magnets blogs    What`s New


by magnetsco

ブログパーツ

Link

magnets vintage  
 営業時間

大阪店:12:30~19:00
神戸店:12:30~19:00 
定休日:火曜日


Facebook

大阪店TWITTER


神戸店TWITTER

Instagram Buyer

Instagram Kobe

Instagram Osaka

MAGNETS HISTORY

OSAKA Online SHOP

KOBE Online SHOP

カテゴリ

全体
About Us
OSAKA店
KOBE店
バイヤー日記
告知
Sound&Music
ポイントカード
特定商取引に関する法律に基づく表示
未分類

タグ

(5535)
(3982)
(3440)
(2139)
(1827)
(1518)
(1057)
(1023)
(988)
(807)
(707)
(702)
(645)
(506)
(466)
(381)
(235)
(203)
(172)
(38)
(9)
(6)
(3)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)

最新の記事

3月30日(土)マグネッツ大..
at 2024-03-29 12:20
マグネッツ神戸店 3/30(..
at 2024-03-28 22:07
3月30日(土)マグネッツ大..
at 2024-03-28 21:30

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

ファッション
メンズファッション

画像一覧

マグネッツ神戸店 さらっと着こなしたいロング丈!

こんにちは、神戸店 伊藤です。

2月10日に行われた自民党大会の演説で、安部首相が
「民主党政権時代は悪夢だった」と発言したことが話題になっています。

後の国会での追及でもこの発言の撤回はしませんでした。

この言葉の真意はわかりませんが、
2009年の民主党鳩山政権の時は、
アメリカとの関係が劇的に悪化したのをきっかけに、

2010年の菅政権では中国との関係が破壊、

そして2012年の野田政権では、ロシア、韓国との
関係が悪化し、民主党政権時代に、これだけのことが
起こったことに関しての発言だったのかもしれません。

それでは、本日も、ブログアップをいたしましたので、
よければお付き合いくださいませ!

それでは、よろしくお願い致します!

マグネッツ神戸店 さらっと着こなしたいロング丈!_c0078587_15260495.jpg
マグネッツ神戸店 さらっと着こなしたいロング丈!_c0078587_15260503.jpg
マグネッツ神戸店 さらっと着こなしたいロング丈!_c0078587_15260537.jpg
マグネッツ神戸店 さらっと着こなしたいロング丈!_c0078587_15260426.jpg
マグネッツ神戸店 さらっと着こなしたいロング丈!_c0078587_15260508.jpg
マグネッツ神戸店 さらっと着こなしたいロング丈!_c0078587_15260476.jpg


1920~30's Beacon Blanket Robe
Size:about-36 16980-yen +Tax
マグネッツ神戸店 さらっと着こなしたいロング丈!_c0078587_14312994.jpg
マグネッツ神戸店 さらっと着こなしたいロング丈!_c0078587_14312907.jpg
マグネッツ神戸店 さらっと着こなしたいロング丈!_c0078587_14312896.jpg
本日ご紹介は、ローブアイテムをピックアップいたしました!

コートとは違い、芯地がなくラフな雰囲気が強く出ているのが
特徴で、今では、愛用している方もかなり増えてきましたね


ロング丈ですが、カジュアルな仕上がりから見た目に
重さが出ませんので、気軽に使っていたけるのが特徴で、
尚且つ、春先にも適したアイテムです!

男女問わず、人気の高いアイテムですが、
この度は、生地に特徴が在るものや、特殊なバックボーンを
備えた物まで揃っていますので、ご覧になってください!


それではよろしくお願い致します!




ネイディブパターンで作られたローブになります!

タグを見るとビーコン社のタグが確認でき、
ビーコンブランケットで作られた一品になります!

ロープがあしらわれ、時代は、20~30年代のもので
丁寧な作りで作られた一品ですね!

コンディションは使用感が出ていますが、
ダメージはなく、これからも長く使っていただける
状態になっています!

サイズは36程度の貴重な小さめのサイズになりますので、
珍しいネイティブパターンの一着を是非、お試しください!
マグネッツ神戸店 さらっと着こなしたいロング丈!_c0078587_14312828.jpg
マグネッツ神戸店 さらっと着こなしたいロング丈!_c0078587_14312891.jpg
マグネッツ神戸店 さらっと着こなしたいロング丈!_c0078587_14312858.jpg
マグネッツ神戸店 さらっと着こなしたいロング丈!_c0078587_14312746.jpg
マグネッツ神戸店 さらっと着こなしたいロング丈!_c0078587_14312806.jpg


1960's Sears Beacon Robe
Size:M 14980-yen +Tax
マグネッツ神戸店 さらっと着こなしたいロング丈!_c0078587_14320213.jpg
マグネッツ神戸店 さらっと着こなしたいロング丈!_c0078587_14320268.jpg
マグネッツ神戸店 さらっと着こなしたいロング丈!_c0078587_14320275.jpg
ユニークなパターンで作られたローブになります!
ダイヤ柄を使っていますが、色使いが独得で、
少しオリエンタルな雰囲気がする不思議な
見た目になっています!

こちらはタグを見るとシアーズが手がけた物になりますが、
小文字を使ったロゴで60年代ごろのアイテムになります。
更にタグを良く見てみるとGenuine Beaconと書かれていて、
ビーコンブランケットを使っていることが判りますね。

その上には、生地の配合も記載されていますが、
アセテート75%コットン25%になります。


全体的に使用感が出ていて、ショールカラーに
一箇所ピンホールがありますが、こちらは腰帯も
残った状態と言うのが嬉しいですね!
マグネッツ神戸店 さらっと着こなしたいロング丈!_c0078587_14320115.jpg
マグネッツ神戸店 さらっと着こなしたいロング丈!_c0078587_14320168.jpg
マグネッツ神戸店 さらっと着こなしたいロング丈!_c0078587_14320292.jpg





1960's Wash&Wear Linght Flannel Robe
Size:L 
Sold Out!ありがとうございました!
マグネッツ神戸店 さらっと着こなしたいロング丈!_c0078587_14322834.jpg
マグネッツ神戸店 さらっと着こなしたいロング丈!_c0078587_14322821.jpg
マグネッツ神戸店 さらっと着こなしたいロング丈!_c0078587_14322865.jpg
ライトフランネルを使ったインパクトのある
ロング丈のローブをご紹介です!

こちらは、このアイテムでは、珍しい
ストライプのパターンで仕上がったローブとなります!

ウールやレーヨン素材が多く見られるローブですが、
ライトフランネル生地を使っているのが貴重ですね。

季節問わず使え、またその生地感から落ちついた
雰囲気に見えますので、初めての方も、試しやすい
一品となります!

また、配色がかっこよく、ブルーxブラックを基調としており、
渋い見た目です!

コンディションも非常に良く、あまり使用感がないため、
ボディーの色目も濃く残っている状態ですので、
これから使い込んで育てていってください!
マグネッツ神戸店 さらっと着こなしたいロング丈!_c0078587_14322842.jpg
マグネッツ神戸店 さらっと着こなしたいロング丈!_c0078587_14322885.jpg
マグネッツ神戸店 さらっと着こなしたいロング丈!_c0078587_14322860.jpg
マグネッツ神戸店 さらっと着こなしたいロング丈!_c0078587_14322869.jpg


1960's St.Moritz Robe Wool Plaid Robe
Size:L 7980-yen +Tax
マグネッツ神戸店 さらっと着こなしたいロング丈!_c0078587_14325530.jpg
マグネッツ神戸店 さらっと着こなしたいロング丈!_c0078587_14325618.jpg
マグネッツ神戸店 さらっと着こなしたいロング丈!_c0078587_14325664.jpg
アンティークチェックのパターンが
いい雰囲気のウールローブが並びます!

レトロな雰囲気のチェックパターンは、全体に
落ち着きがあり、総柄となっていますが、
使える一品ではないでしょうか?

薄手のウールシャツなどで見られる生地感で、
さらっと羽織れる一品です!

こちらも合わせてご覧になってください!
マグネッツ神戸店 さらっと着こなしたいロング丈!_c0078587_14325560.jpg
マグネッツ神戸店 さらっと着こなしたいロング丈!_c0078587_14325551.jpg





1940's US.Naval Academy Wool Robe
Size:about-40
Sold Out!ありがとうございました!
マグネッツ神戸店 さらっと着こなしたいロング丈!_c0078587_14300714.jpg
マグネッツ神戸店 さらっと着こなしたいロング丈!_c0078587_14300761.jpg
マグネッツ神戸店 さらっと着こなしたいロング丈!_c0078587_14300756.jpg
こんなウールアイテムをご紹介いたします!
海軍士官学校で使用されていたウールローブとなります!

過去に二度ほど入ってきましたが、今回の一品は、
デザインが初見のもので、こちらも珍しいアイテムです!

以前に見られた物は、ショールカラーのデザインで、
縁にパイピングが入り、前合わせには、ボタンなどが
備わらないデザインでしたが、この度は、ノッチドラペルに
ダブルブレストのデザインとなっているのが特徴です!


深みのあるパープルカラーはそのままで、
胸のアカデミーの刺繍がカッコイイですね!

生徒が使うアイテムになると思うのですが、
陸軍と違って海軍となるとやっぱりエリートが多いのでしょうか?
軍仕様でこんなアイテムまで
作られていたことに驚きます。

タグなどは備わりませんが、胸のUS.Naval Academyと
書かれた刺繍から、紛れも無い実物だと言うことが確認できます。

1940年代ごろのアイテムとなりますが、
今からおよそ80年前の物と考えると
ウールのコンディションはよく、
これからも長く使える一品です!
こういったミリタリーも、是非、お試しください!
マグネッツ神戸店 さらっと着こなしたいロング丈!_c0078587_14300831.jpg
マグネッツ神戸店 さらっと着こなしたいロング丈!_c0078587_14300737.jpg
マグネッツ神戸店 さらっと着こなしたいロング丈!_c0078587_14300636.jpg
マグネッツ神戸店 さらっと着こなしたいロング丈!_c0078587_14300704.jpg
マグネッツ神戸店 さらっと着こなしたいロング丈!_c0078587_14300676.jpg

1930~40's US.Military Hospital Robe
Size:M 
Sold Out!ありがとうございました!
マグネッツ神戸店 さらっと着こなしたいロング丈!_c0078587_14304989.jpg
マグネッツ神戸店 さらっと着こなしたいロング丈!_c0078587_14305046.jpg
マグネッツ神戸店 さらっと着こなしたいロング丈!_c0078587_14305061.jpg
そしてラストは、マニアックな
こんなミリタリーウェアもマグネッツならではかと思います!

古い年代の物が故に今までも知る由もなかった
USミリタリーのホスピタルローブになります。
マグネッツ神戸店 さらっと着こなしたいロング丈!_c0078587_14305077.jpg
生地は、粗めの肉厚コットンパイルで、
デザインはストライプが採用された
一見するとミリタリー物とは思えないユニークな一品です。

3点共に若干のディテールが異なり、
上は、ネコメボタンが付き、下のLサイズのローブは、
今まで見た事ない大きなメタルボタンが付きます。

一番下の物は、渋いデザインのブランドタグが備わり
ポケットがサイドによって、尚且つ、高さが違っているのが
面白いですね!


ロングコートの人気もしっかり定着し、
古着ならではのローブもお探しの方が多いですが、
ミリタリーをバックボーンに備えた
スペシャルなこんなアイテムも試されてみてはいかがでしょうか。
マグネッツ神戸店 さらっと着こなしたいロング丈!_c0078587_14304946.jpg
マグネッツ神戸店 さらっと着こなしたいロング丈!_c0078587_14304925.jpg
マグネッツ神戸店 さらっと着こなしたいロング丈!_c0078587_14304883.jpg
マグネッツ神戸店 さらっと着こなしたいロング丈!_c0078587_14304834.jpg
マグネッツ神戸店 さらっと着こなしたいロング丈!_c0078587_14304995.jpg



最後まで、ご覧いただきまして誠にありがとうございました!
本日も、皆様のお来店を心より、お待ちしております!

神戸店 伊藤でした








magnets torwest Instagram.




商品に対するお問い合わせはこちらまで  → magnets torwest
もしくは、kobemag@gmail.com まで御連絡ください。


※恐れ入りますが、お電話にてのお問い合わせはご遠慮くださいませ。

※掲載商品に付きましてはお店に出ている商品ですので、
店頭でSOLDOUTになっている場合も御座います。

御了承くださいませ。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
Copyright (c) 2018 magnets Co. All Rights Reserved.
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


by magnetsco | 2019-02-18 15:27 | KOBE店