magnets blogs    What`s New


by magnetsco

ブログパーツ

Link

magnets vintage  
 営業時間

大阪店:12:30~19:00
神戸店:12:30~19:00 
定休日:火曜日


Facebook

大阪店TWITTER


神戸店TWITTER

Instagram Buyer

Instagram Kobe

Instagram Osaka

MAGNETS HISTORY

OSAKA Online SHOP

KOBE Online SHOP

カテゴリ

全体
About Us
OSAKA店
KOBE店
バイヤー日記
告知
Sound&Music
ポイントカード
特定商取引に関する法律に基づく表示
未分類

タグ

(5536)
(3983)
(3441)
(2139)
(1827)
(1518)
(1057)
(1023)
(988)
(807)
(707)
(702)
(645)
(506)
(466)
(381)
(235)
(203)
(172)
(38)
(9)
(6)
(3)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)

最新の記事

マグネッツ神戸店 3/30(..
at 2024-03-29 15:19
マグネッツ神戸店 3/30(..
at 2024-03-29 13:49
3月30日(土)マグネッツ大..
at 2024-03-29 12:20

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

ファッション
メンズファッション

画像一覧

200年近く続く伝統を守り抜くUSブランドとは!?(大阪アメ村店)

こんばんは。マグネッツ大阪店スタッフヤスオです。

3月もいよいよ始まりかとまた気を引き締めて、
新鮮な気持ちでお店に立っていましたが、
本日も平日にも関わらず多くの方々に御来店頂きました。
本当にありがとうございました。

また目上の顧客様から服に関しても、
色々な話を聞かせて頂き、勉強になり、
そして楽しい時間を過ごさせて頂きました。

やっぱり突き詰めると古着は歴史があって楽しいですね!

僕も本日のアップは突き詰めて
アメリカンカルチャー引っ張ってきた1つのブランドについて書いてみたいと思います。

宜しければお付き合い下さいませ。

"BrooksBrothers"


誰もが1度は耳にした事があるUSブランド“ブルックスブラザーズ”
僕もこのブランドは大好きで、品のあるトラッドウェアの数々は、
いつも僕達を魅了してくれるブランドですよね!

シャツを例に挙げても、ボタンダウンもこのブルックスが、
ボタンダウンのポロカラーシャツを世に送り出して、
ファッションの世界で当時革命的な事でした。

創始者の孫のジョン・E・ブルックスは、
イギリスでポロ競技を観戦していた際に選手の襟が風で揺れない事をヒントに、
このデザインを考え出しました。

そこからブルックスのベストセラーアイテムの1つとなります。
良く僕らが見るボタンダウンもこんな歴足があるんですね!

ブルックスブラザーズの歴史は古く、
今もなお人気のこのブランドはおよそ2世紀の時を駆け抜けてきたUS屈指です。

始まりは1818年、ヘンリー・サンズ・ブルックスが、
ニューヨークのとある一角にH.&D.H.Brooks社を創業したのが始まりです。

彼の理念は「最高品質の商品だけを作り、取り扱う事」で、
それは今に至るまでずっと伝統と価値として受け継がれていることが、
物を見ても感じとれます。

1845年にアメリカで初めて既製のスーツを作ります。
49年のゴールドラッシュの際は、仕立て屋の気まぐれな仕事ぶりを
待てない開拓者達が店舗に押し寄せてきました。

1850年には4人の孫(兄弟)が家業を継承して、
社名をブルックスブラザーズと変更します。

またブルックスは有名なゴールデンフリース(金羊毛)
のシンボルマークを商用として採用します。

15世紀の欧州で華やかさによりひときわ輝いていた騎士団がありました。
バーガンディー公フィリップ3世によって創設された彼らの名が、
ゴールデン フリース騎士団でした。

スタイリッシュさで名を馳せた、その名誉ある騎士団の一員である証となったのが、
このリボンで吊るされた子羊の紋章だったのです。

英国においても、長い間、毛織物業界のシンボルなので、
ブルックス兄弟も最高級の毛でスタイリッシュで華麗な衣類作りを証明する為に、
このシンボルマークにしたんですかね?

ここからブルックスブラザーズは今に至るまで、様々な名シリーズを
世に送り出して、今となっては世界中から愛されている名門ブランドの確固たる地位を築きます。

"Brooks Brothers" Tweed JKT Size:About38 SoldOut! ありがとうございました。
200年近く続く伝統を守り抜くUSブランドとは!?(大阪アメ村店)_c0078587_22591387.jpg

200年近く続く伝統を守り抜くUSブランドとは!?(大阪アメ村店)_c0078587_22593748.jpg

200年近く続く伝統を守り抜くUSブランドとは!?(大阪アメ村店)_c0078587_22595219.jpg

アメリカの歴史と共に歩んできた
ブルックスのテーラードジャケットは流石の風格ですね。
ヘリンボーンツイルに3つボタンタイプで、
キレイなシルエットは他と無い仕上がりです。

エルボーパッチの風合いもトラッドな印象で、
長く大事に羽織っていきたいです。
サイズも38相当でお探しの方も多いですね。
是非狙ってみてはいかがでしょうか。

"Brooks Brothers" Wool CheckPants Size:40x28 Price:7800yen
200年近く続く伝統を守り抜くUSブランドとは!?(大阪アメ村店)_c0078587_230121.jpg

200年近く続く伝統を守り抜くUSブランドとは!?(大阪アメ村店)_c0078587_230961.jpg

200年近く続く伝統を守り抜くUSブランドとは!?(大阪アメ村店)_c0078587_2301850.jpg

ビッグサイズの方への1本です。
薄手のウールチェックパンツになります。
品のあるタータンチェックと生地の良さが、
春のトラッドスタイルに使えますね。
ウエストサイズ40と大きめで逆に見つかりにくいかと思いますので、
探されていた方には喜んで頂けるアイテムかと思います。

最後までありがとうございました。
明日も皆様の御来店を心より御待ちしております。

大阪店 ヤスオでした。

PS)GRクーポン期間も始まったばかりなので、
   お持ちの方はこの機会に是非!


商品に対するお問い合わせはこちらまで → magnets osaka
※恐れ入りますが、お電話でのお問い合わせは御遠慮下さいませ。
※掲載商品に付きましてはお店に出ている商品ですので、店頭で
SOLDOUTになっている物も含まれます。御了承くださいませ。
by magnetsco | 2012-03-01 23:07 | OSAKA店