magnets blogs    What`s New


by magnetsco

ブログパーツ

Link

magnets vintage  
 営業時間

大阪店:12:30~19:00
神戸店:12:30~19:00 
定休日:火曜日


Facebook

大阪店TWITTER


神戸店TWITTER

Instagram Buyer

Instagram Kobe

Instagram Osaka

MAGNETS HISTORY

OSAKA Online SHOP

KOBE Online SHOP

カテゴリ

全体
About Us
OSAKA店
KOBE店
バイヤー日記
告知
Sound&Music
ポイントカード
特定商取引に関する法律に基づく表示
未分類

タグ

(5518)
(3978)
(3426)
(2135)
(1823)
(1515)
(1055)
(1016)
(986)
(807)
(707)
(701)
(642)
(505)
(466)
(381)
(235)
(203)
(172)
(38)
(9)
(6)
(3)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)

最新の記事

マグネッツ神戸店 本日、ST..
at 2024-03-18 12:43
追チャンピオン‼(マグネッツ..
at 2024-03-17 11:30
本日の大阪店春Suprior..
at 2024-03-16 22:47

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

ファッション
メンズファッション

画像一覧

マグネッツ神戸店 28年前の今日も、活躍していたアイテム!

こんにちは、神戸店 伊藤です。

今日1月17日は、神戸にとっては特別な日です。
阪神大震災が24年前の今日に起こりました。

6434人が亡くなり、3人が行方不明となった震災は
今もこの近隣の出身者には、鮮明に覚えていることだと思います。


昨年度は、天災による被害が特に多い年でしたが
もしものときの備えを怠らず、今年も元気に
生活していきたいですね。


それでは本日もブログアップをいたしましたので、
よければお付き合いくださいませ!

よろしくお願い致します。


US.Military DeadStock Brown Neckerchief
1980-yen +Tax each

マグネッツ神戸店 28年前の今日も、活躍していたアイテム!_c0078587_15463557.jpg
マグネッツ神戸店 28年前の今日も、活躍していたアイテム!_c0078587_15463591.jpg
マグネッツ神戸店 28年前の今日も、活躍していたアイテム!_c0078587_15463501.jpg
マグネッツ神戸店 28年前の今日も、活躍していたアイテム!_c0078587_15463510.jpg
マグネッツ神戸店 28年前の今日も、活躍していたアイテム!_c0078587_15463568.jpg
マグネッツ神戸店 28年前の今日も、活躍していたアイテム!_c0078587_15463544.jpg
本日ご紹介は、ミリタリーのネッカチーフです!


1月17日と言えば、阪神大震災を想像する方が
多いと思いますが、その震災より、遡ること4年前の
1月17日も、歴史的な事件が起こっています。

ガルフウォーの勃発です。

湾岸戦争という名で、ご存知だと思いますが、
本日は、その湾岸戦争の時に活躍していた
ミリタリーのネッカチーフをご紹介です!


寒い時期には、首に巻くアイテムを使うと
体感温度もぐっと上がり、実用品として何かと役に立つのですが、
コーディネートとしてオシャレに見えるアイテムでもあります!


一見するとただの布生地ですが、巻き方次第で
いろんな表情を見せ、非常に楽しめるアイテムですね!

この度の物は、ミリタリーで使用されているネッカチーフで
素材には、コットンを使っているのがポイントです。

この時期の巻物となると、ウールを中心とした毛羽立ちのある
素材を使っているのがスタンダードで、いかにも冬のアイテムといった
物が多いのですが、コットン素材だとネクストシーズンにも
活躍し、非常に便利です!

それに、ウール素材だとストレスを感じる方も
コットン素材なら、気兼ねなく使っていただけ、
更にサンドカラーで仕上がっていることから、
抵抗無く扱えるのではないでしょうか?

コットン素材なので、丸洗いが出来、お手入れが
簡単で、使い込んで退色していくと雰囲気も増して
くるので、いろんな楽しみ方が出来そうですね!

合わせるアウターによって、巻き方を変えて、
いろんな雰囲気を楽しんでください!

本当に使えるアイテムです!
マグネッツ神戸店 28年前の今日も、活躍していたアイテム!_c0078587_15481276.jpg
軽く一周巻いて使うときは、ラフな雰囲気が出るのですが、
スタンドカラーのヴェストアイテムと合わせるときに便利です。

マフラーほど厚手にならないので、すっきりしたネックラインの
物とも相性がよく、より遮風性が高くなるので実用面でも
活躍します。ネックラインからチラッと見えるだけで
オシャレに見えます!

マグネッツ神戸店 28年前の今日も、活躍していたアイテム!_c0078587_15481270.jpg




マグネッツ神戸店 28年前の今日も、活躍していたアイテム!_c0078587_15481337.jpg

先程の首にぐるっと一周巻いた後に、巻きつけている部分を
ねじると、ご覧のような見た目に表情が変わります。

少し動きが出るのと同時に、カチッとした雰囲気が
出てきますので、カーディガンアイテムやショートジャケットなどと
合わせるといい見た目に仕上がります。

マグネッツ神戸店 28年前の今日も、活躍していたアイテム!_c0078587_15481260.jpg



マグネッツ神戸店 28年前の今日も、活躍していたアイテム!_c0078587_15534250.jpg

首に一周巻いた後、結んでからその結び目を後ろに回した
巻き方です。首元だけにボリューム感が出てすっきりした見た目は
スポーティーなアイテムや、アウトドアアイテムなどと愛称がいい巻き方です。

今回はネックラインが緩めに出来ているマウンテンパーカと合わせてみました。
トップのヴェストと同様に、首周りの遮風性が高く保温効果を望めるのもポイントです。

マグネッツ神戸店 28年前の今日も、活躍していたアイテム!_c0078587_15534294.jpg



マグネッツ神戸店 28年前の今日も、活躍していたアイテム!_c0078587_15534254.jpg

そしてこちらは結び目を後ろに回さず、
前にしたままの巻き方です。

全体が短めに仕上がり、視点が上にいくので、
こちらもショートやハーフ丈のアウターとの
愛称がよく、尚且つ、少し品のある見た目になります。

フィールドジャケットも少し大人な見た目に
仕上がると思います。
マグネッツ神戸店 28年前の今日も、活躍していたアイテム!_c0078587_15534295.jpg


マグネッツ神戸店 28年前の今日も、活躍していたアイテム!_c0078587_15594219.jpg
マグネッツ神戸店 28年前の今日も、活躍していたアイテム!_c0078587_15594341.jpg

最後は、アイテム自体の長さを使った巻き方です。
長さを強調した巻き方は、着丈の長いコートアイテムとの
愛称がよく、落ち着いた雰囲気に仕上がります。


それ以外にもウールを使った落ち着きのある
素材感のあるトラッドテイストのアイテムなどにも
使え、下の画像はハーフ丈のスポーツジャケットと
組み合わせていますが、首に引っ掛けるだけでも
Vゾーンからチラッと見えると、上品に見えますね。
マグネッツ神戸店 28年前の今日も、活躍していたアイテム!_c0078587_15594352.jpg
マグネッツ神戸店 28年前の今日も、活躍していたアイテム!_c0078587_15594366.jpg








最後まで、ご覧いただきまして誠にありがとうございました!
本日も、皆様のご来店を心より、お待ちしております!

神戸店 伊藤でした





magnets torwest Instagram.




商品に対するお問い合わせはこちらまで  → magnets torwest
もしくは、kobemag@gmail.com まで御連絡ください。


※恐れ入りますが、お電話にてのお問い合わせはご遠慮くださいませ。

※掲載商品に付きましてはお店に出ている商品ですので、
店頭でSOLDOUTになっている場合も御座います。

御了承くださいませ。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
Copyright (c) 2018 magnets Co. All Rights Reserved.
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


by magnetsco | 2019-01-17 16:35 | KOBE店