magnets blogs    What`s New


by magnetsco

ブログパーツ

Link

magnets vintage  
 営業時間

大阪店:12:30~19:00
神戸店:12:30~19:00 
定休日:火曜日


Facebook

大阪店TWITTER


神戸店TWITTER

Instagram Buyer

Instagram Kobe

Instagram Osaka

MAGNETS HISTORY

OSAKA Online SHOP

KOBE Online SHOP

カテゴリ

全体
About Us
OSAKA店
KOBE店
バイヤー日記
告知
Sound&Music
ポイントカード
特定商取引に関する法律に基づく表示
未分類

タグ

(5518)
(3978)
(3426)
(2135)
(1823)
(1515)
(1055)
(1016)
(986)
(807)
(707)
(701)
(642)
(505)
(466)
(381)
(235)
(203)
(172)
(38)
(9)
(6)
(3)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)

最新の記事

マグネッツ神戸店 本日、ST..
at 2024-03-18 12:43
追チャンピオン‼(マグネッツ..
at 2024-03-17 11:30
本日の大阪店春Suprior..
at 2024-03-16 22:47

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

ファッション
メンズファッション

画像一覧

9月5日(水)大阪店ヴィンテージ入荷!①スーベニア編!!ホノルル!孔雀!顔龍!(大阪アメ村店)

こんばんは。マグネッツ大阪店スタッフヤスオです。

本日から、
9月5日(水)大阪店ヴィンテージ入荷日!!
12:30~OPEN!!

のブログアップを行っていきたいと思います。

富井氏によるバイヤー日記にもちらりと姿を見せていました、
パンチの効いたネブラスカヴィンテージの全貌をお届けしたいと思います!

マグネッツにお越し頂く愛すべきお客様方、他にはない1点物が揃いましたので、
宜しければ、今回の入荷ブログもお付き合い下さいませ。

今回の入荷ブログ一発目は、またまたやって参りました!
ヴィンテージスーベニアアイテムになります。

お好きな方必見です!
50's Vintage "Honolulu" Souvenir JKT Size:About 36~38 SoldOut!ありがとうございました。
9月5日(水)大阪店ヴィンテージ入荷!①スーベニア編!!ホノルル!孔雀!顔龍!(大阪アメ村店)_c0078587_13223254.jpg

9月5日(水)大阪店ヴィンテージ入荷!①スーベニア編!!ホノルル!孔雀!顔龍!(大阪アメ村店)_c0078587_13224581.jpg

9月5日(水)大阪店ヴィンテージ入荷!①スーベニア編!!ホノルル!孔雀!顔龍!(大阪アメ村店)_c0078587_13225459.jpg

9月5日(水)大阪店ヴィンテージ入荷!①スーベニア編!!ホノルル!孔雀!顔龍!(大阪アメ村店)_c0078587_1323320.jpg

50年代の別珍のスカジャンはスペシャルな1点物で、
ヴィンテージアイテムの極みではないでしょうか!

どこから説明していいのかも悩む珍しいポイントだらけですが、
順に見ていきたいと思います。

服という領域を超えて、もはや芸術とも言えるスカジャンですが、
その歴史は古く、第二次世界大戦後に、日本を占領する連合国軍として、
横須賀周辺に駐留したアメリカ軍兵士達が、
自分のジャケットに和風の刺繍を入れてもらったのが始まりで、
日本発祥の洋服といわれることもあります。

現代ではファッションとしてもアメカジスタイルには欠かせない定番のアイテムですね。

それでけに現代でも各ブランドからリリースされていますが、
今回マグネッツに入荷したスーベニアジャケットはもちろん、
50年代当時のオリジナルになります!

50年代のヴィンテージ、確かに弾数も少なく稀少なアイテムですが、
コンディションが難しい物が多いのも事実ですね。

スカジャンの特徴は繊細な生地のサテン地や、
別珍:(綿を横ビロード織りしたパイル織物の一つになります。
  添毛素材の一種。手触りがやわらかく厚手の光沢のある布地です。)で、
経年によるダメージが付き物で仕方ない事ですが悔やまれる事も多々。

ですが!旧い年代のスーベニアJKTにしては、年代から考えると極上ではないかと思います!
袖、裾のリブニットにもほとんどダメージは無く、
両面を見ても大きなダメージが無い程度の良さになります。
9月5日(水)大阪店ヴィンテージ入荷!①スーベニア編!!ホノルル!孔雀!顔龍!(大阪アメ村店)_c0078587_13262485.jpg

9月5日(水)大阪店ヴィンテージ入荷!①スーベニア編!!ホノルル!孔雀!顔龍!(大阪アメ村店)_c0078587_13263320.jpg

ジップの根元からレールの稼動もスムーズで、
開閉出来る物もオリジナルでは貴重なポイントではないでしょうか。

前回の入荷の際にも散々言いましたが、
当時の刺繍のクオリティの高さは別格で、スカジャンの最大の特徴の刺繍の凄まじい存在感が、
ヴィンテージならではの風格を漂わせています!

代表的な刺繍の龍(しかも顔流!)の柄は、勇ましく、目力が印象的で、
これ程までに大きくバックの描かれているのも稀かと思います。

個人的にも興奮してしまった点は、
後ろの柄には国や、地名(ex:Japan,OKINAWAなど)が入るのですが、
Honolulu(ホノルル)は極めて珍しいのではないでしょうか。
9月5日(水)大阪店ヴィンテージ入荷!①スーベニア編!!ホノルル!孔雀!顔龍!(大阪アメ村店)_c0078587_13311718.jpg

ハワイなどのスカジャンは見た事はあったのですが、
ホノルルを特定した刺繍の記載は初見で、オリジナリティがありますね!

先程から表面、裏面という言い方をしていないのですが、
このスカジャン、リバーシブルでどちらも甲乙付け難い、
手抜きの無い、拘りの贅沢な1枚となっております!!
9月5日(水)大阪店ヴィンテージ入荷!①スーベニア編!!ホノルル!孔雀!顔龍!(大阪アメ村店)_c0078587_1327399.jpg

9月5日(水)大阪店ヴィンテージ入荷!①スーベニア編!!ホノルル!孔雀!顔龍!(大阪アメ村店)_c0078587_13275041.jpg

裏返せば、渋く珍しいとされるカーキグリーンのサテン地のボディに、
華やかな孔雀の刺繍が彩り豊かに描かれているのも見事です!
こちらも刺繍の質の高さは他に無く、ただただ感心の仕上がりです!

孔雀の柄はスカジャンの中でも特に貴重な絵柄として扱われて、
お好きな方や、コレクターの方もお探しの方が多いのではないでしょうか。

サイズも縮みなども無く、整った形のままの状態です。
お探しの方の多い36~38のゴールデンサイズもレアですね。

ラストはプライスですが、このクラスのヴィンテージスカジャンから考えると、
マグネッツならではの驚愕のプライスかと思います。
決して安い値段では御座いませんが、安いです!!

誇れるスペシャルなヴィンテージアイテムとして、
ファッションを楽しみながら一生お付き合いして頂ける1点物ではないでしょうか。
是非狙って下さいませ!
9月5日(水)大阪店ヴィンテージ入荷!①スーベニア編!!ホノルル!孔雀!顔龍!(大阪アメ村店)_c0078587_1325578.jpg

9月5日(水)大阪店ヴィンテージ入荷!①スーベニア編!!ホノルル!孔雀!顔龍!(大阪アメ村店)_c0078587_13251636.jpg




40's Japan Souvenir JKT Size:About 38 SoldOut!ありがとうございました。
9月5日(水)大阪店ヴィンテージ入荷!①スーベニア編!!ホノルル!孔雀!顔龍!(大阪アメ村店)_c0078587_1334596.jpg

9月5日(水)大阪店ヴィンテージ入荷!①スーベニア編!!ホノルル!孔雀!顔龍!(大阪アメ村店)_c0078587_1335778.jpg

9月5日(水)大阪店ヴィンテージ入荷!①スーベニア編!!ホノルル!孔雀!顔龍!(大阪アメ村店)_c0078587_13351543.jpg

9月5日(水)大阪店ヴィンテージ入荷!①スーベニア編!!ホノルル!孔雀!顔龍!(大阪アメ村店)_c0078587_13352543.jpg

続きましても超スペシャルな1枚の登場です!
40年代の我らが日本国のスーベニアジャケットはオン・ザ・ブッククラスの1枚です!

コチラも40年代という旧い年代ならではの抜群の雰囲気を漂わせながらも、
嬉しい事にリブに虫食いなどの大きなホールやダメージが無く、
ボディのサテン地には、ステッチが解けている部分は御座いますが、
破れなどがほぼ見当らないコンディションの良さは奇跡的です!
(もちろんジップも問題無く稼動致します。)

メインの刺繍柄になりますが、
この柄もまずは滅多に出会えないかなり稀少でカッコ良い、
ヴィンテージ好きには堪らない柄となっています。

ブルーのサテン地の赤、ピンク、黄、白、黒、グレーを巧みに組み合わせて、
施された柄は「顔龍」!!
この龍の顔だけを描いた物は、お好きな方も特に好まれるポイントではないでしょうか。

それだけでは無く、龍の目に注目して頂きたいのですが目が上を向いています!
顔龍に加えて、「昇り龍」!!痺れさせてくれるポイントです。

顔龍で昇り龍とさり気なく表現している点が憎い演出で、
スカジャンの中でも、他とないスペシャルな柄と言えるかと思います!

こちらのスカジャンもどちらもメインと言わんばかりの2度美味しい柄で、
もう一面は、まるで獲物を狙っているかのような鋭い目つきの鷹が描かれています。

鷹は勇ましい姿と空高く飛び立つ姿から強さと飛躍をイメージする吉祥の生き物で、鳥の王者!
世界的に「力・強さ・勝利・正義・英雄」などのシンボルとなっています。

そんなイメージを全く崩さずに描かれた40年代当時の刺繍柄ですが、
ヴィンテージならではの味が一味、二味も違う雰囲気で、
渋くカッコ良く、着こなして頂けるかと思います!

こちらも10万越えは当たり前の相場で、
マグネッツならではのプライスもスペシャルな1枚です!

こちらの1枚も、入荷日には必見の究極のアイテムです。
(オーバーに聞こえるかもしれませんが、本物は実物は凄いです!)
9月5日(水)大阪店ヴィンテージ入荷!①スーベニア編!!ホノルル!孔雀!顔龍!(大阪アメ村店)_c0078587_13353921.jpg

9月5日(水)大阪店ヴィンテージ入荷!①スーベニア編!!ホノルル!孔雀!顔龍!(大阪アメ村店)_c0078587_13354756.jpg

9月5日(水)大阪店ヴィンテージ入荷!①スーベニア編!!ホノルル!孔雀!顔龍!(大阪アメ村店)_c0078587_1335559.jpg

9月5日(水)大阪店ヴィンテージ入荷!①スーベニア編!!ホノルル!孔雀!顔龍!(大阪アメ村店)_c0078587_133625.jpg

9月5日(水)大阪店ヴィンテージ入荷!①スーベニア編!!ホノルル!孔雀!顔龍!(大阪アメ村店)_c0078587_13361116.jpg

9月5日(水)大阪店ヴィンテージ入荷!①スーベニア編!!ホノルル!孔雀!顔龍!(大阪アメ村店)_c0078587_13362336.jpg



40's L/S Vintage Japan Souvenir Shirt Size:並大(About 38) Price:49980yen
9月5日(水)大阪店ヴィンテージ入荷!①スーベニア編!!ホノルル!孔雀!顔龍!(大阪アメ村店)_c0078587_13365396.jpg

9月5日(水)大阪店ヴィンテージ入荷!①スーベニア編!!ホノルル!孔雀!顔龍!(大阪アメ村店)_c0078587_13364227.jpg

デッドストックと言っても過言ではないかと思います。
お探しの方も多い秋の即戦力のヴィンテージアイテム、「スカシャツ」になります。

ブルーサテンが奥深く、渋い色味で、
そこに白糸メインの刺繍の組み合わせが抜群に栄える1枚です!

ジャパンスーベニアならではの富士山を背景とした、
龍の刺繍もどこか柔らかい表情で、1つ1つ違ったこのアイテムならではの1点物の魅力と、
ユニークさを感じる事が出来きて楽しめますね。

今回紹介のスーベニアアイテム全てに言える事ですが、
刺繍の密の濃いステッチワークが現代では真似出来ない芸術品のようです。
それだけに絵柄のリアリティも全然違って写りますね!

個人的に堪らなくツボだったディティールが細かい点になるのですが、
サイズ表記のタグが「並大」と漢字で記してあります!

日本ならではの新鮮に感じるサイズ表記も古さが伺える、
ヴィンテージならではの味ですね!

マチ付きの両ポケに、
ボタンも全てオリジナルで完品の申し分ない状態です!

古着人生で1枚は!と考えられていた方は是非この機会に押さえて下さいませ。
これ以上無く、拘りのヴィンテージコレクションに加えて頂けるかと思います!

9月5日(水)大阪店ヴィンテージ入荷!①スーベニア編!!ホノルル!孔雀!顔龍!(大阪アメ村店)_c0078587_1337686.jpg

9月5日(水)大阪店ヴィンテージ入荷!①スーベニア編!!ホノルル!孔雀!顔龍!(大阪アメ村店)_c0078587_13371553.jpg

9月5日(水)大阪店ヴィンテージ入荷!①スーベニア編!!ホノルル!孔雀!顔龍!(大阪アメ村店)_c0078587_13372528.jpg

9月5日(水)大阪店ヴィンテージ入荷!①スーベニア編!!ホノルル!孔雀!顔龍!(大阪アメ村店)_c0078587_13373621.jpg

9月5日(水)大阪店ヴィンテージ入荷!①スーベニア編!!ホノルル!孔雀!顔龍!(大阪アメ村店)_c0078587_13374412.jpg


最後までありがとうございました。

この後もう1発、9月5日(水)大阪店ヴィンテージ入荷日の、
ブログアップを予定しておりますので、そちらも宜しくお願い致します。

大阪店 ヤスオでした。

商品に対するお問い合わせはこちらまで → magnets osaka
※恐れ入りますが、お電話でのお問い合わせは御遠慮下さいませ。
※掲載商品に付きましてはお店に出ている商品ですので、店頭で
SOLDOUTになっている場合も御座います。御了承くださいませ。
by magnetsco | 2012-09-02 21:11 | OSAKA店