちらも落ち着いたクラシカルなプリントタッチで、
珍しいパターンの柄が渋いですね!
黒ボタンという点もそそられてしまいます。

非常に値頃感ある価格となっておりますので、
お好みの方は、是非手にして下さいませ。
60's "Royal Dry Goods" S/S Vintage Hawaiian Shirt Size:About XL Price;4980yen+TAX
c0078587_17283428.jpg

c0078587_17284148.jpg

c0078587_17284719.jpg

c0078587_17285583.jpg

c0078587_17296100.jpg

c0078587_17292264.jpg

c0078587_17291453.jpg

c0078587_17293937.jpg


最後までありがとうございました。

明日も、
7月26日(水)大阪店ヴィンテージ入荷日!
のブログアップを行なって参りますので、
是非そちらもお付き合い下さいませ。

大阪店 ヤスオでした


今回の入荷ブログはコチラから!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


#1 VintageRing&Eye Glasses編!! 1%er

#2 CONVERSE編! ChuckTaylor!!

#3 Hunting&Military編! 20's Hunting&USAAF Aviator!!

#4 VintageDenim&Tee編! StoreBrand&Levi's&Wrangler&Lee!!


商品に対するお問い合わせはこちらまで → magnets osakaもしくは、snke83474@nike.eonet.ne.jp まで御連絡ください。※恐れ入りますが、お電話でのお問い合わせは御遠慮下さいませ。※掲載商品に付きましてはお店に出ている商品ですので、店頭でSOLDOUTになっている場合も御座います。御了承くださいませ。

magnets OSAKA Instagram.
by magnetsco | 2017-07-24 22:44 | OSAKA店 | Comments(0)

7月26日(水)大阪店ヴィンテージ入荷!!#3 Hunting&Military編! 20's Hunting&USAAF Aviator!!

こんばんは。
マグネッツ大阪店スタッフヤスオです。

本日も、
7月26日(水)大阪店ヴィンテージ入荷日!!
12:30~OPEN!!

のブログアップを行なって参りたいと思います!!

本日一発目のアップは、
土臭く、無骨な雰囲気がカッコ良い、
ハンティングアウトドア&ミリタリー特集です!

正に当時からのリアルクロージングならではの味が存分に楽しめ、
ヴィンテージにしかない表情の持つ逸品揃いです!

普段出会えないレア物が目白押しとなっておりますので、
お好きな方は、是非お付き合い下さいませ。

1920's Vintage Hunting Pants Size:31x29 SoldOut! ありがとうございました。
c0078587_1310406.jpg

c0078587_13104767.jpg

ここまで古い年代のハンティングウェアを見る事もそうそうないかと思います!
1920年代のスペシャルはハンティングパンツの入荷です!

ゴールドカーキの最高の生地の質感は然る事ながら、
年代ならではのディテールやパーツも
ヴィンテージ好きの方には痺れる逸品です!
c0078587_1311265.jpg

トップに備わるメタルフックのパーツに、
フライボタン、サスペンダーボタンには、
何枚も重ね、強度が備わった紙ボタンにスターが型押しされています。
c0078587_13111911.jpg

c0078587_13113270.jpg

c0078587_131145100.jpg

また両サイドにはバックル付きのアジャスターが設けられ、
バックの三角形のフラップポケットも特徴的ですね。
c0078587_13122176.jpg

c0078587_13123018.jpg

膝、お尻部分はダブルクロスとなっており、
ハンティング特有の頑丈な作りです。
c0078587_13125097.jpg

c0078587_13131022.jpg

ヴィンテージとして最高のディテールを備え、
味のある無骨な表情がカッコ良い20'sハンティングパンツ!

今後もまず出会えない一本かと思いますので、
サイズの合う方は、是非この機会に手にして下さいませ。
c0078587_13132710.jpg

c0078587_13133574.jpg



40's Vintage Hunting Cap
SoldOut! ありがとうございました。
c0078587_131426.jpg

良く知られたヴィンテージアイテムではないにせよ、
こういった経年の雰囲気も備わったアイテムは、
意外と他にないレアな一点物ではないでしょうか。

激渋の40年代のハンティングキャップは、
オールシーズンで愛用頂ける味のある逸品です!
c0078587_13172316.jpg

c0078587_13173142.jpg

c0078587_13174142.jpg

タフなカーキのキャンバスコットンの生地と、
6枚剥ぎと頑丈なステッチワークの素晴らしい作りで仕上がっています。
寒い時期にも備え、ネル張りのイヤーガードも備わっており、
機能美もデザインも非常に楽しみ甲斐がありますね。
c0078587_13182338.jpg

また内側の生地には千鳥格子のコットンファブリックが張られ、
ヴィンテージハンティングがお好きな方には堪らない一点です!
c0078587_13175693.jpg

c0078587_13181352.jpg

手書きのネームや擦れによるダメージ、
味があって本当にカッコ良いです!
お好きな方は、是非お試し下さいませ。
c0078587_13183123.jpg



50's Vintage Canvas Tool Tote Bag SoldOut! ありがとうございました。
c0078587_13203060.jpg

c0078587_13203666.jpg

50年代の味のあるキャンバストートバックの入荷です!

もちろんオールシーズンで重宝頂けるアイテムですが、
特に今の時期に愛用したいとお探しの方が多いのではないでしょうか。

50年代当時のワークのツールバックとしての用途で、
この形状ではL.L.BEANの物が代表的ですが、
古い物は本当に見つかる事が少なく、貴重ですね!
c0078587_13214764.jpg

c0078587_1321576.jpg

c0078587_13222251.jpg

c0078587_13221036.jpg

使い込まれたキャンバスの風合いと、
底の補強のグレーカーキの生地のアタリや褪色感も格別です!
c0078587_13205962.jpg

ボディには両面にステンシルた手書きで10.00allと入り、
非常に見た目のカッコ良い逸品です!

味のあるヴィンテージトートをお探しだった方は、
是非手にして下さいませ!
c0078587_1321958.jpg



70's Vintage Worker's Bucket Price:9980yen+TAX
c0078587_13225060.jpg

こちらもユニークなバックの登場です!

厚手のキャンバス生地に、
底は耐久性のあるレザーのコンビが無骨でカッコ良いです!

形状は特徴的なバケット型で、
このアイテムは70年代の電気工のバックになるようです。
c0078587_13243786.jpg

c0078587_13244449.jpg

c0078587_13245467.jpg

実際にバイヤー富井氏はアメリカ買い付けにて、
本当に電気工の方から買い付けしたようで、
リアルな雰囲気漂う味わい深いヴィンテージバックです!
c0078587_13241276.jpg

c0078587_13241812.jpg

バケットには質感の良いカーキのショルダーストラップに加え、
中々手に出来ない特大のナスカンが付属するのもワークらしい無骨さが漂います。
このパーツも当時のヴィンテージという点が嬉しいですね。
c0078587_13233895.jpg

キャンバス地には仕様のBSHLIN'S 18のステンシルもカッコ良いです!
珍品のワークアイテムがお好きな方は、
是非実物をご覧下さいませ。
c0078587_13234971.jpg



WWII USAAF Aviator Kit Bag SoldOut! ありがとうございました。
c0078587_13251877.jpg

c0078587_13252599.jpg

40年代のエアフォースのアビエーターキットバッグが入荷です!
この年代のキットバッグは中々出会えないレア物ですね。
c0078587_1325502.jpg

c0078587_13255799.jpg

c0078587_1327511.jpg

c0078587_1326776.jpg

ゴールドカーキの使い込まれた質感の良いキャンバス生地に加え、
ステンシルと汚れさえも、
オリジナルならではの味わい深い最高の雰囲気に仕上がっております!
c0078587_13262029.jpg

持ち手からの補強も兼ねた生地がベージュカラーが採用され、
あまり見ないタイプで、印象も変わって新鮮ですね!
c0078587_13263469.jpg

c0078587_13264269.jpg

2つのベル型タロンジッパーも古い年代ならではで、
こちらも普段中々出会えないWWII時代の逸品です!
c0078587_1328247.jpg

c0078587_13283883.jpg

c0078587_13285020.jpg

味のある大きめのキャンバスバックをお探しだった方は、
是非この一点を手にして下さいませ。
c0078587_13362313.jpg



50's U.S.Navy L/S Chambray Shirt Size:About XL SoldOut! ありがとうございました。
c0078587_13363839.jpg

c0078587_13391921.jpg

c0078587_1336468.jpg

c0078587_133747.jpg

50年代のU.S.Navyのシャンブレーシャツの入荷です!

この年代物は本当に稀少価値が高く、
綿100のボディの質感が堪らない一点ですね!
c0078587_13372527.jpg

ネイビーシャンブレーの特徴のボックス丈は、
着用時にもバランスが取り易く、お好きな方が多いポイントではないでしょうか。
c0078587_13374091.jpg

裏地は耳付きで、本当に生地感、作りが良さが魅了してくれます!
c0078587_13375156.jpg

当時のオリジナルらしいペンキ汚れや、
経年による生地の質感が抜群の雰囲気です!
c0078587_13385285.jpg

c0078587_1339037.jpg

枯渇一方の綿100シャンブレーシャツ、ミリタリー仕様は嬉しいですね。
お好きな方は、是非手にして下さいませ!
c0078587_13381819.jpg



c0078587_13393643.jpg

70's U.S.Navy Utility Shorts Size:34 SoldOut! ありがとうございました。
c0078587_1341723.jpg

c0078587_13411573.jpg

c0078587_13412238.jpg

c0078587_13413553.jpg

c0078587_13414874.jpg

c0078587_13415818.jpg

70年代のアメリカ海軍のショーツとなります!

ネイビーアイテムの中でも人気の高いユーティリティーパンツのカットオフとなり、
こういった状態で見つかる事も珍しいです!
当時の兵士も暑さからか、はたまたトレーニング用、スウィムパンツとしてか、
こういったカスタムがなされたのでしょうね。

稀少なUSNのユーティリティパンツだけに、
自分で裾上げするには勿体なく難しいですが、
このアイテムは今の時期に嬉しいですね!
c0078587_13421964.jpg

c0078587_13422884.jpg

海軍独自のネイビーカラーが他の部隊にはない色味で新鮮で、
ベイカーポケットとバックポケットは丸みを帯びた形となり特徴的です。

経年のナス紺に仕上がった風合いも良く、
ステンシルや若干のペンキ汚れも味わい深い雰囲気の良いショーツです!

男性、女性問わず、ご愛用頂けるアイテムですので、
サイズの合う方は、是非手にして下さいませ!
70's U.S.Navy Utility Shorts Size:31 Price:5980yen+TAX
c0078587_13395719.jpg

c0078587_13401299.jpg

c0078587_13401911.jpg




50's U.S.M.D Convalescent Rebuild Shorts Size:M SoldOut! ありがとうございました。
c0078587_13424692.jpg

c0078587_13425421.jpg

c0078587_1343129.jpg

レアなUSミリタリーパンツを使用した、
マグネッツのリビルドショーツの入荷です!

元は、50年代のUSMD、
軍医療機関で着用される回復患者用のメディカルパンツで、

色目が新鮮なブルーの薄手のコットン100の生地が、
今の時期に最高のファッションアイテムとして重宝して頂けそうです!
c0078587_1343432.jpg

c0078587_13443087.jpg

c0078587_13435856.jpg

ウエストはサイドアジャスターボタンで3段階に絞って頂け、
幅広いサイズ感で使用頂けます。

元々ポケット無しのイージーパンツになりますので、
当店でショーツにする際に、
オリジナルのアウトシームと同様にダブルステッチで、
フロントポケット、バックポケットは片ポケで取り付け、
c0078587_13444675.jpg

バックポケットはフロントと連結するように取り付けており、
機能面もデザインも拘った仕上がりとなっております。

風通しの良い薄手の生地がショーツとなり、
より時期にピッタリの一本です!
お好みの方は、是非お試し下さいませ。
c0078587_1345334.jpg



c0078587_1345264.jpg

NOS 50's S/S Vintage BSA T-Shirt Size:S Price:7980yen+TAX
c0078587_13454439.jpg

c0078587_13455190.jpg

昨今、綿100の古いアメリカ製ヴィンテージTシャツは見かけない中、
50年代のBSAプリント物は非常に稀少価値が高い存在です!

胸に大きなサークルプリントが存在感があり、
BSAらしいインディアンヘッドのモチーフがカッコ良く、
染み込みプリントが使い込むと益々雰囲気良く仕上がります。
c0078587_1346740.jpg

c0078587_13461492.jpg

奇跡的なデッドストックの状態の2点で、
これからのエイジングが非常に楽しめるヴィンTです!

お好きな方、サイズの合う方は、
是非お試し下さいませ。
NOS 50's S/S Vintage BSA T-Shirt Size:18 Price:7980yen+TAX
c0078587_1346233.jpg

c0078587_13463061.jpg



c0078587_13464063.jpg

NOS 50's L/S Vintage BSA Shirt Size:15 1/2 SoldOut! ありがとうございました。
c0078587_1346586.jpg

c0078587_1347963.jpg

c0078587_13471683.jpg

c0078587_13472655.jpg

c0078587_13474977.jpg

c0078587_1347573.jpg

c0078587_1348436.jpg


40's L/S Vintage BSA Shirt Size:About S Price:7980yen+TAX
c0078587_13482990.jpg

c0078587_134836100.jpg

c0078587_13494924.jpg

c0078587_13503589.jpg

c0078587_13504248.jpg

c0078587_1350369.jpg

c0078587_13501615.jpg

c0078587_13502415.jpg

c0078587_1351851.jpg

BSAシャツも4枚入荷しております!

どれもヴィンテージならではの綿100の質感の良さで、
雰囲気は新しい物にはない風合いを持ち合わせております!

上の2点はグリーンカーキの長袖BSAシャツになり、
トップの物はデッドストックと思しきコンディションの50年代物です。
ワッペンのバランスも程好く、育て甲斐のある一着ですね。

もう一枚は更に古い40年代のBSAシャツですね、
特徴はBSAの百合の紋章が入るメタルのチェンジボタン!
この年代ならではの貴重なパーツが良い味を出しています。

下は、濃いブルーのボディが特徴的で、
BSAの中でも低学年部門となり小さめサイズになりますが、
女性の方にも人気のカブスカウトの一着です!
こちらもオリジナルワッペンがデザインとしても魅力的ですね。

濃いカーキのBSAシャツも弾数が少なく貴重で、
今の時期に最適な夏季用のノーカラーのデザインに半袖タイプ、
生地は通気性の良いポプリンコットンの生地が特徴となります!

どれも他では中々出会えないヴィンテージBSAシャツになりますので、
サイズの合う方は、是非お試し下さいませ。
50's L/S Vintage CUB SCOUTS BSA Shirt Size:About XS Price:5980yen+TAX
c0078587_13513764.jpg

c0078587_13514634.jpg

c0078587_13515422.jpg

c0078587_13521129.jpg

c0078587_13522370.jpg

c0078587_13523140.jpg

c0078587_13523931.jpg


60's S/S Vintage BSA Shirt Size:14 SoldOut! ありがとうございました。
c0078587_13524980.jpg

c0078587_13525715.jpg

c0078587_1353646.jpg

c0078587_13531416.jpg

c0078587_13532174.jpg

c0078587_1353297.jpg

c0078587_1353374.jpg


最後までありがとうございました。

本日この後も、
7月26日(水)大阪店ヴィンテージ入荷日!
のブログアップを行なって参りますので、
是非そちらもお付き合い下さいませ。

大阪店 ヤスオでした


今回の入荷ブログはコチラから!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


#1 VintageRing&Eye Glasses編!! 1%er

#2 CONVERSE編! ChuckTaylor!!


商品に対するお問い合わせはこちらまで → magnets osakaもしくは、snke83474@nike.eonet.ne.jp まで御連絡ください。※恐れ入りますが、お電話でのお問い合わせは御遠慮下さいませ。※掲載商品に付きましてはお店に出ている商品ですので、店頭でSOLDOUTになっている場合も御座い