magnets blogs    What`s New


by magnetsco

プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

Link

カテゴリ

全体
OSAKA店
KOBE店
バイヤー日記
告知
Sound&Music
未分類

タグ

(2337)
(1973)
(1716)
(1115)
(860)
(825)
(505)
(498)
(496)
(491)
(444)
(333)
(277)
(232)
(227)
(218)
(161)
(159)
(71)
(33)

最新の記事

神戸店12/16(土)スーペ..
at 2017-12-13 23:20
本日は寒い中、大阪店ヴィンテ..
at 2017-12-13 22:15
MAGNETS 古着バイヤー..
at 2017-12-13 20:00

最新のコメント

通販希望です様。 ..
by magnetsco at 16:44
はじめまして。 どこに..
by 購入希望です at 19:50
shin様。 お世話に..
by magnetsco at 15:19
40's U.S.M.A..
by shin at 00:21
ヨシさま、こんばんは!僕..
by magnets-vintage at 20:20

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

インテリア・収納
メンズファッション

画像一覧

タグ:Shirt ( 860 ) タグの人気記事

神戸店5/23(水)ハンドキャリーヴィンテージ&アクセサリー入荷!④ヴィンテージシャツ+Tシャツ(T.W.)

こんばんは神戸店 伊藤です。

早速今日も
神戸店5/23(水)ハンドキャリーヴィンテージ&アクセサリー入荷!
のブログアップをしていこうと思います。

最終日まず最初は、ヴィンテージシャツを中心に
アップしていこうと思いますので皆様よろしくお願い致します。


1950’s The Allison CottonShirt    Size:M
SoldOut!です。ありがとうございました。

c0078587_11495353.jpg

c0078587_1150651.jpg

c0078587_1150182.jpg

見た目が涼しげな一枚です。
かすり柄の生地を使ったヴィンテージシャツになります。

これから活躍する一枚で、ペールトーンになっている
色目が使いやすそうですね。
それにしても珍しい色目ですね。

薄い黄色になるのですがほんのり赤みがさしており
他では見られない色目になっています。

全体に絣が入っていますが、この年代の物に
よく見られる柄になります。

50’sが好きな方には、注目されている柄になりますね。

襟とポケットの縁部分のハンドステッチもいいアクセントになっていますね。
こういった色目の物だと余計に際立ちます。

真ん中のボタンが変更されていますが、このシャツ自体が
珍しいものになりますので、これは押えておいて欲しい一枚です。

是非店頭で、ご覧になってください!
c0078587_11502775.jpg

c0078587_1150348.jpg

c0078587_11504881.jpg






1950’s Lowly's  CheckPullOverShirt    Size:about-14-1/2    
SoldOut!です。ありがとうございました。


c0078587_1151633.jpg

c0078587_11511569.jpg

c0078587_11513928.jpg

続いては変わったシャツが入ってきました。
プルオーヴァーのチェックシャツになりますが
腰リブと首元、それとポケットの縁にニットが使われています。

勿論、素材はコットンを使ったリブになっていますので
快適に使っていただけると思います。

生地も粗めのコットンを使ってますので吸水性や通気性が
良くて体に優しいシャツですね。

襟の形も少し大き目のものになってまして特徴的ですね。

猫目の大きいボタンもいい感じです。
c0078587_11515446.jpg

c0078587_115275.jpg

c0078587_11521759.jpg





1970’s Sears VneckPajamaShirt    Size:22    5980yen
c0078587_11522695.jpg

c0078587_115234100.jpg

c0078587_11524480.jpg

変形のチェック柄になっているパジャマシャツが入りました。
このパジャマシャツ今季は当店でも何回かブログアップしておりますが
お客様にも好評でよく声を掛けてもらってます。

今回のものはフルオープンではなく、プルオーヴァーの一枚ですが
襟が無いVネックのタイプになっています。

今季はこんなデザインの物が新鮮に感じますね。
ざっくりとラフに着こなしてもらえればいい感じになると思います。

コンディションがいい一枚です。オススメです!
c0078587_11525468.jpg






Puritan SolidShirt W/HandStitch
Size:M      4980yen

c0078587_1153739.jpg

c0078587_11531947.jpg

c0078587_11532838.jpg

c0078587_11534052.jpg

次は無地のオープンカラーシャツになります。
ここのところ何かと人気が高いオープンカラー。
この夏も人気は続きそうですね。

ベージュの色目の一枚ですが個人的に
暑くなり出す時に着る茶系が好きなんですよ。

涼しく感じる色目です。

今回のものは粗い生地を使っていて手触りもシャリ感がある
物になります。風通しがいいでしょうね。

このシャツも一枚目にご紹介したものと同じで
ハンドステッチを施しているものになります。

考えずにパッと羽織っていただける一枚です。
c0078587_11535355.jpg

c0078587_1154480.jpg




1970’s Koratron CheckShirt Size:L 4980yen
c0078587_11541374.jpg

c0078587_11542397.jpg

c0078587_11543245.jpg

こちらもループフックの付いたオープンカラーの一枚。
涼しげな配色のチェックを使った一枚です。

ポケット部分もしっかりと柄合わせをしており
クウォリティーが高いですね。

大体、60年代までのシャツだと柄合わせをしているものが
多いんですがこの年代だと柄があってるものは少ないですね。

しっかりしたもの作りをしています。

手触りは独特でテロっとした生地なんですがザラつきが
ある生地を使っています。

面白い一枚です。
c0078587_11544326.jpg

c0078587_11545256.jpg

c0078587_1155236.jpg





1960’s GoldenArrow StripeShirt Size:about-L
SoldOut!です。ありがとうございました。


c0078587_124399.jpg

c0078587_1245192.jpg

c0078587_125337.jpg

見た目がかっこいいマルチストライプのシャツです。
配色が渋いですね。

押えた色目を使ったストライプで大人な感じがします。
ボックス型のシャツにしては着丈が長めの一枚で
使いやすいのではないでしょうか?

身幅の浮きも気になりませんからね。
こちらもしっかりと柄があってます。
c0078587_125158.jpg

c0078587_1252432.jpg





1960’s Vintage CottonShirt CutOff     Size:about-S
SoldOut!です。ありがとうございました。


c0078587_1253526.jpg

c0078587_125445.jpg

c0078587_1255651.jpg

こちら最初に言っておきますと長袖をカットオフした
シャツになります。

5分袖がいい感じですね。センスあるカットオフです。
それと何といっても、この柄にこの配色!

カッコいい一枚ではないでしょうか。

結構、奇抜に映る柄だとポリエステルが入っているシャツを
イメージするのですが、コットン素材のものになります。

カットオフしている分価格も安めに設定していますが
これはチャンスな一枚だと思います。
c0078587_12694.jpg

c0078587_126165.jpg




1960’s Brent HenryNeckShirt Size:20
SoldOut!です。ありがとうございました。

c0078587_126298.jpg

c0078587_1263888.jpg

c0078587_12735.jpg

こんなシャツはいかがでしょうか?
個人的に好きなデザインで、ヘンリーネックのシャツになります。

最近ではこの手のシャツがなかなか出てこなくなりましたね。
ネック周りと袖にパイピングをしているのもこの手のシャツの
特徴です。

それと、ボーダー柄もこのデザインだと多かったりしますので
気になる方は探してみてください。

今回のものは紺ベースに白のパイピングで廃れない配色
No.1ではないでしょうか?

コットン素材のものになりますので、紺色の色あせも
カッコ良いです。

サイズは20となってます。キッズ表記ですね。
ですが見た感じですとメンズの15サイズといったところでしょうか
SとMの間ぐらいのサイズです。グッドサイズの一枚だと思います
ので気になったからはご覧になってください。

いい一枚です。
c0078587_1272619.jpg

c0078587_1273497.jpg





1950’s Vintage SateenJKT Size:about-40 5980yen
c0078587_1274826.jpg

c0078587_1275989.jpg

c0078587_128717.jpg

c0078587_128571.jpg

半袖のサテンジャケットになります。
50’s物のことだけあり、かなり質のいいサテンを
使っています。

時代の新しいサテンのものとは違う、鈍い光沢感が凄く雰囲気が
あります。

サテンジャケットが好きな方も沢山いらっしゃると
思いますが、古いサテンが好きな理由が良く分かります。

今回のものは、ラグランスリーブになっており、スッキリした
ラインで着れますね。ベースボール物にはこの袖のつき方は
多いですね。

スナップボタンのフルオープンのタイプになっていますが
ちょうどワッペンが付いているところのボタンだけ赤に
なっているのが面白いです。
ブラス素材のいいスナップボタンを使っています。

裏地はライトフランネルのライニングが張ってあり
汗をかいてもベタベタ張り付かなくて良いですね。

バックにもいい感じでワッペンが張られてあります。
バランスの取れたいい一枚ですね。
この価格は安いでしょ。オススメの一枚です。
c0078587_1281994.jpg

c0078587_1283094.jpg

c0078587_1283847.jpg





1970’s Vintage Print-T Size:XL
SoldOut!です。ありがとうございました。

c0078587_12101893.jpg

c0078587_12102598.jpg

c0078587_12104115.jpg

ヴィンテージTが少し入ってきました。
今の時代ではないコットンの質感がたまりません。

ヴィンテージにしか出せない雰囲気があります。
価格が安いので皆さん、ご覧になってください。

今回ご紹介のほかにも80’s物のTシャツも明日店頭に並びます。
1970’s RussellAthletic Print T Size:S 3980yen
c0078587_12105279.jpg

c0078587_1211081.jpg

c0078587_1211840.jpg



1970’s Hanes  Print-T    Size:M 2980yen
c0078587_1211188.jpg

c0078587_12112629.jpg

c0078587_12113455.jpg



最後までご覧いただきましてありがとうございました。
今日もこの後、もう一回ブログアップを致しますので
お時間がございましたら、お付き合いくださいませ。

よろしくお願い致します。

神戸店 伊藤でした。


今回の入荷ブログはこちらから

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

神戸店5/23(水)ハンドキャリーヴィンテージ&アクセサリー入荷!①55J14?(T.W.神戸)

神戸店5/23(水)ハンドキャリーヴィンテージ&アクセサリー入荷!②ビリケン、カメオ(T.W.神戸)


神戸店5/23(水)ハンドキャリーヴィンテージ&アクセサリー入荷!③デッドストックアイテム(T.W.)





商品に対するお問い合わせはこちらまで  → magnets torwest
※恐れ入りますが、お電話にてのお問い合わせはご遠慮くださいませ
※掲載商品に付きましてはお店に出ている商品ですので、店頭で
SOLDOUTになっている物も含まれます。御了承くださいませ。

by magnetsco | 2012-05-22 17:51 | KOBE店 | Comments(0)

個性溢れる1点物!季節にピッタリなシャツの正体は?(大阪アメ村店)

こんばんは。マグネッツ大阪店スタッフヤスオです。

天気の良い休日には相応しい1日でしたね。
明日も平日お仕事だった方はリフレッシュして下さいね!

では本日もアップしていきたいと思います。
プルオーヴァーシャツをピックアップしてみましたので、
時期的にも旬なアイテムを是非チェックして下さいませ。

"KEOKI'S Hawaiian Pullover Shirt Size:About M SoldOutです。 ありがとうございました!
c0078587_22305219.jpg

ハワイメイドのハワイアンシャツもこんなデザインの物もあるんですね!
代表的なアロハの花柄等とはまた違ったこのシャツならではの雰囲気が良い1枚です。
c0078587_22312994.jpg

プルオーヴァーのデザインで五分丈くらいの袖もネイティブなニュアンスが漂っています。
生地も綿素材で質感も良く、蒸し暑くなる今からの時期にも、
快適に着て頂けそうです!
ざっくりとしたシルエットを是非お楽しみ下さい!
c0078587_22311938.jpg



GrainSack S/S Pullover Shirt Size:About L SoldOutです。 ありがとうございました!
c0078587_22315864.jpg

生地に拘りを持たれている方にも注目のグレインサック。
着丈長めで両サイドにパチポケの付くジャケットのような形になります。
c0078587_22314620.jpg

このデザインでプルオーヴァーという所が面白いですね。
グレインサックは本来穀物を入れる袋などのコットン生地で、
通気性も良く、それの衣類となれば間違い無く着易いアイテムだと思います!

オールド感漂うインパクトある両面プリントもカッコ良く、
色々なパンツと合わせてコーディネイトして頂けると楽しめますね!
c0078587_22321790.jpg



70's S/S Vintage Pullover Chambray Shirt Size:About L SoldOutです。 ありがとうございました!
c0078587_22321071.jpg

70年代のヴィンテージシャンブレーシャツですが、
機能美とデザインが富んだ1枚です!
c0078587_2232434.jpg

まるでワークエプロンのような作りで、フロントに3つポケットが付いています。
袖にも両サイドにペンなどが入れれるポケット付き。

シャンブレーの生地感は現在はデッドストックに近いような状態ですが、
着ていくごとに表情が良くなり、質感も楽しめそうです!

ステッチワークも面白く、大人の方に休日にサラリと羽織って頂きたい1枚です。
c0078587_2232393.jpg



60's "FINE" S/S Vintage B.D Pullover Shirt Size:About S SoldOutです。 ありがとうございました!
c0078587_2233993.jpg

60年代のヴィンテージのプルオーヴァーの無地シャツですが変わったユニークな1枚です!
ふと思えばボタンダウンというのもお好きな方が多く嬉しいポイントですが、
このシャツの特徴はなんと言ってもポケットが付いています!
このデザインは斬新で面白いですね。
c0078587_22325990.jpg

ボックスタイプで丈を活かしてショートに着るとトラッドに決まる1枚ではないでしょうか。
他と被らないアイテムをお探しの方にオススメのオールドならではのアイテムですね。
c0078587_22332920.jpg



"STANDARD TEXTILE" S/S Pullover Ope Shirt Size:M Price:2980yen
c0078587_22333080.jpg

ユニークな1枚と言えばこのアイテムも必見です!
1度袖を通してみると癖になる楽で季節感が出たシャツです。
緩いシルエットが雰囲気良く、細身のパンツやショーツとも相性良くまとまります。
c0078587_22335865.jpg

形からも見て取れるように手術などの際の医療着として使われるオペシャツ。
これをファッションに持ってくると新鮮でオシャレなアイテムで、
オリジナリティも出せて新鮮ですね。

使用感も無く、キレイな状態なので使い易い1枚ですよ!サラリと是非。
c0078587_22335035.jpg



80's U.S.Army S/S Pullover Ope Shirt Size:L Price:2980yen
c0078587_22342397.jpg

ミリタリーのオペシャツも入っています。
ミリタリー好きの方にも新鮮でコレクタブルなアイテムではないでしょうか。
c0078587_22341399.jpg

オペシャツらしさがより出た1枚ですが、充分ファッションに通用するアイテムです。
というよりむしろオシャレに活躍が期待できます。

淡いグリーンが渋さもありつつトレンドを押さえたカラーです。
ワンポイントのミリタリーエンブレムもカッコ良く、
他と無いアイテムですね!
c0078587_22344467.jpg


最後までありがとうございました。
明日の休日もアメ村にお越しの際は、
是非マグネッツに遊びにお越し下さいませ。

御来店お待ちしております。

大阪店 ヤスオでした。

商品に対するお問い合わせはこちらまで → magnets osaka
※恐れ入りますが、お電話でのお問い合わせは御遠慮下さいませ。
※掲載商品に付きましてはお店に出ている商品ですので、店頭で
SOLDOUTになっている物も含まれます。御了承くださいませ。
by magnetsco | 2012-05-19 22:36 | OSAKA店 | Comments(0)

今週入った新アイテムでコーディネート!(トアウエスト神戸店)

こんばんは、神戸店伊藤です。

本日も御来店ありがとうございました。

今週は、新しいアイテムが多数入ってきてブログアップ
してきましたが、そのアイテムでコーディネート
しましたのでご覧になってください。


5/14(月)ブログアップ
この中からお気に入りを!個性が出るハワイアイシャツ!(T.W神戸店)
今年もこの時期が来ました。ハワイアンシャツです。
イメージ的には派手でおとなしいイメージではないですよね。
悪そうな人が着ているイメージを持っておられる方もいるんじゃないでしょうか?

けど、ハワイでは礼服としても使えるもので、結婚式でもネクタイをすれば
OKなんですよね。
c0078587_22463174.jpg

綺麗めをちょっと意識して着てみました。
今季は、ハワイアンシャツもちょっとトラッドな雰囲気で
着ていただくのがいいのかなと思ってます。

カジュアル感を出すよりも、大人な落ち着いた雰囲気がポイントです。
デニムパンツよりスラックスタイプのパンツで足元も品のあるもので
合わせるのがいいと思います。

ストローハットなんかもあれば嬉しいですね。

サイズ感で特に気にするところはありませんので
全体の色目とシルエットに気を使ってあげるといいと思います。

今回は裾のロールアップの時にあらかじめ細めに絞り込んでロールアップ
しています。全体的なシルエットに気を使ってみました。



5/15(水)アップ
リンガーTシャツ入りましたよ!ジャンル別で数点アップしました(T.W神戸店)
オールドのものが本当に数が少なくなってます。
当店ではこれだけ大量に、コットン/ポリエステル 25%/75%や50%/50%の
ものが揃ってます。

この中からお好みのものを選んでください。
選べるのは贅沢だと思いますよ。
c0078587_2259972.jpg

神戸店 カズマです。

グリーンリンガーTシャツに同系色のパンツで合わしています。
それにホワイトのソリッドシャツを羽織りカラーの統一感を崩しています。

トリムのカラーとパンツのカラーに同系色を持ってくると
良いバランス感が保てますよ。お試し下さい。

リンガーTシャツは首元と袖口にトリムが付いているので
シャツの袖を軽くロールアップしトリムを見せています。

半袖が苦手な方は、アクセントの付けれるリンガーTシャツと合わせると使いやすいです。

リンガーTシャツは袖丈が短めの作りになっていますので、
普段のサイズの一つ大きめを選んでもらうと着やすいです。

(因みに僕は普段Sサイズですがこの着てるリンガーTシャツはLサイズ着です)




5/17(木)ブログアップ
最近、見かけなくなった懐かしいアイテム(トアウエスト神戸店)

昨日のブログアップで今日店頭だしの7分袖のベースボールアンダーTも
入ってきてます。
c0078587_22265034.jpg

アメカジの色がかなり強いアイテムだと個人的に
思ってる7分T。

僕の年代の方たちは、特にどう着ようか悩んでしまいそうです。
大人な感じで着てみようと考えると僕もかなり悩んでしまいました。

アイテムの個性が出ているのなら一枚で着て
スカーフなどの小物で、演出してみるのがいいと思います。

基本的に、この7分Tは緩めのサイズを選んでください。
結構、カジュアル色が強いアイテムは皆さんタイトな
サイズを選びがちなんですが

このアイテムに関しては生地感が薄手のものなので、質感が出るように
大きめの方が雰囲気が出ます。緩めを強調するように、ゆるくスカーフを
巻いてあげたら、落ち着いた雰囲気が出ますよ。

スカーフのほかにもメガネや、靴、アクセなどの
小物で攻めていった方が扱いやすいと思います。



本日も最後までご覧いただきましてありがとうございました。
明日はこれらのアイテムを中心にいろんなものが店頭に
並んでおりますので、ご覧になって下さいね。

神戸店 伊藤でした。


商品に対するお問い合わせはこちらまで  → magnets torwest
※恐れ入りますが、お電話にてのお問い合わせはご遠慮くださいませ
※掲載商品に付きましてはお店に出ている商品ですので、店頭で
SOLDOUTになっている物も含まれます。御了承くださいませ。

by magnetsco | 2012-05-18 23:20 | KOBE店 | Comments(0)

5月16日(水)大阪店ハンドキャリーヴィンテージ&アクセ入荷!VinShirt&VinT!!(大阪アメ村店)

こんにちは。マグネッツ大阪店スタッフヤスオです。

本日は生憎の雨模様ですが、
店内ゆっくりお買い物を楽しんで頂くには逆に絶好の1日かと思います。
商品も追加で出しています!
お時間が御座いましたら、お立ち寄り下さいね。

では明日になりました!
5月16日(水)大阪店ハンドキャリーヴィンテージ&アクセサリー入荷!!
のブログアップを行っていきたいと思います。

本日1発目のアップはヴィンテージシャツ&ヴィンテージTシャツ編になります!
今からに時期には必須のアイテムになりますので、
宜しければお付き合い下さいませ。

60's "Manhattan" S/S Vintage B.D Shirt Size:L SoldOutです。 ありがとうございました!
c0078587_1540417.jpg

c0078587_154051100.jpg

60年代のマンハッタンから珍しいシャツが1枚が入ってきました!
ウィスキーのプリントでしょうか。総柄です!
カラーもオールドの雰囲気あるカラーにプリントの色合いが栄えますね。
c0078587_1540589.jpg

なんとボタンダウンとよりフォーマル感が出て、
プリントからは想像出来ないディティールが新鮮で遊び心のある1枚だと思います!


60's "Enro" S/S Vintage Shirt Size:M SoldOutです。 ありがとうございました!
c0078587_15423989.jpg

c0078587_15425157.jpg

Enro社のヴィンテージ半袖シャツもクオリティの高い高級志向な1枚です!
素材はコットンとシルクの混紡で、独特の質感を楽しめます。
通気性も良さそうで、蒸れが無く快適に過ごせる機能美付きかと。

カラーもグレーボディにストライプ柄と渋く、大人の方にオススメです。
c0078587_15431983.jpg

使用しているボタンも旧く、デッドストックのようなコンディションですので、
是非狙って下さいませ!


60's "Tom Sawyer" S/S Vintage Shirt Size:About S SoldOut!ありがとうございました。
c0078587_15441217.jpg

c0078587_15442150.jpg

ボタン淵に掛けてのラインがアクセントに効いたヴィンテージシャツです。
こちらも綿ならではの質感が良く、
サイドアジャスターのボタンが付いたショートタイプの1枚です。
c0078587_15443156.jpg

渋く夏にはショーツなどと合わせて着るのも渋くてカッコ良いですね!


60's Dunhill L/S Vintage Shirt Size:L Price:7980yen
c0078587_15452776.jpg

c0078587_15453331.jpg

60年代のオールドの高級ブランド、ダンヒルの1枚も入っています。
配色の良いボーダー柄は今からの時期には爽やかで、
季節感が出た1枚でオススメです!
c0078587_15454284.jpg

この年代の服がお好きな方には堪らない、
かすりが入った生地も珍しいですね!

拘りの1枚に是非加えて頂きたいアイテムです。


50's "Penny's" S/S Vintage Solid Shirt Size:M SoldOut!ありがとうございました。
c0078587_15412116.jpg

c0078587_15413191.jpg

50年代のペニーズのオープンカラーのシャツも薄手の生地で、
織り方が独特のこの年代特有の雰囲気をかもし出す1枚です!
c0078587_15414064.jpg

ボックスタイプで型崩れも無いので、着易いサイズ感。
夏にはサラリと大人の方に羽織って頂きたい質の良いシャツだと思います。


50's "Hampton" S/S Vintage Solid Shirt Size:S SoldOut!ありがとうございました。
c0078587_1542212.jpg

c0078587_15421167.jpg

50年代のハンプトンの白シャツ。何枚でも持っておきたいアイテムです!
性格には少し生成りのカラーが雰囲気漂う1枚かと思います。
生地の織り方から縦にストライプが入ったようなデザインになります。
c0078587_15421758.jpg

出にくいSサイズになりますので、是非ヴィンテージのこの1枚も押さえて下さいね。


50's S/S Vintage Print Shirt Size:About M SoldOutです。 ありがとうございました!
c0078587_15433848.jpg

c0078587_15434548.jpg

50年代のドットプリントの貴重な1枚です!なかなか出ないですね。
ベースカラーがマスタードとドストライクという方も多いかと思います。

丸みを帯びたポケットとフラップデザインも愛嬌良く、
ボックスタイプですが、着丈もしっかりある理想的な形になります!
c0078587_15435313.jpg

シャツのカラーに浮かないようにボタンも同系色のツヤのあるボタンを使用。
拘った1枚はかなり渋い仕上がりです!


50's S/S Vintage Rayon Western Shirt Size:About S SoldOutです。 ありがとうございました!
c0078587_15444957.jpg

かなりそそられるレトロなピンクカラーのウェスタンシャツです!
素材はレーヨンで弾数が少なく、ヴィンテージならではの風合いが抜群に出た1枚です。
c0078587_1545294.jpg

フラップデザインも凝っていて、ウェスタンスナップボタンも旧く良い雰囲気です!
サイズもSサイズ相当で、形もかなりキレイですので、
シャツ好きの方には是非狙って頂きたい質の高い1枚です。


70's S/S Vintage Ringer T-Shirt Size:M SoldOutです。 ありがとうございました!
c0078587_15461232.jpg

c0078587_15461920.jpg

ヴィンテージのリンガーTシャツは色合いも素敵なプリントも良い1枚です。
嬉しい染み込みプリントになります!
メッセージも良い事書かれていますね。
c0078587_15462582.jpg

トリムの部分の褪色感もヴィンテージの良さが出て、
形も縮みがかかっていないので、着易いサイズ感でオススメです。


70's S/S Vintage Ringer T-Shirt Size:M SoldOutです。 ありがとうございました!
c0078587_15463779.jpg

c0078587_15464632.jpg

グリーンボディのリンガーTとは珍しいですね。
ゲームTシャツに近いような肉厚な生地とバインダーネックの物が良い1枚です。
c0078587_15465358.jpg

GILL REAL ESTATE
アメリカの不動産関係のプリントです!

70's S/S Vintage Print T-Shirt Size:About L SoldOut!ありがとうございました。
c0078587_15472544.jpg

c0078587_15474365.jpg

これぞ夏に1枚ですね!かなりホットなお姉さんのプリントが熱いです!
サーフィンなどされる方にはかなりハマる1枚ではないでしょうか。
c0078587_15473468.jpg

真黄色では無く、少し褪せた色合いも良い雰囲気ですね。
夏に着たくなる色合いとプリントの1枚いかがでしょうか!


80's "Russell Athletic" S/S Vintage Print T-Shirt Size:M Price:3980yen
c0078587_1548721.jpg

c0078587_15482996.jpg

1980年の10代を対象にしたウェイトリフティング大会のTシャツでしょうか。

マッスル系のTシャツお好きな方は是非な1枚です!
珍しいのはプリントのシルエット、Tシャツのカラーからみておそらく女性になります!
c0078587_15482060.jpg

嬉しい古いラッセルタグも付いたヴィンT。
ラッセルファンの方にも押さえて頂けたらと思います。


70's "Fruit Of The Room" S/S Vintage Print T-Shirt Size:About L SoldOutです。 ありがとうございました!
c0078587_17274179.jpg

c0078587_17275260.jpg

フルーツ・オブ・ザ・ルームからも良い染み込みプリントのTシャツが入ってきました!
1979年のアメリカでは有名なアンゴラ刑務所ロデオ大会の物のようで、
少しマニアックな1枚になります。
c0078587_1728348.jpg

1964年以来、アンゴラでのルイジアナ州立刑務所をで催されている "南のワイルデストショー。
このユニークなイベントは、重警備の刑務所の受刑者と、従業員によって開始された
"世界で最も血なまぐさい刑務所のイベントとして人気だそうです!

youtubeがありましたので、宜しければご覧下さい!


ロデオしている様子がウェスタン好きの方にも嬉しい1枚です。
プリントの配色も良く、風合いの出たヴィンテージTシャツですよ!


70's "SEARS" S/S Vintage Print T-Shirt Size:L SoldOut!ありがとうございました。
c0078587_17282025.jpg

c0078587_17283030.jpg

US古着の代表的なブランド、シアーズのヴィンテージTシャツになります。
面白いのは"私はイタリア人である事に誇りを持っている"とイタリアのプリントが、
ユニークだと思います!
c0078587_17283827.jpg

白のボディに緑の絵柄が映える1枚で、
普段着に使えるアイテムで間違いないですね!


1990's "The Moody Blues" S/S Band T-Shirt size:L SoldOutです。 ありがとうございました!
c0078587_15495179.jpg

c0078587_1550077.jpg

マニアックなバンド好きの方、いかがでしょうか!
ムーディ・ブルースのバンTです。

1964年にデビューしたイギリスのプログレッシブ・ロック・バンド。
世代的にはビートルズやローリング・ストーンズ、ザ・フー等とほとんど変わらず、
ロック黎明期に誕生した古参バンドの1つです。
c0078587_15501468.jpg

ブラックボディにプリントを重ねて浮かび上がってくる顔面プリントがユニークで、
お好きな方には堪らない1枚ですね。
c0078587_15502269.jpg

バックプリントもありでツアーで回った都市が刻まれる充実ぶりです!


"SpringFoot" S/S Ringer T-Shirt Size:M Price:3980yen
c0078587_1551948.jpg

c0078587_15511963.jpg

Tシャツを見て少しゾッとしたのは初めてかもしれません。笑
デビルウーマンのプリントTシャツですが迫力があります!

来週には絶対に会いたくないですが、
どうしても惹かれてしますお好きな方が多そうなTシャツですね。
c0078587_15512648.jpg

シャツのインナーとしても中心にアクセントに出来て、
使えるリンガーTですのでオススメです!


最後までありがとうございました。
本日もう一発、ラストブログをアップ致しますので、
最後の入荷ブログも宜しくお願い致します。

大阪店 ヤスオでした。

今回の大阪店入荷ブログはここちらから!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

#1)5/16(水)ハンドキャリーヴィンテージ&アクセ入荷!①30'sCarCoat&30'sKeds
#2)5/16(水)ハンドキャリーヴィンテージ&アクセ入荷!②Drifters&Indian&LanglitzLeathers!
#3)5月16日(水)ハンドキャリーヴィンテージ&アクセ入荷!!③アクセ編!2フェイス&メキリン&メイソン!
#4)5月16日(水)大阪店ハンドキャリーヴィンテージ&アクセ入荷!④ワーク編!30'sA.O&ヘラクレス!

商品に対するお問い合わせはこちらまで → magnets osaka
※恐れ入りますが、お電話でのお問い合わせは御遠慮下さいませ。
※掲載商品に付きましてはお店に出ている商品ですので、店頭で
SOLDOUTになっている物も含まれます。御了承くださいませ。
by magnetsco | 2012-05-15 17:45 | OSAKA店 | Comments(0)

この中からお気に入りを!個性が出るハワイアイシャツ!(T.W神戸店)

こんばんは、神戸店カズマです。

本日も御来店頂きありがとうございます。
曇り空でしたが雨も降らずホッとしましたね、買い物しにくいですもんね。

それでは本日もアップしていきますので宜しくお願い致します。

本日は入りたてのハワイアンシャツの紹介です、
これからまた気温が上がるみたいなのでこれを機に一枚どうでしょうか?

簡単に説明を。
c0078587_18535039.jpg

ハワイアンシャツは1930年代中頃からリゾート地として急速な発展を始めたハワイで、
リゾートウェアあるいはハワイみやげとして作られるようになりました。

ハワイアンシャツはオフィスやレストランなどでも着用されるだけでなく、
式典や冠婚葬祭でも着用が許される「ハワイにおける男性の正装」として認知されるようになった。

現在では、単なるリゾートウェアというよりは、むしろハワイの民族衣装のように扱われているそうです。

それでは紹介いたします。
ヴィンテージから珍品アイテムまで揃っています!


1950’s "Rob Roy" Hawaiian shirt Size:S 5980yen
c0078587_12594529.jpg

c0078587_12594949.jpg

c0078587_12595552.jpg

まずは、50年代のハワイアンシャツです。

凄くいい柄です、幾何学模様のデザインにセンスのいい
配色がカッコいい一枚です。

リネンのようなざらつきのある薄めの生地感が
涼しげな印象を与えます。

全体がホワイトベースなので、この柄と色でも派手過ぎず
色のアクセントとして使いやすいアイテムかと思います。

全体的にも褪せ感のある良い雰囲気に仕上がっているのも
嬉しいところですね。

襟の裏にまでデザインが描かれています。
手の込んだヴィンテージアイテムです。

60年前のアイテムとは思えないほどに状態も良く
これから長く着ていけますね。
c0078587_130440.jpg

c0078587_1301073.jpg




1960's "Cove Creek" Hawaiian Shirt Size:M 5980yen
c0078587_1328179.jpg

c0078587_13282784.jpg

c0078587_13283587.jpg

南国をイメージさせるプリントがユニークな一枚。

柔らかめの生地で、良い手触りです。
日本の伝統色である朱色に近い色になっており、
所々にある褪せ部分とのグラデーションが良い雰囲気です。

このような色味の服自体少ないような気がします、
なかなか人とは被らずに着ていただけます。

プリントもリアル過ぎず、程よいプリントが好印象です。
c0078587_13284371.jpg




1950's "Saks Fifth Avenue" Hawaiian Shirt Size:M 7980yen
c0078587_13285237.jpg

c0078587_132859100.jpg

c0078587_13291178.jpg

シルク生地のハワイアンシャツです。

レーヨンとは違った独特の肌触りで、
上品な質感が人気の素材です。

何もチーフのデザインでしょうか?
総柄になっていますが落ち着いていますので派手な印象は受けません。

ボタンも煌いたデザインで目を惹きます。

シルク地のシャツも最近ではお目にかからなくなっていていますね、
これから枯渇化が進んでいくのが目に見えています。

肩にダメージがあり、色やけしていますが、
この価格は安いです! お急ぎくださいませ!
c0078587_13294576.jpg

c0078587_13295341.jpg





"Koko Head " Hawaiian Shirt Size:XL
SoldOut!です。ありがとうございました。
c0078587_1513316.jpg

c0078587_14573428.jpg

c0078587_1514037.jpg





Cotton Hawaiian Shirt Size:XL 2980yen
c0078587_1514865.jpg

c0078587_14582127.jpg

c0078587_14583753.jpg




" Kaikamahine" Hawaiian Shirt Size:M 3980yen
c0078587_150910.jpg

c0078587_14592356.jpg

c0078587_14594544.jpg




" Pobynesian Bazaar" Hawaiian Shirt Size:about S 3980yen
c0078587_155190.jpg

c0078587_155862.jpg

c0078587_1551565.jpg




" Casual Ceire" Hawaiian Shirt Size:about M 3980yen
c0078587_1552772.jpg

c0078587_1553427.jpg

c0078587_1554279.jpg




" Hukilau Fashions" Hawaiian Shirt Size:about M 3980yen
c0078587_1561153.jpg

c0078587_1561711.jpg

c0078587_1562585.jpg




"Ui-maikai " Hawaiian Shirt Size:about M 3980yen
c0078587_1564085.jpg

c0078587_1564740.jpg

c0078587_1565645.jpg




"MALIHINI " Hawaiian Shirt Size:about L 3980yen
c0078587_157844.jpg

c0078587_1571422.jpg

c0078587_1572140.jpg



"Ui-maikai " Hawaiian Shirt Size:about XL 3980yen
c0078587_1573087.jpg

c0078587_1573754.jpg

c0078587_1574130.jpg




"Reyn Spooner" Hawaiian Shirt Size:L 3980yen
c0078587_1822425.jpg

c0078587_1822104.jpg

c0078587_18221835.jpg




こんなものも入ってきています。

ハワイアンシャツとは異なりますが、
シャツタイプの柄物アイテムの紹介です。

夏に向けて気分とと雰囲気を変えてみてはどうでしょうか。

1970's "PERMANENT PRESS" Paisley Design Shirt Size:XL 3980yen
c0078587_19144352.jpg

c0078587_19145283.jpg

c0078587_1915383.jpg

ペイズリー柄の総柄シャツです。

凄い色使いですね、
これは目を惹き付けます。

ポリコットンの独特な柔らかさのある生地が着易く、
派手なデザインですが生地のくたり感が和らげてくれます。

シンプルにカットソーにデニムと合わせでもカッコ良いですね。
インナーとして使って頂き、襟元や裾口からチラッと見せるだけでも使えます。

是非袖を通してみてくださいね!
c0078587_19151427.jpg




1960’s "Cook-Out" Solid Shirt Size:L
SoldOut!です。ありがとうございました。
c0078587_19152448.jpg

c0078587_19153149.jpg

c0078587_19154271.jpg

c0078587_19155612.jpg

デザイン素敵な二枚です。

食材にフォークにナイフ、スプーン、エプロンと食卓を
連想させるアメリカらしい面白いデザインです。

手書きで描いたようなイラストがプリントされており
色使いも少なめなのでゴチャゴチャしすぎていません。

このようなプリントは最近のモノでは見かけませんね、
ヴィンテージならではの一着です。

もう一枚はモンゴメリーワードからの一枚。
こちらも食材モチーフです。

生地が変わっておりリネンのような通気感ある
織りかたのシャツです。

発色の良いプリントがコーディネートのポイントになってくれる事間違いありません!。

1960’s "MontgomeryWard" Solid Shirt Size:about S
SoldOut!です。ありがとうございました。

c0078587_19161460.jpg

c0078587_1916292.jpg

c0078587_19163679.jpg

c0078587_19164594.jpg




本日も最後までお付き合いありがとうございました。
派手な色ばっかりだったので目が疲れてませんか?

明日ズラッと店頭に並びますのでお時間あれば
覗きに来て下さいね。 お待ちしております。


神戸店 カズマ


Japanese Haori  Size:about M 7980yen
c0078587_16155863.jpg

c0078587_1616742.jpg

c0078587_16162222.jpg

一枚、変わったアイテム入ってます。

ジャパン製の羽織りです。
和柄がお好きな方はオススメです。

福をもたらすとして日本で信仰されている七柱の神である
七福人が描かれており、心成しか縁起の良い様に思えます。

嬉しい事にバックには家紋が描かれています。
徳川家の用いた「三つ葉葵」の形に似ています。

コレは面白いですね。
集めてる方は必見ですよ。
c0078587_16163037.jpg

c0078587_161640100.jpg




商品に対するお問い合わせはこちらまで  → magnets torwest
※恐れ入りますが、お電話にてのお問い合わせはご遠慮くださいませ
※掲載商品に付きましてはお店に出ている商品ですので、店頭で
SOLDOUTになっている物も含まれます。御了承くださいませ。

by magnetsco | 2012-05-14 21:33 | KOBE店 | Comments(0)

大阪店5/16(水)ハンドキャリーヴィンテージ&アクセ入荷!②Drifters&Indian&LanglitzLeathers!(アメ村店)

こんばんは。マグネッツ大阪店、大久保です。

本日も御来店下さいましたお客様、
本当有難う御座いました。

引き続き本日から、
5月16日(水)大阪店ハンドキャリーヴィンテージ&アクセサリー入荷!!
のブログアップを行っていきたいと思います。

パート2は古着好きの方々にファンも多いモーターサイクルアイテムを
ピックアップして紹介したいと思いますのでお付き合い下さいませ!!

50's Lee "Drifters" L/S Vintage H.B.T.WorkShirt  Size:15 1/2 SoldOutです。 ありがとうございました!
c0078587_22364027.jpg

c0078587_22371529.jpg

c0078587_2237464.jpg

50年代のLeeの白タグの付く、H.B.T.ワークシャツに
アメリカのモーターサイクルチームのドリフターズのチェーンステッチが
ファンには堪らないアイテムが入ってきました!!

もともとLeeのH.B.T.シャツの中でも白、ベージュなどはありますが、
レアカラーのネイビーカラーは特に少なく、その上モーターサイクルアイテムになると
今後、出てくる可能性が極めて少ない代物です。

ヴィンテージならではの紺色が経年劣化により、
色褪せた色合いに、あたりやヘリンボーンツイルの
表情が堪らない雰囲気です。
c0078587_22373784.jpg

c0078587_22372577.jpg

コンディションも良く、襟の形もシャープな印象でポケットの形も良く、
ボタンは完品で紺色のシェルボタンが付き、
マチ付きに、裾元にユニオンチケットが付いています。
c0078587_22375661.jpg

c0078587_2237429.jpg

背中のDriftersというクラブについて。

ドリフターズはアメリカ国内では、ウェポンを持ったバイカーや、
トラブルメイカーという噂もありますが、反面まったく紳士的なバイククラブという
噂もあり人によって見方が違うようです。

また各地に支部を持っていて、とある支部では公然と
”ギャロッピンググース・モーターサイクルギャングを支持する”としている集団もあります。

現在アメリカでは、ヘルスエンジェルスを筆頭に、アウトローズ、モンゴルズ、ノトーリアス、
また先に述べた、ギャロッピンググースなどのギャングがおり縄張り争いを繰り広げています。
c0078587_22395769.jpg

"Drifters" MotorcycleVest  Size:about 40   SoldOutです。 ありがとうございました!
c0078587_22394496.jpg

c0078587_22402798.jpg

Leeのシャツと同じくモーターサイクルチームのドリフターズの
チームベストも揃って入荷します!

スカルウィングのワッペンが迫力のある、好きな方も多いアイテムですね。
オレゴン州ポートランドの支部で着られていた1枚ですね。

アウトローなモータサイクルチーム物は出回る事の少ない
コレクタブルで魅力的ですね。

上の写真を参考にT-シャツやGジャンの上にサラリと羽織って下さい!!
c0078587_22401652.jpg

c0078587_2240542.jpg

c0078587_22403783.jpg



40's "Motor Co." Vintage TankTop  Size:about 40 SoldOutです。 ありがとうございました!
c0078587_22411893.jpg

c0078587_2241462.jpg

モーターカンパニーのヴィンテージウールタンクトップになります。

ブラックベースにサイドのサテン地でのイエローの切り替えしの
カラーリングが良く、パイピングもヴィンテージらしい良い作りになっています。

雰囲気の良いフェルトのワッペンも存在感のある1枚です。
c0078587_22413855.jpg



c0078587_21584843.jpg

アメリカで最も古いオートバイブランドのインディアンモーターサイクルは、
1900年に自転車レーサーのジョージ・マロリー・ヘンディーと
エンジニアのカール・オスカー・ヘッドストロームによって始動しました。

1901年に最初のモーターサイクル「1901 シングル」が世に誕生しました。
その革新的なマシンを「インディアン」と名付けたたのが始まりになります。
30's "Indian Motorcycle" SportsWear  Size:about M SoldOutです。 ありがとうございました!
c0078587_22413784.jpg

c0078587_22421298.jpg

インディアンのオフィシャルのタグが付く30年代頃の
ウールスウェットになります。

粗いウールの独特な生地感が、ヴィンテージでしか
味わえない風合いでシンプルながらに質感の良い1枚です。

ほんとこの年代のフェルトのワッペンは魅力的なオーラがあります。
c0078587_224154100.jpg

c0078587_22422980.jpg

今回、ダメージがありますので、相当な値頃感を出しました!
このレベルのダメージはダメージ好きの方には朗報かと思います!

まずこの年代のブック物のコレクタブルなアイテムは早々出てきませんので
気になる方は是非、チェックしてみて下さい!!
c0078587_22421094.jpg

c0078587_22424487.jpg

マイフリーダムで有名な田中りんたろうの洋書MotorCycleJacketsに掲載されていました。
c0078587_22572250.jpg

c0078587_2252854.jpg

30's Kingston "Indian Motorcycle" SportsWear  Size:about M  SoldOutです。 ありがとうございました!
c0078587_2246268.jpg

c0078587_22464015.jpg

クラッシュな1枚になります。
正直、コンディションがよかったらと思われる方も多いかと思いますが、
この年代のインディアンモーターサイクル物はコンディション問わず出ません!

なので価格も相当、値頃感のあるプライスですのでチャンスです!!

タグも良いタグが付いております!
ジッパーもタロン社製のアルミジッパーになります。
c0078587_2246523.jpg

c0078587_2247048.jpg


c0078587_224791.jpg

c0078587_22471593.jpg



80's LanglitzLeathers"Columbia"RidersJkt   Size:about 40 SoldOutです。 ありがとうございました!
c0078587_22473621.jpg

c0078587_22474319.jpg

世界史上最高の究極のモーターサイクルウエアに相応しい
ラングリッツレザーのコロンビアがこの価格で入荷します!

創始者ロスラングリッツのモノ造りに拘る彼の伝統を引き継ぎ、
厳選された素材を使用し、大量生産が主流のアメリカにおいて、
1日6着しか生産しないことで有名です。

"COLUMBIA"
創始者ロスラングリッツが1947年の創業当初よりラインナップされている
最もトランディショナルなモデル。

バイカーのことを考えたディテールの数々が詰まったアイテムです。

ズシリとした重みに上質なカウハイドの革質が納得です。
c0078587_22475469.jpg

c0078587_2248387.jpg

c0078587_22481787.jpg

センターはYKKジッパー、フロントポケットはSCOVILLジッパー、
袖はC&Cジッパーになります。

ラングリッツレザーの特徴に1つでもあるフロントより長く作られた
バック・ボトムスは、バイカーの為に考えられたディテールになり、
パンツの上からのホールド力を高めて腰を守るように考えられたデザインです。

背中のアクションプリーツ、アイレットも同様のディテールですね。
c0078587_22482844.jpg

c0078587_22484137.jpg

ライナーの襟元に少しダメージはありますが革全体にコンディションの良い1枚です、
またラングリッツレザーで、この価格は正直出ないかと思いますので、
是非、注目して頂きたいアイテムです!

本日も最後までお付き合い下さいまして有難う御座いました。
明日もブログアップして行きますので宜しくお願い致します。

では大久保でした。

商品に対するお問い合わせはこちらまで → magnets osaka
※恐れ入りますが、お電話でのお問い合わせは御遠慮下さいませ。
※掲載商品に付きましてはお店に出ている商品ですので、店頭で
SOLDOUTになっている物も含まれます。御了承くださいませ。
by magnetsco | 2012-05-14 00:03 | OSAKA店 | Comments(0)

もはや必需品!?USメイドに拘ったポロシャツ入っています!!(大阪アメ村店)

こんばんは。マグネッツ大阪店スタッフヤスオです。

本日も御来店頂いたお客様、
本当にありがとうござました。

先日神戸店でも紹介がありましたポロシャツが、
大阪店にも入ってきておりますのでアップしていきたいと思います。

ラルフローレンとラコステ中心のポロシャツで、
夏には1枚持っておきたいアイテムですね!

USメイドに拘っていますので、
枯渇化まっしぐらのこのアイテム今の内に押さえておいて下さいませ

"Polo By Ralph Lauren" S/S Polo Shirt Size:M~L Price:3980yen
c0078587_056373.jpg

上質なUSブランド、ラルフローレンのポロシャツも最近では少なくなってきているアイテムかと思います。
紳士的なラルフのブランドマークが左胸に嬉しいポイントですね。

数点ピックアップです。

"Polo By Ralph Lauren" S/S Polo Shirt Size:M Price:3980yen
c0078587_0562836.jpg

c0078587_0565614.jpg

人気のネイビーカラーは落ち着いた印象で大人の方にも使って頂きやすい1枚ですね。
100パーセントコットンの質感が良く、肌に優しい生地も、
長年愛される理由の1つですよね!

"Polo By Ralph Lauren" S/S Polo Shirt Size:M Price:3980yen
c0078587_0565263.jpg

c0078587_0572938.jpg

春らしいカラーリングの1枚で色合いが抜群の1枚です!
デニムやチノやミリタリーのカーゴやショーツと、
マルチに相性が良く使っていけますね。

形も崩れて無く着易いかと思います。

"Polo By Ralph Lauren" S/S Polo Shirt Size:M Price:3980yen
c0078587_0572114.jpg

c0078587_0574844.jpg

細めのボーダーでエンジカラーは渋いですね。
大人の方には休日にサラッと使って頂きたいアイテムです。

オールドのエンジカラーはお好きな方も多く、
お探しだった方もおられるのではないでしょうか。

"IZOD LACOSTE" S/S Polo Shirt Size:S~L Price:3980yen
c0078587_058119.jpg

USメイドに拘るマグネッツならではのポロシャツも多く入ってきています。
"IZOD LACOSTE"です!
ラコステと言えばフランスのブランドで、ポロシャツなどは、
全世界で愛されているアイテムですね。

このアイゾットラコステはアメリカのアイゾットが、
ラコステのライセンスを取得して生産したものになります。

現在では契約が終了して製造していないので、
USメイドのこのアイゾットラコステのポロシャツは新品では手に入らないシャツになります。


そういった意味でも貴重なアイテムになってくるのですが、
形も少し特徴的な点があります。

1番はバックロングの裾の後ろがフロントより長く、
少しワイルドな印象がある事からコチラを好まれる方も多いですね。

数点ピックアップです。

"IZOD LACOSTE" S/S Polo Shirt Size:About M Price:3980yen
c0078587_059094.jpg

c0078587_0585654.jpg

古着ならではの紺が少し褪色した雰囲気もカッコ良く、
こちらもマルチに活躍が期待できそうですね!


"IZOD LACOSTE" S/S Polo Shirt Size:About M Price:3980yen
c0078587_0583692.jpg

c0078587_0582918.jpg

グリーンストライプのカラーに襟元はベージュと黄色の中間のような色の切り替えしが、
上品でオシャレですね。

裾が揃ったタイプのアイゾットラコステになります。
こちらも色目共にオススメです!


"FRED PERRY" S/S Polo Shirt Size:M Price:3980yen
c0078587_10815.jpg

c0078587_10034.jpg

最後はこのブランドのポロシャツです!フレッドペリー。
幅広い層の方々に人気のブランドで、胸に付くブランドマークがカッコ良く、
憧れてしまいますよね!

ブラウンカラーでフロントがブリーチがかかったように褪色している部分があります。
個人的にはかなり良い雰囲気で古着ならではの味をお求めの方には、
是非押さえて頂きたいアイテムです!

最後までありがとうござました。

ポロシャツもなかなか見つかりにくいアイテムになってきましたが、
マグネッツでは値頃感あるプライスで、
お気に入りの1枚を見つけて頂けるかと思います。

明日も御来店お待ちしております。

大阪店 ヤスオでした。

PS)明日は何の日か覚えておられますでしょうか?
70's WiseGuy Message Doll Price:2980yen
c0078587_22124888.jpg

c0078587_22134430.jpg

母の日ですね!
普段伝えれない感謝の気持ちを伝えれる大事な日だと思います。
言葉ではどうしても…という方には、
こんなメッセージドールに自分の思いを託してみてはいかがでしょうか。

商品に対するお問い合わせはこちらまで → magnets osaka
※恐れ入りますが、お電話でのお問い合わせは御遠慮下さいませ。
※掲載商品に付きましてはお店に出ている商品ですので、店頭で
SOLDOUTになっている物も含まれます。御了承くださいませ。
by magnetsco | 2012-05-12 22:20 | OSAKA店 | Comments(0)

ヴィンテージの半袖シャツが到着しました!(トアウエスト神戸店)

こんばんは、神戸店 カズマです。

本日も御来店ありがとうございました。
今日は5月にしては特別寒い一日だったですね。

皆様、体調に気をつけてください。

本日は、朝に届いた半袖シャツのアップです。
今季は半袖シャツが特に強そうですね。

ズラッと並べます。
ご覧になってください。


S/S Cotton Shirt Size:M 2980yen
c0078587_2248591.jpg


S/S Cotton Cool Wearve Shirt Size:M 3980yen
c0078587_22481159.jpg


1960' S/S Vintage Solid Shirt Size:M 4980yen
c0078587_22481844.jpg


1960's "Aefed" S/S Rayon B.D.Shirt Size:M
SoldOutです。ありがとうございます!
c0078587_22482461.jpg


1960's "Fairlane" S/S Cotton Shirt Size:M 4980yen
c0078587_22483490.jpg


1960’s "WHALING'S" S/S Cotton Shirt Size:M 4980yen
c0078587_22484432.jpg


AmericanApparel S/S White x Black SeerSuker Shirt Size:L 3980yen
c0078587_22485115.jpg


"Brooks Brothers " S/S Cotton Shirt Size:17 1/2 3980yen
c0078587_2249193.jpg


1960's "Enro" S/S Cotton Shirt Size:M 4980yen
c0078587_22491073.jpg


1950's Vintage Nylon Shirt Size:M 3980yen
c0078587_22491782.jpg


1960's "Hathaway" S/S Cotton B.D.Shirt Size:M 4980yen
c0078587_22492841.jpg


S/S Cotton Work Shirt Size:L 2980yen
c0078587_22493558.jpg


1960's "Elbeco" S/S Cotton Shirt Size:L 3980yen
c0078587_22494664.jpg


U.S.Army Medical Shirt Size:L
SoldOutです。ありがとうございます!

c0078587_225057.jpg


1970's HalfSleeve Check Shirt Size:M 3980yen
c0078587_2250164.jpg


"Brooks Brothers" S/S Cotton B.D.Shirt Size:S
SoldOutです。ありがとうございます!

c0078587_22504044.jpg


"Brooks Brothers" S/S Cotton B.D.Shirt Size:M
SoldOutです。ありがとうございます!

c0078587_22504858.jpg



1960's S/S Vintage Pajama Shirt Size:S  4980yen
c0078587_2251830.jpg


1960's S/S Vintage Pajama Shirt Size:S  3980yen
c0078587_22511895.jpg


1960's S/S Vintage Pajama Shirt Size:M  3980yen
c0078587_22513361.jpg


1970's S/S McKENZIE Pajama Shirt Size:M  3980yen
c0078587_22514095.jpg

本日も最後までご覧いただきましてありがとうございました。
無地のシャツも古いもの独特の生地感でそれぞれ違った
織りの生地になってます。

実際見てみると、違いがわかると思いますよ!

この他にもアイテムが店頭に並んでおりますので御来店くださいませ。

神戸店 カズマでした。



商品に対するお問い合わせはこちらまで  → magnets torwest
※恐れ入りますが、お電話にてのお問い合わせはご遠慮くださいませ
※掲載商品に付きましてはお店に出ている商品ですので、店頭で
SOLDOUTになっている物も含まれます。御了承くださいませ。

by magnetsco | 2012-05-11 23:25 | KOBE店 | Comments(0)

夏のスタイルに取り入れたいアイテム!!(大阪アメ村店)

こんばんは。マグネッツ大阪店スタッフヤスオです。

本日も御来店下さいまして有難う御座いました。
今日は寒い1日でしたね。
さっきコンビニでホットの缶コーヒーを買いに行きましたが、
品切れ状態で飲みたいのが無かったです!!

では本日は半袖シャツが入ってきていますので、
アップしていきたいと思います。

今からの時期のお探しだった方は、
是非お付き合い下さいませ。

50's "H.B.Moors&Lonb.Inc" S/S Vintage Stripe Sh Size:16 1/2 Price:4980yen
c0078587_23332760.jpg

50年代のストライプシャツ。ノーカラーの首元のデザインが良いですね!
淡いオールドならではのピンクのストライプは派手派手しく無く、
ただ雰囲気があってこの色合いですが渋さを感じます。

ヴィンテージならではで裾にはマチも付いており、
ヴィンテージ好きの方には拘った1枚としてオススメです。
c0078587_2333396.jpg

c0078587_2333476.jpg

バックのダメージがありますが、味として捉えて頂ける方には良い1枚です。
是非お店でチェックしてみて下さいね!


70's "United Shirt" S/S Stripe Shirt Size:S SoldOut!ありがとうございました。
c0078587_2341559.jpg

お探しの方の多いサイズ感での半袖も入っています。
ブルーのストライプも季節感あって良い雰囲気です!

裾もボックスタイプでスッキリしたバランスで使って頂けるかと思います。
c0078587_23425687.jpg

c0078587_2342541.jpg

サイズにお悩みだった方は是非狙って下さい。


70's S/S Vintage Check Shirt Size:About L SoldOut!ありがとうございました。
c0078587_23413170.jpg

70年代のシャツもシルエットラインがキレイで、
お好きな方も多いかと思います。

落ち着いたチェック柄が大人の方に羽織って頂きやすい1枚ですね。
c0078587_23414110.jpg

プライスも値頃感たっぷりですので是非押さえて下さいませ。


60's "Sportwear" S/S Vintage Check Shirt Size:M Price:4980yen
c0078587_23393242.jpg

60年代の"Sportwear"ブランドの1枚になります。
両ポケのボックスタイプの1枚は使い易く、
こちらも爽やかなチェックの配色が良い雰囲気に仕上がっています。
c0078587_23394472.jpg

c0078587_23395410.jpg

形もキレイで使い易いので困った時のコーディネイトに活躍の1枚ですね。


60's "Berma" S/S Vintage Stripe Shirt Size:M SoldOut!ありがとうございました。
c0078587_2340929.jpg

大胆な赤のストライプが存在感があってユニークな1枚です!
ボタンなどはパジャマシャツのような大振りの物で、
形はカパーナシャツのようなデザインも変わっていて珍しいですね。

ジャケットのようなポケットの取り付け方で、
襟から胸元の開き具合も特徴的です。
c0078587_23401881.jpg

c0078587_23402791.jpg

人と被らないまさに1点物のシャツ。夏にはショーツなどにいかがでしょうか。
生地も綿素材で質感も楽しんで頂けるかと思います。


60's "Catolina" S/S Vintage Cotton Shirt Size:XL SoldOut!ありがとうございました。
c0078587_23404148.jpg

c0078587_23405176.jpg

60年代の半袖タイプのシャツで、こちらも珍しい1枚です。
ジップタイプでコットンカーディガンのような雰囲気があります。

リブ付きで、ジップタイプというのもありそうで無いディティールですね。
着脱し易く綿の着心地の良さが味わえるアイテムです。
c0078587_2341044.jpg

c0078587_2341889.jpg

色味もこの年代らしい渋いカラーリングで、
胸のワンポイントワッペンも良いアクセントになっています!


最後までありがとうございました。

この他にも倉庫から半袖シャツ届いておりますので、
明日からの休日もお時間が御座いましたら、
是非マグネッツにお立ち寄り下さいませ。

御来店お待ちしております。

大阪店 ヤスオでした。

商品に対するお問い合わせはこちらまで → magnets osaka
※恐れ入りますが、お電話でのお問い合わせは御遠慮下さいませ。
※掲載商品に付きましてはお店に出ている商品ですので、店頭で
SOLDOUTになっている物も含まれます。御了承くださいませ。
by magnetsco | 2012-05-11 21:49 | OSAKA店 | Comments(0)

ポロシャツというアイテムについて。(トアウエスト神戸店)

こんばんは、神戸店 伊藤です。

本日も御来店誠にありがとうございました。
生憎の天気でしたが、店内をゆっくりと見ていただきまして
ありがとうございました。

本日もあっぷしたので、よければお付き合い下さい。

PoloShirt     Size:S~XL     2980~3980yen
c0078587_22464063.jpg

本日は、ポロシャツを取り上げてみました。
何かとこの時期になってくると出てくるアイテムです。

使いやすさは勿論、着心地も良く上品にまとまり易いのも
特徴のひとつではないでしょうか?


当店では今では枯渇状態にある、USメイドのラコステ、ラルフを中心に
ピックしており、価格もご覧のとおりですのでこの機会にお求め下さい。
昔はあれだけあったから、いつでも手に入ると僕のように思っておられた
方は、考えを変えてください(笑)

本当に無いですよ。

さて、今回はこのアイテムが、どんな歴史を持っているのか意外と知らない方が
多いと思ったのでちょっと掘り下げてみました。
c0078587_22472846.jpg
c0078587_22474036.jpg





’ポロシャツ’
ポロ競技(馬に乗りにT字形のスティックで木製のボールを
相手ゴールに入れる競技)
で着られていたことに由来。
c0078587_2250303.jpg

ちょっと分かりにくいですが1920~30年頃、元々テニスプレイヤーが
着ていた「テニスシャツ」が、ポロシャツという名で一般に広まっていったそうです。

海外ではそのまま、「テニスシャツ」とも呼ばれているようです。

それでは、なぜポロシャツと呼ばれるようになったかというと
このシャツをイギリスのポロ競技者が早くに取り入れたことから
この名で広まったようで、ポロ競技で着用していたシャツを
テニスプレイヤーが真似たわけではないそうです。

一般にポロシャツが普及するきっかけとなったのは、
明確な時期ははっきりとはいえませんが、テニスプレイヤーだった
「ルネ・ラコステ」が現役の頃から引退後の創業期に発案し普及させたようです。

当時から今のポロシャツのデザインができており
現在のデザインを作ったのは、ラコステと言って間違いないでしょう。


もともとはテニス用に作られたシャツでしたが
名前のつき方がポロとして広まっていってるのが面白いですよね。
服1つ取り上げても、いろんな歴史があって面白いものです。

この後に、ラコステというブランドについて取り上げてみましたので
よければ、ご覧になってください。


c0078587_22531612.jpg

c0078587_22532589.jpg

c0078587_2253322.jpg







’Lacoste'
c0078587_169767.jpg

1933年、有名なテニスプレイヤーのルネ・ラコステが創業したブランド。

ラコステは当時フランスで最大のニット製造会社のオーナー社長の
アンドレ・ジリエと共に、緑色のワニのロゴが刺繍されたポロシャツを
製造する会社を設立。

ブランドのトレードマークでもあるワニは、本人の粘り強い
プレイスタイルからついたワニのラコステというニックネームに
ちなんでつけられたようです(デビスカップ優勝当時)。

ルネ・ラコステ時代のテニスウェアは白のシャツにパンツと言う格好で、
運動に適している服装ではなく、そこで彼は半袖で襟が
リブニットの軽く伸縮性に優れたニットシャツを開発する。

これが現在もラコステの看板商品であるポロシャツの原点になりました。
特にフランス展開のポロシャツは他国生産のものと異なり、やや細身で
着丈が長くシルエットが美しいため、「フレンチ・ラコステ」と呼ばれ珍重されています。

古着が好きな方なら御存知ですよね。

何十年も前から、デザインが変わらず、ずっと愛されているアイテムです。
その当時に完成されたアイテムって稀にありますよね。

c0078587_237044.jpg

最後までご覧になっていただき誠にありがとうございます。
本日は久しぶりにアイテムについて、掘り下げたブログでした。

良ければご参考にしてください。
ポロシャツはお持ちの方も多いとは思いますが、こんなバックボーンを
知って着てみるのも今までと違った気持ちで着れるのではないでしょうか?

僕たちの世代からしたら当たり前にあったアイテムですからね。

神戸店 伊藤でした。



’ルネ・ラコステがニックネームでワニと呼ばれるようになったきっかけ’
c0078587_165217.jpg

こんなエピソードがあったのでよければごらんになってください。

ルネの所属するフランスチームは、インターゾーンの決勝に進出した
(インターゾーンとは、数日後に控えたフィラデルフィアでの
デビスカップの予選のこと)。

練習の合間にボストンの街並みの中を散歩していたルネは
洋品店の前で急に立ち止まり、ワニ革のスーツケースに釘付けになった。

ルネはフランスチームのキャプテンのピエール・ジルーに
「もし僕が試合に勝ったら、このスーツケースを僕に贈ってくれないか」
と冗談半分で言った。

「それなら対戦するアンダーソンに勝ったらそうさせてもらうよ」と
ジルーも笑いながら約束した。

結局その年はアンダーソンには勝てなかったものの、この話を
聞いていたジャーナリスト、ジョージ・カレンスは
試合翌日、「若いラコステはワニ革のスーツケースを手に入れることは
出来なかったが、その戦いはワニのようだった。」と称した。

こうしてルネ・ラコステにはアメリカでは"アリゲーター"
フランスでは"クロコダイル"というあだ名がつけられた。

面白いエピソードです。ブランド名とは直接関係なかったところから
その後のブランド名となったレアなケースですね。
c0078587_1653384.jpg






商品に対するお問い合わせはこちらまで  → magnets torwest
※恐れ入りますが、お電話にてのお問い合わせはご遠慮くださいませ
※掲載商品に付きましてはお店に出ている商品ですので、店頭で
SOLDOUTになっている物も含まれます。御了承くださいませ。

by magnetsco | 2012-05-09 23:16 | KOBE店 | Comments(0)