magnets blogs    What`s New


by magnetsco

ブログパーツ

Link

magnets vintage  
 営業時間

大阪店:12:30~19:00
神戸店:12:30~19:00 
定休日:火曜日


Facebook

大阪店TWITTER


神戸店TWITTER

Instagram Buyer

Instagram Kobe

Instagram Osaka

MAGNETS HISTORY

OSAKA Online SHOP

KOBE Online SHOP

カテゴリ

全体
About Us
OSAKA店
KOBE店
バイヤー日記
告知
Sound&Music
ポイントカード
特定商取引に関する法律に基づく表示
未分類

タグ

(5518)
(3978)
(3426)
(2135)
(1823)
(1515)
(1055)
(1016)
(986)
(807)
(707)
(701)
(642)
(505)
(466)
(381)
(235)
(203)
(172)
(38)
(9)
(6)
(3)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)

最新の記事

マグネッツ神戸店 本日、ST..
at 2024-03-18 12:43
追チャンピオン‼(マグネッツ..
at 2024-03-17 11:30
本日の大阪店春Suprior..
at 2024-03-16 22:47

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

ファッション
メンズファッション

画像一覧

マグネッツ神戸店 育てる生地でTシャツを楽しむ!

こんにちは、神戸店 伊藤です。

NHKが東京・葛飾区にあるビジネスホテル
「新小岩パークホテル」に対して受信料をめぐって訴えを起こした
「受信料裁判」の判決が21日午後1時10分、東京地裁であり、
NHKの請求を棄却するという判決が下され、NHK側が敗訴しました。

放送を受信できる環境なら、自身の意思に関係なく
支払い義務が発生し、カーナビやワンセグなども、
その対象となっていますが、
これからどういった方向に進むんでしょうか。


それでは、本日もブログアップをいたしましたので、
良ければお付き合いくださいませ!

よろしくお願い致します!


マグネッツ神戸店 育てる生地でTシャツを楽しむ!_c0078587_15410076.jpg
1970's US.Army DeadStock Print T-Shirt
Size:S , M , 5980-yen +Tax each
マグネッツ神戸店 育てる生地でTシャツを楽しむ!_c0078587_15423654.jpg
マグネッツ神戸店 育てる生地でTシャツを楽しむ!_c0078587_15423538.jpg

マグネッツ神戸店 育てる生地でTシャツを楽しむ!_c0078587_15423633.jpg
マグネッツ神戸店 育てる生地でTシャツを楽しむ!_c0078587_15423602.jpg

マグネッツ神戸店 育てる生地でTシャツを楽しむ!_c0078587_15423605.jpg
マグネッツ神戸店 育てる生地でTシャツを楽しむ!_c0078587_15423599.jpg
マグネッツ神戸店 育てる生地でTシャツを楽しむ!_c0078587_15423684.jpg

本日、ご紹介のアイテムは、オリーブカラーで
仕上がったミリタリーTシャツになります!


一度聞くと店頭でも、驚かれる方が多い
縮みが入るコットンボディーと言うのが何よりもの特徴となります!


デッドストックのTシャツで、防縮加工が入っていない
Tシャツは、洗うと縮みが入り、着丈がシュリンクし、
体を入れると引っ張られるところだけ、横方向にも伸び、
どんどん自身の体の形に整っていき、使い込むほどに、
着心地が良くなるTシャツです!

現在のものでは、防縮加工が入っているものがほとんどで、
コットンの質感のツルッとした光沢があるものが多く、
着込んでも、馴染みが出にくく、違いが明らかだと思います。

丸同仕上げとなっているので、捻じれながら縦方向に
縮みが入っていくので、センターにプリントされたものが、
横にずれていくのも、こういったボディーならではの味わい深い
ポイントとなります!

加工が入っていないコットンは、肌の馴染みが良く、
少し毛羽立ちがあり、吸水性に優れ一度使い出すと
手放せなくなってしまいます。

このアイテムは、着丈に縮みが入ることを前提に
作られているので、ご覧のようにデッドストックの状態では、
着丈が非常に長く取られています。

マグネッツ神戸店 育てる生地でTシャツを楽しむ!_c0078587_15435729.jpg
マグネッツ神戸店 育てる生地でTシャツを楽しむ!_c0078587_15435726.jpg
マグネッツ神戸店 育てる生地でTシャツを楽しむ!_c0078587_15435786.jpg
使い込んだものと、同じサイズで比べてみました。
着丈が10cm以上縮み、そのほか袖周りなどにも
縮みが入っているのが、お分かりだと思います。



今回のものは、2パターンがございますが、
オリーブカラーに微妙に違いがあり、プリントの
デザインも、違いが見られるコレクタブルな2点です。



本来、アメリカ本国でも、この手のTシャツは
ユーズドの状態で100ドル程の値がつき、
貴重なアイテムとして扱われていますので、気になった方は、
纏めて押さえるのが、いろんな意味で一番かと思います。

この度は纏まって見つかったので
これだけの量となりますが、
普段は一枚見つけるにも一苦労というか、
皆目見かけないアイテムなので、
この機会を逃すと、この価格で次に、
見つけることは無理だと思います!



1970's US.Army DeadStock Print T-Shirt
Size:M , XL , 5980-yen +Tax each
マグネッツ神戸店 育てる生地でTシャツを楽しむ!_c0078587_15411933.jpg
マグネッツ神戸店 育てる生地でTシャツを楽しむ!_c0078587_15411893.jpg
マグネッツ神戸店 育てる生地でTシャツを楽しむ!_c0078587_15411989.jpg
マグネッツ神戸店 育てる生地でTシャツを楽しむ!_c0078587_15411866.jpg
マグネッツ神戸店 育てる生地でTシャツを楽しむ!_c0078587_15411876.jpg
マグネッツ神戸店 育てる生地でTシャツを楽しむ!_c0078587_15411831.jpg
マグネッツ神戸店 育てる生地でTシャツを楽しむ!_c0078587_15411986.jpg




下は、この度の2パターンを同じサイズ同士、重ねて見ました。
最初にご紹介したものが若干、大き目の作りになっているのが
わかりますね。

とはいっても、着用してみると誤差はほとんど感じられない
程度となっていますので、単純に気になるカラー、プリントで、
お選びいただくといいと思います。


マグネッツ神戸店 育てる生地でTシャツを楽しむ!_c0078587_15420673.jpg
マグネッツ神戸店 育てる生地でTシャツを楽しむ!_c0078587_15420595.jpg
マグネッツ神戸店 育てる生地でTシャツを楽しむ!_c0078587_15420563.jpg
マグネッツ神戸店 育てる生地でTシャツを楽しむ!_c0078587_15420521.jpg
最後まで、ご覧いただきまして誠にありがとうございました!
本日も、皆様のご来店を心より、お待ちしております!

神戸店 伊藤でした







magnets torwest Instagram.




商品に対するお問い合わせはこちらまで  → magnets torwest
もしくは、kobemag@gmail.com まで御連絡ください。


※恐れ入りますが、お電話にてのお問い合わせはご遠慮くださいませ。

※掲載商品に付きましてはお店に出ている商品ですので、
店頭でSOLDOUTになっている場合も御座います。

御了承くださいませ。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
Copyright (c) 2018 magnets Co. All Rights Reserved.
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


by magnetsco | 2019-05-22 19:35 | KOBE店