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12月25日(水)マグネッツ大阪店ヴィンテージ入荷日!! #2 U.S.AirForce編!! 50's N-2A & 50's L-2B, 60's MA-1, 40's B-11!!

(顧客の皆様へ)

Vintage商品の楽しさや、奥深さを、充分理解して頂きたく、
時間を掛けてブログを読んで頂きたいと思い、

今後は、ヴィンテージ入荷ブログ投稿の日程を、
金曜、日曜、火曜日、で
ブログアップしていく予定に変更させて頂いております。

ヴィンテージの世界を、充分に
それでは今回もマグネッツブログに、ご堪能頂ければ嬉しいです!
お付き合い下さいませ!!


こんばんは。
マグネッツ大阪店スタッフヤスオです。

本日も
12月25日(水)大阪店ヴィンテージ入荷日!!
12:30~OPEN!!
のブログアップを行なって参ります!!

本日一発目のアップは、
オリジナルの存在は極めて希少価値の高まる
アメリカ空軍のフライトウェアを紹介です!

寒い冬シーズンには高い防寒性を備え、
デザインも非常にカッコ良いアウターが揃っておりますので、
お好きな方は、是非お付き合い下さいませ。

50's U.S.A.F N-2A Flight JKT (MIL-J-6278 MONARCH MFG.CO.) Size:L
SoldOut! ありがとうございました。
12月25日(水)マグネッツ大阪店ヴィンテージ入荷日!! #2 U.S.AirForce編!! 50\'s N-2A & 50\'s L-2B, 60\'s MA-1, 40\'s B-11!!_c0078587_14185559.jpg
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滅多に出会える事のない極上のコンディションで、
50年代の朝鮮戦争時代にアメリカ空軍において採用され、
主に爆撃機や偵察機の搭乗員に着用されたヘビーゾーン用のフライトジャケット!

エアフォースブルーの色が象徴的なN-2Aが入荷です!
12月25日(水)マグネッツ大阪店ヴィンテージ入荷日!! #2 U.S.AirForce編!! 50\'s N-2A & 50\'s L-2B, 60\'s MA-1, 40\'s B-11!!_c0078587_16441290.jpg
N-2Aは、
コックピットに座る兵士の動きの妨げにならないようにショート丈で仕上げられ、
雪風等を防ぐラージサイズのフードは、
ヘルメットを被る際に開閉が出来るようジッパーが備わるディテールも特徴です。
12月25日(水)マグネッツ大阪店ヴィンテージ入荷日!! #2 U.S.AirForce編!! 50\'s N-2A & 50\'s L-2B, 60\'s MA-1, 40\'s B-11!!_c0078587_16444373.jpg
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N-2Aのフードトリミングには、
毛足が硬いアザラシファーに馴染み深いですが、
今回入荷の一着にはフサフサのコヨーテファーが備わっている点も珍しいです。
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エアフォースブルーのボディは、
高度上空での紫外線による褪色も出ておらず、
殆ど使用感が見受けられず、ボロボロである事が当たり前のリブも素晴らしい状態です。
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製造は、ヴィンテージ好きの方には知名度のある
MONARCH MFG.CO.社製が嬉しいネームバリューではないでしょうか。

ミルスペックはMil-J-6278と記載があり、
アルファベットがつかない最初のナンバーで、
6278AからセージグリーンのボディカラーのN-2Bに移行されます。
12月25日(水)マグネッツ大阪店ヴィンテージ入荷日!! #2 U.S.AirForce編!! 50\'s N-2A & 50\'s L-2B, 60\'s MA-1, 40\'s B-11!!_c0078587_16455956.jpg
胸には、オキシジェンタブがナイロンテープで備わり
脇部分には、ICSタブも付いており、
フライトジャケットがお好きな方には堪らないディテールですね。
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タグ下と左袖にはエアフォースマークも薄く確認出来ます!

これ程までの個体には、
今後も中々出会えないかと思いますので、
お探しだった方は、是非この機会に手にして下さいませ。
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50's U.S.A.F L-2B Flight JKT (MIL-J-7448B ROLEN SPORTSWEAR COMPANY) Size:L
SoldOut! ありがとうございました。
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12月25日(水)マグネッツ大阪店ヴィンテージ入荷日!! #2 U.S.AirForce編!! 50\'s N-2A & 50\'s L-2B, 60\'s MA-1, 40\'s B-11!!_c0078587_19191954.jpg
セージグリーンが特徴的なN-2Bフライトジャケットも入荷です!

1945年にA-2の後継として登場したL-2は、
1935年にデュポン社のウォーレス・カローザス博士らによって開発された、
初の完全な人工合成繊維"ナイロン"を使用した
当時としては革新的なフライトジャケットでした。

L-2シリーズは、
オリーブドラブに染め上げられた最初期のL-2に始まり、
1947年に陸軍航空軍(USAAF)から米空軍(USAF)が独立し、
1952年にはL-2のスペックはそのままにエアフォースブルーのL-2Aが登場します。

その後、エアフォースブルーの視認性の問題からL-2Aは廃止され、
後継としてこのN-2Bが配給されていきます。

計11回(MIL-J-7488~MIL-J-7488J)のスペック変更を行なった長い採用期間の中で、
今回入荷の一着は、MIL-J-7448Bモデルの古い50年代の一着です!
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L-2シリーズならではの初期の物には
エポレット、ジッパーを保護するストームフラップ搭載で、
スナップ留めの先が尖ったこのディテールが何ともカッコ良いです!
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裏地のライニングには、
適度な保温性と滑りの良さを発揮するレーヨンとウールの合織りで、
着用時の動き易さも考慮されています。
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タグの下にはエアフォースマークが残り、
表裏同色のシルバーグレーは1961年まで採用され、
初期タイプの大きな特徴として挙げられるディテールになります。

初期型の酸素マスク用タブが備わっており、
左袖にはエアフォースマークが残っている点もポイントが高いです!
12月25日(水)マグネッツ大阪店ヴィンテージ入荷日!! #2 U.S.AirForce編!! 50\'s N-2A & 50\'s L-2B, 60\'s MA-1, 40\'s B-11!!_c0078587_19213988.jpg
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コンディションにおいては、
オリジナルのメインジッパーとリブが綺麗な状態で付属しており、
経年使用による汚れやダメージ、また着丈の縮みが見受けられません。
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バックにはリペアによるものなりますが、古い白地のコットンテープが張られ、
特別感のあるカッコ良い見た目に仕上がっています。
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ライトゾーン用(10℃~30℃)のL-2は、
薄手に仕上がっている為、すっきりとしたシルエットがカッコ良いです!
12月25日(水)マグネッツ大阪店ヴィンテージ入荷日!! #2 U.S.AirForce編!! 50\'s N-2A & 50\'s L-2B, 60\'s MA-1, 40\'s B-11!!_c0078587_19235183.jpg





60's U.S.A.F MA-1 Flight JKT(MIL-J-8279D ALPHA INDUSTRIES Inc.) Size:XL Price:29980yen+TAX
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12月25日(水)マグネッツ大阪店ヴィンテージ入荷日!! #2 U.S.AirForce編!! 50\'s N-2A & 50\'s L-2B, 60\'s MA-1, 40\'s B-11!!_c0078587_19243269.jpg
1950年代初めにアメリカ空軍によって開発された
ナイロン製フライトジャケットの代表作。
60年代の"MA-1"が入荷です!

MIL-J-8279からMIL-J-8279Eまで改良を繰り返し、
高度上空を飛ぶパイロットにとって必要不可欠な防風、防寒性に優れた
完成度の高いフライトジャケットとして長年君臨し続けました。

今日では、オリジナルの現存数はかなり稀少で、
今後も益々稀少価値が高くなるのは間違いありません。

仕様は、インターミディエイト・ゾーンと呼ばれる
摂氏マイナス10度から10度の地域で飛行するパイロット用のジャケットで、
B-15系の後継モデルになります。

狭い戦闘機のコクピット内で、パイロットの身体に負担がかからず、
着心地、動き易さ、収納性、耐久性、保温性、防水性等の機能をより改良実現しており、
フライトジャケットの中でも最高傑作と言えます。
12月25日(水)マグネッツ大阪店ヴィンテージ入荷日!! #2 U.S.AirForce編!! 50\'s N-2A & 50\'s L-2B, 60\'s MA-1, 40\'s B-11!!_c0078587_1925567.jpg
今回入荷の一着は、
ポケット内のラベルは初見で、
MA-1の名称、サイズ、8415-818-7354の型番、
アルファ・インダストリーズのコントラクター名、素材表記のみの珍しいタイプになります。
12月25日(水)マグネッツ大阪店ヴィンテージ入荷日!! #2 U.S.AirForce編!! 50\'s N-2A & 50\'s L-2B, 60\'s MA-1, 40\'s B-11!!_c0078587_19251873.jpg
表記には入っておりませんが、
60年代のMIL-J-8279Dの中期モデルで、
メインジッパーとシガレットポケットにはクラウンジッパーを採用している
お好きな方には堪らない珍しい一着です!
12月25日(水)マグネッツ大阪店ヴィンテージ入荷日!! #2 U.S.AirForce編!! 50\'s N-2A & 50\'s L-2B, 60\'s MA-1, 40\'s B-11!!_c0078587_192543100.jpg
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8279Dモデルまでのポケットフラップ無しのデザインで、
防寒性のある厚みのあるボディは、正に本物のMA-1と言えます。
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このモデルからリバーシブル仕様となっており、
空軍パイロットは、操縦の際には救難の際に備え、
目立つオレンジの面を着用していました。
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故に、経年の褪色感もオリジナルならではのカッコ良い表情に仕上がっており、
こちらの面でファッションに愛用頂くのもオススメです!

お探しだった方は、是非お試し下さいませ。
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40's U.S.A.A.F B-11 Arctic Parka Size:38
SoldOut! ありがとうございました。
12月25日(水)マグネッツ大阪店ヴィンテージ入荷日!! #2 U.S.AirForce編!! 50\'s N-2A & 50\'s L-2B, 60\'s MA-1, 40\'s B-11!!_c0078587_19294050.jpg
12月25日(水)マグネッツ大阪店ヴィンテージ入荷日!! #2 U.S.AirForce編!! 50\'s N-2A & 50\'s L-2B, 60\'s MA-1, 40\'s B-11!!_c0078587_19295089.jpg
12月25日(水)マグネッツ大阪店ヴィンテージ入荷日!! #2 U.S.AirForce編!! 50\'s N-2A & 50\'s L-2B, 60\'s MA-1, 40\'s B-11!!_c0078587_193004.jpg
ファッションシーンでの注目度も高い
ヴィンテージミリタリーフライトジャケット
"TYPE B-11"が登場です!

第二次世界大戦中に米陸軍航空軍が使用した中で、
最も高い防寒能力発揮したフライトジャケットの1つになり、
N-3シリーズに引き継がれる形で姿を消していきます。

ヘビーゾーンからベリーヘビーゾーンの気温域に対応する
防寒フライトジャケットとして1943年7月22日に採用。

1944年までの極めて短命生産で、
オリジナルでは弾数の少ないアイテムです。

コットンシェルとアルパカライニングを使用することで、
ムートンレザーのB-7などで問題となっていたコスト面と耐久性の面の双方を解決します。

B-11の高い防寒能力を発揮して第二次世界大戦の後期には、
厳冬期のヨーロッパ戦線での爆撃機の搭乗員に加えて、
戦闘機のパイロット達にも使用されます。

B-11と電熱飛行服の両方を着用する事によって、
冬季には摂氏マイナス30度にもなる爆撃機の中で活動可能としました。
12月25日(水)マグネッツ大阪店ヴィンテージ入荷日!! #2 U.S.AirForce編!! 50\'s N-2A & 50\'s L-2B, 60\'s MA-1, 40\'s B-11!!_c0078587_19302580.jpg
今回入荷の一着は、
フード内のムートンボアもアルパカライニングもコンディションが良く、
アウターシェルのコットン生地も劣化しておりません。
コの字留めのコンマーのオリジナルジッパーもスムーズに稼動する物も貴重です。
12月25日(水)マグネッツ大阪店ヴィンテージ入荷日!! #2 U.S.AirForce編!! 50\'s N-2A & 50\'s L-2B, 60\'s MA-1, 40\'s B-11!!_c0078587_19304271.jpg
12月25日(水)マグネッツ大阪店ヴィンテージ入荷日!! #2 U.S.AirForce編!! 50\'s N-2A & 50\'s L-2B, 60\'s MA-1, 40\'s B-11!!_c0078587_1930544.jpg
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特徴的なポイントは、
袖口がレザーパインピングでカスタムされており、
カーキとの配色が良く、より重厚な見た目に仕上がっています。
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生産期間の短さと年代の古さが故に、
現存数の極めて少ないアイテムになりますので、
お探しだった方は、是非この機会に手にして下さいませ。
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1972 U.S.A.F N-3B Flight JKT Modified (MIL-J-6279H LANCER CLOTHING CORPORATION) Size:S Price:29980yen+TAX
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1945年に誕生した極寒地用のフライトジャケットであるN-3から、
モデルチェンジが施され、1958年に誕生したN-3Bフライトジャケット!

その後長年にわたり軍に採用されるのですが、
N-3Bのスペックナンバーは、MIL-J-6279A~MIL-J-6279Jの10種類が存在し
マイナーチェンジが度々行われています。

N-3Bとしてはこれ以降のタイプも軍に納入され続けますが、
今回入荷のMIL-J-6279Hが最後のフライトジャケットとなり、
以降のタイプのタグは"PARKA. EXTREME COLD WEATHER TYPE N-3B"と、
フライトではなくグランドクルー用ジャケットとなります。
また、ポケットのライニングに保温性の高い羊毛が使われるのもHタイプまでです。
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今回入荷の70年代のN-3Bは、
その中でも珍しいModified(改良型)で、
Mil-J-6279Hではフード部分はアクリルファーが通常装備になっていますが、
このモディファイドのN-3Bでは、天然のコヨーテファーを採用しています。
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上の一着は、稀少なSサイズで、
バックにステンシル入りもさり気なくカッコ良いですね。

ボディーは、マットな質感のコットン/ナイロン混紡で、
下の一着はセージグリーンではなく、オリーブカラーのN-3Bモディファイドです。

この目的はヴェトナム戦においての地上のグリーンを意識した
迷彩効果向上の為かとも言われております。

N-3Bも非常に入手困難となる中、
このユニークなモディファイドの物も本当に見かける事がありませんので、
お好きな方は、是非手にして下さいませ。
70's U.S.A.F N-3B Flight JKT Modified (MIL-J-6279H) Size:About L Price:29980yen+TAX
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70's U.S.A.F CWU-8/P 2nd Model AKA:Rabbit Parka Size:About M Price:19980yen+TAX
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スーペリア入荷でも紹介致しましたが、
70年代のUSエアフォースで採用支給された
CWU-8/Pの後期型の通称"ラビットパーカ"が入荷です!
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主に70年代の空軍のパイロットからグランドクルーに使用されてきた、
それまでの空軍フライトの後継モデルとなるCWUシリーズは、
36/Pや45/Pが代表的ですが、この8/Pは現存数も少なく、
ミリタリー好きの方の中でも隠れた名品とも呼ばれて高い評価を受け、貴重視されています。
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素材からもN-3Bの後期型に似た作りとなっておりますが、
フード周りのファーが無くなり、
顔を寒さから守る密着性の高い帽子型フードが特徴的で、
フード部分がウサギの耳に似ている事からラビットパーカと呼ばれています。

生産期間も短い稀少アイテムですので、
お探しだった方は、是非この機会に手にして下さい。
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60's U.S.A.F Nylon and Viscose Rayon BlueShade157 RainCoat Size:38R Price:12980yen+TAX
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50年代から60年代初頭に掛けて支給された
USエアフォースの貴重なレインコートが入荷です!

他の米軍のロングコートと異なる点は、
レーヨン/ナイロン素材生地が独特の光沢と重厚感があり、
高級感のある逸品に仕上がっています。
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ブルーシェード157と表記された
ミッドナイトのネイビーカラーがカッコ良く、
コーディネートを選ぶ事なく合わせ易いかと思います。
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バルマカーンコートのすっきりとしたデザインで、
ミリタリーらしい細過ぎないシルエットが、
今季のトレンドに見逃せません!

ネック部分のネームタグとポケット裏の黒にシルバーの織タグが残っており、
素晴らしいコンディションの一着です。
こちらも是非この機会に手にして下さいませ。
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最後までありがとうございました。

本日この後も
12月25日(水)大阪店スーペリア入荷日!
のブログアップを予定しておりますので、
是非そちらもお付き合い下さいませ。

大阪店 ヤスオでした。

今回の入荷ブログはコチラから!!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓







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by magnetsco | 2019-12-22 20:28 | OSAKA店 | Comments(0)