magnets blogs    What`s New


by magnetsco

ブログパーツ

Link

magnets vintage  
 営業時間

大阪店:12:30~19:00
神戸店:12:30~19:00 
定休日:火曜日


Facebook

大阪店TWITTER


神戸店TWITTER

Instagram Buyer

Instagram Kobe

Instagram Osaka

MAGNETS HISTORY

OSAKA Online SHOP

KOBE Online SHOP

カテゴリ

全体
About Us
OSAKA店
KOBE店
バイヤー日記
告知
Sound&Music
ポイントカード
特定商取引に関する法律に基づく表示
未分類

タグ

(5518)
(3978)
(3426)
(2135)
(1823)
(1515)
(1055)
(1016)
(986)
(807)
(707)
(701)
(642)
(505)
(466)
(381)
(235)
(203)
(172)
(38)
(9)
(6)
(3)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)

最新の記事

明日の祝日は"Made In..
at 2024-03-19 12:00
マグネッツ神戸店 本日、ST..
at 2024-03-18 12:43
追チャンピオン‼(マグネッツ..
at 2024-03-17 11:30

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

ファッション
メンズファッション

画像一覧

ワニもやっぱりアメリカ製!!!(T.W.神戸店)

こんばんは、神戸店 伊藤です。

本日もご来店頂きまして誠にありがとうございました!
暖かい一日で、外を歩くには、ここ最近では最適な一日でしたね。

これからの時期に向けて、色々と触手が伸びる時期です。
本日も、ブログアップを致しましたので、是非、ご覧になって下さいね。


Izod Lacoste Polo Shirt Size:M~XL    2980~3980-yen
ワニもやっぱりアメリカ製!!!(T.W.神戸店)_c0078587_1930364.jpg

ワニもやっぱりアメリカ製!!!(T.W.神戸店)_c0078587_17351076.jpg

ワニもやっぱりアメリカ製!!!(T.W.神戸店)_c0078587_17351884.jpg

ワニもやっぱりアメリカ製!!!(T.W.神戸店)_c0078587_171452100.jpg

本日、ご紹介はポロシャツになります!

特にクローズアップしてご紹介するのは、アメリカIzod社のポロシャツになります。
ラコステのライセンスを取得しアメリカで製造販売をしていた会社になるのですが
ご存知の方も多いとおもいます。

このIzodラコステは、1970年ごろから1992年まで、製造しており
現在は、製造しておりません。
ラコステといえばフランス ラコステ。通称フララコも有名ですが
Izod社の物は、アメリカ製ならではの特徴があるので、興味のある方は
ご覧になってください。
ワニもやっぱりアメリカ製!!!(T.W.神戸店)_c0078587_17352846.jpg

ぱっと見の大きな特徴と言えるのは、後ろ身頃が長めになっている
ダックテールと呼ばれるつくりです。
パンツインにしたとき、パンツから出てこない工夫がされているのですが
今のスタイルでは、外に出す方が殆どだと思います。
後ろの着丈が長ければIzod製と判断できますね。
ワニもやっぱりアメリカ製!!!(T.W.神戸店)_c0078587_17151062.jpg

それと、ラコステといえば胸のワンポイントのロゴが特徴ですね。
ご存知のワニのロゴになるのですが、色目が青の物が存在します。

これは、アメリカ製ならではの物で、ボディーの色目によって
ワニの色を変えていたと言われてます。
特に赤のボディーに青が使われていることが多いですね。

とは言っても、あいまいなところが多く、色んな色目でも確認できます。笑
アメリカっぽさが出ていますね。
ワニもやっぱりアメリカ製!!!(T.W.神戸店)_c0078587_17152016.jpg

タグは、3種類あり、左から古いタグになり、左と真中に青ワニを多く確認できます。
後の時代の方が、定番の緑を使っているものが多いですね。

今では、アメリカ向けに販売されているものでもペルー製になっており
本国アメリカでの製造はありません。
拘りのある方は、やっぱりアメリカ製が気になるのではないでしょうか?

サイズの表記も変わっており
Homme      =S
1/2 Patron    =M
Patron       =L
Grand Patron =XL
と、なっております。

それと、同業の方は納得していただけると思うのですが、ラコステに限らず
US製のポロシャツを見つけるのは本当に難しい状況です。
この度ラコステだけで、これだけの数が集まることは本当に稀なことですよ。

気になった方は、ダックテールのディテールをお楽しみ下さい!
ワニもやっぱりアメリカ製!!!(T.W.神戸店)_c0078587_17153588.jpg



ワニもやっぱりアメリカ製!!!(T.W.神戸店)_c0078587_1653866.jpg

最後にラコステと言うブランドについて

ラコステは、ウィンブルドン選手権を2回制覇した名テニスプレイヤーである
ルネ・ラコステが、1933年に創業したフランスのアパレルブランド。
ザ・ポロシャツ!ともいえる、ポロシャツの代名詞ともいえるブランドです。

現役時代の彼の粘り強いプレイスタイルから付けられたニックネームが
ワニであり、それがブランドロゴとなっています。


最後までご覧頂きまして誠にありがとうございました!
G.W.目前ですが、お出かけの際の着ていく服選びに
明日も、ご来店くださいませ!

神戸店 伊藤でした。


Chemise Lacoste Polo Shirt Size:2,5, 3980-yen
本国フランス製のラコステも、入ってきています!
ワニもやっぱりアメリカ製!!!(T.W.神戸店)_c0078587_1931342.jpg

ワニもやっぱりアメリカ製!!!(T.W.神戸店)_c0078587_19311659.jpg

ワニもやっぱりアメリカ製!!!(T.W.神戸店)_c0078587_19312512.jpg


BrooksBros. Polo Shirt Size:M 3980-yen
ワニもやっぱりアメリカ製!!!(T.W.神戸店)_c0078587_19313542.jpg

ワニもやっぱりアメリカ製!!!(T.W.神戸店)_c0078587_19314416.jpg

ワニもやっぱりアメリカ製!!!(T.W.神戸店)_c0078587_19315172.jpg

他にもアメトラを代表する、お馴染みのブルックスブラザーズ、ラルフ・ローレンの物も
入りましたので、是非、ご覧になって下さいね。

Ralph Laurent Polo Shirt Size:M 3980-yen
ワニもやっぱりアメリカ製!!!(T.W.神戸店)_c0078587_1932154.jpg

ワニもやっぱりアメリカ製!!!(T.W.神戸店)_c0078587_19321036.jpg

ワニもやっぱりアメリカ製!!!(T.W.神戸店)_c0078587_19322147.jpg




商品に対するお問い合わせはこちらまで  → magnets torwest
もしくは、magnetstw@iris.eonet.ne.jp まで御連絡ください。

※恐れ入りますが、お電話にてのお問い合わせはご遠慮くださいませ
※掲載商品に付きましてはお店に出ている商品ですので、店頭で
SOLDOUTになっている場合も御座います。御了承くださいませ。



PS) magnets神戸店スタッフ募集!


magnets神戸トアウェスト店では、現在スタッフとして
働いて頂ける方を募集しています!

ワニもやっぱりアメリカ製!!!(T.W.神戸店)_c0078587_21584134.jpg



業務内容、応募方法は コチラ から。


モノにこだわる沢山の皆様の、ご応募楽しみにしています!
by magnetsco | 2014-04-24 21:26 | KOBE店