magnets blogs    What`s New


by magnetsco

ブログパーツ

Link

magnets vintage  
 営業時間

大阪店:12:30~19:00
神戸店:12:30~19:00 
定休日:火曜日


Facebook

大阪店TWITTER


神戸店TWITTER

Instagram Buyer

Instagram Kobe

Instagram Osaka

MAGNETS HISTORY

OSAKA Online SHOP

KOBE Online SHOP

カテゴリ

全体
About Us
OSAKA店
KOBE店
バイヤー日記
告知
Sound&Music
ポイントカード
特定商取引に関する法律に基づく表示
未分類

タグ

(5533)
(3982)
(3438)
(2138)
(1827)
(1518)
(1057)
(1023)
(988)
(807)
(707)
(702)
(645)
(505)
(466)
(381)
(235)
(203)
(172)
(38)
(9)
(6)
(3)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)

最新の記事

マグネッツ神戸店 3/30(..
at 2024-03-28 22:07
3月30日(土)マグネッツ大..
at 2024-03-28 21:30
マグネッツ神戸店 3/30(..
at 2024-03-28 21:08

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

ファッション
メンズファッション

画像一覧

インナーとして、今も大活躍するミリタリーシャツ!(トアウエスト神戸店)

こんばんは、神戸店伊藤です。
まだまだ油断できないのですが、ちょっと暖かくなってきましたね。
本日は、ちょっと軽めのミリタリーアイテムをご紹介します。

1960’s US,Army ERDL(Leafcamo)JungleFutigueJKT   Size:about S.R.  3980yen
インナーとして、今も大活躍するミリタリーシャツ!(トアウエスト神戸店)_c0078587_22484583.jpg

インナーとして、今も大活躍するミリタリーシャツ!(トアウエスト神戸店)_c0078587_22463290.jpg

昨年度の春先から注目度がかなり集まっている。リーフカモのジャングル
ファティーグジャケットです。皆さんが良く見かけるウッドランドカモの原型と
なっているカモになります。

ウッドランドカモとの違いは、色目に黄緑を使っているところで、当初は低地帯用の
カモとして使用されました。(リーフカモの中でもグリーンリーフと呼ばれています)

これよりももうちょっと、こげ茶や黒の割合が多いものをブラウンリーフと呼んでいるの
ですが、そちらの方は、高地帯用のカモとして使用分類されています。

ですが、一般的にブラウンリーフの方を後期リーフとよんでいたりします。
それは、ナム戦後も陸軍や海兵隊に使われていたからだとおもいます。

枯渇まっしぐらのベトナム戦争時のジャングルファティーグになりますので
気になる方は、是非お試し下さい。この価格で見つけるのは難しいと思いますよ。
インナーとして、今も大活躍するミリタリーシャツ!(トアウエスト神戸店)_c0078587_22472676.jpg

インナーとして、今も大活躍するミリタリーシャツ!(トアウエスト神戸店)_c0078587_22481846.jpg

インナーとして、今も大活躍するミリタリーシャツ!(トアウエスト神戸店)_c0078587_2249825.jpg




US,Army JungleFutigueJKT(4thModel)  Size:S.R.  4980yen
インナーとして、今も大活躍するミリタリーシャツ!(トアウエスト神戸店)_c0078587_22493958.jpg

インナーとして、今も大活躍するミリタリーシャツ!(トアウエスト神戸店)_c0078587_2250778.jpg

上のジャングルファティーグの無地のタイプのジャケットになります。

数日前にこれのノンリップモデルの3rdをご紹介しましたがこちらは
それの後継モデルになる4thのリップストップ仕様になります。

ジャングル戦が主だったヴェトナム戦争では、戦闘服が木の小枝に引っかかり
破けてしまう事が多かったようで、それを考慮に入れて対応されたのがこの
リップストップ仕様になります。

小枝に引っかかっても、この格子のなかで裂けのほうが止まる工夫がされています
最近のものではアウトドアのアイテムでみなさん良く見かけるんじゃないでしょうか?

前回もご紹介しましたが、一番使いやすいレギュラー丈での入荷になりますので
興味のある方は是非お試しくださいね。
インナーとして、今も大活躍するミリタリーシャツ!(トアウエスト神戸店)_c0078587_22503164.jpg

インナーとして、今も大活躍するミリタリーシャツ!(トアウエスト神戸店)_c0078587_2250512.jpg




1960's US,Navy SailerShirt Size:36 3980yen
インナーとして、今も大活躍するミリタリーシャツ!(トアウエスト神戸店)_c0078587_2253614.jpg

インナーとして、今も大活躍するミリタリーシャツ!(トアウエスト神戸店)_c0078587_22535947.jpg

今年もコイツが登場する時期になってきましたね。USネイビーのセイラーシャツに
なります。このデザインは日本でも学校の制服でおなじみだと思うんですが、この
襟は何でこんなに大きいのでしょうか?

船の上ではもちろん海が360度囲んでいるわけなんですが、音が反響するような
障害物がないんですよね。なので意外と声が聞き取りにくいようです。そこで
この襟を頭の後にたてて、音を反響させて聞き取りやすくするためにあるようです。

かわいいイメージがある襟なんですがしっかりと実用がメインで出来た
デザインなんですね。さすが軍モノです。

とは言うものの単純にファッションとして使いやすいので、お気軽にみなさま
着てください。
インナーとして、今も大活躍するミリタリーシャツ!(トアウエスト神戸店)_c0078587_233412.jpg




1950’s US,Navy SailerPants  Size:31x32   7800yen
インナーとして、今も大活躍するミリタリーシャツ!(トアウエスト神戸店)_c0078587_22551230.jpg

インナーとして、今も大活躍するミリタリーシャツ!(トアウエスト神戸店)_c0078587_2255322.jpg

ついでに下のセーラーパンツもアップします。ここ最近に定着した流れでは
ごりごりのスタイルはやりすぎ感があるとか、コスプレと言われがちなんですが

個人的にど真ん中の合わせ方が新鮮に感じるんですよね。どこか一点を
外しのアイテムを取り入れるスタイルが主流になって久しいため、このアイテムに限らず
本来はどんなスタイルだったのか知らない人も多くなってきているんじゃないでしょうか

是非セットアップにトライして欲しいですね。春先には、凄く活躍するアイテムの
一つです。
インナーとして、今も大活躍するミリタリーシャツ!(トアウエスト神戸店)_c0078587_22555046.jpg





1940’s US,Army MustardShirt  Size:15   3980yen
インナーとして、今も大活躍するミリタリーシャツ!(トアウエスト神戸店)_c0078587_22561580.jpg

インナーとして、今も大活躍するミリタリーシャツ!(トアウエスト神戸店)_c0078587_22563347.jpg

他では、あまりお目にかかれない、第二次大戦中に使用されたウールシャツ
通称マスタードシャツが入荷しています。

以前に紹介したときは、皆様に多数のお問い合わせを頂いた商品です。
このウールシャツには、このシャツしか見られない特徴がありまして
そこがなんと言っても変わっています。

前たてと袖口に有毒ガスの侵入を防ぐガスフラップが付いています。
大戦当時は、ドイツ軍がガスを使用していたためにそれを警戒しての
デザインだったようです。

なかなかお目にかかれず出てきても結構、高額が付いてしまうアイテムに
なりますので、おさえてくださいね。

ちなみにこのガスフラップに毒ガスを中和する物を染込ませて使っていたようです。
ガス兵器の危険がないところでは、ガスフラップをちぎって使う兵士が多かったため
しっかり残っている物は、あまりないようです。
インナーとして、今も大活躍するミリタリーシャツ!(トアウエスト神戸店)_c0078587_22565484.jpg

インナーとして、今も大活躍するミリタリーシャツ!(トアウエスト神戸店)_c0078587_22571367.jpg




1940's US,Army M-43H.B.T.JKT(2nd) Size:36R 3980yen
インナーとして、今も大活躍するミリタリーシャツ!(トアウエスト神戸店)_c0078587_2257376.jpg

こちらも古い、第二次大戦中のモデル、M-43HBTジャケットの2ndモデル
になります。

このジャケットは、1stのほうは、胸のポケットのセンターにマチをとってある
デザインになっておりプリーツが施されております。こちらはそれがないモデルです

このジャケットは1st、2nd合わせても1943~1945年の採用なんで
非常に短命なのが分かりますよね。

そんなアイテムなのにこの価格なんでこれは、外せないですね。
ちょっとした軽いアウター使いにも適していますので使える幅が広そうな
アイテムです。
インナーとして、今も大活躍するミリタリーシャツ!(トアウエスト神戸店)_c0078587_22575890.jpg

インナーとして、今も大活躍するミリタリーシャツ!(トアウエスト神戸店)_c0078587_22581578.jpg





1950’s US,Army O.D.Shirt(1stModel)  Size:about 15   3980yen
インナーとして、今も大活躍するミリタリーシャツ!(トアウエスト神戸店)_c0078587_22584467.jpg

インナーとして、今も大活躍するミリタリーシャツ!(トアウエスト神戸店)_c0078587_2259372.jpg

皆様、ご存知のO.D.シャツです。1952年から採用されており
非常に長期間使われ続けたアイテムですが、こちらはそれの1stモデルに
なります。

袖の部分が、調節用のボタンがなく、フラップがストレートフラップになっているのが
特徴的です。しかも、今回のこちらは、たまに見かけるのですが袖のアームホールが
かなり細めに作られている物になります。

茶色の扁平ボタンがたまりませんね!これも1stモデルを代表するディティールの
一つです。あまりお目にかかれないものなのでこちらもおすすめですよ!
インナーとして、今も大活躍するミリタリーシャツ!(トアウエスト神戸店)_c0078587_22592236.jpg




1969’ VietnamServiceMedal    4980yen
インナーとして、今も大活躍するミリタリーシャツ!(トアウエスト神戸店)_c0078587_22392349.jpg

ヴェトナムの従軍章です。非常に珍しいメダルになります。最近店頭でバッジを
探しておられる方が多いので、こんなのはいかがでしょうか?
1975年に消滅した国家「REPUBLIC OF VIETNAM」に従軍したことを示しております。
インナーとして、今も大活躍するミリタリーシャツ!(トアウエスト神戸店)_c0078587_2240272.jpg

黄色と赤は南ベトナムの国旗
インナーとして、今も大活躍するミリタリーシャツ!(トアウエスト神戸店)_c0078587_22401432.jpg

当然ながら勲章も官給で1969年の調達です。
DSAがしっかり入っています。
インナーとして、今も大活躍するミリタリーシャツ!(トアウエスト神戸店)_c0078587_22402868.jpg

本日も最後までご覧いただき誠にありがとうございました。
久々にミリタリーで埋め尽くしてみました。明日もお時間がありましたら
是非御来店くださいね。

神戸店 伊藤でした。



商品に対するお問い合わせはこちらまで  → magnets torwest
*恐れ入りますが、お電話にてのお問い合わせはご遠慮くださいませ。
by magnetsco | 2011-02-04 23:04 | KOBE店