magnets blogs    What`s New


by magnetsco

ブログパーツ

Link

magnets vintage  
 営業時間

大阪店:12:30~19:00
神戸店:12:30~19:00 
定休日:火曜日


Facebook

大阪店TWITTER


神戸店TWITTER

Instagram Buyer

Instagram Kobe

Instagram Osaka

MAGNETS HISTORY

OSAKA Online SHOP

KOBE Online SHOP

カテゴリ

全体
About Us
OSAKA店
KOBE店
バイヤー日記
告知
Sound&Music
ポイントカード
特定商取引に関する法律に基づく表示
未分類

タグ

(5533)
(3982)
(3438)
(2138)
(1827)
(1518)
(1057)
(1023)
(988)
(807)
(707)
(702)
(645)
(505)
(466)
(381)
(235)
(203)
(172)
(38)
(9)
(6)
(3)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)

最新の記事

マグネッツ神戸店 3/30(..
at 2024-03-28 22:07
3月30日(土)マグネッツ大..
at 2024-03-28 21:30
マグネッツ神戸店 3/30(..
at 2024-03-28 21:08

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

ファッション
メンズファッション

画像一覧

オールシーズン何通りものコーディネイトに使えるミリタリージャケット!!(大阪アメ村店)

こんばんは。マグネッツ大阪店スタッフヤスオです。

本日は曇り予報で夕方になるに連れて天気回復を期待していましたが、
結構本格的に降ってしまいましたね。

御来店頂いたお客様、
お足元が悪い中、本当にありがとうございました。

本日は1つのアイテムをピックアップしまして、
色々とコーディネイトしてみましたので、
是非ご覧下さいませ!

そのアイテムはミリタリーから“Vietnam FutigueJKT”です!
オールシーズン何通りものコーディネイトに使えるミリタリージャケット!!(大阪アメ村店)_c0078587_23513479.jpg

1960’s US.Army Vietnam FutigueJKT 3rd,4th Size:S~L   Price:4980~7800yen
(3rd:6980~7800yen)

オールシーズン何通りものコーディネイトに使えるミリタリージャケット!!(大阪アメ村店)_c0078587_23514696.jpg

オールシーズン何通りものコーディネイトに使えるミリタリージャケット!!(大阪アメ村店)_c0078587_23515469.jpg

オールシーズン何通りものコーディネイトに使えるミリタリージャケット!!(大阪アメ村店)_c0078587_23524100.jpg

オールシーズン何通りものコーディネイトに使えるミリタリージャケット!!(大阪アメ村店)_c0078587_23521135.jpg

今回自分でも色々コーディネイトしてみて実感したのですが、
このミリタリーファティーグは今の時期だけでなく春もトップスで大活躍してくれること間違いナシ!
なアイテムです。

ファッションに敏感なマグネッツのお客様には、
既に春も意識したアイテム選びで何を選ぶか考えられている方も多いので、
このアイテムを使ったファッションは是非オススメです。

この物自体はベトナム戦地に使用されていたフィールドジャケットで1stから4thまであるのですが、
今ではかなり枯渇状態で今でももちろんですが、
数年後にはかなり貴重になっているミリタリーヴィンテージアイテムなります。

生地は薄手の綿100で着込めば着込む程に風合いが出て行く育て甲斐のある生地感と質感です。
他のジャケットに比べると薄手で気軽に羽織りやすいのが、今からの時期にかなり戦力になりそうです。

もちろんですが、個人的にも見た目も抜群にカッコ良いです!!

今回は大阪店に多く届いたファティーグは3rdと4thのODとリーフカモを各サイズ取り揃えておりますので、
この機会に是非押さえてみて下さいませ!

それではコーディネイトにいきたいと思います。


オリーブドラブのファテーグのコーデになります。
オールシーズン何通りものコーディネイトに使えるミリタリージャケット!!(大阪アメ村店)_c0078587_23525262.jpg

ミリタリーと異色かと思われるウールチェックパンツをレングス短めでローファーで合わせてみました。
ファティーグジャケットのインナーも少しカチっとした印象のシャツとニットベストでトラッドなイメージを。

トップスをこのジャケットを使う事でミリタリーとトラッドの融合でかなり新鮮ですが、
最近では注目している方も多くかなり良いマッチ感があります。

ODのカラーが単色なので、パンツやインナーを柄物で遊べるのが使い易く重宝するポイントですね。

もう1つもミリタリーとは異色の物を敢えて持ってきました。
ヴィンテージのベースボールパンツを合わせて七部くらいの丈で春を少し意識してみました。

崩れ過ぎないようにシューズはハッシュパピーのU-Tipをチョイスです。
カラーも全体的に柔らかい印象の物を合わせています。

シャツはファティーグと似た色でかぶるかと思いきや生地と色のトーンの違いで逆にしっくりきます。
コーデュロイは動きが出るので、こういったジャケットのインナーにもオススメです。

気張らずにラフなスタイルで他にか無いコーディネイトを考えられている方は、
宜しければお試し頂けたら嬉しいです!


オールシーズン何通りものコーディネイトに使えるミリタリージャケット!!(大阪アメ村店)_c0078587_23542122.jpg

オールシーズン何通りものコーディネイトに使えるミリタリージャケット!!(大阪アメ村店)_c0078587_23542930.jpg

続いて先程とは逆にリーフカモの柄が入ったファティーグでのコーディネイトの紹介です。
パンツインナーにシンプルな物が多い方はコチラのファティーグを使われるのも良いですね。
オールシーズン何通りものコーディネイトに使えるミリタリージャケット!!(大阪アメ村店)_c0078587_23545963.jpg

リーフカモの存在感を期待してヴィンテージのスウェットセットアップでのコーデです。
ヴィンテージならではの形が魅力の単色のグレースウェットですが、
ファテーグを1枚上に羽織るだけで、街歩きのオシャレに通用するオリジナリティあるコーデに仕上がります!

靴はタフなトレッキングジューズをチョイスしましたが、パンツとのバランスも良く、
全体的にスタイリッシュさと無骨さが出せて良いと思います。

最後は少しラフな敢えて力を少し抜いた脱力コーデです。
薄めのカットオフデニムに大きめのサイジングのヘンリーネックサーマルを1枚。
良いクタリ具合が出て、ファティーグの褪せたリーフカモの色目ともグッドバランスです!

こちらもバスのペニーローファーを使用して、
ゆるいスタイルを足元で少し引き締めています。

コーディネイトは以上になります。

最後にコーディネイトに使用したアイテムのクレジットになります。
60's U.S.Army Vietnam BDU JKT 4th Size:S-R Price:6980yen
Knit Vest Size:L Price:3980yen
Pendleton Wool CheckPants Size:34x27 Price:6980yen
Bass Weejuns PennyLoafer Size:9
SoldOut! ありがとうございました。
オールシーズン何通りものコーディネイトに使えるミリタリージャケット!!(大阪アメ村店)_c0078587_23532730.jpg


60's U.S.Army Vietnam BDU JKT 4th Size:M-R Price:6980yen
60's L.L.Bean Cord Shirt Size:About M SoldOut!!ありがとうございました。
40's Vintage BaseballPants Size:29 Price:5980yen
HushPuppy U-Tip Size:10 Price:6980yen

オールシーズン何通りものコーディネイトに使えるミリタリージャケット!!(大阪アメ村店)_c0078587_2354246.jpg


70's U.S.M.C Vietnam BDU JKT 4th Size:S-L Price:5980yen
60's Vintage Hooded Sweat Size:About M Price:6980yen
60's Vintage SweatPants Size:About M Price:4980yen
EMS Hiking Boots Size:8 Price:12800yen

オールシーズン何通りものコーディネイトに使えるミリタリージャケット!!(大阪アメ村店)_c0078587_2355189.jpg


60's U.S.Army LeafCamo Vietnam BDU JKT 4th Size:About S-R Price:5980yen
Duofold L/S HenryNeck Thermal Size:About XL Price:1980yen

オールシーズン何通りものコーディネイトに使えるミリタリージャケット!!(大阪アメ村店)_c0078587_23554053.jpg

僕自身サイズ違いで、色んなコーディネイトが楽しめるなと再実感です!
敢えてロングタイプの物を選んでコートみたいに着るのもオシャレですね。

サイズ御座いますので、お店で色々お試し下さいね。
明日も皆様の御来店をお待ちしております。

大阪店 ヤスオでした。

商品に対するお問い合わせはこちらまで → magnets osaka
※恐れ入りますが、お電話でのお問い合わせは御遠慮下さいませ。
※掲載商品に付きましてはお店に出ている商品ですので、店頭で
SOLDOUTになっている物も含まれます。御了承くださいませ。
by magnetsco | 2012-01-22 00:12 | OSAKA店