magnets blogs    What`s New


by magnetsco

ブログパーツ

Link

magnets vintage  
 営業時間

大阪店:12:30~19:00
神戸店:12:30~19:00 
定休日:火曜日


Facebook

大阪店TWITTER


神戸店TWITTER

Instagram Buyer

Instagram Kobe

Instagram Osaka

MAGNETS HISTORY

OSAKA Online SHOP

KOBE Online SHOP

カテゴリ

全体
About Us
OSAKA店
KOBE店
バイヤー日記
告知
Sound&Music
ポイントカード
特定商取引に関する法律に基づく表示
未分類

タグ

(5518)
(3978)
(3426)
(2135)
(1823)
(1515)
(1055)
(1016)
(986)
(807)
(707)
(701)
(642)
(505)
(466)
(381)
(235)
(203)
(172)
(38)
(9)
(6)
(3)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)

最新の記事

明日の祝日は"Made In..
at 2024-03-19 12:00
マグネッツ神戸店 本日、ST..
at 2024-03-18 12:43
追チャンピオン‼(マグネッツ..
at 2024-03-17 11:30

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

ファッション
メンズファッション

画像一覧

サイズ感だけで選びがちなホワイトシャツですが・・・(T.W神戸店)

こんばんは、神戸店 カズマです。

本日も生憎の天気の中、御来店ありがとうございます。

本当に暖かくなってきてますのでTシャツを探されてる方が多かった
一日でしたね、沢山あるので自分好みの1枚を見つけて下さいね!

それでは本日アップしていきますのでお付き合いくださいませ。


:Vintage WhiteSolidShirt:
本日のアップはホワイトシャツです。
皆さん、一枚はすでに持っているアイテムではないでしょうか?

今回ご紹介するホワイトシャツは1960年代のモノをベースに集め、
個性光る特徴あるものを選んでいます。

この年代のモノは最近の新品には無いような所だらけで、
まずはこのコットンの質感が全然違いますす。

100%コットンになっていますので少しザラついた手触りが
特徴的で生地に動きが出やすく、その動きに対してのシワ感がカッコよく出ます。


更に、約50年前のモノの造りになりますので
ディテールが今とは少し違います。

肩のステッチを見ても分かる様に、
ダブルステッチになっていますね。

重ねて織ってミシンを走らせているので強度があり、
生地全体の縮みが出るとステッチ部分にシワが出来るのでアタリが出ます。

ここもやはり当時ならではのカッコいいところですね。

あとは、生地の焼け感です。
ホワイトが焼け、少し黄色かかった色味が土臭く仕上がっており、
真っ白だと着にくい方にも好評です。雰囲気が一気にあがりますしね。

長くなりましたが、それでは何点かアップしていきますね。






1960's "Macy Abbociates" S/S Solid Shirt Size:13 1/2 2980yen
サイズ感だけで選びがちなホワイトシャツですが・・・(T.W神戸店)_c0078587_22591393.jpg

サイズ感だけで選びがちなホワイトシャツですが・・・(T.W神戸店)_c0078587_22591917.jpg

XSくらいのサイズ感の
ジャンクしたホワイトシャツです。

普段こういったものを好んで買う方も少ないかと
思いますが他のモノには無い良さがあります。

全体的にダメージの入ったシャツですが、
新品には絶対にない雰囲気が特徴的です。

襟、肩、袖先に解れや裂けがあり、
ステッチの縮みも出ており生地のヤレ感も古さを感じれます。

個人的には大好きですが、本当に好き嫌いがはっきり分かれるアイテムです。
お好きな方は是非とも着てみてくださいね。





1960's "Gimbels" S/S Solid Shirt Size:15 4980yen
サイズ感だけで選びがちなホワイトシャツですが・・・(T.W神戸店)_c0078587_22592623.jpg

サイズ感だけで選びがちなホワイトシャツですが・・・(T.W神戸店)_c0078587_2259326.jpg

サイズ感だけで選びがちなホワイトシャツですが・・・(T.W神戸店)_c0078587_2301889.jpg

Mサイズくらいの
ストライプの入ったホワイトシャツです。

生地に凹凸を付け、細かいストライプ模様の入っており
珍しい織り方のシャツですね。

薄い生地なので時期的にも涼しく・快適に過ごしやすい
一着で、綺麗なホワイトになっています。

襟もしっかり固定されており、
気の利いた1枚です。

少し他と違うシャツをお求めの方にはオススメです。





1960's "Whaling's" S/S Solid Shirt Size:15 1/2 4980yen
サイズ感だけで選びがちなホワイトシャツですが・・・(T.W神戸店)_c0078587_2259383.jpg

サイズ感だけで選びがちなホワイトシャツですが・・・(T.W神戸店)_c0078587_22594412.jpg

M~Lくらいのサイズの
生地が特徴的なホワイトシャツです。

先ほど述べていたガシッとしたコットンの質感で
一番スタンダードで着易く使いやすいアイテムかと思います。

60年代の特徴的な小さな襟なので、
目立ちすぎず控えめな形もヴィンテージならではです。






1960's "Samsons" S/S Solid Shirt Size:about 17 4980yen
サイズ感だけで選びがちなホワイトシャツですが・・・(T.W神戸店)_c0078587_22595114.jpg

サイズ感だけで選びがちなホワイトシャツですが・・・(T.W神戸店)_c0078587_22595994.jpg

XLくらいのサイズの
ホワイトシャツです。

こちらもコットンを楽しんでください。

ザラつき感はまだこれからといったところで
これからの雰囲気も楽しめる1枚です

無理なくサラッと着れ、親しみやすいアイテムかと
思いますので1枚1枚自分の目で確認し、好きなお物を選んで見てくださいね。

何枚か入って来ていますので時間をかけてゆっくり選んでみてください。



本日も最後までお付き合いありがとう御座いました。
明日もお待ちしております!

神戸店 カズマ


商品に対するお問い合わせはこちらまで  → magnets torwest
※恐れ入りますが、お電話にてのお問い合わせはご遠慮くださいませ
※掲載商品に付きましてはお店に出ている商品ですので、店頭で
SOLDOUTになっている物も含まれます。御了承くださいませ。

by magnetsco | 2012-06-03 23:06 | KOBE店