magnets blogs    What`s New


by magnetsco

ブログパーツ

Link

magnets vintage  
 営業時間

大阪店:12:30~19:00
神戸店:12:30~19:00 
定休日:火曜日


Facebook

大阪店TWITTER


神戸店TWITTER

Instagram Buyer

Instagram Kobe

Instagram Osaka

MAGNETS HISTORY

OSAKA Online SHOP

KOBE Online SHOP

カテゴリ

全体
About Us
OSAKA店
KOBE店
バイヤー日記
告知
Sound&Music
ポイントカード
特定商取引に関する法律に基づく表示
未分類

タグ

(5518)
(3978)
(3426)
(2135)
(1823)
(1515)
(1055)
(1016)
(986)
(807)
(707)
(701)
(642)
(505)
(466)
(381)
(235)
(203)
(172)
(38)
(9)
(6)
(3)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)

最新の記事

明日の祝日は"Made In..
at 2024-03-19 12:00
マグネッツ神戸店 本日、ST..
at 2024-03-18 12:43
追チャンピオン‼(マグネッツ..
at 2024-03-17 11:30

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

ファッション
メンズファッション

画像一覧

TRADLITE#23 オールマイティーアイテムC.P.O.Shirt(T.W.神戸店)

こんばんは、神戸店 伊藤です。

本日も沢山のご来店誠にありがとうございます。
ルミナリエが終わってからの日曜日という事もあり
早めの時間帯に、集中した一日でした。

先週は、遅めの時間に来店された方が多かったんですけどね。
それに寒さも増したのもあるでしょうね。
体調、崩さないように気をつけていきましょう!

本日もブログアップ致しましたので、良ければご覧になってください。

TRADLITE#23  オールマイティーアイテムC.P.O.Shirt(T.W.神戸店)_c0078587_21441995.jpg

C.P.O.Shirt    Size:S~L   3980~5980yen
TRADLITE#23  オールマイティーアイテムC.P.O.Shirt(T.W.神戸店)_c0078587_21444117.jpg


Tradliteを本日アップします。
本日取り上げたのはご覧の通りC.P.O.Shirtです。
聞き馴染のある言葉だと思うのですがC.P.O.て何?

と、思ってる方も多いのではないでしょうか?
Chief Petty Officerの頭文字で海軍での
位の名前からきているものになります。

この人たちが当時着ていたウールシャツから名前が付けられています。
当時は片ポケだったのですが後の年代から、両ポケのスタイルに変っています。

ネイビーのC.P.O.シャツで片ポケを探しておられるヴィンテージファンの方も
多いと思います。

アイテム的にはシャツの部類に入るものですが、肉厚なウールを使っている為
普段でもシャツとしての扱いはもちろん、アウターとしも活躍する
意外と万能アイテムなんです。

ネルシャツのようにチェック柄で色んな物が出ていますので
お好みの1枚を探してみてはいかがでしょうか?

またマグネッツ両店でかなり安い設定で豊富に店頭だししております。
(大阪店に近い方は、是非そちらでご覧になってください)

活躍の幅も広いアイテムになりますので、何枚も持って頂いても
いいと思います。

ネルと比べて、ウール素材になりますので、表面が更に毛羽立っています。
これがチェックの柄を柔らかく見せてくれるんですよね。
寒いこんな時期には、ホッとする暖か味のある表情が特徴です。

土臭いアイテムにも相性が良く、お持ちのヴィンテージにも
難なく使っていただけると思います。

その反面トラッドな使い方としてもハマると思いますので
幅広い方に使っていただけるのではないでしょうか?

コーディネートの画像も入れましたのでよければご覧になって下さいね。





Woolrich C.P.O.Shirt Size:M
SoldOut!です。ありがとうございました!
TRADLITE#23  オールマイティーアイテムC.P.O.Shirt(T.W.神戸店)_c0078587_22134595.jpg

マウンテンパーカを使ってのオーソドックスなあわせです。
定番なんですが、何か今季は良い感じです。

ここ数年流行っていたサイジングではなく、2周りぐらい
緩めのサイジングを選びました。

個人的に、マウンテンパーカらしさが出る1番のサイジングだと思います。
ピタッと着てたら、C.P.O.シャツも無理やり押しこんだみたいになってしまうんですよね。

パンツのほうでチョッと絞ったラインで整えてあげれば
このサイジングも使いやすいですよ。


Woolrich C.P.O.Shirt Size:S
SoldOut!です。ありがとうございました!
TRADLITE#23  オールマイティーアイテムC.P.O.Shirt(T.W.神戸店)_c0078587_22125950.jpg

アウター使いでコーディネートしてみました。
デニムジャケットの上からC.P.O.シャツを着ています。

チョッと上品な感じを出したかったのでベージュベースの
ストライプをチョイスしてみました。

デニムにチェックでもカッコイイのですがコテコテ感が強いかなと思いまして。
バッファローチェックのように全体の色数が少ないものならチェックでも
扱いやすいと思います。

着丈だけ少し短めの物を選んであげれば全体のバランスがとりやすいと
思います。


1960's Deluxe LumberJackShirt Size:M
SoldOut!です。ありがとうございました!
TRADLITE#23  オールマイティーアイテムC.P.O.Shirt(T.W.神戸店)_c0078587_22384613.jpg

ラストは、プルオーヴァータイプのランバージャックシャツを
ピックアップしました。

プルオーヴァーなのでちょっとボテッとしたラインが良い感じです。
緩さを楽しんで欲しいシャツです。

今回は、インナーにアクセントとして黄色のナイロンスェットを使いました。
ボトムスは横の膨らみ感の少ない519コーデュロイパンツです。

細めの方は特にこんなバランスで着ていただいたらしっくりくると思います。

本日も最後までご覧頂きましてありがとうございました。
とりあえずのアウターを押さえた方も今頃だと多いと思います。
次はそれを着回すインナーとしてC.P.O.シャツも参考にしてください。

神戸店 伊藤でした。



商品に対するお問い合わせはこちらまで  → magnets torwest
※恐れ入りますが、お電話にてのお問い合わせはご遠慮くださいませ
※掲載商品に付きましてはお店に出ている商品ですので、店頭で
SOLDOUTになっている物も含まれます。御了承くださいませ。

by magnetsco | 2011-12-18 22:51 | KOBE店