magnets blogs    What`s New


by magnetsco

プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

Link

カテゴリ

全体
OSAKA店
KOBE店
バイヤー日記
告知
Sound&Music
未分類

タグ

(2002)
(1751)
(1499)
(1008)
(752)
(717)
(444)
(436)
(432)
(413)
(377)
(291)
(238)
(210)
(198)
(198)
(146)
(143)
(56)
(32)

最新の記事

神戸店3/29(水)イームズ..
at 2017-03-26 21:43
本日は大阪店ミリタリー&イン..
at 2017-03-25 22:06
3月25日(土)大阪店Vin..
at 2017-03-24 20:00

最新のコメント

こんばんは。 お世話に..
by magnetsco at 17:47
今日は…長い時間、有り難..
by Michi at 21:36
今日は…長い時間、有り難..
by Michi at 21:36
こんにちは。 お世話に..
by magnetsco at 13:20
こんにちは。 お世話に..
by magnetsco at 14:42

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

インテリア・収納
メンズファッション

画像一覧

タグ:Shoers&Boots ( 291 ) タグの人気記事

PS)にご注目です!!3月22日(水)PFU,PTUショーツ販売開始!!(大阪アメ村店)

こんにちは。
マグネッツ大阪店スタッフヤスオです。

快晴に恵まれた3連休は、
たくさんの御来店、本当にありがとうございました。

本日火曜日はマグネッツ定休日となります。
お間違いのないように、宜しくお願い致します。

さて、
明日水曜日に開催の特別企画もありますので、
PSと合わせて、ブログアップして参りたいと思います。

宜しければ、お付き合い下さいませ。

個人的にも非常に楽しみな春コーデ!
この時期のファッションも、
何着ようかと悩むのもそれまた楽しみの一つです。

それではスタイリングしてみましたので、
良いなと思って頂けましたら、皆様も是非お試し下さいませ。
c0078587_23432529.jpg

c0078587_23433538.jpg

c0078587_23434490.jpg



使用したアイテムをトップスから紹介です!

50's "HERCULES" Vintage Leather JKT Size:About 38 Price:19980yen+TAX
c0078587_1361570.jpg

c0078587_1362086.jpg

c0078587_136267.jpg

寒い冬を越えて、着たくなる
いよいよ本番のレザージャケット!

敢えてヌバックレザーを選んでみるのも渋いかと思いました!

この50年代の古いヴィンテージレザージャケットは、
ヴィンテージファンの方には堪らないシアーズ社製の
"ヘラクレス"のブランドネームもより一層嬉しいポイントで惹かれますね!

柔らかくしなやかさのあるレザー素材で、
身体に綺麗に馴染み、上品な印象をもたらしてくれる一着です。

スポジャケタイプで、襟付き、ジッパーフロントと人気の高い、
飽きる事のないレザージャケットですね!
濃いめのブラウンカラーがカッコ良いです!
c0078587_1364520.jpg

c0078587_1365833.jpg

c0078587_137780.jpg

c0078587_1372977.jpg

c0078587_1373462.jpg

c0078587_1374233.jpg

c0078587_1374827.jpg



60's L/S Vintage Chambray Shirt Size:M Price:9980yen+TAX
c0078587_23362472.jpg

c0078587_23365981.jpg

c0078587_23365168.jpg

c0078587_23371014.jpg

c0078587_23372866.jpg

c0078587_233745100.jpg

インナーシャツの紹介です!
テーマは春コーデ!ですので、
レザージャケットが重くなり過ぎても台無しとなってしまいますので注意しながら、
やはりこの素材と色味がピッタリです!

綿100のヴィンテージワークシャンブレー!

裾のラウンドの丈感、形が非常に良く、
ハーフ丈のレザーとの相性も抜群で、ブラウンがより一層引立つ一枚です!

ジャケットを脱げば、ファイアーデプトのワッペンがアクセントになり、
一枚でトップスでもカッコ良いシャンブレーです!
c0078587_23375669.jpg

c0078587_233831.jpg

c0078587_23382218.jpg



40's U.S.Army M-43 HBT Side Cargo Pants Size:34x30 Price:16980yen+TAX
c0078587_23383390.jpg

c0078587_233915.jpg

c0078587_2339947.jpg


パンツはスマートなレザージャケットに、
ボリューム感のあるカーゴポケットとラインが独特で、
素材感も上のヴィンテージトップスに相性の良い、
40年代USミリタリーのHBTサイドカーゴパンツを合わせてみました!

少し明るめのカーキ色が特徴的で、
シャンブレーとマッチし春らしく仕上がる一本かと思います。

細かい13スターのメタルボタンも、
さり気なく、重みのあるカッコ良いパーツですね!
c0078587_23391975.jpg

c0078587_23392676.jpg

c0078587_23393364.jpg

c0078587_23401920.jpg

c0078587_23395175.jpg

c0078587_23404626.jpg

c0078587_23401100.jpg



NOS "Gokey" Boat Moccasin Size:9 1/2 EE Price:19980yen+TAX
c0078587_19422678.jpg

c0078587_19423843.jpg

c0078587_19424854.jpg

少しロールアップしてクロップド丈でくるぶしを見せ、
春らしさを演出した足元ですが、フットウェアも抜かりなく。

最高級の春にピッタリな一足のゴーキーのボートモカシンです!

ブラウンレザーがトップスと統一感が出て、
全体を纏め上げてくれ、大人なスタイルに仕上がりますね。

オシャレは足元からと言いますが、
贅沢な拘りの廃れないフットウェアは、
これからの時期に最高の相棒となりそうです!
c0078587_1943996.jpg

c0078587_1943186.jpg

c0078587_19452065.jpg

c0078587_19432818.jpg

c0078587_19434342.jpg

c0078587_19453145.jpg

c0078587_1944459.jpg

c0078587_19442059.jpg


最後までありがとうございました!

皆様も是非好きな服着て、ファッションを楽しんで、
気持ちの良い春をお過ごし頂けたらと思います!

大阪店 ヤスオ

PS)PFU,PTUショーツお買い上げのお客様限定企画!
c0078587_0472263.jpg

c0078587_047398.jpg

3月22日(水)販売開始!!
U.S.A.F PTU Shorts Size:S~XXL Price:1580~1980yen+TAX
c0078587_04174.jpg

c0078587_042587.jpg

c0078587_043335.jpg

c0078587_044086.jpg

c0078587_04462.jpg

c0078587_045318.jpg

c0078587_045944.jpg

c0078587_05831.jpg

c0078587_05152.jpg

c0078587_085994.jpg

c0078587_09610.jpg

c0078587_091391.jpg

c0078587_092043.jpg


U.S.A.F PTU Shorts W/Pocket Size: Price:3980yen+TAX
c0078587_093887.jpg

c0078587_094828.jpg

c0078587_095643.jpg

c0078587_010493.jpg

c0078587_0101117.jpg

c0078587_0102027.jpg

c0078587_010296.jpg

c0078587_0103622.jpg

c0078587_0104317.jpg

PFU,PTUショーツ共々、
多くの顧客様には、当店MAGNETSで
お買い上げ頂き、春から夏にかけて、
生体としての活性時期に、ご好評頂いております。

毎度、ありがとう御座います!


もちろん、普段着として
うまく合わせて頂いている顧客様も
いらっしゃいます。

しかし、アイテムの性質上、
トレーニング用として、御利用頂いている
顧客様も多くいらっしゃり、そういう肉体改造や
健康を重視されるお客様には、常々

”このショーツに合わせる最適なTはないんか?”
と、リクエストを頂いておりました。

もっともピッタリ嵌るものは、
もちろん、PFU,PTU、のTシャツですが、

それでも、
違うバリエーションで合わせたい!
無論、モダン軍-Tで!

という、わがままなお声にご対応できるよう
この一年間、コツコツとモダンな軍Tを収穫して
きました。

そんなこんなで、今回、PFU&PTUのショーツを
お買い上げ頂いたお客様にはモダン軍ーTを
無料で配布させて頂きます!

肉体改造のためのエクササイズ、そして
健康維持やスタイル維持の為の、トレーニング、
家でゴロゴロするとき用の部屋着、など

幅広く、ラフにご活用ください!


ただし、PFU,PTU,ショーツ1着御購入に付き、
1枚ずつ配布させて頂きます。
(注:生産国は、メキシコ、ホンジュラス、などになります)
c0078587_011359.jpg

c0078587_0111190.jpg

c0078587_0111884.jpg

c0078587_0112575.jpg

c0078587_0113131.jpg

c0078587_0113783.jpg

c0078587_0114344.jpg

c0078587_0115041.jpg

c0078587_0115613.jpg

c0078587_012562.jpg

c0078587_0121136.jpg

c0078587_0121833.jpg

c0078587_012248.jpg

c0078587_0123186.jpg

c0078587_012393.jpg

c0078587_0124599.jpg

c0078587_0125213.jpg

c0078587_013094.jpg

c0078587_013730.jpg

c0078587_0131467.jpg

c0078587_013221.jpg

c0078587_0132888.jpg

c0078587_013359.jpg

c0078587_0134379.jpg

c0078587_0135084.jpg

c0078587_0135823.jpg

c0078587_014474.jpg

c0078587_014111.jpg

c0078587_0141850.jpg

c0078587_0142523.jpg

c0078587_0143214.jpg

c0078587_0143838.jpg

c0078587_0144636.jpg

c0078587_0145216.jpg

c0078587_0145954.jpg

c0078587_015626.jpg

c0078587_0151264.jpg

c0078587_0152280.jpg

c0078587_0152998.jpg

c0078587_0153565.jpg

c0078587_015428.jpg

c0078587_0155098.jpg

c0078587_0155860.jpg

是非とも、
この機会に当店マグネッツのPCU,PTU、を
御購入頂き、これから始まる蒸し暑い夏を
乗り切ってください!

ご注意:数量には限りがあります。
在庫が無くなり次第、このサービスは
終了となりますこと、ご了承くださいませ。




商品に対するお問い合わせはこちらまで → magnets osakaもしくは、snke83474@nike.eonet.ne.jp まで御連絡ください。※恐れ入りますが、お電話でのお問い合わせは御遠慮下さいませ。※掲載商品に付きましてはお店に出ている商品ですので、店頭でSOLDOUTになっている場合も御座います。御了承くださいませ。

magnets OSAKA Instagram.
by magnetsco | 2017-03-21 17:00 | OSAKA店 | Comments(0)

神戸店3/1(水)ヴィンテージ&スーペリア入荷!#2 RedWing Boots! Mix Item!!!

こんばんは、神戸店 伊藤です。

神戸店3/1(水)ヴィンテージ&スーペリア入荷!12:30~OPEN!!!
の、本日2日目となります!

2日目の最初のブログアップは、数が少なくなってきて
貴重ですが、春先に使える物がズラッと並びますので、
今日も、お付き合いいただければと思います!

一点物感が得られる、拘りの一品ばかりですので
楽しんでいただけると思います!

ワークテイストを中心としたミックスアイテムで
ご紹介いたします!

それでは、早速ご覧になってください!
この度もよろしくお願い致します。





c0078587_1837164.jpg

RedWing U-Tip Leather Shoes Size:9EE SoldOut!
c0078587_18364730.jpg

c0078587_18373581.jpg

c0078587_18375045.jpg

今の季節は足元のアイテムを探しておられる方も
沢山いらっしゃいますね!
この度は、レッドウィングのブーツが纏まって入ってきましたので、
ご紹介していきます!

ワークブーツでは、知らない方の方が少ないと思われる
アメリカを代表するビッグブランド!
今尚、人気の高さは揺るがないですね!


最初にご紹介の一品は、70年代頃のヴィンテージの
レッドウィングになります!

ローカットの一品というのがこのブランドでは新鮮に
感じるからも多いのではないでしょうか?

しっとりと質感のいいブラウンレザーを使用しており、
履き込むたびに味が出てくることは間違いありませんね。

ワークブーツとして認知されているブランドではありますが、
トラッドなテイストにも違和感なく合わせて頂け、
また、ビジネスの場でも活躍させる事のできる一足です。
c0078587_1840951.jpg

ソールも磨り減りが非常に少なく、長く使って頂ける一足です。

サイドのレザーの切替しが、877に見られるデザインで、
ここに、レッドウィングらしさが垣間見えますね!
c0078587_18393915.jpg

c0078587_18395216.jpg


RedWing DeadStock 953 Work Boots Size:12-C 24980-yen +Tax
c0078587_18402110.jpg

c0078587_18403243.jpg

c0078587_18404396.jpg

c0078587_1840561.jpg

c0078587_1841745.jpg

続いては、レッドウィングの代表作となる
スーパーソールを備えた一足です!

磨耗が少なく非常に長持ちする独自で開発した
スーパーソール!
現在も人気が高いアイテムですね!
この度は、デッドストックでの登場となり、
ご自身の一足へと育て上げて行きたいと思っている方には、
またと無い機会ではないでしょうか!

ウィズはCでほっそりとスマートなシルエットで
現在日本で販売されるものでは、余り見ることのない
サイズとなります。
スーパーソールは、Cの物が非常に多いのも特徴ですね。

c0078587_18415397.jpg

c0078587_1842657.jpg


RedWing Chukka Boots Size:8-E SoldOut!
c0078587_1842185.jpg

c0078587_18423342.jpg

c0078587_18424448.jpg

続いてもデッドストックが続きます!
しかも、普段見られないデザインの一足ですね!

レッドウィングのチャッカブーツになります!
足首部分は後ろへ流れる独特のカッティングで、
シューホールは3対となるのが特徴ですが、

こちらの一足も、レザーの切替しが入り、
土臭いデザイン性ですね!
c0078587_18431365.jpg

しっとりとした厚手ですが柔らかい、
チペワに見られるようなレザーを使っているのも
特徴です!
c0078587_18433086.jpg

アウトソールには、ビブラムが備わった
箱つきの一足です!
c0078587_18441072.jpg

c0078587_18442147.jpg

c0078587_18443751.jpg



RedWing DeadStock Copper R&T W/Canvas Size:miss match(R:10-1/2,L:10-E) SoldOut!
c0078587_18445691.jpg

c0078587_1845985.jpg

c0078587_18452434.jpg

c0078587_18454659.jpg

ラストも箱付きのデッドストックです!

この一足は、左右のサイズ違いになりますので、
非常にお求めやすい価格となっています!
c0078587_184623100.jpg

c0078587_18463847.jpg

その差は、僅かハーフサイズとなっていますので、
逆にピッタリだと思う方も多いのではないでしょうか?
ウィズは共にEとなっていますので、見た目では
違いがわからないほどです。
c0078587_1846848.jpg

比べてみてもご覧の通りの差になりますので、
履いてもそんなに支障は感じないのではないでしょうか?
c0078587_18465344.jpg

それに、キャンバスコットンとのコンビという
デザインがいいですね!
コットンには、ワックスが入っているので、
水にも強い仕様となっています。

先程のチャッカと同じアッパーデザインですが、
シャフトが少し高く、シューホールは7つと、
最も使いやすいブーツですね!
c0078587_18472324.jpg

c0078587_18473744.jpg


 1970's Vintage Leather JKT Size:about-38 SoldOut!
c0078587_14284585.jpg

c0078587_14292976.jpg

c0078587_14294133.jpg

続いては、これからの時期のアウターとしてメインで活躍する
こちらの一品のご紹介となります!
キャメルカラーが上品なライダースジャケット!

ライダースと言えばブラックとブラウンの
大体、2色が主流となってきますが、
奇抜ではないですがこういったちょっと違った
カラーのジャケットは目を惹きますね!

ボディーの切り替えしなどを見ると、シングルライダースの
仕様になっていますが、襟が付いており、
いつまでも飽きる事無く、使い続けれる
デザインではないでしょうか?
c0078587_14323727.jpg

襟裏にはドットボタンで風によるバタつきを
防ぐ作りになっており、紛れもないライダース仕様ですね。

70年代のモノになりますが、襟が大きくなく、スタンダードな
デザインというのも、嬉しいポイントです。
c0078587_14325726.jpg

c0078587_1433945.jpg

ポケットと、袖先には、ジッパーが備わり、
物の紛失や、風の浸入を意識したライダースとしての
機能が備わり、シルエットもスマートに仕上がっています。

中は、キルティングが貼られておらず、滑りのいい
ナイロンクロスが貼られています。

春先のメインジャケットとして、大活躍する一品です!
c0078587_1434327.jpg



Storm Mountain Sportswear Down Vest Size:42 SoldOut!
c0078587_14341780.jpg

c0078587_1434299.jpg

c0078587_14344061.jpg

c0078587_1435598.jpg

ウェスタンヨークなどを使ったダウン製品がありますが、
こちらは、見るからに異質の一品です!

Storm Mountain Sportswearのダウンヴェストになります!
品質と作りが非常に素晴らしいヴェストで、
このテイストのアイテムの中では、
裏の最高峰とも呼ばれる一品になります!

ボディには、ご覧のように、
ヴェストの上にヴェストを重ねるように
レザーの切替しが入っており、
ボディーはコーデュロイを使用しています。


普段のアウトドア製品とはまた違った見た目で、
存在感がありますね。
ただ単に奇抜な素材の組み合わせをしているだけでなく、
レザーの質感も確かで、肉厚な良い革質の物を
使っています!
c0078587_14361894.jpg

c0078587_14363147.jpg

コーデュロイ部分に見られるように、
ジッパー仕様でしっかりとロックするのですが、
レザー部分には、その上から、
バイソンのモチーフのコンチョが備わるのも
ユニークなポイントです!

この部分も使い易いようにちゃんと考えられており、
ドットボタンとなっているのが嬉しいところですね!
c0078587_14345160.jpg

中を開けると、滑りのいいナイロンクロスが
使用されており、見た目だけでなく、使う人の
目線で考えられた素晴らしいアイテムではないでしょうか?

使用感は御座いますが、ダメージはありませんので、
気になった方は、是非、お試しください!
c0078587_14371011.jpg



1950's Marlboro Corduroy JKT Size:XL SoldOut!
c0078587_1437342.jpg

c0078587_14374873.jpg

渋いヴィンテージのオーラが漂う
コーデュロイジャケットのご紹介です!

ネイビーカラーのコーデュロイは
貴重なコットン製を使用して、
褪色感がこれから楽しんでいただけます!
c0078587_14384958.jpg

そして裾口に備わるリブは、針抜きタイプのオールド感が
漂うヴィンテージ好きには堪らないデザインで仕上がっていますね!
身頃に対して、短めの着丈が、50年代らしい一品で、
お好みの方も沢山いらっしゃるんじゃないでしょうか?

最近、この年代のアイテムをお探しの方が
かなり増えてきましたね!
c0078587_14394116.jpg

フロントは、5つの大小を兼ねたボタンが揃っており、
中を開けると裏張り無しのシンプルな作りになっていますので、
こちらも、これからの着こなしに取り入れていただきたい一品です!

滅多に見られなくなった貴重なアイテムです!
c0078587_14395628.jpg


1960's Abercrombie & Fitch Hunting JKT Size:42 12980-yen +Tax
c0078587_14402378.jpg

c0078587_14401296.jpg

c0078587_1440339.jpg

この春は、ハンティングアイテムが気になっている方が
沢山いらっしゃるんじゃないでしょうか?
続いてはこんな一品のご紹介です!

1960年代のアバクロのハンティングジャケットとなります!

従来見られるキャンバス生地を使用せず、
ポプリンコットンを使っているのが、このブランドらしいですね!

密度の高い、目の詰ったポプリン生地は、
薄手ながら、しっかりと風を止めてくれ、
体温が損なわれることがないので、
まだまだ肌寒い気温が続く
今からの時期には、ピッタリな一品です!
c0078587_1441207.jpg

デザインが秀逸で、チェストラインの切り替えしに
胸ポケットが備わり、ボトムは傾斜したマチツキの
フラップポケットが備わります。

c0078587_1442922.jpg

c0078587_14422458.jpg

シンプルな表の見た目となりますが、
バックはハンティングらしい、複雑な
切り替えしで仕上がったデザインで、
サイドには、ゲームポケットへと続く
ジッパーが備わっています。
c0078587_14423894.jpg

中を開けると、表と同素材の生地でライニングされており、
丈夫に仕上がっています。
c0078587_14425866.jpg

これだけでも、十分気になるアイテムですが、
右袖内側には、パッチが当てられており、
この作りはシビれますね!
内側というのがポイントです!


ポケット部分、左袖に生地のダメージの補修箇所が
御座いますが、まだまだ使って頂ける渋いアイテムです!
c0078587_14431964.jpg



1960's Kewi Print Sweat Size:L SoldOut!
c0078587_14435263.jpg

c0078587_1444213.jpg

ここ数日、このアイテムを探し出した方も多くなりました!
スウェットアイテムのご紹介です!
2点入ってきましたが、まず1点目は!


鮮やかなオレンジカラーにプリントが入った一品です!
ビビッドカラーのヴィンテージスウェットも
最近ではめっきり少なくなったと思いますが、
まだ色濃く残った状態が嬉しいですね!
c0078587_14443882.jpg

フロントには、Kewiと書かれており、当時のラジオ番組になります!
なので、こちらは、スタッフのユニフォームとして着用されたいた
恐らく市販品ではない一品だと思います。

しかもフロッキーで仕上がっているのがポイントです。
まだ剥離や硬化も見られず、
フロッキーらしい優しい手触りとなっています。
c0078587_1445145.jpg

備わるタグは、サイズ表記だけのヴィンテージ好きの方には
お馴染みのタグとなっていて、こちらはラッセル社が、
機関用のユニフォームとして作られた時に使うタグとなります。

c0078587_14453183.jpg

このタグを使ったボディーの特徴は、
フロントにVのガゼットが備わるところです!
前Vのプリントボディーというのが
スウェット好きには、堪らないところではないでしょうか?

ボディーにシミが御座いますが、生地はまだ使い込まれておらず
これから馴染みが出てくる状態です!
サイズも表記どおりのL程度になりますので、
気になる方は、お試しください!
c0078587_1446318.jpg



1970's Champion BlueBar Label Print Sweat Size:L 6980-yen +Tax
c0078587_14461754.jpg

c0078587_14462867.jpg

c0078587_14463892.jpg

続いては、チャンピオンの一品となります!
70年代を代表するブルーバータグが備わった
貴重なボディー!
c0078587_14473551.jpg

人気のネイビーカラーに、ワンポイントが入った
一品ですが、エクスペリメンタル エアクラフト アソシエーションと
書かれた飛行機関連の組合のプリントというのが珍しいポイントですね!

ボディーは、お好みの方も多い、ポリが入った
滑りのいい薄手のボディーとなっており、
これからの時期に使い易い生地です。

こちらもサイズ表記どおりの、いい大きさで残った一品です!
c0078587_14472247.jpg


c0078587_1448487.jpg

c0078587_1448148.jpg

1970's BigYank Denim Shirt-Jac Size:about-15 SoldOut!
c0078587_14482655.jpg

この度は、シャンブレーも含めて纏まった数が
入ってきましたので、ご覧になってください!

まずは、ネクストシーズンを意識してしまう、
爽やかな色落ちをした
デニムシャツをご紹介いたします!
c0078587_14493564.jpg

トップは、ビッグヤンクのデニムシャツになります!
70年代らしい綺麗なたて落ちをしたボディーですね。

大きめのドットボタンを使っており、シャツジャケットの
ポジションで扱っていただけます。

裾口はストレートの扱い易いデザインとなっている1枚です!
c0078587_14494777.jpg



1970's Sears Denim Western Shirt Size:M 5980-yen +Tax
c0078587_1450262.jpg

c0078587_14502571.jpg

続いては肌理の細かい色落ちをした
シアーズのデニムシャツとなります!

ウェスタンタイプで仕上がっており、
ドットボタンがアクセントになりますね!

程よく使い込まれており、生地のコシが抜けたソフトな
質感が堪りません!

持っておくと非常に使えるデニムシャツは、
拘りある一品で押えておきたいところですね!
c0078587_14505960.jpg


1960's OshKosh B'gosh Chambray Shirt Size:16-1/2 SoldOut!
c0078587_14511520.jpg

c0078587_14513621.jpg

シャンブレーシャツのご紹介です!
いい色味の時代を感じるシャンブレーですね!

ブランドはオシュコシュの一品となっていますが
青味が強い古い時代の一品です!
c0078587_145235100.jpg

リーに見られるようなドングリポケットの
デザインが特徴で、ボックスタイプのように
見える裾口もユニークです!


ステッチの縮みがようやく入った程度の
素晴らしいコンディションとなりますので
是非、お試しください!
c0078587_1452479.jpg



1970's Levi's Embroidery Chambray Shirt Size:L SoldOut!
c0078587_1453159.jpg

c0078587_14532373.jpg

古着ならではのこのテイストのシャツも
本当に少なくなってきましたね!
アクセントに刺繍が入ったシャンブレーシャツのご紹介となります!

襟とフラップに、可愛い刺繍が入っていますが、
やりすぎた感のない良い雰囲気ですね!

c0078587_14542454.jpg

c0078587_14543413.jpg

c0078587_14544856.jpg

そして個人的にツボだったのが、その他のダメージの
補修の仕方です!

隠すように仕上るのではなく、敢えてアクセントとなるような
仕上がりにしているところが、いいセンスですね!
袖や身頃、そして、良く擦れが入る襟には、
バンダナを使用して補強しています。

デニムやシャンブレー生地は、ダメージの補修も
雰囲気として特に馴染みが良いのが特徴です。
オンリーワンな魅力的なシャツです!
c0078587_14551044.jpg



RockMount Western Shirt Size:XS 4980-yen +Tax
c0078587_14553116.jpg

c0078587_14554940.jpg

シャツアイテムのラストは、ダンガリーを
使ったこちらのウェスタンシャツです!

このテイストのシャツでは有名なロックマウントが
手がけているのですが、タグを見ると、
カスタムフィットと書かれたシャツです。
c0078587_14563335.jpg

ウェスタンヨークや、フラップの形状が独特で、
他では見られないデザインというのが魅力です。

その縁にハンドステッチが備わっているのも
ポイントですね。

着丈が長く取られているのがウェスタンシャツの
特徴となりますが、こちらは程よい丈感で、
気兼ねなく使って頂けるの嬉しいところではないでしょうか!

まとめてご紹介した、これらの生地のシャツですが、
現在は本当に枯渇が進んでおり、80年代のモノでも
見つけることが難しいと思いますので、
かなり貴重だと思います!
c0078587_14573140.jpg



1960's Vintage Wool Baseball Cap Size:M 5980-yen +Tax
c0078587_14574128.jpg

c0078587_1457514.jpg

c0078587_14592892.jpg

枯渇アイテムを更にご紹介していきます!
ヴィンテージのベースボールキャップとなります!

このデザインのヴィンテージ物も、一気に姿を見なくなりましたね。
昔は、被れない小さいサイズの物ですが、
見ることはあったんですが、
最近はそれすら見かけられなくなりました。


今回は、珍しいイエローカラーを使い、
生地はウールとなる、ヴィンテージ好きには
堪らない一品です!

しかもコンディションが未使用か?と思うぐらいで
使用感が見られません。
これは貴重ですね!
c0078587_14584811.jpg

そして更に嬉しいのが、しっかりと被れるサイズという点です!
サイズ表記も、しっかりと残っていて、次見つけるには
難しいアイテムだと思います!
c0078587_1459693.jpg



1940's Vintage All in One Size:42x31 12980-yen +Tax
c0078587_1505198.jpg

c0078587_20215672.jpg

このアイテムも、メインで着れる時期が迫ったきましたね!
ヴィンテージのツナギになります!

今回のものは、1940年代と古い時代の上、
当時にしっかりと使い込まれ、ヤレが抜群にカッコいい一品です!

40年代としての特徴がしっかりと出た、ディテールが
見られるのがポイントですね!
c0078587_1513774.jpg

c0078587_1514845.jpg

備わるメタルボタンは月桂樹を使用しており、
本来なら、フライフロントとなる前合わせの作りは、
剥き出しで、簡素化された作りになっていることから、
大戦モデルのツナギとなります!
c0078587_15209.jpg

その為、袖のカフスにもボタンや絞りが見られず、
胸ポケットも、簡単な貼り付けになっていますね。

意外とツナギでの大戦ものって見た事が
ない方も多いのではないでしょうか?

使っている生地は、コットンサテンになり
ミリタリーの雰囲気も醸し出す一品です!
c0078587_1522291.jpg

最後まで、ご覧頂きまして誠にありがとう御座いました!
本日、この後もブログアップを予定しておりますので、
是非、お付き合い下さいませ!

よろしくお願い致します!

神戸店 伊藤でした


この度の入荷ブログは、こちらから ↓


神戸店3/1(水)ヴィンテージ&スーペリア入荷!#1 "変体!" 60's バウアーダウン カラコラム!!!
by magnetsco | 2017-02-27 20:32 | KOBE店 | Comments(0)

2月22日(水)大阪店ヴィンテージ&スーペリア入荷!!#1 NOS"Gokey"&"FILSON"!!

こんばんは。
マグネッツ大阪店スタッフヤスオです。

本日から、
2月22日(水)大阪店ヴィンテージ&スーペリア入荷日!!
12:30~OPEN!!

のブログアップを行なって参りたいと思います!!

春にも段々と近づいているようにも思えるこの頃ですが、
まだ寒さが残る2月末。

冬服もまだ目が離せなく、
しかしながら新シーズンに向けてのアイテム選びも平行して。

そんな今の時期にピッタリの内容で、
この度も質の良いオールドヴィンテージ&スーペリアアイテムが、
マグネッツらしいラインナップで入荷です!

春のファッションにも拘りたいフットウェアから、
当店のお客様にもお好きな方の多いミリタリーまで!

非常にレア度の高い逸品揃いとなっておりますので、
この度の入荷ブログも是非お付き合い下さいませ。

まずは、
100年以上伝統を守り続ける、
靴の芸術と呼ばれるあのハンティングブーツメーカー。

同じく、最上級のプロダクツを製造する
老舗アウトドア・クロージングメーカー。

US屈指の2大ブランドの貴重なアイテムが並びますので、
お好きな方は、是非ご覧下さいませ。

"GOKEY"
c0078587_19301223.jpg

c0078587_19304670.jpg

これからの時期に、
お持ちのウェア類に合わせる一足として、
特に拘りたいフットウェア。

未使用の極上のコンディションで、
タイプ違いで複数入荷致しました!

c0078587_19311612.jpg

NOS "Gokey" Chukka Boots Size:9 D SoldOut! ありがとうございました。
c0078587_19314465.jpg

c0078587_19315871.jpg

c0078587_19321454.jpg


NOS "Gokey" Chukka Boots Size:9.5 E SoldOut! ありがとうございました。
c0078587_19322893.jpg

c0078587_19323752.jpg

c0078587_19324516.jpg

有名モカシンブランドの"ラッセルモカシン"と並び、
高く評価される、ハンティング仕様のハンドメイドのモカシンブランド老舗。

ゴーキーは、1856年創業以来、
長きに渡って培われた技術、品質は今もなお拘り続けられ、
"靴の芸術"と呼ばれる程の信頼のメーカーです。

繰り返しとなりますが、
大量生産が主流の現在ですが、
一足づつハンドメイドで職人の手により作り続けられている点は偉大で、
今日のこの工程に拘り続ける事は非常に困難で、
貴重なブランドであると強く感じます。
c0078587_19342697.jpg

c0078587_19345030.jpg

c0078587_1935186.jpg

耐久性のある整形の難しい繁殖用の雄牛の革:ブルハイドを使用し、
硬い靴型の上でかたどられ、
革の継ぎ目、突きぎり部分の穴から決して水が浸み込まないように縫い付けられています。

オイルを浸み込ませた各々の縫い目が結ばれ、
強く止められています。
これらの生産工程はゴーキーの工場から出荷される全ての靴に行われています。
c0078587_19353214.jpg

こちらの3足は、
ファッションシーンにおいて、
最も人気が高く、どんなスタイルにも万能に合わせて頂ける
チャッカタイプのゴーキーのモカシンブーツになります。
c0078587_19343939.jpg

非常にスマートなシルエットに収まっており、
ハンティングという無骨な印象のワードを消し去るような
上品さのある美しい一足です!

高さも本当に絶妙で、
片側各4の8アイレットがすっきりとしながらも寂しくなり過ぎず、
この細かいパーツも肉厚な革と合い混じり、高級感が増しています。
c0078587_19355977.jpg

そして、
見た目のスマートさだけではなく、
丁寧で頑丈なステッチワークが質実剛健な一足と納得させられます。
c0078587_19361850.jpg

ソールもタフなコンディションに耐え得る、
頑丈なビブラムソールが採用されており、
ご自身だけの足への馴染み、味のある革の表情変化等、
一生愛用頂ける拘りの一足に間違いありません!
NOS "Gokey" Chukka Boots Size:10 D SoldOut! ありがとうございました。
c0078587_1933239.jpg

c0078587_19331093.jpg

c0078587_19331911.jpg



c0078587_19454811.jpg

NOS "Gokey" Snake Boots Size:8.5 D SoldOut! ありがとうございました。
c0078587_19461979.jpg

c0078587_19463727.jpg

c0078587_19465270.jpg

c0078587_1947713.jpg

c0078587_19471656.jpg

本格的なハンティングアウトドアブーツでありながら、
ファッションにもカッコ良く、
憧れの一足とお探しになられていた方もおられるのではないでしょうか。
c0078587_19483085.jpg

インソールが付属しておらず、ブランド刻印は見受けられせんが、
しっかりとMADE IN USAの刻印が入る
ゴーキーのスネークブーツも2足入荷です!
c0078587_19484150.jpg

スネークブーツの中でもショートタイプのミドル丈が扱い易く、
バックにジッパーが装備されている点は、
着脱し易い機能美とデザインもカッコ良い、嬉しいディテールですね!
c0078587_19485917.jpg

バックルベルトも2つ備わっており、
こちらも高級感が非常に漂う上質な逸品です。

半端丈のボトムスやブーツイン、
これからはショーツとも相性の良さは言うまでもありませんね!
c0078587_19494480.jpg

c0078587_19495974.jpg

c0078587_19501272.jpg

c0078587_20234993.jpg

革質、ストラップのバックル、ステッチワーク、
どこから見ても惚れ惚れする一足です!

サイズの合う方は、是非お試し下さいませ。
NOS "Gokey" Snake Boots Size:10.5 D Price:29980yen+TAX
c0078587_19473435.jpg

c0078587_19474463.jpg

c0078587_19475387.jpg

c0078587_1948198.jpg

c0078587_19481050.jpg



NOS "Gokey" Chukka Boots Size:12 E Price:24980yen+TAX
c0078587_238843.jpg

c0078587_19381872.jpg

c0078587_19382874.jpg

こちらもゴーキーのチャッカタイプ!
大きめサイズでお探しだった方には嬉しい一足ですね。
c0078587_2392947.jpg

c0078587_2393978.jpg

c0078587_2395159.jpg

上のチャッカタイプと比べ、
レザーの色味はやや明るめの赤茶となり、
ビブラム社製のガムライトソールのパターンが異なった物を採用しています。
c0078587_19412068.jpg

側面から見た際にも、凹凸があり、
ハンティング・ワークの土臭い雰囲気がやや増す印象ですね。
c0078587_2310527.jpg

c0078587_23104820.jpg

またファッションとしても非常に楽しめるパーツとなる、
ファルスタン(マッドガード)が備わっているのも嬉しいですね!

サイズの合う方は、
是非こちらも手にして下さいませ!
c0078587_2311017.jpg



NOS "Gokey" Boat Moccasin Size:9 1/2 EE Price:19980yen+TAX
c0078587_19422678.jpg

c0078587_19423843.jpg

c0078587_19424854.jpg

世界で最も耐久性のあると評される
ゴーキーのボートモカシンシューズ!
クラシカルで、品のある雰囲気が抜群ですね!
c0078587_1943996.jpg

c0078587_1943186.jpg

c0078587_19452065.jpg

c0078587_19432818.jpg

c0078587_19434342.jpg

c0078587_19453145.jpg

防水性にも優れており、足元をドライで快適に保つ、
見た目のみならず拘られたボートモックになります。

これからの時期にショーツなんかと合わせても高級感と上品さが漂い、
本物志向な足元に最高の一足ではないでしょうか。
c0078587_1944459.jpg

c0078587_19442059.jpg



C.C.FILSON CO
c0078587_1951666.jpg

1897年に設立されたアメリカを代表する最上質を提供し続ける、
アウトドア・ハンティングメーカー、フィルソン!
どの年代においてもその製品は、
目を瞠るディテールの物ばかりで、拘りのウェアとして絶対的なブランドアイテムですね。

この度も、
トラディショナルなフィルソンアイテムが入荷しておりますので、
お好きな方は、是非ご覧下さいませ。
c0078587_2002044.jpg

"FILSON" Wool Check Vest Size:46 SoldOut! ありがとうございました。
c0078587_2003512.jpg

c0078587_2004363.jpg

c0078587_2005225.jpg

c0078587_201241.jpg

c0078587_2011223.jpg

c0078587_2013067.jpg

c0078587_2013896.jpg


"FILSON" Wool Check Vest Size:About 42 Price:8980yen+TAX
c0078587_2015513.jpg

c0078587_20239.jpg

c0078587_202992.jpg

c0078587_2021784.jpg

c0078587_2022351.jpg

c0078587_2023369.jpg

c0078587_2023980.jpg

質の高さは見て、触って納得の
フィルソンのベストも4点入荷です!

上はバージンウール100のチェックタイプの2点で、
フィルソンの特徴的な凝ったポケットのディテールもカッコ良いです!

下は、無地タイプのグレーのウール素材の1点と、
珍しいモールスキンの渋みのある味わい深いフィルソンベストです。

大きめサイズの表記ですが、
ジャケット上などに合わせてみてもカッコ良いので、
お好きな方は、是非一度店頭にお試しになってみて下さいね。

どれもコンディションが良好で、オススメの4点です!
"FILSON" Wool Vest Size:About 44 Price:7980yen+TAX
c0078587_2025082.jpg

c0078587_2025951.jpg

c0078587_20364.jpg

c0078587_2031362.jpg

c0078587_2032035.jpg

c0078587_2032840.jpg

c0078587_2033599.jpg


"FILSON" Moleskin Vest Size:46 SoldOut! ありがとうございました。
c0078587_2034613.jpg

c0078587_2035716.jpg

c0078587_204442.jpg

c0078587_2041133.jpg

c0078587_204197.jpg

c0078587_2042664.jpg

c0078587_2043532.jpg



70's "FILSON GARMENTS" Vintage Wool Cap SoldOut! ありがとうございました。
c0078587_19513193.jpg

c0078587_19513878.jpg

普段中々見かける事のない
フィルソンの70年代のヴィンテージウールキャップは、
防寒性のある質の良いウールファブリックに、
ライニングがキルティング張りとなっており、今の時期に欠かせない存在のヘッドウェアです!
c0078587_19515347.jpg

c0078587_1952094.jpg

c0078587_1952946.jpg

c0078587_19521730.jpg

渋いグレーボディも合わせ易く、
重宝して頂ける乙な1点ではないでしょうか。
c0078587_19522798.jpg



70's "FILSON GARMENTS" Vintage Wool Bush Pants Size:36x30 Price:9980yen+TAX
c0078587_19541940.jpg

c0078587_19542657.jpg

c0078587_19543475.jpg

こちらも珍しいフィルソンのボトムスアイテムです!

70年代の42タロンジップを搭載したヴィンテージで、
100%ウールのウィップコードのブッシュパンツになります!

ブッシュポケットにはプリーツ付きの機能美が備わっており、
ソフトハンティングな仕上がりが堪りません。
c0078587_1955542.jpg

c0078587_19552614.jpg

色味はチャコールグレーで、
ブラックシャンブレーのような色合いが合わせ易く、
お好きな方も多いのではないでしょうか。
c0078587_19551288.jpg

c0078587_19563746.jpg

太めのストレートレッグで仕上がっており、
ハンティング、ワーク、ミリタリーといった
無骨さのあるブーツ類で合わせてもカッコ良さそうですね!

コンディションも非常に良いので、
サイズの合う方は、是非手にして下さいませ。
c0078587_1956189.jpg



"FILSON" Hunting Pants Size:34x31 Price:9980yen+TAX
c0078587_19565778.jpg

c0078587_1957862.jpg

c0078587_1957165.jpg

ハンティング特有のボトムスアイテムで、
ユニークなディテールがデザインとして
ファッションに際立つハンティングパンツ!

フィルソン社製というのは非常に特別感を感じますね。
c0078587_19573641.jpg

c0078587_19575867.jpg

c0078587_19584723.jpg

この一本も非常に丁寧に仕上がっており、
質感の良い綿100の生地に
ワックスコットンのダブルクロスの生地の切り替えしがカッコ良いです!
c0078587_19592568.jpg

c0078587_19593556.jpg

ウエスト部分にはサスペンダーボタンも搭載しており、
吊ってハンティングトラッドの着こなしも
お好きな方は是非お試しになってみて下さい!
c0078587_19582228.jpg

c0078587_19583450.jpg

コンディションも非常に良く、
長く一生物として愛用頂ける逸品です!
c0078587_19574612.jpg



"FILSON" Double Mackinaw Cruiser JKT Size:44 SoldOut! ありがとうございました。
c0078587_2062974.jpg

c0078587_2063722.jpg

c0078587_2064417.jpg

フィルソンを代表するアイテム!
バッファローチェックのダブルマッキーノクルーザージャケットの登場です!

肉厚で上質なウール生地をふんだんに使用し、
贅沢に仕上がったこのハンティングジャケットは、
数多くの他ブランドに影響を及ぼした1着となります。
c0078587_2065787.jpg

防寒面においても非常に効果を発揮し、
耐久性の増す、袖先まで含む上半身が2枚生地のダブルクロス。
デザインとしても非常に印象強い作りですね。
c0078587_2071777.jpg

多量の収納力を誇るポケットの作りも良く、
機能性が追求された作りが服好きの方を魅了する1着ではないでしょうか。
最上級を是非、この機会に手にされてみてはいかがでしょうか。
c0078587_2074722.jpg

c0078587_2075857.jpg

c0078587_2081693.jpg

c0078587_2082748.jpg

c0078587_2094550.jpg

貴重なMade In USAのフィルソンアイテムの数々。
お好きな方はお見逃しなく!
c0078587_2073772.jpg

c0078587_209582.jpg

最後までありがとう御座いました。

明日も、
2月22日(水)大阪店ヴィンテージ&スーペリア入荷日!
のブログアップを予定しておりますので、
是非そちらもお付き合い下さいませ。

大阪店 ヤスオでした


商品に対するお問い合わせはこちらまで → magnets osakaもしくは、snke83474@nike.eonet.ne.jp まで御連絡ください。※恐れ入りますが、お電話でのお問い合わせは御遠慮下さいませ。※掲載商品に付きましてはお店に出ている商品ですので、店頭でSOLDOUTになっている場合も御座います。御了承くださいませ。

magnets OSAKA Instagram.
by magnetsco | 2017-02-19 22:21 | OSAKA店 | Comments(0)

1月28日(土)大阪店スーペリア&プチモダンミリタリー入荷!!#1 MMパート1!Danner!!

こんばんは。
マグネッツ大阪店スタッフヤスオです。

本日から、
1月28日(土)大阪店スーペリア&プチモダンミリタリー入荷日!!
12:30~OPEN!!

のブログアップを行なって参りたいと思います!!

本日のアップは、
マグネッツのお客様にも注目されている方の多い
モダンミリタリーのアイテムをピックアップです!

卓越した機能美を持つ
全精力が注ぎ込まれた米軍実物の被服達は、
僕達の日常においてはこの上ない最高のパフォーマンスを発揮してくれます!

お好きな方は、是非この度もお付き合い下さいませ。
Danner MCWB Rat Boots Size:7 1/2 SoldOut! ありがとうございました。
c0078587_16261073.jpg

c0078587_16262972.jpg

c0078587_16263888.jpg

U.S.M.CのRATBoots(Rugged All Terrain)が久しぶりの登場です!

モダンミリタリーのレアなフットウェアですが、
この度、ダナー社製の一足が入荷です。

海兵隊によって採用されたラットブーツは、
荒れた山道などの対応するタフなブーツになります。
ミリタリーブーツの中でもデザインが非常にカッコ良く、
お好きな方にはかなり人気の高いフットウェアですね!
c0078587_16321589.jpg

c0078587_16323215.jpg

c0078587_1632386.jpg

c0078587_16324596.jpg

ラットブーツの採用当時、ダナー、ベイツ、あと数社が競って作りあい、
結局、軍にはダナーの物が採用されております!
ダナーのラットブーツは、ブーツの一番上の部分が後下がりに斜めになっているのが特徴的です!

長時間着用のミリタリーブーツは
兵士が快適に着用出来るように軽量化や通気性も第一に作られますが、
このラットブーツは、
つま先と踵の部分を革の上からポリウレタンコーティングの革により補強がされ、
耐久性という点にも特化しております。
c0078587_16331965.jpg

c0078587_16332913.jpg

c0078587_16342218.jpg

USMC独自のカラーリングにサイドにマリンコープスのエンブレムもカッコ良いポイントです!

インソールにもクッション性があり、本当に快適な一足です!
レアなダナー社製のラットブーツ。
サイズの合う方は、是非手にして下さいませ!
c0078587_16334886.jpg



Danner Desert Acadia Size:9 1/2 SoldOut! ありがとうございました。
c0078587_16344193.jpg

c0078587_1634492.jpg

名作中の名作、USミリタリーのダナーのアケーディア入荷です!

ブラックの印象が強い中、
滅多に見かける事のないデザート・アケーディアブーツになります!
c0078587_16352011.jpg

c0078587_16354111.jpg

c0078587_16354881.jpg

c0078587_16355680.jpg

砂漠地帯用のミリタリーブーツとなり、
ダナーのブーツの中で唯一スエード素材を採用している一足になります!
内部に内張りがされてますが、ライニングに吸汗速乾性のあるドライテックを使用しており、
蒸れる事なく快適に着用して頂けるブーツになります!
c0078587_16361374.jpg

c0078587_16362626.jpg

c0078587_16363436.jpg

c0078587_16374247.jpg

クラシカルな雰囲気を持ちながら、本格的なミリタリーブーツであり、
スエード、メッシュのコンビがカッコ良く、
ブランドファンの方にはダナーの刻印入りも堪りませんね!

使用感の見受けられない抜群のコンディションの良さです!
サイズの合う方は、是非この機会に手にして下さいませ。
c0078587_1637137.jpg

c0078587_16364189.jpg



U.S.Special Force PCU L7 Primaloft Vest Size:M SoldOut! ありがとうございました。
c0078587_16122847.jpg

c0078587_1616459.jpg

c0078587_16161381.jpg

GEN3のレベル7のPCUベストが入荷です!

こちらも進化が加速し、
更なるレア度の増すPCU製品となります。
より洗練された印象を受ける一着で、
ハーフジップのプルオーバータイプに、スラントジッパー搭載。
c0078587_16162677.jpg

c0078587_16171018.jpg

裾にドローコードが付き、
お好きなシルエットに絞って頂きながら、
限りなく、下からの冷たい風の進入も防ぐ機能美です。
c0078587_16172717.jpg

ジッパーレールのトップには首を守るフラップが備わっており、
ショルダークロスのステッチの入り方もカッコ良く、
かなり細かい部分まで拘られた作りです。
c0078587_16173791.jpg

この軽量さからは考えられない程の防寒性を発揮してくれますので、
是非その機能美を体感してみて下さい!
c0078587_1618163.jpg



U.S.Army GENIII L6 UCP ECWCS Parka Size:S-Short SoldOut! ありがとうございました。
c0078587_168926.jpg

c0078587_1681713.jpg

c0078587_1682845.jpg

レベル6:透湿防水性パーカー=人気の高いゴアテックスアイテムの登場です!

第三世代のレベル6のゴアパーカは、
雨の日にもカッコ良いアウターとしてオススメです!

より細かくレイヤードシステムが発達していく中で、
活動条件に合った気候に順応する為に改良さえた点が見受けられます。

軽量さが格段に増し、
中に着込むという事が想定された作りとなっており、
第二世代の物に付属した独立した大きなフロントポケットは省略され、
胸元にハの字にスラッシュジッパーが付き、
中に着るアイテムのポケットに手を入れる貫通式となっています。
c0078587_1695271.jpg

c0078587_1695961.jpg

c0078587_1610987.jpg

防水性に優れたゴアテックスファブリックになり、
UCP、洗練されたデザイン、作り、収納可能なフード付きがカッコ良いです!
c0078587_169552.jpg

c0078587_169255.jpg

c0078587_1693362.jpg

c0078587_169401.jpg

パンツは第二世代のUCPゴアテックスパンツです!
弾数の少ないボトムスですが、
バイクやスポーツをされる方も非常にお探しの方が多かったですね。

雪や梅雨シーズンの雨対策にも申し分ない一本で、
デッドストックのコンディションで、最大限のパフォーマンスを発揮してくれます!

数ある米軍迷彩の中でもUCPファンの方も、
是非この機会に手にして下さいませ!
DeadStock U.S.Army GENII L6 UCP ECWCS Pants Size:M-Short Price:7980yen+TAX
c0078587_16102639.jpg

c0078587_16103394.jpg

c0078587_16104814.jpg

c0078587_16105649.jpg

c0078587_1611420.jpg

c0078587_16111519.jpg

c0078587_16113183.jpg

c0078587_16114294.jpg

c0078587_16115070.jpg

c0078587_1612054.jpg

c0078587_1612786.jpg



DeadStock U.S.Army UCP Necker Chief SoldOut! ありがとうございました。
c0078587_15461515.jpg

c0078587_15462929.jpg

マグネッツのお客様には、
ブラウンカラーで愛用して頂いている方も多い
ファッションシーンでも大活躍のネッカチーフ!
c0078587_15464315.jpg

c0078587_15471329.jpg

紛れもないミリタリーアイテムとなりますが、
綿100の生地が故に、マフラーとしてもスカーフとしても使用頂ける
オールシーズン手放せない一点ですね。
c0078587_15473240.jpg

使い込むと益々良い質感になり、本当に雰囲気の良い巻物となります。
今回もデッドストックで、普段見かけないグレーカラーです。

お好みの方は、是非この機会に手にして下さいませ!
c0078587_15474577.jpg



c0078587_15481062.jpg

"BLACKHAWKI!" Military Fleece Cap Price:2980yen+TAX
c0078587_1623451.jpg

c0078587_1624334.jpg

c0078587_1625377.jpg

c0078587_163168.jpg

c0078587_1637100.jpg

寒い今の時期にこのヘッドウェアは本当に有難いです!

最新のフリースキャップは、
高い防寒性はもちろんの事、軽量で着け心地も良く、
ストレスなく愛用頂けるアイテムですね。

上の一点は、高いミリタリーギアを提供する"BLACKHAWK!"製のデザートタンカラーで、
ブランドのロゴが刺繍されている点もそそられますね。

下は、2010年製のACUグレーカラーのポーラテックフリースキャップです。

お探しだった方は、是非手にして下さいませ。
U.S.Army Fleece Cap Price:1980yen+TAX
c0078587_1662750.jpg

c0078587_1663539.jpg

c0078587_1664297.jpg

c0078587_1664982.jpg



DeadStock U.S.Military Inserts Glove Size:M/L Price:Each-1980yen+TAX
c0078587_167235.jpg

c0078587_167125.jpg

今の寒い時期には、
こういった小物類も機能的にも良いミリタリーに拘りたいです!

マテリアルのスタンピングが見た目もカッコ良い、
92年コントラクトのインサートグローブになります。
c0078587_1672396.jpg

c0078587_1673272.jpg

普段見かけなかったコヨーテブラウンの人気のカラーで、
アクリル、ウール、ポリエステルの密の濃い生地で、
防寒、耐久に優れた一点に仕上がっております。
c0078587_1674463.jpg

拘る方には嬉しいミリタリーグローブ!
是非この機会に手にして下さいませ。
c0078587_1675249.jpg



U.S.Army GENIII L5 UCP Softshell Pants Size:XL-Long Price:12980yen+TAX
c0078587_16182476.jpg

c0078587_16183321.jpg

c0078587_1618437.jpg

c0078587_16185192.jpg

ファッションにもユニークな着こなしが楽しめそうな
エクワックス第三世代のUCPのレベル5のトラウザーズの登場です。

ベルクロで取り外しが可能なサスペンダー付きとなり、
この最新のミリタリーウェアを交えて、
トラッドテイストな着こなしに仕上げてみるのも面白そうですね!
c0078587_16192563.jpg

c0078587_16193673.jpg

股下は180度開脚可能がガゼットクロッチの作りで、
ハードワークにも耐えうるミリタリーならではの1本になっています。

裾にテーパード掛かるシルエットですが、
サイドにはジッパー、裾はゴムが入ったスナップ留めと、
着脱も容易な良い作りです。
c0078587_16195652.jpg

c0078587_1620456.jpg

c0078587_16201170.jpg

c0078587_16202147.jpg

レベル5のトラウザーも相当作りの良いモダンミリタリーな一本です!
このデザインやディテールがお好きな方は是非お試し下さいませ。
c0078587_16203531.jpg

c0078587_16204151.jpg



U.S.Army UCP Helicopter Crew JKT Size:M-Long Price:6980yen+TAX
c0078587_16211080.jpg

c0078587_16212330.jpg

c0078587_16213340.jpg

c0078587_162141100.jpg

機能美ある惚れ惚れするデザインが流石ミリタリーと頷ける1着で、
オシャレにもカッコ良いです!

弾数の少ないヘリコプタークルー仕様のジャケットの中でも、
このUCPのデジカモ迷彩は滅多に見かける事がありませんね!
c0078587_16215592.jpg

特徴的なアラミド繊維の難燃性のある考えられた生地を使用し、
ジップアップ、ポケットの作り、細かいディテールが本当に圧巻です。
c0078587_16221262.jpg

c0078587_16222091.jpg

c0078587_16223072.jpg

春のアウターにも最適な薄手の生地で、
より動き易く、快適な機能美に優れた他にないミリタリージャケットです。
c0078587_16224166.jpg

c0078587_1622486.jpg

お探しだった方は、是非手にして下さいませ。
c0078587_1623043.jpg



U.S.Army Multicam BDU JKT Size:M-Regular Price:4980yen+TAX
c0078587_16231643.jpg

c0078587_16232537.jpg

c0078587_16233363.jpg

c0078587_16234135.jpg

今後も入手困難となる事は間違いない
米軍のマルチカムのBDUジャケットは、
春のライトアウターにも最適です!
c0078587_16235355.jpg

ミリタリーならではのディテールがカッコ良く、
内側に向いて付くポケットは、物と取り出す際に手を入れ易いデザインとなり、
ミリタリーウェアは全てに機能美を追求したディテールを楽しんで頂けます!
c0078587_16241259.jpg

c0078587_16242043.jpg

c0078587_1624509.jpg

c0078587_16243164.jpg

ファッションにも重宝して頂ける、新鮮な一着ではないでしょうか。
お探しだった方は、是非手にして下さいませ。
c0078587_16245978.jpg

c0078587_1625751.jpg



c0078587_16415868.jpg

U.S.Army L/S Multicam Combat Shirt Size:M SoldOut! ありがとうございました。
c0078587_1644229.jpg

c0078587_16443341.jpg

c0078587_16444865.jpg

非常に手に入りにくい米軍特有のコンバットシャツが、
マルチカム、UCPパターンで入荷です!

ファッションにも新鮮なディテールが際立ち、
新鮮で、カッコ良いです!
ACS(アーミー・コンバット・シャツ)は、米陸軍制式の最新野戦用シャツになります。

極暑の中東地域において、
従来の歩兵の衣服構成(肌着の上にBDUとアーマー類の重ね着)では、
体力の消耗が大きく、
警備活動など長時間の行動に支障があった為に開発されました。
c0078587_1645859.jpg

薄手で着心地の良い素材ながら、
凝ったハイスペックの作りがミリタリー特有です。

ネック、胴体、背中は、パイロットスーツ等で採用されるノーメックス製。
伸縮性と保温性に優れ、メッシュ仕立てにより通気性も強化しています。
袖にはポケットが装備され、エルボークロスも衝撃に強いタフな作りです。
c0078587_16453176.jpg

c0078587_16454532.jpg

c0078587_16455524.jpg

c0078587_1646941.jpg

ミリタリーマニアの方もお探しの方が多かったですね。
是非この機会に手にして下さいませ。
U.S.Army L/S UCP Combat Shirt Size:S x21 Price:Each-4980yen+TAX
c0078587_16465461.jpg

SoldOut! ありがとうございました。
c0078587_1647578.jpg

c0078587_16471435.jpg

c0078587_16484510.jpg


c0078587_16485551.jpg

c0078587_1652227.jpg

c0078587_16491266.jpg

c0078587_16492829.jpg



c0078587_16524363.jpg

U.S.Army Multicam Combat Pants Size:S-Long Price:12980yen+TAX
c0078587_1653513.jpg

c0078587_16531896.jpg

c0078587_16532826.jpg

c0078587_16534091.jpg

2011、2012年コントラクトの最新のコンバットパンツが4本纏まって入荷です!
人気の高いOCP迷彩になります!

素材が特徴的な薄手の難燃素材となっており、
これからの時期にも最適なボトムスアイテムではないでしょうか。
c0078587_165354100.jpg

c0078587_1655122.jpg

c0078587_16551761.jpg

機能美が追求された複雑なディテールで仕上がっており、
従来のトラウザーとは異なり、
特殊任務に必要な装備品を付属出来るように、
膝部分の作りは特に特徴的ですね!
c0078587_1654117.jpg

ふくらはぎ箇所が絞れるベルクロのアジャスター、
構造のユニークな多量のポケットも、
一般のウェア類ではまずありなえない凝ったディテールです。
c0078587_16543645.jpg

c0078587_16544878.jpg

故にデザインとしても非常に楽しみ甲斐のあるボトムスです。
またミリタリー好きの方には、
コレクタブルでもある実物品という点は嬉しいですね。

迷彩のフェード具合も自然にカッコ良く、
ファッションにも好印象な拘りの一本として愛用頂けそうです!
お探しだった方は、是非この機会に手にして下さいませ。
U.S.Army Multicam Combat Pants Size:M-Regular x2,M-Long Price:Each-9980yen+TAX
c0078587_16554171.jpg

c0078587_1655505.jpg

c0078587_1656258.jpg

c0078587_16561470.jpg

c0078587_165624100.jpg

c0078587_16563450.jpg

c0078587_16564670.jpg

c0078587_16565633.jpg

c0078587_1657812.jpg



TIRE 3 PELVIC PROTECTION OUTER COVER Size:S Price:9980yen+TAX
c0078587_16572290.jpg

c0078587_16573664.jpg

c0078587_16574742.jpg

過去に一度紹介させて頂いた事がありますが、
かなりマニアックなミリタリーアイテムです!

マルチカムMTPがオシャレにも人気の高い迷彩ですが、
ご覧の通り、形状がユニークなボトムスとなります。
c0078587_1658781.jpg

c0078587_16582423.jpg

イギリス軍実物の"TIER3"下半身用ボディアーマーカバーとなり、
骨盤保護の為に使用される物となります。
c0078587_165851100.jpg

c0078587_1659214.jpg

ソフトアーマーは付属しておりませんが、
ミリタリー装備がお好きな方、
また他にはないディテールのボトムスアイテムを
ファッションにお探しだった方、
是非一度お試し下さいませ。
c0078587_16591163.jpg

c0078587_16592363.jpg


最後までありがとうございました。

明日も、
1月28日(土)大阪店スーペリア&プチモダンミリタリー入荷日!
のブログアップを予定しておりますので、
是非そちらもお付き合い下さいませ。

大阪店 ヤスオでした。
c0078587_20253481.jpg


商品に対するお問い合わせはこちらまで → snke83474@nike.eonet.ne.jp まで御連絡ください。
by magnetsco | 2017-01-25 22:26 | OSAKA店 | Comments(0)

ここから改善!(T.W.神戸店)

こんばんは、神戸店 伊藤です。

昨日から、神戸ではこの冬初めてしっかりと雪が降りましたね。
穏やかな気温に恵まれているこの地域の皆さんは、
本当に寒く感じたのではないでしょうか?

着る服が重要になってくるとは思いますが、
こだわりある物で、しっかりと保温したいところだと
思います。

本日は、こんなときに役立つ機能的なアイテムを
ブログアップを致しましたので、
よければご覧になってください!

よろしくお願い致します。




1960's SnowLand Eskimo Shoe Size:9 7980-yen +Tax
c0078587_1832454.jpg

c0078587_1832535.jpg

c0078587_1833223.jpg

c0078587_18331449.jpg

c0078587_1834419.jpg

c0078587_18341258.jpg

c0078587_18342346.jpg

こちらは、見た目に温かそうなエスキシューズになります!
アッパには、ファーがあしらわれていて、普段のコーディネートに
取り入れていただくだけで、新鮮に感じていただける
アクセントとなるのですが、それだけでなく、視覚から
温かく感じていただけるのではないでしょうか?

ですが、見た目だけで暖かいと言っても
当たり前ですが、それには限界がありますよね。
履き口をご覧になってください!
c0078587_1834348.jpg

c0078587_18344536.jpg

中には、ボアが張り巡らされており、足元も
しっかりと保温してくれる今の時期にはありがたい
優れ物となっています!

女性だけでなく、最近では男性でも冷え性の方が
多くなってきているそうですが、温かさを求めるあまり
トップスに意識を向けてしまいがちですが、
足元から温かくしていただくと思っているより、
簡単に寒い日も過ごせるので、
足元強化のアイテムを是非、ご利用になってください!

今回の2足ご紹介していますが、
どちらも、中にボアが貼られていますので、
保温性は確かな上、どちらも60年代ごろの
古いヴィンテージアイテムとなるのも
古着好きには嬉しいポイントだと思います!

使用感がほとんどなく、これから履き馴染みが出てくると
思いますので、ご自身の足の形に育っていきます!

そして、このエスキモーシューズ、寒いところで
使用される一品だけに、ハイトが高い物が圧倒的に
多いのですが、今回の2足は、日本人には
一番扱いやすい5~6インチ程度の高さとなっているのが
嬉しいポイントですね!

人と差を付けれて、尚且つ寒さに対して機能的、
それに加えて、ヴィンテージと申し分ないアイテムではないでしょうか?

お求め易い価格ですので、是非、お試しください!

下の一足は、サイズ9と表記されていますが、
レディースになりますので、メンズで言う25~25.5cm程度の
足入れ感になります。

1970's Eskimo Shoe Size:Ladies-9 7980-yen +Tax
c0078587_1837329.jpg

c0078587_18371172.jpg
c0078587_18372153.jpg

c0078587_18373086.jpg

c0078587_18373920.jpg

c0078587_18374737.jpg

c0078587_18375556.jpg





Nothern America Indian Moc Size:8-1/2 12980-yen +Tax
c0078587_18381068.jpg

c0078587_18381750.jpg

c0078587_18382488.jpg

c0078587_18383865.jpg

c0078587_18384711.jpg

続いては、レザーを使用した豪華な一足です!
アッパーにはディアスキンを使用し、

シャフト部分には、スウェードを使用し、
ここには、足をしっかりとサポートする
柔らかいですが、タフな革を使っている
動きにもストレスなく対応してくれ、非常に
履き心地のいい考えた素材使いとなっています!

c0078587_1839342.jpg

そして中には、リアルムートンが張り巡らされており、
確かな保温性を備え、それに加え豪華な仕上がりですね!

モカシンタイプの作りになっていますが、
靴裏には、ソールが貼られており、普段使いにも
不自由なく扱えるブーツとなっています!
c0078587_1840094.jpg

アウトソールにメイド・イン・カナダの表記が消えずに
残っているところから、未使用品に近い、こちらも
申し分ないコンディションとなっています。

足入れ感は、ムートンボアが貼られている分
タイトに感じますが、履き慣れてくると毛が
自分の足の形に寝て、フィット感が増し、更にストレスがなくなってくる
作りになります。

先ほどのエスキモーシューズ同様、見た目と実用を
兼ね揃えた、素晴らしい一足です!
c0078587_18401625.jpg

c0078587_18402974.jpg




BritishArmyDeadStock Quilting Liner Trousers Size:About S,M 3980-yen +Tax
c0078587_18404492.jpg

c0078587_18405595.jpg

c0078587_1841823.jpg

c0078587_18412966.jpg

c0078587_18413760.jpg

c0078587_18412187.jpg

足元だけでなく、下半身から保温していただくと
驚くほど体感温度が上がり、快適に過ごしていただけると思います!
ファッションにも粋でユニークなミリタリーパンツをご紹介致します!
c0078587_18415567.jpg

こちらは英国陸軍のキルティングライナーパンツになっており
フルでアウトシームにサイドジッパーが装備され、
着脱がし易いミリタリーらしい
機能美を持つディテールが魅力的で、
オリーブの色合いがカッコイイですね!


ライナートラウザーズとしての用途ですので、
この上から更にパンツを履いていただくと
申し分ない保温性は、皆様も想像できると思います。

ですが、キルティングという素材上、厚みがあり、
見た目のデザインが渋く、ライナーだけでなく
単体で十分楽しんでいただけます!
c0078587_18422997.jpg

c0078587_18423644.jpg

ウエストはドローコードが備わっていますので、
着脱も簡単で、気楽に使って頂けるのも嬉しいポイントですね。
更に、ラインがテーパードになっているのもそそられます!

未使用のデッドストックというコンディションで、
しかもこの価格。
コストパフォーマンスは、かなり高い一品です!
c0078587_18424727.jpg

c0078587_1842553.jpg

c0078587_1843248.jpg

c0078587_1843952.jpg




US.Military LV-1 SilkWeight Drawers Size:XL 1980-yen +Tax
c0078587_18433999.jpg

c0078587_18434754.jpg

c0078587_18435512.jpg

c0078587_1844744.jpg

c0078587_18441498.jpg

c0078587_18442243.jpg

最後は皆様も、一般品では馴染みがあり
愛用されている方も沢山いらっしゃると思いますが
こちらはミリタリーアイテムのドロワーズとなります!

アメリカ軍で採用しているレベル1~7までで
構成されているレイヤリングシステムですが、
こちらは、兵士の身体に一番近い肌着となる
レベル1に位置する一品となります!

ポーラテックを使用しており、薄手ながら保温性能が高く、
しっかりと身体を守ってくれるアイテムです。

肌に接するアイテムになりますので、着心地も
十分に考えられた生地感になっており、触ると
手から滑り落ちるようなツルッとした質感で、
更に軽量にできており、シルクウェイトと名づけられているのも
納得です!

薄手に仕上がっているので、普段どおりのコーディネートにも
邪魔にならず、また、肌の滑りがいいということは、
上に穿くパンツとの摩擦も少なく、ドロワーズを穿いているのも
忘れるほどで、非常に便利な一品となります!

下には、少し弾力があるメッシュ生地を使用している一品となります。

こちらも、ロープライスながら、使い出すと手放せない
パフォーマンスを発揮してくれる、見逃せない一品です!

US.Military LV-1 Drawers Size:L 1980-yen +Tax
c0078587_1845138.jpg

c0078587_18443535.jpg

c0078587_18445193.jpg

c0078587_1845924.jpg

c0078587_18451814.jpg

最後まで、ご覧頂きまして誠にありがとう御座います。
今日も20:30まで、皆様の御来店を心よりお待ちしております!

そして夜からは、大阪店のヴィンテージ入荷のブログアップも
始まりますので、お楽しみに!
今年最初の入荷ブログ、楽しみですね!

神戸店 伊藤でした



magnets torwest Instagram.

商品に対するお問い合わせはこちらまで  → magnets torwestもしくは、magnetstw@iris.eonet.ne.jp まで御連絡ください。

※恐れ入りますが、お電話にてのお問い合わせはご遠慮くださいませ。
※掲載商品に付きましてはお店に出ている商品ですので、
店頭でSOLDOUTになっている場合も御座います。
御了承くださいませ。
by magnetsco | 2017-01-15 18:48 | KOBE店 | Comments(0)

コーディネートの要!!!(T.W.神戸店)

こんにちは、神戸店 伊藤です。

神戸では新年を向かえ、初めての雨模様となっています。
この連日と比べると、ゆっくりと店内を
ご覧になっていただき、いろいろお話させていただく
時間が多く、楽しい一日です。

こういった人が少ないときこそ、色々と話し合って
拘りの一点を見つけたいですね!

それでは、本日もブログアップを致しましたので、
よければご覧になってください!

よろしくお願い致します。
c0078587_136286.jpg

Corcoran  DeadStock Jump Boots Combi Size:10-1/2-D 16980-yen +Tax
c0078587_1364790.jpg

c0078587_1365784.jpg

c0078587_1371112.jpg

本日ご紹介のアイテムは、フットウェアになります!
当店では、年末辺りからシューズを探されている方が多くなってきており、
お気に入りのアウターをとりあえず押えた方たちは、
足元が、気になっている方が多いですね!

コーディネートの最後の〆の一品として
非常に重要なポジションになるアイテムになると
思いますので、是非、このアイテムも、拘りの一品を
ご利用ください!

最初のご紹介は、Corcoranジャンプブーツのデッドストックとなります!

軍以外でも、郵政、警察の物も、製造し、
1883年総合の、北米最大のシューカンパニーになるコーブ!
今現在もUSメイドに、拘っている貴重なブランドです!

ミリタリー好きの方なら、
MatterHornというブランド名を聞いたことがあると思うのですが、
コーコランを含め、いずれもこのCoveのプライベートブランドとなります。


非常に人気の高い今回の一足は、
アメリカ陸軍のエリート部隊であるパラトルーパーが
使用するジャンプブーツとなります!

1940年初頭から、正式に採用されたパラトルーパーユニフォーム。
パラシュートを付けていると言えど、着地時の衝撃は、マンションの三階の高さから
飛び降りたときと同じぐらいと言われていますので、
当然、履く物にも相当な研究期間が費やされました。


今回の一足は、その中でも最初のコントラクターとして製造し、
今尚、そのブーツのクウォリティーが賞賛されているコーコランの物となります。
c0078587_1374742.jpg

1912年に兵士のために開発されたミリタリーラストである
マンソンラストを使用し、12ホールにもなる長めのシャフトで
足をしっかりとサポート。
c0078587_1373762.jpg

サイドから見ると、ヒールラインから足首にかけて
綺麗なカーブを描いており、フィット性は確かな一品で、
見た目からも「世界一美しいブーツ」と呼ばれるほどです!
c0078587_1375888.jpg

トゥは当然、キャップトゥにメダリオンが施され、
この部隊ならではのデザインです!
足の甲には、このブーツならではの
ステッチが入っているのも見所です!

採用当時では、プライドを持って任務に付いていたパラトルーパーの中で
このブーツはとても人気が高く、他の兵士と一線を画すために、
どんなときもパンツの裾をブーツインして、
このブーツの存在を明らかにし、自部隊のシンボルとして扱っていたそうです。

こちらは珍しい一足で、レザーとキャンバスコットンの
コンビで仕上がった一足となります!
c0078587_1382991.jpg

c0078587_15104393.jpg

c0078587_15105759.jpg

スピードシューレースに、フォームパッド、
そしてアウトソールにはコンバットシステムと書かれた
特殊なソールが備わった一足となります!

デッドストックですが、キャンバス生地を履き込むと、
レザーとは違った雰囲気が出てくるので
これからが楽しみな一足ですね!


ミリタリー好きだけに限らず、ブーツがお好きな方も
一度は足を通したい歴史的な一足です!
c0078587_15113524.jpg

c0078587_1511476.jpg








Belleville DeadStock 990 Mountain Combat Boots Size:9-1/2-Regular 16980-yen +Tax
c0078587_15122550.jpg

c0078587_16382269.jpg

c0078587_16383868.jpg

暑い地域でのホットウェザー対応となるブーツがこちら!
990 HOT WEATHER MOUNTAIN COMBAT BOOTS!

ガッシリとしたコンバットハイカーなどと比べると、
こちらは幾分か、軽量に見える見た目となっています!
コーデュラナイロンの使用率が上がり、
主に、足首周りに軽さが見られます!

インサイド、タンベロ中央に備わるヌバックレザーには、
パンチングが施されており、通気性を向上させた
作りになっています。
c0078587_16392457.jpg

c0078587_16393470.jpg

トゥとヒール部分をラバーで強化した作りになっています。
c0078587_16394641.jpg

c0078587_16395777.jpg

アウトソールには、ヴィブラム社の物が備わりますが、
真中部分にくぼみが見られ、軽快なソールですね。

非常に数が少ないホットウェザーの一品ですので、是非、ご覧になってください!
c0078587_16401195.jpg

c0078587_16402442.jpg





U.S.A.F. DeadStock Combat Boots by Wellco Size:7-1/2 12980-yen +Tax
c0078587_16411134.jpg

c0078587_16403579.jpg

c0078587_16405077.jpg

c0078587_1641116.jpg

c0078587_1642478.jpg

c0078587_16421369.jpg

USアーミーのコンバットブーツと一見すると同じカラーですが、
アッパーのスウェードのカラーがちょっと違ったこちらの一足は、
非常にレアなUSエアフォース仕様になるコンバットブーツになります!

微妙にサンドカラーになっているスウェードが特徴で
少し高さがある作りになっています!
c0078587_16412526.jpg

このほんの少しの仕様の違いが
また、拘りがある方の心を擽りますね!

コンディションはデッドストックとなり、コントラクターは
信頼のウェルコとなっています!

意外と探してみると出てこないサイズだと思いますので
こちらの一足も、サイズがいける方はお試しください!
c0078587_16413561.jpg

c0078587_16414194.jpg

c0078587_16415246.jpg





Danner   200G GTX  Recon Boots Size:6   16980-yen +Tax

c0078587_16425667.jpg

c0078587_16422534.jpg

c0078587_16423667.jpg

c0078587_16424674.jpg

レディースサイズとなる一足です!
人気のダナーから、リコンの入荷となります!

耐久性があるフルグレインレザーを
ダナー式ステッチダウン製法にて使用しており
内側はゴアテックスブーティによる完全防水性、

そして、シンサレート200gによる保温、
グラスファイバー製シャンクによる柔軟性を
それぞれ確保している、ハイスペックなブーツとなります!
c0078587_16431045.jpg

c0078587_16432016.jpg

アウトソールには、高いグリップ性のある
ビブラム・クレッターリフトソールを採用しており
隙なしの一足ではないでしょうか?

このブーツは、米国内では、スワットチームにも
実際に使用されている一足となります!

こういったブーツを女性が使ってみるのも
カッコイイですよね!
c0078587_16433838.jpg

c0078587_16434752.jpg

c0078587_16435782.jpg

c0078587_1644912.jpg





RedWing 202 Work Boots Size:13 12980-yen +Tax
c0078587_164545.jpg

c0078587_16442078.jpg

c0078587_16442893.jpg

c0078587_16443766.jpg

c0078587_16444717.jpg

耐久性の高いソールを売りにした有名な
スーパーソールを備えたブーツのご紹介です!
このソールを開発したのはご存知のレッドウィングとなります!

c0078587_16454141.jpg

スーパーソールが備わったブーツではお馴染みのデザインで、
モックトゥに、足首周りにパッドが備わった202です!

そのデザインから、足入れ感や、足首周りの
ストレスなど、長時間の作業に耐えれるよう
考えられたデザインに仕上がっています!

ボディーはヌバック仕上げで、表面にザラツキがあり
土臭い雰囲気が引き立ちます!
c0078587_16455034.jpg

サイズが滅多に見られない13となるビッグサイズですので、
大きなサイズで探しておられた方は、是非、お試しください!
c0078587_1646326.jpg

c0078587_16461386.jpg

c0078587_16462384.jpg



1970's Sears CampBoots Size:8-1/2 12980-yen +Tax
c0078587_16463614.jpg

c0078587_16464819.jpg

c0078587_16465775.jpg

ありそうでない珍しいアウトドアブーツです!
6インチの高さにシューホールのデザインから
チャッカタイプとなりますが、モックトゥで仕上がり
アウトソールには、しっかりとブーツらしい物が
備わった一足です!
c0078587_16471299.jpg

c0078587_16472179.jpg

色んなシューズのデザインが混ざりあったような
仕上がりで、レザーカラーにレアなオリーブを使用している
ところにも惹かれてしまいます!

ブランドは、シューズ以外で、
ご存知の方が沢山いらっしゃると思います。
シアーズの一品で、当時どこか有名なところに
依頼して作らせた一品なのでしょうか。

チャッカブーツのようで、ワラビーのようで。。。
ですが、どれとも違う変わった一足ですが
5~6インチのこの高さは、絶対に使い易いでしょうね。
足首周りには、フォームパッドが備わっており、
履き心地も確かな一足です!
c0078587_16474051.jpg

c0078587_16474859.jpg

c0078587_1648087.jpg

c0078587_1648777.jpg

c0078587_16481780.jpg



DeadStock    Earth Shoe   Size:9   9980-yen +Tax
c0078587_16482811.jpg

c0078587_1648381.jpg

c0078587_16484994.jpg

特徴あるトゥのシルエットで人気のある
アースシューのご紹介です!

c0078587_1649641.jpg

足先が自由に動かせるストレスのない広がった形状を持ち、
アウトソールは横から見ると、かかとに向かって低くなる
独特なバランスで仕上がったシューズですが、

ちゃんと意味を持った作りになり、
履くだけで、健康になっていくシューズ
という考えのもと作られています!

そのメカニズムは、デンマークのヨガマスター「アン・カルソー」が考案し、
このソールを使用することにより「美しい姿勢」と
簡単な「エクササイズ効果」を得れるようになります。

彼女は砂の上を歩いているときに、
かかとが、わずかにつま先より深く沈むことに気がつき、
それがヨガの基本姿勢「マウンテンポーズ」とよく似ていると思いました。

c0078587_16495618.jpg

歩いていると、自然と姿勢がまっすぐに正され、呼吸も楽になっていく。
彼女はこの素晴らしい効果をフットウェアに応用できればと
長年の試行錯誤の末、3.7°の傾斜をつけたソールを作り上げ
これがearthの特徴となる、ネガティブヒールテクノロジーになります。

この度のものは、渋いダークブラウンのカラーで仕上がっており、
更にデッドストックという、この上ないコンディションで登場です!

ファッションアイテムとしては、勿論ですが、
健康に気を使われている方にもオススメな一足です!
現在では、サンダルタイプしか作られておらず、
シューズモデルのこの一足は貴重になると思います!
c0078587_1649305.jpg

c0078587_16494087.jpg



Tex LaceUp Roper Boots Size:9 9980-yen +Tax
c0078587_1650785.jpg

c0078587_16501564.jpg

c0078587_16503886.jpg

c0078587_16502664.jpg

c0078587_16504910.jpg

c0078587_1650588.jpg

日本ではあまり馴染みがないかもしれませんが、
2足、ローパーブーツのご紹介です!

ラウンドのトゥに、低めのヒール、そして紐無しという組み合わせのブーツが
最初に、こういう呼ばれ方をしているのですが、
もともとはJustinのRoperというモデル名が祖となっています。
レッドウィングのペコスと同じですね。

そこから派生して、レースアップのものでも、形状が似ていたら
同じ呼ばれ方をするようになりました。

テイスト的には、ウェスタンとワークの間のような雰囲気で
綺麗目でも、土臭い雰囲気でもどちらでも使いやすい
万能の一足と呼べるかもしれません。


トップのものは、レースアップで仕上がっており、
元々綺麗なスマートなシルエットのブーツですが、
絞込みにより、更にスマートさが増し、
スッキリしたラインの足元が欲しかった方には、
打って付けの一足ではないでしょうか?


下のものは、光沢感のあるブラックレザーを使用しており
見た目がエレガントな一足となります!

アッパー部分は、極めてシンプルで、
トゥに至っては先細りのスマートさを備えていますので
綺麗目のスタイルにも難なく取り入れれると思います!

コルクソールを使っているものカッコイイですね!

Shining Black Roper Boots Size:10-1/2 12980-yen +Tax
c0078587_1651857.jpg

c0078587_16511598.jpg

c0078587_16512370.jpg

c0078587_16513243.jpg

c0078587_16514236.jpg

c0078587_16515126.jpg

c0078587_1652120.jpg

c0078587_1652297.jpg



Sorel Fishhawk    Size:8     
Sold Out!です。ありがとうございました。
c0078587_16523788.jpg

c0078587_16522147.jpg

c0078587_16525194.jpg

c0078587_1653042.jpg

こちらは、L.L.ビーンと並んで、有名なソレルの一品です!

モックタイプのデザインは、人気が高いですが、
出てくる事が少なく、希少な一品ですね!
使用感がほとんどなく、非常に綺麗な一足です!

これから履き込んでご自身の一足として
育ててください!
c0078587_1653137.jpg

アウトソールも減りがありませんので、
グリップもしっかりと効く一足です!
c0078587_16532688.jpg

c0078587_16533435.jpg



L.L.Bean Hunting Shoe Low Size:10 7980-yen +Tax
c0078587_16534360.jpg

c0078587_16535344.jpg

c0078587_1654154.jpg

c0078587_165491.jpg

c0078587_16541658.jpg

ラストは、この作りのブーツの元祖となる
L.L.ビーンの一足をご紹介致します!
ハンティングブーツですが、この度は、数の少ない
ローカットのモデルとなります。

先ほどのソレルと同様に、足回りはラバー、
シャフトにはレザーを使ったコンビとなり、
デザイン的にも面白いのですが、水が浸透しないように
考えられた、列記とした実用から備わる、見た目となります!

誕生して100年ほど経ちますが、
今尚、ファッションアイテムとしても人気が高く、
愛用されている方も、沢山いらっしゃると思います。

名品を、是非、一度味わってください!
c0078587_16542755.jpg

c0078587_16543386.jpg

c0078587_16544115.jpg

最後まで、ご覧頂きまして誠にありがとう御座います!
本日も、皆様の御来店を心より、お待ちしております

神戸店 伊藤でした。

magnets torwest Instagram.

商品に対するお問い合わせはこちらまで  → magnets torwestもしくは、magnetstw@iris.eonet.ne.jp まで御連絡ください。

※恐れ入りますが、お電話にてのお問い合わせはご遠慮くださいませ。
※掲載商品に付きましてはお店に出ている商品ですので、
店頭でSOLDOUTになっている場合も御座います。
御了承くださいませ。
by magnetsco | 2017-01-08 17:05 | KOBE店 | Comments(0)

1月2日(月)大阪店商品紹介Part⑦U.S.A.F編!(大阪アメ村店)

度々こんにちは。マグネッツ大阪店です。

新年最初の営業日、
1月2日(月)に店内で待ち構える
猛者達のダイジェストと致しまして、
各ジャンルでアイテム画像をお送りさせて頂いております。

続きまして、Part⑦U.S.A.F編です!!

40's U.S.A.A.F B-7 Flight JKT,A-6 Flight Pants Size:JKT-40 R,Pants-38 R Price:SetUp-299980yen+TAX
c0078587_25410.jpg

c0078587_25118.jpg

c0078587_251787.jpg

c0078587_252345.jpg

c0078587_253171.jpg

c0078587_25378.jpg

c0078587_254329.jpg

c0078587_255284.jpg



40's U.S.A.A.F B-15A Flight JKT Size:40 Price:79980yen+TAX
c0078587_21834.jpg

c0078587_211451.jpg

c0078587_212067.jpg



40's U.S.A.A.F B-15 JKT Size:About 38 Price:49980yen+TAX
c0078587_213156.jpg

c0078587_213727.jpg

c0078587_2144100.jpg



40's U.S.A.A.F B-15 JKT Size:About 36 Price:49980yen+TAX
c0078587_215376.jpg

c0078587_215981.jpg

c0078587_22591.jpg



60's U.S.A.F MA-1 Flight JKT (Mil-J-8279B) Size:S Price:49980yen+TAX
c0078587_221893.jpg

c0078587_222486.jpg

c0078587_223098.jpg



60's U.S.A.F N-3B JKT Size:S Price:39980yen+TAX
c0078587_223911.jpg

c0078587_224535.jpg

c0078587_225039.jpg



70's U.S.A.F CWU-8/P Size:About M Price:19980yen+TAX
c0078587_235746.jpg

c0078587_24393.jpg

c0078587_24913.jpg



60's U.S.A.F K-2B Flying Suit Size:M-Short Price:19980yen+TAX
c0078587_23183.jpg

c0078587_23786.jpg

c0078587_231320.jpg



60's U.S.A.F Field JKT Size:M-Short Price:7980yen+TAX
c0078587_232672.jpg

c0078587_233240.jpg

c0078587_233751.jpg



DeadStock Corcoran Jump Boots Size:(6 1/2 M),(7 M) Price:12980yen+TAX
c0078587_242229.jpg

c0078587_242833.jpg

c0078587_243450.jpg

c0078587_244182.jpg


最後までありがとうございました!

2017年も皆様の御来店を楽しみにお待ちしております
お時間が御座いましたら、是非マグネッツにお立ち寄り下さいませ!

大阪店 大久保、ヤスオ

大阪店ブログはコチラから!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

http://magnetsco.exblog.jp/i29/


商品に対するお問い合わせはこちらまで → magnets osakaもしくは、snke83474@nike.eonet.ne.jp まで御連絡ください。※恐れ入りますが、お電話でのお問い合わせは御遠慮下さいませ。※掲載商品に付きましてはお店に出ている商品ですので、店頭でSOLDOUTになっている場合も御座います。御了承くださいませ。

magnets OSAKA Instagram.
by magnetsco | 2017-01-01 18:00 | OSAKA店 | Comments(0)

1月2日(月)大阪店商品紹介Part⑥U.S.M.C編!(大阪アメ村店)

度々こんにちは。マグネッツ大阪店です。

新年最初の営業日、
1月2日(月)に店内で待ち構える
猛者達のダイジェストと致しまして、
各ジャンルでアイテム画像をお送りさせて頂いております。

続きまして、Part⑥U.S.M.C編です!!

40's U.S.M.C P-44 FlogSkinCamo HBT JKT Size:38 Price:49980yen+TAX
c0078587_155892.jpg

c0078587_1551466.jpg

c0078587_1552083.jpg



40's U.S.M.C/U.S.Army M-1942 FlogSkinCamo HBT All In One Size:38 R Price:39980yen+TAX
c0078587_1552886.jpg

c0078587_1553597.jpg

c0078587_1554126.jpg



50's U.S.M.C Wool JKT Size:36 Price:7980yen+TAX
c0078587_1555173.jpg

c0078587_1555722.jpg

c0078587_156430.jpg



60's "ARTEX" Vintage USMC Nylon Coach JKT Size:XL Price:7980yen+TAX
c0078587_1561464.jpg

c0078587_1562036.jpg

c0078587_1562772.jpg



U.S.M.C Woodland Marpat Gore-Tex Parka Size:M-Regular Price:24980yen+TAX
c0078587_157879.jpg

c0078587_1571427.jpg

c0078587_1572192.jpg



U.S.M.C Desert MARPAT Polartec Wind Pro Fleece JKT Size:L-Regular Price:9980yen+TAX
c0078587_1574319.jpg

c0078587_1574964.jpg

c0078587_1575581.jpg



U.S.M.C Pullover Fleece JKT Size:M Price:5980yen+TAX
c0078587_1563851.jpg

c0078587_1564472.jpg

c0078587_1564980.jpg



DeadStock U.S Special Force PCU Level5 Cold Fusion Shock Pants "USMC Coyote" by Beyond. Size:XS-Regular Price:29980yen+TAX
c0078587_1583075.jpg

c0078587_1584112.jpg

c0078587_1584785.jpg



"NewBalance System7" AFR205R SoftShell Pants "Coyote Brown" Size:M Price:24980yen+TAX
c0078587_1585512.jpg

c0078587_159156.jpg

c0078587_159889.jpg



DeadStock "Wellco" M-760 Mountain Combat Boots Size:9 R Price:16980yen+TAX
c0078587_159179.jpg

c0078587_1592386.jpg

c0078587_1593242.jpg


最後までありがとうございました!

2017年も皆様の御来店を楽しみにお待ちしております

Part⑦U.S.A.F編に続きます!!

大阪店 大久保、ヤスオ

大阪店ブログはコチラから!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

http://magnetsco.exblog.jp/i29/


商品に対するお問い合わせはこちらまで → magnets osakaもしくは、snke83474@nike.eonet.ne.jp まで御連絡ください。※恐れ入りますが、お電話でのお問い合わせは御遠慮下さいませ。※掲載商品に付きましてはお店に出ている商品ですので、店頭でSOLDOUTになっている場合も御座います。御了承くださいませ。

magnets OSAKA Instagram.
by magnetsco | 2017-01-01 15:00 | OSAKA店 | Comments(0)

1月2日(月)商品紹介Part①U.S.Army編!(大阪アメ村店)

こんにちは。マグネッツ大阪店です。

2016年も顧客様をはじめ、
多くのお客様にマグネッツをご愛顧頂き、
心から感謝の気持ちで一杯です。

偏に温かい皆様のお陰で、
本年も無事に営業を終える事が出来ました。

本年も本当に有難う御座いました。

さて、僕達はと言いますと、
今年は30日、31日、1日とお正月休みを頂きまして、
来る2017年最初の営業(1月2日(月)~)に向けて充電させて頂きます。
(例年の如く、あの栄養ドリンク!?を浴びる程吸収するでしょう。。)

そして、1月2日(月)12:30~の新年最初の営業日にはフルパワーで発進し、
皆様によりご満足頂ける唯一無二のお店を目指して、
努力を惜しまず、新年も僕達自身も楽しみながら頑張って参りたいと思います。

また2017年もどうぞ宜しくお願い致します!

では、マグネッツ新年最初の営業日、
1月2日(月)に店内で待ち構える
猛者達のダイジェストと致しまして、
各ジャンルでアイテム画像をお送りさせて頂きます。

宜しければ、お付き合い下さいませ。

まずはPart①ARMY編です!!

WWI U.S.Army L/S Wool Pullover Shirt Size:M Price:19980yen+TAX
c0078587_1262178.jpg

c0078587_1262792.jpg

c0078587_1263461.jpg



WWI U.S.Army L/S Wool Pullover Shirt Size:M Price:19980yen+TAX
c0078587_1264337.jpg

c0078587_1264921.jpg

c0078587_1265514.jpg



30's U.S.Army Wool Mackinaw Coat Size:40 Price:24980yen+TAX
c0078587_127546.jpg

c0078587_1271113.jpg

c0078587_1271763.jpg



40's U.S.Army Mussett Bag Price:12980yen+TAX
c0078587_1272786.jpg

c0078587_1273231.jpg

c0078587_1273887.jpg



40's U.S.Army M-43 Service Boots Size:8 1/2 Price:19980yen+TAX
c0078587_131750.jpg

c0078587_1311375.jpg

c0078587_1311994.jpg



DeadStock 60's U.S.Army M-51 Field Pants Size:XS-Regular Price:12980yen+TAX
c0078587_1294629.jpg

c0078587_1295226.jpg

c0078587_1295899.jpg

c0078587_130490.jpg



60's U.S.Army M-65 Field JKT 1st Size:S-Long Price:12980yen+TAX
c0078587_1275040.jpg

c0078587_1275685.jpg

c0078587_128251.jpg



60's U.S.Army M-65 Field JKT 1st Size:About M-Regular Price:12980yen+TAX
c0078587_1281145.jpg

c0078587_1281875.jpg

c0078587_1282335.jpg



DeadStock 60's U.S.Army Vietnam BDU JKT Size:S-Regular,S-Long,L-Long Price:7980yen+TAX
c0078587_1284277.jpg

c0078587_1285691.jpg

c0078587_12934.jpg

c0078587_129944.jpg

c0078587_1291743.jpg

c0078587_1292369.jpg

c0078587_1292936.jpg

c0078587_1293790.jpg



60's "BUTWIN" V.F.W Fleece JKT Size:S Price:9980yen+TAX
c0078587_1254842.jpg

c0078587_1255643.jpg

c0078587_126713.jpg



80's "TIGER STRIPE PRODUCTS" TigerStripe Combat Shirt Size:XL Price:7980yen+TAX
c0078587_1301612.jpg

c0078587_130292.jpg

c0078587_1302223.jpg



U.S.Army GEN III UCP ECWCS Parka Size:M-Regular Price:12980yen+TAX
c0078587_1304049.jpg

c0078587_1304631.jpg

c0078587_1305499.jpg



DeadStock Corcoran Jump Boots Size(9 1/2 D),(10 1/2 D) Price:16980yen+TAX
c0078587_1314492.jpg

c0078587_1315032.jpg

c0078587_1315677.jpg

c0078587_132485.jpg


最後までありがとうございました!

2017年も皆様の御来店を楽しみにお待ちしております

Part②NAVY編に続きます!!

大阪店 大久保、ヤスオ

大阪店ブログはコチラから!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

http://magnetsco.exblog.jp/i29/


商品に対するお問い合わせはこちらまで → magnets osakaもしくは、snke83474@nike.eonet.ne.jp まで御連絡ください。※恐れ入りますが、お電話でのお問い合わせは御遠慮下さいませ。※掲載商品に付きましてはお店に出ている商品ですので、店頭でSOLDOUTになっている場合も御座います。御了承くださいませ。

magnets OSAKA Instagram.
by magnetsco | 2016-12-30 17:00 | OSAKA店 | Comments(0)

ギフトにも拘りの一品を!(T.W.神戸店)

こんにちは、神戸店 伊藤です。

3連休が始まりましたね!
今日から、一気に気温が下がりましたが、
そんなことは、気にせずお出かけされている方が
多いのではないでしょうか?

クリスマスも目前に控えていますが、
いろいろ悩んで、まだプレゼントを探しておられる方も、
結構多いのではないでしょうか?

今日は、マグネッツらしいアイテムで、
贈り物に使えそうなアイテムをピックしましたので
よければご覧になってください!

それではよろしくお願い致します。


U.S.Special Force GENⅡ PCU Level5 Pants "Patagonia" DeadStock Size:M-Regular 39980-yen +Tax
c0078587_1363839.jpg

c0078587_1364876.jpg

c0078587_1365955.jpg

c0078587_137773.jpg

世界中に知れ渡るメジャーアウトドアブランド
パタゴニアが米軍事目的として製造する
特殊部隊仕様PCU(Protective Combat Uniforrm)アイテムのご紹介!


「PCU」は、イラク戦争時にアフガニスタンで活動する
米陸軍特殊作戦チームからの防寒衣料の開発要求に応え、

様々なメーカーが開発するラインで、
その中核をなしたのがパタゴニアPCUです。

パタゴニアのみならず数社が納入しておりますが、
このブランドネームは現在も衰える事のない
人気振りです!
c0078587_1373619.jpg

c0078587_1372817.jpg

今回ご紹介は、パタゴニア社製PCUレベル5ソフトシェルパンツ!

シリコンカプセルを含んだマイクロ繊維のおかげで
水を弾き、汗を発散する生地が使用され、
また保温効果も向上しており、これからのシーズンのボトムスとして
最大限の機能美を発揮してくれます!


アーバングレーのあっさりした印象のボディーには、
スパンデックスを取り入れ、ストレッチ仕様となっており、
どんなアクションにも対応できる優れ物で、
日常シーンから野外での活発なアウトドアシーンまで大活躍です。


無駄をそぎ落としたデザイン性だけでも納得ですが、
サスペンダーを装備できるという点も
コーディネートの幅が広がり楽しめますね!
c0078587_1384842.jpg

極めて綺麗なコンディションで、フラッシャーも備わった
デッドストックと判断できる一本です!
既に終了したGENⅡのアイテムというのもそそられるポイントで
今後も、その時代のスペシャルなミリタリーアイテムとして
と挙げられ続けるんでしょうね。

贈り物として、スペシャル感のある一本です!
c0078587_1375527.jpg

c0078587_138426.jpg

c0078587_1381781.jpg

c0078587_1382665.jpg

c0078587_1383697.jpg

c0078587_1385915.jpg

c0078587_139731.jpg




US.Navy LV-4 Wind Shirt by WT Tactical Size:M 17980-yen +Tax
c0078587_1394665.jpg

c0078587_1391841.jpg

c0078587_1392575.jpg

c0078587_139345.jpg

c0078587_13121978.jpg

続いては、タクティカルラインでも、
パタゴニアと並び注目の高いワイルド・シングス!

皆様ご存知のアウトドアブランドですね。
1981年にアメリカ・ニューハンプシャー州
ノースコンウェイで設立されました。


登山用ウェアやアウトドアグッズを開発・デザインし、
新素材の積極的な採用や優れた機能性から、
プロの冒険家たちに愛用されています。

軍や法執行機関向けの「WT TACTICAL」というブランドを展開しており、
近年ではアメリカ陸軍特殊部隊・海軍特殊部隊・海兵隊をはじめ、
連邦及び州の法執行機関でも採用されています。

今回のものは、そのWTタクティカルの一品となりますので、
一般では、お目にかかれない特別なアイテムとなります!

c0078587_1310125.jpg

c0078587_13101022.jpg

人気の高いレベル4となるウインドシャツになりますが、
ボディーには、NWUタイプ1である
通称"ブルーベリー"を備えた一品です!

本品のパッケージラベルにも記載があり
通称を納品時のラベルに記載してもいいんですね。
日本人と感覚がちょっと違います。

ソリッドタイプのPCU仕様のもの、また、
アーミー仕様のUCPを使ったものでは
見られた方が多いと思いますが、

このパターンでのウインドシャツは初見の方も
多いのではないでしょうか?

c0078587_13103122.jpg

海軍ならではのネイビーカラーを貴重とした
デジタル迷彩を使用しており、その生地の中には、
アンカーマークが備わり、正式にネイビーで採用している物である
証となります!
c0078587_13105189.jpg

着丈の半分ほどまで、真下に伸びた、深めのジッパーを
備えたプルオーヴァーとなり、着脱が容易に出来る様になっています。
c0078587_13111346.jpg

c0078587_1311561.jpg

風の浸入を防ぐ事を主としたこのレベルのアイテムらしく
裾口は、ドローコードにより絞れ、下からの風を遮断するようになっています。

スラントジッパースタイルのチェストポケットが備わり、
スタッフサックとしても使え、コンパクトに折りたたみ、
持ち運びが出来る便利なアイテムとなります!

男女問わず、人気の高いカモフラージュですので、
サイズが合えば女性の方にも使っていただけ易い一品です!
c0078587_13112421.jpg

c0078587_13113584.jpg

c0078587_13114998.jpg

c0078587_13115899.jpg

c0078587_1312759.jpg



1960's US.Army DeadStock M-51 Field Pants Size:XS-Regular x5
SoldOut!です。ありがとう御座いました。
c0078587_13123460.jpg

c0078587_1312452.jpg

c0078587_13125560.jpg

c0078587_1313481.jpg

現在では数が激減している、
このアイテムのご紹介!

M-51フィールドパンツになります!
サイズ、XSのデッドストックというこの上ないコンデションで
プレゼントにも、安心してお渡しできるんじゃないでしょうか?

コットンサテンを使った最後のフィールドパンツで、
この後のM-65からは、機能性を考え、
化繊へと変更されます。

未使用ということだけあり、生地には、光沢がしっかりと
出ており綺麗ですね!
これから使い込んでいくと、ガラッと見た目が変わり
無骨な表情が出てきますので、
そちらも楽しみなパンツです!

c0078587_13133180.jpg

腰に備わったサスペンダーボタンが
特徴のパンツですが、
この度は、ラウンドドットのボタンが備わり、
M-65への移行期に近い60年代製の物で
あることがわかります。
c0078587_13134354.jpg

とにかく小さめのサイズが
出てくることが少ないアイテムですので、
気になった方は、このチャンスに是非お試しください!
c0078587_13135755.jpg

c0078587_1314890.jpg

c0078587_13142147.jpg

c0078587_13143099.jpg

c0078587_13143940.jpg



1950's US.Army Rebuild M-51 Modified Field Pants DeadStock Size:32 16980-yen +Tax
c0078587_13145097.jpg

c0078587_131585.jpg

c0078587_1583631.jpg

c0078587_1584932.jpg

もう1つ、当店人気のM-51をご紹介致します!

無駄のないシルエットで、綺麗な仕上がりを見せる
カーゴパンツとなり、使っている生地は他の年代では
見ることが出来ない、コットンツイルボディーに、
カーゴポケットは、コットンサテンを使用。
c0078587_159830.jpg

c0078587_1591828.jpg

洗いこみにより、二つの生地の経年変化が楽しめ、
それぞれの生地の特質が使い込むほどに、浮き上がってくる
パンツです!

一見してミリタリーと、確認できる一本ではありますが
こちらのアイテムは、バックボーンも興味深く、

穿きやすさから来る、普段の活躍度だけでなく
特別感も得れる、拘りの1本となり、
所有欲も掻きたてられる、皆様を満たしてくれる一本になると思います!




先ほどのM-51フィールドパンツ。
6ポケットカーゴパンツとして初めて
誕生した、ミリタリーパンツですが、


今回の物は、当時にM-51フィールドパンツとして
作られ配給されているのですが、ベースに使っている
ボディーが変わっており、M-43フィールドパンツになります。


一説では、支給しはじめた年にM-51の生産が、
ウェスト42インチ以上の兵士に追いつかなかったらしく、
余剰在庫で眠っていたウェストサイズ42インチ以上の
M-43を使用し、代用で作られたと言われています。



パンツのディテールですが、
M-43はコットンツイル生地を使ったパンツで、
サイドに備わっているM-51の象徴とも言えるカーゴポケットは
コットンサテンの生地で仕上がっておりM-51本来の生地を使っています。
c0078587_15111759.jpg

本来備わっている、ボタン式のアジャスターは取り除かれ
メタルパーツを使用した、アジャスターに変更されています。


バックポケット、コインポケットなど両玉縁は
オリジナルの年代ものならではの、流石の仕上がりですね。

c0078587_15105319.jpg

中に備わっているラベルは、M-43のスタンプの上から
新たにM-51のラベルを貼られたモディファイ仕様となり
正式に軍に採用されていた証となる一本です。

42インチオーヴァーとなると、なかなかサイズが
合う方も限られてきますので
今回の物は、皆様に穿いていただけるよう
マグネッツで、リビルドを施しサイズダウンと、
ラインは、テーパードストレートにしてシルエットを
一新しています!

股上も、程よくして、違和感のない自然なシルエットで
仕上げた、クウォリティーの高い出来栄えの一本です!

カッタータグが備わっているデッドストックとなり、
穿きこんで、ご自身の一本に仕上げて
いただければと思います!

ミリタリーの奥深さを知れるバックボーンが興味深く、
ボディーの無骨なミリタリーらしさはそのままに、
絶妙なラインで仕上がった一本ですので、
非常に価値あるリビルドヴィンテージアイテムになると思います!

最後の在庫で、W32のみのとなっています!
c0078587_15121762.jpg

c0078587_15103645.jpg

c0078587_15123772.jpg




US.Army GENⅠ  E.C.W.C.S. Pants Size:M-Regular
SoldOut!です。ありがとう御座いました。
c0078587_15124932.jpg

c0078587_151316.jpg

c0078587_1513129.jpg

人気の衰えを知らないE.C.W.C.S.パーカですが、
滅多に出てこないボトムスも、そのスペックを試してみたいところです!

かなり綺麗なコンディションというのが
非常に嬉しい一本ですね!

スノーボードをされる方や、バイクに乗られる方に
特に人気のあるアイテムですが、最近では登山をする方が増え
こちらのアイテムを実用として使われる方が増えましたね!

雨天時でも安心できるこんな一本も備えておきたところです!
価格は安いですが、そのパフォーマンスは高く、
その機能性に納得していただけるアイテムです!
c0078587_15134387.jpg

c0078587_15135696.jpg

c0078587_1514848.jpg

c0078587_15142569.jpg

c0078587_15144149.jpg

c0078587_15145234.jpg

c0078587_1515362.jpg




1970's US.Army DeadStock Trigger Finger Mitten Size:M 2980-yen +Tax
c0078587_15151539.jpg

c0078587_151522100.jpg

c0078587_15153566.jpg

当店で人気のUSアーミーで使用される、
トリガーフィンガーグローブです!

ミトングローブなのですが3又に分かれているデザインで、
手の形状から、普段見かけるミトンに
人差し指が独立する形となっております。
c0078587_15154419.jpg

当然、ミリタリー物ですので、そこには必ず意味があるのですが、
このミトン、銃などのトリガーを引くために
このような作りになっています。

普段僕たちでは、馴染みのないシチュエーションを
想定して作られたリアルなデザインですよね。

手首の部分にスタンプが入っていて、
デザインとしても一役かってます。
c0078587_15155484.jpg

こちらもデッドストックのアイテムとなり
中には取り説も含まれています。
日常では、見かけられないアイテムも
プレゼントとして、楽しんでいただけるのではないでしょうか?
c0078587_1516361.jpg




1950's US.Army Wool Blanket 12980-yen +Tax
c0078587_15164966.jpg

c0078587_15165641.jpg

c0078587_1517337.jpg

ミリタリーらしさ全開のアーミー仕様のブランケットです!

タグが備わったほとんど使用感のないコンディションで
これから安心してご自身の1枚として使っていただけます!

c0078587_15173359.jpg

ブランケットのタグはステッチで縫い付けられているわけではなく
生地に直接糊付けされているだけなので、
タグが残っているコンディションは貴重ですね!

しかも年代を見ると、50年代の表記がされており、
立派なヴィンテージの一品となります!
c0078587_15174585.jpg

落ち着いたオリーブカラーで仕上がり
中央に存在感のあるUSの記載のみの
渋い見た目となっています!

お部屋に取り入れるだけで、ビシッと締りがでた
空間になりそうですね!

汚れが気になりにくい色目なので
もちろんキャンプやアウトドアでの
使用にも活躍してくれそうです!
c0078587_15175889.jpg





US.Military DeadStock Desert Boots by McRae Footwear Size:8
SoldOut!です。ありがとう御座いました。
c0078587_15181285.jpg

c0078587_15181996.jpg

c0078587_15182839.jpg

寒さが厳しくなる今からの季節には、
ハイスペックな安心の一足をプレゼントするのも
いいんじゃないでしょうか?


McRaeのデザートブーツになります!
現在では、このタイプのデザートブーツも
一時のことを思うと、本当に見かけられなくなりました。
c0078587_15184482.jpg

c0078587_15185329.jpg

c0078587_1519871.jpg

クッション性の高い、ミッドソールに
グリップがしっかりと効く、ビブラムソールで
長時間の着用も、快適に過ごせます!
c0078587_15194145.jpg

そして、何より嬉しいのが、ゴアテックスブーティを
使用しているという点です!
厳しい寒さにも、しっかりと保温してくれ、更に雨天時にも
中に水が浸入する事無く、安心してどんな天候にも
使って頂ける一足です!

そして、コンディションもデッドストックということで、
この上ない一足ではないでしょうか?
c0078587_16594018.jpg

編み上げのブーツになりますので、
紐を締めるのを、面倒だと思っている方も
いらっしゃると思いますが、一気に絞り込める
スピードシューレースが備わっていますので、
直ぐに着用できるのは勿論なのですが、
使い出すとクセになりますよ!


デザート仕様で、ゴアテックスを使っているのは
珍しく数が非常に少ないですね。
c0078587_16595914.jpg

c0078587_1701137.jpg

c0078587_1701913.jpg

最後まで、ご覧頂きまして誠にありがとう御座いました!
本日も、皆様の御来店を心より、お待ちしております!

神戸店 伊藤でした



magnets torwest Instagram.

商品に対するお問い合わせはこちらまで  → magnets torwestもしくは、magnetstw@iris.eonet.ne.jp まで御連絡ください。

※恐れ入りますが、お電話にてのお問い合わせはご遠慮くださいませ。
※掲載商品に付きましてはお店に出ている商品ですので、
店頭でSOLDOUTになっている場合も御座います。
御了承くださいませ。
by magnetsco | 2016-12-23 17:02 | KOBE店 | Comments(0)