magnets blogs    What`s New


by magnetsco

ブログパーツ

Link

magnets vintage  
 営業時間

大阪店:12:30~19:00
神戸店:12:30~19:00 
定休日:火曜日


Facebook

大阪店TWITTER


神戸店TWITTER

Instagram Buyer

Instagram Kobe

Instagram Osaka

MAGNETS HISTORY

OSAKA Online SHOP

KOBE Online SHOP

カテゴリ

全体
About Us
OSAKA店
KOBE店
バイヤー日記
告知
Sound&Music
ポイントカード
特定商取引に関する法律に基づく表示
未分類

タグ

(5518)
(3978)
(3426)
(2135)
(1823)
(1515)
(1055)
(1016)
(986)
(807)
(707)
(701)
(642)
(505)
(466)
(381)
(235)
(203)
(172)
(38)
(9)
(6)
(3)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)

最新の記事

明日の祝日は"Made In..
at 2024-03-19 12:00
マグネッツ神戸店 本日、ST..
at 2024-03-18 12:43
追チャンピオン‼(マグネッツ..
at 2024-03-17 11:30

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

ファッション
メンズファッション

画像一覧

MAGNETS 古着バイヤー日記 November 2019

こんにちは!バイヤーの富井です。

先日、アメリカから帰国しました。
日本はようやく寒くなりだしましたね!

これはありがたい事です。

さて、皆様いかがお過ごしでしょうか。

もうインフルエンザが流行りだした地域も
あるらしいので、皆様お気をつけくださいね!

そして、風邪じゃないのに、なぜか咳が止まらない、
のどがイカイガするなどの症状が
出ている人も多いと聞きます。

お身体には、くれぐれもお気をつけください。

病気になったら、なんにも出来ませんから。


さて、今回も帰国後すぐに雑務に追われて
なかなか時間が取れませんでした。

今このブログを作っている時間も
無理やり作った時間でなんとかこなしています。


今回も買い付け中、インスタグラムには
たくさんの”いいね”を押して頂き、有難う御座いました!




(シカゴ上空からの夜景です。やっぱりめっちゃデカイです)
MAGNETS 古着バイヤー日記 November 2019_c0078587_19472793.jpg
今回の買い付けは、
我ながら、今年に入って最強の
内容になったんじゃないかと思います。

オールシーズンのアイテムを
買い付けているので、直近の入荷も
皆様にとって面白いと思って頂けると
確信していますし、

そして春になる直前のボトムス入荷日、
春VINTAGE入荷日、夏VINTAGE入荷日も
昨年よりも、質量共にパワーアップできると
思っております。

自慢話もここらへんにしておいて、、、

今回の買い付けも、主にミッドウェスト6州を
みっちり廻ってきました。



(到着すぐには、ウォームアップにスリフトパトロール)
MAGNETS 古着バイヤー日記 November 2019_c0078587_19472206.jpg
この大都市は、ヴィンテージを集めるディーラーも多く、
なかなかスリフトなど、気軽に買い付けできる場所では
収集が難しいエリアです。



(人口が多いせいもあってか、数は多いのですが良いものが無いんですね)
MAGNETS 古着バイヤー日記 November 2019_c0078587_19471363.jpg
キャップもこんなにもぶら下がっているのですが、
アメリカ製そのものが、なかなか無いんです。

もうほとんどのスリフトでは、アメリカ製は
絶滅種ですね。



(とりあえず古着屋さんをハシゴします。)
MAGNETS 古着バイヤー日記 November 2019_c0078587_19471493.jpg
アメリカの古着屋さんで、
ヴィンテージアイテムを見かけることは、
極めて稀です。

西海岸や、東海岸でも、あまり数は
見かけないんじゃないでしょうか。



(ディーラーさんのアトリエにて。)
MAGNETS 古着バイヤー日記 November 2019_c0078587_19470611.jpg
今回も、このディーラーさんたちにお世話になりました。

会っていきなり、”そのパンツ何なん?”と
A君に聞かれたのですが、この日は、
PCUレベル5のソフトシェルのパンツを履いてたので
”Navyシールズとかが履いてるやつ”と、返事すると
A君は、

”俺の兄貴、シールズチーム6やねん”と。
チーム6と言えば、デヴグルという最強部隊

あのビンラディンを殺害したことで
有名なチームですね。

ちなみに、もうひとりの兄は、
USMCのスナイパーチームのようです。
フォースリコンでしょうか。

A君から想像できない、エリートの
兄貴たちがいることにびっくりしました。

もしかしたら、A君も身体能力は
すごいのかもしれません。

さて、アトリエには、大量の古着がストックされていて
年代も幅広く、すべて見るには1日では厳しいです。

ただ、彼らはどこに何があるか
大体把握していて、マグネッツぽいアイテムの
ありかを教えてくれるので、段取りよく
サクサクピックできるのも、ありがたい事です。




(数年前までは、うちの倉庫でもストックがあったのに。。。)
MAGNETS 古着バイヤー日記 November 2019_c0078587_19470661.jpg
M-43もかなり減ってきましたね。
このシャツジャケットも、実際かっこいいので
今後更に人気が出ると、一気に無くなりそうです。

悪いことは言いません。
まだの方は、是非お早めに。




(ヴィンテージはどかっと集まることは無いので、コツコツ集めます。)
MAGNETS 古着バイヤー日記 November 2019_c0078587_19465759.jpg
MAGNETS 古着バイヤー日記 November 2019_c0078587_19470136.jpg

MAGNETS 古着バイヤー日記 November 2019_c0078587_19465463.jpg
この数日間で、なんとか
インスタグラムにもアップできる物量が
確保できました。

アメリカ入ってすぐは、結構プレッシャーを
感じています。



(日本人には、やっぱりアジアンフードが合いますね)
MAGNETS 古着バイヤー日記 November 2019_c0078587_19464531.jpg
今回の晩飯には、
チャイナ、タイ、ヴェトナムなど
アジアンが多かったせいか、少し太ったかも
しれません。

でも、食事はやっぱりアジアもんが
うまいですね。




(大きな目的4つのうちの1つ目のために。)
MAGNETS 古着バイヤー日記 November 2019_c0078587_19464694.jpg
朝の7時に目的地へ赴くと、
愕然としました。

このあたりで有名なディーラーM君がすでに来ていて、
ごっそりスウィープされてしまっていました。

何をピックアップしたか聞いてみると
HBT関連をそこそこピックしたとのこと。

僕も諦めるわけにはいきませんので、
人々と話しながら、何かしら収集していきます。




(第2次世界大戦のポスターたち。こういったアイテムも渋いです!)
MAGNETS 古着バイヤー日記 November 2019_c0078587_19464398.jpg
せっかくM君と合ったので、
最近引っ越したばかりのM君のアトリエを
教えてもらい、近々合うことを約束し、
この場は退散しました。



(ここは、テーマパークのある観光地のアンティークショップ)
MAGNETS 古着バイヤー日記 November 2019_c0078587_19463509.jpg
以前、USNのプリズナーハットを見つけたので
もしかすると今回も?と思いつつ、ここへ来ました。

プリズナーではなかったのですが
レインハットを発見。

そして、M-65のフィッシュテールも。



(アメリカでものんびりしている時間は無いので次へ)
MAGNETS 古着バイヤー日記 November 2019_c0078587_19463573.jpg
MAGNETS 古着バイヤー日記 November 2019_c0078587_19463223.jpg
いつも凹まされるグッドウィルなので
パスしようか悩んだ挙句、やっぱり見てみることに。

結果は、やっぱりなって感じでした。




(やっぱり田舎がいいです。この町を徘徊してみました)
MAGNETS 古着バイヤー日記 November 2019_c0078587_19462843.jpg




(アンティークショップで見かけた、スワスティカの入った額装)
MAGNETS 古着バイヤー日記 November 2019_c0078587_19462086.jpg
何かと気になるものは見かけるのですが
アンティークショップは価格が高いことが多いです。




(雪が近づいているので、除雪車も稼動開始です)
MAGNETS 古着バイヤー日記 November 2019_c0078587_19461593.jpg
この時期から、急激に気温が下がってきました。

ここは、大都市からかなり離れている
田舎町のダウンタウン




(ヘッドライトのサイン見つけたのですが、高すぎてパスです)
MAGNETS 古着バイヤー日記 November 2019_c0078587_19461573.jpg
このサインをインスタでアップしたらすぐに、
友人のR君から連絡があって、

トミー、そこミ○ーズアンティークやろ?
と、言ってきたので、びっくりしました。

まさにドンピシャ、色んなところ見てますわ。
だけど、ここは彼の自宅から200キロ以上離れたとこで
彼の家から、半径200キロ内には、約3000くらいの
アンティークショップがあるはずなのに、凄い記憶力と
行動力です。


(そのアンティークショップに、こんなんも居ました
MAGNETS 古着バイヤー日記 November 2019_c0078587_19460659.jpg
この三角白頭巾といえば、
クークラックスクラン、俗に言うKKKですね。

このスタチュー、めっちゃ欲しかったんですけど
もはや高すぎて買えませんでした。





(古い学校を改装した、アンティークショップ)
MAGNETS 古着バイヤー日記 November 2019_c0078587_19460729.jpg
アメリカのアンティークショップは、
ユニークなところが多く、学校、シアター、
図書館、ライオンズクラブやメイソンの建物を
改装したところがあります。

古い装飾など残ってて、
それだけでも見ごたえありますよ。




(こういった、ミリタリーのブースを見るとワクワクします!)
MAGNETS 古着バイヤー日記 November 2019_c0078587_19460312.jpg
ワクワクするんですけど、
隅から隅まで探しても、なんもありませんでした。

棚の裏とか、イスの下なんかも
覗き込んで見たんですけど。。。




(町の入り口にディスプレイされていた、タンクです)
MAGNETS 古着バイヤー日記 November 2019_c0078587_19455944.jpg


(この町は、ブーツで有名なので聞いたことあるって人も多いかも)
MAGNETS 古着バイヤー日記 November 2019_c0078587_19455192.jpg


(せっかく見つけた、ステイシーアダムズも、インド製でした)
MAGNETS 古着バイヤー日記 November 2019_c0078587_19454748.jpg
シューズのアウトレットを物色していると
カッコいいステイシーアダムズの靴を複数
見つけましたが、全部インド製でした。

過去にメキシコ製も見たことありますが、
どっちも、まるでヴィンテージシューズのように
作りは素晴らしかったです。

だけど、パスです。



(町を区分けする綺麗な川を渡って、次の町へ)
MAGNETS 古着バイヤー日記 November 2019_c0078587_19454364.jpg
この町を出て、20キロ走った町の
アーミーショップで、そこそこの数の
ベイカーパンツ、HBTのシャツ関係を
調達。

そのアーミーショップ、いつも何もないのに
ラッキーでした。

そして、この日の最終目的地へ。



(前回お世話になったロッジに、今回も宿泊です)
MAGNETS 古着バイヤー日記 November 2019_c0078587_19454431.jpg
よっぽど嫌なことがない限り、
しばらくは、ここがベースになりそうです。


(朝一、ディーラーM君の自宅へ。猫ちゃんって写真写り悪い子多いです
MAGNETS 古着バイヤー日記 November 2019_c0078587_19453746.jpg
ここのところお世話になっているM君の自宅へ。

今回は過去最大量の物量を見せてくれました。


(1930年代のアメリカンリージョンのカーニバルコート)
MAGNETS 古着バイヤー日記 November 2019_c0078587_19452733.jpg


(1950年代のブラウンズビーチジャケット!コンディション抜群です!)
MAGNETS 古着バイヤー日記 November 2019_c0078587_19444843.jpg
画像のヴィンテージ以外にも、
かなりいい仕込みが出来ました。

朝早くから、頑張ってくれている
M君には感謝です!




(この日はバイヤーアポイントめっちゃあります。Rさんの自宅前)
MAGNETS 古着バイヤー日記 November 2019_c0078587_19452774.jpg



(アポとアポの隙間に、古着屋さんも見てみます)
MAGNETS 古着バイヤー日記 November 2019_c0078587_19452385.jpg
古着屋さんは、なかなか買える物がなく、
厳しいですね。

もしかしたら、日本の方々は、
アメリカの古着屋に行くと、ヴィンテージが
わんさかあるとイメージされている方が、
多いかもしれませんね。

値段云々ではなく、まず70年代以前の物が
無いところがほとんどです。


(ほぼ誰も知らないこの場所に来ました。)
MAGNETS 古着バイヤー日記 November 2019_c0078587_19451925.jpg
約10ヶ月ぶりに、ここへ来ました。

なかなか来るチャンスが無く、ご無沙汰になっていました。

オーナーさんに会った瞬間、
”トミー元気だったかい?ハグさせておくれ”と
久々の訪問に喜んでくれました。

なんか、子供を扱うように扱ってくれるので
こっちもまるで、親戚に会うような感じになります。

しばらく、色々と世間話をしました。
こういう時間もかなり大事です。

毎度ながら、今回もマグネッツの
顧客さんに喜んでもらえるようなアイテムが
仕込めました。



(1940年代のデッドストックのストライプパンツ、USEDでさえレアです)
MAGNETS 古着バイヤー日記 November 2019_c0078587_19451059.jpg
夜にもう一軒アポがあるので、
そちらへ急ぎます。


(この町も時間によっては渋滞なんですけど、夜はいい感じです)
MAGNETS 古着バイヤー日記 November 2019_c0078587_19451047.jpg
友人のN君が、アトリエをオープンしたとの事だったので
ダウンタウンのアトリエに行ってきました。

30坪ほどのスペースに、
ラックを並べた簡素な状態。
月に何度か、ここでイベントをも催すようです。

N君とは、もう10年近い付き合いなので
もう知人から、友人と言っても良さそうです。

今回も、いい物を確保していてくれました。


(1960年代あたりのUSMCスウェットカーディガン。これも激レアです!)
MAGNETS 古着バイヤー日記 November 2019_c0078587_19444445.jpg

(1950年代のエアフォースL-2B初期モデル。通称裏グレイ)
MAGNETS 古着バイヤー日記 November 2019_c0078587_19443686.jpg




(この季節は、朝一必ず、雪かき、霜取り、から始まります)
MAGNETS 古着バイヤー日記 November 2019_c0078587_19450550.jpg



(朝一発目のスリフトで、30年代のウォッチキャップ発見です)
MAGNETS 古着バイヤー日記 November 2019_c0078587_19450235.jpg


(次に行ったSAVERSでは、USNショールカラー発見!イッヒッヒ!)
MAGNETS 古着バイヤー日記 November 2019_c0078587_19445748.jpg
この日は、スリフト豊作でした。
その後、60年代のMA-1が出たりと
ここ最近にしては、ミラクル級の一日でした。

この日を境に、スリフトにも
めっちゃ行きだします。


(この日もディーラーさんのアポイントをこなしていきます)
MAGNETS 古着バイヤー日記 November 2019_c0078587_19444824.jpg
ディーラー、スリフト、ディーラー、スリフト、
の繰り返し。




(Eさんのショップへ。もちろん閉店後の貸切です!
MAGNETS 古着バイヤー日記 November 2019_c0078587_19443288.jpg
かなりアグレッシブに収穫しているEさんのお店。
このお店に始めてきたときは、一般のお客さんに
混ざってピックしていましたが、

ここ最近は、完全貸切制で
物色出来るようになりました。

というのも、他のアメリカ人の友人たちが
かなり僕をプッシュしてくれたようで。。
ありがたい事です!



(通常のマップ柄とは違った、べトジャン!)
MAGNETS 古着バイヤー日記 November 2019_c0078587_19443139.jpg
ベトナム戦争で活躍した、輸送用ヘリ、
CH-47チヌークをモチーフにしているようですね。

WWIIもいいですけど、
最近ベトナム物も、カッコいいと感じます。

背景がドロドロの戦争だったので、
もっと深く知りたいと思いますね。



(こんなもんまだ出るんか?と思うようなデッドのレッドウィング)
MAGNETS 古着バイヤー日記 November 2019_c0078587_19442414.jpg



(これも久々!グリーンランドのスーベニアジャケット)
MAGNETS 古着バイヤー日記 November 2019_c0078587_19442087.jpg



(ちなみにデニムペインターはガッツリ男買いしました!)
MAGNETS 古着バイヤー日記 November 2019_c0078587_19442123.jpg




(この日は、色々な場所に繰り出しました!)
MAGNETS 古着バイヤー日記 November 2019_c0078587_19441282.jpg




(こんなとこに何かあるか?って感じのモールです)
MAGNETS 古着バイヤー日記 November 2019_c0078587_19441337.jpg
こんなモールにもやってきました。
ここにも収穫場所がありますので。。。



MAGNETS 古着バイヤー日記 November 2019_c0078587_19440962.jpg
MAGNETS 古着バイヤー日記 November 2019_c0078587_19440078.jpg
MAGNETS 古着バイヤー日記 November 2019_c0078587_19440211.jpg
なんかスリフトが気になって気になって、
スリフト廻りに力点を置いて廻ってみます。

いい思いすると、人間とはこんな簡単に
行動を変えるもんなんですね。



(結局4つ集まりました。ヴィンテージのウォッチキャップ)
MAGNETS 古着バイヤー日記 November 2019_c0078587_19435286.jpg
ご存知の方も多いかも知れませんが、
ヴィンテージのウォッチキャップって、
1つ見つけるのも、相当大変です。

多くの古着屋さんは、一回の買い付けでゼロか1個が
せいぜいではないでしょうか。

これは、僕の力でもなんでもなく、
アメリカ人たちの協力で集まりました。




(XXよ!いざ出でよ!と、念じたらサイドカーゴ出ました!)
MAGNETS 古着バイヤー日記 November 2019_c0078587_19435206.jpg
MAGNETS 古着バイヤー日記 November 2019_c0078587_19434999.jpg
MAGNETS 古着バイヤー日記 November 2019_c0078587_19434676.jpg
この日もディーラーさん、スリフト、などなど
一日中飛び回り、面白いものが収穫できました。



(めっちゃ質感出まくりの、チンストラッププルオーバー)
MAGNETS 古着バイヤー日記 November 2019_c0078587_19433707.jpg



(40年代のBSAスウェット。これも味が出てますわ!)
MAGNETS 古着バイヤー日記 November 2019_c0078587_19433821.jpg



(ここも、お店の営業時間終了後、貸切にてバイイングです)
MAGNETS 古着バイヤー日記 November 2019_c0078587_19432964.jpg
”バンを空っぽにして来てくれ”、と言われていたので、
車から全部荷物を降ろして、夜間この場所に。

お店に入るや否や、”トミー、こいつらが君を待っていたんだ”と言って、
ヴィンテージをドドーンと見せてくれました。

この当時、3組ほどの日本人バイヤーが
この町に来ていると聞いていたので、この
サプライズは嬉しかったですね。

ヴィンテージのムック本に載るような
業界では有名人の彼ですが、いつも本当に
良くしてくれます。

今回も、ガッツリ仕込が出来ました!



(1925年のハドソンズベイのウールプルオーバー。スーパーレアです。)
MAGNETS 古着バイヤー日記 November 2019_c0078587_19431794.jpg
このプルオーバーは、N君がインスタにアップしたときに
相当話題になったアイテムなので、ご存知の方も多いかもしれませんね。




(WWIIフロッグスキン、ジャングルスーツ。これはアーミーです)
MAGNETS 古着バイヤー日記 November 2019_c0078587_19431716.jpg



(ハトメジッパーのスポジャケ。パネルタイプはレアですね!)
MAGNETS 古着バイヤー日記 November 2019_c0078587_19431334.jpg



(朝の始まりは、いつもこの作業です)
MAGNETS 古着バイヤー日記 November 2019_c0078587_19430538.jpg
この日は、少し足を伸ばして、
約150キロほど離れた田舎町へ。

ここにも友人のJ君がアトリエを持っています。

行く度に、物量が増えていく
J君のアトリエですが、彼もヴィンテージが
好きになってきてしまって、ここのところ
スーパークラスはなかなか売ってくれなくなりました。

教えることも大事ですけど、
こんなパターンもあるんですね。

いずれ、手放すときには、
マグネッツに来ることを願いつつ、
毎度聞いてみようかと思っています。


MAGNETS 古着バイヤー日記 November 2019_c0078587_19430653.jpg
MAGNETS 古着バイヤー日記 November 2019_c0078587_19425768.jpg
雑談+ピックで約2時間ほど滞在したでしょうか。

ここでも、なかなかの物量を確保しました。

小さいサイズメインですが、アメリカ製の
オールスターもガッツリ収穫。


(M1938マッキノーコートもコンディション良好で捕獲成功)
MAGNETS 古着バイヤー日記 November 2019_c0078587_19425837.jpg


(次のアポの場所に移動しつつ、アンティークやスリフトを徘徊します)
MAGNETS 古着バイヤー日記 November 2019_c0078587_19425035.jpg




(R君からは、こんな激レアベストを入手しました!)
MAGNETS 古着バイヤー日記 November 2019_c0078587_19425189.jpg


(現在の現存数おそらく1桁と思われる、40年代のUSNシェアリングベスト
MAGNETS 古着バイヤー日記 November 2019_c0078587_19424885.jpg
ディーラーのK君の自宅へ。

K君もいつも、かなり良心的なオファーで
応えてくれてすごく助かっています。

K君と談笑しながらピックしていると
先日会ったばかりのR君まで登場。

すこしほろ酔い加減のR君でしたが、
珍品(上の画像)をお土産に持ってきてくれました。

K君からは、スーパービッグサイズのデッドの
ストライプワークパンツや、巨大なジェムチャビー、
スワスティカのラック、デニムペンターパンツ複数、
その他1点物のヴィンテージなど、

バリエーションに富んだ内容のパッケージを
確保しました





(コーデュロイのバーンストーマー。これもなかなか出てきません!)
MAGNETS 古着バイヤー日記 November 2019_c0078587_19424480.jpg



(遠路遥遥ベースに戻ります。のんびりドライブです。)
MAGNETS 古着バイヤー日記 November 2019_c0078587_19424011.jpg
MAGNETS 古着バイヤー日記 November 2019_c0078587_19423671.jpg



(町に戻り、収集活動開始します!)
MAGNETS 古着バイヤー日記 November 2019_c0078587_19423296.jpg
MAGNETS 古着バイヤー日記 November 2019_c0078587_19422421.jpg
アンティークショップやスリフトを何軒も廻ってみましたが
この日は全然ヒットなし。

おそらく、先日ぼくのインスタで、
スリフトでショールカラー出たことを公開したので
みんな活動しだしたんじゃないかと見ました。

この町に来ていることは、ほとんどバレてたんで。


(アンティークショップで見つけたコイン。日本の1円5円なども)
MAGNETS 古着バイヤー日記 November 2019_c0078587_19422500.jpg



(ここ期待を大にして来てみたのですが、残念でした)
MAGNETS 古着バイヤー日記 November 2019_c0078587_19422185.jpg
MAGNETS 古着バイヤー日記 November 2019_c0078587_19421636.jpg



(これはヤバイです。1910-20sのフリーメイソンのエプロン。儀式用みたい)
MAGNETS 古着バイヤー日記 November 2019_c0078587_19421244.jpg



(エクストリームリーレアなジープキャップ、UKメイドです!)
MAGNETS 古着バイヤー日記 November 2019_c0078587_19420831.jpg




(PWのM41.当時は囚人と認識しやすくするために後染めしてたんですね)
MAGNETS 古着バイヤー日記 November 2019_c0078587_19420415.jpg
上の画像のジープキャップですが、
ピックしたときは、なにも感じなかったのですが、
インスタグラムにアップした直後、数人のアメリカや
フランスのコレクターから、譲ってくれと連絡があり、
理由を聞くと、激レアアイテムだぞ!との事でした。

まだまだ知らないことが多いです。

一人のコレクターは、
”トミーが海外に売らないのは知ってるが、頼む!”との
事でしたけど、痛い心を抱えながらも、ちゃんと理由を
提示して、お断りさせて頂きました。

このコレクターさん、色々僕に教えてくれる
心ある方なので、余計に苦しみました
断るのって、心が痛みますね。



(J君もここのところ調子良さそうです。)
MAGNETS 古着バイヤー日記 November 2019_c0078587_19415684.jpg
今回もJ君のアトリエで、
色々ピックさせてもらいました。

初めて会ったときは、ヴィンテージのことは
右も左もわからない青年って感じでしたが、
今では、お客さんの数も増えて、羽振りも
良くなってきました。

J君も、前もって色々と情報をくれていたので、
複数のアイテムを確保していてくれました。

今後も長い付き合いをしていく中で、
更にいいルートを確保してくれることを
祈っています。


(べト戦らしいレッドデビルモチーフのべトジャン。これはUSMCです)
MAGNETS 古着バイヤー日記 November 2019_c0078587_19415765.jpg



(もうそろそろモーテルの部屋も窮屈になってきました)
MAGNETS 古着バイヤー日記 November 2019_c0078587_19415310.jpg




(早速、Lowesへ梱包ボックスを調達に。)
MAGNETS 古着バイヤー日記 November 2019_c0078587_19414517.jpg
一旦、全部パッキングして、
大阪へ向けて出荷しました。

1箱1箱、かなり濃い内容の
ボックスになりました。


(さて、長い間滞在したこのロッジともお別れです)
MAGNETS 古着バイヤー日記 November 2019_c0078587_19414557.jpg
ロッジのおばちゃんに、
長らくお世話になったお礼を言いにいき、
いざ次の場所へ向けて、出発です。

長く滞在すると、情が沸き、
お別れは、なんか切ない気持ちになります。

あまりウェットな感情に浸らず、
期待を持って、次の目的地へ。



今回のバイヤー日記は、
いかがでしたでしょうか。

自分で言うのも、やらしいかもしれませんが、
2019年に入って最高の買い付け内容に
なったと思っています。

これだけ、一回の買い付けで
ヴィンテージが揃うことも
早々ないんじゃないでしょうか。

画像で紹介しているのは、
ヴィンテージだけですが、もちろん
スーペリアもガッツリ確保していますよ!


今回買い付けたアイテム達の、
一番最速の入荷予定日は、

マグネッツ大阪店は、来週水曜日(12月11日)、
マグネッツ神戸店は、来週土曜日(12月14日)、
それぞれヴィンテージ入荷日です!

入荷ブログは、大阪店は、
12月6日から配信開始。

神戸店は、12月11日から
配信開始です!


手前味噌になりますが、彼らが作るブログは、
僕が見てても面白い!てのを作ります!

是非、配信開始を楽しみにして頂けると
彼らも喜ぶと思います。

その後の入荷予定日は、お店から配信される
入荷ブログ、または店頭スタッフまで
お尋ねください。


さて、今回のブログも最後まで
お付き合い頂き、ありがとう御座いました。

古着屋さんで、こんなに長いブログ書くの
マグネッツくらいじゃないでしょうか。


では、最後に載せ切れなかった商品画像を
いくらか貼っておきます。

気になる方は、ご覧くださいね!


MAGNETS 古着バイヤー日記 November 2019_c0078587_19413664.jpg
MAGNETS 古着バイヤー日記 November 2019_c0078587_19413294.jpg
MAGNETS 古着バイヤー日記 November 2019_c0078587_19413376.jpg
MAGNETS 古着バイヤー日記 November 2019_c0078587_19412911.jpg
MAGNETS 古着バイヤー日記 November 2019_c0078587_19412418.jpg
MAGNETS 古着バイヤー日記 November 2019_c0078587_19411602.jpg
MAGNETS 古着バイヤー日記 November 2019_c0078587_19411600.jpg
MAGNETS 古着バイヤー日記 November 2019_c0078587_19411320.jpg
MAGNETS 古着バイヤー日記 November 2019_c0078587_19410837.jpg
MAGNETS 古着バイヤー日記 November 2019_c0078587_19410459.jpg
MAGNETS 古着バイヤー日記 November 2019_c0078587_19410065.jpg
MAGNETS 古着バイヤー日記 November 2019_c0078587_19405609.jpg
MAGNETS 古着バイヤー日記 November 2019_c0078587_19405321.jpg
MAGNETS 古着バイヤー日記 November 2019_c0078587_19404411.jpg
MAGNETS 古着バイヤー日記 November 2019_c0078587_19404004.jpg
MAGNETS 古着バイヤー日記 November 2019_c0078587_19403588.jpg


では、また。

マグネッツカンパニー
バイヤー富井




by magnetsco | 2019-12-02 20:30 | バイヤー日記