magnets blogs    What`s New


by magnetsco

ブログパーツ

Link

magnets vintage  
 営業時間

大阪店:12:30~19:00
神戸店:12:30~19:00 
定休日:火曜日


Facebook

大阪店TWITTER


神戸店TWITTER

Instagram Buyer

Instagram Kobe

Instagram Osaka

MAGNETS HISTORY

OSAKA Online SHOP

KOBE Online SHOP

カテゴリ

全体
About Us
OSAKA店
KOBE店
バイヤー日記
告知
Sound&Music
ポイントカード
特定商取引に関する法律に基づく表示
未分類

タグ

(5518)
(3978)
(3426)
(2135)
(1823)
(1515)
(1055)
(1016)
(986)
(807)
(707)
(701)
(642)
(505)
(466)
(381)
(235)
(203)
(172)
(38)
(9)
(6)
(3)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)

最新の記事

明日の祝日は"Made In..
at 2024-03-19 12:00
マグネッツ神戸店 本日、ST..
at 2024-03-18 12:43
追チャンピオン‼(マグネッツ..
at 2024-03-17 11:30

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

ファッション
メンズファッション

画像一覧

6月27日(水)大阪店オーシャンヴィンテージ入荷!①40's ベースボールセットアップ!!編(大阪アメ村店)

こんばんは。マグネッツ大阪店スタッフヤスオです。

本日の休日も御来店頂きましたお客様、
本当にありがとうございました!

早速ではありますが本日から、
6月27日(水)大阪店オーシャンヴィンテージ入荷日!
のブログアップを行っていきたいと思います!

今回もアメリカからバイヤー富井氏によって厳選された、
ヴィンテージアイテムが、本土USAから海をはるばる渡って入って参りましたので、
宜しければお付き合い下さいませ!

では一発目はここ数年注目のヴィンテージベースボールアイテムです!
40's "Leacook" Vintage Baseball Wear SetUp Size:About L SoldOut!ありがとうございました。
6月27日(水)大阪店オーシャンヴィンテージ入荷!①40\'s ベースボールセットアップ!!編(大阪アメ村店)_c0078587_21273670.jpg

6月27日(水)大阪店オーシャンヴィンテージ入荷!①40\'s ベースボールセットアップ!!編(大阪アメ村店)_c0078587_21274672.jpg

6月27日(水)大阪店オーシャンヴィンテージ入荷!①40\'s ベースボールセットアップ!!編(大阪アメ村店)_c0078587_2127538.jpg

凄いセットが入ってきました!
今からの時期にはもはやマストアイテムと言って良い程、
ここ数年人気が高くなってきているベースボールシャツ、パンツ。

嬉しい事に40年代のヴィンテージセットアップで登場です!
圧巻のオーラに包まれた必見の逸品かと思います。

ウール素材の物が多い中、
少し光沢感での出る珍しいコットンサテンの質感とエンジカラーが抜群のオールド感を放っています!
ネコメの旧いボタンパーツにダブルステッチ、マチ付きと、
ベースボールシャツとして備わっていると嬉しいディティールが凝縮されていますね。

なんといっても最大の魅力はフェルトとチェーンステッチのダブルパンチのプリント。
密の濃いチェーンステッチのクオリティは高く、
フェルトは旧い物ならではの肉厚さが際立っています!

バックは擦れによるダメージが数箇所御座いますが、
決定的な物は無く、まだまだ末永く愛用して頂けるかと思います!

パンツは文句のつけようのないコンディションの良さです。
ダブルニーになっている作りの良さは、流石ベースボールパンツですね。

半端丈のデザインもこのアイテムならではで、
夏にはサンダルスタイルにもマッチする1本ではないでしょうか。
バックポケットの片ポケの形も真四角と珍しい形が一味違うさり気ないポイントです。

40年代のこれだけクオリティの高いベースボールウェアがセットアップで出てくる事も、
滅多にないかと思います。
セットアップでこの値段はかなり安いかと思いますので、
是非お探しだった方はこの機会に押さえて下さいませ!
6月27日(水)大阪店オーシャンヴィンテージ入荷!①40\'s ベースボールセットアップ!!編(大阪アメ村店)_c0078587_2128684.jpg

6月27日(水)大阪店オーシャンヴィンテージ入荷!①40\'s ベースボールセットアップ!!編(大阪アメ村店)_c0078587_21281470.jpg

6月27日(水)大阪店オーシャンヴィンテージ入荷!①40\'s ベースボールセットアップ!!編(大阪アメ村店)_c0078587_21282338.jpg

6月27日(水)大阪店オーシャンヴィンテージ入荷!①40\'s ベースボールセットアップ!!編(大阪アメ村店)_c0078587_21283127.jpg



40's Vintage Baseball Wear SetUp Size:About M Price:12980yen
6月27日(水)大阪店オーシャンヴィンテージ入荷!①40\'s ベースボールセットアップ!!編(大阪アメ村店)_c0078587_21284955.jpg

6月27日(水)大阪店オーシャンヴィンテージ入荷!①40\'s ベースボールセットアップ!!編(大阪アメ村店)_c0078587_2128589.jpg

同じく40年代のベースボールウェアセットアップで登場です!
コンディションは若干の妬けは御座いますが、生地感も含めて限りなくデッドストックに近いかと思います!
是非お店で確認して下さいね。
レディース合わせですが、シャツはしっかりとサイズがありますので、
大人の男性にも着用して頂けるかと思います!

このベースボールシャツ、ヴィンテージファンの方にはお探しの方も多い、
襟付きとなっております!ここのディティールは大きなポイントですよね。
この年代の物でも中々出会えないデザインです。

レディースでこのサイズの物が出てくれば、形もシャープで逆に強みとなりそうです。
シャープな着こなしをして頂けそうです。

落ち着いたカラーに程よくアクセントが効いた赤のボタンと赤×白のライン。
バックはノーダメージの肉厚な3連フェルトプリントが存在感抜群です!
フェルトでここまで旧い年代でこの状態の良さは嬉しい限りですね。

パンツは旧いタロンジップを片サイドに搭載した、28インチの物になります。
シャツ同様にコンディションも抜群で、セットでこの値段は見逃せない逸品ではないでしょうか!
6月27日(水)大阪店オーシャンヴィンテージ入荷!①40\'s ベースボールセットアップ!!編(大阪アメ村店)_c0078587_21291066.jpg

6月27日(水)大阪店オーシャンヴィンテージ入荷!①40\'s ベースボールセットアップ!!編(大阪アメ村店)_c0078587_21291928.jpg

6月27日(水)大阪店オーシャンヴィンテージ入荷!①40\'s ベースボールセットアップ!!編(大阪アメ村店)_c0078587_21292641.jpg


紹介した2点のベースボールセットアップは、もちろん物としても凄いアイテムなのですが、
今回はバックボーンもよりスペシャルです!

というのもこのセットアップ2点の当時の所有者は、
"Maxine Frances Kolasch"という人物になります。
誰かというと、
日本では知られていませんが、世界初の女性プロ野球選手で、
ミズーリ州では非常に有名な人物で、現在では故郷パーディンに彼女の博物館があるほどです。

若かりし頃のマキシンは、野球以外にも、ソフトボール、バスケットボールなど
幅広いスポーツで活躍し、それぞれのスポーツでは強力な選手として君臨しました。

そんな人物が1939年から1940年代にかけて着用したアイテムになります。
超お宝アイテムで、この付加価値の大きさは計り知れないですね!

なぜこんな事が分かるかというと、
このベースボールセットアップにはマキシンなる写真(下の画像)が付いているのですが、
この写真は、ディーラーJ氏がマキシンさんの家族から直接頂いた物のようです。
6月27日(水)大阪店オーシャンヴィンテージ入荷!①40\'s ベースボールセットアップ!!編(大阪アメ村店)_c0078587_21312561.jpg

こんなバックボーンを抱えたウェアとなると、
より愛着も湧いてきますね!
そういった部分も踏まえてヴィンテージ好きの方、このアイテムは見逃せません!

30's "OMONDAGA" S/S Vintage Baseball Shirt Size:About S Price:9980yen
6月27日(水)大阪店オーシャンヴィンテージ入荷!①40\'s ベースボールセットアップ!!編(大阪アメ村店)_c0078587_21294625.jpg

6月27日(水)大阪店オーシャンヴィンテージ入荷!①40\'s ベースボールセットアップ!!編(大阪アメ村店)_c0078587_21295577.jpg

30年代の"OMONDAGA"ブランドのベースボールシャツになります。
ここのブランドの物は現代でも各ブランドから復刻されるなど、
アスレチックウェア好きには堪らないブランドですね!

年代の旧さを象徴するような雰囲気の出た生地に、
ストライプ柄の物ベースボールシャツの中でも人気ですよね!

生地も今からの時期に使って頂けるコットン素材は、
この年代には珍しく、貴重なアイテムではないでしょうか!

サイズは小さめですが、小さいサイズをお探しの方や、
女性の方にも最近注目度が高くなってきているアイテムですので、
オススメの1枚です!
6月27日(水)大阪店オーシャンヴィンテージ入荷!①40\'s ベースボールセットアップ!!編(大阪アメ村店)_c0078587_2130168.jpg

6月27日(水)大阪店オーシャンヴィンテージ入荷!①40\'s ベースボールセットアップ!!編(大阪アメ村店)_c0078587_2130251.jpg

6月27日(水)大阪店オーシャンヴィンテージ入荷!①40\'s ベースボールセットアップ!!編(大阪アメ村店)_c0078587_21303538.jpg


30's "R.S.Elliot Co." S/S Vintage Baseball Shirt Size:About L Price:12980yen
6月27日(水)大阪店オーシャンヴィンテージ入荷!①40\'s ベースボールセットアップ!!編(大阪アメ村店)_c0078587_21322553.jpg

6月27日(水)大阪店オーシャンヴィンテージ入荷!①40\'s ベースボールセットアップ!!編(大阪アメ村店)_c0078587_21323612.jpg

大きいサイズでお探しの方も多かったのではないでしょうか。
このアイテムに限っては中々出てこないかと思いますので、
是非この機会にチェックしてみて下さいね!

30年代のヴィンテージベースボールシャツで素材はウールになります。
この年代のウール素材となれば、デッドストックでさえも虫食いやホールダメージが付き物ですが、
大きく見当たる箇所は無く、妬け色はありますが、かなりのグッドコンディションだと思います!

丈夫でしっかりとした生地にフロントのSとバックの23ナンバーはフェルト張りです!
脇下には通気口付きと細かいディティールもヴィンテージ好きのツボを押さえてくれていますね。

裾にはマチ付きで、しっかりとした作りは旧い物ならではです。
この1枚もこれから出会える機会も少ないかと思います。
是非袖を通してみて下さいね!
6月27日(水)大阪店オーシャンヴィンテージ入荷!①40\'s ベースボールセットアップ!!編(大阪アメ村店)_c0078587_21324653.jpg

6月27日(水)大阪店オーシャンヴィンテージ入荷!①40\'s ベースボールセットアップ!!編(大阪アメ村店)_c0078587_21325463.jpg

6月27日(水)大阪店オーシャンヴィンテージ入荷!①40\'s ベースボールセットアップ!!編(大阪アメ村店)_c0078587_2133215.jpg



40's "J.B.CHRISTOPH&SONS" Vintage BaseBall Pants Size:28x18 SoldOut!ありがとうございました。
6月27日(水)大阪店オーシャンヴィンテージ入荷!①40\'s ベースボールセットアップ!!編(大阪アメ村店)_c0078587_21334270.jpg

6月27日(水)大阪店オーシャンヴィンテージ入荷!①40\'s ベースボールセットアップ!!編(大阪アメ村店)_c0078587_21335040.jpg

ヴィンテージアイテムとしての価値はもちろんですが、
ファッションのデザイン性という面から見ても放っておけないアイテムではないでしょうか!

オールドの赤のカラーリングでボタンの取り付け方がユニークで突出したデザインです。
当時のベースボールパンツとしても、凝った変わった作りですよね!

サイズは小さめですが、合う方は是非コーディネイトにこのユニークなデザインを取り入れて、
自分でけのスタイルを楽しんで下さいね!
靴下付きですが、このアイテムもファッションのアクセントに使えそうですよ。
6月27日(水)大阪店オーシャンヴィンテージ入荷!①40\'s ベースボールセットアップ!!編(大阪アメ村店)_c0078587_213424.jpg

6月27日(水)大阪店オーシャンヴィンテージ入荷!①40\'s ベースボールセットアップ!!編(大阪アメ村店)_c0078587_21341098.jpg

6月27日(水)大阪店オーシャンヴィンテージ入荷!①40\'s ベースボールセットアップ!!編(大阪アメ村店)_c0078587_21341881.jpg



40's "LOWE&CAMPBELL" Vintage Cord Baseball Shorts Size:27 Price:5980yen
6月27日(水)大阪店オーシャンヴィンテージ入荷!①40\'s ベースボールセットアップ!!編(大阪アメ村店)_c0078587_2134436.jpg

6月27日(水)大阪店オーシャンヴィンテージ入荷!①40\'s ベースボールセットアップ!!編(大阪アメ村店)_c0078587_21345361.jpg

このタグの旧さには思わずテンションも上がってしまいます!
LOWE & CAMPELL社の1940年代頃のベースボールショーツ?になります。

こちらも変わった逸品でただただデザインが可愛くサイズも小さめなので、
お子様などに少しオーヴァーサイズで穿かされてももの凄く可愛いですね!

レトロなオレンジカラーのコーデュロイ素材が珍しく、
こちらも靴下セットが珍しく、資料的な価値も備わった1点。

古着でしか出会えないアイテムでお好きな方は是非チェックして頂けたらと思います!
6月27日(水)大阪店オーシャンヴィンテージ入荷!①40\'s ベースボールセットアップ!!編(大阪アメ村店)_c0078587_2135119.jpg

6月27日(水)大阪店オーシャンヴィンテージ入荷!①40\'s ベースボールセットアップ!!編(大阪アメ村店)_c0078587_21351056.jpg

6月27日(水)大阪店オーシャンヴィンテージ入荷!①40\'s ベースボールセットアップ!!編(大阪アメ村店)_c0078587_21351782.jpg


最後までありがとうございました!
本日もう一発この後、6月27日(水)大阪店オーシャンヴィンテージ入荷日!のブログアップを予定しておりますので、
そちらも宜しくお願い致します。

大阪店 ヤスオでした。

商品に対するお問い合わせはこちらまで → magnets osaka
※恐れ入りますが、お電話でのお問い合わせは御遠慮下さいませ。
※掲載商品に付きましてはお店に出ている商品ですので、店頭で
SOLDOUTになっている物も含まれます。御了承くださいませ。
by magnetsco | 2012-06-24 22:02 | OSAKA店