magnets blogs    What`s New


by magnetsco

ブログパーツ

Link

magnets vintage  
 営業時間

大阪店:12:30~19:00
神戸店:12:30~19:00 
定休日:火曜日


Facebook

大阪店TWITTER


神戸店TWITTER

Instagram Buyer

Instagram Kobe

Instagram Osaka

MAGNETS HISTORY

OSAKA Online SHOP

KOBE Online SHOP

カテゴリ

全体
About Us
OSAKA店
KOBE店
バイヤー日記
告知
Sound&Music
ポイントカード
特定商取引に関する法律に基づく表示
未分類

タグ

(5533)
(3982)
(3438)
(2138)
(1827)
(1518)
(1057)
(1023)
(988)
(807)
(707)
(702)
(645)
(505)
(466)
(381)
(235)
(203)
(172)
(38)
(9)
(6)
(3)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)

最新の記事

マグネッツ神戸店 3/30(..
at 2024-03-28 22:07
3月30日(土)マグネッツ大..
at 2024-03-28 21:30
マグネッツ神戸店 3/30(..
at 2024-03-28 21:08

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

ファッション
メンズファッション

画像一覧

ワークウェアの代表格!!!(T.W.神戸店)

こんにちは、神戸店 伊藤です。

本日もご来店いただきまして、誠にありがとうございました。
最近ヴィンテージアイテムに新たに興味をもたれた方が凄く
多くなった気がします。特にワークとミリタリーアイテムなのですが
やっぱり、当時の物にしか出せない雰囲気に皆様やられている様子です。

それでは本日も、雰囲気あるアイテムをブログアップ致しましたので
よければご覧になってください!
よろしくお願い致します!

ワークウェアの代表格!!!(T.W.神戸店)_c0078587_1911834.jpg

1950's Vintage StoreBrand Denim RailRoad JKT Size:about-38 24980-yen +Tax
ワークウェアの代表格!!!(T.W.神戸店)_c0078587_19115512.jpg

ワークウェアの代表格!!!(T.W.神戸店)_c0078587_1912639.jpg

今日は、アメカジヴィンテージアイテムを代表するヴィンテージカヴァーオールのご紹介です。
どれもハイクウォりティーな物で揃っておりますので、並べてみると壮観です!
廃れる事なく、常に需要があるアイテムカヴァーオール。

カヴァーオールと言うのは和製英語になり、もともとは、主に鉄道員が作業時に使う
ワークウェアとして使用され、ロコモティブJKT、レールロードJKTなどと呼ばれています。
ワークブランドで有名なLeeは、1921年にレールロードジャケットを発表しており
作成時には、実際に鉄道員に着用させ、テストを繰り返し細かなディテールなども
決めていったそうです。
ワークウェアの代表格!!!(T.W.神戸店)_c0078587_19133033.jpg

基本的なデザインは、普通のGジャンなどのデニムジャケットより、ライトオンスの薄手の
デニム生地を使用しており、2~4のポケットがフロントに付くデザインとなっています。
ワークウェアの代表格!!!(T.W.神戸店)_c0078587_1913182.jpg


着丈はハーフ丈で、殆どがセットインスリーブなのですが、稀にラグランスリーブなどの袖の作りがあり
左胸には、鉄道員用として重要な懐中時計を、収納するためのポケットが付いており
前縦の第二ボタン下に、斜めに空いているボタンホールは、懐中時計のチェーンを
止めるためのホールになります。
(レールロード意外でも勿論使われていたので、ホールがないものもあります)

ワークウェアの代表格!!!(T.W.神戸店)_c0078587_19135521.jpg

ワークウェアの代表格!!!(T.W.神戸店)_c0078587_1914846.jpg

ワークジャケットなので、動きやすさを重視し少しゆるいラインが特徴ですが
この緩さが、ヴィンテージの雰囲気をより一層引き立てています。
それにLeeだけでなく各社が、使いやすさを追求して作っているので、フロントのポケットのデザインを始め
首振りのボタンや、台襟の有無や、カフスボタンが、内側に隠れるようになっている物、内ポケットも
付けているものなどなど、細かなディテールの違いがありますので、そこを見比べていただければ
色んな作りを発見でき楽しんでいただけると思います。

アメリカのブルーカラーだけに限らず、刑務所の中でも労働着として使われたりと
あらゆるシーンで、活躍してきたカヴァーオール。
正に、アメリカを象徴するアイテムではないでしょうか?
まだ袖を通した事がない方は、一度お試しくださいね。

薄手の生地にハーフ丈の組み合わせが、使用できる期間が長く
中に着る服も選ばず何にでも合わせることが出来、更に、他の服にはない
雰囲気を持っているところが、長年廃れず、常に探しておらる人が絶えない理由ではないでしょうか?

鉄道関係のウェアって意外と凄いですよね。エンジニアブーツも廃れない永遠の定番アイテムです。
下に、ヴィンテージカヴァーオールを並べていますので、ご覧になってください!
ワークウェアの代表格!!!(T.W.神戸店)_c0078587_19143757.jpg

ワークウェアの代表格!!!(T.W.神戸店)_c0078587_19145566.jpg





1950's OshKosh Denim RailRoad JKT Size:about-40
SoldOut!です。ありがとうございました。
ワークウェアの代表格!!!(T.W.神戸店)_c0078587_1963213.jpg

ワークウェアの代表格!!!(T.W.神戸店)_c0078587_1965043.jpg

ワークウェアの代表格!!!(T.W.神戸店)_c0078587_1971221.jpg

ここのブランドのカヴァーオールはクウォリティーがかなり高いです!
オシュコシュの1枚です!

ラペルのように仕上がった襟元が上品で、閉じると巻き込み型のようになり
風をしっかりと止めてくれます。

フロントは4ポケットとなっており、内ポケットも一つ装備されています。
カフスの作りも特徴的で、ボタンが外に出ないように内側に隠れるように
作られており、作業時に物に引っかかるのを防ぐようになっていて
考えられた作りになっています。

ボタンは首振りボタンを使用しており、開閉の際に凄く楽にボタンの着脱が
出来る様になっていて、身頃は少しAラインに仕上がっており、古い年代にしか
見られない作りとなっています。

かなり完成度の高いカヴァーオールで、ここまでの作り込みの物は
なかなか見られないと思います。
色目もまだ濃く残っており、粗いデニムを使っていますので色落ちが楽しみですね!
ワークウェアの代表格!!!(T.W.神戸店)_c0078587_1972489.jpg

ワークウェアの代表格!!!(T.W.神戸店)_c0078587_1973677.jpg

ワークウェアの代表格!!!(T.W.神戸店)_c0078587_197482.jpg

ワークウェアの代表格!!!(T.W.神戸店)_c0078587_1981254.jpg

ワークウェアの代表格!!!(T.W.神戸店)_c0078587_198096.jpg

ワークウェアの代表格!!!(T.W.神戸店)_c0078587_1982180.jpg

ワークウェアの代表格!!!(T.W.神戸店)_c0078587_1982985.jpg





1950's Vintage Denim RailRoad JKT Size:about-42
SoldOut!です。ありがとうございました。
ワークウェアの代表格!!!(T.W.神戸店)_c0078587_195483.jpg

ワークウェアの代表格!!!(T.W.神戸店)_c0078587_1951818.jpg

続いては先程とは間逆に、極めてシンプルな仕上がりをしたカヴァーオールです。
フラップ無しのポケットで、何のステッチも入っておらず簡素な作りが
かえって土臭い雰囲気を出しています。こういった作りを好まれる方も
多いと思います。

カフスも独特で、スリットが入った先にちょこんとボタンが備わったデザインになっています。
こんな一枚も、ブランド物とは違った魅力がありますね。
裏にはセルヴィッジが付いており、ちょっと嬉しい気分になります。
これだけ簡素ながら、内ポケットが付いているのが新鮮です!
ワークウェアの代表格!!!(T.W.神戸店)_c0078587_1954988.jpg

ワークウェアの代表格!!!(T.W.神戸店)_c0078587_196271.jpg

ワークウェアの代表格!!!(T.W.神戸店)_c0078587_1961273.jpg

ワークウェアの代表格!!!(T.W.神戸店)_c0078587_196203.jpg





1960's BigSmith Denim RailRoad JKT Size:about-38
SoldOut!です。ありがとうございました。
ワークウェアの代表格!!!(T.W.神戸店)_c0078587_19182627.jpg

ワークウェアの代表格!!!(T.W.神戸店)_c0078587_19172044.jpg

ワークウェアの代表格!!!(T.W.神戸店)_c0078587_19172795.jpg

ワークブランドとして有名なビッグスミスのカヴァーオールとなります。
綺麗なブルーをしたデニムを使っており、爽やかな見た目に仕上がっていますね。
フロントには3ポケットで胸ポケットのデザインもシンプルに仕上がっており、フラップのみが
付いています。
そしてカフスのデザインが変わっており、Gジャンのような作りになったレアなカヴァーオールです。
ワークウェアの代表格!!!(T.W.神戸店)_c0078587_19173683.jpg

ワークウェアの代表格!!!(T.W.神戸店)_c0078587_19174514.jpg

ワークウェアの代表格!!!(T.W.神戸店)_c0078587_191879.jpg

ワークウェアの代表格!!!(T.W.神戸店)_c0078587_19181636.jpg





1950's TufNut Denim RailRoad JKT Size:about-40
SoldOut!です。ありがとうございました。
ワークウェアの代表格!!!(T.W.神戸店)_c0078587_19155760.jpg

ワークウェアの代表格!!!(T.W.神戸店)_c0078587_191617100.jpg

独特の色目をしており、ヴァットダイのように、ほんのりと紫がかっているのが特徴です。
ブランドはタフナットとなっており、ヴィンテージラヴァーの方には馴染みがあるブランドですね。

色目がかなり濃く残っているのですが、この年代の事を考えると貴重な状態ですね。
第二ボタン下には斜めに切れ込んだホールが入っており、左胸には
懐中時計を収納するスリットポケットがございます。

カフスがカットされており、シンプルな見た目になっていますが手画長めに作られている事が多いので
意外とこれで丁度で着ていただける方が多いと思いますよ。
価格も魅力的ですね!
ワークウェアの代表格!!!(T.W.神戸店)_c0078587_19163828.jpg

ワークウェアの代表格!!!(T.W.神戸店)_c0078587_19164733.jpg

ワークウェアの代表格!!!(T.W.神戸店)_c0078587_19165685.jpg

ワークウェアの代表格!!!(T.W.神戸店)_c0078587_1917546.jpg





1940's RoundHouse Denim RailRoad JKT W/ChinStrap Size:about-44 59980-yen +Tax
ワークウェアの代表格!!!(T.W.神戸店)_c0078587_19545718.jpg

ワークウェアの代表格!!!(T.W.神戸店)_c0078587_19551376.jpg

ワークウェアの代表格!!!(T.W.神戸店)_c0078587_19545199.jpg

ワークウェアの代表格!!!(T.W.神戸店)_c0078587_1955627.jpg

カヴァーオールアイテムの中で、最も価値あるパーツといっても過言ではない
チンストラップが備わった1枚となります!
ワークウェアの代表格!!!(T.W.神戸店)_c0078587_195522100.jpg

このパーツは後の時代のものには、無くなってしまうパーツでこれだけ見ても
古いものだと、確認できます。
今回の物は、色目が本当に濃く残っており、綺麗な状態の1枚です。
胸に付いていたであろうブランドタグは欠損していますが、メタルボタンから
ラウンドハウスの物だと判断できます。

今でも現存するアメリカンワークブランドですが、古い物は殆ど見掛ける事がなく
こういったヴィンテージアイテムは本当に希少な物となります。
サイズは大きめの44となっておりますので、サイズがいける方には是非、お試しいただきたい
1枚です!
ワークウェアの代表格!!!(T.W.神戸店)_c0078587_1957147.jpg

個人的に裾口の作りに惹かれるところがあり、前合わせが少し外にはねているデザインで
細かなところまで行き届いた作りですね。
ワークウェアの代表格!!!(T.W.神戸店)_c0078587_19553959.jpg

ワークウェアの代表格!!!(T.W.神戸店)_c0078587_1955492.jpg

ワークウェアの代表格!!!(T.W.神戸店)_c0078587_18524832.jpg


本日もご覧頂きまして誠にありがとうございました。
今日も、皆様のご来店をお待ちしておりますので、宜しくお願いいたします!
それと、本日から、大阪店の入荷ブログがスタート致しますので、皆様
良ければ、ご覧になってください!

神戸店 伊藤でした。

ワークウェアの代表格!!!(T.W.神戸店)_c0078587_21404195.jpg


商品に対するお問い合わせはこちらまで  → magnets torwest
もしくは、magnetstw@iris.eonet.ne.jp まで御連絡ください。

※恐れ入りますが、お電話にてのお問い合わせはご遠慮くださいませ
※掲載商品に付きましてはお店に出ている商品ですので、店頭で
SOLDOUTになっている場合も御座います。御了承くださいませ。

※4月1日より消費税率が8%に改定されました。
それにともない、商品価格表示を今までの「総額表示(内税)」から
「本体価格表示(外税)」に変更しました。お預かりする消費税額は、
レシートおよび領収書に記載します。ご了承頂けますよう宜しくお願い致します。



PS) magnets神戸店スタッフ募集!


magnets神戸トアウェスト店では、現在スタッフとして
働いて頂ける方を募集しています!

ワークウェアの代表格!!!(T.W.神戸店)_c0078587_2315439.jpg



業務内容、応募方法は コチラ から。


モノにこだわる沢山の皆様の、ご応募楽しみにしています!
by magnetsco | 2015-02-15 21:46 | KOBE店