magnets blogs    What`s New


by magnetsco

ブログパーツ

Link

magnets vintage  
 営業時間

大阪店:12:30~19:00
神戸店:12:30~19:00 
定休日:火曜日


Facebook

大阪店TWITTER


神戸店TWITTER

Instagram Buyer

Instagram Kobe

Instagram Osaka

MAGNETS HISTORY

OSAKA Online SHOP

KOBE Online SHOP

カテゴリ

全体
About Us
OSAKA店
KOBE店
バイヤー日記
告知
Sound&Music
ポイントカード
特定商取引に関する法律に基づく表示
未分類

タグ

(5533)
(3982)
(3438)
(2138)
(1827)
(1518)
(1057)
(1023)
(988)
(807)
(707)
(702)
(645)
(505)
(466)
(381)
(235)
(203)
(172)
(38)
(9)
(6)
(3)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)

最新の記事

マグネッツ神戸店 3/30(..
at 2024-03-28 22:07
3月30日(土)マグネッツ大..
at 2024-03-28 21:30
マグネッツ神戸店 3/30(..
at 2024-03-28 21:08

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

ファッション
メンズファッション

画像一覧

マグネッツ神戸店 11/24(水)Vintage入荷! #6 Rug Item!!!

マグネッツ神戸店 11/24(水)Vintage入荷! #6 Rug Item!!!_c0078587_19014512.jpg




こんばんは、神戸店 伊藤です。


マグネッツ神戸店
11/24(水)ヴィンテージ入荷!
12:30~OPEN!!!
の、入荷ブログのラストになります!







ラストのブログは、ヴィンテージラグを
数点、ご紹介させていただきます!



昨年度から、お過ごしになっているお部屋に改めて
関心をもたれた方も沢山いらっしゃると思います。


外に出かけるときのウェア類は勿論ですが、
普段お過ごしになる空間も拘りのあるものを
使って、快適な空間に仕上げていきたいですね。


ヴィンテージのラグは、インテリアに使いやすく
いいアクセントになりますので、興味にある方は、
是非、お付き合いくださいませ!


それでは、早速ご覧になってください!



よろしくお願い致します。









1933' Chicago A Century of Progress Beacon Blanket Serial Number"719"
Size:約176x131 (cm) 49980-yen (税込)

マグネッツ神戸店 11/24(水)Vintage入荷! #6 Rug Item!!!_c0078587_18510404.jpg
マグネッツ神戸店 11/24(水)Vintage入荷! #6 Rug Item!!!_c0078587_18510406.jpg
マグネッツ神戸店 11/24(水)Vintage入荷! #6 Rug Item!!!_c0078587_18541880.jpg



トップはこちらのブランケットからご紹介させていただきます!

見るからに特別感を感じて頂ける一品ですね!

1933年のシカゴ万博の記念として作られたビーコンブランケットの登場です!



日本では、2025年に大阪万博が控えていますが、
今回ご紹介のシカゴ万博について少し説明させていただきます。






シカゴ万国博覧会
(A century of progress International Exposition、Expo 1933)は、
1933年5月27日から11月12日、および1934年5月26日から10月31日まで
開催された国際博覧会である。



シカゴ市制100周年を記念したもので、この博覧会で初めてテーマ
(「進歩の一世紀」)が設定された。
21ヶ国が参加し、会期中2232万人が来場した。


Wiki参照




余談ですが、シカゴでは先立って1893年にもコロンブス万博というものを
開催しており、その博覧会をきっかけにハンバーガーが広まったと言われています。




世界恐慌の最中に開催された1933年と1934年のシカゴ万博では、
「進歩の1世紀」をテーマに、電車や自動車といった近代の交通手段や
「未来の住宅」が展示され、人々の沈んだ気持ちも明るくなったんだと思います。



そんな万博を記念してのブランケットになるのですが、
ベースに使っているブランケットがコットンとアセテートを
使った、ヴィンテージアイテムとして評価の高い
ビーコンブランケットというだけでも興味が湧きますね。


普段見られるものは、チェックや一定のパターンで
仕上がったものが見られるだけに、今回のように
万博をモチーフに仕上がっているところに
強烈な特別感を感じます。



ビーコンブランケットは、ウールを使っていないので
肌への刺激もなく、非常に軽いこともポイントで、
お部屋で使うにもすごく適したブランケットです。


マグネッツ神戸店 11/24(水)Vintage入荷! #6 Rug Item!!!_c0078587_18510281.jpg
マグネッツ神戸店 11/24(水)Vintage入荷! #6 Rug Item!!!_c0078587_18510378.jpg
マグネッツ神戸店 11/24(水)Vintage入荷! #6 Rug Item!!!_c0078587_18510315.jpg
マグネッツ神戸店 11/24(水)Vintage入荷! #6 Rug Item!!!_c0078587_18510389.jpg


1933年当時のアメリカの姿が描かれ
当時の時代観が知れるのもいいですね。


マグネッツ神戸店 11/24(水)Vintage入荷! #6 Rug Item!!!_c0078587_18510399.jpg


そして何より、こちらのブランケットの特別なポイントは
シリアルナンバー入りの限定品だということです!

右下にナンバーが記載されており、719と読み取ることができます。


この一品本当にヤバい代物です!



かなり貴重な一品だと思いますので、
古き良きアメリカのアイテムがお好きな方は
是非、ご覧になってください!






マグネッツ神戸店 11/24(水)Vintage入荷! #6 Rug Item!!!_c0078587_18510438.jpg
マグネッツ神戸店 11/24(水)Vintage入荷! #6 Rug Item!!!_c0078587_18510235.jpg
マグネッツ神戸店 11/24(水)Vintage入荷! #6 Rug Item!!!_c0078587_18510422.jpg
マグネッツ神戸店 11/24(水)Vintage入荷! #6 Rug Item!!!_c0078587_18541974.jpg
マグネッツ神戸店 11/24(水)Vintage入荷! #6 Rug Item!!!_c0078587_18541902.jpg















1930's Swastika Chimayo Wool Rug Mat
Size:約58x41 (cm) 39980-yen (税込)


マグネッツ神戸店 11/24(水)Vintage入荷! #6 Rug Item!!!_c0078587_18544946.jpg
マグネッツ神戸店 11/24(水)Vintage入荷! #6 Rug Item!!!_c0078587_18545018.jpg



見た目に豪華で、絶対的な存在感を放つネイティヴアメリカンラグですが、
皆様もご存知の世界情勢の影響を受け、姿を消すこととなる一品のご紹介です!


スワンスティカラグの登場です!



独特な柄、そして色使いで構成され、ファンの方も
沢山いらっしゃるインディアンラグですが、ある理由で、
作られなくなったモチーフのものも存在します。

それがこの度のラグに見られる卍です。


マグネッツ神戸店 11/24(水)Vintage入荷! #6 Rug Item!!!_c0078587_18545014.jpg

この卍のことを「スワンスティカ」と
現地では呼ばれています。


日本でもお寺を現す記号として使われており
ご存知の卍マークになると思いますが、
この模様は、古くから洋の東西を問わず、
幸運のシンボルとして用いられてきました。

誕生した時代は少なくとも5000年前といわれており
想像ができないぐらいの歴史があります。


スワスティカという言葉は、
サンスクリット語の「スヴァスティカ」に由来し、
"幸運"または"幸福"といった意味があります。


新石器時代のユーラシア大陸で最初に使用されたといわれ
空を横切る太陽の動きを表したとされています。






マグネッツ神戸店 11/24(水)Vintage入荷! #6 Rug Item!!!_c0078587_18570595.jpg


そういった幸福の象徴としてネイティブインディアンでは
このモチーフを使い、願いを込めてラグを作っていたわけですが、
ナチスが鉤十字であるハーケンクロイツをシンボルとして
扱うようになってから事情が一変し、各国でこのスワンスティカを
用いることが禁じられる流れとなってしまいました。



それによりブランケットを織り、生計を立てた
ナバホ族をはじめとしたネイティブインディアンは、
スワンスティカをモチーフとしたラグの生産をやめ、
消失していく事となります。


それが1930年代になります。



そんな歴史を背景にしていることから、
現在いかに、この1点が稀少であるかという事を
納得していただけると思います。




この織り生地に関しても、オルテガなどでご存知だと思いますが、
物自体の質としても非常に価値があり、
上質な毛糸を丁寧に織り込んで作られています。



ラグアイテムになりますので、本来は床などに
敷いて扱う物となりますが、アートと呼べる柄が施され、
深いバックボーンを備えたアイテムになりますので、
インテリアとして壁に掛けて楽しんでいただいてる例も
多く見られます。




アメリカ本国でもスワンスティカが施されたアイテムは、
とても稀少な扱いを受けており、相場はかなり高く、
容易に手に出来ない逸品となります。




インディアンラグの中でも充実の一品となりますので、
興味をもたれた方は、是非、ご覧になってください!


スワスティカを中心に、両サイドに黒い模様がありますが、
人の手のような印象も受け、不思議なパターンなのも
特別感があっていいですね。




マグネッツ神戸店 11/24(水)Vintage入荷! #6 Rug Item!!!_c0078587_18544920.jpg
マグネッツ神戸店 11/24(水)Vintage入荷! #6 Rug Item!!!_c0078587_18544945.jpg
マグネッツ神戸店 11/24(水)Vintage入荷! #6 Rug Item!!!_c0078587_18544916.jpg
マグネッツ神戸店 11/24(水)Vintage入荷! #6 Rug Item!!!_c0078587_18544986.jpg







1930~40's Chimayo Wool Rug Mat
Size:約148x47 (cm) 19980-yen (税込)


マグネッツ神戸店 11/24(水)Vintage入荷! #6 Rug Item!!!_c0078587_18574587.jpg
マグネッツ神戸店 11/24(水)Vintage入荷! #6 Rug Item!!!_c0078587_18574533.jpg
マグネッツ神戸店 11/24(水)Vintage入荷! #6 Rug Item!!!_c0078587_18574575.jpg
マグネッツ神戸店 11/24(水)Vintage入荷! #6 Rug Item!!!_c0078587_18574589.jpg
マグネッツ神戸店 11/24(水)Vintage入荷! #6 Rug Item!!!_c0078587_18574526.jpg
マグネッツ神戸店 11/24(水)Vintage入荷! #6 Rug Item!!!_c0078587_18574502.jpg

リオ・グランデブランケットのご紹介です!


ニューメキシコ最大の都市アルバカーキより
北東へ約100Km進むとサンタフェという町があり
そのサンタフェという町で織られた織物を総称して
リオ・グランデ織物といいます。



リオ・グランデ織物には大きく分けて4つのスタイルがあるのですが、
その中でも最も有名なのが今回ご紹介の、チマヨスタイルになります。


因みに、他には、ストライプ柄を使ったリオ・グランデスタイル、
ダイアモンドのような柄が入ったサルティーヨスタイル、
8つに尖った星の柄を使うヴァレロスタイルがあります。




チマヨラグはサンタフェのチマヨ村というところで
独自の進化を遂げた織物になり、その柄には、
リオ・グランデのようなストライプが両サイドに入り、

中央にはサルティーヨのようなダイヤモンド柄、
ナバホラグのような幾何学模様が入るのが特徴となっています。



サウスウエストの全ての織物を集結したような
独特の柄に仕上がっているのがチマヨスタイルで、
言ってみれば、それまでに確立していたスタイルの
集大成の柄がチマヨとなります。


チマヨスタイルは、色味が複雑で1つ1つ
ハンドクラフトで作られている暖かさが
伝わってくるのがポイントです。



上質な素材を使い織機で仕上がった人の温かみが
詰まった一品は、いつの時代も色あせることなく
これから先も重宝していただけると思います。




また家具などと比べて、配置を変えて使うのも
容易にできるので、1か所だけで固定して使うのではなく、
気分によって模様替えをして、いろんな場所で楽しんで
いただくのもいいんじゃないでしょうか?

この度は4点入っており、2種類の大きさがご用意できています。

小さいものは3つ纏めて並べて使ってみるのも
統一感が出てオシャレですね!

お好みので使い分けてください!


1930~40's Chimayo Wool Rug Mat
Size:約24x24 (cm)
Sold Out!です。ありがとうございました。

マグネッツ神戸店 11/24(水)Vintage入荷! #6 Rug Item!!!_c0078587_18582096.jpg
マグネッツ神戸店 11/24(水)Vintage入荷! #6 Rug Item!!!_c0078587_18582098.jpg
マグネッツ神戸店 11/24(水)Vintage入荷! #6 Rug Item!!!_c0078587_18582097.jpg
マグネッツ神戸店 11/24(水)Vintage入荷! #6 Rug Item!!!_c0078587_18582080.jpg
マグネッツ神戸店 11/24(水)Vintage入荷! #6 Rug Item!!!_c0078587_18581960.jpg





1930~40's Chimayo Wool Rug Mat
Size:約24x24 (cm)
Sold Out!です。ありがとうございました。


マグネッツ神戸店 11/24(水)Vintage入荷! #6 Rug Item!!!_c0078587_18583762.jpg
マグネッツ神戸店 11/24(水)Vintage入荷! #6 Rug Item!!!_c0078587_18583647.jpg
マグネッツ神戸店 11/24(水)Vintage入荷! #6 Rug Item!!!_c0078587_18583717.jpg
マグネッツ神戸店 11/24(水)Vintage入荷! #6 Rug Item!!!_c0078587_18583774.jpg
マグネッツ神戸店 11/24(水)Vintage入荷! #6 Rug Item!!!_c0078587_18583755.jpg





1930~40's Chimayo Wool Rug Mat
Size:約24x24 (cm) 7980-yen (税込)


マグネッツ神戸店 11/24(水)Vintage入荷! #6 Rug Item!!!_c0078587_18585025.jpg
マグネッツ神戸店 11/24(水)Vintage入荷! #6 Rug Item!!!_c0078587_18584900.jpg
マグネッツ神戸店 11/24(水)Vintage入荷! #6 Rug Item!!!_c0078587_18585099.jpg
マグネッツ神戸店 11/24(水)Vintage入荷! #6 Rug Item!!!_c0078587_18585054.jpg
マグネッツ神戸店 11/24(水)Vintage入荷! #6 Rug Item!!!_c0078587_18584928.jpg







1950's Unborn Calf & Ostrich Wallet
Sold Out!です。ありがとうございました。


マグネッツ神戸店 11/24(水)Vintage入荷! #6 Rug Item!!!_c0078587_18591093.jpg
マグネッツ神戸店 11/24(水)Vintage入荷! #6 Rug Item!!!_c0078587_18591009.jpg
マグネッツ神戸店 11/24(水)Vintage入荷! #6 Rug Item!!!_c0078587_18591062.jpg
マグネッツ神戸店 11/24(水)Vintage入荷! #6 Rug Item!!!_c0078587_18590833.jpg

マグネッツ神戸店 11/24(水)Vintage入荷! #6 Rug Item!!!_c0078587_18590925.jpg
マグネッツ神戸店 11/24(水)Vintage入荷! #6 Rug Item!!!_c0078587_18590960.jpg

次はこちらのアイテムをご紹介です!

ハラコで仕上がったヴィンテージのウォレットです!

丁寧に作り込まれたウォレットで、ハラコの縁は
レザーのレースステッチングで仕上がっており、
しかもご覧のように、フラップが2枚ございますが、
形をそれぞれ変えて手間のかかった作りになっています。。


マグネッツ神戸店 11/24(水)Vintage入荷! #6 Rug Item!!!_c0078587_18590838.jpg

中を見てみると驚いたのが、内側のレザーには、
オーストリッチを使っていました。

価値のあるレザーなので、表で使われていることが圧倒的に
多いのですが、あえて裏で使っているのが贅沢ですね。

マグネッツ神戸店 11/24(水)Vintage入荷! #6 Rug Item!!!_c0078587_19004803.jpg

二層に分かれた作りですが、前のコンパートメントには、
更に中が分けられており、ジッパーまで備わっていました。


小銭も入れれるのでヴィンテージのウォレットとしては、
かなり使いやすい作りになっているのが嬉しいですね。

使用感が少なく、ハラコもフサフサの状態になっていますので、
興味のある方は、この機会をお見逃しなく!


マグネッツ神戸店 11/24(水)Vintage入荷! #6 Rug Item!!!_c0078587_18590979.jpg
マグネッツ神戸店 11/24(水)Vintage入荷! #6 Rug Item!!!_c0078587_18590939.jpg







1950~60's Leather Studs Belt
Size:約29inch 5980-yen (税込)

マグネッツ神戸店 11/24(水)Vintage入荷! #6 Rug Item!!!_c0078587_19010253.jpg
マグネッツ神戸店 11/24(水)Vintage入荷! #6 Rug Item!!!_c0078587_19010173.jpg
マグネッツ神戸店 11/24(水)Vintage入荷! #6 Rug Item!!!_c0078587_19010294.jpg


最後はこちらのレザーベルトです!

50~60年代のもので、何と言っても
スタッズが打ってあるのがかっこいいですね。


経年により、レザーの表面にはクラックが入っているのですが、
いい具合に雰囲気が出ている渋いレザーベルトになりますので、
W29インチぐらいのウェストが細い方は、ご覧下さい。


当時のヴィンテージでスタッズが入ったものとしては
このプライスは見逃せないですね!


細めで作られたものなので、どんなパンツにも
合わせていただけるのもポイントです!

マグネッツ神戸店 11/24(水)Vintage入荷! #6 Rug Item!!!_c0078587_19010234.jpg
マグネッツ神戸店 11/24(水)Vintage入荷! #6 Rug Item!!!_c0078587_19010290.jpg





最後まで、ご覧いただきまして
誠にありがとうございました!


そしてこの度も、3日間お付き合いくださいました
皆様、本当にいつもありがとうございます!


この度ご紹介させていただきましたアイテムは、
明日11/24(水)12:30より、店頭にて販売スタートと
なりますので、興味のある方は、是非、ご来店くださいませ!


皆様とお会いできることを。明日も楽しみにしております!


何卒、宜しくお願い致します。


神戸店 伊藤、翔平でした









※店舗入荷日の通販について。


 店舗入荷日の通販は、水曜入荷・土曜入荷
 どちらに関しましても、通販は翌月曜日からと
 させて頂いております。


 月曜日前にお問い合わせ頂いた方も、
 返信は月曜日以降とさせて頂きますので
 ご理解の程、お願い致します。


 在庫状況は、ブログを御覧下さい。(20時以降更新されます)













マグネッツ神戸店 11/24(水)Vintage入荷! #6 Rug Item!!!_c0078587_09444271.png

 2月1日から、マグネッツのポイントカードが
 変更するので、お知らさせていただきます。


 上をご覧のように、アプリを使ったポイントカードに変更します!





  • これからの、新ポイントカードは
  ランク制を設けさせていただきました。


  5段階のランクを設定しており、ランクアップするごとに、
  1~7%のポイントを付与させて頂きますので
  今までよりも、お得にポイントが貯まるようになっています。


  そして、今まではポイントカードが満タンになり次第
  使用できるシステムでしたが、これからは500P以上だと
  無制限で商品購入にお使い頂けます。
  (1Point=1円でご利用頂けます。)


※他のクーポンやお値引きと同時には
 お使い頂けませんのでご了承くださいませ。



   

  • 更に、今までは店頭にご来店のお客様だけに、ポイントカードが
  ご利用いただけましたが、メール通販のお客様にも使って頂ける
  ようになりました。


※STORESオンラインショップでは、残念ながら
 お使い頂けませんので、ご了承下さいませ。 



  ポイントの有効期限は、最終購入日から
  1年間となってます。




  今回のポイントカードはランク制になっていますので、
  上位ランクのお客様を対象とした特別な入荷やイベントなど
  皆様がワクワクするような企画を考えていますので、是非、
  この機会にポイントカードをご登録ください!



  詳しくは店頭でもお伝えさせていただきますので、
  聞きに来てくださいね。



 もしくは、詳細はこちらからご確認ください ↓








※スマホにダウンロードするCardFeelアプリは、ショップカードと店舗用が
 ありますが、お客様にダウンロードしていただくのはショップカードのアプリに
 なります。


 下の画像のアプリをダウンロードしてください。


 よろしくお願い致します。

 
マグネッツ神戸店 11/24(水)Vintage入荷! #6 Rug Item!!!_c0078587_20505094.jpg












 ONLINE STOREは、こちらから ↓



magnets torwest Instagram



商品に対するお問い合わせはこちらまで  → kobemag@gmail.com



※恐れ入りますが、お電話にての
 お問い合わせはご遠慮くださいませ。

※掲載商品に付きましてはお店に出ている商品ですので、
 店頭でSOLDOUTになっている場合も御座います。

 何卒、御了承くださいませ。



━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
Copyright (c) 2018 magnets Co. All Rights Reserved.
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


by magnetsco | 2021-11-23 17:30 | KOBE店