magnets blogs    What`s New


by magnetsco

ブログパーツ

Link

magnets vintage  
 営業時間

大阪店:12:30~19:00
神戸店:12:30~19:00 
定休日:火曜日


Facebook

大阪店TWITTER


神戸店TWITTER

Instagram Buyer

Instagram Kobe

Instagram Osaka

MAGNETS HISTORY

OSAKA Online SHOP

KOBE Online SHOP

カテゴリ

全体
About Us
OSAKA店
KOBE店
バイヤー日記
告知
Sound&Music
ポイントカード
特定商取引に関する法律に基づく表示
未分類

タグ

(5533)
(3982)
(3438)
(2138)
(1827)
(1518)
(1057)
(1023)
(988)
(807)
(707)
(702)
(645)
(505)
(466)
(381)
(235)
(203)
(172)
(38)
(9)
(6)
(3)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)

最新の記事

マグネッツ神戸店 3/30(..
at 2024-03-28 22:07
3月30日(土)マグネッツ大..
at 2024-03-28 21:30
マグネッツ神戸店 3/30(..
at 2024-03-28 21:08

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

ファッション
メンズファッション

画像一覧

神戸店5/23(水)ハンドキャリーヴィンテージ&アクセサリー入荷!③デッドストックアイテム(T.W.)

こんばんは、神戸店 伊藤です。

お待たせいたしました。
神戸店5/23(水)ハンドキャリーヴィンテージ&アクセサリー入荷!
ブログの本日二回目のアップをしていきます。


今からアップするのはワークアイテムを中心としたものに
なります。面白い物が入ってますのでご覧になって下さいね。


1950’s Sportswear   DeadStockShootingJKT    Size:38    
SoldOut!です。ありがとうございました。

神戸店5/23(水)ハンドキャリーヴィンテージ&アクセサリー入荷!③デッドストックアイテム(T.W.)_c0078587_22312022.jpg

神戸店5/23(水)ハンドキャリーヴィンテージ&アクセサリー入荷!③デッドストックアイテム(T.W.)_c0078587_22313139.jpg

神戸店5/23(水)ハンドキャリーヴィンテージ&アクセサリー入荷!③デッドストックアイテム(T.W.)_c0078587_22313662.jpg

今日はこんなものが登場です。
デッドストックのシューティングジャケットになります。

デッドストックというコンディションが凄く嬉しい一枚なんですが
このデザインにやられてしまいました。

シューティングジャケットの物でもかなり珍しい形になると思います。
見かけるのは、細長いシルエットで、襟がないタイプのVネックに
なり、袖が立体裁断になっているものが多いですよね。

それに比べてこちらのほうは、シンプルなデザインで、ところどころが
いちいちカッコいいつくりになっています。

右脇には、ガンパッチが丸く入っているのが良い感じですよね。
それに裾の方には、斜めについたスラントポケット。
フラップは、ダブルアーチのフラップになっています。

身頃のシルエットも着丈が短過ぎず、程よい長さを残し
綺麗に見える身幅になっています。

袖のほうを見ていただくとエルボークロスが張ってある
ステッチワークが確認できますが、珍しく内側から貼られていますね。
すっきり見せるために立体感が出るのを押えたのでしょうか?

確かにこのデザインでしたら、外付けのエルボークロスは
うるさく見えてしまうでしょうね。

メインジッパーは、Talon社製のものを使っており
コの字留めとなってます。ヴィンテージが好きな方には
嬉しいポイントですね。

バックには、シンプルですがインパクトのある、プリントが入っています。
この色目のボディーにワイン色のプリントが渋いですよね。
しかもフロッキープリントです。

こうやって改めて見ると、とても60年前に作られている物だとは
思いませんね。

これは本当に長く着ていただけるアイテムではないでしょうか?
人とも被らないまさしく、一点もののヴィンテージですね。
安いです。
神戸店5/23(水)ハンドキャリーヴィンテージ&アクセサリー入荷!③デッドストックアイテム(T.W.)_c0078587_22365169.jpg

神戸店5/23(水)ハンドキャリーヴィンテージ&アクセサリー入荷!③デッドストックアイテム(T.W.)_c0078587_22365850.jpg

神戸店5/23(水)ハンドキャリーヴィンテージ&アクセサリー入荷!③デッドストックアイテム(T.W.)_c0078587_22372846.jpg






1950’s Better-Bilt    DeadStock BlackDenimWorkPants    Size:40x34     
SoldOut!です。ありがとうございました。

神戸店5/23(水)ハンドキャリーヴィンテージ&アクセサリー入荷!③デッドストックアイテム(T.W.)_c0078587_22375315.jpg

神戸店5/23(水)ハンドキャリーヴィンテージ&アクセサリー入荷!③デッドストックアイテム(T.W.)_c0078587_22381035.jpg

神戸店5/23(水)ハンドキャリーヴィンテージ&アクセサリー入荷!③デッドストックアイテム(T.W.)_c0078587_22382381.jpg

続いても、カッコいいのが入ってきました。
デッドストックのブラックデニムパンツです。

これは、目を惹きますよね。この年代の生地なので
ブラックでヴィンテージ感がこんなに出ていると新鮮に映ります。
ブラックデニムとなると、80’sぐらいの物で見慣れていますから。

生地を見てみると、かなり粗めの色落ちが楽しめそうな一本ですよ。
オンスも低くてペインターパンツと同じぐらいのものになります。

デザインも面白いですよね。フロントのデザインがご覧のような
パンツの縁をボタン止めにするタイプになっています。

コックパンツなどで見られるデザインですね。
そうなると白が良く使われるものなんですが、このパンツは
何用に作られたものなのでしょうか?
非常に気になります。

洗いこんでノリを落としてもらってからの生地の雰囲気も
見てみたいです。
綺麗な状態をキープしながら穿くのも良いですが
色落ちや、くたり具合が楽しみな一本です。

これを手に入れた方は、穿き込んでから見せていただきたいです。

ベルトループが付いてないデザインで、サスペンダーボタン付きの
サイズ40と大き目の一本になりますが、当店のお客様だと
ねらい目の方が多いですよね。

どう見てもかっこいい確かな一本です。これは押えてください。
価格も安いです。
神戸店5/23(水)ハンドキャリーヴィンテージ&アクセサリー入荷!③デッドストックアイテム(T.W.)_c0078587_22415320.jpg

神戸店5/23(水)ハンドキャリーヴィンテージ&アクセサリー入荷!③デッドストックアイテム(T.W.)_c0078587_22384970.jpg

神戸店5/23(水)ハンドキャリーヴィンテージ&アクセサリー入荷!③デッドストックアイテム(T.W.)_c0078587_22385910.jpg

神戸店5/23(水)ハンドキャリーヴィンテージ&アクセサリー入荷!③デッドストックアイテム(T.W.)_c0078587_22391186.jpg





1920’s Vintage CottonBag   縦x横x奥:18x50x20(cm) 
Hold!です。ありがとうございました。
神戸店5/23(水)ハンドキャリーヴィンテージ&アクセサリー入荷!③デッドストックアイテム(T.W.)_c0078587_2243854.jpg

神戸店5/23(水)ハンドキャリーヴィンテージ&アクセサリー入荷!③デッドストックアイテム(T.W.)_c0078587_22424063.jpg

続いてはバッグでこんなものが入りました。
20’sのキャンバスバッグです。

この大きさと形。使えるアイテムだと思いますよ。
生地の雰囲気が独特ですよね。
この年代のオリーブはベージュが混ざってるような独特の
鈍いオリーブの色目になりますよね。

生地の雰囲気がしっかり出ていて、オーラがあります。
それにデザインも長方形になっているところが良いですよね。

持ち手は、肩にかけれる長さではないですが、この大きさと雰囲気からしたら
手で持つのが一番カッコいいですから問題ないですね。

あと、最大の注目点は、このジッパーですね。
古さがにじみ出ている良いジップです。

クラウンのものになりますが、細かく模様が刻まれているのが
印象的なジップです。

レールのほうも歯こぼれがなくいい状態で残っています。
ジップだけでこれぐらいの価格は付くと思いますので
このアイテムは本当に安いですよ。

カバンが好きな方。当店のお客様にも多くいらっしゃいますが
これは押えてくださいね。
神戸店5/23(水)ハンドキャリーヴィンテージ&アクセサリー入荷!③デッドストックアイテム(T.W.)_c0078587_22425533.jpg

神戸店5/23(水)ハンドキャリーヴィンテージ&アクセサリー入荷!③デッドストックアイテム(T.W.)_c0078587_22422726.jpg






1960’s BlackSheep   HuntingVest    Size:M      
SoldOut!です。ありがとうございました。

神戸店5/23(水)ハンドキャリーヴィンテージ&アクセサリー入荷!③デッドストックアイテム(T.W.)_c0078587_2243448.jpg

神戸店5/23(水)ハンドキャリーヴィンテージ&アクセサリー入荷!③デッドストックアイテム(T.W.)_c0078587_224485.jpg

神戸店5/23(水)ハンドキャリーヴィンテージ&アクセサリー入荷!③デッドストックアイテム(T.W.)_c0078587_22435752.jpg

次は、こんなアイテムです。
ブラックシープのハンティングのヴェストになります。

60年代のものになるのですが、フロントからゲームポケットに
手を入れるデザインになっており、30’s付近のものに多いデザインです。
この年代で見かけることが逆に珍しい一品です。

全体的にクリーム色の生地を使っていてどんな色目にも合わせやすそうですね。
そこに、ショルダーとフロントポケット部分が黒で切り替えしているのが
特徴的です。

ハンティングベストでこういった感じの2トーンは珍しいです。
裾口のポケットの下の部分も面白いですね。
この位置に弾を収納できるようになっています。

デザインが珍しいだけではなく、極端に着丈が短い物が多い
ハンティングヴェストなんですが、しっかりいいぐらいの
着丈があり普段使いも、簡単ですね。
神戸店5/23(水)ハンドキャリーヴィンテージ&アクセサリー入荷!③デッドストックアイテム(T.W.)_c0078587_22501555.jpg

神戸店5/23(水)ハンドキャリーヴィンテージ&アクセサリー入荷!③デッドストックアイテム(T.W.)_c0078587_2251975.jpg




1970's GrainSuck PullOverShirt Size:about-L 4980yen
神戸店5/23(水)ハンドキャリーヴィンテージ&アクセサリー入荷!③デッドストックアイテム(T.W.)_c0078587_22515230.jpg

神戸店5/23(水)ハンドキャリーヴィンテージ&アクセサリー入荷!③デッドストックアイテム(T.W.)_c0078587_225296.jpg

ワークと言う、くくりからは少し外れますが
グレインサックを使っているので入れてしまいました。
グレインサックのプルオーヴァーシャツです。

昔は広告用なのか、ファッションとして人気も高まったのか
どういった目的なのかは分かりませんが、当時の肥料入れや
家畜の餌を入れる袋でこのようにウェアを作っているのを
見かけます。

古着のなかでは人気のアイテムになるグレインサックのアイテムに
なるのですが、今回のものはかなり変化球なアイテムになりますので
ご覧になってください。

バックと胸にインパクトのある配色でプリントがされてあります。
フィリピンの観光のお土産になるのでしょうか?
面白いです。

で、問題の元々の生地のプリントは裏側に入っています。
裏返しで使って作ったんですね。

画像を通してもうっすらと全体的にプリントが見えると
思いますが、裏地のプリントになります。

このアイテム、裏返しで着ても問題ないですね。
しかもプリントのデザインが渋いです。

フロントにはスウェットパーカのようにポケットが
大きく1つ付いており、裾がコードで絞れるようになっています。

これからの季節には快適に過ごせるアイテムです。
ゆるく過ごしたい方には、ショーツと合わせて使っていただきたいです。
神戸店5/23(水)ハンドキャリーヴィンテージ&アクセサリー入荷!③デッドストックアイテム(T.W.)_c0078587_22552199.jpg

神戸店5/23(水)ハンドキャリーヴィンテージ&アクセサリー入荷!③デッドストックアイテム(T.W.)_c0078587_22523579.jpg

神戸店5/23(水)ハンドキャリーヴィンテージ&アクセサリー入荷!③デッドストックアイテム(T.W.)_c0078587_22524456.jpg






1970’s VanHeusen for McDNALD’s  PrintShirt   Size:about-34     5980yen
神戸店5/23(水)ハンドキャリーヴィンテージ&アクセサリー入荷!③デッドストックアイテム(T.W.)_c0078587_2255561.jpg

神戸店5/23(水)ハンドキャリーヴィンテージ&アクセサリー入荷!③デッドストックアイテム(T.W.)_c0078587_22562311.jpg

こちら、面白い一枚です。
前合わせがレディースになるのですが
関係ないと言った一枚。

マクドナルドのプリントシャツです。しかも上品で
落ち着いた本気の一枚ですね。

それもそのはず、タグを見てみるとヴァン・ヒューセンが
作っているじゃないですか。

そりゃ、こんなテイストに仕上がってくるなと思った一枚です。
ここのブランドは、昔、広告にロナルド・レーガンを
使っていましたね。後に大統領になった人です。

それにしてもAD用?制服?詳細は分からないのですが
こんなものがあるんですね。もっとポップなものや、Tシャツなら
納得できるんですが、何せ新鮮です。

コンディションも言うことなしで、使用感はありますがダメージ箇所はありません。

マクドナルドファンの方、これは押えておいて欲しい一枚です。
狙って下さい。
神戸店5/23(水)ハンドキャリーヴィンテージ&アクセサリー入荷!③デッドストックアイテム(T.W.)_c0078587_22554526.jpg

神戸店5/23(水)ハンドキャリーヴィンテージ&アクセサリー入荷!③デッドストックアイテム(T.W.)_c0078587_22561141.jpg



1940’s Vintage WorkApron 5980yen
神戸店5/23(水)ハンドキャリーヴィンテージ&アクセサリー入荷!③デッドストックアイテム(T.W.)_c0078587_22564627.jpg

神戸店5/23(水)ハンドキャリーヴィンテージ&アクセサリー入荷!③デッドストックアイテム(T.W.)_c0078587_22565885.jpg

ヴィンテージのワークエプロンです。
これは見れば見るほど味があります。

あからさまにワークセンターと書いてますので
ワーク用で間違いないのでしょうが、雰囲気が本当に
いい一枚です。

最近、当店ではエプロンをお求めの方が本当に多いですよね。
男女問わず年齢問わず、いろんな方が見てくださいます。

万人を惹き付ける魅力がエプロンに詰まっているようです。

で、こちらのものなんですが、個人的にツボなところがありまして
胸のポケットにプリントが、かかっているのがカッコ良いです。

それとシンプルなものなのに、やたらとステッチが入っているところです。
前のポケットも不自然な切り替えしになっていますよね。

これ、ウェア類か何か他の製品をばらして作られたんでしょうね。
狙って作るには手間がかかってしまう、ある意味、手が込んだ一枚です。

カッコいい一枚ですので、狙って下さい。
神戸店5/23(水)ハンドキャリーヴィンテージ&アクセサリー入荷!③デッドストックアイテム(T.W.)_c0078587_2257257.jpg

神戸店5/23(水)ハンドキャリーヴィンテージ&アクセサリー入荷!③デッドストックアイテム(T.W.)_c0078587_2257378.jpg




1960’s Vintage BoyScoutShirt Size:about-14-1/2    5980yen
神戸店5/23(水)ハンドキャリーヴィンテージ&アクセサリー入荷!③デッドストックアイテム(T.W.)_c0078587_2334965.jpg

神戸店5/23(水)ハンドキャリーヴィンテージ&アクセサリー入荷!③デッドストックアイテム(T.W.)_c0078587_2258046.jpg

神戸店5/23(水)ハンドキャリーヴィンテージ&アクセサリー入荷!③デッドストックアイテム(T.W.)_c0078587_22581064.jpg

神戸店5/23(水)ハンドキャリーヴィンテージ&アクセサリー入荷!③デッドストックアイテム(T.W.)_c0078587_23330100.jpg

ヴィンテージのボーイスカウトのシャツが三枚入りました。
それぞれデザインや色目が違う3タイプです。

このシャツ、ブームとなるような大きな流れはありませんが
いつも人気が衰えず求めておられる方が多いアイテムですね。

物自体を知らない方でも、デザインで選んでる方が多いです。
見た目が単純にいいのでしょう。

今回のものは先程言ったように3タイプとも、ばらばらのものに
なるのですが、素材はどれもコットンポプリンになります。

この後の時代のものは、ポリエステルが入ってきます。

しかもボーイスカウトということだけあって、大人の男性の方が
着れるサイズが少ないアイテムです。

今回は、どれも男性に着ていただけるサイズになりますので
お好みのものを選んでください。

子供を指導していた人たちが着ていた物になるんでしょうね。
1960’s Vintag BSA Shirt Size:about-16     4980yen
神戸店5/23(水)ハンドキャリーヴィンテージ&アクセサリー入荷!③デッドストックアイテム(T.W.)_c0078587_234538.jpg

神戸店5/23(水)ハンドキャリーヴィンテージ&アクセサリー入荷!③デッドストックアイテム(T.W.)_c0078587_22582762.jpg

神戸店5/23(水)ハンドキャリーヴィンテージ&アクセサリー入荷!③デッドストックアイテム(T.W.)_c0078587_22583755.jpg

神戸店5/23(水)ハンドキャリーヴィンテージ&アクセサリー入荷!③デッドストックアイテム(T.W.)_c0078587_234213.jpg

1960's Vintage BSA Shirt Size:about-15-1/2
SoldOut!です。ありがとうございました。


神戸店5/23(水)ハンドキャリーヴィンテージ&アクセサリー入荷!③デッドストックアイテム(T.W.)_c0078587_22584924.jpg

神戸店5/23(水)ハンドキャリーヴィンテージ&アクセサリー入荷!③デッドストックアイテム(T.W.)_c0078587_22585852.jpg

神戸店5/23(水)ハンドキャリーヴィンテージ&アクセサリー入荷!③デッドストックアイテム(T.W.)_c0078587_2259766.jpg

神戸店5/23(水)ハンドキャリーヴィンテージ&アクセサリー入荷!③デッドストックアイテム(T.W.)_c0078587_2343113.jpg






1940’s WesternUnion CanvasBag   縦x横:23x33(cm)
Hold!です。ありがとうございました。


神戸店5/23(水)ハンドキャリーヴィンテージ&アクセサリー入荷!③デッドストックアイテム(T.W.)_c0078587_2353478.jpg

神戸店5/23(水)ハンドキャリーヴィンテージ&アクセサリー入荷!③デッドストックアイテム(T.W.)_c0078587_2354286.jpg

続いてはこちらです。ウェスタン・ユニオンのヴィンテージバッグです。
このバッグは、どういった形で使われていたのでしょうか?

ウェスタン・ユニオンは通信や金融事業を行っている会社で
特に昔は電報通信会社として有名だったようです。

日本にも支社があり現在、世界200カ国以上27万の代理店が
あるみたいです。かなり大きな会社ですね。

そこの企業の40’sのバッグになるのですが、テイストはミリタリーと
ほぼ同じですね。見た目の雰囲気がカッコ良いです。

メタルのパーツも似ています。ミリタリーのほうはブラックフィニッシュに
なってますね。

戦闘目的ではないので、中を見てみると
使いやすそうでシンプルなデザインになっています。

ストラップの色目がちょっとボディーと変わっていて最初、後付けかな?
と、思ったのですが、完全にオリジナルでしっかりとリベット留めされてあります。

この色目での2トーンは珍しいです。

普段使いには、本当に使いやすい大きさになると思いますので
Tシャツが主役になりポケットが少なくなる今からには
重宝するアイテムだと思いますので、一緒に連れてやってください。

これは、狙っとかないとこの年代でこの使い安さはありませんよ。
神戸店5/23(水)ハンドキャリーヴィンテージ&アクセサリー入荷!③デッドストックアイテム(T.W.)_c0078587_2355359.jpg

神戸店5/23(水)ハンドキャリーヴィンテージ&アクセサリー入荷!③デッドストックアイテム(T.W.)_c0078587_2374747.jpg




WebsterIndustrialPendant   2980yen
神戸店5/23(水)ハンドキャリーヴィンテージ&アクセサリー入荷!③デッドストックアイテム(T.W.)_c0078587_2381840.jpg

工業系のアクセサリーも入ってきました。
恐らく機械か、何か製品のパーツになるものだと思います。

無骨な感じが出ているアクセサリーもカッコ良いですよね。

今回は3つ入ってきていますので気になる方は押えておいて
下さいね。

ワークシャツと合わせてもいい感じでしょうね。
神戸店5/23(水)ハンドキャリーヴィンテージ&アクセサリー入荷!③デッドストックアイテム(T.W.)_c0078587_238377.jpg


Vintage DiperPin 880yen
Vintage LaundryPin 580yen
神戸店5/23(水)ハンドキャリーヴィンテージ&アクセサリー入荷!③デッドストックアイテム(T.W.)_c0078587_239145.jpg

すっかり浸透した、ディッパーピンやランドリーピンも
入ってきました。

キーホルダーとして、キャップやバッグなどの飾りとして
いろんな形で使っていただけると思います。

この物自体に雰囲気がありますので、着けとくだけでカッコよくなりますよ。
めちゃくちゃ安い価格なのでまとめてどうぞ!
神戸店5/23(水)ハンドキャリーヴィンテージ&アクセサリー入荷!③デッドストックアイテム(T.W.)_c0078587_2311119.jpg

最後までご覧いただきましてありがとうございました。

明日はブログアップのラストになるのですが
まだ、面白いアイテムが揃ってますのでよろしくお願い致します。

本日もありがとうございました!

神戸店 伊藤でした。



今回の入荷ブログはこちらから

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

神戸店5/23(水)ハンドキャリーヴィンテージ&アクセサリー入荷!①55J14?(T.W.神戸)


神戸店5/23(水)ハンドキャリーヴィンテージ&アクセサリー入荷!②ビリケン、カメオ(T.W.神戸)





商品に対するお問い合わせはこちらまで  → magnets torwest
※恐れ入りますが、お電話にてのお問い合わせはご遠慮くださいませ
※掲載商品に付きましてはお店に出ている商品ですので、店頭で
SOLDOUTになっている物も含まれます。御了承くださいませ。

by magnetsco | 2012-05-21 23:37 | KOBE店