magnets blogs    What`s New


by magnetsco

ブログパーツ

Link

magnets vintage  
 営業時間

大阪店:12:30~19:00
神戸店:12:30~19:00 
定休日:火曜日


Facebook

大阪店TWITTER


神戸店TWITTER

Instagram Buyer

Instagram Kobe

Instagram Osaka

MAGNETS HISTORY

OSAKA Online SHOP

KOBE Online SHOP

カテゴリ

全体
About Us
OSAKA店
KOBE店
バイヤー日記
告知
Sound&Music
ポイントカード
特定商取引に関する法律に基づく表示
未分類

タグ

(5533)
(3982)
(3438)
(2138)
(1827)
(1518)
(1057)
(1023)
(988)
(807)
(707)
(702)
(645)
(505)
(466)
(381)
(235)
(203)
(172)
(38)
(9)
(6)
(3)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)

最新の記事

マグネッツ神戸店 3/30(..
at 2024-03-28 22:07
3月30日(土)マグネッツ大..
at 2024-03-28 21:30
マグネッツ神戸店 3/30(..
at 2024-03-28 21:08

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

ファッション
メンズファッション

画像一覧

マグネッツ神戸店 表情の違いをお楽しみください!!!


こんにちは!神戸店、翔平です。


先行きが見えない日がまだまだ続き
不安に駆られることも多いですが

少しでも皆様にとって、
この時間が、不安を和らげたり
未来に対して前向きになれるような
楽しみを与えられる時間になるよう
今日もブログアップに移りたいと思います!


本日は気温が高くなるほど気になる
ヴィンテージペインターのご紹介です!

マグネッツ神戸店 表情の違いをお楽しみください!!!_c0078587_16591659.jpg


1950~60's Burlington Denim Painter Pants
Size:32x34 29980-yen +Tax
マグネッツ神戸店 表情の違いをお楽しみください!!!_c0078587_16594411.jpg
マグネッツ神戸店 表情の違いをお楽しみください!!!_c0078587_16594310.jpg
マグネッツ神戸店 表情の違いをお楽しみください!!!_c0078587_16594561.jpg
まず最初にご紹介するのは優等生な見た目の
バーリントンのデニムペインターパンツになります!



色濃く残った貴重なデニムペインターパンツで、
この表情をお探しだった方には嬉しい1本ですね。

ブランドはこの当時のワークブランドとして
有名なバーリントンで、他にもオーヴァーオールや
デニムジャケットでもご存じの方が多いと思います。


マグネッツ神戸店 表情の違いをお楽しみください!!!_c0078587_16594528.jpg

デニム生地は薄めで、一般のペインターパンツでは、
10oz.を使用していますが、8oz.のデニムを使っている
ようです。

なので穿き心地がソフトで、尚且つ、軽量にできているので
これからの時期には、手離せない1本になるかもしれません。

マグネッツ神戸店 表情の違いをお楽しみください!!!_c0078587_16594424.jpg
マグネッツ神戸店 表情の違いをお楽しみください!!!_c0078587_16594463.jpg
バックのセンターに生地のダメージがありますが、
丁寧に補修されており、他には大きなダメージも
ございませんので、まだまだ長く使って頂ける
1本です。


使用感が少ないので、逆にこのダメージは、
一体何が起こったんでしょうか?


そういったところを想像して考えてみるのも、
ヴィンテージアイテムの楽しみなポイントです。
マグネッツ神戸店 表情の違いをお楽しみください!!!_c0078587_16594500.jpg
マグネッツ神戸店 表情の違いをお楽しみください!!!_c0078587_16594596.jpg
マグネッツ神戸店 表情の違いをお楽しみください!!!_c0078587_16594349.jpg





1950's Store Brand Denim Painter Pants
Size:33x33 29980-yen +Tax
マグネッツ神戸店 表情の違いをお楽しみください!!!_c0078587_17030232.jpg
マグネッツ神戸店 表情の違いをお楽しみください!!!_c0078587_17030150.jpg
続いてはこちらのペインターパンツになります!

ブランド名は記載されていませんが、デニムの表情が良く、
作りも特徴的な50年代のデニムペインターパンツの登場です!



先程と同じように少し濃いめですが鮮やかな
インディゴブルーで、この見た目もかっこいいですね。




マグネッツ神戸店 表情の違いをお楽しみください!!!_c0078587_17030280.jpg
マグネッツ神戸店 表情の違いをお楽しみください!!!_c0078587_17030325.jpg

右ひざ部分にダメージのリペアと左真横のベルトループの
欠損がございますが生地はヘタッておらず、まだまだ、
これからが使い時なデニムのコンディションです。

今回のものは、トップボタンにはUnionMadeの記載だけで、
ブランド名はわからないのですが、ジッパーフロントの
ジッパーが長く、深い股上になっているのが最初の特徴です。

一般のペインターより3~4cmは深いと思います。
こういった仕様は、今まで見たことがないような気がします。



マグネッツ神戸店 表情の違いをお楽しみください!!!_c0078587_17030265.jpg
マグネッツ神戸店 表情の違いをお楽しみください!!!_c0078587_17030280.jpg
そして、レッグラインを見ていくと、膝部分に
真四角の形がついているのが見え、内側を見て
みると、補強布が張られていました。

所有者が使いやすいようにカスタムを
して使っていたようですがペインターパンツでは、
滅多に見られない珍しい当て布の仕方ですね。



ここは手縫いで付けられていますので、
お好みで取り外してしまってもいいと思います。




マグネッツ神戸店 表情の違いをお楽しみください!!!_c0078587_17030131.jpg
そしてバックを見ると、
何か違和感を感じるバックスタイルです。


よく見てみると、一般に見られるデニム
ペインターパンツと比べて2回りほど、
ポケットが小さく作られていました。



すごく不思議な作りのデニムペインターパンツで
当時、他ブランドとの差別化でこういった仕様に
したのでしょうか?


一瞬ランチパンツとも思ったのですが、
レッグラインとフロントの作りから
紛れもなくペインターパンツです。



ヴィンテージ通の皆様に好まれそうな
普段見られないヴィンテージペインターパンツも
ご覧になってください!
マグネッツ神戸店 表情の違いをお楽しみください!!!_c0078587_17030382.jpg
マグネッツ神戸店 表情の違いをお楽しみください!!!_c0078587_17030290.jpg
マグネッツ神戸店 表情の違いをお楽しみください!!!_c0078587_17030277.jpg
マグネッツ神戸店 表情の違いをお楽しみください!!!_c0078587_17030351.jpg



1960~70's PaulBunyan Denim Painter Pants
Size:36x31 19980-yen +Tax
マグネッツ神戸店 表情の違いをお楽しみください!!!_c0078587_17113536.jpg
マグネッツ神戸店 表情の違いをお楽しみください!!!_c0078587_17113621.jpg
マグネッツ神戸店 表情の違いをお楽しみください!!!_c0078587_17113603.jpg
ポールバニャンのデニムペインターパンツになります!

このブランドはこういったワークアイテムも
見られますが、意外にもスニーカーなども作っており
手広い商品展開をしていたブランドになります。
マグネッツ神戸店 表情の違いをお楽しみください!!!_c0078587_17363731.jpg
今回の物は、ピンクがかったステッチで仕上がった
デニムペインターで、丁度、この年代に他ブランド
でも、多く見られるようになりますので、
この時代に流行したステッチカラーになるようです。


マグネッツ神戸店 表情の違いをお楽しみください!!!_c0078587_17364804.jpg
トップボタンのデザインがユニークで、
ワーカーをモチーフにした作りになっており、
ワークユニフォームとして作られていることが
一目瞭然の、ストレートなロゴボタンです

デニムの表情ですが、先程の時代のものと比べると
この時代は肌理が細かく、線の細い縦落ちが特徴で、
ご覧のような表情に仕上がります。

この時代のペインターパンツにしては、ダブルステッチで
仕上がっているのが珍しく、あまり見られない特徴ですね。


右膝に1か所、生地が薄くなっているところがありますが、
全体的には目立ったダメージもなく綺麗なコンディションです。

満足度の高いプライスとなっていますので、
ペインターを始めてみたい方にもおススメの
1本になります!

マグネッツ神戸店 表情の違いをお楽しみください!!!_c0078587_17372454.jpg
マグネッツ神戸店 表情の違いをお楽しみください!!!_c0078587_17372343.jpg
マグネッツ神戸店 表情の違いをお楽しみください!!!_c0078587_17372356.jpg
マグネッツ神戸店 表情の違いをお楽しみください!!!_c0078587_17372358.jpg
マグネッツ神戸店 表情の違いをお楽しみください!!!_c0078587_17372473.jpg




1960's Store Brand Denim Painter Pants
Size:33x29 19980-yen +Tax
マグネッツ神戸店 表情の違いをお楽しみください!!!_c0078587_17383375.jpg
マグネッツ神戸店 表情の違いをお楽しみください!!!_c0078587_17383377.jpg
マグネッツ神戸店 表情の違いをお楽しみください!!!_c0078587_17383234.jpg
こんな表情のデニムペインターパンツ如何でしょうか!?

激しい使い込みと同時に、所々にブリーチアウトが
入ったデニムペインターパンツになります!

いろんな色落ちがありますが、これも面白いですね!

しかも80’sのデニムパンツに見られるような
ブリーチアウトとは一線を画すかっこいい表情です。

所々に偶然かかってしまった感のあるこの見た目が
かっこよく、決して狙って仕上げた訳ではないのが
ポイントです。


マグネッツ神戸店 表情の違いをお楽しみください!!!_c0078587_17383363.jpg
マグネッツ神戸店 表情の違いをお楽しみください!!!_c0078587_17383279.jpg
ベースとなっているデニムも良い時代
のもので、綺麗な縦落ちを見せています。


土臭さは出ているのですが、しゃがれた雰囲気とは
また少し違った、こんなデニムペインターパンツも
楽しんでみてはいかがでしょうか?


ジッパーフロントですが、アルミのScovillを使っています。
ブラス以外のジッパーは珍しいですね。
マグネッツ神戸店 表情の違いをお楽しみください!!!_c0078587_17383248.jpg
マグネッツ神戸店 表情の違いをお楽しみください!!!_c0078587_17383299.jpg
マグネッツ神戸店 表情の違いをお楽しみください!!!_c0078587_17383249.jpg





1950's PowrHouose Denim Painter Pants
Size:38x25 19980-yen +Tax
マグネッツ神戸店 表情の違いをお楽しみください!!!_c0078587_17400639.jpg
マグネッツ神戸店 表情の違いをお楽しみください!!!_c0078587_17400743.jpg
マグネッツ神戸店 表情の違いをお楽しみください!!!_c0078587_17400615.jpg
渋いヴィンテージの1本です!

何とも言えない表情で、生地のダメージ箇所の
リペアも、この色落ちの雰囲気を妨げないかのような
簡素な仕上がりになっているところに、リアルワーク
アイテムらしさが出ていて、かっこいいポイントです。


マグネッツ神戸店 表情の違いをお楽しみください!!!_c0078587_17400796.jpg
トップボタンも錆びついて、良い雰囲気ですが、
かすかに見える刻印はパワーハウスと書かれています。

ワークブランドとして有名なネームとなりますが、
こちらも最初にご紹介したパイオニアと同じく、
モンゴメリーワードのプライベートブランドになります。
マグネッツ神戸店 表情の違いをお楽しみください!!!_c0078587_17433809.jpg
レングスは短めとなっておりますので
クロップドパンツとして取り入れていただくと
軽さの出たカジュアルスタイルができますよ!

リペア物はそれだけでコーディネートが仕上がるので
夏場には白Tと合わせるだけでもOKです!


天然生地には経年変化が見られますが、その中でも
デニム素材は本当にいろんな表情が楽しめ飽きることが
ありませんね。
マグネッツ神戸店 表情の違いをお楽しみください!!!_c0078587_17400666.jpg
マグネッツ神戸店 表情の違いをお楽しみください!!!_c0078587_17400749.jpg
マグネッツ神戸店 表情の違いをお楽しみください!!!_c0078587_17400832.jpg
マグネッツ神戸店 表情の違いをお楽しみください!!!_c0078587_17400754.jpg




1960's StoreBrand Denim Painter Pants
Size:44x30 19980-yen +Tax
マグネッツ神戸店 表情の違いをお楽しみください!!!_c0078587_17451469.jpg
マグネッツ神戸店 表情の違いをお楽しみください!!!_c0078587_17453336.jpg

ここからは44インチのビッグサイズの2本をご紹介します!

まずは純粋に色落ちがかっこよく、
その上にペンキが入り、良いアクセントが効いた1本です!


粗くはっきりとした縦落ちが見られ、
この見た目は、いつの時代も廃れず
人気だと思います。

マグネッツ神戸店 表情の違いをお楽しみください!!!_c0078587_17451572.jpg
マグネッツ神戸店 表情の違いをお楽しみください!!!_c0078587_17451439.jpg
その上に、良い分量でペンキが付着しており、
これは本当にかっこいいデニムペインターパンツですね!

先程のものと比べると、生地自体のダメージは
あまり見られず、目立つところではバックポケットと
バックの右裾口のリペアが入っているぐらいで、

股下や膝など、テンションがかかるところは、生地の
ダメージはなく、これからも安心して使って頂ける
コンディションです。



サイズも44インチと滅多に見られない
ビッグサイズなので、大きめサイズで、
確かな1本をお探しだった方はご覧下さい。
マグネッツ神戸店 表情の違いをお楽しみください!!!_c0078587_17451590.jpg
マグネッツ神戸店 表情の違いをお楽しみください!!!_c0078587_17451342.jpg
マグネッツ神戸店 表情の違いをお楽しみください!!!_c0078587_17451419.jpg




1970's DeadStock BlueBell Denim Painter Pants
Size:44x30 16980-yen +Tax
マグネッツ神戸店 表情の違いをお楽しみください!!!_c0078587_17471159.jpg
マグネッツ神戸店 表情の違いをお楽しみください!!!_c0078587_17471281.jpg
マグネッツ神戸店 表情の違いをお楽しみください!!!_c0078587_17471209.jpg
最後はこちらです!

真っ紺のデニムで触ってみるとまだノリが残り、
水をくぐっていないことは確かなコンディションです。


フラッシャーなどのエビデンスはございませんが、
デッドストックとなる1本で間違いないデニム
ペインターパンツになります!

ヴィンテージを1から穿きこむ機会と言うのは、
この先、滅多に体験できることではないと思います。

マグネッツ神戸店 表情の違いをお楽しみください!!!_c0078587_17480669.jpg
また、見つけてもデッドストックとなると、同じモデルでも
ユーズドと比べて、倍以上の価格がついてしまうものも、
沢山ありますので、なかなか手が出せないということも
出てくると思いますので、余計に貴重ですね。
マグネッツ神戸店 表情の違いをお楽しみください!!!_c0078587_17473784.jpg
表にはブランドネームなどは一切見られませんが、
内側のフライ部分に白のタグが付いていて、
こちらはラングラーで有名なブルーベルの
ペインターパンツであることが分かります。



サイズは44インチのビッグサイズで、普段から、
大きなサイズを探すのに困っていた方には、
またとないチャンスだと思います。



デッドストックを大満足のプライスで試せる
チャンスになりますので、この機会をお見逃しなく!
マグネッツ神戸店 表情の違いをお楽しみください!!!_c0078587_17480545.jpg
マグネッツ神戸店 表情の違いをお楽しみください!!!_c0078587_17480682.jpg
マグネッツ神戸店 表情の違いをお楽しみください!!!_c0078587_17480624.jpg
マグネッツ神戸店 表情の違いをお楽しみください!!!_c0078587_17480671.jpg

最後までご覧いただきまして誠にありがとうございました。

本日も19:00まで皆様のご来店を
お待ちしております。


神戸店、翔平でした


magnets torwest Instagram.









*通販をご希望のお客様は。。。



1)ご希望商品名

2)ご希望商品の価格

3)お名前、ご住所、電話番号、



を、ご記入の上、




まで、ご連絡くださいね!






ご注意)

※店頭にて、同時販売している商品になりますので、
在庫切れになる場合も御座います事を、ご了承くださいませ。

※ヴィンテージ入荷日、スーペリア入荷日に
入荷する商品は、対象外となります。


※恐れ入りますが、お電話にてのお問い合わせはご遠慮くださいませ。

御了承くださいませ。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
Copyright (c) 2018 magnets Co. All Rights Reserved.
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━



by magnetsco | 2020-04-24 18:01 | KOBE店