magnets blogs    What`s New


by magnetsco

ブログパーツ

Link

magnets vintage  
 営業時間

大阪店:12:30~19:00
神戸店:12:30~19:00 
定休日:火曜日


Facebook

大阪店TWITTER


神戸店TWITTER

Instagram Buyer

Instagram Kobe

Instagram Osaka

MAGNETS HISTORY

OSAKA Online SHOP

KOBE Online SHOP

カテゴリ

全体
About Us
OSAKA店
KOBE店
バイヤー日記
告知
Sound&Music
ポイントカード
特定商取引に関する法律に基づく表示
未分類

タグ

(5518)
(3978)
(3426)
(2135)
(1823)
(1515)
(1055)
(1016)
(986)
(807)
(707)
(701)
(642)
(505)
(466)
(381)
(235)
(203)
(172)
(38)
(9)
(6)
(3)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)

最新の記事

明日の祝日は"Made In..
at 2024-03-19 12:00
マグネッツ神戸店 本日、ST..
at 2024-03-18 12:43
追チャンピオン‼(マグネッツ..
at 2024-03-17 11:30

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

ファッション
メンズファッション

画像一覧

春にぴったりの着心地の良いアイテム!(トアウエスト神戸店)

こんばんは、神戸店 伊藤です。

今日は、寒かったですけど風が無かったので
まだましの一日だったですね。

店内に来られた方も、春物アイテムを意識してみておられました。

今日は、着心地の良いアイテムをピックしましたので
よろしくお願い致します。

それではご覧下さい。


春にぴったりの着心地の良いアイテム!(トアウエスト神戸店)_c0078587_21173236.jpg


パジャマシャツが入ってきました。
昨年度から注目度が高まってます。

言葉どおり、寝るときに着るナイトウェアになるのですが
そこを想定して作っているので、着心地がいいのが特徴です。


首元がオープンカラーの作りになっており首周りの締め付けがなく
カフ部分は基本的に筒型でボタンで絞るような作りにはなっていません。
全体的に締め付け感がなく、着ていてストレスがありません。
春にぴったりの着心地の良いアイテム!(トアウエスト神戸店)_c0078587_2144398.jpg

春にぴったりの着心地の良いアイテム!(トアウエスト神戸店)_c0078587_2136767.jpg


身頃も、ボックス型が基本で、物によって着丈が短いとか長いとかの
違いがあるぐらいです。

センターはボタン止めになっており、普段着るシャツ類と比べますと
ボタンが大きく、数が少ないのが特徴です。

シャツ生地と言うだけで、デザインは軽いアウターのようです。
春にぴったりの着心地の良いアイテム!(トアウエスト神戸店)_c0078587_21423814.jpg


それと、普通のシャツとの違いで1番のポイントは、首元に三角に当て布が張られている
事です。寝るときにここが1番擦れるんでしょうね。

面白い柄物が多くて見てるだけでも楽しいです。
普段使いとして人気が高いですが、寝るときに
こんなものを使ってみるのもいいんじゃないでしょうか?

有名どころで言いますと、グランジを代表するバンド
ニルヴァーナのカート・コバーンが着ていました。

いまだに影響力のあるミュージシャンですね。
1960's McKENZIE   PajamaShirt      Size:about-15     3980yen
春にぴったりの着心地の良いアイテム!(トアウエスト神戸店)_c0078587_21381481.jpg

春にぴったりの着心地の良いアイテム!(トアウエスト神戸店)_c0078587_21382622.jpg

1960’s National    PajamaShirt   Size:about-15-1/2     4980yen
春にぴったりの着心地の良いアイテム!(トアウエスト神戸店)_c0078587_21384244.jpg

春にぴったりの着心地の良いアイテム!(トアウエスト神戸店)_c0078587_2139076.jpg

1960's Diplomat   PajamaShirt     Size:about-16      3980yen
春にぴったりの着心地の良いアイテム!(トアウエスト神戸店)_c0078587_21392211.jpg

春にぴったりの着心地の良いアイテム!(トアウエスト神戸店)_c0078587_21393730.jpg


M-TVのアンプラグドでのニルヴァーナの映像です。モヘアの下にパジャマシャツ着てます。



1960's h.i.s. Cordlane Slacks Size:32x30 8800yen
春にぴったりの着心地の良いアイテム!(トアウエスト神戸店)_c0078587_21395169.jpg

春にぴったりの着心地の良いアイテム!(トアウエスト神戸店)_c0078587_2140612.jpg

春にぴったりの着心地の良いアイテム!(トアウエスト神戸店)_c0078587_2140186.jpg

続きましては、これからの季節が待ち遠しくなる1本。
コードレーンのスラックスです。

もともとレジャー用でシアサッカーと共に夏場に用いられる生地
なんですが、この生地を使って初めてスーツを作って販売したのが
ブルックスブラザーズ。

ニューヨークのビジネスシーンに殴りこみといった感じですね。
1930年代の事です。

それ以来フォーマルな場面でもイメージもわく生地になっています。
もともと見た目がカジュアルなものですが、そんな使い方がされているとなると
使える幅が広くて、活躍しそうですね。

薄手の生地にはなりますが、しっかりとしたコシがありますので
汗をかいてもベタつかず快適に使っていただけるのも特徴です。
春にぴったりの着心地の良いアイテム!(トアウエスト神戸店)_c0078587_21403925.jpg

春にぴったりの着心地の良いアイテム!(トアウエスト神戸店)_c0078587_21405182.jpg

春にぴったりの着心地の良いアイテム!(トアウエスト神戸店)_c0078587_2141424.jpg

本日も最後までご覧頂きましてありがとうございました。
こんな感じの春アイテムが随時店頭に並んでいますので
お時間がありましたら明日もご来店下さいませ。

神戸店 伊藤でした。




商品に対するお問い合わせはこちらまで  → magnets torwest
※恐れ入りますが、お電話にてのお問い合わせはご遠慮くださいませ
※掲載商品に付きましてはお店に出ている商品ですので、店頭で
SOLDOUTになっている物も含まれます。御了承くださいませ。

by magnetsco | 2012-02-20 22:09 | KOBE店