magnets blogs    What`s New


by magnetsco

ブログパーツ

Link

magnets vintage  
 営業時間

大阪店:12:30~19:00
神戸店:12:30~19:00 
定休日:火曜日


Facebook

大阪店TWITTER


神戸店TWITTER

Instagram Buyer

Instagram Kobe

Instagram Osaka

MAGNETS HISTORY

OSAKA Online SHOP

KOBE Online SHOP

カテゴリ

全体
About Us
OSAKA店
KOBE店
バイヤー日記
告知
Sound&Music
ポイントカード
特定商取引に関する法律に基づく表示
未分類

タグ

(5533)
(3982)
(3438)
(2138)
(1827)
(1518)
(1057)
(1023)
(988)
(807)
(707)
(702)
(645)
(505)
(466)
(381)
(235)
(203)
(172)
(38)
(9)
(6)
(3)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)

最新の記事

マグネッツ神戸店 3/30(..
at 2024-03-28 22:07
3月30日(土)マグネッツ大..
at 2024-03-28 21:30
マグネッツ神戸店 3/30(..
at 2024-03-28 21:08

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

ファッション
メンズファッション

画像一覧

飾り気のない機能美を足元に!(T.W.神戸店)

こんにちは、神戸店 伊藤です。

連日猛暑続きで却って
夏らしくてなんだかワクワクしてきますね!笑

皆様も暑さに負ける事無く
楽しんで夏を乗り切っていきましょう!

それでは本日もブログアップを、致しましたので
良ければご覧になってください!

よろしくお願い致します。



飾り気のない機能美を足元に!(T.W.神戸店)_c0078587_1234189.jpg


1940's U.S.M.C. Jungle/Swamp Boots Size:10 19980-yen +Tax
飾り気のない機能美を足元に!(T.W.神戸店)_c0078587_12343097.jpg

飾り気のない機能美を足元に!(T.W.神戸店)_c0078587_12343997.jpg

飾り気のない機能美を足元に!(T.W.神戸店)_c0078587_12344939.jpg

飾り気のない機能美を足元に!(T.W.神戸店)_c0078587_1234597.jpg

飾り気のない機能美を足元に!(T.W.神戸店)_c0078587_1237180.jpg

本日ご紹介のアイテムは、ミリタリーのフットウェアを
ピック致しました!

普段使っているシューズとは、違った雰囲気で、飾り気がなく
実用に特化して作られた見た目が、特徴です!

まずは、滅多に見られない貴重なシューズからご紹介致します!
二次大戦期にアメリカ海兵隊に使用されていた
スワンプブーツ!
ジャングルや湿地帯などで用いられていたブーツとなり、
数の少ないアイテムで、ミリタリー好きの方でも、実際に
目にした方は、少ないのではないでしょうか!

飾り気のない機能美を足元に!(T.W.神戸店)_c0078587_12354634.jpg

飾り気のない機能美を足元に!(T.W.神戸店)_c0078587_12362013.jpg

本来見られるスワンプブーツとは
トゥからアウトソールにかけてのデザインが異なり、
ボディーの色目もカーキが濃い物を見かけると思います。

今回の物は、黄色味がかった、オリーブドラブのカラーをボディーに採用した
見た目の雰囲気が特別な一足ですね!

こちらのものは、アウトソール縁に経年による劣化、硬化が見られますが、
殆ど未使用と言った状態となります!

このシューズは、当時海兵隊員がプライベートパーチェース(個人的に確保)していた
例が多く、今回の物もその内の一足と考えられます。
アンクル丈のアッパーに
つま先部分に存在感のあるデザインが見られ、
アウトソールも非常にしっかりした物を使っていますね。

飾り気のない機能美を足元に!(T.W.神戸店)_c0078587_12364565.jpg

飾り気のない機能美を足元に!(T.W.神戸店)_c0078587_042274.png

このモデルは、1961年のP.F.Pontiacと非常に酷似しており
親会社がB.F.Goodrichとなる、今回のシューズのヒールラベルで
確認できる物と同じになりますので、このスワンプブーツを作成した後に
一般向けへと、販売に踏み切ったのかもしれません。

アウトソールがガチガチに硬化していた状態だったのですが
処置を施し、幾分か柔らかくなっており、
価格も、相場に比べ非常にお求め易い設定にさせていただいてます!

滅多に見られないアイテムですので、コレクションとして
所蔵するのも、十分なアイテムですね!
飾り気のない機能美を足元に!(T.W.神戸店)_c0078587_123791.jpg

飾り気のない機能美を足元に!(T.W.神戸店)_c0078587_12371930.jpg

飾り気のない機能美を足元に!(T.W.神戸店)_c0078587_12372728.jpg




60’s RANDY Military Used DeckShoes DeadStock Size:11 9980-yen +Tax
飾り気のない機能美を足元に!(T.W.神戸店)_c0078587_12391073.jpg

飾り気のない機能美を足元に!(T.W.神戸店)_c0078587_12392125.jpg

飾り気のない機能美を足元に!(T.W.神戸店)_c0078587_12394083.jpg

飾り気のない機能美を足元に!(T.W.神戸店)_c0078587_12395021.jpg

飾り気のない機能美を足元に!(T.W.神戸店)_c0078587_1240064.jpg

飾り気のない機能美を足元に!(T.W.神戸店)_c0078587_12404745.jpg

RANDYブランドのキャンバスデッキスニーカーですが、
おそらく米軍仕様のものだと推測できる一足です!

アメリカのとある倉庫から発掘されたアイテムとなるのですが、
そこは米軍からの払い下げ品を受託し、保管していたそうで、


その倉庫オーナーさん曰く、


正式採用のミリタリーアイテムではないが、
米軍兵が当時使用していた物ではとの話です。

飾り気のない機能美を足元に!(T.W.神戸店)_c0078587_12403110.jpg

飾り気のない機能美を足元に!(T.W.神戸店)_c0078587_1241781.jpg

オールドならではののっぺりと甲の低い形状が
堪らないポイントですね!

低めのアッパーの作りになりますので、
サイズ11となりますが、着用感は、
9前後の方からグッドサイズを味わって頂ける一足となります!

どんなコーディネートにもマッチする万能さを持ち、
ソールの劣化もなく安心のコンディションとなっております!
デザイン的に、今からの時期こそ使いどきの一足ではないでしょうか?
飾り気のない機能美を足元に!(T.W.神戸店)_c0078587_12413030.jpg

飾り気のない機能美を足元に!(T.W.神戸店)_c0078587_12414513.jpg

飾り気のない機能美を足元に!(T.W.神戸店)_c0078587_124229.jpg







Dead Stock 70’s U.S.Military Sneaker Size:13 1/2 7980-yen +Tax
飾り気のない機能美を足元に!(T.W.神戸店)_c0078587_12423414.jpg

飾り気のない機能美を足元に!(T.W.神戸店)_c0078587_1242458.jpg

飾り気のない機能美を足元に!(T.W.神戸店)_c0078587_12425450.jpg

飾り気のない機能美を足元に!(T.W.神戸店)_c0078587_1243468.jpg

飾り気のない機能美を足元に!(T.W.神戸店)_c0078587_1243165.jpg

白地の使い勝手の良いスニーカーをご紹介!

このキャンバスシューズは70年代から80年代にかけて、
アメリカ軍でトレーニングシューズとして使用されていたアイテムで
現在、市場でも、ものすごく人気が高まっているアイテムですね!

飾り気のない機能美を足元に!(T.W.神戸店)_c0078587_12433176.jpg

今回の物はヴィンテージスニーカーでお馴染みのブランド
P.F.インダストリーズがコントラクターを勤めた1足になります!
先程のスワンプブーツと同じです。

白地のキャンバス地が爽快、且つ万能に
使用して頂ける入手困難な拘りの1足です!

バスケットボールシューズはデカ履きで履く方が様になり、
実際にそういうサイズを好まれる方も多いアイテムですので
お好きな方は、是非お試しください!
価格が凄く安いですね!
飾り気のない機能美を足元に!(T.W.神戸店)_c0078587_12435537.jpg

飾り気のない機能美を足元に!(T.W.神戸店)_c0078587_1244912.jpg

飾り気のない機能美を足元に!(T.W.神戸店)_c0078587_124419100.jpg

飾り気のない機能美を足元に!(T.W.神戸店)_c0078587_12443374.jpg





70's U.S.Military DeadStock Delta Comfort Shoes Size:7 6980-yen +Tax
飾り気のない機能美を足元に!(T.W.神戸店)_c0078587_12444985.jpg

飾り気のない機能美を足元に!(T.W.神戸店)_c0078587_124504.jpg

飾り気のない機能美を足元に!(T.W.神戸店)_c0078587_12451328.jpg

飾り気のない機能美を足元に!(T.W.神戸店)_c0078587_12452766.jpg

飾り気のない機能美を足元に!(T.W.神戸店)_c0078587_1245378.jpg

今、大活躍の使える一足です!

ベトナム戦時中にNavyとArmyの第9歩兵師団の
兵士の為に開発されたと言われている、
残存数の極めて少ない通称Delta Comfort shoesです!


シンプルな形状とは裏腹に
かなりマニアックでコレクタブルなシューズとなる
このアイテムは、初めて見られる方も多いと思います!!



Navyと共に行動していた第9歩兵師団は
常にブーツが濡れることが、多かった為、
快適に履けるシューズを開発することを決定しました。

違う用途ではビバークスリッパとして
使用されていたと言われています。

素材はOG-106ナイロンを使用
かなり薄手のアッパーとなりますが
アウトソールはラバー製のものが備わっています。

また使用しない時はポケットに纏めて詰めれるように
設計されていて
かなり軽量化を求めて作り上げられています!

飾り気のない機能美を足元に!(T.W.神戸店)_c0078587_12462419.jpg

飾り気のない機能美を足元に!(T.W.神戸店)_c0078587_12463455.jpg

ベルクロを開けてみるとシューホールがあるのですが、
簡素な一対のホールとなっています。

このホールは、ベルクロが機能しなくなった場合
紐を通して対応するように考えられ、
予備の、パーツとして備わっています。

履き心地は素足に近く、細かな凹凸で作られたソールは
かなりグリップが効き
固いコーデュラナイロンの素材が
タフで、水にも強く、アウトドアでのしようにも
非常に優れたパフォーマンスを発揮してくれると思います。

非常にレアなアイテムとなりますが
デッドストックとなりますので
またとない、アイテムかもしれません!
飾り気のない機能美を足元に!(T.W.神戸店)_c0078587_12465988.jpg

飾り気のない機能美を足元に!(T.W.神戸店)_c0078587_1247829.jpg





1960's US.Army AirBorne Cap Toe Boots Size:9-R 12980-yen +Tax
飾り気のない機能美を足元に!(T.W.神戸店)_c0078587_12472566.jpg

飾り気のない機能美を足元に!(T.W.神戸店)_c0078587_12473781.jpg

飾り気のない機能美を足元に!(T.W.神戸店)_c0078587_12474864.jpg

飾り気のない機能美を足元に!(T.W.神戸店)_c0078587_1248176.jpg

飾り気のない機能美を足元に!(T.W.神戸店)_c0078587_12481992.jpg

人気の高いパラトルーパーが使用する、キャップトゥの
ミリタリーブーツです!

60年代の一品で、レザーの質感が素晴らしい一足です!
ですが、使用感がほとんどなく、これから穿き込むほどに
馴染みが出ていい味が出てきそうですね。

タンベロのところにレザーの補修部分が見られますので
価格は、かなりお求め易くなっている一品です。
着用時には、完全に隠れる部分になりますので
サイズが合う方には、チャンスの一足ではないでしょうか?

飾り気のない機能美を足元に!(T.W.神戸店)_c0078587_124965.jpg

履き口部分には、年代が刻印されこういったところに
リアルな雰囲気を感じ取っていただけるのではないでしょうか?
飾り気のない機能美を足元に!(T.W.神戸店)_c0078587_12492025.jpg

飾り気のない機能美を足元に!(T.W.神戸店)_c0078587_12493589.jpg

飾り気のない機能美を足元に!(T.W.神戸店)_c0078587_12494745.jpg

飾り気のない機能美を足元に!(T.W.神戸店)_c0078587_12495914.jpg




1990's US.Army Patent Leather Boots by Wolvarine Size:9-W
Sold Out!です。ありがとうございました。
飾り気のない機能美を足元に!(T.W.神戸店)_c0078587_1250134.jpg

飾り気のない機能美を足元に!(T.W.神戸店)_c0078587_12502177.jpg

飾り気のない機能美を足元に!(T.W.神戸店)_c0078587_1250327.jpg

飾り気のない機能美を足元に!(T.W.神戸店)_c0078587_12504250.jpg

飾り気のない機能美を足元に!(T.W.神戸店)_c0078587_1251876.jpg

足元にこんな一足を使ってみるのもいいんじゃないでしょうか?

プレーンなデザインで、色んなスタイルに溶け込みやすい
一足ですが、アッパーに使っているのはパテントレザー!
エナメル仕様の一足です!

ミリタリー物となると、余り想像できない素材のチョイスなのですが
目の前にこうして現存しています!
式典などの際に、作られたブーツとなり、普段ではなかなか見かけられません。

飾り気のない機能美を足元に!(T.W.神戸店)_c0078587_12513968.jpg

中には、表記があり90年代のウルヴァリン社製の一足で
1000マイルブーツでご存知の方も多いと思います!

アウトソールを見ると、使用された後がなく
デッドストックとなる、この上ない状態です!
正に、今から育てていく一足となりますので、
楽しみなブーツですね!

アウトソールはオイルレジスタントとなっています。
この素材だと、これからの雨の日も気兼ねなく履け大活躍の一品です!
飾り気のない機能美を足元に!(T.W.神戸店)_c0078587_1252331.jpg

飾り気のない機能美を足元に!(T.W.神戸店)_c0078587_12525976.jpg

飾り気のない機能美を足元に!(T.W.神戸店)_c0078587_12521577.jpg





1980's US.Army DeadStock Jungle Boots Size:9
Sold Out!です。ありがとうございました。
飾り気のない機能美を足元に!(T.W.神戸店)_c0078587_12532599.jpg

飾り気のない機能美を足元に!(T.W.神戸店)_c0078587_12533815.jpg

飾り気のない機能美を足元に!(T.W.神戸店)_c0078587_12535092.jpg

飾り気のない機能美を足元に!(T.W.神戸店)_c0078587_12542090.jpg

米軍実物のジャングルブーツのご紹介です!
普段のファッションでも使用しやすい一足ですが、探せば、
中国製か民生品ばかりで、本物のミリタリー物が
なかなか見つからないのが現状です。

飾り気のない機能美を足元に!(T.W.神戸店)_c0078587_12545553.jpg

シャフト部分にはコーデュラナイロンを使用しており、
足が曲げ易く履き心地も軽く、快適に履いていただけます!

飾り気のない機能美を足元に!(T.W.神戸店)_c0078587_12543548.jpg

ソールは小石などが挟まってグリップ力が弱まらないように考案された
パナマソールを使用しており、どこまでも機能的ですね。

ミリタリーといえば無骨なイメージが真っ先に来るのですが、このブーツは
トゥ部分のシルエットがシャープでシンプルになっていますので、
意外と綺麗目なコーディネートにも使える万能な一足でもあります。
パンツのラインを更に綺麗に見せてくれるブーツです。

デッドストックの一品で、ブラックxグリーンのカラーが渋いですね。

飾り気のない機能美を足元に!(T.W.神戸店)_c0078587_12554065.jpg

このブーツは、もともとヴェトナム戦争の時代に誕生した物になり、
当時ブービートラップを巧みに利用していた
敵国の北ヴェトナム軍の罠に対応して
ソールに鉄板(Spike Protective)が入った作りとなり、
米軍兵士の足を守っていました。

タンベロのところに、その記載が確認できます。

独特の機能を備えたブーツです。攻撃から身を守るための
ブーツというのも、他では見られないアイテムではないでしょうか。
非常に価値のある一足です!
飾り気のない機能美を足元に!(T.W.神戸店)_c0078587_12555954.jpg

飾り気のない機能美を足元に!(T.W.神戸店)_c0078587_12561583.jpg

飾り気のない機能美を足元に!(T.W.神戸店)_c0078587_12564050.jpg

飾り気のない機能美を足元に!(T.W.神戸店)_c0078587_12563042.jpg


最後まで、ご覧頂きまして誠にありがとう御座いました!
本日も、皆様の御来店を心より、お待ちしております!


神戸店 伊藤でした。




商品に対するお問い合わせはこちらまで  → magnets torwest
もしくは、magnetstw@iris.eonet.ne.jp まで御連絡ください。

※恐れ入りますが、お電話にてのお問い合わせはご遠慮くださいませ
※掲載商品に付きましてはお店に出ている商品ですので、店頭で
SOLDOUTになっている場合も御座います。御了承くださいませ。

※4月1日より消費税率が8%に改定されました。
それにともない、商品価格表示を今までの「総額表示(内税)」から
「本体価格表示(外税)」に変更しました。お預かりする消費税額は、
レシートおよび領収書に記載します。ご了承頂けますよう宜しくお願い致します。

by magnetsco | 2016-08-04 13:11 | KOBE店