magnets blogs    What`s New


by magnetsco

ブログパーツ

Link

magnets vintage  
 営業時間

大阪店:12:30~19:00
神戸店:12:30~19:00 
定休日:火曜日


Facebook

大阪店TWITTER


神戸店TWITTER

Instagram Buyer

Instagram Kobe

Instagram Osaka

MAGNETS HISTORY

OSAKA Online SHOP

KOBE Online SHOP

カテゴリ

全体
About Us
OSAKA店
KOBE店
バイヤー日記
告知
Sound&Music
ポイントカード
特定商取引に関する法律に基づく表示
未分類

タグ

(5518)
(3978)
(3426)
(2135)
(1823)
(1515)
(1055)
(1016)
(986)
(807)
(707)
(701)
(642)
(505)
(466)
(381)
(235)
(203)
(172)
(38)
(9)
(6)
(3)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)

最新の記事

明日の祝日は"Made In..
at 2024-03-19 12:00
マグネッツ神戸店 本日、ST..
at 2024-03-18 12:43
追チャンピオン‼(マグネッツ..
at 2024-03-17 11:30

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

ファッション
メンズファッション

画像一覧

お題、Vintage BSA Shirt!!!(T.W.神戸店)


お題、Vintage BSA Shirt!!!(T.W.神戸店)_c0078587_22351824.jpg

こんばんは、神戸店 伊藤です。

昨日は、神戸店入荷に御来店下さいました方々、
本当にありがとう御座いました!

只今、店内にはフレッシュなアイテムが充実しており
スタッフもテンションが上がって、店頭に立っておりますので
明日からも皆様、是非、御来店下さいませ!

それでは、本日のブログアップです!

よろしくお願い致します!



お題、Vintage BSA Shirt!!!(T.W.神戸店)_c0078587_2235362.jpg

本日は、ヴィンテージのボーイスカウトのシャツを取り上げて
コーディネートをしてみました。

ミリタリーとはまた違った、オリーブカラーを用いて
少し柔らかい表情が、男女問わず人気のアイテムです!

戦闘を考えて作られているミリタリーと比べると
比較的、見た目を重視されているところもあり、
シャツのラインは、すっきりとスマートに見えると思います。


ですが、エイジングが入った、シャツの表情は
ヴィンテージとしての雰囲気が十分に伝わり
特別感のあるシャツとなります!


今回のコーディネートは、外の活動で使われるボーイスカウトシャツに
敢えてカッチリとしたテイストを入れてみました。

オリーブ色のシャツにネクタイを使用してみると
普段白シャツなどで見慣れている雰囲気とは
また違った表情で、新鮮に感じます。

下には、デニムパンツを持ってきて、アメカジ色を
強めてみました。
この度は、501ZXXを使ってみましたが、どちらかというと
ネクタイに目線がいくスタイルに、このパンツを使うって、
贅沢な気分になります。


ちょっと品がある程度のコーディネートは、
どんな場でも馴染み易く、回りに気を使わない便利なスタイルです。

足元は、レザーシューズを使いましたが、スニーカーなら
もっと軽さが出て、普段に取り入れやすいかもしれませんね。


1940's Vintage BSA Shirt W/Change Button Size:about-15 7980-yen +Tax
お題、Vintage BSA Shirt!!!(T.W.神戸店)_c0078587_2233999.jpg

お題、Vintage BSA Shirt!!!(T.W.神戸店)_c0078587_22331760.jpg

僕が今回使用した、BSAシャツは、黄色味が強いオリーブが
使われた40年代までの1枚で、ボタンにはチェンジボタンが
使用されたヴィンテージとして貴重なシャツです!
お題、Vintage BSA Shirt!!!(T.W.神戸店)_c0078587_22342799.jpg

お題、Vintage BSA Shirt!!!(T.W.神戸店)_c0078587_22343464.jpg

このパーツは、ウォッシュボードで洗濯することを
考え、ボタンが引っかからないよう、外せるように考えられています。

50年代頃から洗濯機が普及し始め姿を消していくパーツとなります。

ボディーには、バランスよくワッペンも配置されており、
レベルの高い一枚ではないでしょうか。
袖先にも貼られているのは、あまり見かけることがなくレアですね。

ダメージもなく、大きさも、15程度となっており
使いやすいと思われる方が多い、サイジングだと思います!
お題、Vintage BSA Shirt!!!(T.W.神戸店)_c0078587_22332725.jpg

お題、Vintage BSA Shirt!!!(T.W.神戸店)_c0078587_22333511.jpg

お題、Vintage BSA Shirt!!!(T.W.神戸店)_c0078587_2233421.jpg

お題、Vintage BSA Shirt!!!(T.W.神戸店)_c0078587_22334999.jpg

お題、Vintage BSA Shirt!!!(T.W.神戸店)_c0078587_22335793.jpg

お題、Vintage BSA Shirt!!!(T.W.神戸店)_c0078587_2234443.jpg

お題、Vintage BSA Shirt!!!(T.W.神戸店)_c0078587_22341396.jpg

お題、Vintage BSA Shirt!!!(T.W.神戸店)_c0078587_22344329.jpg



Vintage Neck Tie 1980-yen +Tax
お題、Vintage BSA Shirt!!!(T.W.神戸店)_c0078587_22323698.jpg

お題、Vintage BSA Shirt!!!(T.W.神戸店)_c0078587_22312084.jpg

渋いワインカラーの1本は、持っておくと便利なカラーですね。
こちらは、シルクを使っており、ネクタイ幅が狭く、長さも今の物と
比べると短い、ヴィンテージならではの一本です!

価格がお求めやすい、コーディネートを楽しむには、
はじめやすい1本だと思います!
お題、Vintage BSA Shirt!!!(T.W.神戸店)_c0078587_22322217.jpg

お題、Vintage BSA Shirt!!!(T.W.神戸店)_c0078587_22324516.jpg



LEVI'S 501ZXX Size:32x30 79980-yen +Tax
お題、Vintage BSA Shirt!!!(T.W.神戸店)_c0078587_19372698.jpg

お題、Vintage BSA Shirt!!!(T.W.神戸店)_c0078587_1937506.jpg

お題、Vintage BSA Shirt!!!(T.W.神戸店)_c0078587_1938089.jpg

ヴィンテージデニムの醍醐味は、
何といっても色落ちからくる雰囲気ですね。
その最高峰となるモデルの一本がこちらの
501ZXXとなります!


第二次大戦後、アメリカが黄金期を迎えた50年代。
リーヴァイスにも大きな変化がもたらされた、時代でした。

501の生産数が伸び、量産期に入り
1952年に通称2ndと呼ばれるデニムジャケット、503BXXの発表。
1954年、映画「ワイルド・ワン」の登場以降、ジーンズが若者の中で大流行。。。
(主演のマーロン・ブランドはXXを穿いていました。)
そんな時代の中、リリースされた501のジッパーモデル501ZXXになります!
お題、Vintage BSA Shirt!!!(T.W.神戸店)_c0078587_1938431.jpg

お題、Vintage BSA Shirt!!!(T.W.神戸店)_c0078587_19385134.jpg

ちょうど、この辺りからオーバーオールという、呼び名も改めて、’アメリカズ・オリジナル・ジーンズ’と
労働着から、ファッションアイテムをイメージさせる名前に変更していきます。

この501ZXXが登場する何十年も前から、501XXは存在するわけですが
ジッパーモデルが登場したのは、こんなにも後の時代になります。

洗うと縮みが入り、体に馴染むコーンミルズ社のXX生地を使っているので
ジッパーへの負担から、防縮加工のデニムへと後の時代には、変更されていきます。

変更されて数年後には、502という品番に変わるため、非常に短命な501ZXX。

今回、入荷するのは、ウェストサイズ、レングスと非常にいい一本です!
お題、Vintage BSA Shirt!!!(T.W.神戸店)_c0078587_19391249.jpg

501の象徴でもあるシルバーのトップボタンを
使っているところも嬉しくなりますね。
他のモデルは、銅色のボタンになります。

フロントのフラップ部分には、ジップの補強でもある
カンヌキステッチも入っているのが、ボタンフライとは違った特徴です!
間違いなく一生物の一本になりますので、是非、この機会にお試しください!

お題、Vintage BSA Shirt!!!(T.W.神戸店)_c0078587_1940144.jpg

XXの代名詞でもある、コンシールリベット。
隠しリベットと呼ばれているパーツになりますが
このパーツ、63年ごろからアルミに変更していきます。

今回の物は、銅製の物になります。
お題、Vintage BSA Shirt!!!(T.W.神戸店)_c0078587_19402858.jpg

リーヴァイスの象徴でもあるレッドタブ。
レーヨン製を使っており、刺繍の文字も独特です。
アルファベットのVの文字が均等の太さで刺繍されています。

この後の時代の物は、V字が左右で線の太さが違います。
これも63年ごろから、変更されていきます。
お題、Vintage BSA Shirt!!!(T.W.神戸店)_c0078587_19403989.jpg

お題、Vintage BSA Shirt!!!(T.W.神戸店)_c0078587_19405022.jpg

お題、Vintage BSA Shirt!!!(T.W.神戸店)_c0078587_1941799.jpg

お題、Vintage BSA Shirt!!!(T.W.神戸店)_c0078587_19411718.jpg

お題、Vintage BSA Shirt!!!(T.W.神戸店)_c0078587_19413446.jpg

お題、Vintage BSA Shirt!!!(T.W.神戸店)_c0078587_19412632.jpg

Vintage SideGore Boots Size:8-1/2 7980-yen +Tax
お題、Vintage BSA Shirt!!!(T.W.神戸店)_c0078587_146105.jpg

お題、Vintage BSA Shirt!!!(T.W.神戸店)_c0078587_1461997.jpg

お題、Vintage BSA Shirt!!!(T.W.神戸店)_c0078587_1462869.jpg

お題、Vintage BSA Shirt!!!(T.W.神戸店)_c0078587_1463882.jpg

お題、Vintage BSA Shirt!!!(T.W.神戸店)_c0078587_1464763.jpg

くるぶし部分にゴムを使用しており、穿いたときのフィット性を
高めた作りになっており、また靴紐が無い分、気軽に
着脱ができる靴ですね!

靴底が薄めに仕上がっていて、見た目のボリューム感がなく
これからの時期にも、ショーツで合わせても、すんなりはまってくれる
一足です!
右アッパー部分に、小さなレザーの切れが一箇所ございますが
着用分には、さほど支障がない程度と思います。

この靴はお好きな方は、ずっと履いておられますね。
クセになる一足です!
お題、Vintage BSA Shirt!!!(T.W.神戸店)_c0078587_1473298.jpg

お題、Vintage BSA Shirt!!!(T.W.神戸店)_c0078587_1474090.jpg

お題、Vintage BSA Shirt!!!(T.W.神戸店)_c0078587_1475291.jpg



お題、Vintage BSA Shirt!!!(T.W.神戸店)_c0078587_22511158.jpg

足元にリネンのニッカーパンツとタッセルローファーを合わせて
大人なリラックスしたコーディネートに仕上げました。

普通、白色のTシャツとパンツに革靴だけだと
決めすぎた感が出てしまうと思うのですが
BSAのシャツがいい具合に
コーディネートの外しになってくれていると思います。

またBSAのシャツは元が子供服だけあり
タイト目なサイズ感なのですが、
ボリュームのあるニッカーパンツが緩さを演出してくれています。

半袖かつ、襟なしのデザインが
この時期のファッションには使い勝手がいいですね。




1940's Sweet-Orr BSA Shirt Size:14 9980-yen +Tax
お題、Vintage BSA Shirt!!!(T.W.神戸店)_c0078587_1513129.jpg

お題、Vintage BSA Shirt!!!(T.W.神戸店)_c0078587_15131956.jpg

お題、Vintage BSA Shirt!!!(T.W.神戸店)_c0078587_15132773.jpg

翔平が使ったボーイスカウトシャツは
襟無しのスッキリした見た目が最大の特徴です!

首周りの襟がないだけで、見た目の印象がガラッと変わる1枚です!

こちらもチェンジボタンを使用しており、貴重な
ヴィンテージBSAシャツです!

更に、備わっているタブには、Sweet-Orrの記載が入った
特別感が更にます、1枚です!
ここのブランドが作ったものだけ、ブランドネームが
入ります。

ヴィンテージワークアイテムでも非常に人気が高いブランドで
興味をそそられる方が沢山いらっしゃるんじゃないでしょうか?

注目度の高まる襟なしタイプの一枚もお試しください!
お題、Vintage BSA Shirt!!!(T.W.神戸店)_c0078587_1515516.jpg

お題、Vintage BSA Shirt!!!(T.W.神戸店)_c0078587_15151328.jpg

お題、Vintage BSA Shirt!!!(T.W.神戸店)_c0078587_1515228.jpg

お題、Vintage BSA Shirt!!!(T.W.神戸店)_c0078587_15172987.jpg

お題、Vintage BSA Shirt!!!(T.W.神戸店)_c0078587_15164241.jpg

お題、Vintage BSA Shirt!!!(T.W.神戸店)_c0078587_1516519.jpg

お題、Vintage BSA Shirt!!!(T.W.神戸店)_c0078587_15165975.jpg

お題、Vintage BSA Shirt!!!(T.W.神戸店)_c0078587_1517999.jpg

お題、Vintage BSA Shirt!!!(T.W.神戸店)_c0078587_15171992.jpg



US.Military NeckerChief DeadStock 1980-yen +Tax
お題、Vintage BSA Shirt!!!(T.W.神戸店)_c0078587_1552278.jpg

お題、Vintage BSA Shirt!!!(T.W.神戸店)_c0078587_15523719.jpg

一見なんでもないただのコットン生地になるのですが
コーディネートのアクセントに、この上なく活躍してくれます。


ザラつきのあるコットンを使っており、吸水性に優れていて
マフラー代わりとして、使っていただけますが
汗をかいてもべた付かず、年中使って頂ける
一品です。

汗かきの方は、特に今の時期にも重宝されていますね。


90年製の物で、丁度、湾岸戦争時期に
作られた物となり、サンドカラーで仕上がっているのも、納得です。
お題、Vintage BSA Shirt!!!(T.W.神戸店)_c0078587_155317.jpg

端にスタンプが入っているところに、惹かれてしまいます。
これだけで、ミリタリーらしさが、ぐっと引き立ちますね。

ネッカチーフは、ヴェトナム戦争のときから
使用されており、そのときは、オリーブで仕上がっていました。
その年代の物は勿論良いのですが、
今回の物は、その時のものより長さが倍以上となり、使い勝手では
圧倒的に、この一本に軍配があがります。

コットン独特の質感で、土臭さも出て、
大人の方も、変に気取らず、雰囲気を出せる
優れものです。


最近は、山に登られる方が、当店のお客様も増えてきて
そんな時にも、首もとの保温、日よけ、汗拭きなどで、使って頂けると思います。
お題、Vintage BSA Shirt!!!(T.W.神戸店)_c0078587_15524584.jpg




1930's Vintage Linen Knicker Pants Size:34x24 19980-yen +Tax
お題、Vintage BSA Shirt!!!(T.W.神戸店)_c0078587_0541286.jpg

お題、Vintage BSA Shirt!!!(T.W.神戸店)_c0078587_0535298.jpg

お題、Vintage BSA Shirt!!!(T.W.神戸店)_c0078587_054354.jpg


お題、Vintage BSA Shirt!!!(T.W.神戸店)_c0078587_0544576.jpg

不均一な織生地が特徴で、見るからに
親しみが湧く、リネン素材。
通気性、吸水性に優れており
暑い国では、重宝される生地です。


ファッションでも、すっかり浸透し
この生地のアイテムを、好まれる方も
多いのではないでしょうか?


今回の物は、コンディションがよく、ナチュラルホワイトの
カラーが変色無い状態で残っていたのが
奇跡です。

お題、Vintage BSA Shirt!!!(T.W.神戸店)_c0078587_0551395.jpg

お題、Vintage BSA Shirt!!!(T.W.神戸店)_c0078587_0552123.jpg

お題、Vintage BSA Shirt!!!(T.W.神戸店)_c0078587_0554660.jpg

フロントは、ボタンフライで仕上がっていますが、
使われているボタンが、本当に古いですね。
裏には、ガーゼ生地で、補強がされています。
細かい仕事が施されています。

お題、Vintage BSA Shirt!!!(T.W.神戸店)_c0078587_056044.jpg

腰帯の裏側にも、コットンクロスで
補強がされており、肌に触れる側には
この生地のほうが強度があり、適しています。
お題、Vintage BSA Shirt!!!(T.W.神戸店)_c0078587_0562265.jpg

お題、Vintage BSA Shirt!!!(T.W.神戸店)_c0078587_0563025.jpg

裾口は、別生地で絞りが入った
デザインとなっており、バックル止めで
緩さを調節出来る作りとなっているのですが、
ストラップが一体型で作られています。

ここだけ後で縫いつけで、付けられるものですが
こういった作りって目を惹きます。
お題、Vintage BSA Shirt!!!(T.W.神戸店)_c0078587_0565054.jpg

お題、Vintage BSA Shirt!!!(T.W.神戸店)_c0078587_057175.jpg

バックポケットはフラップが備わり
こちらも、ボタンが欠損無く残っており
完璧な一本ですね。

ポケットのスレーキも古い質感の
コットンを使用しております!
お題、Vintage BSA Shirt!!!(T.W.神戸店)_c0078587_0571314.jpg

お題、Vintage BSA Shirt!!!(T.W.神戸店)_c0078587_0572086.jpg



AllenEdmonds Tussel Size:8-1/2 7980-yen +Tax
お題、Vintage BSA Shirt!!!(T.W.神戸店)_c0078587_1414323.jpg

お題、Vintage BSA Shirt!!!(T.W.神戸店)_c0078587_14165942.jpg

お題、Vintage BSA Shirt!!!(T.W.神戸店)_c0078587_1417745.jpg

お題、Vintage BSA Shirt!!!(T.W.神戸店)_c0078587_14171520.jpg

お題、Vintage BSA Shirt!!!(T.W.神戸店)_c0078587_14172373.jpg

ペニーローファーからデザイン性が加わった一足となり
このデザインも今ではトラッドアイテムとして、親しまれていますね。

足元に変化をつけるだけで、全体の見栄えと言う物は
ガラッと変わりますので、服に意識を強く持っておられる方には
特に、足元は気を使われていると思います!

トゥは、ウイングチップで仕上がっており、ブラウンカラーが
程よい柔らかさを出しており、扱いやすい一足ではないでしょうか?

ブランドはアレンエドモンズです!

お題、Vintage BSA Shirt!!!(T.W.神戸店)_c0078587_14173248.jpg

お題、Vintage BSA Shirt!!!(T.W.神戸店)_c0078587_1417414.jpg

お題、Vintage BSA Shirt!!!(T.W.神戸店)_c0078587_14174968.jpg

お題、Vintage BSA Shirt!!!(T.W.神戸店)_c0078587_14175680.jpg

お題、Vintage BSA Shirt!!!(T.W.神戸店)_c0078587_141852.jpg

最後まで、ご覧頂きまして誠にありがとう御座いました。
明日も、皆様の御来店を心よりお待ちしております!

神戸店 伊藤でした。





商品に対するお問い合わせはこちらまで  → magnets torwest
もしくは、magnetstw@iris.eonet.ne.jp まで御連絡ください。

※恐れ入りますが、お電話にてのお問い合わせはご遠慮くださいませ
※掲載商品に付きましてはお店に出ている商品ですので、店頭で
SOLDOUTになっている場合も御座います。御了承くださいませ。

※4月1日より消費税率が8%に改定されました。
それにともない、商品価格表示を今までの「総額表示(内税)」から
「本体価格表示(外税)」に変更しました。お預かりする消費税額は、
レシートおよび領収書に記載します。ご了承頂けますよう宜しくお願い致します。

by magnetsco | 2016-07-14 23:09 | KOBE店