magnets blogs    What`s New


by magnetsco

ブログパーツ

Link

magnets vintage  
 営業時間

大阪店:12:30~19:00
神戸店:12:30~19:00 
定休日:火曜日


Facebook

大阪店TWITTER


神戸店TWITTER

Instagram Buyer

Instagram Kobe

Instagram Osaka

MAGNETS HISTORY

OSAKA Online SHOP

KOBE Online SHOP

カテゴリ

全体
About Us
OSAKA店
KOBE店
バイヤー日記
告知
Sound&Music
ポイントカード
特定商取引に関する法律に基づく表示
未分類

タグ

(5518)
(3978)
(3426)
(2135)
(1823)
(1515)
(1055)
(1016)
(986)
(807)
(707)
(701)
(642)
(505)
(466)
(381)
(235)
(203)
(172)
(38)
(9)
(6)
(3)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)

最新の記事

明日の祝日は"Made In..
at 2024-03-19 12:00
マグネッツ神戸店 本日、ST..
at 2024-03-18 12:43
追チャンピオン‼(マグネッツ..
at 2024-03-17 11:30

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

ファッション
メンズファッション

画像一覧

神戸店ヴィンテージ自転車入荷!!!(T.W.神戸店)

こんばんは、神戸店 伊藤です。

今日は、お昼にお伝え致しましたヴィンテージ自転車のブログアップを
行います!
市場では、非常に高値が付くヴィンテージ自転車ですが、ビックリの
プライスで、入ってきました!

パーツ一つ一つが、今ではない物が多く、見ると新鮮に映りますね。
このパーツも今となっては、非常に価値が付く物も沢山あります。

それでは、この度入った、三台をご覧になってください!
よろしくお願い致します。


Columbia Tourist
SoldOut!です。ありがとうございました。
神戸店ヴィンテージ自転車入荷!!!(T.W.神戸店)_c0078587_0403320.jpg

神戸店ヴィンテージ自転車入荷!!!(T.W.神戸店)_c0078587_040345.jpg

神戸店ヴィンテージ自転車入荷!!!(T.W.神戸店)_c0078587_040166.jpg

まずはこちらの一台から!マサチューセッツ州ウェストフィールドで創業した
コロンビアの一台です!
いかがですか、この見た目!

フレームはレッドとなり、ダイヤモンドフレームとなっていますが、それに付属する
パーツがたまりませんね。
神戸店ヴィンテージ自転車入荷!!!(T.W.神戸店)_c0078587_0404359.jpg

神戸店ヴィンテージ自転車入荷!!!(T.W.神戸店)_c0078587_0405325.jpg

神戸店ヴィンテージ自転車入荷!!!(T.W.神戸店)_c0078587_041286.jpg

神戸店ヴィンテージ自転車入荷!!!(T.W.神戸店)_c0078587_0413968.jpg

神戸店ヴィンテージ自転車入荷!!!(T.W.神戸店)_c0078587_0414942.jpg

神戸店ヴィンテージ自転車入荷!!!(T.W.神戸店)_c0078587_042382.jpg

ハンドルの先には、砲弾型のヘッドライトが備わっているのですが、コードをたどると
ダイナモが、後輪に付属しており、カッコイイですね!それがそのまま、テールランプと併用されています。
そして、前輪、後輪の上には、マッドガードが備わっていますが、単なる泥除けの機能だけでなく
立体的なデザインをしているところに、やられます!
神戸店ヴィンテージ自転車入荷!!!(T.W.神戸店)_c0078587_0421785.jpg

神戸店ヴィンテージ自転車入荷!!!(T.W.神戸店)_c0078587_042286.jpg

神戸店ヴィンテージ自転車入荷!!!(T.W.神戸店)_c0078587_0423611.jpg

それから、目立ち度が断トツな、レッドxホワイトのテリーサドルがたまりません!
このサドルめちゃくちゃカッコイイですね。長時間のライドに適した、幅広のサドルになり
下にはスプリングが備わっているのですが、そのスプリングも赤で纏め上げられています。
これ、かなりレアなんじゃないでしょうか?それに、メタルのパーツが下に備わりサドルバッグも
引っ掛けれるようになっていますね。
神戸店ヴィンテージ自転車入荷!!!(T.W.神戸店)_c0078587_043217.jpg

神戸店ヴィンテージ自転車入荷!!!(T.W.神戸店)_c0078587_0431247.jpg

神戸店ヴィンテージ自転車入荷!!!(T.W.神戸店)_c0078587_0432460.jpg

そして、モデル名がツーリストとなっているだけに、長時間、遠距離を想定して作られているので
ギアチェンジが欲しいところですが、後輪を見てみるとシングルギヤになっています。
ですが、ワイヤーが中央から伸びていますね。
こちらは、内装式のシフトチェンジとなっており、ハブの中にギヤが組み込まれています。
内装三段式のモデルとなります。ギアチェンジはハンドルシフターとなっているのですが
古いものでは珍しいパーツですね。このパーツも、結構、高そうです。
神戸店ヴィンテージ自転車入荷!!!(T.W.神戸店)_c0078587_0433848.jpg

シートチューブには、コロンビアのエンブレムが描かれていますが、白のストライプが
入り、キャンディーストライプになっているところにアメリカ製のニオイが伝わってきますね。
神戸店ヴィンテージ自転車入荷!!!(T.W.神戸店)_c0078587_044145.jpg

神戸店ヴィンテージ自転車入荷!!!(T.W.神戸店)_c0078587_0442129.jpg

ペダルはオリジナルのコロンビアのゴムペダルでクラシックですね。
チェーンガードも、外側だけではなく、挟み込むように内側にも巻いて作られています!
はっきり言って安すぎです。
神戸店ヴィンテージ自転車入荷!!!(T.W.神戸店)_c0078587_0443318.jpg

神戸店ヴィンテージ自転車入荷!!!(T.W.神戸店)_c0078587_0444564.jpg

神戸店ヴィンテージ自転車入荷!!!(T.W.神戸店)_c0078587_0445674.jpg

神戸店ヴィンテージ自転車入荷!!!(T.W.神戸店)_c0078587_0451323.jpg




Schwinn Traveler    
SoldOut!です。ありがとうございました。
神戸店ヴィンテージ自転車入荷!!!(T.W.神戸店)_c0078587_0452799.jpg

神戸店ヴィンテージ自転車入荷!!!(T.W.神戸店)_c0078587_0453723.jpg

神戸店ヴィンテージ自転車入荷!!!(T.W.神戸店)_c0078587_0454995.jpg

続いては、クルーザーで大変有名なシュインの一台となります!
アメリカの自転車ブランドといえば真っ先に名が挙がるんじゃないでしょうか?

1895年シカゴに創業し、歴史あるブランドですが、現在も絶大な支持を得ています。
モデル名はトラベラー、こちらもロングライドにも適している一台で、カッコイイですね。
ハンドルの形状はドロップとなり、スタイリッシュな仕上がりです。
バーテープは劣化が激しかったので、交換しております。
神戸店ヴィンテージ自転車入荷!!!(T.W.神戸店)_c0078587_0462154.jpg

こちらは、ブレーキがちょっと変わっておりまして、ワイヤーの伸び方が独特ですね。
センタープルブレーキと良い、60年代ぐらいまでは、ロードでは主流のブレーキだったようです。
それからキャリパーブレーキに移っていくのですが、このセンタープルは見た目がレトロで
カッコよく、今でも、人気のデザインで、復刻もされているぐらいです。
真上からワイヤーで引っ張る形状がカッコイイですね。
神戸店ヴィンテージ自転車入荷!!!(T.W.神戸店)_c0078587_047230.jpg

そして、フロントフォークは、先だけメタリックな仕上がりになっており、2トーンになっています。
剣先フォーク等と、呼ばれるデザインで、こちらも非常に人気が高いですね。
神戸店ヴィンテージ自転車入荷!!!(T.W.神戸店)_c0078587_0473856.jpg

ヴィンテージシュインのパーツって僕も探しているのですが、本当に少なくその上、高価ですよね。
ですが、金額より、まず見られないと言ったほうが良いかもしれません。
神戸店ヴィンテージ自転車入荷!!!(T.W.神戸店)_c0078587_048214.jpg

神戸店ヴィンテージ自転車入荷!!!(T.W.神戸店)_c0078587_0481322.jpg

神戸店ヴィンテージ自転車入荷!!!(T.W.神戸店)_c0078587_0483687.jpg

神戸店ヴィンテージ自転車入荷!!!(T.W.神戸店)_c0078587_048465.jpg

サドルはナローなスポーティタイプを使用しており、ここは変更されているようですが、
デザインと合っていて凄くカッコイイですね。
クランクは、シュインの刻印が入っておりますが、クランクキャップにスギノのものが
使用されており、前後のディレイラーはシマノ社製となる日本製の物が入っています。
神戸店ヴィンテージ自転車入荷!!!(T.W.神戸店)_c0078587_04914.jpg

神戸店ヴィンテージ自転車入荷!!!(T.W.神戸店)_c0078587_0491239.jpg

神戸店ヴィンテージ自転車入荷!!!(T.W.神戸店)_c0078587_0493092.jpg

フレームを見てみると、メイド・イン・ジャパンの記載があり、この時代では既に、日本の
自転車製造のクウォリティーの高さは、世界に認められていました。
それにしても、クランクがスギノでディレーラーがシマノの組み合わせが面白いですね。
神戸店ヴィンテージ自転車入荷!!!(T.W.神戸店)_c0078587_0494429.jpg

ギヤは、フロントが二枚で、後ろが五枚となる10スピードの使用が時代を感じます。
リヤブレーキも勿論、センタープルを使用しています!こちらも、ダイヤ・コンペを使用しており
日本製のコンポーネントです。

そして、価格がこちらも¥39980- +Taxとビックリしますね。
個人的には、前後に備わったCatEyeの円形のリフレクターがたまりません。
神戸店ヴィンテージ自転車入荷!!!(T.W.神戸店)_c0078587_0502518.jpg

神戸店ヴィンテージ自転車入荷!!!(T.W.神戸店)_c0078587_050347.jpg

神戸店ヴィンテージ自転車入荷!!!(T.W.神戸店)_c0078587_0504271.jpg

神戸店ヴィンテージ自転車入荷!!!(T.W.神戸店)_c0078587_0505126.jpg





Schwinn Collegiate
SoldOut!です。ありがとうございました。
神戸店ヴィンテージ自転車入荷!!!(T.W.神戸店)_c0078587_0511833.jpg

神戸店ヴィンテージ自転車入荷!!!(T.W.神戸店)_c0078587_051822.jpg

神戸店ヴィンテージ自転車入荷!!!(T.W.神戸店)_c0078587_0513235.jpg

神戸店ヴィンテージ自転車入荷!!!(T.W.神戸店)_c0078587_0514728.jpg

神戸店ヴィンテージ自転車入荷!!!(T.W.神戸店)_c0078587_05208.jpg

最後の一台は、ブルーのフレームの一品となります!
こちらも、ブランドはシュインの物になり、渋いですね!
ランドナータイプのゆったり乗れるライディングポジションのハンドルを使用しております。
グリップはシュインのオリジナルですね。
神戸店ヴィンテージ自転車入荷!!!(T.W.神戸店)_c0078587_0521335.jpg

神戸店ヴィンテージ自転車入荷!!!(T.W.神戸店)_c0078587_0532741.jpg

神戸店ヴィンテージ自転車入荷!!!(T.W.神戸店)_c0078587_0525226.jpg

神戸店ヴィンテージ自転車入荷!!!(T.W.神戸店)_c0078587_053181.jpg

神戸店ヴィンテージ自転車入荷!!!(T.W.神戸店)_c0078587_0531288.jpg

こちらは、前後オリジナルのキャリパーブレーキを使用しており、目立つところは
なんと言ってもロングタイプのマッドガードですね。
メタルの雰囲気が堪らないのですが、少々の凹み程度で、本当に綺麗な状態で
残っています。
神戸店ヴィンテージ自転車入荷!!!(T.W.神戸店)_c0078587_0534338.jpg

神戸店ヴィンテージ自転車入荷!!!(T.W.神戸店)_c0078587_0535452.jpg

サドルはスプリングが備わったテリーサドルですが、シュインのオリジナルを使用しているところが
嬉しいですね。
神戸店ヴィンテージ自転車入荷!!!(T.W.神戸店)_c0078587_054826.jpg

神戸店ヴィンテージ自転車入荷!!!(T.W.神戸店)_c0078587_0545789.jpg

シフトは、5段変速で、前のチェーンリングは一枚だけとなっています。
ですが、この5段だけで、はっきり言って普段乗りには十分すぎるスペックを誇っていますので
心配は要らないですよ。
坂の多い、神戸ですが、これで十分苦しむ事無く登板できます。
昇りで加速できる喜びを実感してください。気持ち良いですよ。
ブレーキ、ペダル、シフターはシュインのオリジナルです。
神戸店ヴィンテージ自転車入荷!!!(T.W.神戸店)_c0078587_055751.jpg

神戸店ヴィンテージ自転車入荷!!!(T.W.神戸店)_c0078587_0552339.jpg

神戸店ヴィンテージ自転車入荷!!!(T.W.神戸店)_c0078587_0561070.jpg

神戸店ヴィンテージ自転車入荷!!!(T.W.神戸店)_c0078587_0554747.jpg

神戸店ヴィンテージ自転車入荷!!!(T.W.神戸店)_c0078587_0562356.jpg

最後までご覧頂きまして、誠にありがとう御座いました。
*遠方のお客様,自転車の通販を御希望のお客様へ。
今回入荷しております、ネブラスカからの自転車に関しまして、
画像では確認しずらいキズ、またメンテナンスの問題など御座いますので
お客様の、もしもの事を考え、通販はお断りさせて頂く運びとなってしまいました。

いつもお世話になっている遠方のお客様、
また今回の自転車を待ち望んで頂いていたお客様には、本当に申し訳なく
大変、心苦しい選択でしたが、万が一の事を考えると致し方なく、
このような決断になりました事を御理解頂けると有難く存知あげます。

尚、当事務所から車で配送できる範囲(関西圏)の方のみ、
マグネッツスタッフが直接、車でお持ち致しますので、ご希望のお客様は
実物を御確認頂き、御購入の決断をして頂いても構いませんので
お気軽にお申し付けくださいませ。


本当に、本当に、遠方のお客様には大変、ご迷惑をお掛け致しますが、
何卒、御理解頂けますよう、心より申し上げます。


神戸店 伊藤でした。


商品に対するお問い合わせはこちらまで  → magnets torwest
もしくは、magnetstw@iris.eonet.ne.jp まで御連絡ください。

※恐れ入りますが、お電話にてのお問い合わせはご遠慮くださいませ
※掲載商品に付きましてはお店に出ている商品ですので、店頭で
SOLDOUTになっている場合も御座います。御了承くださいませ。

※4月1日より消費税率が8%に改定されました。
それにともない、商品価格表示を今までの「総額表示(内税)」から
「本体価格表示(外税)」に変更しました。お預かりする消費税額は、
レシートおよび領収書に記載します。ご了承頂けますよう宜しくお願い致します。



PS) magnets神戸店スタッフ募集!


magnets神戸トアウェスト店では、現在スタッフとして
働いて頂ける方を募集しています!

神戸店ヴィンテージ自転車入荷!!!(T.W.神戸店)_c0078587_2315439.jpg



業務内容、応募方法は コチラ から。


モノにこだわる沢山の皆様の、ご応募楽しみにしています!
by magnetsco | 2015-04-25 01:12 | KOBE店