magnets blogs    What`s New


by magnetsco

ブログパーツ

Link

magnets vintage  
 営業時間

大阪店:12:30~19:00
神戸店:12:30~19:00 
定休日:火曜日


Facebook

大阪店TWITTER


神戸店TWITTER

Instagram Buyer

Instagram Kobe

Instagram Osaka

MAGNETS HISTORY

OSAKA Online SHOP

KOBE Online SHOP

カテゴリ

全体
About Us
OSAKA店
KOBE店
バイヤー日記
告知
Sound&Music
ポイントカード
特定商取引に関する法律に基づく表示
未分類

タグ

(5533)
(3982)
(3438)
(2138)
(1827)
(1518)
(1057)
(1023)
(988)
(807)
(707)
(702)
(645)
(505)
(466)
(381)
(235)
(203)
(172)
(38)
(9)
(6)
(3)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)

最新の記事

マグネッツ神戸店 3/30(..
at 2024-03-28 22:07
3月30日(土)マグネッツ大..
at 2024-03-28 21:30
マグネッツ神戸店 3/30(..
at 2024-03-28 21:08

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

ファッション
メンズファッション

画像一覧

マグネッツ神戸店 一生物の襟ボアレザージャケット!




こんにちは、神戸店 伊藤です。

マグネッツ神戸店 一生物の襟ボアレザージャケット!_c0078587_14494131.jpg
ロシア北極圏のリャホフスキー諸島で、氷河期の
クマの死骸が完全な姿で見つかったそうです。

2万2000~3万9500年前のヒグマの一種とみられ、
歯や鼻がそのままのかたちで残っていたそうですが、
そんな昔の物が、こんな状態で残っているのに驚きですね。


実はこういった発見が近年、ロシアの永久凍土から
数多くから出てきているのですが、それは地球温暖化に
よる永久凍土の融解によるものというのが、ちょっと皮肉な
話です。



それでは、本日もブログアップを致しましたので、
良ければお付き合いくださいませ。

マグネッツ神戸店 一生物の襟ボアレザージャケット!_c0078587_14495106.jpg




 ONLINE STOREは、こちらから ↓

※ 本日、オンラインストアに

  1940's U.S.Navy GoatSkin Transport M-69F Size:approx-38

  を、アップいたしましたので、良ければご覧になってください。






1940's U.S.Navy GoatSkin Transport M-69F
Size:approx-38 69980-yen +Tax


マグネッツ神戸店 一生物の襟ボアレザージャケット!_c0078587_14240620.jpg
マグネッツ神戸店 一生物の襟ボアレザージャケット!_c0078587_14240676.jpg
マグネッツ神戸店 一生物の襟ボアレザージャケット!_c0078587_14240660.jpg



本日は襟ボア付きのレザーアイテムを3点ご紹介です!


見た目の渋さが特徴の襟ボアのレザージャケットは、
探している方が絶えない人気アイテムで、アメリカ海軍の
G-1が最も有名かもしれませんね。


その他にもヴィンテージの時代のレザーは、
圧倒的なオーラを備えているので、見比べてみてください。


好きな方は見逃せないと思います!




最初は、スペシャルなこちらのアイテムの登場です!
M-69Fというレアなもので、初見の方も多い
ネイビーアイテムだと思います。


迫力ある圧巻の見た目のレザーコートは、
第二次世界大戦時のアメリカ海軍のフライト
ウェアになります。


当時の海軍の有名なフライトジャケットM-422の
コートタイプといったデザインで、輸送や
偵察などの任務に就く兵士に支給が行われ、

その仕様は非常に特別感があり、滅多に
目にする事の出来ないフライトコートです!


革の素材は、海軍らしいブラウンのゴートスキンを
使い、カラーは勿論シールブラウンでできています。
襟は、天然ムートンボアが劣化なく現存しており、
革のコンディションもご覧の通りの良さです!



マグネッツ神戸店 一生物の襟ボアレザージャケット!_c0078587_14240665.jpg

フロントはダブルブレストにウエスト
ベルト付きのデザインは、他の素材でも
迫力のあるデザインなのですが、レザーを
使用すると、とてつもない迫力になりますね。


マグネッツ神戸店 一生物の襟ボアレザージャケット!_c0078587_14240565.jpg


肩にはエポレットが備わり、右肩は
ショルダークロスが付き、襟ボアを立てると
チンストラップで留める事ができ、トレンチ
スタイルに仕上がっています。


マグネッツ神戸店 一生物の襟ボアレザージャケット!_c0078587_14240630.jpg


襟裏のギザギザのステッチも非常に
カッコ良く映えるディテールですね!


そして、古いモデルのG-1フライトで馴染み深い
襟裏のU.S.Nの白字のステンシルですが、この
M-69Fにもしっかりと確認でき、残っているところも
ポイントです。


内側にはポケットが備わっており、
インナーには腰下から贅沢なアルパカライニングが張られ、
防寒性も抜群のレザーコートです。




マグネッツ神戸店 一生物の襟ボアレザージャケット!_c0078587_14240626.jpg

バックの裾口にレザーのリペア箇所がありますが、
ウェストベルトが残っており、着用には何ら支障が
なく、ムートンボアも綺麗なコンディションという
のが嬉しいですね。



それ以前に見つけることも非常に難しい
アイテムなので、興味のある方は、是非、
お試しください!



これは実際に見ると存在感がものすごい
フライトコートです!


マグネッツ神戸店 一生物の襟ボアレザージャケット!_c0078587_14240748.jpg
マグネッツ神戸店 一生物の襟ボアレザージャケット!_c0078587_14240781.jpg
マグネッツ神戸店 一生物の襟ボアレザージャケット!_c0078587_14240587.jpg
マグネッツ神戸店 一生物の襟ボアレザージャケット!_c0078587_14255232.jpg
マグネッツ神戸店 一生物の襟ボアレザージャケット!_c0078587_14255240.jpg






1960~70's US.Navy G-1 Flight Jacket
Size:approx.-42 39980-yen +Tax

マグネッツ神戸店 一生物の襟ボアレザージャケット!_c0078587_14220981.jpg
マグネッツ神戸店 一生物の襟ボアレザージャケット!_c0078587_14220807.jpg
マグネッツ神戸店 一生物の襟ボアレザージャケット!_c0078587_14220905.jpg


海軍専用のフライトジャケットとして
開発されたG-1の登場です!


1930年代に、アメリカ陸軍航空隊と
競うように開発されたM-422の誕生から、
品番を変えマイナーチェンジを繰り返し、

1951年に、Mil-J-7823の品番に定着した
G-1フライトジャケットは、非常に長く
海軍で使われたシンボル的なジャケット
になります!



雨にも強いゴートスキンを使い、薄手ながら
タフなレザーで、動きやすいのも特徴です。


海軍ならではの、シールブラウンのカラーで
レザーは染め上げられているのですが、この色目に
かっこよさを感じる方も沢山いらっしゃいますね。

この度は、60~70年代頃のG-1になり、襟がアクリル
ボアになっています。このことによって、ボアの
劣化を気にすることなく、気楽に長く使って頂ける
一品で、雨にも強いゴートスキンなので、雨天時の
ボアの心配もありませんので、まさに万能な一品です。


ラベルこそ欠損していますが、レザーやライニングの
コンディションがよく、これからまだまだレザーが育っていく
状態になりますので、本物のG-1を育ててみたい方は、この機会に
是非、お試し下さい。

マグネッツ神戸店 一生物の襟ボアレザージャケット!_c0078587_14230020.jpg


ウインドフラップのU.S.N.が縦に入った珍しい一品です。


マグネッツ神戸店 一生物の襟ボアレザージャケット!_c0078587_14220976.jpg
マグネッツ神戸店 一生物の襟ボアレザージャケット!_c0078587_14220969.jpg
マグネッツ神戸店 一生物の襟ボアレザージャケット!_c0078587_14220939.jpg
マグネッツ神戸店 一生物の襟ボアレザージャケット!_c0078587_14220834.jpg
マグネッツ神戸店 一生物の襟ボアレザージャケット!_c0078587_14220963.jpg
マグネッツ神戸店 一生物の襟ボアレザージャケット!_c0078587_14230147.jpg
マグネッツ神戸店 一生物の襟ボアレザージャケット!_c0078587_14230072.jpg
マグネッツ神戸店 一生物の襟ボアレザージャケット!_c0078587_14220851.jpg
マグネッツ神戸店 一生物の襟ボアレザージャケット!_c0078587_14220885.jpg
マグネッツ神戸店 一生物の襟ボアレザージャケット!_c0078587_14230081.jpg















1950′s HorseHide Leather Sport Jacket
Size:approx.-40 49980-yen +Tax

マグネッツ神戸店 一生物の襟ボアレザージャケット!_c0078587_14262437.jpg
マグネッツ神戸店 一生物の襟ボアレザージャケット!_c0078587_14262446.jpg
マグネッツ神戸店 一生物の襟ボアレザージャケット!_c0078587_14262481.jpg


最後はこちらの襟ボアタイプの
レザージャケットのご紹介になります!

この佇まいから、古い年代であることが
ビシビシ伝わってくるレザージャケットです!


まずは、襟ボアですが、少しゴールドがかったカラーを
使い、40年代のM-422Aに見られる雰囲気と同じですね。


マグネッツ神戸店 一生物の襟ボアレザージャケット!_c0078587_14270658.jpg

中のライニングの色目も同じで、M-422Aを
参考に作られたものかもしれません。



ですが、ライニングの生地が厚手ですごく丈夫な
物を使っていて、普段見られるレザージャケットの
ライニングでは見られないものを使っていますので、
興味のある方は、店頭で確かめてみてください。



こういった見えない部分でしっかりした
作りが見られると、いい服だなと思って
しまうのは自分だけでしょうか。

一気に欲しくなってしまいます。


そしてボディーは、ブランドタグは欠損していますが、
その下に残ったラベルの記載にあるように、ホースハイドを
使って仕上がっています!


この年代の物だと、どうしてもホースハイド
という言葉が、気になってしまいますね。

ホースハイドというものは、
物によっては非常に硬く、決して着心地がいいとは
言えないのですが、その独特な光沢を帯びたレザーの
表情から、虜になってしまった方も多いと思います。


フロントは、ジッパーのチェストポケットに、
ボトムポケットは収納とマフポケットの一体型の
デザインで仕上がっていて、実用性の高い一品と
いうのが嬉しいですね。

ここのデザインは、M-422Aを凌いでいます。


裾と袖に備わるリブは、硬さの残った古いリブで
ここでも時代を感じていただけると思います。



使用により、虫食いなどのダメージがありますが
それでも、まだまだ長く使える状態ですね。


しっかりと使い込まれた一品で、ホースハイドは、
非常に柔らかくなっていて使い込むと、ここまで
柔らかくなるのかと、驚く方もいらっしゃると思います。


マフポケットのスレキに、大きなダメージが
見られることから、いかに使い込まれていたのかが
分かりますが、不思議とジッパーは綺麗な状態です。
マグネッツ神戸店 一生物の襟ボアレザージャケット!_c0078587_14262358.jpg

ボディーは、右袖の肘の内側部分にレザーの切れが
確認できますが、雰囲気は最高の一品ですので、
是非、お試し下さい!



マグネッツ神戸店 一生物の襟ボアレザージャケット!_c0078587_14262482.jpg
マグネッツ神戸店 一生物の襟ボアレザージャケット!_c0078587_14262465.jpg
マグネッツ神戸店 一生物の襟ボアレザージャケット!_c0078587_14275605.jpg
マグネッツ神戸店 一生物の襟ボアレザージャケット!_c0078587_14262360.jpg
マグネッツ神戸店 一生物の襟ボアレザージャケット!_c0078587_14262303.jpg
マグネッツ神戸店 一生物の襟ボアレザージャケット!_c0078587_14262337.jpg
マグネッツ神戸店 一生物の襟ボアレザージャケット!_c0078587_14262431.jpg
マグネッツ神戸店 一生物の襟ボアレザージャケット!_c0078587_14270633.jpg
マグネッツ神戸店 一生物の襟ボアレザージャケット!_c0078587_14270635.jpg



最後まで、ご覧いただきまして
誠にありがとうございました!


本日も皆様のご来店を、心より、
お待ちしております!

神戸店 伊藤でした





magnets KOBE ONLINE STORE

magnets KOBE Instagram.










*通販をご希望のお客様は。。。



1)ご希望商品名

2)ご希望商品の価格

3)お名前、ご住所、電話番号、



を、ご記入の上、




まで、ご連絡ください。






ご注意)

※店頭にて、同時販売している商品に
 なりますので、在庫切れになる場合も
 御座います事を、ご了承くださいませ。

※ヴィンテージ入荷日、スーペリア入荷日に
 入荷する商品は、対象外となります。


※恐れ入りますが、お電話にての
 お問い合わせはご遠慮くださいませ。

 何卒、御了承くださいませ。



━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
Copyright (c) 2018 magnets Co. All Rights Reserved.
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━



by magnetsco | 2020-09-23 15:05 | KOBE店