magnets blogs    What`s New


by magnetsco

ブログパーツ

Link

magnets vintage  
 営業時間

大阪店:12:30~19:00
神戸店:12:30~19:00 
定休日:火曜日


Facebook

大阪店TWITTER


神戸店TWITTER

Instagram Buyer

Instagram Kobe

Instagram Osaka

MAGNETS HISTORY

OSAKA Online SHOP

KOBE Online SHOP

カテゴリ

全体
About Us
OSAKA店
KOBE店
バイヤー日記
告知
Sound&Music
ポイントカード
特定商取引に関する法律に基づく表示
未分類

タグ

(5518)
(3978)
(3426)
(2135)
(1823)
(1515)
(1055)
(1016)
(986)
(807)
(707)
(701)
(642)
(505)
(466)
(381)
(235)
(203)
(172)
(38)
(9)
(6)
(3)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)

最新の記事

明日の祝日は"Made In..
at 2024-03-19 12:00
マグネッツ神戸店 本日、ST..
at 2024-03-18 12:43
追チャンピオン‼(マグネッツ..
at 2024-03-17 11:30

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

ファッション
メンズファッション

画像一覧

MAGNETS 古着バイヤー日記 February March 2018

こんにちは!バイヤーの富井です。

ここのところ暖かかったり、急に寒さが戻ったりと
ちょうど季節の変わり目なんですね。

こういう時期は体調を崩しやすいので
健康管理に気をつけてくださいね!

さて、今回はいつもに比べてショートで
アメリカ買い付けに行ってきましたが、
思っていたよりも運があり、なかなかいい
買い付けになったと思います。

そして、今回も買い付け中、インスタグラムには
たくさんの”いいね”を頂き、有難う御座いました!

”いいね”狙いではないのですが、
正直”いいね”の数が増えると嬉しいんです。
いつも、ありがとうございます!



(サンフランシスコからデンバーに向かう機内から撮影)
MAGNETS 古着バイヤー日記 February March 2018_c0078587_19310908.jpg



(本当はラウンジでのんびりしたいのですが、関空ではなかなか時間が無いです)
MAGNETS 古着バイヤー日記 February March 2018_c0078587_19310649.jpg




(トランジットのデンバー空港で、大雪と飛行機の具合が悪いので足止めです)
MAGNETS 古着バイヤー日記 February March 2018_c0078587_19310174.jpg
今回は、関空→サンフラン→デンバー→到着地、という
乗り継ぎでアメリカ目的に向かいましたが、

デンバー空港から到着地に向かう便が飛ばす、
別の飛行機に乗り換えて、機内で待っていたのですが、

運よく一番前の席に座れたのは良かったものの、
ドアをなかなか閉めてくれず、凍りそうになりました

この日のデンバーは、おそらく気温はマイナス10いや20は
行ってたと思いますが、クルーが乗り降りを繰り返していたため
ドアを閉めてくれませんでした。

そして、結局1時間ほど待ったところ、
また違う飛行機に乗り変えて欲しいとの事で、
一旦ゲートに戻って、また違う飛行機に乗ったのですが、
結局8時間遅れで、到着地に着きました。

到着地に着いたら、他の乗客もみんな
ゾンビのように歩いて空港内を
出て行きました。

飛行機の遅延で、みんなこんだけ疲れ果てて、
段取りが狂っても、みんな文句ひとつ言わないんですね
アメリカ人って、不思議な人々です

だけど、みんなボロボロでした。


(ようやくモーテルに入って時計を見ると、もう朝やんか)
MAGNETS 古着バイヤー日記 February March 2018_c0078587_19305780.jpg
到着すると、何も食べる気にもなれず、
とにかく数時間だけでも睡眠をとります




(この町一番のスリフトに行ってみます。ここ最近はだんだんいいの出なくなってますが)

MAGNETS 古着バイヤー日記 February March 2018_c0078587_19305317.jpg
時間が無駄になるので、おちおち寝てられないと
早速スリフトパトロールします。

最近スリフトでも、なかなか高い値段付いてるし
あまりマグネッツにふさわしいものは見当たりませんので
雑貨を中心に見ていきます。


(この町唯一のAwesomeなミリタリーショップ)
MAGNETS 古着バイヤー日記 February March 2018_c0078587_19304997.jpg
ミリタリーショップにしては珍しく、
ここはマメに補充がされています。

ほとんどのミリタリーショップは、ROTHCOや
TruSpecの新品ばかりで、商品があまり変わらないのですが、
ここはサープラスやヴィンテージも入ってきます。



(大阪で言えばアメリカ村のような、ファッションの地域)
MAGNETS 古着バイヤー日記 February March 2018_c0078587_19304632.jpg
古着屋さんも廻ってみます。
アメリカの古着屋さんって、みなさんが想像しているのとは
ぜんぜん違うと思いますよ!

大体は70年代以降のものばかりで、ヴィンテージと
呼べそうなものは、ほとんど見かけません。



(マイナーなスリフトも徘徊しますが、かなり厳しいです)
MAGNETS 古着バイヤー日記 February March 2018_c0078587_19304284.jpg






(タイレストランにて。タイの人たちってみんな王室を心底尊敬しています)

MAGNETS 古着バイヤー日記 February March 2018_c0078587_19303809.jpg
ここのところタイ料理にどっぷり嵌ってしまっていて
ついついタイレストランを探してしまいます。

パクチーが大好きな僕にはぴったりです。



(一応GOODWILLも。)
MAGNETS 古着バイヤー日記 February March 2018_c0078587_19303533.jpg
この動き方じゃ、ぜんぜんいいのが集まらないので
動きを変えて、行動開始です



(スーパード田舎にて。田舎町を徘徊し、そしてさらに奥へ)
MAGNETS 古着バイヤー日記 February March 2018_c0078587_19303119.jpg
田舎町を徘徊し、少しずつ集まってきました。
バイヤーが行かないような、なんでも屋や、
屋内フリマとかも廻ってみます。



(なんでも屋で見つけた、スナップオンのツールボード。案外レア物です)
MAGNETS 古着バイヤー日記 February March 2018_c0078587_19302897.jpg
あまり焦ると、気分が滅入りますので
焦らずボチボチ買い付けします。

必ずツキが廻ってきますので。




(タイ料理閉まってたので、この日はチャイナです。)
MAGNETS 古着バイヤー日記 February March 2018_c0078587_19302455.jpg
日本人でアメリカのチャイナが好きでない方が
多いようですが、僕はぜんぜんいけます

この地域は、僕の好きなジャックin theボックスが無いので
レパートリーが限られてしまいます。

もっと食を冒険しようかと思うのですが、
仕事終わった後は疲れてしまって、面倒になってしまいます。



(珍しいアメリカ製のジャーキンベスト。前回も出ましたが、連発は珍しい)
MAGNETS 古着バイヤー日記 February March 2018_c0078587_19302000.jpg




(G-8の内側にプリントされた、エアフォースマーク。テンション上がります!)
MAGNETS 古着バイヤー日記 February March 2018_c0078587_19301613.jpg
USAFのG-8、初めて見つけました!
もっとボリュームのあるジャケットかと
思っていましたが案外薄手で、春先にもいけそうです




(スーパード田舎のサープラスにて見つけた、アンクルサムのポスター)

MAGNETS 古着バイヤー日記 February March 2018_c0078587_19301227.jpg
絶対日本人が来ないような、ド田舎に行くと
びっくりするようなデッドを発見したりすることも
あったのですが、最近は古い店は大体廃業していて
お店自体を探すのも難しくなりました。

この店も、初老のおじさんがやっていた
古いお店だったのですが、古いものが無いか聞いてみても
ストックは抱いていないとの事でした。

裏のストックルームでも、物色しようかと
思っていたけど、何もなさそうでした。


(コンボイ倒れてます。路面の状況が悪く、気をつけないと)
MAGNETS 古着バイヤー日記 February March 2018_c0078587_19300870.jpg
雨が降って、気温が下がると路面が悪くなって
滑ったりするので危ないんですね。この時期のアメリカ中西部は。



(駄目だとわかりつつ、廻ってしまいます。ダメって思ったらダメなんですけど)
MAGNETS 古着バイヤー日記 February March 2018_c0078587_19300483.jpg
少し前までは、スリフトを見て廻るとき
強い気持ちで”出るはず”と思いつつ、見ていたのですが
あまりにも出なさ過ぎて、完璧に心が折れてしまい
ここ最近は期待せず廻ってます。

出るときには出るとは、思うのですが。。。




(渋い雰囲気のアンティークショップ。ここもド田舎です)
MAGNETS 古着バイヤー日記 February March 2018_c0078587_19300040.jpg
アンティークショップで、スタッフに
ヴィンテージクロージング無いか聞くと
たまに入ってくるらしく、またここには来ようと
思っております。

センスがいいので、いいのを仕込んでくれそうです。

その後、知り合いのいる町に移動して、
彼から何か譲ってもらおうと思っていたのですが、
バウアーダウンのスカイライナーや、ヴィンテージスウェット
を持っていたのですが、価格ですべてパスしました

その後、雑談していると
”今日は早く目的地に移動したほうがいい!雪嵐来るぞ!”
という事だったので、慌てて町を出ました。



(フリーウェイを走っていると、フワフワの雪がゴソォっと降ってきました)
MAGNETS 古着バイヤー日記 February March 2018_c0078587_19295650.jpg
あっという間に、あたりは真っ白に。
路面がヤバイので、あまり飛ばさず移動します。

だけど、こんな状況でも130キロくらいで
飛ばすツワモノもいます




(B-15Aの腕のエアフォースマーク。いつ見ても渋いです)
MAGNETS 古着バイヤー日記 February March 2018_c0078587_19294869.jpg
ヴィンテージミリタリーと呼べるアイテムが
ボチボチ集まってきています。



(朝起きてみると相当マズイです。)
MAGNETS 古着バイヤー日記 February March 2018_c0078587_19294505.jpg
20センチほど雪が積もってしまって、
車を出せません。

車を出そうとすると、タイヤが空回りして
ぜんぜん動きませんでした

とりあえず、車の雪を落として、いつでも出れるように
スタンバイしておきます



(ディーラーの自宅前で待機)
MAGNETS 古着バイヤー日記 February March 2018_c0078587_19294125.jpg
朝8時に、モーテルに除雪車が到着。
駐車場の雪を綺麗さっぱりお掃除してくれました

そしてアポイントを入れていたディーラーの
家についたのですが、彼は友達の家に泊まっていて
雪のせいで車がスタックしたらしく、出せないから
待ってくれとのこと

小1時間ほど待ったところ、
ようやくやってきました。




(彼の地下室で物色開始します。かなり散らかってます
MAGNETS 古着バイヤー日記 February March 2018_c0078587_19293683.jpg
メキシコリングやランバージャックコートなど
ピックして、価格交渉します。

母ちゃんもなぜか参加してきて
かなり邪魔してきますが、おもしろい母ちゃんなので
かなり盛り上がりました。



(仲良くしているディーラーN君のアパート)
MAGNETS 古着バイヤー日記 February March 2018_c0078587_19293130.jpg
この日は、ディーラー3人と会い、
そこそこいい収穫になりました。

画像のおじさんのオブジェは実は灰皿で、
下の灰皿部分に火のついたタバコを置くと
おじさんの口から煙が出る仕組みになっています




(チンストラップが付いたものって、ほんとうに探すの大変です)

MAGNETS 古着バイヤー日記 February March 2018_c0078587_19292766.jpg





(最近有名になってきたし、調子もよさそうなN君のショップ)
MAGNETS 古着バイヤー日記 February March 2018_c0078587_19292366.jpg
どんどん商品が増えていくN君のお店。
かなりアグレッシブに買い付けしているみたいで
今後も目を離せない彼です。

この前日、N君から連絡があり
”めっちゃいいの仕込んでるからビビるで!”
との事だったので、楽しみにしていました



(ここに初めて来たときは、今とはぜんぜん違う仕事の仕方だったなぁと。)
MAGNETS 古着バイヤー日記 February March 2018_c0078587_19291948.jpg
もう彼これ20年以上この町を知ってるので、
この町の人たちと、昔話をすると
”富井っていったいいくつやねん!”と言われます。



(田舎町のディーラーさん。これからが期待の逸材?かも)
MAGNETS 古着バイヤー日記 February March 2018_c0078587_19291538.jpg





(またまたド田舎でパトロールです!)
MAGNETS 古着バイヤー日記 February March 2018_c0078587_19291192.jpg
あんまり雪の日にド田舎行くと、帰って来れなくなりそうで
怖いのですが、時間が押してるので果敢に挑戦します





(ミリタリーのコンバース。USMCのスワンプシューズです)
MAGNETS 古着バイヤー日記 February March 2018_c0078587_19285969.jpg


(30年代頃のかなり興味深いシャツが出ました!)
MAGNETS 古着バイヤー日記 February March 2018_c0078587_19285405.jpg




(レッドウィング877のソールをリプレイスしたGreenwichの逸品。ソールだけでも$○○○ー)
MAGNETS 古着バイヤー日記 February March 2018_c0078587_19285140.jpg
ここで資金が底を付き、買い付け終了となりました。

冒頭も書いたように、今回はいつもよりも
短い期間の買い付けでしたが、その分
あちこち廻って、数をこなすよう頑張った次第です。

そのため、めちゃくちゃ忙しく、充分に画像を
撮ることもできませんでしたが、今回の買い付け商品は
顧客様に喜んでもらえる内容かと思います。



MAGNETS 古着バイヤー日記 February March 2018_c0078587_19284747.jpg

MAGNETS 古着バイヤー日記 February March 2018_c0078587_19284262.jpg

今回のバイヤー日記は、いかがでしたでしょうか。
短期間の中5州を巡って、走行距離も日本列島縦断するほど
走ってきました。

どんどん古い物が無くなってきているので、
とにかく脚を稼がないと、なかなか手に出来なくなってきました。


今日も最後に、収穫したアイテムの一部の画像を
アップします。

気になる方は、是非ご覧ください!
MAGNETS 古着バイヤー日記 February March 2018_c0078587_19344223.jpg
MAGNETS 古着バイヤー日記 February March 2018_c0078587_19343853.jpg
MAGNETS 古着バイヤー日記 February March 2018_c0078587_19343367.jpg
MAGNETS 古着バイヤー日記 February March 2018_c0078587_19342911.jpg
MAGNETS 古着バイヤー日記 February March 2018_c0078587_19342449.jpg
MAGNETS 古着バイヤー日記 February March 2018_c0078587_19341713.jpg
MAGNETS 古着バイヤー日記 February March 2018_c0078587_19341321.jpg
MAGNETS 古着バイヤー日記 February March 2018_c0078587_19340922.jpg
MAGNETS 古着バイヤー日記 February March 2018_c0078587_19340511.jpg
MAGNETS 古着バイヤー日記 February March 2018_c0078587_19340070.jpg
MAGNETS 古着バイヤー日記 February March 2018_c0078587_19335500.jpg
MAGNETS 古着バイヤー日記 February March 2018_c0078587_19335131.jpg



では、また。

マグネッツカンパニー
バイヤー富井




PS)今回買い付けた商品は、今の季節を考えると、次の秋冬までストックしたほうが良いものも多く、インスタグラムで掲載した商品の中の秋冬物らしきものは、近日の入荷日には出さない可能性もありますので、ご理解頂けると有難く存じ上げます。



by magnetsco | 2018-03-12 08:01 | バイヤー日記