magnets blogs    What`s New


by magnetsco

ブログパーツ

Link

magnets vintage  
 営業時間

大阪店:12:30~19:00
神戸店:12:30~19:00 
定休日:火曜日


Facebook

大阪店TWITTER


神戸店TWITTER

Instagram Buyer

Instagram Kobe

Instagram Osaka

MAGNETS HISTORY

OSAKA Online SHOP

KOBE Online SHOP

カテゴリ

全体
About Us
OSAKA店
KOBE店
バイヤー日記
告知
Sound&Music
ポイントカード
特定商取引に関する法律に基づく表示
未分類

タグ

(5518)
(3978)
(3426)
(2135)
(1823)
(1515)
(1055)
(1016)
(986)
(807)
(707)
(701)
(642)
(505)
(466)
(381)
(235)
(203)
(172)
(38)
(9)
(6)
(3)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)

最新の記事

マグネッツ神戸店 本日、ST..
at 2024-03-18 12:43
追チャンピオン‼(マグネッツ..
at 2024-03-17 11:30
本日の大阪店春Suprior..
at 2024-03-16 22:47

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

ファッション
メンズファッション

画像一覧

古いものにしかない魅力!(T.W.神戸店)

こんばんは、神戸店 伊藤です。

昨日から、マグネッツは営業しております!
2016年が始まりましたが、皆様、本年度も何卒、宜しくお願い致します!

皆様に喜んでいただけるアイテム、サービスを
昨年以上にご提供できるよう、頑張りますので
是非、今年も、ご来店くださいませ!

それでは、ブログアップを致しましたので
良ければ、ご覧になって下さい!

宜しくお願い致します!


1910's US.Army M-1916 Wool Shirt by Mar-Lee Size:about-16-1/2 16980-yen +Tax
古いものにしかない魅力!(T.W.神戸店)_c0078587_23315355.jpg

古いものにしかない魅力!(T.W.神戸店)_c0078587_2332255.jpg

古いものにしかない魅力!(T.W.神戸店)_c0078587_23321169.jpg

古い時代のミリタリーウールシャツとなります!
プルオーヴァータイプの古い一枚をご紹介です!
粗く、肉厚なウール生地を使っており、この一枚は
年代ならではの質感をしております!

こちらは、プルオーヴァーにエルボークロスが備わった
M-1916の第一次世界大戦に使われた、一品となります!
古いものにしかない魅力!(T.W.神戸店)_c0078587_2332313.jpg

古いものにしかない魅力!(T.W.神戸店)_c0078587_233241100.jpg

古いものにしかない魅力!(T.W.神戸店)_c0078587_23325669.jpg

首元には、民間タグが備わっており、この時代には、士官兵などは
自分でオーダーをして作っているものなども多く存在していたようです。

チンストラップは、カットされているのですが、目立った生地のダメージはなく
約100年前の物ということを考えると、非常にいいコンディションで現存していると思います。

黄色味がかったこの色目がなんとも言えませんね。
後の時代になるにつれ、オリーブの色目が強くなっていき、
1940年代中ごろには、普段見かける色目に仕上がります。

エルボークロスの形状も、レトロな雰囲気のする、いびつさが
いい味を出しています。
古いものにしかない魅力!(T.W.神戸店)_c0078587_23333662.jpg

ボタンを外して中を見てみると、コットンクロスが裏から補強を兼ねて
貼り付けられており、細かな拘りが、興味をそそります!

裾口には、大きなマチも付いていて、ヴィンテージのディテールが
溢れた一枚ではないでしょうか!
古いものにしかない魅力!(T.W.神戸店)_c0078587_23335159.jpg

古いものにしかない魅力!(T.W.神戸店)_c0078587_2334143.jpg


1920's US,Army Officer Shirt Size:16-1/2 19980-yen +Tax
古いものにしかない魅力!(T.W.神戸店)_c0078587_22534746.jpg

古いものにしかない魅力!(T.W.神戸店)_c0078587_22535340.jpg

古いものにしかない魅力!(T.W.神戸店)_c0078587_22535983.jpg

続いては、フルオープンのデザインになった、1920年代の1枚となります!

毛羽立ちのあるウールフランネルになるのですが、
ザラッとした質感がこれ以後の時代のものでは見かけられない物となり、
ウール素材とひとくくりに言ってみても、
色んな質の物があるものだと、改めて実感いたしました!
古いものにしかない魅力!(T.W.神戸店)_c0078587_22542261.jpg


フルオープンといえど、ボタンがハーフの位置までしかなく、
その下の合わせは緩くカーブを描いています。

この時代には、股上が深くサスペンダーを使用するパンツになりますので、
こういったバランスが通常だったようですね。
服を見ているといろんな事が分かってきて面白いです。
古いものにしかない魅力!(T.W.神戸店)_c0078587_2254427.jpg

ボタンはいかにも古そうな小さなシェルボタンを使用しており、
一つ一つに微妙な違いがあるように映るのも、この年代ならではです。

細かくステッチングされた縫製は丁寧で、
頑丈に組み上げられており、ここも古いシャツの見所です。
古いものにしかない魅力!(T.W.神戸店)_c0078587_22554273.jpg

首元には、見逃せない良い雰囲気のタグが備わっており、
シャツを引き締めてくれます。

そして、なんと言ってもチンストラップというパーツが
備わっているところが堪りません!

ヴィンテージシャツとして、非常に重要視される
古い物にしか付かないパーツとなり、貴重ですね!
更に、表には出ていませんが襟先にはボタンホールがあり、
ボタンダウンの作りになっているのも
凄く変わった一枚だと思います!
古いものにしかない魅力!(T.W.神戸店)_c0078587_22555068.jpg







1920's US.Army Wool Shirt Size:about-16
SoldOut!です。ありがとうございました。
古いものにしかない魅力!(T.W.神戸店)_c0078587_1218542.jpg

古いものにしかない魅力!(T.W.神戸店)_c0078587_12181436.jpg

古いものにしかない魅力!(T.W.神戸店)_c0078587_12182219.jpg

そしてこちらも20年代のモノになります!
粗いウールで仕上がった1枚で
少しオリーブの色目が濃くなっていますね!

デザインは完全なフルオープンとなっていて
先程の物と比べると、時代の流れが確認できます!

ボタンもいい物が入っていますね。艶が出ていて
上質です。
こちらも、非常にいいコンディションで、タグの状態なんか
みると、最近作られたかと思うぐらいのいいコンディションですね!
古いものにしかない魅力!(T.W.神戸店)_c0078587_1218343.jpg

古いものにしかない魅力!(T.W.神戸店)_c0078587_12184345.jpg

古いものにしかない魅力!(T.W.神戸店)_c0078587_12185135.jpg

古いものにしかない魅力!(T.W.神戸店)_c0078587_1219057.jpg

古いものにしかない魅力!(T.W.神戸店)_c0078587_121995.jpg

古いものにしかない魅力!(T.W.神戸店)_c0078587_15471298.jpg






1930's US.Army Mustard Wool Shirt (M-1933) Size:about-15 7980-yen +Tax
古いものにしかない魅力!(T.W.神戸店)_c0078587_1602767.jpg

古いものにしかない魅力!(T.W.神戸店)_c0078587_1603824.jpg

渋く味のある、ウールシャツのご紹介です!

こちらは、1933年10月3日より、採用された
米陸軍のウールシャツとなります!
土臭い雰囲気を、備えたウールシャツで
一目で、古いものだと認識できるオーラがあります!


約80年も前のものですが、コンディションがよく
古さを感じるオーラはあるのですが、生地はヘタっておらず
今からでも、まだまだ長く使って頂ける嬉しい状態となっています!
古いものにしかない魅力!(T.W.神戸店)_c0078587_15592438.jpg

この30年代のウールシャツなのですが、一番大きな特徴は、
なんと言ってもエルボークロスです!

先程の、M-1916とは違ったデザインですが
この角ばった感じも、レトロな雰囲気が出ていてイイですよね。

こちらのものは、袖先まで、ダブルクロスが続いており
進化しているのがわかります。


今回ご紹介の中では一番新しい時代のシャツになりますが、
それでも、30年代と非常に古く滅多に見られないシャツになりますので
気になった方は、お試しください!
古いものにしかない魅力!(T.W.神戸店)_c0078587_1605230.jpg

古いものにしかない魅力!(T.W.神戸店)_c0078587_161339.jpg

古いものにしかない魅力!(T.W.神戸店)_c0078587_1611446.jpg

古いものにしかない魅力!(T.W.神戸店)_c0078587_1612733.jpg

最後まで、ご覧頂きまして、誠にありがとうございます!
明日も、皆様のご来店をお待ちしておりますので
何卒、宜しくお願い致します!



商品に対するお問い合わせはこちらまで  → magnets torwest
もしくは、magnetstw@iris.eonet.ne.jp まで御連絡ください。

※恐れ入りますが、お電話にてのお問い合わせはご遠慮くださいませ
※掲載商品に付きましてはお店に出ている商品ですので、店頭で
SOLDOUTになっている場合も御座います。御了承くださいませ。

※4月1日より消費税率が8%に改定されました。
それにともない、商品価格表示を今までの「総額表示(内税)」から
「本体価格表示(外税)」に変更しました。お預かりする消費税額は、
レシートおよび領収書に記載します。ご了承頂けますよう宜しくお願い致します。

by magnetsco | 2016-01-04 00:05 | KOBE店