magnets blogs    What`s New


by magnetsco

ブログパーツ

Link

magnets vintage  
 営業時間

大阪店:12:30~19:00
神戸店:12:30~19:00 
定休日:火曜日


Facebook

大阪店TWITTER


神戸店TWITTER

Instagram Buyer

Instagram Kobe

Instagram Osaka

MAGNETS HISTORY

OSAKA Online SHOP

KOBE Online SHOP

カテゴリ

全体
About Us
OSAKA店
KOBE店
バイヤー日記
告知
Sound&Music
ポイントカード
特定商取引に関する法律に基づく表示
未分類

タグ

(5518)
(3978)
(3426)
(2135)
(1823)
(1515)
(1055)
(1016)
(986)
(807)
(707)
(701)
(642)
(505)
(466)
(381)
(235)
(203)
(172)
(38)
(9)
(6)
(3)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)

最新の記事

明日の祝日は"Made In..
at 2024-03-19 12:00
マグネッツ神戸店 本日、ST..
at 2024-03-18 12:43
追チャンピオン‼(マグネッツ..
at 2024-03-17 11:30

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

ファッション
メンズファッション

画像一覧

とにかく使え、手放せないウールシャツ!(T.W.神戸店)

こんにちは、神戸店 伊藤です。

服選びが楽しい時期で、連日拘りある方々に
沢山御来店していただき、本当に感謝いたします。

毎日に、ためになるお話を聞かせていただきまして
僕も、翔平も本当に勉強させて頂いております。
本当にありがとう御座います。

それでは、本日もブログアップを致しましたので、
良ければお付き合い下さいませ。

何卒、よろしくお願い致します。



1970's US.Navy DeadStock C.P.O.Shirt Size:13-1/2,14-1/2, 9980-yen +Tax
とにかく使え、手放せないウールシャツ!(T.W.神戸店)_c0078587_14594139.jpg

とにかく使え、手放せないウールシャツ!(T.W.神戸店)_c0078587_14595624.jpg

とにかく使え、手放せないウールシャツ!(T.W.神戸店)_c0078587_150471.jpg

とにかく使え、手放せないウールシャツ!(T.W.神戸店)_c0078587_1501168.jpg

秋冬の季節に使い勝手が非常によく、
万能なアイテムとなるこちらのシャツをご紹介です!

1976年製造の今から丁度、40年前のアメリカ海軍C.P.O.シャツです!
聞き馴染みのある言葉ですが、意味は何?と
思っている方も沢山いらっしゃると思いますが、

この名前の由来は、Chief Petty Officerの頭文字で
海軍での位の名前で、
誕生の30年代当時、この階級の兵士が着用していた事から
このようなネーミングになりました。

ご紹介の物は、デッドストックのコンディションとなるのですが、
この状態のものが、凄く貴重となります。


生地には、ウールを使っているため、ユーズドのものだと
使い込まれており、縦に縮みあがっている物が
ほとんどで、元もとのシャツのバランスで
仕上がっている物がほとんど見られません。
とにかく使え、手放せないウールシャツ!(T.W.神戸店)_c0078587_1521559.jpg

表記ではブルーシェイドと書かれていますが、
肉眼で識別する上では、限りなくブラックと判断でき、
ソリッドのブラックとなると、ミリタリー好きの方に限らず
その使い勝手の良さは、納得していただけると思います。

生地のクウォリティーも素晴らしく、さすがミリタリーといった
質感の物が使われており、肌理が細かく、手触りが良い物を
使用しています。

天然素材となると、同じウールといっても、質感は
本当に様々で、これがウール?といった粗悪な物も
ある中、ここは本当に嬉しいポイントですね。
とにかく使え、手放せないウールシャツ!(T.W.神戸店)_c0078587_151798.jpg

襟の形も、この年代の一般のシャツでは
襟が大きく尖った物が多いのですが、
眼の収まりの良い、スタンダードなデザインで
仕上がっているのも、嬉しいポイントです。
とにかく使え、手放せないウールシャツ!(T.W.神戸店)_c0078587_1513242.jpg

ボタンには、アンカーマークが刻まれたボタンを使っているのも
C.P.O.らしさが出ています。
市販品の、チェック柄のC.P.O.シャツなどもこの名残があり
色んなブランドで、このデザインの物が使われていますね。

今の時期だと、軽いアウター代わりとしても使って頂ける
昼と夜の気温差にも、十分に対応していただける
万能なアイテムです。

更に、この先の時期となると、インナーで使っていただくにも
使い勝手がよく、ジャケット、カーディガン、コートなどとも
コーディネートの邪魔をせず、手放せない一枚になると
思います。

見た目がシンプルであるが故に、手を抜きがちなところですが、
こういったところに拘りを持ったアイテムを使ってみると
本当にいい物が、わかってくるのではないでしょうか?

この度は、サイズ、13-1/2と14-1/2の展開となっておりますが、
今まで、サイズ選びに困っていた方には、またとないチャンスだと思います!
とにかく使え、手放せないウールシャツ!(T.W.神戸店)_c0078587_1512348.jpg

とにかく使え、手放せないウールシャツ!(T.W.神戸店)_c0078587_1513816.jpg

とにかく使え、手放せないウールシャツ!(T.W.神戸店)_c0078587_1515012.jpg

とにかく使え、手放せないウールシャツ!(T.W.神戸店)_c0078587_1515743.jpg

とにかく使え、手放せないウールシャツ!(T.W.神戸店)_c0078587_152750.jpg

とにかく使え、手放せないウールシャツ!(T.W.神戸店)_c0078587_1503379.jpg

とにかく使え、手放せないウールシャツ!(T.W.神戸店)_c0078587_1504226.jpg

最後まで、ご覧頂きまして誠にありがとう御座います。
本日も、皆様の御来店を心より、お待ちしております。

神戸店 伊藤でした。




magnets torwest Instagram.

商品に対するお問い合わせはこちらまで  → magnets torwest
もしくは、magnetstw@iris.eonet.ne.jp まで御連絡ください。

※恐れ入りますが、お電話にてのお問い合わせはご遠慮くださいませ
※掲載商品に付きましてはお店に出ている商品ですので、店頭で
SOLDOUTになっている場合も御座います。御了承くださいませ。

by magnetsco | 2016-10-16 17:07 | KOBE店