magnets blogs    What`s New


by magnetsco

ブログパーツ

Link

magnets vintage  
 営業時間

大阪店:12:30~19:00
神戸店:12:30~19:00 
定休日:火曜日


Facebook

大阪店TWITTER


神戸店TWITTER

Instagram Buyer

Instagram Kobe

Instagram Osaka

MAGNETS HISTORY

OSAKA Online SHOP

KOBE Online SHOP

カテゴリ

全体
About Us
OSAKA店
KOBE店
バイヤー日記
告知
Sound&Music
ポイントカード
特定商取引に関する法律に基づく表示
未分類

タグ

(5536)
(3983)
(3441)
(2139)
(1827)
(1518)
(1057)
(1023)
(988)
(807)
(707)
(702)
(645)
(506)
(466)
(381)
(235)
(203)
(172)
(38)
(9)
(6)
(3)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)

最新の記事

マグネッツ神戸店 3/30(..
at 2024-03-29 15:19
マグネッツ神戸店 3/30(..
at 2024-03-29 13:49
3月30日(土)マグネッツ大..
at 2024-03-29 12:20

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

ファッション
メンズファッション

画像一覧

日中と夜の気温差に!(T.W.神戸店)

こんにちは、神戸店 伊藤です。

本日ご紹介は、半袖スウェットアイテムです!
古着の中のスウェットと言うアイテムは、
流行り廃りがなく、好きな方は、常に探し続けて
しまうウェアです。

ヴィンテージならではの、ボディーの質感、褪色に
始まり、様々なプリント、変形タイプのディテールなど、
見所が沢山あるのが特徴です!

こちらのアイテムも、ヴィンテージの物がかなり少なくなり
探しておられる方は、遠方まで買いに行かれる方も
多いですね。

特に半袖スウェットは、貴重になっていると
思いますので、気になる方は、最後までお付き合い下さいませ!
それでは、よろしくお願い致します。





1950's Kiwi S/S Print Sweat by Williams Size:about-L 12980-yen +Tax
日中と夜の気温差に!(T.W.神戸店)_c0078587_13524096.jpg
日中と夜の気温差に!(T.W.神戸店)_c0078587_13524167.jpg


長袖のヴィンテージスウェットすら今は、枯渇が進んでいるのは
皆様、感じておられると思うのですが、昔から数が少なかった
半袖となると、本当にいい物がなくなりましたね。


日中と夜の気温差に!(T.W.神戸店)_c0078587_13524054.jpg
トップは、Kiwiというラジオ番組の
スタッフのユニフォームとなります!

スポーツチーム、団体のプリントが
多いスウェットのプリント物ですが、
こういったプリントが入るものは、
限られた機関になりますので、数が少なく
珍しいアイテムです。

それに、半袖スウェットとして50年代の一品と言うのが
非常に珍しく、見かける古いものは、ほとんどが
60年代からとなっていますね!


日中と夜の気温差に!(T.W.神戸店)_c0078587_13523940.jpg
更に、このスウェットは、その中でも、
リブが針抜きになっている極めてレアな一品です!
半袖では、特に珍しく滅多に見ることができない
作りですね!



フロッキープリントで仕上がっています!
日中と夜の気温差に!(T.W.神戸店)_c0078587_13523932.jpg
日中と夜の気温差に!(T.W.神戸店)_c0078587_13524115.jpg







1960's Vintage Print Sweat Size:about-L 12980-yen +Tax
日中と夜の気温差に!(T.W.神戸店)_c0078587_13535382.jpg
日中と夜の気温差に!(T.W.神戸店)_c0078587_13535447.jpg
日中と夜の気温差に!(T.W.神戸店)_c0078587_13535314.jpg
褪色具合がかっこいい、王道の半袖スウェットの
登場です!

使い込みにより、ボディー全体が褪色していますが、
この色落ち方は、凄いですね!

もともとの色目がダークネイビーだったので、
褪せてくると、チャコールグレーに見えて
もとはブラックか?と思ってしまうぐらいです。
日中と夜の気温差に!(T.W.神戸店)_c0078587_13535473.jpg
センターには、ラバープリントが入っていますが、
カレッジプリントとなります。

デザインから、カレッジ物とは思えないのが
新鮮ですね。プリント自体も、使い込みにより、
ひび割れが、見え出しているのがかっこいいです。


色の抜けとは裏腹に、生地のコンディションは、
非常によく、これからも長く使って頂ける
状態です!
日中と夜の気温差に!(T.W.神戸店)_c0078587_13535432.jpg
日中と夜の気温差に!(T.W.神戸店)_c0078587_13535342.jpg




1960's Vintage S/S 4-H Print Swaet Size:about-S 12980-yen +Tax
日中と夜の気温差に!(T.W.神戸店)_c0078587_13544321.jpg
日中と夜の気温差に!(T.W.神戸店)_c0078587_13544344.jpg
日中と夜の気温差に!(T.W.神戸店)_c0078587_13544378.jpg
もう1枚ブラックボディーの半袖スウェットの
ご紹介です!
王道のデザインでの、ブラックでお探しの方は、
是非、ご覧になってくださいね!

青少年の育成機関となる
4-Hのプリントが入っているのですが、
この機関のプリントが入るアイテムは、
日中と夜の気温差に!(T.W.神戸店)_c0078587_13544239.jpg
グリーンカラーで仕上がっているのがほとんどで、
こんなカラーで、見るのは滅多にないことから、
新鮮に感じる一品でもあります。

前の身頃のリブ付近にピンホールは御座いますが、
ほとんど使用されていなかったのか、
縦長の着丈で残っている、嬉しい1枚です!

それにブラックボディーと言うことに目を奪われて、
見落としてしまいそうですが、袖のリブがちょっと長めの
針抜きタイプになっているのが、変わっていますね!

こちらもレベルの高い1枚です!
日中と夜の気温差に!(T.W.神戸店)_c0078587_13544335.jpg



1960's Vintage Print Sweat Size:XL 7980-yen +Tax
日中と夜の気温差に!(T.W.神戸店)_c0078587_13553871.jpg
日中と夜の気温差に!(T.W.神戸店)_c0078587_13553774.jpg
日中と夜の気温差に!(T.W.神戸店)_c0078587_13553798.jpg

センターに大きくエンブレムが入った、
存在感のある1枚ですね!

カレッジぽくも見えますが、工業系のプリントと言うのが
変わっています。
年号も70-71年と入っているのがポイントです!
日中と夜の気温差に!(T.W.神戸店)_c0078587_13553675.jpg

横幅が広めに取られた珍しいサイズになりますので、
大きめサイズで探しておられた方は、是非、お試しください!
日中と夜の気温差に!(T.W.神戸店)_c0078587_13553673.jpg
日中と夜の気温差に!(T.W.神戸店)_c0078587_13553782.jpg

1960's Vintage S/S Print Sweat Size:about-L 5980-yen +Tax
日中と夜の気温差に!(T.W.神戸店)_c0078587_13561041.jpg
日中と夜の気温差に!(T.W.神戸店)_c0078587_13561064.jpg
袖に2本のラインが入った半袖スウェットになります!

カットオフされていないオリジナルの
半袖スウェットは、非常に数が
少なくなっているのですが、今回のような
ライン入りのタイプは、凄く珍しいですね!
日中と夜の気温差に!(T.W.神戸店)_c0078587_13561101.jpg
トラックジャージを見慣れているせいか、
ボディーにラインが入ると、
スポーティさが引き立ちますね。

エンジカラーでラインが入っており、
渋い仕立てとなりますが、
染みこみプリントで仕上がっている貴重な
プリントとなります。

コンディションも非常に良く、
まだ使用感がほとんど出ていませんので、
これから、味が出てくる育てがいのある
ボディーというのが嬉しいポイントです!

価格もお手頃な見逃せないヴィンテージです!
日中と夜の気温差に!(T.W.神戸店)_c0078587_13560946.jpg
日中と夜の気温差に!(T.W.神戸店)_c0078587_13561057.jpg



1960's Vintage S/S Print Sweat Size:about-XL 6980-yen +Tax
日中と夜の気温差に!(T.W.神戸店)_c0078587_13564775.jpg
日中と夜の気温差に!(T.W.神戸店)_c0078587_13564621.jpg
日中と夜の気温差に!(T.W.神戸店)_c0078587_13564639.jpg
レアカラーのピンクの1枚です!
ヴィンテージスウェットでは
本当に少ないカラーですね!

日中と夜の気温差に!(T.W.神戸店)_c0078587_13564777.jpg
日中と夜の気温差に!(T.W.神戸店)_c0078587_13564791.jpg
こちらは、長袖だった物をカットオフした1枚で、
切りっぱなしの袖の雰囲気もカッコいいものです!
ネックラインもスリットにしていたようですが、
閉じてもとのクルーネックになっています。
日中と夜の気温差に!(T.W.神戸店)_c0078587_13564550.jpg
フロントにはラバープリントが入っており、
ドラム&ビューグル隊と書かれ、
所謂マーチングバンドの
チームスウェットになります。

この一枚もXL程度と大きなサイズですので、
是非、お試しください!
日中と夜の気温差に!(T.W.神戸店)_c0078587_13564500.jpg


1960's Vintage Henry Neck Sweat Size:about-S 6980-yen +Tax
日中と夜の気温差に!(T.W.神戸店)_c0078587_13581584.jpg
日中と夜の気温差に!(T.W.神戸店)_c0078587_13581385.jpg
日中と夜の気温差に!(T.W.神戸店)_c0078587_13581487.jpg
ヘンリーネックタイプの1枚です!
サックスブルーのカラーが今の時期では
涼しげで、いい見た目となっていますね。

ネックラインの縁はパイピングでホワイトを使って
アクセントを取り入れており、いい作りとなっています。
日中と夜の気温差に!(T.W.神戸店)_c0078587_13581464.jpg
日中と夜の気温差に!(T.W.神戸店)_c0078587_13581454.jpg
裾口のサイドには、リブが入っていないのが
ポイントで、ヘンリーネックタイプのボディーでは
こういった作りがよく見られますね。

首周りがボタンで開くようになっていますので、
それに合わせて、裾口もリラックスした作りとなっています!

70年代ごろには、このタイプのスウェットは
作られる事がなくなったのか、この年代にしか
見ることができない数が少ないアイテムとなっています。

肉厚なボディーでコットン素材を使用している
確かなヴィンテージアイテムです!
日中と夜の気温差に!(T.W.神戸店)_c0078587_13581592.jpg

1960's Vintage 2tone Sweat Size:about-XL 5980-yen +Tax
日中と夜の気温差に!(T.W.神戸店)_c0078587_13590776.jpg
日中と夜の気温差に!(T.W.神戸店)_c0078587_13590883.jpg
こんな一枚もご紹介です!
身頃と袖の色目が切り返しで変わっている
2トーンの半袖スウェットです!

日中と夜の気温差に!(T.W.神戸店)_c0078587_13590704.jpg
白の身頃にグリーンのスリーブの配色が
アメカジらしくて、良い見た目ですね!

明るい配色で仕上がっているものは、
70年代以降の物が多く見られるのですが、
こちらは、裾リブが長めで、コットン製から
60年代頃の一品となります。

この年代のこのデザインで仕上がっている
半袖スウェットは、数が少なく貴重ですね!

それに、この一枚は、サイズもXL程度あり、
キッズサイズに多く見られるこの作りでは
更にレア度が増すスウェットとなります!

ボディーに汚れが御座いますが、
生地自体の使用感はあまりなく、
肉厚でヨレがまだできっていない
ボディーとなっています。

ザックリと着れるサイズになりますので、
気になる方は、お試しください!
日中と夜の気温差に!(T.W.神戸店)_c0078587_13590633.jpg
日中と夜の気温差に!(T.W.神戸店)_c0078587_13590753.jpg


1970's Vintage Jacquard S/S Sweat Size:about-M 5980-yen +Tax
日中と夜の気温差に!(T.W.神戸店)_c0078587_13595851.jpg
日中と夜の気温差に!(T.W.神戸店)_c0078587_13595737.jpg
日中と夜の気温差に!(T.W.神戸店)_c0078587_13595796.jpg
数が少なくない半袖スウェットですが
その中でもジャガード生地を使った
このアイテムは、特に見られなくなりましたね。

紫をベースに複雑な織りで仕上げられた
ジャガード生地は、織り目がそのまま
柄になっているのが特徴です。

日中と夜の気温差に!(T.W.神戸店)_c0078587_13595729.jpg
ご覧のように形容しがたい複雑な織は、
こうやってみるといい見た目です。


ネック、袖、裾口と、リブも変わった仕上げにより、
ボディーのアクセントになっています。

目立ったダメージなどもなく
綺麗なコンディションとなる一枚は、
今では本当に貴重なアイテムです。
チノパンに合わせて、サラッと着こなしたい一枚です!
日中と夜の気温差に!(T.W.神戸店)_c0078587_13595609.jpg

最後まで、ご覧頂きまして誠にありがとう御座いました。
本日も、皆様の御来店を心より、お待ちしております!

神戸店 伊藤でした。




magnets torwest Instagram.




商品に対するお問い合わせはこちらまで  → magnets torwestもしくは、magnetstw@iris.eonet.ne.jp まで御連絡ください。 ※恐れ入りますが、お電話にてのお問い合わせはご遠慮くださいませ。※掲載商品に付きましてはお店に出ている商品ですので、店頭でSOLDOUTになっている場合も御座います。御了承くださいませ。
by magnetsco | 2017-06-12 14:23 | KOBE店