magnets blogs    What`s New


by magnetsco

ブログパーツ

Link

magnets vintage  
 営業時間

大阪店:12:30~19:00
神戸店:12:30~19:00 
定休日:火曜日


Facebook

大阪店TWITTER


神戸店TWITTER

Instagram Buyer

Instagram Kobe

Instagram Osaka

MAGNETS HISTORY

OSAKA Online SHOP

KOBE Online SHOP

カテゴリ

全体
About Us
OSAKA店
KOBE店
バイヤー日記
告知
Sound&Music
ポイントカード
特定商取引に関する法律に基づく表示
未分類

タグ

(5518)
(3978)
(3426)
(2135)
(1823)
(1515)
(1055)
(1016)
(986)
(807)
(707)
(701)
(642)
(505)
(466)
(381)
(235)
(203)
(172)
(38)
(9)
(6)
(3)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)

最新の記事

マグネッツ神戸店 本日、ST..
at 2024-03-18 12:43
追チャンピオン‼(マグネッツ..
at 2024-03-17 11:30
本日の大阪店春Suprior..
at 2024-03-16 22:47

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

ファッション
メンズファッション

画像一覧

本物の雰囲気を体感!

こんにちは、神戸店 翔平です。

改めまして、先日は神戸店ヴィンテージ入荷に
お越しいただき、誠にありがとうございます。

本物のヴィンテージが持つ雰囲気は
本当に格好いいものだと、僕自身改めて実感いたしました。
そんなアイテムが店内には、まだまだ、沢山御座います!

そこで今日は、入荷商品を使ったコーディネートのご紹介です!

それでは本日のブログアップにお付き合い下さいませ!


本物の雰囲気を体感!_c0078587_1827163.jpg


100年以上前に作られたフロックコートを軸に
ヴィンテージの雰囲気と品を感じるオールドなコーディネートを組みました。

フロックコートは、やはり生まれてから100年以上経っているだけあり、
いい雰囲気を纏っており、ドレスアイテムらしい品があります。
裾先が尖っていないフラットな作りなので
今日のファッションにも使いやすいですね!

インナーにはワークベストとミリタリーのオフィサーシャツを合わせました!

オフィサーシャツはミリタリーアイテムではありますが、
品を持ち合わせた作りのいいアイテムで、
本物に拘るマグネッツのお客様にピッタリのアイテムではないでしょうか!?

またワークベストは、品のある2点の中で
ヴィンテージらしい無骨な雰囲気と
ベージュの色味がいいアクセントになっています。

当時、拘って作られた本物だからこそ
ジャンルレスに様々なアイテムと合わせても
しっくりくるのでしょうね。

パンツには、コーディネートの雰囲気を壊さないように
40年代のヴィンテージのウールスラックスを使用しました!
スラックスは今回入荷の商品ではございませんが、
まだ店内に御座いますので、気になられた方は
是非お試しになってください!


今回のコーディネートで使用した入荷アイテムはこちら!


1900's Frock Coat Size:about-36
Sold Outです。ありがとうございました。

本物の雰囲気を体感!_c0078587_22345094.jpg

本物の雰囲気を体感!_c0078587_22345778.jpg

本物の雰囲気を体感!_c0078587_2235474.jpg


誕生して100年以上の1900年代のフロックコートとなります!


この年代のアイテムは根強いファンの方がいらっしゃいますね。
人気の高いアイテムです!
今回はフロックコートとなり、裾はフラットの仕立てとなっています。

裾が尖っていない、この仕立ての物の方が、見ることは少ないかもしれませんね。
他の年代では味わえない、質の高いウール素材を使用しており
複雑な切り替えしでボディーが仕上がった、今では見られない
カッティングです!
本物の雰囲気を体感!_c0078587_2236214.jpg

本物の雰囲気を体感!_c0078587_22361295.jpg

本物の雰囲気を体感!_c0078587_22361875.jpg

本物の雰囲気を体感!_c0078587_22362447.jpg

本物の雰囲気を体感!_c0078587_2236372.jpg

本物の雰囲気を体感!_c0078587_22364486.jpg

本物の雰囲気を体感!_c0078587_22365056.jpg

そして中を見ると、その複雑な切り替えしも
丁寧に縫い上げられており、この年代のアイテムは
どれを見ても、素晴らしい縫製で仕上がっています。
安っぽい作りの物を見たことがありません。
本物の雰囲気を体感!_c0078587_223793.jpg

本物の雰囲気を体感!_c0078587_22371843.jpg

また、カフスのテープ、各所のボタンなど、その全てが
ヴィンテージパーツとして、どれも貴重となりますね!

この年代のアイテムは、フロントよりバックに丁寧な作りが見られ
立体裁断の複雑さには驚かされます。
人の身体に添った着心地のいいコートです!
本物の雰囲気を体感!_c0078587_22383497.jpg

本物の雰囲気を体感!_c0078587_22384935.jpg

本物の雰囲気を体感!_c0078587_22385545.jpg

本物の雰囲気を体感!_c0078587_22384268.jpg





1940's US.Army Officer Shirt Size:about-15 16980-yen +Tax
本物の雰囲気を体感!_c0078587_1535835.jpg

本物の雰囲気を体感!_c0078587_1535202.jpg

こちらは、ダークトーンで仕上がったオフィサーシャツです!
少し薄手のウールギャバを使用しています。

本物の雰囲気を体感!_c0078587_15354078.jpg

ショルダーには、エポレットが付き、最近このディテールの
シャツで探しておられる方が増えてきましたね。
エポレットがあるだけで、ミリタリーらしさが、際立ちます!
本物の雰囲気を体感!_c0078587_15355149.jpg

そして、両胸にポケットが備わりますが、フラップの
形状はダブルアーチとなっており、アクセントになるデザインですね。
本物の雰囲気を体感!_c0078587_15365100.jpg

本物の雰囲気を体感!_c0078587_15361677.jpg

こちらも、首元には、チンストラップが付き、身頃のサイドに
マチも備わるヴィンテージ好きには、堪らないディテールを備えています!

ウェスト部分から、袖先にかけて、兵士が後でカスタムしたようで、シェイプが入っており
腕のラインは細く、身頃は、パンツインしたときに、皺が寄らないよう処理されています。

ブランドタグもしっかりと備わり、この手のシャツは色んなブランドの
物を見かけますが、オフィサーが、個人でオーダーして使用するのが
当たり前だったのでしょうね。
本物の雰囲気を体感!_c0078587_15365748.jpg

本物の雰囲気を体感!_c0078587_1537628.jpg


1940's EastCoast Sportswear Work Vest Size:about-42 5980-yen +Tax
本物の雰囲気を体感!_c0078587_15393747.jpg

本物の雰囲気を体感!_c0078587_1539484.jpg

1940年代のイーストコーストスポーツウェアのヴェストとなります!
ヴィンテージ好きには、堪らない雰囲気を備えたアイテムです。
使い込まれて、味のある見た目に仕上がっているのですが
素材の組み合わせが面白いアイテムですね。


表はナチュラルカラーで仕上がったコットンサテンを
使っております。
本物の雰囲気を体感!_c0078587_15402340.jpg

ワークテイストのヴェストでこの生地を
使っていることが、珍しいのですが、
裏地には、ウールフランネルを使っているところも、新鮮です!
裏面の方が色目も濃いので
こちらの方が表と言ってもおかしくない仕上がりです。

タグも確認でき、その下のカッタータグまでもが残っています。
身幅に対して、少し短めのこの着丈がいかにもヴィンテージらしくて
いいですね!
本物の雰囲気を体感!_c0078587_15403888.jpg

本物の雰囲気を体感!_c0078587_15404873.jpg


ヴィンテージの雰囲気や品を出せるよう意識して
コーディネートしてみましたがいかがでしたか!?

ヴィンテージを身に纏って
本物の雰囲気や品を体感してみてください!

本日も、皆様のご来店、まだまだお待ちしております!

神戸店 翔平でした。

商品に対するお問い合わせはこちらまで → magnets osaka
もしくは、snke83474@nike.eonet.ne.jp まで御連絡ください。

※恐れ入りますが、お電話でのお問い合わせは御遠慮下さいませ。
※掲載商品に付きましてはお店に出ている商品ですので、店頭で
SOLDOUTになっている場合も御座います。御了承くださいませ。


PS) magnetsスタッフ募集!


magnets各店では、現在スタッフとして
働いて頂ける方を募集しています!

本物の雰囲気を体感!_c0078587_17171717.jpg



業務内容、応募方法は コチラ から。


モノにこだわる沢山の皆様の、ご応募楽しみにしています!
by magnetsco | 2016-01-28 18:48 | KOBE店