magnets blogs    What`s New


by magnetsco

ブログパーツ

Link

magnets vintage  
 営業時間

大阪店:12:30~19:00
神戸店:12:30~19:00 
定休日:火曜日


Facebook

大阪店TWITTER


神戸店TWITTER

Instagram Buyer

Instagram Kobe

Instagram Osaka

MAGNETS HISTORY

OSAKA Online SHOP

KOBE Online SHOP

カテゴリ

全体
About Us
OSAKA店
KOBE店
バイヤー日記
告知
Sound&Music
ポイントカード
特定商取引に関する法律に基づく表示
未分類

タグ

(5533)
(3982)
(3438)
(2138)
(1827)
(1518)
(1057)
(1023)
(988)
(807)
(707)
(702)
(645)
(505)
(466)
(381)
(235)
(203)
(172)
(38)
(9)
(6)
(3)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)

最新の記事

マグネッツ神戸店 3/30(..
at 2024-03-28 22:07
3月30日(土)マグネッツ大..
at 2024-03-28 21:30
マグネッツ神戸店 3/30(..
at 2024-03-28 21:08

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

ファッション
メンズファッション

画像一覧

注目のミリタリーアイテムが入っています。(トアウエスト神戸店)

こんばんは、神戸店 伊藤です。

本日は、ミリタリーでのアップです。今の時期に使いやすいアイテムが
揃っているのでよければお付き合い下さい。

1940’s US,Army M-41FieldJKT Size:38 14800yen
注目のミリタリーアイテムが入っています。(トアウエスト神戸店)_c0078587_21111344.jpg

注目のミリタリーアイテムが入っています。(トアウエスト神戸店)_c0078587_2111295.jpg

まずは、M-41FieldJKTです。このジャケットは、
陸軍で量産された最初のジャケットになります。

1935年から研究が始まり、41年に正式採用されたものになります。

なので、エポレット無しのものや、ポケットにフラップがついている
M-35 M-38といったものもあります。
これらは、このM-41の試作段階のものになるようです。

今回入荷のこのジャケットは、内側に張られているウールライニングが
ほとんど縮んでおらず非常にいい状態の一枚になります。

ダメージ箇所は、袖の裾口の擦れがあり、ボタンが数箇所
変更されているぐらいで、着る分には問題なしといった感じです。

ワッペンも非常にシンプルな感じでついておりますので
いいアクセント程度でお探しの方にはもってこいじゃないでしょうか。
注目のミリタリーアイテムが入っています。(トアウエスト神戸店)_c0078587_21114287.jpg







1960's US,ArmyM-65(2nd)JKT Size:S.R. 7800yen
注目のミリタリーアイテムが入っています。(トアウエスト神戸店)_c0078587_21144623.jpg

注目のミリタリーアイテムが入っています。(トアウエスト神戸店)_c0078587_2115842.jpg

珍品。M-65JKTにスコードロンパッチが入っています。
いつ付けたものかはわからないですが、こういうのが入っているだけで
結構、雰囲気出ますね。

今回こちらの入荷分は、ちょっとカスタムされている箇所がありまして
袖口に注目です。

普通は、ベルクロ仕様になっているんですけどもスナップボタンに
変えられています。
黒のスナップがいいアクセントになっていて、これは
かっこいいんじゃないでしょうか?

サイズもスモールレギュラーと一番幅広く対応がきくと思います。
注目のミリタリーアイテムが入っています。(トアウエスト神戸店)_c0078587_21154341.jpg

注目のミリタリーアイテムが入っています。(トアウエスト神戸店)_c0078587_21152647.jpg






1960's U.S.A.F.CattleFieldJKT Size:S 7800yen
注目のミリタリーアイテムが入っています。(トアウエスト神戸店)_c0078587_21121849.jpg

大人気のキャトルジャケットです。在庫の方もほんのわずかになりました!

アーミーのフィールドジャケットとは、また違った感じの
フィールドジャケットで裏張りがないタイプになります。
マウンテンパーカと同じような感覚で使っていただけると思いますよ。

襟の形が非常に特徴的で、今まで見るフィールドジャケットとは一線を画しています。
袖もラグランスリーヴになっており重ね着をしても、体のストレスも軽減され
変なボリューム感も出ずに使いやすいアイテムだと思います。

気になる方は、お早めに!
注目のミリタリーアイテムが入っています。(トアウエスト神戸店)_c0078587_23194610.jpg






1952’ US,Army M-51FieldJKT Size:M.S. 7800yen
注目のミリタリーアイテムが入っています。(トアウエスト神戸店)_c0078587_23325112.jpg

注目のミリタリーアイテムが入っています。(トアウエスト神戸店)_c0078587_2333670.jpg

M-65JKTの前身のM-51フィールドジャケットになります。
51年から採用のものなんですけどもこちらは1952年のもので
ごく初期の方に作られたものになります。

クラウンのジップがやっぱりかっこいいですね。この質感と色目に
なんか惹かれてしまうんですよ。

このジャケットの後の方には使われていないですけらね。
何か得した気分になります。丈がショートだけで軽く羽織るには
もってこいの一枚ではないでしょうか。

僕個人、このフィールドジャケットが一番好きでロング丈もかっこいいんですよね。
タグではなく、直接プリントされてる表記もいいです。このモデルはオススメです。
注目のミリタリーアイテムが入っています。(トアウエスト神戸店)_c0078587_23331749.jpg







1960's US,Army WoolShirt Size:S
Soldです。ありがとうございました。
注目のミリタリーアイテムが入っています。(トアウエスト神戸店)_c0078587_23542050.jpg

注目のミリタリーアイテムが入っています。(トアウエスト神戸店)_c0078587_23544546.jpg

こんなものが入荷しています。ちょっと変わったアーミーのウールシャツです。

どっちかというとウールシャツというよりC.P.O.といった方が近いかな。
ウールシャツより厚手の生地になっていますので、ちょっとした
アウター使いとしてもいけるんじゃないでしょうか?

ボタンの方は、古いタイプのものになっていて完品なのが嬉しいです。
右胸のポケットの内側には、コットン生地で小分けされたポケットが
ついていて、便利が良さそうな仕様になっています。

面白いのがショルダーの生地の切り替えし。
肩が非常に頑丈なつくりになっているのがおわかりですよね。

常に荷物を背負うアーミーのために考えられたつくりなんでしょうか?
着丈が短めでカジュアルとしても使いやすいと思います。
単純にC.P.O.でこの色目ってないんですよね。
注目のミリタリーアイテムが入っています。(トアウエスト神戸店)_c0078587_2355454.jpg

注目のミリタリーアイテムが入っています。(トアウエスト神戸店)_c0078587_23551441.jpg







68's US,Army WallaceberryTop Size:XS 2980yen
注目のミリタリーアイテムが入っています。(トアウエスト神戸店)_c0078587_21125677.jpg

注目のミリタリーアイテムが入っています。(トアウエスト神戸店)_c0078587_21132261.jpg

こんなサイズで入荷しました。このサイズで見る方本当に少ないんじゃないでしょうか?

今回の入荷は、それにプラスしてデッド?というぐらい非常にコンディションがいいです。
サイズ問わずにデッドに近いものも枯渇しているアイテムなので
本当にこのサイズでピッタリの方には嬉しい一枚ではないでしょうか?






1960's US,Army M-65(2nd)JKT Size:S.S. 7800yen
注目のミリタリーアイテムが入っています。(トアウエスト神戸店)_c0078587_2113492.jpg

注目のミリタリーアイテムが入っています。(トアウエスト神戸店)_c0078587_2114898.jpg

先度、セカンドモデルをアップしましたが、こちらの方は、ショート丈での入荷です。
僕のように身長が低い方には、丁度いいサイズではないでしょうか?

身幅や腕周りは軍モノとしての雰囲気は気に入っているけどいざ着て見ると
着丈や袖丈が長くて、どうもバランスがおかしいとか、それだけで
着られている感が出てしまって断念した方はいないでしょうか?

僕もそのうちの一人なんですが、このショート丈なら
すんなりはまる方も多いと思いますので、是非一度、袖を通してみてください。

納得できたら一生物のアイテムになりますのでオススメです。
注目のミリタリーアイテムが入っています。(トアウエスト神戸店)_c0078587_21142199.jpg






1950’s CoastGuard PillowCase 4980yen
注目のミリタリーアイテムが入っています。(トアウエスト神戸店)_c0078587_2116537.jpg



パリスアイランド(英:Parris Island)
アメリカ合衆国サウスカロライナ州ビューフォート郡の地名。
アメリカ海兵隊のリクルート・デポ(新兵訓練基地)が置かれていることで知られています。

こちらは、ビリージョエルの「グッドナイト サイゴン」のPVです。
歌いだしが「パリスアイランドで俺たちは親友に出会った」なんで
アップしてみました。よければ御一緒に見てってください。

注目のミリタリーアイテムが入っています。(トアウエスト神戸店)_c0078587_2117793.jpg

コーストガード(湾岸警備隊)のピロウケースです。実際に中にクッションを
入れて実用としてもいいと思いますし、壁に貼るのもいいのではないでしょうか



本日もありがとうございます。ブログを見てご来店される方が増えて
本当に嬉しいです。出来る限りこまめにアップしていきますので
よろしくお願いいたします。

神戸店 伊藤でした。



商品に対するお問い合わせはこちらまで  → magnets torwest
*恐れ入りますが、お電話にてのお問い合わせはご遠慮くださいませ。
by magnetsco | 2010-10-22 00:05 | KOBE店