magnets blogs    What`s New


by magnetsco

ブログパーツ

Link

magnets vintage  
 営業時間

大阪店:12:30~19:00
神戸店:12:30~19:00 
定休日:火曜日


Facebook

大阪店TWITTER


神戸店TWITTER

Instagram Buyer

Instagram Kobe

Instagram Osaka

MAGNETS HISTORY

OSAKA Online SHOP

KOBE Online SHOP

カテゴリ

全体
About Us
OSAKA店
KOBE店
バイヤー日記
告知
Sound&Music
ポイントカード
特定商取引に関する法律に基づく表示
未分類

タグ

(5518)
(3978)
(3426)
(2135)
(1823)
(1515)
(1055)
(1016)
(986)
(807)
(707)
(701)
(642)
(505)
(466)
(381)
(235)
(203)
(172)
(38)
(9)
(6)
(3)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)

最新の記事

明日の祝日は"Made In..
at 2024-03-19 12:00
マグネッツ神戸店 本日、ST..
at 2024-03-18 12:43
追チャンピオン‼(マグネッツ..
at 2024-03-17 11:30

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

ファッション
メンズファッション

画像一覧

神戸店8/8(水)Vintagen入荷!ブログ#6 ボタスタ、VintageShirt,VintagePants!(T.W.神戸店)

こんばんは、神戸店 カズマ です。

さてさて
8/8(水)神戸店 ヴィンテージ入荷!12:30~

のブログアップをやっていきます。 これでラストになります!

枯渇化状態のボタスタや一風変わったチャンピオン、
一点モノの渋いシャツやら入ってきていますのでご覧下さいませ!


1950's "Gerry Cosby" ButtonBaseballJKT   Size:42 29980yen
神戸店8/8(水)Vintagen入荷!ブログ#6 ボタスタ、VintageShirt,VintagePants!(T.W.神戸店)_c0078587_13345445.jpg

神戸店8/8(水)Vintagen入荷!ブログ#6 ボタスタ、VintageShirt,VintagePants!(T.W.神戸店)_c0078587_13351638.jpg

神戸店8/8(水)Vintagen入荷!ブログ#6 ボタスタ、VintageShirt,VintagePants!(T.W.神戸店)_c0078587_13352999.jpg

出ました!
1950年代のジェリー・コスビーのボタスタです!

ジェリー・コスビーは、1939年に元プロアイスホッケー選手のジェリー・コスビー氏によって
誕生したアメリカのカジュアルブランドになります。

当初はプロホッケーチームへスティックやウエアなどスポーツ用品
の仕入販売を行なっていたが、やがてチームのデザインも手がけるようになっていった。

彼の評判を聞き、ローバーズ、レンジャーズ、アメリカンズ等プロチームからの発注が
相次ぐことちなり15年後には、プロチームからの発注に対する製品供給に加えて、

ニューヨークのマジソンスクエア・ガーデンに5500スクエアフィート(155坪)
の店舗を設けるまでに成長したブランドになります。

現在も製品のクオリティー、サービスがGerry Cosbyのトップ・プライオリティ(最優先事項)
であると考え、たゆまぬ改善と、よりいっそうの品質向上を基本姿勢としているブランドです。

そんなコスビーからアイスホッケーチームのワッペンが入ったボタスタの登場です。 
コスビー誕生からまだまもない時代のものですね。

通称『ボタスタ』と呼ばれるボタンがスナップボタンではない古いタイプのデザインで、
このボタンの古い雰囲気も最高にカッコいいディテールなんです。

雰囲気だけでなくこのボタスタは特に作りが凄く拘っています。
神戸店8/8(水)Vintagen入荷!ブログ#6 ボタスタ、VintageShirt,VintagePants!(T.W.神戸店)_c0078587_13355427.jpg

まず、アームのステッチと身頃のステッチが全てトリプルステッチになっているんです。
これはワークアイテムでもそこまで拘ったディテールはなかなかありません。

それに、脇下のところを見てもらうと分かるのですが、
腕周りが動かしやすいように一枚布が貼り付けてあります。

勿論ここもトリプルステッチと拘ったディテールです。

さらに裏にもご注目なのですが、切りっ放しにならないようにミシンで縫っているのですが
パイピングまで施されています。 見えないところにも強いこだわりを感じます。

ワッペンも数多くついていて価値ある一枚かと思います。
なかなかここまで拘ったモノ は少ない時代ですのでこれは是非狙って欲しい一枚です。

それにこのボディーの赤の色味がこの年代までの独特な赤色でになっており、
ヴィンテージがお好きな方ならこの色にハマってる方が多いのではないでしょうか。

現行でよくあるパッとした明るすぎる色合いではなく、
深みのある色合いなので凄く着やすく着ていくたびに雰囲気が更に出てくる色味です。

これは季節関係なく狙って下さい!
神戸店8/8(水)Vintagen入荷!ブログ#6 ボタスタ、VintageShirt,VintagePants!(T.W.神戸店)_c0078587_13354580.jpg

神戸店8/8(水)Vintagen入荷!ブログ#6 ボタスタ、VintageShirt,VintagePants!(T.W.神戸店)_c0078587_1336363.jpg






ChampionKnitWear BaseballPants Size:32
Hold!です。ありがとうございます。
神戸店8/8(水)Vintagen入荷!ブログ#6 ボタスタ、VintageShirt,VintagePants!(T.W.神戸店)_c0078587_13363430.jpg

神戸店8/8(水)Vintagen入荷!ブログ#6 ボタスタ、VintageShirt,VintagePants!(T.W.神戸店)_c0078587_13364656.jpg

神戸店8/8(水)Vintagen入荷!ブログ#6 ボタスタ、VintageShirt,VintagePants!(T.W.神戸店)_c0078587_1337593.jpg

続いては今期も人気のベールボールパンツです。
なんと、チャンピオンからの一本です。

こんなの出していたんですね、タグを見て驚きです。

よく見かけるベースボールパンツに比べると、
裾の絞りやゴムが無く、ラフなデザインになっておりレングスも長めです。

絞ってるのやゴムの入ったモノがどうしても苦手だった方は嬉しい一本ですね、
野球をやる気が感じ取れない面白いデザインです。

サイドのラインもいかにもチャンピオンらしい色使いで刺繍の雰囲気も良く、
カッコいいアクセントになっていますね。

生地もコットン100%使用で毛羽立ったコットンではなくつるっと
していてベースボールパンツっぽくない質感が独特です。

なかなかユニークなアイテムですよね。
チャンピオン好きにもたまらない一本ではないでしょうか?

是非狙って下さい!
神戸店8/8(水)Vintagen入荷!ブログ#6 ボタスタ、VintageShirt,VintagePants!(T.W.神戸店)_c0078587_13371328.jpg

神戸店8/8(水)Vintagen入荷!ブログ#6 ボタスタ、VintageShirt,VintagePants!(T.W.神戸店)_c0078587_13372226.jpg





1950’s AngelTown BowlingShirt    Size:L 9980yen
神戸店8/8(水)Vintagen入荷!ブログ#6 ボタスタ、VintageShirt,VintagePants!(T.W.神戸店)_c0078587_13373548.jpg

神戸店8/8(水)Vintagen入荷!ブログ#6 ボタスタ、VintageShirt,VintagePants!(T.W.神戸店)_c0078587_1338113.jpg

神戸店8/8(水)Vintagen入荷!ブログ#6 ボタスタ、VintageShirt,VintagePants!(T.W.神戸店)_c0078587_13382336.jpg

最高にかっこいいボーリングシャツが入ってきました。

ムラのある織り生地を使った一枚で、
人気のレーヨン素材のボーリングシャツになります。

綺麗な黄色で深みのある独特の色目をしています。

このアイテムに関して言うとやっぱり気になるのが、
刺繍の種類になると思うのですがしっかりとチェーンステッチで仕上がっています。

ボーリングシャツとして一番人気の高いステッチになりますね。
大きさも程よく、幅ひろい方々に着ていただける一枚だと思います。

コンディションのほうもよくピンホールがある程度で大きなダメージがありません。

タグを見てみるとあまり見たことの無い変わったブランドですね、
通な方は擽られる珍しいボーリングシャツではないでしょうか?

1万円アンダーのクウォリティーではありませんね、
コレは狙わないと損しますよ!
神戸店8/8(水)Vintagen入荷!ブログ#6 ボタスタ、VintageShirt,VintagePants!(T.W.神戸店)_c0078587_13383253.jpg

神戸店8/8(水)Vintagen入荷!ブログ#6 ボタスタ、VintageShirt,VintagePants!(T.W.神戸店)_c0078587_13384131.jpg






Vintage SatinShirt Size:about-14-1/2    7980yen
神戸店8/8(水)Vintagen入荷!ブログ#6 ボタスタ、VintageShirt,VintagePants!(T.W.神戸店)_c0078587_1347477.jpg

神戸店8/8(水)Vintagen入荷!ブログ#6 ボタスタ、VintageShirt,VintagePants!(T.W.神戸店)_c0078587_13472058.jpg

神戸店8/8(水)Vintagen入荷!ブログ#6 ボタスタ、VintageShirt,VintagePants!(T.W.神戸店)_c0078587_13473425.jpg

面白い一枚の登場です。
サテン地のシャツになり、今ではあまり見られない一枚ですよね。

肩や袖の切り替えしのところを見るとウェスタンのアイテムのような感じもしますし、
光沢が特徴のサテン地を使ってるので舞台衣装、バンドのユニフォームの可能性もあります。

詳細は分かりかねますが、
非常にインパクトのある一枚ではないでしょうか?

センタージップは、コンマー社のブラス素材になり、
ダメージもなく古いのって固かったりしますが問題なくスムーズに稼働します。 

一見派手に見える生地ですが経年の退色で色の馴染みがいい感じですよね。
目にうるさくありません。 ヴィンテージのいいところですね。

腰部分で一度絞りが入っているところも、ラインを気にした作りで
着易い一着になっています。

人とは違ったファッションを好まれる方、こんなアイテムはいかがでしょうか?

神戸店8/8(水)Vintagen入荷!ブログ#6 ボタスタ、VintageShirt,VintagePants!(T.W.神戸店)_c0078587_13475016.jpg

神戸店8/8(水)Vintagen入荷!ブログ#6 ボタスタ、VintageShirt,VintagePants!(T.W.神戸店)_c0078587_1348023.jpg


神戸店8/8(水)Vintagen入荷!ブログ#6 ボタスタ、VintageShirt,VintagePants!(T.W.神戸店)_c0078587_18422944.jpg

神戸店店長 伊藤さんに着てもらいました。





1940’s Vintage PlaidShirt    Size:about-14-1/2    
SoldOut!です。ありがとうございます。

神戸店8/8(水)Vintagen入荷!ブログ#6 ボタスタ、VintageShirt,VintagePants!(T.W.神戸店)_c0078587_1339466.jpg

神戸店8/8(水)Vintagen入荷!ブログ#6 ボタスタ、VintageShirt,VintagePants!(T.W.神戸店)_c0078587_13393891.jpg

見た目がカッコいい配色の一枚です。
単純にカッコイイですよね。

今のファッションにも十分通用するデザインになると思います。
人気の高いボックス型のオープンカラーシャツになり
今の時期にはピッタリの一枚ではないでしょうか?

しかも、ボタンを見るとかなり古そうな一枚です。
40’sのものとは思えないですね。
意外と古い!そういった印象を受けたシャツです。

価格が安いので押えてくださいね。
いろんな方に気に入っていただけそうな一枚です。
神戸店8/8(水)Vintagen入荷!ブログ#6 ボタスタ、VintageShirt,VintagePants!(T.W.神戸店)_c0078587_13395681.jpg

神戸店8/8(水)Vintagen入荷!ブログ#6 ボタスタ、VintageShirt,VintagePants!(T.W.神戸店)_c0078587_1340888.jpg





1950’s Vintage BSA Shirt Size:about-M 6980yen
神戸店8/8(水)Vintagen入荷!ブログ#6 ボタスタ、VintageShirt,VintagePants!(T.W.神戸店)_c0078587_13402319.jpg

神戸店8/8(水)Vintagen入荷!ブログ#6 ボタスタ、VintageShirt,VintagePants!(T.W.神戸店)_c0078587_13403159.jpg

今季、大人気のボーイスカウトのシャツが入ってきました。
しかも襟無しのタイプです。

今年は襟無しのタイプが凄く人気が高いですよね。
しかも皆さん探しておられるのがヴィンテージときてるので
数もなかなか見つかりません。

今回のものは、小さいものが多いボーイスカウトのものの
中でもしっかりと着れるサイズでの入荷になりましたので皆さんに狙って頂きたいですね。

カラーも深緑の一枚でレアなカラーになりますね。
ワッペンも良い感じで入っていますのでヴィンテージ好きの
方には嬉しい一枚だと思います。

指導していた人が着ていた物になりそうですね。
大きさも納得です。 本当に小さいのばっかりですから嬉しいですね。

古いもの特有のボタンも渋いところです、
これはオススメの1枚!
神戸店8/8(水)Vintagen入荷!ブログ#6 ボタスタ、VintageShirt,VintagePants!(T.W.神戸店)_c0078587_13412781.jpg

神戸店8/8(水)Vintagen入荷!ブログ#6 ボタスタ、VintageShirt,VintagePants!(T.W.神戸店)_c0078587_13404342.jpg

神戸店8/8(水)Vintagen入荷!ブログ#6 ボタスタ、VintageShirt,VintagePants!(T.W.神戸店)_c0078587_13405847.jpg

神戸店8/8(水)Vintagen入荷!ブログ#6 ボタスタ、VintageShirt,VintagePants!(T.W.神戸店)_c0078587_13411694.jpg





1940’s Sportswear  Vintage SolidShirt    Size:L 4980yen
神戸店8/8(水)Vintagen入荷!ブログ#6 ボタスタ、VintageShirt,VintagePants!(T.W.神戸店)_c0078587_13414197.jpg

神戸店8/8(水)Vintagen入荷!ブログ#6 ボタスタ、VintageShirt,VintagePants!(T.W.神戸店)_c0078587_13415116.jpg

神戸店8/8(水)Vintagen入荷!ブログ#6 ボタスタ、VintageShirt,VintagePants!(T.W.神戸店)_c0078587_1342670.jpg

かっこいい一枚です。
ヴィンテージ好きの方には特に目を惹く一枚ではないでしょうか?

生地が独特ですよ。
織り柄が入っていて手触りがかなりガシッとしている頑丈な生地です。

普通こういった生地になると、つるっとした質感で薄い生地が多い
ですがここまでガシッとしてるのは珍しいです。 是非店頭で触っていただきたいです。

ボタンもかなり古そうなものを使っていて、
30’sにも見られるボタンの雰囲気です。

後は、襟の形がイイですね。
この年代ぐらいのもの特有の形です。細長めの胸のポケットもツボです。

なかなか見られない一枚だと思います。
ありそうで無い! ヴィンテージ好きの方は是非!
神戸店8/8(水)Vintagen入荷!ブログ#6 ボタスタ、VintageShirt,VintagePants!(T.W.神戸店)_c0078587_220117.jpg





1960’s Jayson  Vintage SolidShirt    Size:M     4980yen
神戸店8/8(水)Vintagen入荷!ブログ#6 ボタスタ、VintageShirt,VintagePants!(T.W.神戸店)_c0078587_13421695.jpg

神戸店8/8(水)Vintagen入荷!ブログ#6 ボタスタ、VintageShirt,VintagePants!(T.W.神戸店)_c0078587_13423118.jpg

凄くシンプルな一枚が入ってきました。

この年代に多く見られる生地になり、
玉虫っぽい独特の色目が特徴的です。

ブルーグレーに少しゴールドっぽい色目が入っています。
胸にはワンポイントの刺繍が入っているのもさりげない感じがイイですよね。

オープンカラーでカジュアル感があるのですが
大人な一枚ではないでしょうか?

シンプルが故に使いやすい一枚です!
神戸店8/8(水)Vintagen入荷!ブログ#6 ボタスタ、VintageShirt,VintagePants!(T.W.神戸店)_c0078587_13424977.jpg

神戸店8/8(水)Vintagen入荷!ブログ#6 ボタスタ、VintageShirt,VintagePants!(T.W.神戸店)_c0078587_1343197.jpg




LEVI'S BigE Sta-PrestPants    Size:36x29    7980yen
神戸店8/8(水)Vintagen入荷!ブログ#6 ボタスタ、VintageShirt,VintagePants!(T.W.神戸店)_c0078587_13431330.jpg

神戸店8/8(水)Vintagen入荷!ブログ#6 ボタスタ、VintageShirt,VintagePants!(T.W.神戸店)_c0078587_13432412.jpg

リーヴァイスのスタプレですがこんな一本が入ってきました。
珍しくストライプの一本です。

僕の中ではスタプレって暗い色目のものが多い印象なんですが、
こんなライトなカラーのストライプは珍しいです。

個人的にやるなと思ったところがフロントポケットのところで、
後ろの生地ストライプの柄合わせがしっかり出来ていますね。

それと、ジップが珍しいです。
ブラス素材のものが主流なんですがこういった形のTalonはあまり見られませんよね。
しかもアルミではない拘りっぷりが良い!

今、穿いて欲しい一本です。
気になった方は店頭で是非試してみてください!
神戸店8/8(水)Vintagen入荷!ブログ#6 ボタスタ、VintageShirt,VintagePants!(T.W.神戸店)_c0078587_13442278.jpg

神戸店8/8(水)Vintagen入荷!ブログ#6 ボタスタ、VintageShirt,VintagePants!(T.W.神戸店)_c0078587_134435100.jpg

神戸店8/8(水)Vintagen入荷!ブログ#6 ボタスタ、VintageShirt,VintagePants!(T.W.神戸店)_c0078587_13445024.jpg





1950’s Felco Baseball Pants   Size:36x29  9980yen
神戸店8/8(水)Vintagen入荷!ブログ#6 ボタスタ、VintageShirt,VintagePants!(T.W.神戸店)_c0078587_134531.jpg

神戸店8/8(水)Vintagen入荷!ブログ#6 ボタスタ、VintageShirt,VintagePants!(T.W.神戸店)_c0078587_13451445.jpg

ヴィンテージのベースボールパンツになります。

紺色がかなりカッコいいですね、
この手のパンツは大体、ネルやツイル、ナイロンなどが
多いのですが、コットンサテンの物はあまり見られません。

つるっとした手触りですが、本当に頑丈な生地になっていて、
ミリタリーのM-43、51などにも使われている素材感になります。

激しい運動にも対応する生地なので
ガンガン穿いてやって下さいね。

かなり古い物になるので紺色の退色具合がなんともいえませんね。
紺色の退色が好きな方が多いですよね、僕もそのうちの1人です。

裾口も絞っておらず、ストレートのラインになりますので
普段使いにも使いやすい一本です。

是非お試し下さいませ!
神戸店8/8(水)Vintagen入荷!ブログ#6 ボタスタ、VintageShirt,VintagePants!(T.W.神戸店)_c0078587_13452995.jpg

神戸店8/8(水)Vintagen入荷!ブログ#6 ボタスタ、VintageShirt,VintagePants!(T.W.神戸店)_c0078587_1345408.jpg

神戸店8/8(水)Vintagen入荷!ブログ#6 ボタスタ、VintageShirt,VintagePants!(T.W.神戸店)_c0078587_13455026.jpg





"Sears" Budweiser Print skirt   Size:Free 3980yen
神戸店8/8(水)Vintagen入荷!ブログ#6 ボタスタ、VintageShirt,VintagePants!(T.W.神戸店)_c0078587_1346316.jpg

神戸店8/8(水)Vintagen入荷!ブログ#6 ボタスタ、VintageShirt,VintagePants!(T.W.神戸店)_c0078587_1351998.jpg

バドワイザーからこんなユニークなアイテムが入ってきましたよ!
パイル地のスカートになります。

集めてる方はご存知かと思いますが、ここのものは本当にいろんなアイテムが存在しますね。
シャツ、パンツはもちろんのこと、ガウンがあったり海パンがあったりと様々です。

そんな中でもこんな物まであるのかと思った一枚です。

巻きスカートになっており広げると画像のような感じです。
もはや、タオルになっています。

一つだけ斜めにポケットがついているところが嬉しいところでタグを見てみると、
シアーズが作っているようですね。

ここの会社はなんでも作っていて面白いです。

サイズ表記が28~42インチとなっており、
対応の幅が広すぎなところも面白いです。

バド好きな方、これも押さえてください!
この夏の海にピッタリではないでしょうか?
神戸店8/8(水)Vintagen入荷!ブログ#6 ボタスタ、VintageShirt,VintagePants!(T.W.神戸店)_c0078587_1346197.jpg


最後までお付き合い有り難う御座いました!
明日12:30~ 一気に出しますのでお時間ありましたらお立ち寄り下さいませ!

お待ちしています!
神戸店 カズマ

神戸店8/8(水)Vintagen入荷!ブログ#6 ボタスタ、VintageShirt,VintagePants!(T.W.神戸店)_c0078587_21464280.jpg


↓↓↓過去のブログはコチラ↓↓↓
8/8(水)神戸店 Vintage入荷!#1 50’s~Coveralls item(T.W.神戸店)

8/8(水)神戸店 Vintage入荷!#2 Work item(T.W.神戸店)

神戸店8/8(水)Vintage入荷!ブログ#3 MilitaryItem!(T.W.神戸店)

8/8(水)神戸店 ヴィンテージ入荷!#4 K-2B、E-1,40’sNavyShirt (T.W.神戸店)

神戸店8/8(水)Vintagen入荷!ブログ#5 Vin-T、Sweat(T.W.神戸店)




商品に対するお問い合わせはこちらまで  → magnets torwest
※恐れ入りますが、お電話にてのお問い合わせはご遠慮くださいませ
※掲載商品に付きましてはお店に出ている商品ですので、店頭で
SOLDOUTになっている物も含まれます。御了承くださいませ。

by magnetsco | 2012-08-07 21:47 | KOBE店