magnets blogs    What`s New


by magnetsco

ブログパーツ

Link

magnets vintage  
 営業時間

大阪店:12:30~19:00
神戸店:12:30~19:00 
定休日:火曜日


Facebook

大阪店TWITTER


神戸店TWITTER

Instagram Buyer

Instagram Kobe

Instagram Osaka

MAGNETS HISTORY

OSAKA Online SHOP

KOBE Online SHOP

カテゴリ

全体
About Us
OSAKA店
KOBE店
バイヤー日記
告知
Sound&Music
ポイントカード
特定商取引に関する法律に基づく表示
未分類

タグ

(5533)
(3982)
(3438)
(2138)
(1827)
(1518)
(1057)
(1023)
(988)
(807)
(707)
(702)
(645)
(505)
(466)
(381)
(235)
(203)
(172)
(38)
(9)
(6)
(3)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)

最新の記事

マグネッツ神戸店 3/30(..
at 2024-03-28 22:07
3月30日(土)マグネッツ大..
at 2024-03-28 21:30
マグネッツ神戸店 3/30(..
at 2024-03-28 21:08

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

ファッション
メンズファッション

画像一覧

ズラッと!!(大阪アメ村店)

こんにちは。マグネッツ大阪店です。

連休中日の日曜日、いかがお過ごしでしょうか。
遠方からお越しのお客様にもご来店頂いたり、
楽しく営業させて頂いております!

引き続き、お近くにお立ち寄りの方は、
是非マグネッツに遊びにお越し下さいませ!

本日はズラッと店内にひしめく一点物をピックアップしてみましたので、
宜しければ、ご覧になって下さいませ。

70's "Champion BlueBarTag" S/S Vintage Print T-Shirt Size:L Price:6980yen+TAX
ズラッと!!(大阪アメ村店)_c0078587_12444153.jpg

ズラッと!!(大阪アメ村店)_c0078587_1244496.jpg

ズラッと!!(大阪アメ村店)_c0078587_12445618.jpg

ズラッと!!(大阪アメ村店)_c0078587_12453100.jpg

70年代のバータグ搭載のチャンピオンT!
上の一点は、綿100の生地が経年で雰囲気抜群に仕上がったプリントTで、
珍しいブラウンカラーのチャンピオンTで、
ニューヨークのヘルス&ラケットクラブのロゴがセンシブルなサークルプリントになります!

下は、素材が変わって、コットン65/レーヨン35の独特な生地で、
薄手でテロっとした透け感のあるボディが特徴的です!

染み込みタイプのプリントが風合い抜群で、
リペア箇所やダメージのあるややジャンクな雰囲気もオールド感満載で、
お好みの方には堪らない表情ではないかと思います!

夏の個性的なトップスに重宝して頂ける一点物です!
お好きな方は、是非手にして下さいませ。
70's "Champion BlueBarTag" S/S Vintage Print T-Shirt Size:XL Price:4980yen+TAX
ズラッと!!(大阪アメ村店)_c0078587_12451840.jpg

ズラッと!!(大阪アメ村店)_c0078587_12452698.jpg

ズラッと!!(大阪アメ村店)_c0078587_12453356.jpg

ズラッと!!(大阪アメ村店)_c0078587_12454171.jpg

ズラッと!!(大阪アメ村店)_c0078587_12454876.jpg

ズラッと!!(大阪アメ村店)_c0078587_12455780.jpg



70's "Champion BlueBarTag" Baseball Under T-Shirt Size:L Price:7980yen+TAX
ズラッと!!(大阪アメ村店)_c0078587_12394496.jpg

ズラッと!!(大阪アメ村店)_c0078587_12395321.jpg

ズラッと!!(大阪アメ村店)_c0078587_1240362.jpg

ズラッと!!(大阪アメ村店)_c0078587_12401299.jpg

ズラッと!!(大阪アメ村店)_c0078587_12402172.jpg

ズラッと!!(大阪アメ村店)_c0078587_1240281.jpg

ズラッと!!(大阪アメ村店)_c0078587_12403467.jpg

弾数の少ない袖の切り返しで七部丈が特徴的なベースボールアンダーTは、
RUTGERSのスポーツチームプリントが染み込みタイプで、非常に雰囲気の良い一点です!
ラウンドした裾のデザインも他のTシャツにはない特徴ですね!
お好みの方は、是非!

もう一点のリンガーTシャツもカレッジプリントが入り、
ペンシルバニア州立大学のスクールエンブレムが染み込みで仕上がった味わい深いTシャツです!

こちらも共に綿100の肉厚な生地で着心地も抜群かと思います!
サイズの合う方は、是非手にして下さいませ!
70's "Champion BlueBarTag" S/S Vintage Print Ringer T-Shirt Size:S Price:5980yen+TAX
ズラッと!!(大阪アメ村店)_c0078587_12411773.jpg

ズラッと!!(大阪アメ村店)_c0078587_12412426.jpg

ズラッと!!(大阪アメ村店)_c0078587_12413053.jpg

ズラッと!!(大阪アメ村店)_c0078587_12413839.jpg

ズラッと!!(大阪アメ村店)_c0078587_12414626.jpg



70's "Champion R/W BlueSolidTag" Vintage Print Sweat Parka Size:L Price:9980yen+TAX
ズラッと!!(大阪アメ村店)_c0078587_1246146.jpg

ズラッと!!(大阪アメ村店)_c0078587_12462557.jpg

オールシーズンで探しても滅多に見かける事の出来なくなったこの名作も是非この機会に押さえて下さい!
70年代のチャンピオンリバースウィーブの単色タグ搭載!
一際弾数の少ない印象のパーカタイプになります!

以降の年代の通常のグレーのRWに比べて、
グレーカラーが濃く、特徴的な細かいディテールの一つは、
裾のリブにステッチ割りが入らず、巻き仕様となっている点になります。
ズラッと!!(大阪アメ村店)_c0078587_12465933.jpg

ズラッと!!(大阪アメ村店)_c0078587_1247862.jpg

ズラッと!!(大阪アメ村店)_c0078587_12471899.jpg

細かいネック、ショルダー、ポケット部分のステッチワークも巧みに頑丈に作られており、
長年愛され続けるチャンピオンの名作と言われる所以がしっかりと伺い知る事が出来ます!

プリントは配色の良いグリーンのラバープリントで、
大胆はHOOVER65の文字がカッコ良く映りますね!

味のあるオリジナルならではの一着です!
お好きな方は、是非手にして下さいませ!
ズラッと!!(大阪アメ村店)_c0078587_12464677.jpg



Levi's 505 E Vintage Denim Pants Size:32x29 Price:49980yen+TAX
ズラッと!!(大阪アメ村店)_c0078587_1975392.jpg

ズラッと!!(大阪アメ村店)_c0078587_198879.jpg

ズラッと!!(大阪アメ村店)_c0078587_1984135.jpg

綺麗な色落ちで、稀少なリーバイス505のビッグEの"耳付き"!!
経年変化が唯一無二の雰囲気で、狙っては出せない色落ち、アタリが堪りません!

リーバイス505の特徴のジッパーフライには、
ヴィンテージ好きの方に馴染み深いお約束の42タロンが嬉しいパーツですね。

また505というモデルにおいては、"耳付き"というのは本当に稀少なディテールとなり、
付いているとテンションが上がりますね!
ズラッと!!(大阪アメ村店)_c0078587_1982255.jpg

501に比べてややテーパードの効いたキレイなストレートラインとなり、
お好みの方、お探しの方も多かったのではないでしょうか。

当時からの細かいタタキによるリペア箇所、
クラフト感も漂う裾の切りっ放しの雰囲気もカッコ良いです!

一生物をお探しだった方は是非お試し下さいませ!
ズラッと!!(大阪アメ村店)_c0078587_1985115.jpg

ズラッと!!(大阪アメ村店)_c0078587_1985979.jpg

ズラッと!!(大阪アメ村店)_c0078587_1991229.jpg

ズラッと!!(大阪アメ村店)_c0078587_199217.jpg

ズラッと!!(大阪アメ村店)_c0078587_1994979.jpg



70's Levi's E Vintage Suede Leather Pants Size:30x30 Price:39980yen+TAX
ズラッと!!(大阪アメ村店)_c0078587_19285781.jpg

ズラッと!!(大阪アメ村店)_c0078587_1929663.jpg

ジャケットもさることながら、このボトムスの存在も皆無となっている、
稀少な70年代リーバイス社製ビッグE時代のスエードパンツ!

お約束のビッグEの茶タブ搭載で、
古い42タロンジップがヴィンテージリーバイスがお好きな方には堪りませんね!
ズラッと!!(大阪アメ村店)_c0078587_192922100.jpg

ズラッと!!(大阪アメ村店)_c0078587_19292997.jpg

ズラッと!!(大阪アメ村店)_c0078587_19293659.jpg

ズラッと!!(大阪アメ村店)_c0078587_19294741.jpg

色目はオールドならではのキャメルブラウンに、経年の良い味が出ております!
当時主だったややフレアラインがシルエットを綺麗に魅せてくれて、
これからのシーズンの主役に申し分なく、スタイリッシュにカッコ良く仕上がりますよ!

トップスとも幅広く、相性良く使用する事が出来、
手にするとオシャレの幅がかなり広がりそうなボトムスアイテムですね!

本当に見かける事が少ない中、グッドサイズ、ダメージのないコンディションが嬉しい一本です!
お好きな方、お探しだった方は、是非この機会に手にして下さいませ!
ズラッと!!(大阪アメ村店)_c0078587_1930021.jpg

ズラッと!!(大阪アメ村店)_c0078587_1930626.jpg



60's Levi's Paper Banner Size:横231.5cmx縦84cm Price:169980yen+TAX
ズラッと!!(大阪アメ村店)_c0078587_10402380.jpg

ズラッと!!(大阪アメ村店)_c0078587_10403197.jpg

ズラッと!!(大阪アメ村店)_c0078587_10403850.jpg

ウェア類においてもヴィンテージのKingと位置づけられるリーバイス!!
お好きな方は是非、
こんなスペシャルなヴィンテージリーバイスアイテムを手にされてみてはいかがでしょうか!
60年代のダンボール紙にプリントされた特大バナーになります!

今にはないレトロな彩り豊かな配色で、
サドルマン達は揃って当時の今となってはお宝のリーバイスデニムを着用しており、
ジェネラルストアの上のリーバイスの看板も全て大文字でビッグEなのも年代物故に嬉しい点ですね!
ズラッと!!(大阪アメ村店)_c0078587_10405245.jpg

ズラッと!!(大阪アメ村店)_c0078587_104169.jpg

バーバーショップで賑わう様子が描かれた、
この年代のリーバイスのバナーの中でも滅多に見かける事の出来ないプリントです!

少々の傷等は御座いますが、大きな破れ等は見受けられず、
50年以上経過しながらこのコンディションは非常に稀少価値が高いですね!

ご自宅のお部屋一面に飾って頂いても間違いなく最高の一点で、
お店等をされている方も、ショップディスプレイに究極ですね!
コレクタブルなお宝品になりますので、お好きな方は是非この機会に手にして下さいませ!
ズラッと!!(大阪アメ村店)_c0078587_10411735.jpg

ズラッと!!(大阪アメ村店)_c0078587_10412519.jpg

ズラッと!!(大阪アメ村店)_c0078587_095421.jpg



DeadStock WWII British SAS Pants Size:2 Price:19980yen+TAX
ズラッと!!(大阪アメ村店)_c0078587_234368.jpg

ズラッと!!(大阪アメ村店)_c0078587_2344211.jpg

ズラッと!!(大阪アメ村店)_c0078587_234517.jpg

第二次世界大戦中に組織された英国特殊部隊、
SAS(Special Air Service)のDrab Trousersのオーバーパンツとなるボトムスアイテムになります!

防風用に作られている為、薄手ですが非常に高密度で強いコットンファブリックを用い、
左腿のパッチポケット、お尻のモンキーヒップとなる強度の増すダブルクロスの作りが、
高いデザイン性を誇り、有名ハイブランドのデザインソースの元ネタともなった当時のオリジナルになります!
ズラッと!!(大阪アメ村店)_c0078587_235217.jpg

ズラッと!!(大阪アメ村店)_c0078587_23585.jpg

ズラッと!!(大阪アメ村店)_c0078587_2351481.jpg

ズラッと!!(大阪アメ村店)_c0078587_2352163.jpg

普段マグネッツにてUSミリタリーを主にご覧頂いている方は、
雪原地帯を移動するときに単色迷彩として、ホワイトのオーバーパンツを目にされた事があるかと思いますが、
このトラウザーズは基本ベージュカラーという点も興味深いですね!

それは北アフリカ戦線の砂漠地帯での任務の際での使用が想定されており、
砂嵐や、防風から身を守りながらカモフラージュする為の被服として支給された物となるようです。

入荷分はデッドストックの状態ですので、タグのコンディションも勿論良く、表記がはっきりと確認が出来、
イギリス軍といえばのお好きな方の多いブロードアローもしっかりと入っております!

このブロードアローは、イギリスの官有物である旨を、示す矢印形のマークになり、
17世紀末頃から軍用品につけられたのですが、その後も広く用いられています。

例えば1921年までは、囚人服にもつけられており、
このマークは、矢の幅や高さに至るまで規定がしっかりと定められているのですが、
実際にはそれほど規定を守っておらず、色々なバリエーションが存在します。

薄手のポプリンコットンのようなツルっとしたサンドカラーの生地感は抜群です!
まだ手にされていなかった方は是非この機会にお試し下さいませ!
ズラッと!!(大阪アメ村店)_c0078587_2352983.jpg

ズラッと!!(大阪アメ村店)_c0078587_2353518.jpg

ズラッと!!(大阪アメ村店)_c0078587_2354280.jpg



1945's "VETERANS of FOREIGN WARS" Vintage Flag Price:29980yen+TAX
ズラッと!!(大阪アメ村店)_c0078587_17464682.jpg

ズラッと!!(大阪アメ村店)_c0078587_174658100.jpg

"Veterans of Foreign Wars"を略して"VFW"!

ベテラズンズと呼ばれる軍を退役した人々によって組織された、
1899年設立の100年以上の歴史を持つ大規模な団体となります。

マグネッツでもかつて色々なベテランズアイテムを紹介してきましたが、
この逸品はスペシャル中のスペシャルと言えます。
ズラッと!!(大阪アメ村店)_c0078587_17472740.jpg

ズラッと!!(大阪アメ村店)_c0078587_17473721.jpg

ズラッと!!(大阪アメ村店)_c0078587_17474815.jpg

1945年の年号が刻まれたVFWの横断幕となるヴィンテージファブリックです!
贅沢なベテランズカラーのサテン生地をベースに、
柄はオールチェーンステッチ!しかも両面に同じ刺繍を施した手間の掛かった正に本物!
重みもずっしりとしており、生地は2重になっています!
ズラッと!!(大阪アメ村店)_c0078587_17481333.jpg

ズラッと!!(大阪アメ村店)_c0078587_17484118.jpg

これだけの面積のこれだけ多量のチェーンステッチが細かく入れられている物は、
ヴィンテージでもそうそうなく、迫力がありますね!

ご自宅、ガレージ、ショップ等のディスプレイにオススメで、
大迫力のカッコイイ空間を演出してくれる事間違いないかと思います!

ウェアにおいてもVFWアイテムをお好みの方もおられましたね。

WWII終戦の年1945年の年号が入った貴重なヴィンテージアイテムですので、
是非この機会に手にして下さいませ!
ズラッと!!(大阪アメ村店)_c0078587_174845.jpg

ズラッと!!(大阪アメ村店)_c0078587_17493464.jpg





WWII U.S.Military Strategic Educational Globe Price:249980yen+TAX
ズラッと!!(大阪アメ村店)_c0078587_14522817.jpg

ズラッと!!(大阪アメ村店)_c0078587_14541820.jpg

最大級の大きさを誇り、国内でも実物を見かける事のない逸品、
第二次世界大戦下、米軍のナビゲーション(航海、航空術戦略)の際に用いられた、
激レアのミリタリーストラテジックグローブ!

特筆すべき点は、高さ調節の出来る、大人の身長越す程に長いスタンドタイプで、
このアイテムの中でも非常に弾数が当時から少なかった希少価値の高い一点です!
ズラッと!!(大阪アメ村店)_c0078587_14552049.jpg

ズラッと!!(大阪アメ村店)_c0078587_14523777.jpg

スタンド部分の素材は重量感のある佇まいの鉄製となり、
おそらくアルミになる前の素材感が一際年代の古さを感じる点です。
ズラッと!!(大阪アメ村店)_c0078587_14533466.jpg

ズラッと!!(大阪アメ村店)_c0078587_1453502.jpg

ズラッと!!(大阪アメ村店)_c0078587_14561124.jpg

ズラッと!!(大阪アメ村店)_c0078587_14535991.jpg

ズラッと!!(大阪アメ村店)_c0078587_1454821.jpg

このミリタリー地球儀の大きさ、スタンドの高さから、当時の戦略会議の規模は大きい物であった事が伺え、
大戦中の米軍において非常に大きく重要な交戦前で、
この地球儀の横に指揮官が立ち、部隊兵を前に作戦をレクチャーした当時の情景さえも浮かんできます。
それ程、当時物ならではの存在感とオーラが漂います!

地球儀自体はブルー(海)とブラウン(陸地)の艶消しカラーに、
国、地名などは一切表記されず、一般的な地球儀とは違った独特の無骨な雰囲気を持ちます!
ズラッと!!(大阪アメ村店)_c0078587_14543354.jpg

ズラッと!!(大阪アメ村店)_c0078587_14543939.jpg

ズラッと!!(大阪アメ村店)_c0078587_14544621.jpg

ズラッと!!(大阪アメ村店)_c0078587_14545765.jpg

現代ではある意味白紙状態のこの地球儀に違和感を覚える見た目ですが、
WWⅡ時代当時は、この地球儀に直接地理状況、作戦をチョークで書き込んで使用していた為となります。

スタンドタイプは国内でも数える程度と言って程に現存数が少なく、
年代を考えるとコンディションの良い今回の一点のような物が今後入荷する事も皆無かと思います。

コレクタブルなWWIIオリジナルのミリタリーストラテジックグローブ!
ご自宅やショップのディスプレイにもこれ以上ない迫力の一点です!

ミリタリー好きな方、インテリア、地球儀好きの方は、
是非この機会に手にして下さいませ!
ズラッと!!(大阪アメ村店)_c0078587_14553031.jpg

ズラッと!!(大阪アメ村店)_c0078587_14555327.jpg


最後までありがとうございました。

連休中も皆様のご来店を楽しみにお待ちしております!
お時間が御座いましたら、是非マグネッツにお立ち寄り下さいませ。

マグネッツ大阪店

商品に対するお問い合わせはこちらまで → magnets osaka
もしくは、snke83474@nike.eonet.ne.jp まで御連絡ください。

※恐れ入りますが、お電話でのお問い合わせは御遠慮下さいませ。
※掲載商品に付きましてはお店に出ている商品ですので、店頭で
SOLDOUTになっている場合も御座います。御了承くださいませ。
by magnetsco | 2016-07-17 12:27 | OSAKA店