magnets blogs    What`s New


by magnetsco

ブログパーツ

Link

magnets vintage  
 営業時間

大阪店:12:30~19:00
神戸店:12:30~19:00 
定休日:火曜日


Facebook

大阪店TWITTER


神戸店TWITTER

Instagram Buyer

Instagram Kobe

Instagram Osaka

MAGNETS HISTORY

OSAKA Online SHOP

KOBE Online SHOP

カテゴリ

全体
About Us
OSAKA店
KOBE店
バイヤー日記
告知
Sound&Music
ポイントカード
特定商取引に関する法律に基づく表示
未分類

タグ

(5518)
(3978)
(3426)
(2135)
(1823)
(1515)
(1055)
(1016)
(986)
(807)
(707)
(701)
(642)
(505)
(466)
(381)
(235)
(203)
(172)
(38)
(9)
(6)
(3)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)

最新の記事

明日の祝日は"Made In..
at 2024-03-19 12:00
マグネッツ神戸店 本日、ST..
at 2024-03-18 12:43
追チャンピオン‼(マグネッツ..
at 2024-03-17 11:30

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

ファッション
メンズファッション

画像一覧

生地に特別感を感じる! (T.W.神戸店)

生地に特別感を感じる! (T.W.神戸店)_c0078587_13303930.jpg

こんにちは、神戸店 伊藤です。

本日ご紹介のアイテムは、生地が特殊な
パンツアイテムを2点ピックアップいたしました。

現在のファッションにおいて、色々な新素材が
展開され、いろんな表情を楽しむことができますが、
逆に、時代に埋もれ消えていった生地も存在します。


何かの理由で、使われなくなったことは確かだと思いますが、
決してそのもの自体が悪かったという理由だけで、
なくなったものばかりではありません。

たとえば、利便性、実用性、コストという点で、バランスが
取れているものが現在生き残っている生地になると
思うのですが、物はいいけど、コストがかかると言う理由で、
なくなった生地もあるんじゃないでしょうか。

それでは本日も、ご覧になってください!
よろしくお願い致します。



1930's USPS DeadStock Rebuild BlueCovert Work Pants
Size:34x36 24980-yen +Tax

生地に特別感を感じる! (T.W.神戸店)_c0078587_13205375.jpg
生地に特別感を感じる! (T.W.神戸店)_c0078587_13205127.jpg
生地に特別感を感じる! (T.W.神戸店)_c0078587_13205332.jpg
最初にご紹介のアイテムはこちらの一品です!
1930年代に、USPS(アメリカ ポスタルサービス)
で使用されていたユニフォーム!
ブルーコバートを使用したデッドストックのパンツです!


このアイテムのポイントは、なんと言っても、
このブルーコバートという他では見られない、
特別感のある生地が上げられると思います。

生地に特別感を感じる! (T.W.神戸店)_c0078587_13205315.jpg
ブラックシャンブレー、黒シャンなどと呼ばれる
50年代ごろのヴィンテージアイテムをご存知の
方が多いと思いますが、このコバート生地は、それと
同じ織り生地になります。

黒シャンというと、常に人気が高く、ワークパンツや、
シャツ、ショップコート等で、見られますね。
常に高額が付いてしまいますが他の色目を
見ることは、滅多にありませんね。


なので今回のこのブルーコバートは、まず、
このブルーという色目が非常に珍しい点として
あげられます。

それに加え、後は生地の厚さが挙げられます。
40~50年代のブラックコバートを見てみると、
薄手で、シャンブレーと呼ばれるのも納得の
生地になりますが、30年代のこちらのブルーコバートは、
かなり丈夫な厚手の生地になっています。

ブラックコバートでも、30年代ごろの物は、
しっかりと厚手の物が多いので、年代により、
扱われていた生地の厚さが違っていたのかも知れません。


黒シャンというと、結構デリケートな生地を
イメージする方も多いと思いますが、
このパンツは、気兼ねなく使って頂ける
タフな仕上がりとなっています!


生地に特別感を感じる! (T.W.神戸店)_c0078587_13205309.jpg
色め的にも、白にブルーが混ざった、
これからの季節にピッタリなカラーになり、
その上、滅多にお目にかかれないスペシャルな
杢生地というのが堪りませんね。


デッドストックの状態で、この上なく嬉しいコンディションとなります!
洗っていただくと、横の縮みは、さほどないのですが、縦のほうに、
縮みが約2cmほど入ります。

生地に特別感を感じる! (T.W.神戸店)_c0078587_13205229.jpg
生地に特別感を感じる! (T.W.神戸店)_c0078587_13205270.jpg
こちらは、元々、44~52インチほどの
ビッグサイズで眠っていたヴィンテージのため、
マグネッツでリビルドしております。

マグネッツが信頼を置けるアトリエさんに依頼しており、
丁寧にダブルステッチで仕上ていただいてます。
生地に特別感を感じる! (T.W.神戸店)_c0078587_13205121.jpg
生地に特別感を感じる! (T.W.神戸店)_c0078587_13205267.jpg
生地に特別感を感じる! (T.W.神戸店)_c0078587_13205253.jpg




1960's DeadStock Armada Fabric Work Pants
Size:40x33 12980-yen +Tax

生地に特別感を感じる! (T.W.神戸店)_c0078587_13234778.jpg
生地に特別感を感じる! (T.W.神戸店)_c0078587_13234737.jpg
生地に特別感を感じる! (T.W.神戸店)_c0078587_13234716.jpg
生地に特別感を感じる! (T.W.神戸店)_c0078587_13234848.jpg
生地に特別感を感じる! (T.W.神戸店)_c0078587_13265839.jpg
生地に特別感を感じる! (T.W.神戸店)_c0078587_13265871.jpg
生地に特別感を感じる! (T.W.神戸店)_c0078587_13265852.jpg
生地に特別感を感じる! (T.W.神戸店)_c0078587_13265827.jpg
デニムに見られるようにワークアイテムから
広まった生地が色々とございますが、
こちらもそのうちのひとつとして挙げられる、
現在の製品では、滅多に見られないスペシャルな生地となります!

マグネッツでは人気の高いアルマダファブリックの
ワークパンツのご紹介です!

生地に特別感を感じる! (T.W.神戸店)_c0078587_13244743.jpg
肉厚なコットンを使った生地で、弾力のある
独特な質感をしています。
手に取った瞬間に丈夫な生地だということを
理解して頂けると思いますが、60年代ごろまでの
製品でしか見ることができず、姿を消していった生地に
なります。

資料などがないので、はっきりとしたことは断言できませんが、
手にとっての丈夫さは確かなことから、
ワークアイテムとしては、十分な機能性を
持っていると推測できますので、
コスト面に問題があったのかもしれません。

最初手にしたときは、ウールのような感触で、
まさかコットン100%を使ってできた生地だとは
思いもしませんでした。
それぐらい特別な質感の生地となります。

この度は、上はデッドストック、下は、ほとんど
使用感のないコンディションで入っていますので
こういった状態のものって、未使用の状態から
自分が使い込んで育てると言う特別感がありますね。

ウールのような表情なので、どこか落ち着いた
佇まいに映るのもポイントで、どんなスタイルにでも
あわせやすく、品良く纏めたいときにも重宝して頂けると
思います。

生地に特別感を感じる! (T.W.神戸店)_c0078587_13375639.jpg
また、ワークパンツベースの作りだなと
実感できる股下の切替しがにくいですね。
クロッチガゼットとなり、足の稼動域がストレスなく広がります。


こちらもサイズW34のものは、リサイズをしている一本です。
W40のものはオリジナルとなります。

1960's Rebuild Armada Fabric Work Pants
Size:34x33 14980-yen +Tax

生地に特別感を感じる! (T.W.神戸店)_c0078587_13280367.jpg
生地に特別感を感じる! (T.W.神戸店)_c0078587_13280247.jpg
生地に特別感を感じる! (T.W.神戸店)_c0078587_13285705.jpg
生地に特別感を感じる! (T.W.神戸店)_c0078587_13280301.jpg
生地に特別感を感じる! (T.W.神戸店)_c0078587_13280302.jpg
生地に特別感を感じる! (T.W.神戸店)_c0078587_13280376.jpg
生地に特別感を感じる! (T.W.神戸店)_c0078587_13280359.jpg
生地に特別感を感じる! (T.W.神戸店)_c0078587_13280271.jpg
生地に特別感を感じる! (T.W.神戸店)_c0078587_13280340.jpg

最後まで、ご覧いただきまして誠にありがとうございました。
本日も、皆様のご来店を心より、お待ちしております!

神戸店 伊藤でした








magnets torwest Instagram.




商品に対するお問い合わせはこちらまで  → magnets torwest
もしくは、magnetstw@iris.eonet.ne.jp まで御連絡ください。


※恐れ入りますが、お電話にてのお問い合わせはご遠慮くださいませ。

※掲載商品に付きましてはお店に出ている商品ですので、
店頭でSOLDOUTになっている場合も御座います。

御了承くださいませ。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
Copyright (c) 2018 magnets Co. All Rights Reserved.
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


by magnetsco | 2018-02-15 19:37 | KOBE店